1999/05/07 00:00:00 00:00:02 <#WP:shiva> そういう風に考えちゃう事は? 00:00:11 <#WP:so_do> ありますね……。 00:06:33 <#WP:shiva> PCの条件を、絞れば 00:06:41 <#WP:shiva> 此処ら辺は解決されます 00:06:49 <#WP:so_do> なるほど。 00:07:05 <#WP:shiva> 前提条件として、「そういう事が無かった連中」になりますから 00:07:23 <#WP:so_do> 参加するセッションや、EPによる制限ってのより、 00:07:34 <#WP:so_do> 最初に制限してしまった方が良いのでしょうか? 00:08:06 <#WP:shiva> そこらは任せますが 00:08:21 <#WP:shiva> 制限せずに済む方が、バリエーションが出ていいと思います 00:08:37 <#WP:so_do> なるほど。 00:09:10 <#WP:so_do> 少なくとも、 00:09:18 <#WP:so_do> 私がGMの時のセッションは、 00:09:29 <#WP:so_do> キャラ登録時よりは 00:09:36 <#WP:so_do> 制限されてしまうと思うのです。 00:09:43 <#WP:so_do> >参加条件 00:10:14 <#WP:shiva> ん〜‥ 00:10:27 <#WP:shiva> それは当然だと思うんですが、 00:10:31 <#WP:shiva> そういう琴ではなく 00:10:34 <#WP:shiva> だー 00:10:38 <#WP:shiva> そういう事ではなく 00:10:43 <#WP:so_do> ? 00:11:18 <#WP:shiva> 住人である時点で、ある程度の動機付けを出来る用にした方が良いのではないかと思うんです 00:12:15 <#WP:shiva> 消極的とは言え、突ついて、動かせるようなものを 00:12:28 <#WP:so_do> 「狩人」のように、精神的特徴がデフォルトでつく……とか? 00:12:35 <#WP:shiva> 例えば、そうです 00:12:57 <#WP:so_do> そういう意味で、「時間ループの危機感」は薄い……と? 00:13:11 <#WP:shiva> 現状では、ある意味ないでしょう 00:13:21 <#WP:so_do> なるほど。 00:13:28 <#WP:shiva> ループしてないんで撃sから 00:13:36 <#WP:shiva> ループしてないんですから 00:13:59 <#WP:so_do> 「現在は、2度目の1999年で、住人になった瞬間、その事を認識します」ってのだったら良いのでしょうか? 00:14:28 <#WP:shiva> それでも良いですし 00:14:48 <#WP:so_do> 実際には、特徴の付与と一緒ですよね。 00:14:55 <#WP:shiva> そうです 00:14:59 <#WP:so_do> なるほど。 00:15:19 <#WP:shiva> やりたくないのであれば、別に良いんですが 00:15:25 <#WP:so_do> 正直、「一度目の1999年」には、それほどこだわりはないのです。 00:15:44 <#WP:shiva> 此処らは、キャンペーンデザイナーの好みです 00:15:44 <#WP:so_do> ただ、時間軸を現実と一緒にして置けば、 00:16:18 <#WP:so_do> 正月過ぎてから、「まだ1999年だよ」ってネタが出来るなぁ……って。 00:16:40 <#WP:shiva> 確定してもらえば、参加者はそれで作りますから 00:16:54 <#WP:so_do> 了解です。 00:17:14 <#WP:so_do> 募集要項の決定版には、 00:17:31 <#WP:so_do> 「キャラ作成の条件」とかを詳しく書いてみます。 00:18:00 <#WP:shiva> まー、私は狩人の方がやりやすそうなので、そっちでやりますけど(笑) 00:18:10 <#WP:so_do> 了解です。 00:18:20 <#WP:so_do> あ、狩人ですが 00:18:30 <#WP:so_do> 「対の消滅:3」は 00:18:39 <#WP:so_do> あくまで「対」のみです 00:18:46 <#WP:shiva> はいはい 00:19:01 <#WP:so_do> その他の住人は、ある意味眼中無くても良いし、あっても良いです。 00:19:05 <#WP:shiva> もー縊り殺してますから、関係ないっす 00:19:13 <#WP:so_do> でしたね(笑) 00:19:21 <#WP:shiva> 食べちゃったし 00:19:35 <#WP:so_do> ひどいよう(しくしく) 00:20:37 <#WP:shiva> ちゃんと、Eさんのキャラに飼われる事が決定してるし 00:21:07 <#WP:so_do> そうなんですか…… 00:21:25 <#WP:so_do> 月島の敵ばかりだ(笑) 00:22:11 <#WP:shiva> 知るか(爆) 00:22:19 <#WP:so_do> ひどいよう(しくしく) 00:22:26 <#WP:shiva> 敵でも味方でもないよ〜 00:22:30 <#WP:shiva> 敵対しないし 00:22:37 <#WP:so_do> まあ、そうですね。 00:22:53 <#WP:shiva> 住人でも狩人でも、 00:22:53 <#WP:so_do> でも無実な人間を襲っていたら、 00:22:56 <#WP:shiva> 啖うよ 00:23:06 <#WP:so_do> 月島の方が敵対しますよ…… 00:23:12 <#WP:so_do> 困ったことに。 00:23:20 <#WP:shiva> なら、啖うだけだ 00:23:29 <#WP:so_do> ひどいよう(しくしく) 00:23:51 <#WP:so_do> 月島自体は、攻撃能力が無いんですよ。 00:24:03 <#WP:shiva> 啖われ過ぎると、どんどん手におえなくなって来るから 00:24:04 <#WP:so_do> なので、逃げ回るだけ(笑) 00:24:06 <#WP:shiva> 注意してね 00:24:26 <#WP:so_do> HA14のヒトみたいですね。 00:24:30 <#WP:shiva> そうだね 00:24:45 <#WP:shiva> こっちはあくまで副次的なもんだけど 00:25:02 <#WP:so_do> あっちはあまり知らないんですがね。 00:25:24 <#WP:shiva> 能力を食うのが目的ではなく 00:25:31 <#WP:shiva> あくまで、啖う事が目的 00:25:36 <#WP:so_do> なるほど。 00:26:00 <#WP:shiva> 結果、能力も取り込まれるだけ 00:26:35 <#WP:shiva> 精神感応能力とかを手に入れたら、始末悪いぞ〜 00:26:55 <#WP:shiva> 精神に直接歯を立てられる事になる(爆) 00:27:49 <#WP:shiva> まー、そんなまどろっこしい事をやろうと考えるかどうかは別だけど(爆) 00:28:17 <#WP:so_do> でも、何度も食えてお得(笑) 00:28:42 <#WP:shiva> 何度も食うほどお行儀良いと思う?(笑) 00:29:00 <#WP:shiva> 貪るよ、一回歯を立てたら(笑) 00:29:54 <#WP:shiva> こ〜、全身の毛が逆立つほどの悪寒を伴って、『食欲』が精神に触れて来て 00:30:37 <#WP:shiva> 『愉悦』と共に、精神に牙が突き立てられる 00:31:23 <#WP:shiva> 食い物を見る眼で見られる、と言うのを数十倍ひどくした感覚に襲われると思う>精神感応で触れられたら 00:31:28 <#WP:so_do> ひどいよう(しくしく) 00:32:31 <#WP:shiva> 閉鎖空間(結界)で、そんな目に遭ってみそ 00:33:35 <#WP:shiva> 失禁して、どっかの線が切れるぞ。普通の人なら 00:34:13 <#WP:shiva> #ふつーじゃなくても厭か 00:34:25 <#WP:so_do> そうですよ 00:34:50 <#WP:shiva> 相手が、こっちを「食べ物」として認識してるんだもんなぁ 00:35:34 <#WP:so_do> ひどいよう 00:35:36 <#WP:shiva> つーことで、こーいうおにーちゃんを作ると思うんで 00:35:40 <#WP:shiva> よろしく 00:36:35 <#WP:so_do> はい 00:36:36 <#WP:sf> sj3 00:36:46 <#WP:sf> とまー制限無しだとこーなる(爆) 00:36:50 <#WP:Ryu> うちのは……べたべたなキャラだな(笑) 00:36:57 <#WP:so_do> なるほど 00:37:39 <#WP:shiva> 私のキャラが、たまたまこーだったと言うだけで 00:37:51 <#WP:shiva> その気になれば、正義のキャラだって 00:39:18 so_do -> so_do_tel 00:39:34 <#WP:so_do_tel> 電話です 00:41:05 <#WP:Ryu> ほい 00:43:36 - sf from #WP (sf) 00:43:41 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #WP 00:43:47 Mode by kataribe: #WP +o sf 00:46:40 so_do_tel -> so_do 00:46:46 <#WP:so_do> 終わりました。 00:47:21 <#WP:Ryu> -e 00:47:24 <#WP:Ryu> ほい 00:49:55 + Onomoto(~yatukami@INS70.otsu.dti.ne.jp) to #WP 00:50:14 <#WP:Onomoto> んむ 00:50:23 <#WP:Onomoto> 質問 00:51:32 ! Ryu (Connection reset by peer) 00:51:32 <#WP:so_do> はい 00:51:39 ! Onomoto (Connection reset by peer) 00:51:48 <#WP:so_do> ありゃりゃ…… 00:51:49 + g-onomoto(~yatukami@INS70.otsu.dti.ne.jp) to #WP 00:51:56 <#WP:so_do> お帰りなさい 00:52:05 <#WP:g-onomoto> うぅ、蹴られた 00:52:10 + Ryu(~Ryu@ppp18-122.din.or.jp) to #WP 00:52:16 g-onomoto -> Onomoto 00:52:26 <#WP:so_do> 私は平気らしい(笑) 00:53:24 <#WP:Onomoto> で、「鍵」とはなんなんでしょう? 00:54:13 ! Ryu (俺はスーパーウルトラセクシィヒーロー) 00:56:11 <#WP:so_do> 失礼、 00:56:23 <#WP:so_do> 電話かかってきちゃってました。 00:56:38 <#WP:so_do> 鍵とは、異能の増幅装置です。 00:56:42 <#WP:so_do> 今のところは。 00:56:52 <#WP:Onomoto> ふむ 00:57:02 <#WP:so_do> 住人と狩人をつなげるものでもあり、 00:57:17 <#WP:so_do> 「災厄」の解決に必要な要素の一つです。 00:58:11 <#WP:so_do> 具体的には、「時のループ」を治すのに、「鍵を介しての異能」しか効果が無い……と。 00:58:28 <#WP:so_do> する予定です(爆) 00:58:55 <#WP:shiva> んが 00:58:58 <#WP:Onomoto> つまり 00:59:07 + Ryu(~Ryu@ppp18-073.din.or.jp) to #WP 1999/05/07 01:00:00 01:00:46 <#WP:so_do> つまり? 01:00:53 <#WP:Onomoto> 現段階では単なるキャラ固有のアイテムでしかないと 01:01:19 <#WP:so_do> まあ、そうです。アイテムとして常備することすら出来ません。 01:01:37 <#WP:so_do> 使用時に出現させるのですね。 01:01:51 <#WP:Onomoto> ほう 01:02:16 <#WP:so_do> このあたりちゃんと説明されてないですかね…… 01:02:27 <#WP:so_do> 勘違いしている人が多いや……(汗) 01:03:07 <#WP:Onomoto> ふーむ、通常は使えないのか 01:03:35 <#WP:so_do> Eさんにも言ったのですが、 01:03:51 <#WP:so_do> 普通の物体にコーティングして使用するのはアリです。 01:04:11 <#WP:so_do> ただ、具現化していない場合は、有利な特徴にはなりません。 01:04:30 <#WP:Onomoto> ??というと? 01:05:10 <#WP:so_do> 具現化すると、「鍵の具現中」という一時的特徴が付加され、威力が増強します。 01:05:18 <#WP:Ryu> #寝まふ 01:05:25 <#WP:so_do> #お疲れさまでした。 01:05:31 <#WP:Onomoto> #うい、おやすみ 01:05:33 <#WP:Ryu> そーいや、ここのログって流れないんですか? 01:06:32 <#WP:so_do> えーと、流すのに労力がいるので、いまは家でそれをしている暇が無いのです(汗) 01:06:45 <#WP:so_do> 会社ではWWWにつなげなくなっちゃったし…… 01:06:53 <#WP:Ryu> kataribe君ってログ取りしてないんだっけ? 01:07:02 <#WP:so_do> 見るだけなら、WWWから見ることは出来ます。 01:07:04 <#WP:sf> しているよ〜 01:07:17 <#WP:sf> ログ転送はたんに遅れてるだけ(吐血) 01:07:25 <#WP:Ryu> うーむ、それをMLに流せない物なんでしょうかって……ぐはぁ 01:07:38 <#WP:Ryu> えーとWWWの方でも見れるんですか? 01:07:41 <#WP:sf> WP関連は4000行くらいあるかも>溜まってるの 01:07:49 <#WP:so_do> はい>WWWからも 01:07:53 <#WP:sf> #kataribeのやつがほとんどだけど 01:08:04 <#WP:Ryu> ふむ、公開ログのページからでいいのかな? 01:08:16 <#WP:so_do> kataribeとかHA06とかと同じところに、こっそりWPが追加されてます(笑) 01:08:35 <#WP:Ryu> およ、では明日あたり学校からのぞいてみます〜 01:08:36 <#WP:Ryu> では〜 01:08:40 ! Ryu (俺はスーパーウルトラセクシィヒーロー) 01:08:41 <#WP:so_do> では 01:09:45 <#WP:so_do> 「鍵の具現化」の技能で、強制力を出しますが、 01:10:10 <#WP:so_do> その強制力によって、付加される一時的特徴の数値が変化します。 01:11:07 <#WP:so_do> 結界内では、鍵を維持するのに何の労力もかからないのですが、 01:11:26 <#WP:so_do> 結界の外だと、ある一定期間で疲労してゆきます。 01:11:37 <#WP:Onomoto> ふむふむ 01:12:13 <#WP:so_do> なので、結界外で常動で使えないのです。 01:12:40 <#WP:Onomoto> なるほど 01:13:40 <#WP:so_do> #実は、他の特徴で異能に3とか足している人は、「鍵の具現化」をしても意味が無かったりする(爆) 01:14:25 <#WP:so_do> このあたりは、ビジュアルの話ですね(笑) 01:14:46 <#WP:so_do> ゲーム的な処理では、効果が無い場合もあるわけです。 01:15:42 <#WP:Onomoto> 戦闘時のみ使える補助アイテムのようなものと認識して良いのかな? 01:15:49 <#WP:so_do> そうですね。 01:15:58 <#WP:Onomoto> ふむ 01:16:15 <#WP:so_do> 最初のラウンドは「鍵の発現」ですかね(笑) 01:16:53 <#WP:so_do> 設定としては、覚醒したときに関係のあったもの……というのが良いと思います。 01:17:06 <#WP:Onomoto> ふむ 01:17:16 <#WP:so_do> 後は、自分が依存している物質……とか。 01:18:03 <#WP:so_do> 後は、単純に「異能の補器」として、神剣とか、呪符とかですね。 01:18:30 <#WP:Onomoto> 黒のロングコートと革手袋に使用かと>鍵 01:18:41 <#WP:so_do> なるほど(笑) 01:18:50 <#WP:so_do> 前野さんですか?(爆) 01:19:03 <#WP:Onomoto> んーむ(笑) 01:19:20 <#WP:so_do> あ、彼はサングラスか……(笑) 01:20:21 <#WP:so_do> 普段は、つけてないのですか?>コートと皮手袋 01:20:48 <#WP:Onomoto> 最初はつけてようかなと思ったんだけど 01:21:00 <#WP:Onomoto> 夏着てたら変人でしょう(爆) 01:21:07 <#WP:so_do> ですね(笑) 01:21:34 <#WP:Onomoto> だから戦闘時のみだとかえって都合がいいかも 01:21:47 <#WP:so_do> なるほど 01:22:08 <#WP:Onomoto> あくまでビジュアル的なものですから>コートと手袋 01:22:18 <#WP:so_do> そうですね。 01:22:35 <#WP:so_do> 防御能力とかを付加させるのは自由にどうぞ。 01:23:20 <#WP:Onomoto> うい 01:23:34 <#WP:so_do> というわけで、明日もあるので寝ます。 01:23:36 <#WP:Onomoto> まだ細かい技能とかは考えてないけど(笑) 01:23:47 <#WP:Onomoto> ごくろうさまです〜 01:23:52 <#WP:so_do> 明日は、来れるかどうか不明です。 01:24:08 <#WP:so_do> まだ、設定が出来てないので、ゆっくり作ってください(笑) 01:24:22 ! so_do (お先に失礼します〜) 01:36:53 - sf from #WP (sf) 1999/05/07 02:00:00 1999/05/07 03:00:00 03:09:15 ! Onomoto (CHOCOA) 1999/05/07 04:00:00 1999/05/07 05:00:00 1999/05/07 06:00:00 1999/05/07 07:00:00 1999/05/07 08:00:00 1999/05/07 09:00:00 09:00:00 [!] auto down 1999/05/07 09:00:13 09:00:13 [!] ./madoka.rc updated 09:00:13 [!] Start: madoka 4.1.11R 09:00:14 [!] server: sv.trpg.net(6667) 09:00:15 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #WP 09:00:16 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 09:00:16 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 09:00:16 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 09:00:16 plugin new: ./plugin/yuurii/dice.mpi 09:00:16 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 09:00:24 Mode by fukAway2: #WP +o kataribe 1999/05/07 10:00:00 10:37:50 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 10:37:50 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 10:37:50 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 1999/05/07 11:00:00 1999/05/07 12:00:00 1999/05/07 13:00:00 1999/05/07 14:00:00 1999/05/07 15:00:00 1999/05/07 16:00:00 1999/05/07 17:00:00 1999/05/07 18:00:00 1999/05/07 19:00:00 1999/05/07 20:00:00 20:12:01 <#WP:fukAway2> ふみ 20:31:46 fukAway2 -> fukanju2 1999/05/07 21:00:00 1999/05/07 22:00:00 1999/05/07 23:00:00 23:42:30 fukanju2 -> fukAway2 1999/05/08 00:00:00 end