1999/06/01 00:00:01 00:00:06 <#WP:so_do> 語り部のルールでは、そうなりますね。 00:00:28 <#WP:Onomoto> んー 00:00:34 <#WP:Onomoto> どう表現するかなぁ 00:01:04 <#WP:so_do> 「剣を発生中:1〜3」で、ちょっと変化を出せますけど、 00:01:11 <#WP:Onomoto> ふむ 00:01:16 <#WP:so_do> 「鍵の具現」と同じ処理なので、 00:01:40 <#WP:so_do> 結局は同じ数値ですね。 00:01:53 <#WP:Onomoto> んーむ 00:02:11 <#WP:so_do> 「剣術:14」「意志の刃を併用した剣術:15」というても有るかと思います。 00:02:18 <#WP:Onomoto> そだね 00:02:41 <#WP:shiva0> 奥義にしてしまうと言う手も 00:02:50 <#WP:Onomoto> 剣術(通常)と剣術(異能使用時)みたいに分けるか 00:02:51 <#WP:shiva0> 碧心流表芸 00:02:58 <#WP:shiva0> 碧心流裏芸 00:03:02 <#WP:shiva0> で分けるとか 00:03:19 <#WP:so_do> おおーよさげな名前だ(笑) 00:03:41 <#WP:Onomoto> 裏芸ってのは俺も考えた 00:04:05 <#WP:Onomoto> 手加減なしの殺人術としてだけど(笑) 00:04:17 <#WP:so_do> ウラワザ(笑) 00:04:23 <#WP:Ryu> (笑) 00:05:35 <#WP:shiva0> 良いでしょう 00:05:51 <#WP:shiva0> 若しくは、碧心流と璧信流 00:07:27 <#WP:so_do> 一般に伝わっている方と、一弥さんのみ使用可能な奴ですね。 00:07:59 ! Ryu (あうあう〜、充電しないと〜) 00:08:13 + Ryu(~Ryu@ppp18-007.din.or.jp) to #WP 00:08:18 <#WP:so_do> おかえりなさい 00:08:26 <#WP:Onomoto> なんかちょうしわりーなぁ>リュー君 00:08:56 <#WP:Ryu> (^^; 00:09:05 <#WP:Ryu> こんどはWoolChatが落ちた葉は 00:09:06 <#WP:Ryu> (^^; 00:28:34 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #WP 00:28:40 Mode by kataribe: #WP +o sf 1999/06/01 01:00:00 01:00:55 ! so_do (お先に失礼します〜) 01:33:25 ! Kakeru (Connection reset by peer) 01:37:29 ! Ryu (あうあう〜、充電しないと〜) 01:42:25 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.23) to #WP 1999/06/01 02:00:00 02:39:37 - T-Sasami from #WP (T-Sasami) 1999/06/01 03:00:00 03:29:46 - sf from #WP (sf) 03:49:05 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……) 03:52:47 ! Onomoto (CHOCOA) 1999/06/01 04:00:00 1999/06/01 05:00:00 1999/06/01 06:00:00 1999/06/01 07:00:00 1999/06/01 08:00:00 1999/06/01 09:00:00 09:00:00 [!] auto down 1999/06/01 09:00:19 09:00:19 [!] ./madoka.rc updated 09:00:19 [!] Start: madoka 4.1.11R 09:00:21 [!] server: sv.trpg.net(6667) 09:00:21 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #WP 09:00:29 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 09:00:29 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 09:00:29 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 09:00:29 plugin new: ./plugin/yuurii/dice.mpi 09:00:29 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 09:00:37 Mode by fukAway2: #WP +o kataribe 1999/06/01 10:00:00 1999/06/01 11:00:00 11:59:57 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 11:59:57 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 11:59:57 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 1999/06/01 12:00:00 1999/06/01 13:00:00 1999/06/01 14:00:00 1999/06/01 15:00:00 1999/06/01 16:00:00 1999/06/01 17:00:00 17:54:30 + Onomoto(firewall-u@rungw251.ritsumei.ac.jp) to #WP 1999/06/01 18:00:00 18:48:00 ! Onomoto (CHOCOA) 1999/06/01 19:00:00 1999/06/01 20:00:00 1999/06/01 21:00:00 1999/06/01 22:00:00 22:19:12 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.35) to #WP 22:53:36 + so_do(~so_do@dmax000-pool017.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #WP 22:53:42 Mode by kataribe: #WP +o so_do 22:53:56 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #WP 22:54:01 Mode by fukAway2: #WP +o sf 22:57:14 + Onomoto(~yatukami@PPP27.otsu-ap.dti.ne.jp) to #WP 1999/06/01 23:00:00 23:14:55 + Ryu(~Ryu@ppp18-001.din.or.jp) to #WP 23:24:33 + gallows(~gallows@PPP172.omiya-ap3.dti.ne.jp) to #WP 23:35:23 + gallows0(~gallows@PPP114.omiya-ap3.dti.ne.jp) to #WP 23:37:00 ! gallows (Network is unreachable) 23:38:16 <#WP:so_do> 終末の住人がもつ危機感について、1行のログが出ておりました。 23:38:29 <#WP:Ryu> ふむ 23:38:53 <#WP:so_do> で、プレイヤーがアクティブにならなくなる前に終わらせるということも、大切だと感じました。 23:39:18 <#WP:so_do> ということで、少し危機感を煽る設定を追加しようと思います。 23:40:57 <#WP:so_do> 案としては、ERさんの「一般人が消えて行く……」という案と、 23:41:00 <#WP:gallows0> うーむ、というと? 23:41:01 ! Kakeru (Connection reset by peer) 23:41:18 <#WP:so_do> gallowsさんの「一般人の記憶がすべてキャンセル」の案です。 23:41:48 <#WP:so_do> 年を越した瞬間に、何%かの一般人は「存在しなかった」とされてしまうのです。 23:42:35 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.35) to #WP 23:42:57 <#WP:gallows0> すいません、多分それ僕の案ではないです(^^;<記憶キャンセル 23:43:15 <#WP:gallows0> それは死んだ人がってことでしょうか?<存在しなかった 23:43:19 <#WP:so_do> あ……失礼、「高島英彦」さんでした(汗) 23:43:27 gallows0 -> gallows 23:43:57 <#WP:Ryu> (^^; 23:44:00 <#WP:so_do> いや、「ついさっきまで一緒に居た人」などが、存在しなかったとされてしまうのです。 23:44:21 <#WP:so_do> 元々、年を越しても死んだ人は生き返りません。 23:45:23 <#WP:Onomoto> 年が変わった時点で存在しなかったことになるのかな 23:45:25 <#WP:gallows> うむ、ならば危機感も煽れますね… 23:45:43 <#WP:gallows> <生きていた人さえ消える 23:46:08 <#WP:Onomoto> って、そーかいてあるな(笑) 23:46:09 <#WP:so_do> 「災厄」のタイミングは、簡略化するためにすべて「年代わり」で起ります。 23:46:37 <#WP:so_do> で、今まで「存在していた」人を覚えているのは、住人のみとなります。 23:47:37 <#WP:Onomoto> とゆーことは 23:48:14 <#WP:Onomoto> 年越した瞬間いきなり存在が消滅してしまうのだな 23:48:37 <#WP:Onomoto> >何%かの一般人 23:48:53 <#WP:gallows> 消えてしまった人のことを住人は覚えていられるのでしょうか? 23:49:16 <#WP:so_do> そうです。>消滅 23:49:47 <#WP:so_do> 住人だけが消滅した人の事を覚えています。 23:50:47 <#WP:gallows> これから住人にとって2000年を迎えることは死活問題となりますね 23:50:58 <#WP:Onomoto> それじゃ1999年中に死んだ一般人や住人(狩人)とかはどうなるのかな? 23:52:48 <#WP:so_do> 死んだままです。 23:53:31 <#WP:so_do> 消滅してしまった人は、戻ってくるのが良いと思っています。 23:55:05 ! fukAway2 (auto down) 23:55:11 <#WP:gallows> 大晦日は住人同士で忘年会をしましょう、また会えるかわかんないし 23:55:27 + fukAway2(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #WP 23:55:33 Mode by kataribe: #WP +o fukAway2 23:55:34 <#WP:so_do> ?どういう事でしょうか? 23:56:05 <#WP:gallows> 必ずしも住人が消滅しないとは当人達にはわかんないじゃないですか 23:56:14 <#WP:so_do> 住人は、会おうと思えば会えますよ。住人が消滅させられることはありません。 23:56:39 <#WP:so_do> 住人は、「災厄の影響を受けない唯一の人間」ですから。 23:56:54 <#WP:so_do> 狩人は、消滅する可能性があります(笑) 23:57:23 <#WP:so_do> あ、PCには「もしかして今度は自分が……」ってのはあるかもしれませんね。 23:57:28 <#WP:gallows> なるほど、その辺の「決まり」はどの程度当人達は知ってるのでしょう? 23:58:22 <#WP:so_do> うーん、住人の知識かぁ……キャラによって、差はあると思いますが、ほとんど無いのでは? 23:58:26 <#WP:Onomoto> 知らない方が危機感は煽れるよなぁ 23:59:01 <#WP:gallows> じゃあやっぱ怖いですねー、中途半端に知ってるだけに<大晦日 23:59:12 <#WP:so_do> 月島直人と、朝霞姉妹は前の住人から知識を得ているので、結構知っている可能性があります。 23:59:42 <#WP:so_do> そうですね。大晦日は……って、それまでに解決するようにがんばるんですよ(笑) 1999/06/02 00:00:00 end