21:50:03 [!] ./madoka.rc updated 21:50:22 [!] Invited by sf: #DG 21:50:22 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #DG 21:50:22 Topic of channel #DG by kata_cre: 語り部:大恐竜創世期(全ログ公開) 21:50:26 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #DG 21:50:37 Mode by sf: #DG +o kata_cre 21:51:21 <#DG:mimimi> さて一時間でかたをつけるには、どうすれば良いか 21:51:29 Topic of channel #DG by sf: 語り部:異世界怪獣アクション大恐竜創世期 全ログ公開 21:51:53 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #DG 21:51:55 Mode by kata_cre: #DG +o kataribe 21:52:07 + kurow(~blakkneko@N51cc-08p02.ppp11.odn.ad.jp) to #DG 21:52:45 <#DG:mimimi> いらはい 21:52:56 <#DG:kurow> にゅお 21:52:59 <#DG:kurow> にゅい 21:53:02 [!] ./madoka.rc updated 21:53:09 <#DG:mimimi> 毒気の水に触れずに救い出す方法を考え実行する 21:53:34 <#DG:sf> 実際のプレイは22時開始ということで。 21:53:49 <#DG:sf> 状況はその時に聞いたり色々しながら運用な 21:53:56 <#DG:mimimi> これはなんだろう 21:54:12 <#DG:mimimi> 魚類、両生類全体のことだろうか 21:55:01 + Kakeru(Kakeru@pdf6fba.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #DG 21:55:16 <#DG:Kakeru> 見学見学 21:55:30 + fukaLabo(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #DG 21:55:31 <#DG:Kakeru> 参加者は何人だろう? 21:55:34 <#DG:mimimi> ついでに今キャラをつくってください 21:55:35 Mode by kata_cre: #DG +o fukaLabo 21:55:41 <#DG:Kakeru> がーん(w 21:55:43 <#DG:mimimi> やる気のあるのは一人のようです 21:55:49 <#DG:mimimi> つまりは私 21:55:53 <#DG:kurow> ではひとっ走りコンビニに(w 21:55:54 <#DG:Kakeru> ふむ 21:56:12 <#DG:Kakeru> じゃぁ、1対1?(w 21:56:17 kurow -> krw_cnvn 21:56:41 <#DG:mimimi> まぁ 21:56:45 <#DG:mimimi> なんとかなるでしょ 21:57:18 <#DG:Kakeru> たりないならさんかするぞよ 21:57:50 + tatsu114(~chocoa@flets080.ip.ipc-tokai.or.jp) to #DG 21:59:02 <#DG:sf> 足りないようであるな 21:59:08 <#DG:Kakeru> じゃぁ 21:59:12 <#DG:sf> まあ語り部だしコンセプト決まってればプレイしながらゴー 21:59:15 <#DG:Kakeru> キャラを作ればいいのか 21:59:19 <#DG:mimimi> そうですね 21:59:25 <#DG:Kakeru> とりあえず 21:59:33 <#DG:Kakeru> どうしよう(w 21:59:47 <#DG:mimimi> 古代生物を考える 21:59:55 <#DG:sf> なんか古代生物でお気に入りのがあればそれで。 2001/07/04 22:00:00 22:00:06 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-04p212.ppp.odn.ad.jp) to #DG 22:00:07 <#DG:sf> 知ってるやつなんでもいいけどな 22:00:11 <#DG:mimimi> プテラノドンでも 22:00:11 <#DG:Kakeru> 古代生物に興味無いのよ(汗 22:00:14 <#DG:Kakeru> なにあったっけ? 22:00:15 <#DG:sf> (;^^) 22:00:17 <#DG:mimimi> サーベルタイガーでも 22:00:21 <#DG:PaLiLitH> アノマロカリス 22:00:23 <#DG:mimimi> 三葉虫でも 22:00:43 + ronamud(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #DG 22:00:49 <#DG:PaLiLitH> ダライアスみたいな機甲古生物も 22:00:59 <#DG:PaLiLitH> 楽しげとか最近思ったり。 22:01:11 <#DG:ronamud> さすらいのロナムドという名前らしいので 22:01:26 <#DG:PaLiLitH> みみみさんですか。 22:01:27 <#DG:ronamud> とりあえずその名で入ってみる 22:01:30 <#DG:ronamud> うぃ 22:01:31 <#DG:krw_cnvn> 好きなのはヴェロキラプトルですがいま出たのはシノサウロプテリクスでした 22:01:46 <#DG:PaLiLitH> フィギュアないです。 22:01:49 krw_cnvn -> kurow 22:02:32 <#DG:PaLiLitH> 原色化石図鑑というのがあったので 22:03:28 <#DG:PaLiLitH> ぱらぱら見てみてます。 22:03:47 <#DG:ronamud> http://www.uha-mikakuto.co.jp/uha/product/gummi/chocolazauru/chocoraf.htm 22:03:58 <#DG:ronamud> 元ネタはこれです 22:04:28 <#DG:sf> 基本的に骨が敵です。 22:04:39 <#DG:PaLiLitH> なるほど。 22:04:54 <#DG:sf> 骨族は世界を暗黒に包み邪悪な支配の確立を目指しているらしいです 22:05:21 <#DG:sf> ちなみに地域によっては暗黒になり、空中を泳ぐ深海魚たちが生息しているらしいです(MIUのあれ) 22:05:42 <#DG:PaLiLitH> むぅ。 22:05:49 <#DG:PaLiLitH> 深海魚フィギュアなら 22:05:53 <#DG:PaLiLitH> 手許にありました。 22:06:26 <#DG:sf> ふむ。骨族の危機を伝え反抗を組織するべく旅立った勇者とかはどうでしょうか 22:06:55 <#DG:PaLiLitH> 作ってみましょう。 22:06:56 <#DG:Kakeru> ふむ 22:07:05 <#DG:Kakeru> とりあえず 22:07:42 <#DG:Kakeru> とべそうなアンハングェラとかにしてみるとか 22:08:02 <#DG:ronamud> うむ 22:08:49 <#DG:ronamud> 使えそうな武器を想像してみます 22:09:42 <#DG:sf> Subject: [KATARIBE 21901] Re: [DG] 大恐竜創世期用キャラクター作成方法 22:09:50 <#DG:sf> ありたもどーぞ 22:10:19 <#DG:sf> その生物の姿形や習性を異化して怪獣じみた能力を持たせてみましょう 22:11:36 <#DG:sf> 本来は小さいサイズのモノも5m〜20mあたりで調整します。 22:13:27 <#DG:ronamud> 「毒気の水に触れずに救い出す方法を考え実行する」 22:13:36 <#DG:ronamud> 良い方法を思いつきました 22:14:16 <#DG:ronamud> ロナムド:「……運ぶ以前に、あなたがた自分で飛んだらどうですか?」 22:14:23 <#DG:ronamud> 身も蓋もないです。 22:19:32 <#DG:ronamud> がー、思いつかない 22:19:47 <#DG:tatsu114> 苦しんでる様子 22:20:05 <#DG:sf> とりあえず 22:20:06 <#DG:sf> http://kataribe.com/DG/01/DG01SG01.HTM 22:20:08 <#DG:sf> に掲載 22:20:54 <#DG:ronamud> http://kataribe.com/DG/01/C/DG01C006.TXT 22:20:59 <#DG:ronamud> うちの。 22:21:19 <#DG:ronamud> この前のを倒してからうろうろしてるのだろうか 22:21:49 <#DG:sf> そうだね、あのあと帰還したり旅立ったりしたんだろう。 22:22:09 <#DG:ronamud> モチベーションをどうするか 22:22:15 <#DG:sf> 革命の闘士イワンがコルホーズでスパイをつかまえるミニセッションもあったな。 22:22:31 <#DG:ronamud> 考えやすいというと考えやすいけど 22:23:20 <#DG:Kakeru> なんとなくできたかもしれない 22:23:32 <#DG:kurow> http://www02.so-net.ne.jp/~k_hayami/dino/ 22:23:49 <#DG:kurow> なにやら恐竜辞典とやら。 22:24:10 <#DG:sf> 精霊使いだ 22:24:38 <#DG:Kakeru> なんとなく 22:24:40 <#DG:sf> ソードワールド風にいえばシャーマン・セージか 22:24:40 <#DG:PaLiLitH> なんとなくかいてみました。 22:24:49 <#DG:sf> お掃除が苦手らしい 22:24:56 <#DG:Kakeru> 飛べないアンハングェラに意味はあるのでしょうか 22:25:00 <#DG:Kakeru> とか思い付いたが 22:25:05 <#DG:Kakeru> 刺されるので自主規制 22:25:08 <#DG:sf> だれか受信失敗 22:25:16 <#DG:sf> ぱらでぃんさんだな 22:25:40 <#DG:sf> うし、キャラはまあMLに流して。 22:27:25 <#DG:Kakeru> ほーい 22:29:49 <#DG:Kakeru> [DCC]だっけ? 22:31:11 <#DG:mimimi> DGCかな 22:31:15 <#DG:Kakeru> [DG01C]か 22:31:22 <#DG:sf> うい 22:31:27 <#DG:mimimi> ああそうですね 22:32:43 + akito(~akito@e142085.ppp.asahi-net.or.jp) to #DG 22:33:02 <#DG:sf> うし、あとはぱらでぃんさんですな 22:33:16 <#DG:PaLiLitH> ながしました。 22:35:26 <#DG:sf> 15がないような 22:35:30 <#DG:PaLiLitH> あれ? 22:36:35 <#DG:sf> 技能値15の技能がないということね 22:36:42 <#DG:PaLiLitH> ありゃ。 22:37:04 <#DG:PaLiLitH> ちょっと修正します。 22:37:35 <#DG:sf> クロウさんのキャラは中華竜鳥か 22:37:52 <#DG:kurow> うい 22:38:08 <#DG:sf> 共通語に数値ついてないけど 22:38:13 <#DG:kurow> 背中の羽毛でも飛ばしてみようかと思ってます 22:38:15 <#DG:kurow> うフヌ 22:38:25 <#DG:sf> ふむ 22:38:29 <#DG:sf> それも技能化だね 22:38:45 <#DG:sf> 羽毛飛ばしとか羽毛渦の陣とか 22:38:51 <#DG:sf> なんとなく忍者ものっぽい 22:39:16 <#DG:kurow> 体重はどんなものでしょうかね? 22:39:34 <#DG:sf> わかんないなら省いても良いかと 22:39:47 <#DG:kurow> うい 22:41:02 <#DG:sf> まあ、このへんでとりあえずはじめましょうか 22:41:11 <#DG:Kakeru> わーい 22:41:18 <#DG:ronamud> はい 22:41:23 <#DG:kurow> にゅい 22:41:27 <#DG:sf> すたーとー 22:42:07 <#DG:sf> あなたたちは、川そばの集落などで生活していたり、旅をしてそこまでやったきたりしました。 22:42:56 <#DG:sf> しかし、川に上流から毒が流されたらしく、水を飲んだ者達が次々に倒れ伏しています。運良くあなたがたはそれに気がつき、平気です。 22:43:34 <#DG:sf> そして、集落の連中の言葉を受け、近隣に住む医者だった大蛙"癒しの沼の"ガルバルーの元に向かいましたが。 22:43:58 <#DG:sf> 彼もまた、毒の水で倒れ伏していたのでした。 22:44:35 <#DG:mimimi> 倒れるだけなのでしょうか 22:44:45 <#DG:sf> ガルバルーは巨大なガマガエルで、汗が万能薬になる能力の持ち主なのです。 22:45:01 <#DG:sf> うずくまったまま身動きができなくなったり 22:45:09 <#DG:sf> ふらふらと疲れ果てるまで踊ったり 22:45:26 <#DG:PaLiLitH> それは難儀な。 22:45:35 <#DG:sf> 骨がぽきぽきと折れたりします 22:46:12 <#DG:sf> ガルバルーは、あたまがくらくらして、満足に歩くことすら困難なようです。 22:46:36 <#DG:Kakeru> それはたいへんだ 22:46:52 <#DG:kurow> 尾の先端の団扇で扇いだりしてみましょう 22:47:23 <#DG:mimimi> ロナムド:「医者がこれでは……どうすればよいのものか」 22:47:46 <#DG:sf> 彼は「これも緩和する薬は作れるのじゃが、今の沼では水が悪くてからだが言うことを効かないのじゃよ。きれいな水のある場所へつれていってもらえれば、なんとかできるはずじゃが」 22:47:58 <#DG:sf> ということを、とぎれとぎれに話しました。 22:48:00 <#DG:PaLiLitH> イパ:「のみすぎ?」 22:48:22 <#DG:Kakeru> アレックス:「なるほど」 22:48:39 <#DG:sf> 沼地にずっぽりとはまって、気持ちよく目だけでるくらい埋もれていたら、上流から毒が流れてきたらしい。 22:49:32 <#DG:sf> というわけでミッションは「大蛙"癒しの沼の"ガルバルーをきれいな水のある(別の水系の)沼まで連れていく」こと。 22:49:48 <#DG:sf> 動機は好きにつくってください 22:50:15 <#DG:Kakeru> こんなことがゆるされていいのだろうかと 22:50:17 <#DG:sf> てけとーにキャラ演出して怒りをあらわしたらつぎへ進む。 22:50:21 <#DG:Kakeru> いかりにふるえるあれっくすだった 22:50:27 <#DG:sf> ふるふる 22:50:39 <#DG:sf> 男ナコルル(おい) 22:50:39 <#DG:Kakeru> でもとりあえず病気治しが優先(w 22:50:49 <#DG:Kakeru> がーん(w 22:50:56 <#DG:sf> 他の人は〜 22:51:24 <#DG:mimimi> 動機。旅するうちに、骨族を倒すことに自分の存在意義を見いだすようになっていくのかも 22:51:28 <#DG:sf> かもかも 22:51:41 <#DG:PaLiLitH> 動機:綺麗な水のところには仲間がいるかも。 22:52:00 <#DG:kurow> 動機。愛するあの子を救うため(爆 22:52:04 <#DG:sf> 水を汚すなんて許せないだろうね、水生生物は。 22:52:06 <#DG:sf> ふむふむ 22:52:07 <#DG:PaLiLitH> #海水魚という自覚は無いらしいです。 22:52:11 <#DG:mimimi> クロウさん、そんなデザインでよろしく(笑)>男ナコルル 22:52:20 <#DG:kurow> ほぎゅっ(w 22:52:45 <#DG:sf> でまあ、いまは蛙どんは、毒に汚染された泥に埋もれています。 22:52:53 <#DG:sf> これをどうにか掘りだしてやらないと行けないわけですね。 22:52:55 <#DG:sf> ・毒気の水に触れずに救い出す方法を考え実行する 22:53:03 <#DG:sf> アイデアをどうぞ 22:53:32 <#DG:Kakeru> 質問 22:53:34 <#DG:Kakeru> 重さは? 22:53:55 <#DG:Kakeru> <かえる 22:53:58 <#DG:sf> 10t 22:54:10 <#DG:Kakeru> 持てますか? 22:54:13 <#DG:mimimi> もてる重さなのだろうか 22:54:40 <#DG:sf> 同程度の重さのが三名いれば持ち運べるでしょう 22:54:52 <#DG:Kakeru> むぅ 22:54:53 <#DG:sf> ただし沼地なので、そこから持ち上げるのが難題です。地盤が弱いからね。 22:54:54 <#DG:Kakeru> どうしよう 22:54:56 <#DG:kurow> 泥を乾かしてみる…(どうやって? 22:55:08 <#DG:sf> それらしい能力があればなんとか。>乾かす 22:55:11 <#DG:Kakeru> 精霊さんにお願いして 22:55:15 <#DG:Kakeru> さんさん太陽 22:55:23 <#DG:Kakeru> でもかえるも乾く(w 22:55:23 <#DG:mimimi> しかし 22:55:25 <#DG:sf> そして煮殺し 22:55:37 <#DG:PaLiLitH> ぎゃあ。 22:55:38 <#DG:mimimi> 蛙を乾燥させてはいけない 22:55:57 <#DG:kurow> 溝を掘って泥を流出… 22:56:05 <#DG:mimimi> 蛙をいれる瓶のようなものはないだろうか 22:57:10 <#DG:sf> でかい蛙だからな 22:57:42 <#DG:mimimi> 筏を用意して、蛙を瓶にいれて筏の上にのせて押したりとか考えたのだが 22:57:48 <#DG:sf> 瓶は無理だけど、編んだ籠とか箕みたいなのはあるかな。 22:58:09 <#DG:Kakeru> 沼の中に入って 22:58:13 <#DG:Kakeru> 毒に抵抗しながら 22:58:20 <#DG:Kakeru> むりくり引きずり出すとか 22:58:27 <#DG:sf> うん、それもできる。 22:59:13 <#DG:mimimi> 動けるのはPCだけと考えたほうがよいのかな 22:59:19 <#DG:sf> そうだね。 22:59:32 <#DG:kurow> 木を倒して橋渡し… 2001/07/04 23:00:00 23:00:23 <#DG:sf> さあ、そろそろ行動を決めて判定しよう 23:00:35 <#DG:PaLiLitH> ううむ。 23:00:50 <#DG:PaLiLitH> アンテナでは到底持てそうにないし。 23:00:57 <#DG:Kakeru> ふむ 23:00:59 <#DG:Kakeru> かえるさんに 23:01:04 <#DG:sf> 毒の沼は、抜け出すまで三判定かかります。難易度は10です。 23:01:07 <#DG:Kakeru> 自力で出てきてもらいましょう 23:01:09 <#DG:Kakeru> (まて 23:01:24 <#DG:sf> <はしまで連れてくならね 23:01:35 <#DG:Kakeru> ふむ 23:01:36 <#DG:mimimi> そういえば 23:01:39 <#DG:Kakeru> いかだかなんか作って 23:01:43 <#DG:Kakeru> 近くまで行って 23:01:46 <#DG:mimimi> 水のきれいなところというのは遠いのだろうかね 23:01:57 <#DG:Kakeru> 降りて持ち上げていかだに乗っけて 23:01:57 <#DG:sf> 掘りだす作業自体は難易度12で二名成功でよし。 23:02:06 <#DG:Kakeru> いかだで帰るとか 23:02:19 <#DG:sf> 水のきれいなところは、尾根を越えた向こうなので、それなりに遠いです。 23:02:49 <#DG:sf> 筏に載せるのに判定は必要ですが、毒に耐える必要は掘りだす時だけで良いですね 23:03:29 <#DG:sf> んー 23:03:37 <#DG:mimimi> じゃあ、筏を用意してみましょう。筏を造るのか、もとからあるか聞いてみたいが 23:03:39 <#DG:Kakeru> リーダーがいないと行動宣言しないの法則(w 23:03:43 <#DG:sf> そうだねえ 23:04:00 <#DG:sf> いままでの意見を総合すると、筏を作り、掘りだしてそれに載せて、連れ出すということでいいのかな。 23:04:12 <#DG:Kakeru> 肯定です 23:04:19 <#DG:PaLiLitH> はい。 23:04:20 <#DG:kurow> 異議なし 23:04:20 <#DG:mimimi> うぃ 23:04:25 <#DG:sf> 筏は、運搬用のがあることにしましょう。 23:04:37 <#DG:Kakeru> かえるさんのっけてから 23:04:40 <#DG:mimimi> 二人で良いということなので 23:04:42 <#DG:Kakeru> 重さで沈みましたとか 23:04:45 <#DG:Kakeru> いうのなしね(w 23:05:08 <#DG:sf> 元々、重い生物が乗るための物だから大丈夫ですね 23:05:22 <#DG:sf> まず掘りだす担当が二名必要です 23:05:25 <#DG:mimimi> 蛙さんのダイエット失敗による、ミッション失敗 23:05:26 <#DG:PaLiLitH> 肉体派のみなさんが。 23:05:48 <#DG:mimimi> これはなんでしょうね 23:05:53 <#DG:mimimi> 運動能力でしょうか 23:05:56 <#DG:sf> 運動能力もしくは念動力系んどがありましたらそれで。 23:06:30 <#DG:mimimi> 12だ。運動能力。恐怖の波動ではもちあがりそうにないし 23:06:35 <#DG:sf> 二名立候補者どーぞ 23:06:44 <#DG:Kakeru> 精霊さんに頼んで 23:06:47 <#DG:Kakeru> 掘り出しやすいように 23:06:54 <#DG:Kakeru> 土をのけておいてもらうというのは 23:06:58 <#DG:Kakeru> 許可ですか? 23:06:58 <#DG:sf> ありです 23:07:27 <#DG:sf> そうすれば、難易度はおちます 23:07:40 <#DG:Kakeru> じゃぁやります。精霊15+祭祀3あたりで 23:07:48 <#DG:Kakeru> 難易度はどのくらいですか? 23:07:49 <#DG:sf> 土を取り除けるのは8でどーぞ 23:07:55 <#DG:mimimi> がんばれー 23:08:01 <#DG:Kakeru> じゃぁさくっといきます 23:08:02 <#DG:PaLiLitH> がんばってください。 23:08:03 <#DG:kurow> がんばー 23:08:03 <#DG:sf> 成功すれば掘りだすのも8あたりに。 23:08:16 <#DG:Kakeru> 15+3-8+2d6 23:08:16 <#DG:kataribe> Kakeru: 15+3-8+10(2D6) = 20 23:08:21 <#DG:Kakeru> まちがい(w 23:08:32 <#DG:Kakeru> 15+3-8-2d6 23:08:32 <#DG:kataribe> Kakeru: 15+3-8-9(2D6) = 1 23:08:44 <#DG:Kakeru> 成功しました 23:09:02 <#DG:sf> 精霊への祈りが通じ、土がもこもこととりのけられていきます 23:09:09 <#DG:sf> あとは載せるだけ 23:09:31 akito -> akt-MESI 23:09:31 <#DG:sf> 肉体労働担当がふたりどーぞ。 23:09:59 <#DG:mimimi> 技能は運動能力で良いとして、 23:10:02 <#DG:sf> 土を盛りあげて支援するなら、毒の沼の影響を受けながらというのは一人でいいです 23:10:11 <#DG:mimimi> 特徴がなにをつかえるかですね 23:10:19 <#DG:mimimi> 忍耐強い2があります 23:10:24 <#DG:sf> そうだね 23:10:30 <#DG:sf> いけると思う 23:10:30 <#DG:kurow> 特徴は特に何も… 23:10:44 <#DG:PaLiLitH> 単純…… 23:10:49 <#DG:kurow> 短気(爆 23:11:07 <#DG:mimimi> 蛙をほうり投げる(笑)>短気 23:11:24 <#DG:sf> アレックスが持ち上げて、それを誰かが引きずれば、載せられます。それぞれ難易度7。 23:11:31 <#DG:PaLiLitH> 単純なので毒がよくわかんないとか。 23:11:49 <#DG:sf> 毒への抵抗はそれつかっていいです 23:12:11 <#DG:PaLiLitH> じゃあ、掘り役立候補します。 23:12:17 <#DG:Kakeru> じゃぁひっぱります 23:12:49 <#DG:Kakeru> 引っ張るのは何で判定するのだろうか? 23:12:50 <#DG:sf> 祈って持ち上げるのね 23:13:01 <#DG:mimimi> 私も堀焼く 23:13:04 <#DG:Kakeru> じゃぁ、祈って(w 23:13:16 <#DG:sf> どーぞー 23:13:19 <#DG:mimimi> しようかなと思いましたが 23:13:21 <#DG:Kakeru> 15+3-7-2d6 23:13:22 <#DG:sf> 引っ張る人ー 23:13:22 <#DG:kataribe> Kakeru: 15+3-7-4(2D6) = 7 23:13:37 <#DG:Kakeru> 上がったような気がする 23:13:47 <#DG:sf> かわいいホウライエソががんばって引っ張る番です 23:14:04 <#DG:PaLiLitH> では「アンテナを腕のように使う」で。 23:14:07 <#DG:mimimi> ロナムド:「……出遅れた」 23:14:28 <#DG:sf> ほいほい 23:14:31 <#DG:sf> 実は怪腕 23:14:39 <#DG:sf> 難易度は7です 23:14:43 <#DG:PaLiLitH> アンテナが変はつけられますか? 23:14:48 <#DG:sf> ちょっとつかないと思う 23:14:53 <#DG:PaLiLitH> 了解。 23:15:04 <#DG:PaLiLitH> 15-7-2d6 23:15:05 <#DG:kataribe> PaLiLitH: 15-7-4(2D6) = 4 23:15:18 <#DG:sf> 出目がいいな 23:15:21 <#DG:PaLiLitH> イパ:「あがったみたい」 23:15:36 <#DG:sf> 毒への抵抗を難易度10でどうぞ 23:15:51 <#DG:sf> >イパ 23:15:59 <#DG:sf> 直接触れてるからね 23:16:11 <#DG:PaLiLitH> 自律? 23:16:33 <#DG:sf> 自律でどーぞ 23:16:46 <#DG:sf> 単純:2 がつくね 23:16:49 <#DG:PaLiLitH> 12+2-10-2d6 23:16:53 <#DG:kataribe> PaLiLitH: 12+2-10-10(2D6) = -6 23:16:54 <#DG:sf> 毒の効果は「毒に侵されている1」 23:17:14 <#DG:sf> だから余力は使いすぎず無効化を止めるのも手です 23:17:37 <#DG:sf> 再ロールしますか? 23:17:45 <#DG:PaLiLitH> します。 23:17:51 <#DG:sf> どーぞ 23:17:53 <#DG:PaLiLitH> 12+2-10-2d6 23:17:53 <#DG:kataribe> PaLiLitH: 12+2-10-5(2D6) = -1 23:18:03 <#DG:sf> # ああ難易度10だから付与特徴は2だった 23:18:17 <#DG:sf> 失敗ですね 23:18:32 <#DG:sf> 4以下だからね 23:18:41 <#DG:PaLiLitH> んー 23:18:46 <#DG:PaLiLitH> 毒いただきます。 23:18:59 <#DG:sf> あい 23:19:10 <#DG:sf> というわけで、とりあえず載せました。 23:19:29 <#DG:PaLiLitH> イパ:「少ししびれる感じ」 23:19:48 <#DG:Kakeru> 精霊の加護で毒を消すってやってもいいですか?(w 23:19:51 <#DG:sf> しかし蛙なので、移動中も濡らす方法が必要だなとみなは気がつきました。 23:20:03 <#DG:mimimi> ロナムド:「すまない。私がやるべきだったな」 23:20:04 <#DG:sf> それは無理ですねー。 23:20:07 <#DG:Kakeru> 了解 23:20:11 <#DG:Kakeru> みず 23:20:17 <#DG:Kakeru> 毒の水でいいのだろうか? 23:20:27 <#DG:sf> いまは毒の水しかないのでありますが 23:20:34 <#DG:Kakeru> じゃぁそういうことで 23:20:56 <#DG:Kakeru> 水筒に入れて運ぼう(w 23:21:03 <#DG:PaLiLitH> 水の精霊を呼んでじめじめさせるとかは 23:21:06 <#DG:PaLiLitH> できないのでしょうか。 23:21:11 <#DG:Kakeru> どうでしょう? 23:21:21 <#DG:sf> ここからの経路は二つあります。陸路で引きずる。川を筏をコントロールしつつ下って、きれいな水の支流を探して上る。 23:21:45 <#DG:sf> その場合には即応できなくなりますが、上手くいきそうですね>水の精霊でじめじめ 23:21:53 <#DG:Kakeru> 川のほうが楽そうですね 23:21:57 <#DG:Kakeru> みずあるし 23:21:58 <#DG:sf> 専業でついていればOK 23:22:08 <#DG:sf> >水の精霊でじめじめ 23:22:15 <#DG:mimimi> 何かあったときにダメージはでかそうです 23:22:28 <#DG:kurow> うフヌ 23:22:34 <#DG:sf> 落ちたら大変ですね 23:23:02 <#DG:PaLiLitH> 流されたりしたら目も当てられないことに。 23:23:21 <#DG:Kakeru> ふむ 23:23:24 <#DG:Kakeru> じゃぁ陸路ですか? 23:23:33 <#DG:sf> 多数決を取りますか。 23:23:41 <#DG:sf> それぞれPCの意見をどうぞ。 23:23:55 <#DG:Kakeru> 陸路 23:24:00 <#DG:mimimi> ロナムド:「思うのだけど、やつらが毒を流した目的はなんだろう。ただ流して困らせるだけなのか」 23:24:09 <#DG:kurow> 陸路 23:24:14 <#DG:PaLiLitH> 陸路 23:24:21 <#DG:sf> 陸路で決定らしい。 23:24:29 <#DG:mimimi> おなじく陸路のほうがよいかと 23:24:35 <#DG:PaLiLitH> イパ:「?」 23:25:08 <#DG:mimimi> 妨害が考えられるかと言いたいが 23:25:15 <#DG:sf> というわけで、陸路、アレックスがつきっきりで水の精霊にお願いして湿らせることになりました。 23:25:35 <#DG:mimimi> それは漠然とした不安でしかない、キャラかな 23:25:36 <#DG:Kakeru> アレックス:「おねがいするであるぞよ」 23:25:45 <#DG:Kakeru> いちよう 23:25:48 <#DG:Kakeru> 泥パック 23:25:54 <#DG:Kakeru> とかしておこうか。乾燥防止に 23:26:06 <#DG:mimimi> ですな 23:26:16 <#DG:mimimi> 運ぶのは判定がいるのかな 23:26:16 <#DG:sf> ほいほい 23:26:32 <#DG:sf> ふつうに運んでるだけでは取りあえず不要とします 23:27:17 <#DG:sf> それでは次いきます 23:27:20 <#DG:mimimi> うんせうんせ 23:27:34 <#DG:PaLiLitH> ふわふわ。 23:27:42 <#DG:kurow> ひょこひょこ 23:28:07 <#DG:sf> 荒野を輸送していますと、幅2mほどの裂け目ができていました。 23:28:18 <#DG:Kakeru> 飛ぶ(おい 23:28:21 <#DG:sf> これをそのままはこぶのは簡単ではないようです。どうしたものでしょうか。 23:28:41 <#DG:Kakeru> がんばれー(おうえん 23:28:44 <#DG:sf> 飛ぶのが三人いれば筏ごと飛べるかな。難易度はそれぞれ9あたりで。 23:29:00 <#DG:mimimi> 首をのばして、なんかのささえにはなるだろうか 23:29:05 <#DG:Kakeru> とりあえず橋に鳴りそうなものを探そう 23:29:15 <#DG:Kakeru> でかいきとか 23:29:21 <#DG:Kakeru> デカイ木 23:29:30 <#DG:sf> 捜索に使えそうな技能がありますかー 23:29:45 <#DG:mimimi> 草狩り 23:29:47 <#DG:kurow> 草木知識 23:29:54 <#DG:sf> 精霊の加護では生きてる木しか探せそうにないし、生きてる木は橋に使えないだろうな(;^^) 23:29:57 <#DG:sf> ふむ 23:30:38 <#DG:sf> 草狩りなら難易度6、知識だと8あたりでどーぞ 23:31:16 <#DG:sf> # 注:この世界では草も抵抗することがある。けっこう。 23:31:22 <#DG:mimimi> 草食は関係ないでしょうか 23:31:26 <#DG:kurow> 短気で-2かな(w 23:31:36 <#DG:sf> 今回は食うためでないし。 23:31:54 <#DG:mimimi> 12-6-2d6 23:31:54 <#DG:kataribe> mimimi: 12-6-5(2D6) = 1 23:32:18 <#DG:mimimi> 成功らしいです 23:32:43 <#DG:kurow> 13-8-2-2d6 23:32:43 <#DG:kataribe> kurow: 13-8-2-6(2D6) = -3 23:32:45 <#DG:mimimi> 一本の木をしばきたおしてダウンさせました 23:32:48 <#DG:sf> 暴れ丸太の群れを発見しました 23:32:55 <#DG:sf> ごろごろごろ 23:32:57 <#DG:Kakeru> がーん(w 23:33:11 <#DG:mimimi> ああそうか 23:33:26 <#DG:mimimi> 見つけただけだ 23:33:26 <#DG:mimimi> じゃ、しばこう 23:33:38 <#DG:mimimi> 同じ技能がつかえますかね 23:33:42 <#DG:sf> そうだね 23:33:51 <#DG:sf> 他の人もどーぞ。軽微に残ってないキャラね 23:33:53 <#DG:sf> もとい警備 23:34:06 <#DG:Kakeru> 警備(w 23:34:11 <#DG:Kakeru> 警備担当(w 23:34:25 <#DG:PaLiLitH> 警備してます。 23:34:27 <#DG:mimimi> 12-6-2d6 23:34:27 <#DG:kataribe> mimimi: 12-6-6(2D6) = 0 23:34:27 <#DG:mimimi> これは失敗? 23:34:35 <#DG:sf> 暴れ丸太 転がる:13 固く引き締まった木質:2 小回りがきかない:1 です。 23:34:37 <#DG:sf> 戦闘です 23:34:53 <#DG:mimimi> なるほど 23:34:59 <#DG:kurow> 戦闘します 23:35:03 <#DG:sf> 体力:11 集中力:4 23:35:14 <#DG:sf> 参加しないひとは警備に残っていた扱いになります 23:35:29 <#DG:mimimi> じゃあ、戦います 23:35:31 <#DG:sf> では、技能値の高い人から宣言してください。 23:35:42 <#DG:mimimi> 12です 23:35:44 <#DG:sf> 警備する人はその旨宣言ね 23:36:08 <#DG:Kakeru> 警備するのでパスです 23:36:13 <#DG:PaLiLitH> 同じく。 23:36:23 <#DG:mimimi> 頭突きで倒したほうがよいかもしれないが、そのあたりはどうでしょう 23:36:25 <#DG:kurow> 格闘10。 23:36:34 <#DG:mimimi> 草刈りにこだわったほうがよいのでしょうか 23:36:53 <#DG:sf> 頭突きだと折れるかも 23:37:00 <#DG:kurow> 走って周りを回ってみたり… 23:37:05 <#DG:mimimi> わかりました 23:37:28 <#DG:sf> 相手の目を回させたり色々工夫すれば使えるかも 23:37:31 <#DG:sf> >まわる 23:37:35 <#DG:kurow> うフヌ 23:37:47 <#DG:kurow> 小回りが利かないだけに有効かもしれない 23:37:55 <#DG:mimimi> 恐怖の波動はつかえないだろうか(笑) 23:38:13 <#DG:sf> 使えるね 23:38:24 <#DG:sf> そのへんは 考えない:12 で抵抗 23:38:48 <#DG:mimimi> じゃ、そっちに呪われた特徴をつかって、びびびと 23:39:01 <#DG:sf> ちがうか。無神経:10  考えない:3 だな 23:39:09 <#DG:sf> びびび 23:39:24 <#DG:sf> 考えないのでうまく行動すればマイナスに。 23:39:29 <#DG:mimimi> 13+2か 23:39:36 <#DG:kurow> 転がってくる丸太の同士討ちを狙ってみましょうか 23:39:39 <#DG:sf> まあ恐怖の波動に対してはプラスだろう 23:39:48 <#DG:sf> ふむ 23:39:52 <#DG:sf> 走る:15? 23:39:57 <#DG:sf> ならそちらからだね 23:40:02 <#DG:kurow> あい 23:40:16 <#DG:kurow> 俊足も入るでしょか 23:40:18 <#DG:sf> 狙う効果は同士討ちを狙って走って誘導。 23:40:30 <#DG:sf> この場合には入んないかな。 23:40:51 <#DG:sf> 知的な系の特徴があればよかったけどね 23:41:08 <#DG:kurow> 15-7-2d6 23:41:15 <#DG:kataribe> kurow: 15-7-10(2D6) = -2 23:41:21 <#DG:kurow> 失敗 23:41:33 <#DG:sf> 余力消費して再ロールもできます 23:41:36 <#DG:kurow> 再挑戦します 23:41:44 <#DG:kurow> …集中力でしょか? 23:41:57 <#DG:sf> そうですね 23:41:59 <#DG:kurow> 15-7-2d6 23:42:00 <#DG:kataribe> kurow: 15-7-7(2D6) = 1 23:42:05 <#DG:kurow> 成功しました 23:42:50 <#DG:sf> 強制力は7か 23:43:04 <#DG:sf> 10+3-7-2d6 23:43:04 <#DG:kurow> あい 23:43:05 <#DG:kataribe> sf: 10+3-7-10(2D6) = -4 23:43:09 <#DG:sf> 10+3-7-2d6 23:43:10 <#DG:kataribe> sf: 10+3-7-7(2D6) = -1 23:43:17 <#DG:sf> 10+3-7-2d6 23:43:20 <#DG:kataribe> sf: 10+3-7-10(2D6) = -4 23:43:23 <#DG:sf> 10+3-7-2d6 23:43:24 <#DG:kataribe> sf: 10+3-7-2(2D6) = 4 23:43:35 <#DG:sf> 危うく衝突を避けたようです 23:43:51 <#DG:sf> 恐怖の波動どーぞ 23:44:04 <#DG:mimimi> ではこちらでしょうか 23:44:12 <#DG:sf> はい 23:44:23 <#DG:sf> 現在 体力:11 集中力:1 23:44:30 <#DG:mimimi> 波動13、つの2、強制力は10で 23:44:40 <#DG:mimimi> 13+2-10-2d6 23:44:43 <#DG:kataribe> mimimi: 13+2-10-7(2D6) = -2 23:44:57 <#DG:mimimi> まちがえたかな 23:44:57 <#DG:sf> 失敗 23:45:15 <#DG:sf> 5以下だね。 23:45:27 <#DG:sf> 再ロールするならどうぞ 23:45:35 <#DG:mimimi> もう一回だけ 23:45:35 <#DG:mimimi> 13+2-10-2d6 23:45:35 <#DG:kataribe> mimimi: 13+2-10-11(2D6) = -6 23:45:35 <#DG:mimimi> だめだ(^^; 23:45:35 <#DG:mimimi> あきらめます 23:46:06 <#DG:mimimi> 精神力マイナス1 23:46:08 <#DG:sf> あーい 23:46:22 <#DG:mimimi> じゃない、集中力マイナス1 23:47:04 <#DG:sf> 転がる:13+固く引き締まった木質:2でそのまま体当たり>エル 23:47:12 <#DG:sf> 13+2-8-2d6 23:47:12 <#DG:kataribe> sf: 13+2-8-3(2D6) = 4 23:47:18 <#DG:sf> さくっ 23:47:26 <#DG:sf> 強制力8です。 23:47:36 <#DG:sf> 抵抗してくださいー 23:47:42 <#DG:sf> クロウさんのキャラね。 23:48:33 <#DG:sf> 体当たり攻撃を回避するための無効化を行う 23:48:39 <#DG:sf> 難易度8の判定ですね 23:49:37 <#DG:kurow> うい 23:49:55 <#DG:kurow> 格闘でしょか 23:50:14 <#DG:sf> 格闘+俊足あたりだね 23:50:17 <#DG:kurow> うい 23:50:34 <#DG:kurow> 12-8-2d6 23:50:35 <#DG:kataribe> kurow: 12-8-11(2D6) = -7 23:50:45 <#DG:kurow> ううむ 23:50:49 <#DG:kurow> もう一回行きます 23:50:52 <#DG:kurow> 12-8-2d6 23:50:53 <#DG:kataribe> kurow: 12-8-6(2D6) = -2 23:51:04 <#DG:kurow> 12-8-2d6 23:51:06 <#DG:kataribe> kurow: 12-8-11(2D6) = -7 23:51:15 <#DG:sf> これは行動不能が狙ってる結果ね 23:51:19 <#DG:sf> (デフォルト) 23:51:27 <#DG:mimimi> 調子悪そう 23:51:30 <#DG:kurow> ではとりあえずもらっときます 23:51:43 ! tatsu114 (とってもねむ) 23:52:27 <#DG:sf> では、殴られて倒れ伏したと。ちなみに行動不能ってのはつまり、難易度8の負傷を治療されないと、これからは行動できないということですよー。 23:52:37 <#DG:kurow> あい 23:52:57 <#DG:sf> では次のラウンド 23:53:03 <#DG:mimimi> ということは、私がなんとかしないと 23:53:08 <#DG:sf> うむ 23:53:23 <#DG:mimimi> さっきと同じで 23:53:29 <#DG:sf> このまま放置されるとノシ鳥ができてしまう。 23:53:37 <#DG:mimimi> 13+2-10-2d6 23:53:39 <#DG:kataribe> mimimi: 13+2-10-11(2D6) = -6 23:53:42 <#DG:mimimi> もいっかい 23:54:14 <#DG:mimimi> 13+2-10-2d6 23:54:14 <#DG:kataribe> mimimi: 13+2-10-5(2D6) = 0 23:54:14 <#DG:sf> どーぞー 23:54:15 <#DG:mimimi> これは失敗? 23:54:22 <#DG:mimimi> 13+2-10-2d6 23:54:22 <#DG:kataribe> mimimi: 13+2-10-6(2D6) = -1 23:54:25 <#DG:sf> 成功 23:54:30 <#DG:sf> 0なら成功だよー 23:54:34 <#DG:mimimi> あい 23:54:45 <#DG:mimimi> では集中力は減らなかったということですね 23:54:57 <#DG:sf> 一回失敗してるから−1であ 23:55:10 <#DG:mimimi> ああ、そうか 23:55:16 <#DG:mimimi> 了解 23:55:23 <#DG:mimimi> あと残り6 23:55:24 <#DG:sf> 10+3-10-2d6 23:55:26 <#DG:kataribe> sf: 10+3-10-3(2D6) = 0 23:55:34 <#DG:sf> こんなときに限って出るし 23:55:39 <#DG:sf> ああ 23:55:41 <#DG:sf> ちがった 23:55:43 <#DG:mimimi> sfさん、きらいん 23:55:48 <#DG:sf> 技能値10だから 23:55:56 <#DG:sf> 無条件失敗かな 23:57:08 <#DG:sf> とりあえず薦める 23:57:11 <#DG:sf> もとい進める 23:57:14 <#DG:mimimi> 違いが良くわからないがこちらの成功? 23:57:20 <#DG:sf> あい 23:57:40 <#DG:sf> 丸太を狩って、倒れたエルと一緒に担いでもどると。 23:57:55 <#DG:Kakeru> エルよしんでしまうとはなさけない 23:58:01 <#DG:PaLiLitH> イパ:「わーい」 23:58:09 <#DG:kurow> エル:「わりぃ…」 23:58:16 <#DG:Kakeru> アレックス:「敵の陰謀ですかっ」 23:58:18 <#DG:Kakeru> とりあえず 23:58:22 <#DG:Kakeru> なんか治せる人 23:58:55 <#DG:sf> こういう時には治せないひとも宣言すること。 23:59:05 <#DG:mimimi> ロナムド:「誰か治してあげてほしい。その間に橋をわたす」 23:59:11 <#DG:mimimi> というわけで、私は治せない 23:59:35 <#DG:Kakeru> 精霊さんは却下ですか?>GM 23:59:46 <#DG:sf> ちと違うと思う。四大だし。 23:59:56 <#DG:Kakeru> なるほど 2001/07/05 00:00:00 end