2001/08/21 00:00:01 00:01:29 <#HA06-01:TOURUI> じわじわと体力を消耗させる毒薬(ぉ 00:02:26 <#HA06-01:hari> やはり 00:02:51 <#HA06-01:hari> 全体的なデザインを託そう 00:02:54 <#HA06-01:hari> まこぴー 00:03:38 <#HA06-01:MakotoK0> うぃ? 00:04:07 MakotoK0 -> MakotoK 00:04:30 <#HA06-01:hari> 託した(はし) 00:04:45 <#HA06-01:MakotoK> ぇう。 00:04:56 <#HA06-01:MakotoK> ……やれる範囲でねー。 00:05:15 <#HA06-01:TOURUI> ふぁいとにゃ〜 00:05:58 <#HA06-01:hari> いや、まぁ 00:06:03 <#HA06-01:hari> 無理は言わないよ 00:06:16 <#HA06-01:MakotoK> うぃうぃ。 00:06:29 <#HA06-01:MakotoK> できるところは、どちらにしても協力する気だったので 00:08:50 <#HA06-01:hari> 制御判定は 00:08:58 <#HA06-01:hari> はじめの一回だけにするのであれば 00:09:06 <#HA06-01:hari> 難易度を上げたほうが良いと思います 00:09:19 <#HA06-01:hari> 毎回やらせるので、アレくらいにしました 00:09:28 <#HA06-01:MakotoK> 失敗時のペナルティがきびしくないかなぁ。 00:09:37 <#HA06-01:MakotoK> <難易度あげると 00:10:30 <#HA06-01:hari> ほかに、パイロットの余力と技能の使い時がないんすよ 00:11:31 <#HA06-01:MakotoK> 整備部分でつかうとか。 00:11:52 <#HA06-01:MakotoK> 折衷案として、ダメージを受けた際に、判定をいれるというのもあるけど。 00:12:03 <#HA06-01:hari> 調整ってことで手伝わせるか 00:12:05 <#HA06-01:hari> う 00:12:08 <#HA06-01:hari> なるへそ 00:12:21 <#HA06-01:MakotoK> <制御判定でなく別の判定。失敗すると機体性能が落ちるとか。 00:12:36 <#HA06-01:hari> #機体性能の低下は必須として 00:12:42 <#HA06-01:hari> さらに落ちさせるほうが良いかな 00:12:50 <#HA06-01:hari> >失敗 00:13:14 <#HA06-01:MakotoK> うみ。そのへんはバランスとりっぽく。 00:13:51 <#HA06-01:hari> 回避に失敗したらどっかに当たるって仕組みなので 00:14:08 <#HA06-01:hari> 当たったら破損するくらいで良いと思います<ちなみに 00:15:01 <#HA06-01:hari> 右腕外部装甲破損で、射撃制御・格闘制御性能低下 00:15:16 <#HA06-01:hari> 「ちっ、立てなおしがっ!」 00:15:39 <#HA06-01:TOURUI> ほえ? 00:15:50 <#HA06-01:hari> 回路不安定、射撃・格闘制御機構に異常発生 00:15:52 <#HA06-01:hari> とかいって 00:15:56 <#HA06-01:hari> ぼろぼろと 00:16:02 <#HA06-01:hari> #判定失敗 00:16:10 <#HA06-01:TOURUI> あたらないようによけるために余力をつかうのでは? 00:16:58 <#HA06-01:hari> その判定に使う余力は 00:17:04 <#HA06-01:hari> 機体の余力が良いかと 00:17:20 <#HA06-01:hari> #機体を棄てて脱出することも考えると 00:17:31 <#HA06-01:TOURUI> ああなるほど 00:17:42 <#HA06-01:TOURUI> 機体に余力があるのか 00:17:50 <#HA06-01:TOURUI> 理解しました 00:17:54 <#HA06-01:hari> うい 00:18:11 <#HA06-01:hari> 機体の性能が低下して、最大強制力が下がりすぎてしまった場合 00:18:33 <#HA06-01:TOURUI> 機体から降りた方が強くなるのでしね(問題有 00:19:03 <#HA06-01:hari> 「オーバードライブ」とかいった全快できるけど、機体停止するようなオプションを使い 00:19:07 <#HA06-01:MakotoK> スカウトプレイをするのですw 00:19:32 <#HA06-01:hari> エネルギー切れの後、脱出して逃走 00:19:33 <#HA06-01:hari> とか 00:19:45 <#HA06-01:hari> スカウトプレイは 00:19:51 <#HA06-01:hari> 機動力で有利にし 00:20:05 <#HA06-01:hari> 攻撃力を下げるのが良いかと 00:20:19 <#HA06-01:hari> あと、余力を当人のものにして 00:21:29 PaLiLitH -> PaLiAway 00:21:34 <#HA06-01:hari> …… 00:21:42 <#HA06-01:hari> スカウトのルールは無いな 00:22:13 <#HA06-01:MakotoK> かんがえときますわ。 00:22:47 <#HA06-01:MakotoK> まぁ、自分の能力値をそのまま使うことになるので、ルーチン的には同じにして 00:23:07 <#HA06-01:MakotoK> 使用技能と、ダメージ関連の調整くらいでいけるのでは。 00:23:41 <#HA06-01:TOURUI> 歩兵ががんばれば機体と同等の性能をだせる世界なのかな 00:24:08 <#HA06-01:hari> 装甲の薄さは遺憾ともしがたいだろう 00:24:26 <#HA06-01:hari> あと、移動距離 00:24:39 <#HA06-01:hari> 機動性は高いかもしれないから 00:24:47 <#HA06-01:MakotoK> 移動距離、射程、防御力で劣るし、 00:25:06 <#HA06-01:MakotoK> 余力も低くなるから、同等にはなりえんわさ。 00:25:13 <#HA06-01:hari> 機動判定で頑張って 00:25:22 <#HA06-01:hari> サポートに徹するのが良いんではないかな 00:25:48 <#HA06-01:TOURUI> うみ 00:26:10 <#HA06-01:MakotoK> 一撃必殺な武器もって、大物狩りはできるだろうしね。 00:26:25 <#HA06-01:MakotoK> 実際の戦場での運用でもよくあることなわけで。 00:26:27 <#HA06-01:TOURUI> インフェルノバズーカー 00:26:41 <#HA06-01:hari> うひひ 00:30:31 <#HA06-01:TOURUI> 歩兵が前線にでるのは最後の手段という前提にて運用って感じですかの 00:30:49 <#HA06-01:MakotoK> いや、普通に前線にだすでしょう。 00:30:59 <#HA06-01:MakotoK> 「命の値段」によりますがね。 00:31:01 + Ryu-Note(~ryu@ppa04-0349.din.or.jp) to #HA06-01 00:31:02 <#HA06-01:TOURUI> ああ表現がわるかった 00:31:20 <#HA06-01:TOURUI> 先頭切って戦うだった(苦笑 00:31:33 <#HA06-01:MakotoK> あー、それはね(苦笑 00:31:41 <#HA06-01:hari> うひひ 00:32:03 <#HA06-01:hari> 機体をばらして、X人分の装甲服を仕立てる(w 00:32:19 <#HA06-01:TOURUI> がびーそ(^; 00:33:03 <#HA06-01:MakotoK> 「廃物流用」判定がいるなw 00:33:11 <#HA06-01:hari> だから、敵軍を誘発してうまいこと機体を全損せずに保ち 00:33:21 <#HA06-01:hari> ばらして装甲服を仕立てる 00:33:48 <#HA06-01:TOURUI> メックの常套手段だ(本当はいけない) 00:33:52 <#HA06-01:hari> で、戦意高揚剤で現地徴収の兵を 00:37:55 kildcept2 -> kill-PSO2 00:40:06 <#HA06-01:hari> 廃物流用とか 00:40:23 <#HA06-01:hari> ある種のオプションは、特徴無いと使えないようにするとか 00:40:40 <#HA06-01:MakotoK> うん。 00:41:04 <#HA06-01:MakotoK> 特訓シーンがうまれるな。 00:41:25 <#HA06-01:MakotoK> 「いつも新しい部品がくると思うんじゃねぇ、新兵がっ!」とかな。 2001/08/21 01:00:00 01:10:35 <#HA06-01:hari> うひ 01:14:23 PaLiAway -> PaLiLitH 01:34:42 PaLiLitH -> PaLiSleep 01:39:51 OTE -> OTE_Aw 2001/08/21 02:00:00 02:03:10 ! sou_sake (CHOCOA) 02:03:11 + soutou(~soutou@kusatu3-82.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06-01 02:13:37 kill-PSO2 -> killist 02:18:06 ! killist (重いので、再起動〜) 02:29:24 ! hari (Connection reset by peer) 02:32:38 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #HA06-01 02:36:12 + killeep(~screaming@ppa01-0a52.din.or.jp) to #HA06-01 02:36:46 <#HA06-01:hari> maeno 02:37:02 <#HA06-01:hari> 前野:「フフ〜ン♪(鼻歌)」 02:37:33 <#HA06-01:hari> 前野:「これとこれ……っと、こいつか」 02:38:13 <#HA06-01:hari> #フロッピーを3枚選び出す 02:38:34 <#HA06-01:hari> SE:ガシャッ<挿入 02:38:42 <#HA06-01:hari> 前野:「さぁ〜て……」 02:39:33 <#HA06-01:hari> #謎ファイルをフロッピーからDドライブ上に移す 02:41:37 <#HA06-01:hari> #移し終えると、パソコンの電源を切る。 02:42:38 <#HA06-01:hari> 前野:(パソコン本体に手を当てる) 02:43:03 <#HA06-01:hari> SE:パシッ…ブン……<勝手に電源が入る 02:43:38 <#HA06-01:hari> #といった感じで、人格データを融合させ、顔と身長や外観を先ず与えていく 02:47:38 <#HA06-01:hari> #後は、仮想空間で生活させながら、対話をし、経験値を高めさせる 02:57:35 <#HA06-01:hari> #ただし、煌と煖で懲りているので、作ってないね。ほかには 02:59:19 kurow -> krw_sleep 2001/08/21 03:00:00 03:00:47 + Ryu1(~ryu@ppa04-0349.din.or.jp) to #HA06-01 03:05:03 ! Ryu1 (緑:(5m感覚で前進)) 03:05:07 ! soutou (http://www1.neweb.ne.jp/wb/soutou/) 03:05:39 ! Ryu-Note (Ping timeout) 03:10:46 krw_sleep -> krw_cnvn 03:21:58 krw_cnvn -> kurow 03:32:12 kurow -> krw_sleep 03:58:13 + lokai(~aloeking@PPP142.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #HA06-01 2001/08/21 04:00:00 04:01:23 Ball_zzz -> Ball_log 04:25:09 krw_sleep -> krw_draw 2001/08/21 05:00:00 2001/08/21 06:00:00 2001/08/21 05:59:31 2001/08/21 06:00:00 06:28:13 ! Ball_log (由摩:「かわいいっ(ひしっ)」<囲) 2001/08/21 07:00:00 07:05:29 OTE_Aw -> OTE 07:47:40 LuriSleep -> LuriAway 07:51:28 krw_draw -> krw_sleep 2001/08/21 08:00:00 08:00:00 [!] auto down 2001/08/21 08:00:08 08:00:08 [!] ./madoka.rc updated 08:00:08 [!] Start: madoka 4.1.15R 08:00:10 [!] server: irc.cre.ne.jp(6667) 08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01 08:00:15 Mode by kataribe: #HA06-01 +o kata_cre 08:00:16 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 08:00:16 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 08:00:16 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 08:00:16 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 08:00:49 ! lokai (窓から見える空はどんよりと曇り) 08:03:22 ! MakotoK (Ping timeout) 2001/08/21 09:00:00 09:00:05 ! kataribe (auto down) 09:00:32 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06-01 09:00:32 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 09:00:33 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 09:00:33 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 09:00:49 Mode by fukaLog: #HA06-01 +o kataribe 09:01:08 Mode by kata_cre: #HA06-01 +o kataribe 2001/08/21 10:00:00 10:00:00 [!] auto down 2001/08/21 10:00:08 10:00:08 [!] ./madoka.rc updated 10:00:08 [!] Start: madoka 4.1.15R 10:00:10 [!] server: irc.cre.ne.jp(6667) 10:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01 10:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 10:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 10:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 10:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 10:00:23 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 10:00:23 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 10:00:24 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 10:00:27 Mode by fukaLog: #HA06-01 +o kata_cre 10:00:45 Mode by kataribe: #HA06-01 +o kata_cre 10:17:13 + krwshade(~blakkneko@N51cc-17p97.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01 10:22:10 ! krw_sleep (Ping timeout) 10:22:21 PaLiSleep -> PaLiLitH 10:47:27 ! TOURUI (Connection reset by peer) 10:47:43 + rui-away(~chocoa@CBCba-07p243.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06-01 2001/08/21 11:00:00 11:23:38 ! rui-away (Connection reset by peer) 11:25:10 + rui-away(~chocoa@CBCba-04p158.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06-01 11:52:01 Onomo_Zzz -> Onomoto 11:52:38 ! PaLiLitH (ぴーがたがた) 11:57:01 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-05p251.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01 2001/08/21 12:00:00 12:08:24 OTE -> OTE_mesi 12:28:35 OTE_mesi -> OTE_Aw 12:42:32 killeep -> kill-wash 2001/08/21 13:00:00 13:21:23 PaLiLitH -> PaLiBoil 13:53:38 PaLiBoil -> PaLiLitH 2001/08/21 14:00:00 14:02:14 kill-wash -> killaway 14:26:43 + gallows0(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #HA06-01 14:26:44 ! gallows (Connection reset by peer) 2001/08/21 15:00:01 15:03:41 + lokai(~aloeking@PPP48.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #HA06-01 15:06:15 gallows0 -> gallows 15:10:06 ! LuriAway (Ping timeout) 15:18:48 + LuriAway(~lurimu@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #HA06-01 15:20:01 Mode by sf: #HA06-01 +o LuriAway 15:50:08 ! lokai (窓から見える空はどんよりと曇り) 2001/08/21 16:00:00 2001/08/21 17:00:00 17:07:23 LuriAway -> Lurimu 17:23:02 krwshade -> kurow 17:32:50 gallows -> galloAWAY 17:45:48 + Ball_log(~chocoa@p1212-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01 2001/08/21 18:00:00 18:13:35 ! Onomoto (Connection reset by peer) 18:13:46 + Onomoto0(~ask@PPPa31.shiga-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01 18:15:29 killaway -> killist 18:28:42 kurow -> ktrw_away 18:28:58 ktrw_away -> krw_away 2001/08/21 19:00:00 19:03:22 rui-away -> TOURUI 19:16:20 Onomoto0 -> Onomoto 19:23:36 killist -> kill-eat 19:32:25 krw_away -> kurow 19:34:19 kurow -> krw_furo 2001/08/21 20:00:00 20:09:19 krw_furo -> kurow 20:12:24 ! Shin-ya (帰ってこれると良いねえヽ(´ー`)ノ) 20:14:51 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #HA06-01 20:46:41 kill-eat -> kill-PSO2 2001/08/21 21:00:00 21:07:23 ! Onomoto (Connection reset by peer) 21:07:28 + Onomoto0(~ask@PPPa31.shiga-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01 21:21:35 TOURUI -> rui-PSO2 21:51:02 ! Onomoto0 (変更) 21:53:00 ! OTE_Aw (さらばい) 21:54:03 + Onomoto(~ask@PPPa66.shiga-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01 2001/08/21 22:00:00 22:01:19 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #HA06-01 22:12:44 sf -> sf_sleep 22:14:18 sf_sleep -> sf 22:14:28 sf -> sf_sleep 22:37:28 kurow -> krw_drae 22:37:36 krw_drae -> krw_draw 2001/08/21 23:00:00 23:11:20 Lurimu -> LuriSleep 23:12:42 kill-PSO2 -> kill-sake 23:30:08 krw_draw -> kurow 23:39:12 + lokai(~aloeking@PPP160.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #HA06-01 23:48:03 + MakotoK(~trap@x51-149.ichikawa.highway.ne.jp) to #HA06-01 2001/08/22 00:00:00 end