2001/09/05 00:00:01 00:00:18 <#HA06-01:soutou> 積極性を欠くな(w 00:00:30 <#HA06-01:MakotoK> タキガワスキー戦法とよんでくださいw 00:00:58 <#HA06-01:soutou> タキガワスキーは 00:01:02 <#HA06-01:soutou> もっと積極的に 00:01:05 <#HA06-01:soutou> 逃げるぞ(w 00:01:16 ! Ten-Rou (再起動らしい....) 00:01:20 <#HA06-01:MakotoK> w 00:01:47 <#HA06-01:hari> まぁ、それはそれで 00:02:12 <#HA06-01:hari> 接を、2〜 00:02:16 <#HA06-01:hari> どこまでにしよう 00:02:27 <#HA06-01:MakotoK> 相対距離なら4〜でないか? 00:02:35 <#HA06-01:hari> あ、そか 00:03:08 <#HA06-01:soutou> 接の範囲は 00:03:27 <#HA06-01:soutou> 出来うる限り狭い感じで(w 00:03:41 <#HA06-01:hari> 銃スキーだ 00:03:45 <#HA06-01:hari> まぁそうね 00:03:48 <#HA06-01:MakotoK> 4〜8、でもひろいか。7とか6?w 00:03:57 <#HA06-01:soutou> そのあとが銃器なんで距離スケールがおかしくなる 00:04:10 <#HA06-01:hari> 4〜6 00:05:39 <#HA06-01:hari> 近は 00:05:55 <#HA06-01:hari> 5〜 00:05:56 + Ten-Rou(~k-naka@fl056.naxnet.or.jp) to #HA06-01 00:07:36 <#HA06-01:hari> 4〜7:5〜10:8〜14:12〜18 00:07:39 <#HA06-01:hari> ってな、どうかな 00:08:58 <#HA06-01:soutou> まあそげなかんじですか 00:09:12 <#HA06-01:MakotoK> いいのでは。 00:09:52 <#HA06-01:hari> これなら、間合いを取る事がわかりやすいかな 00:13:43 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-05p251.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01 00:13:58 ! PaLiLitH (Connection reset by peer) 00:14:11 <#HA06-01:hari> ふむ、半歩進展した(ウムウム) 00:16:40 ! killdcept (Ping timeout) 00:19:45 <#HA06-01:hari> これだと 00:20:03 <#HA06-01:hari> 機動判定は、間合いを設定するためだけに使わせたほうが良さそうじゃのう 00:20:14 <#HA06-01:hari> あと、行動順の決定ね 00:20:39 <#HA06-01:MakotoK> うん、あんまりいろいろな用途にまわすと、ウェイトがおおきすぎるからね。 00:30:15 <#HA06-01:hari> 自分の前に置いた2d6の事を、なんと呼ぼう? 00:31:07 <#HA06-01:MakotoK> レンジダイス、とかでいいんであ。 00:31:40 <#HA06-01:hari> 採用 00:32:22 <#HA06-01:MakotoK> はやい。 00:32:51 <#HA06-01:hari> あぁ、これなら 00:32:55 <#HA06-01:hari> 支援の空爆も 00:33:09 <#HA06-01:hari> 2d6を振って、対象を決めることが出来る 00:33:12 <#HA06-01:hari> べんりべんり 00:34:07 <#HA06-01:hari> 6ゾロが出たら振りなおしで、出た目のレンジに居る味方に……(うひひ) 00:34:11 <#HA06-01:MakotoK> おお、そうだね。 00:34:15 <#HA06-01:MakotoK> べんりだわー 00:37:00 <#HA06-01:hari> 降下作戦で、ランダムな地点に落とす、とか 00:37:26 <#HA06-01:hari> 武器弾薬を積んだポッドを別に落とすと 00:37:38 <#HA06-01:hari> 頑張って取りに行かないと悲しい羽目になるけど 00:38:14 <#HA06-01:MakotoK> ダイスで明示できるのはらくやねぇ。 00:38:34 <#HA06-01:hari> ピンゾロだして 00:38:51 <#HA06-01:hari> 最前線に(ひゅる〜) 00:39:12 <#HA06-01:MakotoK> うひぃw 00:39:59 <#HA06-01:hari> どんなに頑張っても、敵を12以上にはできないので 00:40:27 <#HA06-01:hari> なんとか持ちこたえて味方のために敵をひき付けるか 00:40:50 <#HA06-01:hari> 頑張って機動判定に勝って、さっさか逃げ出すか 00:41:54 <#HA06-01:MakotoK> 逃げると、味方がたいへんなことになるんだな? 00:42:29 <#HA06-01:hari> ほら、味方は前進するしかなくなるわけだけど 00:42:48 <#HA06-01:hari> 敵を12ぎりぎりまで押しのけて逃げるから 00:43:01 <#HA06-01:hari> 最前線まで出てくる羽目になるのだ(w>味方 00:43:35 <#HA06-01:MakotoK> w 00:44:22 <#HA06-01:hari> で、後方で一息つくころ 00:44:37 <#HA06-01:hari> 味方は、前線で(w 00:44:59 <#HA06-01:MakotoK> あとでボコボコにされそうだw 00:45:08 <#HA06-01:hari> うむ 00:45:19 <#HA06-01:hari> 味方機の整備班にボコられて 00:45:26 <#HA06-01:hari> 上官にボコられて 00:45:48 <#HA06-01:hari> 味方機のパイロットにボコられて 00:46:07 <#HA06-01:MakotoK> 教官にどなられて。散々だw 00:46:18 <#HA06-01:hari> 司令官に、軍法会議行きを宣告され 00:46:32 sf -> sf_away 00:47:49 <#HA06-01:hari> 兆里のおばちゃんには、メシを減らされるのだ 00:48:01 <#HA06-01:hari> 調理だ 00:49:51 <#HA06-01:MakotoK> 最後のがいちばんきくなw 00:52:11 <#HA06-01:hari> おたま2杯のオートミールが 00:52:27 <#HA06-01:hari> 1杯にされちゃう 00:52:55 <#HA06-01:hari> それも、がんっ!ってくらいの勢いで、食器にほうりこまれる 00:52:58 <#HA06-01:MakotoK> それはいたいぞw 00:55:31 <#HA06-01:lokai> 食料事情も逼迫していたりするのだろうか>前線 00:55:46 <#HA06-01:hari> 戦果があがらないと 00:55:50 <#HA06-01:hari> 悪そうだ 00:55:57 <#HA06-01:lokai> えうー。 2001/09/05 01:00:00 01:01:32 <#HA06-01:hari> だから、調理のおばちゃんも機嫌悪くなる 01:19:39 PaLiLitH_ -> PaLiLitH 01:27:02 <#HA06-01:hari> まこー 01:30:22 <#HA06-01:MakotoK> よばれたー 01:30:39 <#HA06-01:MakotoK> # 別鯖でDiploの相談してた。許されよ。 01:31:44 <#HA06-01:hari> あげるー(ぽい) 01:32:18 <#HA06-01:MakotoK> 間合いを取りすぎると、ヘタレといぢめられるはめになる。 01:32:20 <#HA06-01:MakotoK> いいなぁw 01:32:46 <#HA06-01:MakotoK> 結局2P? 01:33:02 <#HA06-01:hari> 2Pとあ? 01:37:01 sf_away -> sf 01:37:15 ! nmhs (が、がぉ……) 01:41:11 <#HA06-01:MakotoK> +−2すか?ってこと。 01:42:09 <#HA06-01:hari> うい 01:44:37 <#HA06-01:hari> 難点は 01:45:30 <#HA06-01:hari> 黒い三連星に勝つのは難しいぞ、と言うこと 01:45:42 <#HA06-01:hari> 3人にターゲッティングされて 01:45:59 <#HA06-01:hari> レンジをいじられたら 01:46:07 <#HA06-01:hari> まず、攻撃が出来なくなる 01:47:34 <#HA06-01:hari> いきなり前線に引き出されて 01:47:46 <#HA06-01:hari> 十字砲火とか 01:47:50 <#HA06-01:hari> ありうるのだ 01:47:59 Onomoto -> Onom_Away 01:48:28 <#HA06-01:MakotoK> そうだの。 01:48:38 <#HA06-01:hari> ちなみに 01:48:39 <#HA06-01:MakotoK> そこは、味方の援護でカバーだろう。 01:48:58 <#HA06-01:hari> 仲間の間合いを変動できないとはどこにも書いてないのがミソ(w 01:49:45 <#HA06-01:hari> 味方A:「ゴッドスピード(ぼそ)」 01:49:51 ! soutou (猟奇に殺される私(胃が破裂)) 01:50:16 <#HA06-01:hari> ☆味方Aに、レンジを2つ減らされた☆ 01:50:24 <#HA06-01:hari> 味方B:「ゴッドスピード(ぼそ)」 01:50:28 <#HA06-01:hari> ☆味方Bに、レンジを2つ減らされた☆ 01:50:35 <#HA06-01:hari> 「ぎゃーー」 01:50:44 <#HA06-01:hari> とかもありうる(w 01:51:30 <#HA06-01:MakotoK> はうあw 01:51:44 <#HA06-01:hari> おもしろいそ?(w 01:52:46 <#HA06-01:MakotoK> まぁ、壬生屋はよろこぶかもな(苦笑 01:53:14 <#HA06-01:hari> 8レンジあたりで生殺し 01:53:45 <#HA06-01:MakotoK> はうあーw 01:54:12 lokai -> lokGoro 01:55:54 <#HA06-01:hari> うっひっひ 01:57:13 <#HA06-01:hari> この間合い処理は面白い 2001/09/05 02:00:00 02:25:12 + killist(~screaming@ppa01-0a52.din.or.jp) to #HA06-01 02:30:53 ! lokGoro (生まれついた役がキングでもポーンでも) 02:34:22 PaLiLitH -> PaLiUtUt 02:42:08 ! killist (再接続〜) 02:43:48 + killist(~screaming@ppa01-0a52.din.or.jp) to #HA06-01 02:50:35 MakotoK -> Mak_sleep 2001/09/05 03:00:00 03:13:13 ! gallows (CHOCOA) 03:20:03 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d822.soka.pop.isao.net) to #HA06-01 03:28:43 kurow -> krw_cnvn 03:34:15 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #HA06-01 03:38:09 krw_cnvn -> kurow 03:39:24 ! Ji-GUY (EOF From client) 03:42:19 + Ji-GUY(~ji-guy@t02-84d8d8.soka.pop.isao.net) to #HA06-01 03:51:21 gallows -> galloAWAY 03:53:39 ! Ten-Rou (May be so . So may be....) 2001/09/05 04:00:00 04:21:37 galloAWAY -> gallows 04:27:20 Onom_Away -> Onomoto 04:33:44 <#HA06-01:hari> みー 04:33:54 <#HA06-01:Ji-GUY> むー 04:34:10 <#HA06-01:Onomoto> めー 04:34:19 <#HA06-01:gallows> もー 04:34:25 <#HA06-01:kurow> やー 04:34:45 <#HA06-01:kurow> はっ 04:34:55 <#HA06-01:kurow> ひょっとして「ま」抜け? 04:35:30 <#HA06-01:Ji-GUY> 上手い! 04:36:00 <#HA06-01:hari> んで、まぁ 04:37:02 <#HA06-01:hari> どうしたもんかな 04:37:22 <#HA06-01:Ji-GUY> 軋轢? 04:37:26 <#HA06-01:hari> うむ 04:37:37 <#HA06-01:hari> 利害…… 04:37:48 <#HA06-01:hari> 戦功・戦果を 04:37:58 <#HA06-01:hari> はっきり出せるようにして 04:38:11 <#HA06-01:hari> それによって、物資の供給を決定 04:38:19 <#HA06-01:hari> とか 04:39:05 <#HA06-01:Ji-GUY> えーっとまず 04:39:10 <#HA06-01:hari> ん 04:39:42 <#HA06-01:Ji-GUY> 軋轢が 04:40:01 <#HA06-01:Ji-GUY> 戦闘の終了時に、判定によって直接生じるものなのか 04:40:26 <#HA06-01:Ji-GUY> 利害のずれによって、自然生成されるのか 04:40:35 <#HA06-01:hari> 後者にしたいと思います 04:40:41 <#HA06-01:Ji-GUY> うい 04:40:52 <#HA06-01:hari> で、考えたわけですが 04:41:01 <#HA06-01:Ji-GUY> そのためには「利害」なんですが 04:41:47 <#HA06-01:hari> 物資(資金)はどうかな 04:42:00 <#HA06-01:Ji-GUY> 利害をあらわすには 04:42:05 <#HA06-01:Ji-GUY> まず 04:42:27 <#HA06-01:Ji-GUY> 「鬼機RPG」というゲームが 04:43:04 <#HA06-01:Ji-GUY> プレイヤーが何をする(目指す)ゲームなのか? 04:43:28 <#HA06-01:Ji-GUY> ということが重要なんではないかと思います。 04:43:37 <#HA06-01:hari> ん……そうね 04:43:47 <#HA06-01:hari> プレイヤーの目的を妨げるような相手は 04:43:56 <#HA06-01:hari> 敵(ぉ)だし 04:44:14 <#HA06-01:Ji-GUY> #鬼機じゃない、戦鬼だ(w 04:44:33 <#HA06-01:hari> メガテリウム(ぉ 04:45:44 <#HA06-01:Ji-GUY> メガテリウムとは? 04:45:55 <#HA06-01:hari> 巨大なナマケモノです 04:46:05 <#HA06-01:hari> 巨大哺乳類 04:46:14 <#HA06-01:Ji-GUY> はぁ 04:46:42 <#HA06-01:hari> 巨人もふくまれます(w 04:47:15 <#HA06-01:Ji-GUY> 巨人になるゲームなんですか? >戦鬼 04:47:31 <#HA06-01:hari> ちがいます。わき道でした 04:47:49 <#HA06-01:Ji-GUY> あら 04:47:57 <#HA06-01:hari> 失礼、もどします 04:48:04 <#HA06-01:hari> プレイヤーの目的ですか 04:48:56 <#HA06-01:Ji-GUY> ボードゲーム的に言うと「プレイヤーは何をやったら勝ちなのか」ですね 04:49:27 <#HA06-01:Ji-GUY> RPGなので、「プレイヤー達」でも良いと思いますが。 04:50:08 <#HA06-01:hari> 消極的な点では、生存がまず第1ですが 04:50:24 <#HA06-01:hari> どないしょも無いので、横においておいて 04:51:24 <#HA06-01:Ji-GUY> 「生き残ることが目標」のゲーム 04:51:24 <#HA06-01:hari> 昇進……転属…… 04:51:45 <#HA06-01:Ji-GUY> でもそれはそれで良いと思います 04:52:01 <#HA06-01:Ji-GUY> では 04:52:13 <#HA06-01:Ji-GUY> 「生き残って、出世するゲーム」 04:52:21 <#HA06-01:Ji-GUY> で良いのでしょうか? 04:53:22 <#HA06-01:hari> 生き残るゲームがいいか 04:55:02 <#HA06-01:hari> ふむ…… 04:55:12 <#HA06-01:Ji-GUY> 「生き残る」をゲームに負けない条件 04:55:27 <#HA06-01:Ji-GUY> 「出世する」をゲームに勝つ条件 04:55:41 <#HA06-01:Ji-GUY> と分けても良いかと思います。 04:56:12 <#HA06-01:hari> なるほど 04:56:46 <#HA06-01:hari> 出世する以外に 04:56:59 <#HA06-01:hari> 軍隊で目標となること、あるかな 04:57:25 <#HA06-01:Ji-GUY> その辺りは総統さんが詳しいのでは?(w 04:57:40 <#HA06-01:hari> 色々考えても 04:58:02 <#HA06-01:hari> 「生き残る」以外にそれっぽい目標がなかなか思い付かない 04:58:29 <#HA06-01:Ji-GUY> 勝つ条件は一つのほうが、軋轢を生み出すシステムは作りやすいと思います。 04:59:39 <#HA06-01:hari> ふむ 2001/09/05 05:00:00 05:00:06 <#HA06-01:Ji-GUY> で 05:00:10 <#HA06-01:Ji-GUY> 一番簡単なのは 05:00:32 <#HA06-01:Ji-GUY> 「他を出し抜いて自分だけが出世する」ゲーム 05:00:34 <#HA06-01:Ji-GUY> にして 05:00:51 <#HA06-01:Ji-GUY> プレイヤー同士を競わせるゲームにするわけです 05:01:26 <#HA06-01:hari> ふむ 05:01:32 <#HA06-01:hari> たしかにそうですね 05:01:35 <#HA06-01:Ji-GUY> >軋轢の発生 05:01:58 <#HA06-01:Ji-GUY> で 05:01:58 <#HA06-01:hari> でも、あんまりカリカリしすぎると、部隊が疲弊して死ぬな(w 05:02:10 <#HA06-01:Ji-GUY> はっはっは(w 05:02:29 <#HA06-01:Ji-GUY> んで 05:02:49 <#HA06-01:Ji-GUY> 評価点で出世が決定するようにして 05:04:07 <#HA06-01:Ji-GUY> 戦功や整備の出来具合が点数の獲得に繋がり 05:04:23 <#HA06-01:killist> コネを結んで、除隊後に一儲けって人もいるのであ? 05:04:46 <#HA06-01:hari> 全員がそう言うやつらだと 05:04:51 <#HA06-01:hari> 部隊は崩壊しそうな(w 05:05:34 <#HA06-01:Ji-GUY> 点数の獲得方法が、パイロットと整備で 05:05:55 <#HA06-01:Ji-GUY> あちらを立てればこちらが立たずにしてしまえば 05:07:19 <#HA06-01:Ji-GUY> いやがおうにもあつれきが。 05:07:24 <#HA06-01:hari> いひ 05:07:43 <#HA06-01:killist> 徴兵されて、生きて帰るのが夢って人もいるだろうし。 05:08:20 <#HA06-01:hari> そのあたりの目標は、PCごとの設定として作ってもらうのは良いと思います 05:08:21 <#HA06-01:Ji-GUY> えーと 05:08:37 <#HA06-01:Ji-GUY> そうですね >PCごと 05:08:46 <#HA06-01:hari> 昇進して転属とかになれば、生き残る可能性も上がりますし 05:09:01 <#HA06-01:hari> 同じく、昇進はコネの増加につながるでしょう 05:09:27 <#HA06-01:hari> へぼへぼと整備班に入って安穏としていることも出来ると思いますが 05:09:40 <#HA06-01:hari> たぶん、パイロットにぶん殴られるでしょう 05:10:25 <#HA06-01:Ji-GUY> 調整を間違えるギャグになりますが 05:10:38 <#HA06-01:Ji-GUY> 間違える>間違えると 05:11:20 <#HA06-01:Ji-GUY> 「生き残るだけ」とか「コネ作るだけ」とかいったプレイでしか動かないキャラクターは 05:11:40 <#HA06-01:Ji-GUY> 何故か死んでしまうシステムにすれば良いのです(w 05:12:33 <#HA06-01:hari> げふん 05:15:48 <#HA06-01:Ji-GUY> しかし、覚えが良くない(大した働きがない)奴が、良いコネなんかとりつけられるとは、そうそう思えませんし 05:16:11 <#HA06-01:hari> 頑張らなければ、生き残れない 05:16:24 <#HA06-01:Ji-GUY> そうですね 05:16:25 <#HA06-01:hari> 頑張れば、昇進の機会が増える 05:16:39 <#HA06-01:Ji-GUY> まぁ 05:17:01 <#HA06-01:hari> 昇進自体を、部隊ごとにある程度制限してしまえば 05:17:06 <#HA06-01:Ji-GUY> キャラクターが目指していなくても、プレイヤーが目指せば良いのです >キャラの昇進=ゲームの勝利 05:17:17 <#HA06-01:hari> 他のPCに邪魔者扱いされる 05:18:11 <#HA06-01:hari> かな 05:18:33 <#HA06-01:Ji-GUY> 少ない回数のキャンペーンとかで遊ぶのなら、それは良いかもしれませんね。>制限 05:18:41 <#HA06-01:killist> 『今宵、銀河を杯にして』みたいな、軍人はプレイできないのかにゃあ 05:18:59 <#HA06-01:hari> そはいかな?>きりさ 05:19:01 <#HA06-01:Ji-GUY> どんなゲームです? >今宵 05:19:14 <#HA06-01:killist> いあ、ゲームじゃないんですけど 05:19:26 <#HA06-01:killist> 神林長平の小説なんです 05:19:42 <#HA06-01:killist> 戦車乗りと戦車が主人公の。 05:20:08 <#HA06-01:hari> ふむ 05:20:29 <#HA06-01:killist> 戦車乗りは、如何に戦闘に出るのをサボるか。を目的にいろいろ、がんばるんですよ(w 05:21:00 <#HA06-01:hari> んー、良い手がありますよ 05:21:15 <#HA06-01:hari> 他の連中を徹底的に支援して 05:21:24 <#HA06-01:hari> 自分が出なくても大丈夫にするんです 05:21:36 <#HA06-01:killist> なるほど 05:22:02 <#HA06-01:hari> 出撃する機体が少なくても、十分な効果が出せるのであれば 05:22:19 <#HA06-01:killist> まあ、上司に恨まれてて、上司がそいつらを、何が何でも戦場に駆り立てようとするんで、大丈夫かも(w 05:22:37 <#HA06-01:Ji-GUY> 自分が戦闘に出なくても、出世の点数を稼ぐ方法が有れば、ゲームの機能としては全く問題が無いでしょう 05:22:49 <#HA06-01:Ji-GUY> >サボる戦車乗り 05:22:53 <#HA06-01:hari> 予備機体として、後方待機させるのは十分ありうるでしょう 05:23:02 <#HA06-01:killist> 了解 05:23:06 <#HA06-01:hari> 整備部分で稼ぐのだ(w 05:23:21 <#HA06-01:hari> あとは、事前工作としてトラップ設置したり 05:23:38 <#HA06-01:hari> 戦車兵なのに、工作兵ばりの頑張り具合(滅 05:24:05 <#HA06-01:killist> http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3b5dfae123de70106a6d?aid=p-sf0023&bibid=01204643&volno=0000 05:24:07 <#HA06-01:Ji-GUY> それで戦功が評価されるなら何も問題無し(w 05:24:11 <#HA06-01:killist> これっす 05:26:43 <#HA06-01:Ji-GUY> ふみゅ 05:28:00 <#HA06-01:sf> ちなみに不死身と言ってもジンクスレベルのね。 05:28:26 <#HA06-01:Ji-GUY> 語り部ではジンクスも技能になる(w 05:28:43 <#HA06-01:sf> うひひひひ 05:31:55 <#HA06-01:Ji-GUY> んでま 05:32:32 <#HA06-01:Ji-GUY> 今の軋轢システムの話は、あくまで吉GUYさん的作り方、なので 05:33:16 ! kurow (再起動) 05:33:22 <#HA06-01:Ji-GUY> 他の方もいろいろ考え方はあるでしょうし 05:34:25 <#HA06-01:Ji-GUY> 軋轢よりももっと重視したい要素があって、このシステムとは折り合わない 05:34:29 <#HA06-01:Ji-GUY> とかあれば 05:34:51 <#HA06-01:Ji-GUY> 他の手段を考えたが良いかな、と。 05:37:27 <#HA06-01:hari> んー 05:37:30 <#HA06-01:hari> がんぐ 05:37:45 <#HA06-01:Ball_log> ばたばた 05:37:48 + krwshade(~blakkneko@N51cc-16p12.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01 05:38:16 <#HA06-01:hari> どうも 05:38:39 <#HA06-01:hari> 「みんなで頑張って盛り上げようぜ」って出来る形のものばかりが浮かぶな 05:39:37 <#HA06-01:Ball_log> がんぱれ? 05:39:48 krwshade -> kurow 05:40:03 <#HA06-01:hari> ガンパレほど和やかではないと思ったり 05:49:57 <#HA06-01:Ji-GUY> まー 05:50:01 <#HA06-01:Ji-GUY> 私は 05:50:33 <#HA06-01:Ji-GUY> 皆が協力するより、足を引っ張り合った方が面白い、と思う人なので。 05:51:03 Onomoto -> Onomo_Zzz 05:51:03 <#HA06-01:Ji-GUY> しかもその様をGMとして傍から見るというのが大好きで。 05:55:57 <#HA06-01:Ji-GUY> 「戦鬼」が「皆で頑張って生き残る」ゲームなら、それはそれで良いのではないかと思います 05:58:16 <#HA06-01:Ball_log> ふーむ 2001/09/05 06:00:00 2001/09/05 05:59:31 2001/09/05 06:00:00 06:01:55 ! Ji-GUY (うぉぉぉぉ) 06:02:31 <#HA06-01:Ball_log> 軋轢か 06:12:34 <#HA06-01:Ball_log> ふーむ 06:19:54 <#HA06-01:Ball_log> 難しいなぁ…… 06:25:26 ! Onomo_Zzz (Connection reset by peer) 06:25:31 + Onomoto(~ask@PPPa75.shiga-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01 06:49:58 ! TOURUI (CHOCOA) 06:53:13 kurow -> krw_sleep 2001/09/05 07:00:00 2001/09/05 08:00:00 08:00:00 [!] auto down 2001/09/05 08:00:08 08:00:08 [!] ./madoka.rc updated 08:00:08 [!] Start: madoka 4.1.15R 08:00:09 [!] server: irc.cre.ne.jp(6667) 08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01 08:00:15 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 08:00:15 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 08:00:16 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 08:00:16 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 08:00:26 Mode by fukaLog: #HA06-01 +o kata_cre 08:00:58 Mode by kataribe: #HA06-01 +o kata_cre 08:01:43 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 08:01:43 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 08:01:43 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 08:03:55 ! Mak_sleep (Ping timeout) 08:11:16 PaLiUtUt -> PaLiAway 08:28:04 sf -> sf_sleep 2001/09/05 09:00:00 09:00:06 ! kataribe (auto down) 09:00:34 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06-01 09:00:47 Mode by fukaLog: #HA06-01 +o kataribe 09:01:13 Mode by kata_cre: #HA06-01 +o kataribe 09:07:50 LuriSleep -> Lurimu 2001/09/05 10:00:00 10:00:00 [!] auto down 2001/09/05 10:00:08 10:00:08 [!] ./madoka.rc updated 10:00:08 [!] Start: madoka 4.1.15R 10:00:09 [!] server: irc.cre.ne.jp(6667) 10:00:10 + kata_cre(kataribe@210.248.107.226) to #HA06-01 10:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 10:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 10:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 10:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 10:00:58 Mode by kataribe: #HA06-01 +o kata_cre 10:21:42 OTE_Aw -> OTE 10:21:42 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 10:21:43 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 10:21:43 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 2001/09/05 11:00:00 2001/09/05 12:00:00 2001/09/05 13:00:00 2001/09/05 14:00:00 2001/09/05 15:00:00 15:55:21 ! gallows (再起動) 2001/09/05 16:00:00 16:01:31 krw_sleep -> kurow 16:06:27 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #HA06-01 2001/09/05 17:00:00 17:03:20 + lokai(~aloeking@dhcp52011.l.u-tokyo.ac.jp) to #HA06-01 17:10:50 kurow -> krw_away 17:35:53 sf_sleep -> sf 17:54:24 PaLiAway -> PaLiLitH 2001/09/05 18:00:00 18:05:03 ! Shin-ya (帰ってこれると良いねえヽ(´ー`)ノ) 18:09:18 + Shin-ya(~usernam@211.123.202.4) to #HA06-01 18:39:59 lokai -> lokAway 18:46:28 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-05p251.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01 18:48:21 ! PaLiLitH (Ping timeout) 2001/09/05 19:00:00 19:01:34 ! sf (再起動〜) 19:03:03 ! PaLiLitH_ (Ping timeout) 19:04:48 lokAway -> lokai 19:04:57 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-05p251.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01 19:13:23 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #HA06-01 19:13:25 Mode by kataribe: #HA06-01 +o sf 19:23:02 lokai -> lokNomi 19:36:49 + rui-away(~chocoa@CBCba-45p53.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01 19:37:20 rui-away -> TOURUI 19:44:47 lokNomi -> lokYoppa 19:47:52 sf -> sf_away 19:49:57 krw_away -> kurow 2001/09/05 20:00:00 20:26:38 TOURUI -> rui-sake 20:54:53 sf_away -> sf 2001/09/05 21:00:00 2001/09/05 22:00:00 22:08:45 <#HA06-01:hari> ろぼろぼ 22:09:34 <#HA06-01:hari> 昇進がなぜ勝利条件か 22:09:58 <#HA06-01:hari> と言う部分は、昇進することにより、部隊に与える影響力が増して 22:10:10 <#HA06-01:hari> 自分の生存のために画策しやすくなる、と言う点と 22:10:32 <#HA06-01:hari> 退役後の特典を設定すれば 22:10:37 <#HA06-01:hari> 理解しやすいかな 22:11:23 <#HA06-01:rui-sake> だね 22:12:11 <#HA06-01:hari> 軋轢のネタだが 22:12:19 <#HA06-01:rui-sake> ふみ 22:12:19 <#HA06-01:hari> 昇進を絡めるのが良いだろうな 22:12:37 <#HA06-01:hari> 個人の評価と、部隊の評価を設定して 22:12:49 <#HA06-01:hari> それに応じて、昇進 22:12:56 <#HA06-01:hari> するチャンスが与えられる 22:13:09 <#HA06-01:rui-sake> しかしルール上 22:13:23 <#HA06-01:rui-sake> 特徴が2までしかとれませぬが? 22:14:24 <#HA06-01:hari> 部隊の評価は 22:14:49 <#HA06-01:hari> というか、評価は、特徴処理しなくても良いのではないかと思ったり 22:15:12 <#HA06-01:hari> 別枠の数値で処理 22:15:27 <#HA06-01:hari> お金とかと同じ感じで 22:15:43 <#HA06-01:rui-sake> まあ補給物資についても 22:15:56 <#HA06-01:rui-sake> 別枠扱いでないといけないと思うですからのぅ 22:16:03 <#HA06-01:hari> うい 22:16:35 <#HA06-01:hari> 部隊評価を消費して、物資の陳情 22:16:58 <#HA06-01:hari> とか 22:18:09 <#HA06-01:hari> 消費する数値を増減させて、陳情の難度を上げ下げできるとか 22:19:55 <#HA06-01:hari> 個人の陳情で 22:20:05 <#HA06-01:hari> 他人の評価を落とすことができたり 22:21:02 <#HA06-01:rui-sake> がーん 22:21:14 <#HA06-01:hari> 昇進なども、部隊長の報告次第で 22:21:50 <#HA06-01:hari> 戦果報告も、いいかげんな報告だと半分くらいしか評価されなかったり(w 22:22:36 <#HA06-01:hari> そんな部隊長は、ワナにはめたり黒い噂を立てたり指揮力の無さを見せ付けたりして 22:22:44 <#HA06-01:hari> 更迭に追いこんだり 22:23:33 <#HA06-01:hari> 先に昇進した奴の足を引っ張ってみたり 22:23:39 <#HA06-01:hari> 色々できるのが良いなぁ 22:28:51 <#HA06-01:rui-sake> ふみ 22:36:29 ! lokYoppa (こころをとばそう) 22:40:56 <#HA06-01:hari> 戦果・整備の成果 22:49:21 <#HA06-01:rui-sake> ふむ 22:50:21 <#HA06-01:rui-sake> ある程度キャラクターが影響力を持つと 22:50:40 <#HA06-01:rui-sake> 後方にもどされるという形でゲームを去るようにするとよいかもしれぬ 22:51:06 <#HA06-01:hari> それも考えた 22:51:33 <#HA06-01:hari> ある程度影響力を持って、他のキャラに命令をできるようにもしようかなと 22:51:57 <#HA06-01:rui-sake> まあ 22:52:10 <#HA06-01:rui-sake> 軍隊において階級の違いはわりと絶対っぽいし 22:52:36 <#HA06-01:rui-sake> 表立っては従うしかないでしょう 22:52:53 <#HA06-01:hari> うひひ、表立ってはね 22:53:13 <#HA06-01:hari> 結果が出なければ 22:53:41 <#HA06-01:rui-sake> まあ 22:53:47 <#HA06-01:hari> 命令した人が評価されなくなって 22:53:53 <#HA06-01:rui-sake> 足を引っ張ることによるメリットがないと 22:54:26 <#HA06-01:rui-sake> 自分が昇進したいから引っ張るというのだと 22:54:44 <#HA06-01:rui-sake> PL間で戦いがおきるかもしれぬと思うなりる 22:58:09 <#HA06-01:hari> 戦いか 2001/09/05 23:00:00 23:02:43 <#HA06-01:hari> うひひひひひ 23:04:07 <#HA06-01:hari> まぁ、足を引っ張れることにするくらいで 23:04:14 <#HA06-01:hari> 戦いたい奴は戦えば良い 23:04:20 <#HA06-01:hari> とか言うのは駄目かのう 23:05:24 <#HA06-01:hari> 個人的には 23:05:40 <#HA06-01:hari> ルール的には、足も引っ張れる 23:05:44 <#HA06-01:hari> と言うのが好きなのだ 23:05:57 <#HA06-01:rui-sake> ふみ 23:06:22 <#HA06-01:hari> 間合いのルールもそうだしね 23:20:28 ! kurow (再起動) 23:21:37 Lurimu -> LuriSleep 23:23:03 PaLiLitH -> PaLiUtUt 23:25:04 + krwshade(~blakkneko@N51cc-01p153.ppp.odn.ad.jp) to #HA06-01 23:26:38 + soutou(~soutou@kusatu3-87.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06-01 23:27:28 ! krwshade (ワンモアレッスン) 23:27:54 + krwshade(~blakkneko@N51cc-01p153.ppp.odn.ad.jp) to #HA06-01 23:29:46 krwshade -> kurow 23:31:28 + nmhs(~nmhs@kks01-p061.alpha-net.ne.jp) to #HA06-01 23:41:14 + MakotoK(~trap@x51-231.ichikawa.highway.ne.jp) to #HA06-01 23:57:42 rui-sake -> rui-neru 2001/09/06 00:00:00 end