2001/11/08 00:00:01 00:02:30 <#BM:akito> 代りはないのでするか 00:10:49 <#BM:akito> キャラクターを作ろう 00:12:48 OTE_Drunk -> OTE_AW 00:21:06 ! ko_iti (寒くて風邪ひいちゃう) 00:29:09 + Ryu(~ryu@ppa04-0349.din.or.jp) to #BM 00:29:21 <#BM:akito> こんばん 00:30:31 <#BM:Ryu> わ 00:34:20 <#BM:akito> 憧れという名の翼を手にし、大空への道を手にした人々による冒険の世界にようこそ(即席キャッチコピー) 00:34:32 <#BM:akito> 前半部分がイマイチ 00:34:55 <#BM:akito> 後半部分もまだまだ 00:35:03 <#BM:akito> 結論:全部ダメ(爆) 00:36:52 <#BM:Kakeru> キャッチコピーが良し 00:36:54 <#BM:Kakeru> としてみよう 00:37:07 <#BM:akito> げふげふ 00:37:50 <#BM:Kakeru> きにいらないところをなおすときっとよくなります 00:40:12 <#BM:akito> 翼持つ民から空への想いを受け継ぎ、大空への切符を手にした人々が生きる神秘と冒険に満ちた世界にようこそ(手直しキャッチコピー) 00:40:25 <#BM:akito> 前半部分を大幅に変更して 00:40:36 <#BM:akito> 後半部分を相当変更してみた 00:40:50 <#BM:akito> 結論:ほとんど全部変更 00:42:53 <#BM:Kakeru> めでたい 00:43:23 <#BM:akito> めでたいのか 00:45:32 <#BM:akito> 前のよりはマシかなぁ>きゃっちこぴー 00:47:37 <#BM:Kakeru> マシなどといううしろむきな事を言ってはイケナイ 00:47:50 <#BM:Kakeru> とか他人には言ってみる(ぉひ 00:48:00 <#BM:akito> さらなる前進を目指そう 00:48:11 <#BM:Kakeru> 比喩だと意味通じないから直接的に書いてもいいかもしれない 00:49:26 <#BM:akito> ・翼持つ民の空への想いを受け継ぎ、空飛ぶ船を手にした人々が生きる、神秘と冒険の世界へようこそ(微妙な変更) 00:50:18 <#BM:Kakeru> よいよい 00:52:14 <#BM:akito> ・翼持つ民の大空への想いを受け継いで、空飛ぶ船を手にした人々が生きる、神秘と冒険に満ちた世界にようこそ(微変) 00:53:43 <#BM:Kakeru> よいよいよい 00:55:05 <#BM:akito> じゃー、これをキャッチコピー案の1としよー 00:56:20 <#BM:Kakeru> うん 2001/11/08 01:00:00 01:03:58 <#BM:akito> # ログ切り 01:04:40 <#BM:akito> # ためしに署名をキャッチコピーに変更してみた 01:04:59 <#BM:akito> http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/22800/22899.html 01:05:46 <#BM:akito> 末尾に注目 01:05:59 <#BM:Kakeru> ぴきーん 01:06:07 <#BM:akito> こんなカンジ 01:06:42 <#BM:Kakeru> よい 01:07:01 <#BM:akito> わふふ(喜) 01:19:47 <#BM:akito> 既成事実を作らないとなぁ 01:20:03 <#BM:Kakeru> 子作りですか? 01:20:42 <#BM:akito> それは相手がひつようです 01:20:53 <#BM:Kakeru> なむなむ 01:21:05 <#BM:akito> http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/22800/22898.html 01:21:31 <#BM:akito> 発表してしまえばたぶん勝ち。 01:21:57 <#BM:Kakeru> がーん(w 01:25:15 <#BM:akito> キャラ作成の裏にはそんな策謀があったのですの 01:25:32 <#BM:Kakeru> がーん(w 01:28:26 <#BM:akito> ふひひひ 01:28:44 <#BM:akito> お手紙関係の話や、商業関係の話も 01:29:00 <#BM:akito> 行商人のキャラを作成すれば 01:29:11 <#BM:akito> きっと思い通りに(うひ) 01:31:16 <#BM:Ryu> もうかりまっかー 01:32:11 <#BM:Kakeru> 墓地墓地でんな 01:33:26 <#BM:Ryu> 墓荒らしくわっ 01:35:09 <#BM:akito> 超能力もねらい目です 01:35:51 sf_sleep -> sf 01:45:04 <#BM:akito> うひひ 01:58:13 ! Ryu (緑:「キャッチ&リリース!」) 2001/11/08 02:00:00 02:06:18 ! Kakeru (メイリア:「これじゃぁ大旦那様に顔向けできないわよ」) 02:37:09 <#BM:akito> # ログ斬り 02:41:43 <#BM:sf> ふむ 02:42:00 <#BM:sf> キャッチコピーとしては長いかも 02:42:12 <#BM:sf> シグネチャに入れるとそーでもなく感じるけどな 02:45:10 <#BM:akito> ほほむ 02:46:03 <#BM:akito> 大空を舞台に冒険が繰り広げられる神秘の世界、ブルームーン! 02:46:20 <#BM:sf> 形容詞は極力省くとか 02:47:03 <#BM:akito> 大空を舞台にした冒険が繰り広げられる神秘の世界、ブルームーン!(短めキャッチ案) 02:47:10 <#BM:akito> ほむん 02:49:29 <#BM:sf> 翼持つ民の遺志に誘われ、人々は大空を目ざす! 02:49:48 <#BM:akito> おお 02:57:52 <#BM:akito> それも良いですな 2001/11/08 03:00:00 03:24:04 ! Shin-ya (Connection reset by peer) 03:25:20 + Shin-ya(~Shin-ya@61.193.167.33) to #BM 2001/11/08 04:00:00 04:52:58 ! akito (気絶) 2001/11/08 05:00:00 05:41:58 krw_sleep -> kurow 2001/11/08 06:00:00 2001/11/08 05:59:32 2001/11/08 06:00:00 2001/11/08 07:00:00 07:52:54 + Kakeru(Kakeru@pdf6fba.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #BM 2001/11/08 08:00:00 08:00:00 [!] auto down 2001/11/08 08:00:09 08:00:09 [!] ./madoka.rc updated 08:00:09 [!] Start: madoka 4.1.15R 08:00:10 [!] server: irc.cre.ne.jp(6667) 08:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #BM 08:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 08:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 08:00:15 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 08:00:15 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 08:00:27 Mode by sf: #BM +o kata_cre 08:00:54 Mode by kataribe: #BM +o kata_cre 08:01:35 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 08:01:36 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 08:01:36 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 08:05:06 ! Hisa_Furo (Ping timeout) 08:59:43 ! kataribe (auto down) 08:59:53 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #BM 2001/11/08 09:00:00 09:00:13 Mode by kata_cre: #BM +o kataribe 2001/11/08 10:00:00 10:00:00 [!] auto down 2001/11/08 10:00:07 10:00:07 [!] ./madoka.rc updated 10:00:08 [!] Start: madoka 4.1.15R 10:00:09 [!] server: irc.cre.ne.jp(6667) 10:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #BM 10:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 10:00:15 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 10:00:15 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 10:00:15 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 10:00:23 Mode by sf: #BM +o kata_cre 10:00:45 Mode by kataribe: #BM +o kata_cre 10:01:59 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 10:01:59 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 10:01:59 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 10:37:29 ! Kakeru (リルリィーア:「二回目なんだから……光栄に思いなさいよ」) 2001/11/08 11:00:00 11:37:19 kurow -> krw_away 2001/11/08 12:00:00 12:04:45 + izu_task(~okamoto@211.123.39.78) to #BM 12:26:35 + Saramari(~Saramari@P061198161167.ppp.prin.ne.jp) to #BM 12:40:27 <#BM:Saramari> というわけで、神威キャラを考え中 12:40:53 <#BM:hari> ふむ 12:41:20 <#BM:Saramari> 今までのログの流れを考えると、神威の力が宿った物品:3がその他特徴につくのであろう 12:41:50 <#BM:Saramari> PSなら、迷わず神具に特徴:5を割り振れるのだが 12:41:57 <#BM:Saramari> 制限があるからねぇ 12:42:12 <#BM:Saramari> それが、世界の法則である(GPM風に) 12:43:19 <#BM:hari> 神威の種類も設定しておきたいだろうね 12:43:46 <#BM:hari> 土地と、その土地のどんな神威、って言う風に設定すると雰囲気でそー 12:45:30 <#BM:hari> 北限の地○○におわす氷嵐の神威みたいな 12:56:56 <#BM:izu_task> http://www6.plala.or.jp/los/story/tobira/crion_02.html 12:57:48 <#BM:izu_task> 実際には、こげな形で神威て使うのですか? 12:58:01 <#BM:hari> なのかなー 12:59:05 <#BM:izu_task> 今一、神威の確保方法と利用方法が分からないんですよねぇ 2001/11/08 13:00:00 13:02:40 <#BM:sf> "確保"できるような優しげなものではないとおもうが 13:03:14 <#BM:sf> 同調/共鳴に近いんでないかなと思う 13:03:54 <#BM:hari> まぁ、制御球にしたりはできんだろうが 13:04:06 <#BM:hari> 発現は、似たような感じではないか? 13:04:09 <#BM:sf> あくまで下位なのは人間の側だからの 13:04:18 <#BM:hari> 名前はないだろうし、人格もないだろうけど 13:04:52 ! Shin-ya (Connection reset by peer) 13:06:42 + Shin-ya(~Shin-ya@61.193.167.33) to #BM 13:06:48 <#BM:sf> まあ発現は近いんだろうかねえ。 13:08:28 <#BM:hari> 有名なところだと、篭るための祠とかがあって 13:08:48 <#BM:hari> そこで何日か何週間か何ヶ月か、儀式と言うか修行を行って 13:09:17 <#BM:hari> 神威のおこぼれを預かる 13:09:20 <#BM:hari> のだろか 13:11:29 <#BM:izu_task> となると、そのおこぼれは減る事はあっても増える事は無いわけですよね? 13:12:09 <#BM:hari> たぶんね 13:14:16 <#BM:sf> そんな感じが、制限的にもイメージ的にもいいかなと思う 13:16:38 <#BM:izu_task> 性能を維持するには、一定期間ごと祠に参拝する必要性がありますよね? 13:19:06 <#BM:hari> ありそうだね。 13:23:03 <#BM:hari> 道具と神威を同調させて 13:23:12 <#BM:hari> 間を取り持つのが、人間かなぁ 13:32:45 <#BM:izu_task> となると、剣の形も関係してくるのかなぁ(火炎の神威だと、フランベルクみたいなのがいいとか) 13:33:44 <#BM:hari> 色が関係すると言うほうが 13:33:48 <#BM:hari> 使いやすいかと 13:35:02 <#BM:hari> 色・紋章・形なんかが、神威との縁を繋ぐ助けにはなりそうだけど 13:36:55 <#BM:sf> そういうのが類感的発想というものなのです 13:40:08 <#BM:hari> このくらい決めちゃったほうが 13:40:11 <#BM:hari> いいかしら 13:40:42 <#BM:sf> 項目的にそういうのが見えてると、作りやすいかな。 13:40:44 <#BM:hari> その道具を、見る人が見れば、神威の使い手だとわかっちゃうくらいで 13:43:50 ! Shin-ya (Connection reset by peer) 13:43:52 + Shin-ya(~Shin-ya@61.193.167.33) to #BM 13:45:30 <#BM:izu_task> 多分、鞘にも神威がもれないような細工がされておるので小ねぇ 13:47:12 <#BM:hari> 剣とは限らないでお 13:53:13 <#BM:izu_task> 槍とか弓もありですか? 13:53:29 <#BM:hari> ありでないかい 13:53:41 <#BM:hari> 宝珠や杖もありだとおもー 13:56:55 <#BM:hari> 武器は、武術と交えて発することが出来るから、好まれていそうだけど 13:58:12 <#BM:izu_task> しかし、完全に接近してしまうと自分も飲み込まれませんか?<神威に 2001/11/08 14:00:00 14:00:22 <#BM:hari> 投射する形で発するのではないかな 14:00:29 <#BM:hari> まきこまれるのも面白いが(ぉ 14:11:32 <#BM:izu_task> なにぶんにも「人々の意に添わない存在」のおこぼれですしねぇ、ありかと<巻き込まれる 14:12:20 <#BM:hari> 武具につけるのは、そう言う意味でも利点があるかな 14:13:10 <#BM:hari> 宝珠から発して 14:13:25 <#BM:hari> とかだと、巻き込まれることもありうる形だと、まわり全体が(w 14:13:35 <#BM:hari> #爆弾か(w 14:15:35 <#BM:hari> 人と道具が揃って神威が発現する形をイメージしていたのだが 14:15:50 <#BM:hari> 発現しかけて人が巻き込まれたら 14:15:57 <#BM:hari> それこそ、暴走しまくりそうだな 14:19:53 <#BM:sf> 別にまあ、破壊力として具現するとは限らんとは思うが 14:24:11 <#BM:hari> それもそうか 14:24:22 <#BM:hari> どうも、破壊力のイメージがあるけど 14:35:51 <#BM:izu_task> 自分的には、さっきの小説にひこづられてました<破壊のイメージ 14:40:48 <#BM:izu_task> 総責任者のかけるん的にはどう考えてられるんでしょうねぇ<神威 14:55:07 <#BM:hari> うーむ 2001/11/08 15:00:00 15:10:47 ! Saramari (Ping timeout) 2001/11/08 16:00:00 16:32:33 + akito(~akito@g034185.ppp.asahi-net.or.jp) to #BM 16:50:39 <#BM:akito> # ログを切りました。質問とかも付与しているんで、回答おねがいします〜>諸氏 16:56:29 <#BM:akito> 特に 16:56:31 <#BM:akito> http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/22900/22913.html 16:56:43 <#BM:akito> とか気になってます 2001/11/08 17:00:00 17:14:12 + Saramari(~Saramari@P061198160062.ppp.prin.ne.jp) to #BM 17:56:13 ! akito (Ping timeout) 2001/11/08 18:00:00 18:17:58 ! Saramari (締切りまで、後○時間(縛)) 2001/11/08 19:00:00 19:02:00 ! izu_task (irc.cre.ne.jp irc.trpg.net) 19:02:01 ! kataribe (irc.cre.ne.jp irc.trpg.net) 19:02:02 ! OTE_AW (irc.cre.ne.jp irc.trpg.net) 19:02:02 ! hari (irc.cre.ne.jp irc.trpg.net) 19:19:15 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #BM 19:19:15 Mode by irc.trpg.net: #BM +o kataribe 19:19:17 + izu_task(~okamoto@211.123.39.78) to #BM 19:24:54 + Saramari(~Saramari@P061198161050.ppp.prin.ne.jp) to #BM 19:46:58 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #BM 2001/11/08 20:00:00 20:17:04 sf -> sf_sleep 2001/11/08 21:00:00 21:07:18 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #BM 21:14:14 + Kakeru(Kakeru@pee6ef4.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #BM 21:50:00 ! izu_task ((^O^)) 2001/11/08 22:00:00 2001/11/08 23:00:00 23:00:55 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p03.ppp.odn.ad.jp) to #BM 23:05:02 <#BM:hari> ふむ 23:12:49 + Hisasi(~chocoa@z61-115-105-45.dialup.wakwak.ne.jp) to #BM 23:41:05 krw_away -> kurow 23:45:41 ! ko_iti (寒くて風邪ひいちゃう) 23:47:37 kurow -> krw_sleep 2001/11/09 00:00:00 end