2002/05/22 00:00:01 00:00:01 <#KR:Ji-GUY> はい 00:00:37 <#KR:AMON> 強制力6目標値5 00:00:47 <#KR:AMON> 2d6 00:00:48 <#KR:kataribe> AMON: 6(2D6) = 6 00:01:09 <#KR:AMON> #再ロール 00:01:14 <#KR:AMON> 2d6 00:01:14 <#KR:kataribe> AMON: 10(2D6) = 10 00:01:37 <#KR:AMON> #失敗しときます 00:02:15 <#KR:Ji-GUY> はい 00:02:20 <#KR:AMON> ファイ:「燃えねー、ばかなー」 00:02:29 <#KR:hari> では、もっぺん幻惑ー 00:02:39 <#KR:Ji-GUY> #骸骨の数を聞かれなかったので答えてませんが、数が多いので一まとめにして扱っています。 00:02:47 <#KR:hari> #がー、しまった(w 00:02:49 <#KR:Ji-GUY> #一体扱いにしているので、技能値が上がってますが、通路が狭いのでマイナス修正がについています 00:02:59 <#KR:Ji-GUY> #一体扱いにしているので、技能値が上がってますが、通路が狭いのでマイナス修正がついています 00:03:10 <#KR:hari> ##牽制をして、状況的優位をねらいます 00:03:18 <#KR:Ji-GUY> どうぞ 00:03:28 <#KR:hari> 強制力4で 00:03:34 <#KR:hari> 2d6 00:03:34 <#KR:kataribe> hari: 6(2D6) = 6 00:03:38 <#KR:hari> 成功しました 00:04:11 <#KR:Ji-GUY> 2d6 00:04:12 <#KR:kataribe> Ji-GUY: 8(2D6) = 8 00:04:39 <#KR:Ji-GUY> さほどの混乱はしていないようです 00:04:44 <#KR:hari> ち 00:04:55 <#KR:Ji-GUY> □□□□□□□□□□□□□□□□戦闘3R□□□□□□□□□□□□□□□□ 00:05:01 <#KR:Ji-GUY> イニシアティブどうぞ 00:05:20 <#KR:AMON> #こいつ罠だハリさん(w 00:05:28 <#KR:AMON> 1d6 00:05:29 <#KR:kataribe> AMON: 4(1D6) = 4 00:05:34 <#KR:Ji-GUY> 1d6 00:05:35 <#KR:kataribe> Ji-GUY: 5(1D6) = 5 00:05:44 <#KR:Ji-GUY> では、骸骨の先攻 00:05:55 <#KR:AMON> #うわ 00:05:56 <#KR:Ji-GUY> 先頭のフェイに斬りかかります 00:06:08 <#KR:hari> #逃げるか(フフ 00:06:10 <#KR:Ji-GUY> 強制力5 00:06:13 <#KR:Ji-GUY> 2d6 00:06:13 <#KR:kataribe> Ji-GUY: 9(2D6) = 9 00:06:24 <#KR:Ji-GUY> 2d6 00:06:24 <#KR:kataribe> Ji-GUY: 9(2D6) = 9 00:06:28 <#KR:hari> #ちなみに、何匹いますか? 00:06:29 <#KR:Ji-GUY> 2d6 00:06:30 <#KR:kataribe> Ji-GUY: 3(2D6) = 3 00:06:58 <#KR:Ji-GUY> #影犬がいるので、最後尾が解りますね >数 00:07:20 <#KR:Ji-GUY> 現在、17−2=15体です 00:07:34 <#KR:hari> ヒャッヒャッヒャ 00:07:51 <#KR:AMON> #そんなにいたんかい(w 00:08:02 <#KR:Ji-GUY> 2体ほど燃えつきながらも骸骨軍は斬りかかってきます >フェイ 00:08:28 <#KR:AMON> #数の確認を怠った(w 00:08:47 <#KR:AMON> では 00:08:48 <#KR:Ji-GUY> 無効化どうぞ >フェイ 00:10:47 <#KR:AMON> #火炎に包まれて後ろを向いて飛んで逃げて当たらなかった事にします 00:11:04 <#KR:Ji-GUY> #どうぞ 00:11:10 <#KR:hari> #油を蒔きながら後退して、火の効果を補助するかな。次は 00:11:26 <#KR:AMON> 難易度5目標値6 00:11:35 <#KR:AMON> 2d6 00:11:36 <#KR:kataribe> AMON: 10(2D6) = 10 00:11:41 <#KR:AMON> 2d6 00:11:42 <#KR:kataribe> AMON: 10(2D6) = 10 00:11:55 <#KR:AMON> #ぐは 00:12:13 <#KR:AMON> #後いくつですかねー>余力 00:13:25 <#KR:Ji-GUY> あと、2点ですね 00:13:36 <#KR:AMON> #うい 00:13:47 <#KR:AMON> 2d6 00:13:47 <#KR:kataribe> AMON: 4(2D6) = 4 00:14:08 <#KR:Ji-GUY> 0点になったら、終わりですよ 00:14:24 <#KR:Ji-GUY> 成功ですね 00:14:59 <#KR:hari> うひひ 00:15:02 <#KR:AMON> ファイ:「セルフバーニング(w」(あとよろしくー 00:15:18 <#KR:AMON> #使い方ちがうなー(w 00:16:05 <#KR:Ji-GUY> では、2人とも撤退ですか? 00:16:06 <#KR:hari> #んー?あとよろしく? 00:16:14 <#KR:AMON> #そのまま飛んで距離稼ぎます>出口に 00:16:22 <#KR:hari> あ、はい。アギは撤退します 00:17:00 <#KR:AMON> #ちなみに炎の壁は健在です 00:17:27 <#KR:AMON> #通る物を燃やします 00:17:37 <#KR:Ji-GUY> #このラウンドは2人ともまだ行動していないので、撤退するのは可能です。判定なしで。 00:18:21 <#KR:AMON> #命あってのモノダネ(w 00:18:31 <#KR:hari> 撤退を行います 00:18:42 <#KR:hari> ダンジョンを抜けることは出来ますか? 00:18:51 <#KR:AMON> 同じく(w 00:18:56 <#KR:Ji-GUY> 入ってすぐなので可能です 00:19:06 <#KR:hari> では、脱出を提案します 00:19:29 <#KR:AMON> ファイ:『アギ、早くこいよーハハハハー」 00:19:37 <#KR:Ji-GUY> では、脱出できます 00:19:39 <#KR:Ji-GUY> ■■■■■■■■■■■■■■■■□外□■■■■■■■■■■■■■■■■ 00:19:41 <#KR:AMON> #もう飛んでます 00:20:19 <#KR:AMON> ファイ:「アギ、あれは恐らく罠だな」 00:20:32 <#KR:AMON> #対魔法の 00:20:45 <#KR:hari> アギ:「ふむ」 00:21:00 <#KR:Ji-GUY> #いえ、ただの遭遇です(w 00:21:10 <#KR:AMON> #(w 00:21:13 <#KR:hari> #ひひひ 00:21:34 <#KR:AMON> ファイ:「まあなんだ」 00:21:34 <#KR:hari> #油を使っておけばよかったが 00:21:50 <#KR:hari> #こっちは無事めなので、控えてたり(ぉ 00:22:11 <#KR:AMON> ファイ:「日を改めてまた俺は来る」 00:22:24 <#KR:AMON> ファイ:「じゃーな」 00:22:30 <#KR:hari> アギ:「うむ」 00:22:50 <#KR:AMON> ファイ:「セルフバーニング!!」 00:23:01 <#KR:AMON> SE:ゴーーーーー 00:23:29 <#KR:AMON> ファイ:「ではーーーーーうはははは!!」 00:23:43 <#KR:AMON> #飛んで帰りました 00:23:54 <#KR:hari> アギ:「前衛には使えそうだな」 00:24:08 <#KR:AMON> #ぐはっ 00:24:21 <#KR:AMON> #遠くの方で墜落(w 00:24:25 <#KR:hari> ファイが、火を消すこともできるのであれば 00:25:16 <#KR:AMON> #いや、生物には強い予定だったんですが(w 00:25:31 <#KR:hari> 油を蒔いて、戦況を有利に 00:26:04 <#KR:hari> 狭い通路で油の部分を避けるような無理な機動をすれば、行動に不利な面が出るだろうし 00:26:20 <#KR:hari> 油の部分を気にしなければ、炎の攻撃で有利に出きる 00:26:51 <#KR:AMON> #魔法の火を発火状態でたもてば同じ効果がでますよねー? 00:27:05 <#KR:AMON> #どうでしょう>GM 00:27:23 <#KR:hari> いや 00:27:37 <#KR:hari> 油なのがミソなつもり 00:27:50 <#KR:hari> 魔法知識で消せないし 00:27:59 <#KR:AMON> #ふむ 00:28:27 <#KR:hari> 避けても、払っても、油が蒔かれたことに変わりはない 00:29:09 <#KR:AMON> #ふむー 00:29:36 <#KR:AMON> #で、また潜るんですか?>アギ 00:29:48 <#KR:hari> いや、今日のところはこのあたりで(w 00:29:58 <#KR:AMON> #ういー 00:30:20 <#KR:AMON> #テストプレイになんねー(w 00:30:40 <#KR:Ji-GUY> いやいや、これはこれで成功です >テスト 00:30:50 <#KR:AMON> #あえなく撃退(w 00:31:16 <#KR:AMON> #これはこれで良い例ですかー 00:31:46 <#KR:Ji-GUY> これぐらいダンジョンは危険なのです 00:32:27 <#KR:AMON> #スケルトンは12もあるのかー<最大技能値 00:33:02 <#KR:AMON> #入り口でこいつはやだなぅー 00:33:11 <#KR:Ji-GUY> 技能値は10ですが、数が多かったので、一まとめにしたので、技能値が上昇していたのです 00:33:41 <#KR:AMON> #たいして効かないとはそういう状況かー 00:34:06 <#KR:hari> ん 00:34:07 <#KR:Ji-GUY> 骸骨兵士の集団:13 でしたが、通路が狭かったので、−1していました。 00:34:15 <#KR:hari> うむ 00:34:21 <#KR:hari> そこまでは読めた 00:34:55 <#KR:hari> 錯乱が上手く行けば、有利にも出来たが 00:35:00 <#KR:hari> 判断を誤ったな 00:35:10 <#KR:Ji-GUY> んでま 00:35:31 <#KR:AMON> #私は技能12で余力1なのかと(w>スケルトン 00:35:45 <#KR:Ji-GUY> 集団化している場合は、余力1点が、敵1人なわけですが 00:36:32 <#KR:Ji-GUY> 集団化のルールについては、あとで詳しいことを流しましょう。 00:36:41 <#KR:AMON> #ういー 00:37:46 <#KR:AMON> #今回はちょっと作戦ミスりました<ファイ 00:38:56 <#KR:AMON> ファイ:「今度は全て燃やす!!」 00:40:23 <#KR:AMON> #んではまた今度お願いしますー 00:40:33 <#KR:AMON> #ではー 00:40:37 <#KR:Ji-GUY> はい 00:40:55 <#KR:AMON> おやすー 00:41:00 <#KR:hari> すー 00:41:34 ! AMON (ファイ:「火力がたりんーーー」) 2002/05/22 01:00:00 01:29:07 + Embryo(~chocoa@53.136.104.203.livedoor.com) to #KR 01:29:13 <#KR:Embryo> きました\(≧▽≦)/ 01:29:26 <#KR:Ji-GUY> というワケで 01:29:29 <#KR:Ji-GUY> ここでは 01:29:34 <#KR:Ji-GUY> もとい 01:29:50 <#KR:Ji-GUY> KR04では、ダンジョンものがプレイできます 01:30:02 <#KR:Embryo> お〜! 01:31:13 <#KR:Ji-GUY> http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24400/24475.html 01:31:18 <#KR:Ji-GUY> 詳細はこちら 01:31:26 <#KR:Embryo> はーい(^^ 01:32:44 <#KR:Embryo> 目通し完了 01:33:39 <#KR:Embryo> エルフは居ないのか…(笑) 01:34:29 <#KR:Embryo> 居てもいいと思うんですがね…ただ、確かこういった世界のエルフは邪精霊に近い存在だと聴いた覚えが… 01:35:33 <#KR:Ji-GUY> まぁ 01:35:39 <#KR:Ji-GUY> 居るかもしれませんよ 01:35:42 <#KR:Ji-GUY> 出ないだけで 01:35:46 <#KR:Embryo> ふみゅ(・・ 01:35:51 <#KR:Embryo> ('◇')ゞラジャ 01:35:59 <#KR:Ji-GUY> http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24500/24539.html 01:36:22 <#KR:Ji-GUY> で、こっちがKR04併せで若干変更されたルールです 01:36:32 <#KR:Embryo> ふみゅ(。。 01:36:33 <#KR:Ji-GUY> さて 01:36:45 <#KR:Ji-GUY> これで今すぐにでもダンジョンに潜れます 01:37:00 <#KR:Ji-GUY> あとはプレイヤー次第です 01:37:14 <#KR:Embryo> まずはキャラ作らないとな〜…(。。 01:37:40 <#KR:Ji-GUY> キャラクターは 01:37:41 <#KR:Ji-GUY> 直感:  魔法知識:  武力:  自律:  学問: 01:37:55 <#KR:Ji-GUY> に数字を書き込むだけでも完成します 01:38:36 <#KR:Embryo> では早速作ります(^^ 01:39:06 <#KR:Ji-GUY> #もちろん語り部の他のコードのようにオリジナルの技能を作ってもOKです 01:39:39 <#KR:Ji-GUY> #すぐに始めるなら、デフォルトの技能に書き込むだけでもOKです 01:39:58 <#KR:Embryo> あい(^^ 01:41:59 <#KR:Embryo> んと 01:42:08 <#KR:Embryo> デフォルトの変更は不可で? 01:42:24 <#KR:Ji-GUY> 変更といいますと? 01:42:33 <#KR:Embryo> 増やしたり減らしたり 01:42:46 <#KR:Ji-GUY> 可能です 01:43:05 <#KR:Embryo> 了解 01:43:13 <#KR:Ji-GUY> 技能値を増やしたり減らしたりするのは可能です 01:44:22 <#KR:Embryo> 最高技能値は一つだけで? 01:44:52 <#KR:Ji-GUY> はい 01:44:58 <#KR:Embryo> 了解 01:49:53 <#KR:Embryo> キャラは出来ました(^^ 01:49:58 <#KR:Ji-GUY> はい 01:51:25 <#KR:Ji-GUY> どのようなキャラですか? 01:51:50 <#KR:Embryo> えと… 01:52:19 <#KR:Embryo> こんな感じです 01:52:48 <#KR:Embryo> っと…こっちに乗っけますか? 01:53:36 <#KR:Ji-GUY> はい 01:54:09 <#KR:Embryo> であ、こぴぺします 01:54:29 <#KR:Embryo> >ゴート・クロウ 01:54:31 <#KR:Ji-GUY> はい 01:54:31 <#KR:Embryo> >闇使い 01:54:33 <#KR:Embryo> >生まれ、経歴、共に不詳 01:54:35 <#KR:Embryo> >常に仮面をつけている為年齢も不詳 01:54:37 <#KR:Embryo> >声だけ聴けば若い男という印象を受ける 01:54:39 <#KR:Embryo> >直感:10 01:54:41 <#KR:Embryo> >魔法知識:6 01:54:43 <#KR:Embryo> >武力:7 01:54:45 <#KR:Embryo> >自律:7 01:54:47 <#KR:Embryo> >学問:9 01:54:49 <#KR:Embryo> >暗黒物質召喚:11 01:54:51 <#KR:Embryo> >正体不明の暗黒物質を呼び出す 01:54:53 <#KR:Embryo> >密度、規模などを任意に操れる 01:54:55 <#KR:Embryo> 以上 01:55:13 <#KR:Ji-GUY> はい 01:55:36 <#KR:Ji-GUY> 密度、規模などを任意に操れる 01:55:38 <#KR:Ji-GUY> というのは 01:55:54 <#KR:Ji-GUY> 何の密度と規模を操るのでしょうか? 01:55:56 <#KR:Embryo> 針のようにも出来るしキRのように漂わせる事も出来る 01:56:08 <#KR:Embryo> ってことで>暗黒物質 01:56:16 <#KR:Embryo> 霧 01:56:33 <#KR:Ji-GUY> 暗黒物質召喚:11 01:56:39 <#KR:Ji-GUY> は「魔法」で良いですね 01:56:48 <#KR:Embryo> はい 01:57:13 <#KR:Ji-GUY> では、ダンジョンにもぐりますか? 01:57:20 <#KR:Embryo> ('◇')ゞラジャ 01:57:28 <#KR:Ji-GUY> このダンジョンは死の危険に満ちています。 01:57:41 <#KR:Ji-GUY> 引き返すのも進むのも、PLの判断です 01:57:44 <#KR:Ji-GUY> では 01:57:48 <#KR:Embryo> はい 01:58:05 <#KR:Ji-GUY> ■■■■■■■■■■■■■■■■■B1■■■■■■■■■■■■■■■■■ 01:58:08 <#KR:Ji-GUY> もぐりました 01:58:26 <#KR:Ji-GUY> どうしますか? 01:58:41 <#KR:Embryo> 周囲を見ます 01:58:58 <#KR:Ji-GUY> 真っ暗です 01:59:18 <#KR:Embryo> そだった…(==; 01:59:33 <#KR:Embryo> えと、松明等は持ってるという設定ですか? 01:59:43 <#KR:Ji-GUY> 持っていてOKです 01:59:50 <#KR:Embryo> 了解 01:59:57 <#KR:Embryo> では、松明をつけます 2002/05/22 02:00:00 02:00:25 <#KR:Embryo> その後、周囲の確認 02:00:29 <#KR:Ji-GUY> 松明は9m先まで照らします 02:00:34 <#KR:Embryo> 了解 02:00:59 <#KR:Ji-GUY> 石壁で囲まれた通路です 02:01:19 <#KR:Ji-GUY> 奥に通路は続いています 02:01:54 <#KR:Ji-GUY> 1d6 02:01:55 <#KR:kataribe> Ji-GUY: 3(1D6) = 3 02:02:24 <#KR:Ji-GUY> 通路の大きさは2*2mです 02:02:29 <#KR:Embryo> うい 02:02:57 <#KR:Embryo> では4マス(?)程足を進めます 02:03:15 <#KR:Embryo> 8m前進という事で 02:03:31 <#KR:Ji-GUY> 1d8 02:03:32 <#KR:kataribe> Ji-GUY: 7(1D8) = 7 02:04:11 <#KR:Ji-GUY> #技能の《直感》のルールなどはよく読んでおいてください 02:04:20 <#KR:Ji-GUY> 通路が続いています 02:04:21 <#KR:Embryo> はい 02:05:09 <#KR:Embryo> では…床に何か無いか注意しながら8m前進はOKですか? 02:05:29 <#KR:Ji-GUY> OKです 02:05:39 <#KR:Ji-GUY> 1d8 02:05:39 <#KR:kataribe> Ji-GUY: 7(1D8) = 7 02:05:51 <#KR:Ji-GUY> 1s6 02:05:55 <#KR:Ji-GUY> 1d6 02:05:55 <#KR:kataribe> Ji-GUY: 2(1D6) = 2 02:06:15 <#KR:Ji-GUY> T字路です 02:06:17 <#KR:Embryo> えっと…ダイスの振り方度忘れしました(T-T) 02:06:35 <#KR:Ji-GUY> 半角で 02:06:53 <#KR:Ji-GUY> 六面ダイスなら、1d6と書きます 02:06:58 <#KR:Ji-GUY> 1d6 02:06:59 <#KR:kataribe> Ji-GUY: 5(1D6) = 5 02:07:12 <#KR:Embryo> うい 02:07:19 <#KR:Ji-GUY> 六面ダイス2つなら、2d6と書きます 02:07:29 <#KR:Ji-GUY> 2d6 02:07:30 <#KR:kataribe> Ji-GUY: 9(2D6) = 9 02:07:49 <#KR:Embryo> 直感の判定は此方で?GMのほうで? 02:08:14 <#KR:Ji-GUY> PLでどうぞ 02:08:28 <#KR:Embryo> 了解 02:09:04 <#KR:Embryo> えと、2D6で2以下でしたっけ? 02:09:12 <#KR:Ji-GUY> はい 02:09:27 <#KR:Embryo> 了解 02:09:34 <#KR:Embryo> で、T字路と… 02:09:53 <#KR:Embryo> では、左右の確認 02:10:02 <#KR:Ji-GUY> はい 02:11:11 <#KR:Embryo> で、何か居ないか直感で確認 02:11:14 <#KR:Ji-GUY> はい 02:11:16 <#KR:Embryo> 2d6 02:11:16 <#KR:kataribe> Embryo: 4(2D6) = 4 02:11:37 <#KR:Embryo> なーんも感じられんか… 02:11:40 <#KR:Ji-GUY> はい 02:12:04 <#KR:Embryo> では、右に歩を進めます 02:12:18 <#KR:Embryo> 8mほど 02:12:23 <#KR:Ji-GUY> 1d8 02:12:23 <#KR:kataribe> Ji-GUY: 8(1D8) = 8 02:12:42 <#KR:Ji-GUY> 長い通路が続いています 02:13:12 <#KR:Embryo> であ、再度8mほど前進 02:13:46 <#KR:Ji-GUY> 進んで行くと、横道や十字路が沢山あり 02:14:12 <#KR:Ji-GUY> ます 02:14:22 <#KR:Embryo> 横道… 02:15:05 <#KR:Embryo> むぅ…イメージが… 02:16:07 <#KR:Ji-GUY> まず、左手側に通路が現れます、そして少し先に十字路です 02:16:18 <#KR:Ji-GUY> さらに先にも十字路があるようです 02:16:38 <#KR:Embryo> 進行方向には通路があるんですか? 02:16:45 <#KR:Ji-GUY> あります 02:17:12 <#KR:Embryo> では、8m直進します 02:17:33 <#KR:Ji-GUY> どちらの方向へ? 02:18:07 <#KR:Embryo> えと、いま、左手に横道があるんですよね? 02:18:12 <#KR:Ji-GUY> はい 02:18:37 <#KR:Embryo> そのまま前進可能ですよね?(横道を左に見ながら) 02:18:42 <#KR:Ji-GUY> はい 02:19:02 <#KR:Embryo> では、そのまま8m前進で 02:19:30 <#KR:Ji-GUY> では二つの十字路を抜けて、さらに通路の奥へ 02:19:41 <#KR:Ji-GUY> 通路は左に曲がっています 02:19:56 <#KR:Embryo> ん 02:20:10 <#KR:Embryo> やっぱ十字路の所に戻れますか 02:20:13 <#KR:Embryo> ? 02:20:24 <#KR:Ji-GUY> どうぞ 02:20:27 <#KR:Embryo> 一つ目の 02:20:30 <#KR:Ji-GUY> はい 02:21:49 <#KR:Ji-GUY> どうしますか? 02:22:03 <#KR:Embryo> えと、この場合の向きはさっきと逆になってますよね? 02:22:13 <#KR:Embryo> ってもどったから 02:22:14 <#KR:Ji-GUY> はい 02:22:38 <#KR:Embryo> では、先にも十字路が見えます? 02:23:39 <#KR:Ji-GUY> 最初に見つけた十字路に戻ったということで、 02:23:50 <#KR:Embryo> らじゃ 02:24:02 <#KR:Embryo> では、今の向きで…左に折れます 02:24:16 <#KR:Ji-GUY> 通路が続いています 02:24:33 <#KR:Embryo> では8m前進 02:25:21 <#KR:Ji-GUY> 通路は緩やかに左にカーブを描きながら続いているようです 02:26:01 <#KR:Embryo> では、道なりに前進8m 02:27:06 <#KR:Ji-GUY> さらにカーブが続きながら、通路が続きます 02:28:10 <#KR:Embryo> また道なりに8m 02:28:45 <#KR:Ji-GUY> SE:ガコン 02:29:01 <#KR:Ji-GUY> 進むと、後方で大きな重い音がします 02:29:02 <#KR:Embryo> んが( ̄□ ̄;)!! 02:30:13 <#KR:Embryo> 後方確認!&直感で… 02:30:25 <#KR:Ji-GUY> どうぞ 02:30:28 <#KR:Embryo> 2d6 02:30:28 <#KR:kataribe> Embryo: 7(2D6) = 7 02:30:56 <#KR:Embryo> 直感は無理…と来れば…音を背後にひたすら走る! 02:31:20 <#KR:Ji-GUY> 特に何かが背後から来る様子はありません 02:31:29 <#KR:Embryo> おろ? 02:31:41 <#KR:Embryo> まーいいや(−−;・ 02:31:42 <#KR:hari> #帰れないだけか(^^; 02:33:15 <#KR:Embryo> 仕方ないので歩を進めます 02:33:22 <#KR:Ji-GUY> 1d8 02:33:23 <#KR:Embryo> えと、どれぐらい走ったんでしょうか? 02:33:37 <#KR:kataribe> Ji-GUY: 1(1D8) = 1 02:33:57 <#KR:Ji-GUY> かなりの距離を走ったのではないでしょうか 02:33:59 <#KR:Ji-GUY> で 02:34:07 <#KR:Ji-GUY> 1d6 02:34:07 <#KR:kataribe> Ji-GUY: 1(1D6) = 1 02:34:33 <#KR:Embryo> クロウ「…間抜けだな(==;」 02:34:52 <#KR:Ji-GUY> SE:ゴロゴロゴロゴロゴロ 02:35:01 <#KR:Embryo> はしる!!! 02:35:07 <#KR:Embryo> どんどん走る! 02:35:38 <#KR:Ji-GUY> 1d8 02:35:38 <#KR:kataribe> Ji-GUY: 5(1D8) = 5 02:36:07 <#KR:Ji-GUY> 目の前に扉と 02:36:14 <#KR:Ji-GUY> ええと 02:36:32 <#KR:Embryo> #やっぱりインディージョーンズか…(爆) 02:36:40 <#KR:Ji-GUY> 通路の途中右手に扉があります 02:37:20 <#KR:Ji-GUY> SE:ゴロゴロゴロゴロゴロ 02:37:24 <#KR:Embryo> 右手の扉を開けます 02:37:51 <#KR:Ji-GUY> では 02:37:52 <#KR:Embryo> で、逃げ込みます 02:37:59 <#KR:Ji-GUY> 1d6/2 02:37:59 <#KR:kataribe> Ji-GUY: 4(1D6)/2 = 2 02:38:19 <#KR:Ji-GUY> 難易度6で扉に飛び込めるか判定を 02:38:42 <#KR:Ji-GUY> 1d8 02:38:42 <#KR:kataribe> Ji-GUY: 6(1D8) = 6 02:38:48 <#KR:Embryo> ん〜… 02:39:17 <#KR:Embryo> これは…どの値を使うので? 02:39:18 <#KR:Ji-GUY> 難易度6で転がる岩を避けて扉に入れるかの判定ですね 02:39:41 <#KR:Embryo> ダイス振って4以下出せばいいの? 02:39:50 <#KR:Ji-GUY> どの技能でも良いです 02:40:04 <#KR:Ji-GUY> 岩を止めて、扉を開けるでも 02:40:12 <#KR:Embryo> であ、魔法で扉ぶっ壊して入ります 02:40:22 <#KR:Embryo> 2d6 02:40:22 <#KR:kataribe> Embryo: 10(2D6) = 10 02:40:33 <#KR:Embryo> \(T▽T)/ 02:40:42 <#KR:Embryo> 失敗…(T-T) 02:40:53 <#KR:Ji-GUY> 余力があるので、再ロールをどうぞ 02:40:53 <#KR:Embryo> ぷち? 02:40:57 <#KR:Embryo> 2d6 02:40:58 <#KR:kataribe> Embryo: 8(2D6) = 8 02:41:06 <#KR:Embryo> だっは〜… 02:41:12 <#KR:Embryo> 余力はいくつで? 02:41:20 <#KR:Ji-GUY> 6点です 02:41:30 <#KR:Embryo> 現時点で5点に? 02:41:31 <#KR:Ji-GUY> 今、1点使ったので、残り5点です 02:41:40 <#KR:Embryo> では、もっかい! 02:41:44 <#KR:Embryo> 2d6 02:41:44 <#KR:kataribe> Embryo: 6(2D6) = 6 02:41:50 <#KR:Embryo> 2d6 02:41:50 <#KR:kataribe> Embryo: 2(2D6) = 2 02:41:58 <#KR:Embryo> やった〜(ToT) 02:42:38 <#KR:Ji-GUY> 扉に暗黒部室をぶつけて破壊し、扉の奥へ飛び込みました 02:42:53 <#KR:Ji-GUY> 岩はさっきまで居た場所を 02:42:55 <#KR:Embryo> 普通にあけれるか確認しときゃよかった(T▽T) 02:43:00 <#KR:Ji-GUY> SE:ゴロゴロゴロゴロ 02:43:54 <#KR:Embryo> クロウ:「…俺って間抜け?(T▽T)」 02:44:01 <#KR:Ji-GUY> さて、通路が先につづいています 02:45:02 <#KR:Embryo> では、地面に注意しながら歩を進めます 02:45:07 <#KR:Embryo> 8mほど 02:45:22 <#KR:Ji-GUY> 1d8 02:45:22 <#KR:kataribe> Ji-GUY: 3(1D8) = 3 02:45:28 <#KR:Embryo> 2d6 02:45:28 <#KR:kataribe> Embryo: 5(2D6) = 5 02:45:45 <#KR:Embryo> 直感は何も言ってこないか… 02:46:14 <#KR:Ji-GUY> 外の光が見えます 02:46:33 <#KR:Ji-GUY> 通路を進むと右手側に出口があるようです 02:46:46 <#KR:Embryo> では、出口の手前まで 02:46:49 <#KR:Ji-GUY> ■■■■■■■■■■■■■■■■□外□■■■■■■■■■■■■■■■■ 02:46:49 <#KR:Embryo> 歩を進めます 02:47:19 <#KR:Embryo> クロウ:「…(ぽりぽり)ふりだしかよ…」 02:47:21 <#KR:Ji-GUY> 直進すれば、ダンジョンはまだまだ続いていますが、ここで外に出ることもできます 02:47:33 <#KR:Embryo> 一旦外へ 02:47:49 <#KR:Ji-GUY> □□□□□□□□□□□□□□□□■外■□□□□□□□□□□□□□□□□ 02:48:00 <#KR:Embryo> と言うことで出直します(笑) 02:48:10 <#KR:Ji-GUY> はい(w 02:48:17 <#KR:Embryo> ダンジョンの構造は変化しますか? 02:48:30 <#KR:Ji-GUY> 変化します 02:48:48 <#KR:Ji-GUY> というか、マッピングはあんまり意味はありません 02:48:56 <#KR:Embryo> ガビ━━Σ(゜д゜lll)━━ン 02:49:07 <#KR:Ji-GUY> やっていた方が有利になる“こともある”くらいで 02:49:10 <#KR:Embryo> マッピングしてたのに…(ぉ 02:49:24 <#KR:Ji-GUY> やっていなくても、十分プレイできます 02:50:13 <#KR:Embryo> がいさんの考えたシステムだから之くらいしないと生き残れそうに無いと踏んでます(笑) 02:50:27 <#KR:Embryo> せめて・・・(爆) 02:50:28 <#KR:Ji-GUY> オフの実卓でプレイするときは、マッピングした方がよいですね 02:50:36 <#KR:Embryo> ですね 02:50:54 <#KR:Embryo> 戻るといえば戻れるものですか? 02:51:10 <#KR:Ji-GUY> はい 02:51:26 <#KR:Ji-GUY> さっきの○○まで戻る、と言えば戻れます 02:51:54 <#KR:Ji-GUY> ちなみに、今も私は手元でマッピングしているので、構造に矛盾が出ないようには気をつけています。 02:52:03 <#KR:Embryo> であ、最深部からいきなり入り口に戻るというのは? 02:52:38 <#KR:Embryo> 之は無理ですよね?(^^; 02:52:43 <#KR:Ji-GUY> 「迷っている」状態でなければ、何処からでも戻ることができます 02:52:52 <#KR:Embryo> ふむ… 02:53:43 <#KR:Ji-GUY> 出口の位置が解っていて、退き帰せる状態であれば 02:53:56 <#KR:Ji-GUY> 戻ることはできます 02:54:08 <#KR:Embryo> 了解 02:54:47 <#KR:Embryo> 結局経験地は今回ははいらなかったか…残念(’’ 02:54:53 <#KR:Ji-GUY> NPCとのワンダリングがある“かも”しれないくらいですかね。<戻る 02:55:02 <#KR:Embryo> ふみゅ 02:55:15 <#KR:Embryo> しかしのっけから追いかけ岩があるとは…(爆) 02:55:28 <#KR:Ji-GUY> まぁ、そうそう手に入るものではないですね(w 02:55:33 <#KR:Ji-GUY> >経験値 02:55:37 <#KR:Embryo> らじゃw 02:56:16 <#KR:Embryo> D&Dテイストな迷宮かと思いましたがザドリー風ですね 02:57:03 <#KR:Ji-GUY> それはGM次第になるかな、と。 02:57:09 <#KR:Embryo> ふみゅ 02:57:31 <#KR:Embryo> 経験値はいくつ貯めれば能力地を上げれるんで? 02:57:51 <#KR:Ji-GUY> 1000点です 02:58:33 <#KR:Embryo> らじゃ 02:58:39 <#KR:Ji-GUY> http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24000/24064.html 02:58:49 <#KR:Ji-GUY> こちらに詳しくあります 02:59:22 <#KR:Embryo> あい(^^ 2002/05/22 03:00:00 03:01:44 <#KR:Embryo> さて、今日はお疲れ様でしたm(_ _)m 03:02:06 <#KR:Ji-GUY> はい 03:02:39 <#KR:Embryo> 今度こそ…経験点入ると良いなぁ…(’’ 03:07:50 ! Embryo (之は戦略的撤退である!) 03:17:21 ! Ji-GUY (GMの対処能力しだいだな。良くも悪くもこれがtRPG) 2002/05/22 04:00:00 2002/05/22 05:00:00 05:08:18 sf -> sf_sleep 2002/05/22 06:00:00 2002/05/22 05:59:31 2002/05/22 06:00:00 2002/05/22 07:00:00 2002/05/22 08:00:00 08:00:00 [!] auto down 2002/05/22 08:00:11 08:00:11 [!] ./madoka.rc updated 08:00:11 [!] Start: madoka 4.2.5 with perl 5.6.1 08:00:12 [!] server: irc.cre.ne.jp(6667) 08:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 08:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 08:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 08:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 08:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 08:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 08:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR 08:00:46 Mode by kataribe: #KR +o kata_cre 2002/05/22 09:00:00 09:00:05 ! kataribe (auto down) 09:00:18 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #KR 09:01:04 Mode by kata_cre: #KR +o kataribe 2002/05/22 10:00:00 10:00:00 [!] auto down 2002/05/22 10:00:10 10:00:10 [!] ./madoka.rc updated 10:00:10 [!] Start: madoka 4.2.5 with perl 5.6.1 10:00:12 [!] server: irc.cre.ne.jp(6667) 10:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 10:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 10:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 10:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 10:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 10:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 10:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR 10:00:51 Mode by kataribe: #KR +o kata_cre 10:50:38 sf_sleep -> sf 2002/05/22 11:00:00 2002/05/22 12:00:00 12:02:04 ! sf (再起動〜) 12:08:15 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #KR 2002/05/22 13:00:00 2002/05/22 14:00:00 14:16:32 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #KR 14:16:36 Mode by kataribe: #KR +o sf 2002/05/22 15:00:00 2002/05/22 16:00:00 16:00:16 + TK-Leana(~az7k-ktu@g044171.ppp.asahi-net.or.jp) to #KR 2002/05/22 17:00:00 17:09:13 ! TK-Leana (日向:「……猫にたかるか」) 2002/05/22 18:00:00 2002/05/22 19:00:00 19:39:53 ! Ryu-Work (緑:「今日もヴァナ・ディールへ旅立つわよ」) 2002/05/22 20:00:00 2002/05/22 21:00:00 21:00:45 + TK-Leana(~az7k-ktu@e130121.ppp.asahi-net.or.jp) to #KR 2002/05/22 22:00:00 22:04:44 ! TK-Leana (人と猫耳を科学する) 22:44:06 + AMON(~iagant@d123.GmiyagiFL1.vectant.ne.jp) to #KR 2002/05/22 23:00:00 23:38:43 sf -> sf_sleep 2002/05/23 00:00:00 end