2002/06/21 00:00:00 00:00:09 <#KR:AMON> #ちなみに坪3Gでの計算 00:03:08 <#KR:Ji-GUY> 城というより控えめに言って、館。 00:03:45 <#KR:hari> ふぅむ 00:03:52 <#KR:hari> こう言うのは如何でしょう 00:04:00 <#KR:hari> 材料費のみと考えて 00:04:19 <#KR:hari> 人員と人件費を別計算とか 00:04:33 <#KR:hari> 早くしたい場合には金がかかって 00:04:46 <#KR:hari> 一生かけて作るなら、ぐっとお安く 00:04:59 <#KR:hari> 何代にも渡れば(ぉ 00:05:27 <#KR:Ji-GUY> まぁ 00:05:36 <#KR:Ji-GUY> コンピュータゲームでなら。 00:07:38 <#KR:Ji-GUY> 計算が面倒臭いのはTVゲームでやるべし(というのが私の主義) 00:07:55 <#KR:hari> あははは 00:08:17 <#KR:Ji-GUY> でもまぁ、シム城とかいいかもしれませんね 00:08:45 <#KR:hari> 積みたて式で 00:08:51 <#KR:hari> どこまで完成、とか(w 00:09:10 <#KR:hari> イベントで、放火されたり(滅 00:09:26 <#KR:Ji-GUY> 面白いかも(w 00:09:29 <#KR:AMON> http://www.google.co.jp/search?q=cache:DRe5Vh3PkI0C:www.hoops.ne.jp/~burgen/Burg/Hom/tHom3.html+%83z%83%93%83u%83%8B%83N%8F%E9+&hl=ja 00:09:43 <#KR:AMON> これかどうか判りませんが 00:10:10 <#KR:AMON> ホンブルグ城(写真付き) 00:10:50 <#KR:hari> 払ってもらった金の分だけ働く城の妖精さん 00:11:06 <#KR:hari> どう見ても、取り憑かれて金を取られてるように見える 00:12:33 <#KR:AMON> 妖精が居ると照明の代わりに使えます。便利便利 00:13:04 <#KR:hari> 城の妖精さんなんで 00:13:08 <#KR:hari> 明るくありません 00:14:02 <#KR:AMON> はね付きの飛ぶ奴かと思いました(w 00:15:07 <#KR:hari> じじいで 00:15:35 <#KR:hari> 金を受け取ると、ゴーレムやドワーフを使って建築を開始する 00:15:54 <#KR:hari> じじい:「さて、今日のお支払いですとここまでですな」 00:16:20 <#KR:hari> #入り口のアーチだけ 00:16:34 <#KR:AMON> #じじー以外の城妖精は居ないんでしょうか? 00:17:14 <#KR:hari> いや、適当にいってるだけだからのう(w 00:17:29 <#KR:AMON> #もっとこう若いのとか(w 00:17:55 <#KR:AMON> #べっぴんな妖精とか(w 00:20:09 <#KR:AMON> 若いねーちゃん風:「えー、本日のご入金分ですと、ここまでとなります」 00:20:30 <#KR:AMON> #でも入り口のアーチだけ(w 00:27:10 <#KR:Ji-GUY> うーむ 00:27:13 <#KR:AMON> あ、この写真の城は17世紀末に建てられた城らしいので違うな(w 00:29:18 <#KR:Ji-GUY> 城ゲー 00:29:40 <#KR:Ji-GUY> それはそれで企画を作ってみよう 00:29:55 <#KR:AMON> #(w 00:40:46 <#KR:AMON> しかし実際の城は複雑な形状をしてるなー 00:42:10 <#KR:AMON> #ゲーム内で使用する判り易い形とは違うー 00:42:21 <#KR:Ji-GUY> そうですね 00:43:17 <#KR:AMON> 迷宮の通路とかも直角じゃなく微妙な角度で曲がってたりすると 00:43:39 <#KR:AMON> 難易度が上がるだろうなー>地図書き 00:43:55 <#KR:Ji-GUY> そうですね 00:44:25 <#KR:Ji-GUY> 面倒臭いから、入り口は千部南側、角は直角にします。 00:44:34 <#KR:Ji-GUY> 面倒臭いから、入り口は全部南側、角は直角にします。 00:45:07 <#KR:AMON> #判り易さと言う点でそれが正解ですね(w 00:46:22 <#KR:AMON> #無意味にゲーム速度下がるし>ややこしい迷宮 00:46:55 <#KR:Ji-GUY> そうですね 00:48:29 <#KR:AMON> 城ゲーは所で何が勝利条件になる予定なんでしょうか? 00:49:00 <#KR:AMON> #何となく聞いてみよう 00:49:15 <#KR:Ji-GUY> いや、別に語り部でもtRPGでもなくて 00:51:46 <#KR:Ji-GUY> ま、ポツリと 00:51:52 <#KR:AMON> #オフなゲームの話かー 00:51:54 <#KR:Ji-GUY> 企画を練って 00:54:58 <#KR:AMON> 狭い国土に城を持つ複数のPCが自分の領土を確保し外交、武力を行使しつつ城を大きくする事が目的のマルチなゲームかと(w 00:55:24 <#KR:AMON> んでは寝ますねー 00:55:36 <#KR:Ji-GUY> あい 00:55:59 ! AMON ( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄) 00:56:00 <#KR:Ji-GUY> あぁ、それはKRでやろうとしていた。>国土を 00:56:26 <#KR:Ji-GUY> てか、方向性としてはKR02からの派生 2002/06/21 01:00:00 2002/06/21 02:00:00 02:04:18 <#KR:Ji-GUY> るんるんるん 02:23:13 <#KR:Ji-GUY> IRCだけで 02:23:29 <#KR:Ji-GUY> の 02:23:43 <#KR:Ji-GUY> 情報のやりとりには限界があるので 02:24:08 <#KR:Ji-GUY> うーん 02:24:40 <#KR:Ji-GUY> IRCだからやれるな、IRCが最適だな、という仕組みを考えないと。 02:25:00 <#KR:Ji-GUY> #今はまだ、ただのレッサー実卓。 02:33:42 <#KR:hari> ふむ 02:35:13 <#KR:hari> Web連携、と言うのが真っ先に出てくる手かも知れぬが 02:35:23 <#KR:hari> Webが見れぬ環境もあるしの 02:36:20 <#KR:hari> Bot開発が現実的かも知れぬ 02:37:02 <#KR:Ji-GUY> 具体的にどんな? 02:37:08 <#KR:hari> そこが問題 02:38:38 <#KR:Ji-GUY> コレがやりたいからアレを開発する 02:38:41 <#KR:Ji-GUY> の 02:38:55 <#KR:Ji-GUY> コレが無くては、開発はできませんなぁ。 02:39:06 <#KR:hari> うむ 02:39:20 <#KR:Ji-GUY> 逆に今必要なのは 02:39:49 <#KR:Ji-GUY> コレができるから、アレがやりたい 02:39:51 <#KR:Ji-GUY> という 02:40:24 <#KR:Ji-GUY> ツールを作るのではなく、ツールがあるから何をやる? という話なので。 02:40:54 <#KR:hari> 便利にするツールは二の次の話だぁね 02:41:43 <#KR:hari> IRCが最適、かぁ 02:42:18 <#KR:Ji-GUY> IRCの特徴は顔が見えない、というのですな 02:42:34 <#KR:Ji-GUY> #男が女PCやってもムカつかない(w 02:42:43 <#KR:hari> うは 02:42:49 <#KR:hari> 声も聞こえぬしの 02:44:05 <#KR:hari> 文章でやり取りをするだけに 02:44:31 <#KR:hari> 「語句」や「語感」などをいじることはできますが 02:44:42 <#KR:hari> あまりKRには関係ないかな? 02:44:51 <#KR:Ji-GUY> 言質はキッチリとれますね。 02:44:59 <#KR:hari> #遣り出すと切り無い部分だが 02:45:20 <#KR:Ji-GUY> RPGで言質をとるのは重要ですから。 02:46:04 <#KR:hari> 過去に戻って状況確認が出きるのも利点だぇ 02:46:08 <#KR:Ji-GUY> ええ 02:47:34 <#KR:hari> シナリオを組んだ推理モノなんかは、IRCでやると面白いかもね 02:47:43 <#KR:Ji-GUY> ほう 02:47:57 <#KR:hari> とくに、取調室パートとか 02:48:08 <#KR:hari> 裁判パートとか分けて 02:48:32 <#KR:hari> リアルタイムでありながら、記録に残される 02:48:57 <#KR:hari> 調査の部分では、GMの状況説明から穴をさがしていく 02:49:02 <#KR:hari> 時間はかかりそうだけど 02:49:19 <#KR:hari> #取調室での恫喝が問題になって敗訴したり(ぉ 02:49:54 <#KR:Ji-GUY> なるほど 02:51:24 <#KR:hari> 判定を絡めるとしたら 02:51:36 <#KR:hari> 調書の修正とか 02:51:42 <#KR:hari> 証拠の捏造とか 02:52:00 <#KR:hari> #ぉぃ 02:53:44 <#KR:hari> GMの準備がとても大変そうなのが難点 02:54:52 <#KR:hari> でも、どこかから事件を借りてきてガリガリやると、面白そうだとは思う 02:55:54 <#KR:hari> 証拠品を見付けたときに「拾いあげる」と言うと、その刑事の指紋がべったりついたり 02:56:30 <#KR:hari> 裁判のときに、落ちていた状況に関する矛盾点をゴリゴリ突かれたり 02:56:57 <#KR:Ji-GUY> tRPGの常套手段ですな(w 02:57:53 <#KR:hari> 事件に関するデータシートを細かく用意しておけば 02:58:40 <#KR:hari> いろいろ面白そう 02:59:02 <#KR:hari> プレイヤーも、鑑識とか刑事とか、役割分けておいたり 2002/06/21 03:00:01 03:01:05 <#KR:Ji-GUY> ではハリさんがGMをやるですよ 03:01:11 <#KR:hari> ギャー 03:01:31 <#KR:hari> 事件の内容は、交通事故で(ゴラ 03:02:39 <#KR:hari> 業務上過失致死で送検して終わり 03:02:59 <#KR:hari> #推理じゃないし 03:03:20 <#KR:hari> ……そうか 03:03:27 <#KR:hari> プレイヤーがその気になれば 03:03:43 <#KR:hari> 大事件も隠蔽してよくある事件に出きるのか 03:17:44 ! Ji-GUY (モノポリーやりてぇ) 2002/06/21 04:00:00 2002/06/21 05:00:00 2002/06/21 06:00:00 2002/06/21 05:59:31 2002/06/21 06:00:00 2002/06/21 07:00:00 07:34:18 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d834.soka.pop.isao.net) to #KR 07:34:24 Mode by kataribe: #KR +o Ji-GUY 07:34:25 Mode by kata_cre: #KR +o Ji-GUY 2002/06/21 08:00:00 08:00:00 [!] auto down 2002/06/21 08:00:11 08:00:12 [!] ./madoka.rc updated 08:00:12 [!] Start: madoka 4.2.5 with perl 5.6.1 08:00:13 [!] server: irc.cre.ne.jp(6667) 08:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 08:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 08:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 08:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 08:00:15 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 08:00:15 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 08:00:15 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 08:00:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR 08:01:00 Mode by sf: #KR +o kata_cre 08:01:02 Mode by kataribe: #KR +o kata_cre 08:35:42 sf -> sf_eat 2002/06/21 09:00:00 09:00:05 ! kataribe (auto down) 09:00:17 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #KR 09:01:03 Mode by kata_cre: #KR +o kataribe 09:52:56 sf_eat -> sf 2002/06/21 10:00:01 10:00:01 [!] auto down 2002/06/21 10:00:11 10:00:11 [!] ./madoka.rc updated 10:00:11 [!] Start: madoka 4.2.5 with perl 5.6.1 10:00:12 [!] server: irc.cre.ne.jp(6667) 10:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 10:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 10:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 10:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 10:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 10:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 10:00:15 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 10:00:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR 10:00:55 Mode by kataribe: #KR +o kata_cre 2002/06/21 11:00:00 2002/06/21 12:00:00 2002/06/21 13:00:00 2002/06/21 14:00:00 2002/06/21 15:00:00 2002/06/21 16:00:00 16:01:54 + TK-Leana(~az7k-ktu@e131114.ppp.asahi-net.or.jp) to #KR 2002/06/21 17:00:00 17:06:48 ! TK-Leana ( 結夜:「ふははははははは…………(トップラー効果)」) 2002/06/21 18:00:00 2002/06/21 19:00:00 2002/06/21 20:00:00 2002/06/21 21:00:00 2002/06/21 22:00:00 2002/06/21 23:00:00 23:42:30 sf -> sf_sleep 2002/06/22 00:00:00 end