2002/11/10 00:00:01 00:29:23 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #KR 2002/11/10 01:00:00 01:04:14 + AMON(~iagant@d81.GmiyagiFL1.vectant.ne.jp) to #KR 01:05:08 <#KR:AMON>  *()( )( ̄ )(ー ̄ )( ̄ー ̄)ボヨン 01:06:05 <#KR:AMON> むう、指摘項目は不発だったか( ̄∇ ̄;)  01:06:48 <#KR:Ji-GUY> ああ、まだレスしてないだけです 01:07:06 <#KR:AMON> おお、そうでしたか 01:07:47 <#KR:AMON> 最近中々KR04ができませぬなー 01:08:41 <#KR:AMON> 魔法の制限 01:08:47 <#KR:AMON> の 01:09:05 <#KR:AMON> 術者自身または何らかの物体を、他の場所へ移動させる魔法は無い。 01:09:13 <#KR:AMON> ですが 01:10:03 <#KR:AMON> たとえば岩石を魔法で作り出し飛ばして目標をふっとばす 01:10:17 <#KR:AMON> とかも不可能ですか? 01:15:37 <#KR:Ji-GUY> 明らかに記述の不備ですね 01:15:51 <#KR:AMON> もしくは先端に鉄の杭を備えた総重量2tの台車を鉄の扉に向かって真っ直ぐに時速100Kmで突進して行く様に扉前方5mの距離に出現させる、とか 01:16:53 <#KR:AMON> #強制力を使わない破壊行為 01:17:06 <#KR:Ji-GUY> #こういう記述だったら、GMの判断で良い、ってのが普通の扱いでしょうけれど。<ただし全てに公平に適用の前提で。 01:18:51 <#KR:AMON> 何でも出来るってのは選択の幅が広すぎてかえって使いにくい面もありますねー<魔法 01:19:55 <#KR:Ji-GUY> ありでしょう。>台車 01:21:03 <#KR:AMON> #NPCも使ってくると思われるからから防御の対策が難しい 01:22:13 <#KR:AMON> 術者が正確に位置を認識していないキャラクター(or物体or場所等)を強制力 01:22:15 <#KR:AMON> (難易度)判定の対象とすることはできない。 01:22:32 <#KR:AMON> ですが 01:23:35 <#KR:AMON> これは隣の部屋の何処かにいる、程度でもいいんですか? 01:24:10 <#KR:AMON> >目標にしたいNPCが 01:24:34 <#KR:Ji-GUY> 基本的にダメですけど、ルールはそこまで正確に記述していませんね。 01:27:10 <#KR:Ji-GUY> #OKにした場合、NPCの場合もOKになります。 01:27:39 <#KR:AMON> じゃあ、まず魔法を使用する時の頭に隣にいるNPCの正確な位置を認識する探知を行い正確な位置を掴んで、続けて攻撃魔法とか 01:28:33 ! miburo (物欲神が囁くよう(><)) 01:29:01 <#KR:AMON> #まず探知する魔法をかけないとだめか 01:29:05 <#KR:Ji-GUY> 「正確な位置を認識する探知」が魔法でなければ問題ないです 01:29:54 <#KR:Ji-GUY> #「探知する魔法」をかけるには、「探知する魔法」をかける前に、正確な位置を認識していなければなりません。 01:30:33 <#KR:AMON> ああ、難易度判定も含まれるんだった 01:31:02 ! MOTOI (健一郎のイメージ表まだ出してなかった(汗) 01:31:22 <#KR:Ji-GUY> #「探知する魔法」をかけるには、あらかじめ「探知する魔法」をかける前に、(魔法以外の手段で)正確な位置を認識していなければなりません。 01:31:33 <#KR:AMON> 了解です 01:33:37 <#KR:AMON> 迷宮内に糸を張り巡らしそれに伝わる振動で位置を掴む事が可能な「糸使い」等はもはや魔法でしょうか? 01:34:05 <#KR:AMON> #現代人には無理ぽいな(w 01:34:41 <#KR:Ji-GUY> それはやろうと思えば、それなりにできそうなんでいいんじゃないでしょうか。 01:35:31 <#KR:AMON> 可能な線ですか 01:36:08 <#KR:Ji-GUY> 問題は、どうやって糸を張り巡らすかですね。手作業だと大変でしょう。不可能ではないでしょうが。 01:37:07 <#KR:AMON> まあ、魔法に頼らないとなると手作業ですね(w 01:38:24 <#KR:AMON> 後退しつつワンダリングモンスターなどを倒す戦いになるでしょう 01:40:17 <#KR:AMON> 糸を魔法で強化してぶつ切りに切断するなどの妖斬糸系の魔法使いですね、多分 01:42:09 <#KR:AMON> #位置把握してるんだからどんな魔法で攻撃でもいいんですけどなんとなく糸を使いたい(w 01:42:20 <#KR:AMON> ( ̄ー+ ̄)y-'~~~ 01:43:47 <#KR:Ji-GUY> まぁ、魔法が面倒で使いにくいってのは判ります 01:44:14 <#KR:Ji-GUY> 簡単にするには、D&Dにすればいいんですけれど 01:44:38 <#KR:Ji-GUY> そういうのは、もういろんなRPGが劣化コピーをやっているので(SWとか 01:45:05 <#KR:Ji-GUY> ここでやらなくてもいいでしょう、と。 01:46:40 <#KR:AMON> うい 01:46:53 <#KR:Ji-GUY> 簡単にするのであれば 01:47:12 <#KR:Ji-GUY> 魔法そのものを無くしてしまえば良いんですけどね。 01:47:39 <#KR:Ji-GUY> 戦闘ルールと同じで、魔法ルールも 01:48:14 <#KR:Ji-GUY> RPGのゲームとしてのプリミティブな面白さとは直接関連しませんから。 01:49:17 <#KR:AMON> NPCとの戦闘行為がかなりキツイ物になる様な予感がしますが(w<魔法無い 01:49:57 <#KR:AMON> #魔法生物がいなくなるなら又話しは別ですけど 01:51:41 <#KR:Ji-GUY> #GMが用意する分には、魔法はあっても良いと思いますけどね。というかGMだけありというのは便利です。 01:52:10 <#KR:AMON> 剣と魔法な物語でなくなっちゃうから魔法ありでなんとかしていく方針でがんばりたいとこです 01:52:36 <#KR:AMON> #便利の内容が恐いなー(w 01:52:36 <#KR:Ji-GUY> 別にPLが魔法を使える必要は無いですけどね。 01:54:01 <#KR:AMON> 魔法知識さえあればなんとかいけそうな気もしますね>PC 01:54:06 <#KR:Ji-GUY> 戦闘行為が数値上、最もきつく無いのは、戦士でなくては、戦士の意味が無いですから、魔法使いはきつくていいんです。 01:54:40 <#KR:AMON> んですね 01:55:20 <#KR:AMON> で、魔法に対抗するのに魔術師かな 01:55:29 <#KR:Ji-GUY> まぁ、そういう風に作ってますから >魔法知識 01:56:18 <#KR:AMON> 神経をすり減らしつつ歩くなら盗賊はどうしても必要と言う訳でも無いし 01:56:40 <#KR:AMON> #直感は便利だが 01:57:41 <#KR:AMON> #直感10とかだともう振る自体がめんどい(w 01:58:40 <#KR:Ji-GUY> #実卓だと全然苦にならないんですけどね。 01:59:31 <#KR:AMON> #おそらく打ち込みがもっと早ければ苦にならないと思います(w 2002/11/10 02:00:00 02:02:01 <#KR:AMON> 糸を魔法で強化して触ると切れるぐらいの特性を持たせてそれを技能を使ってあやつり攻撃した場合 02:02:50 <#KR:AMON> 魔法を使って攻撃した、となり難易度判定が必要になりますか? 02:03:44 <#KR:Ji-GUY> なります。 02:05:19 <#KR:AMON> 攻撃してるから強制力判定を伴ってるけどやっぱり駄目か(w 02:05:51 <#KR:AMON> #一応念の為聞いてみた 02:07:58 <#KR:Ji-GUY> 「必要ですか?」と聞かれたら、必要にします 02:08:55 <#KR:AMON> むむ 02:09:13 <#KR:Ji-GUY> プレイヤーが 02:09:15 <#KR:Ji-GUY> 魔法の力を利用した行動の宣言を行う度に、GMはプレイヤーに難易度6の判定 02:09:18 <#KR:Ji-GUY> を要求することができる。 02:09:34 <#KR:Ji-GUY> できる 02:09:36 <#KR:Ji-GUY> だけで 02:09:40 <#KR:Ji-GUY> やんなきゃいけない 02:09:45 <#KR:Ji-GUY> わけではないですから。 02:10:09 <#KR:AMON> その頭に 02:10:13 <#KR:AMON> 強制力(or無効化or破壊の爲の難易度)判定を伴わない行動で、 02:10:45 <#KR:Ji-GUY> 何の技能で攻撃しているか、ですね。 02:11:26 <#KR:Ji-GUY> 魔法ではない技能なのに、魔法の効果をもって攻撃しているのであれば 02:11:51 <#KR:Ji-GUY> どっかで魔法を使っていることになっていないといけませんから。 02:13:43 <#KR:Ji-GUY> 「糸を魔法で強化して触ると切れるぐらいの特性を持たせてそれを技能を使ってあやつり攻撃」を 02:14:11 <#KR:Ji-GUY> 技術:糸操り でやるか 02:14:16 <#KR:Ji-GUY> 魔法:糸操り でやるか 02:14:36 <#KR:AMON> あらかじめ糸強化という魔法で強化した糸を、糸使いと言う技術で操り普段ならからまる程度だが結果切れる様な効果を持つ、と言うような感じで 02:14:36 <#KR:Ji-GUY> で、条件が変わります。 02:16:09 <#KR:Ji-GUY> 技術なら魔法の難易度判定が必要です 02:16:19 <#KR:Ji-GUY> 魔法なら魔法の難易度判定は不要です 02:17:37 <#KR:AMON> 糸を強制力を伴わない強化を魔法でしている、という事に関して難易度判定が必要、と言う事ですか? 02:18:29 <#KR:AMON> #>技術で攻撃した時 02:18:37 <#KR:Ji-GUY> はい。 02:20:05 <#KR:AMON> てことはこの場合魔法で強化しつつ魔法で攻撃する方がいいのかな? 02:20:43 <#KR:AMON> あーでもそれだと確実に余力は減るのか<攻撃するたびに 02:21:15 <#KR:AMON> #難易度6の判定よりはましか(w 02:21:58 <#KR:AMON> #こっちも余力減るんだったそういえば(w 02:24:16 <#KR:AMON> なんか糸に毒でも塗って技術で攻撃する方針の方が良さそうな気もしてきたなー 02:24:55 <#KR:AMON> #というかそれは罠だな 02:26:14 <#KR:AMON> PCが罠を仕掛けるとNPCも難易度8の判定をするんですかねー? 02:26:48 <#KR:Ji-GUY> あい。 02:26:54 <#KR:Ji-GUY> そこは公平で。 02:27:09 <#KR:AMON> おお 02:27:37 <#KR:AMON> へたに攻撃するよりなんか良さそうですね 02:29:53 <#KR:AMON> そうなると魔法は罠を一瞬で張るのに使う、と言うのが有効かな? 02:30:30 <#KR:AMON> #魔法知識でみえちゃうと言う欠点はあるが(w 02:31:28 <#KR:Ji-GUY> そういう使い方は便利になるでしょうね。>罠 02:32:52 <#KR:AMON> 魔法で落とし穴掘って上に石目模様の紙を敷けば魔法知識で見えないぞ 02:33:06 <#KR:AMON> #紙がアヤシイが(w 02:35:17 <#KR:AMON> そろそろ寝ますねー 02:35:22 <#KR:AMON> ( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ 02:36:02 ! AMON (明日はタイヤを履き替えよう) 02:36:15 <#KR:Ji-GUY> あい 02:36:26 <#KR:Ji-GUY> まぁ、PLが技能で使用する魔法(のルール)は、無くした方がより(初期の)ベルセルクっぽくなって、それはそれでそれなりに良いんですけどね。 02:57:21 ! Ji-GUY (ああああああああああああああああああああああああああ) 2002/11/10 03:00:00 03:32:01 ! TK-Leana (円香:「『れれれのれ〜』ですわ」) 2002/11/10 04:00:00 2002/11/10 05:00:00 2002/11/10 06:00:00 2002/11/10 05:59:31 2002/11/10 06:00:00 2002/11/10 07:00:00 2002/11/10 08:00:01 08:00:01 [!] auto down 2002/11/10 08:00:11 08:00:11 [!] ./madoka.rc updated 08:00:11 [!] Start: madoka 4.2.5 with perl 5.6.1 08:00:12 [!] server: irc.cre.ne.jp(6667) 08:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 08:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 08:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 08:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 08:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 08:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 08:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 08:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR 08:00:37 Mode by sf: #KR +o kata_cre 2002/11/10 09:00:00 09:00:35 ! kataribe (auto down) 09:00:46 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #KR 09:01:23 Mode by kata_cre: #KR +o kataribe 2002/11/10 10:00:00 10:00:01 [!] auto down 2002/11/10 10:00:10 10:00:10 [!] ./madoka.rc updated 10:00:11 [!] Start: madoka 4.2.5 with perl 5.6.1 10:00:12 [!] server: irc.cre.ne.jp(6667) 10:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 10:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 10:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 10:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 10:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 10:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 10:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 10:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR 10:00:43 Mode by kataribe: #KR +o kata_cre 2002/11/10 11:00:00 2002/11/10 12:00:00 12:44:19 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #KR 2002/11/10 13:00:00 13:48:03 ! TK-Leana (Ping timeout) 2002/11/10 14:00:00 2002/11/10 15:00:00 15:23:59 + MOTOI(~motoi@eAc1Ach190.tky.mesh.ad.jp) to #KR 15:35:57 MOTOI -> MOTOIdown 2002/11/10 16:00:01 16:20:49 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #KR 16:42:15 ! MOTOIdown (善勝さんの気持ちが少しわかった気がする(ぉぃ) 2002/11/10 17:00:00 17:30:12 ! TK-Leana (円香:「『れれれのれ〜』ですわ」) 2002/11/10 18:00:00 2002/11/10 19:00:00 2002/11/10 20:00:00 2002/11/10 21:00:00 21:49:03 ! sf (Connection reset by peer) 2002/11/10 22:00:00 22:04:45 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #KR 22:04:49 Mode by kata_cre: #KR +o sf 22:57:47 + MOTOI(~motoi@eAc1Ach190.tky.mesh.ad.jp) to #KR 2002/11/10 23:00:00 23:03:52 + miburo(~albion@tos01ppp031.harenet.ne.jp) to #KR 23:04:31 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d82f.soka.pop.isao.net) to #KR 23:04:33 Mode by kata_cre: #KR +o Ji-GUY 23:04:34 Mode by kataribe: #KR +o Ji-GUY 23:18:49 + AMON(~iagant@d137.GmiyagiFL1.vectant.ne.jp) to #KR 23:19:31 <#KR:AMON>  *()( )( )( ̄ )(ー ̄ )( ̄ー ̄)ボヨン 23:20:15 <#KR:miburo> えふ 23:20:34 <#KR:AMON> えふー 23:21:14 <#KR:AMON> 今日は久々にいってみますか? 23:22:10 <#KR:miburo> いっすねー 23:22:20 <#KR:miburo> ちょいとまってちょ 23:24:19 <#KR:AMON> 混沌渦巻く死臭漂う暗黒の地下迷宮などにGOGO− 23:24:27 <#KR:AMON> でも( ̄ー+ ̄)y-'~~~ 23:27:02 <#KR:Ji-GUY> #実は表がリニューアルなんかされちゃったりしているが 23:27:22 <#KR:Ji-GUY> #しばらくやってなかったんで、やり方忘れてるっぽい。 23:27:30 <#KR:AMON> #なんの表ですか? 23:27:46 <#KR:AMON> ランダム生成表全て? 23:29:43 <#KR:Ji-GUY> ダンジョンの構造表が。 23:30:09 <#KR:AMON> #私も暫らくぶりなんで手順を忘れてるっぽい(w 23:30:37 <#KR:AMON> まあ、なんとかなるでしょう(w 23:31:20 <#KR:Ji-GUY> □出入口□□□□□□□□□□□□□∩□□□□□□□□□□□□□□□1F□ 23:31:24 <#KR:Ji-GUY> 1d12 23:31:24 <#KR:kataribe> Ji-GUY: 8(1D12) = 8 23:31:28 <#KR:AMON> #こういう時死に易いんだな、多分(w 23:31:35 <#KR:miburo> #誰で行くっすか 23:32:06 <#KR:AMON> #ハンドで逝ってみます 23:32:18 <#KR:miburo> #縁起わりぃぞ(w 23:32:19 <#KR:AMON> #字が違うぞ(w 23:32:23 <#KR:miburo> #ほなダニッシュで 23:32:35 <#KR:Ji-GUY> 1d12 23:32:36 <#KR:kataribe> Ji-GUY: 6(1D12) = 6 23:32:37 <#KR:Ji-GUY> 1d12 23:32:37 <#KR:kataribe> Ji-GUY: 3(1D12) = 3 23:33:12 <#KR:AMON> ハンド:「私の三節棍の冴えを見せよう」 23:33:22 <#KR:miburo> ダニッシュ:「今日もうなるぜ」 23:33:26 <#KR:miburo> #松明着火 23:33:34 <#KR:AMON> #種火ランタンと先端松明を着火 23:33:36 <#KR:miburo> #入り口の様子を視認 23:34:01 <#KR:AMON> #入り口方面の魔法の有無を確認 23:34:04 <#KR:Ji-GUY> ■通路■■■■■■■■■■■■■■><■■■■■■■石造■幅*高:1*2.5m■ 23:34:13 <#KR:Ji-GUY> 入ってすぐに 23:34:28 <#KR:Ji-GUY> T字路で左右に分岐 23:34:32 <#KR:Ji-GUY> 魔法なし 23:34:47 <#KR:miburo> #通路の不審物を視認します 23:34:55 <#KR:AMON> #通路に直感 23:34:59 <#KR:AMON> 2d6 23:34:59 <#KR:kataribe> AMON: 4(2D6) = 4 23:35:09 <#KR:AMON> #成功 23:35:20 <#KR:Ji-GUY> 危険なし 23:35:48 <#KR:AMON> #T字までの通路長さ確認 23:35:53 <#KR:miburo> #T字路の先の左右にそれぞれ直感 23:35:56 <#KR:miburo> 2d6 23:35:57 <#KR:kataribe> miburo: 6(2D6) = 6 23:35:58 <#KR:miburo> 2d6 23:35:59 <#KR:kataribe> miburo: 7(2D6) = 7 23:36:17 <#KR:Ji-GUY> 1d8 23:36:17 <#KR:kataribe> Ji-GUY: 5(1D8) = 5 23:36:23 <#KR:AMON> #同様に直感 23:36:27 <#KR:AMON> 2d6 23:36:27 <#KR:kataribe> AMON: 6(2D6) = 6 23:36:29 <#KR:AMON> 2d6 23:36:29 <#KR:kataribe> AMON: 12(2D6) = 12 23:37:11 <#KR:miburo> #T字路の2m手前まで移動します 23:37:18 <#KR:Ji-GUY> T字路は入ってすぐです 23:37:25 <#KR:miburo> #すぐか 23:37:36 <#KR:Ji-GUY> 1d12 23:37:36 <#KR:kataribe> Ji-GUY: 7(1D12) = 7 23:37:41 <#KR:miburo> #ではT字路の先の音を聞きます 23:38:07 <#KR:AMON> #ではナイス棒を伸ばして左右の地形を確認します<先端鏡で 23:38:10 <#KR:Ji-GUY> 1d12 23:38:11 <#KR:kataribe> Ji-GUY: 9(1D12) = 9 23:38:12 <#KR:Ji-GUY> 1d12 23:38:12 <#KR:kataribe> Ji-GUY: 2(1D12) = 2 23:38:14 <#KR:Ji-GUY> 1d12 23:38:14 <#KR:kataribe> Ji-GUY: 4(1D12) = 4 23:39:12 <#KR:AMON> #同時に通路上にいるNPCなども確認 23:39:50 <#KR:Ji-GUY> 1d10 23:39:50 <#KR:kataribe> Ji-GUY: 5(1D10) = 5 23:39:52 <#KR:Ji-GUY> 1d10 23:39:52 <#KR:kataribe> Ji-GUY: 7(1D10) = 7 23:40:02 <#KR:Ji-GUY> 1d4 23:40:03 <#KR:kataribe> Ji-GUY: 1(1D4) = 1 23:40:05 <#KR:Ji-GUY> 1d4 23:40:05 <#KR:kataribe> Ji-GUY: 4(1D4) = 4 23:40:29 <#KR:AMON> #ナイス棒をT字の中心に伸ばして確認(一応 23:40:55 <#KR:Ji-GUY> 通路上には何もいません 23:41:21 <#KR:AMON> 地形はどうなってますか>左右 23:41:25 <#KR:Ji-GUY> 右側は7m先扉 23:41:35 <#KR:Ji-GUY> 左側は5m先部屋 23:41:44 <#KR:Ji-GUY> 1d30 23:41:45 <#KR:kataribe> Ji-GUY: 20(1D30) = 20 23:42:05 <#KR:Ji-GUY> 1d4 23:42:05 <#KR:kataribe> Ji-GUY: 3(1D4) = 3 23:42:36 <#KR:AMON> #扉、扉の向こう側、部屋に直感 23:42:39 <#KR:AMON> 2d6 23:42:40 <#KR:kataribe> AMON: 7(2D6) = 7 23:42:41 <#KR:AMON> 2d6 23:42:42 <#KR:kataribe> AMON: 6(2D6) = 6 23:42:44 <#KR:AMON> 2d6 23:42:44 <#KR:kataribe> AMON: 5(2D6) = 5 23:42:45 <#KR:miburo> #扉・扉の先・部屋までの通路・その先の部屋にちょっかん 23:42:54 <#KR:miburo> 2d6 23:42:54 <#KR:kataribe> miburo: 6(2D6) = 6 23:42:57 <#KR:miburo> 2d6 23:42:57 <#KR:kataribe> miburo: 3(2D6) = 3 23:42:59 <#KR:miburo> 2d6 23:42:59 <#KR:kataribe> miburo: 11(2D6) = 11 23:43:01 <#KR:miburo> 2d6 23:43:02 <#KR:kataribe> miburo: 5(2D6) = 5 23:43:32 <#KR:miburo> #だめなりね。どっちからいく? 23:43:45 <#KR:AMON> #部屋の中に何か不信なものは見えますか? 23:43:48 <#KR:Ji-GUY> 1d8 23:43:49 <#KR:kataribe> Ji-GUY: 7(1D8) = 7 23:44:35 <#KR:Ji-GUY> 通路から 23:44:51 <#KR:Ji-GUY> 鏡を使って覗く分には 23:45:00 <#KR:Ji-GUY> 何も特に見えません。 23:45:34 <#KR:AMON> #部屋から行って見ますか>みぶろさん 23:45:53 <#KR:miburo> #おけ 23:46:36 <#KR:AMON> #T字手前まで前進して通路に顔を出し左右の視界内の魔法を確認 23:47:03 <#KR:Ji-GUY> 右の扉に魔法があります。 23:47:38 <#KR:AMON> #魔法を分析 23:47:40 <#KR:AMON> 2d6 23:47:41 <#KR:kataribe> AMON: 7(2D6) = 7 23:47:58 <#KR:AMON> #魔法を消去 23:48:01 <#KR:AMON> 2d6 23:48:01 <#KR:kataribe> AMON: 12(2D6) = 12 23:48:16 <#KR:AMON> #うむー 23:48:17 <#KR:miburo> #棒に松明をくくりつけて、扉に近づけます。接触させない 23:49:17 <#KR:miburo> #どんなでしょう 23:49:24 <#KR:AMON> #油袋を一応準備だ 23:50:17 <#KR:miburo> #補足します。扉の5m手前まで近づいてから、行います 23:50:39 <#KR:Ji-GUY> 何も 23:50:41 <#KR:Ji-GUY> 起きません 23:50:51 <#KR:AMON> #部屋方向を見張る 23:52:03 <#KR:miburo> #油袋に小さい穴をあけ、扉のすぐ足元に投げます。 23:52:36 <#KR:Ji-GUY> 何も起きません >投げ 23:53:16 <#KR:miburo> #小指の先ほどの小石を拾って、扉にぶつけます 23:53:33 <#KR:Ji-GUY> 小石が 23:53:39 <#KR:Ji-GUY> 扉に当ると 23:53:47 <#KR:Ji-GUY> 扉全体から 23:54:02 <#KR:Ji-GUY> 炎が噴出します 23:54:04 <#KR:Ji-GUY> 。 23:54:11 <#KR:Ji-GUY> 部屋を見張っていると 23:54:23 <#KR:miburo> #げう 23:54:25 <#KR:Ji-GUY> 部屋の奥の方を 23:54:41 <#KR:Ji-GUY> 青白い光が横切って行きます。 23:54:59 <#KR:AMON> #新しいタイプの罠だな(w 23:55:11 <#KR:miburo> #炎はどこまで届きますか? 23:55:37 <#KR:Ji-GUY> 1d6 23:55:37 <#KR:kataribe> Ji-GUY: 1(1D6) = 1 23:55:38 <#KR:miburo> #いかん、カーソルがうごかなくなっちった 23:55:45 <#KR:Ji-GUY> 1mほど。 23:55:49 <#KR:miburo> #幸運の星ーーー 23:55:55 <#KR:AMON> #助かった様だ(w 23:56:39 <#KR:miburo> #部屋を見ているハンドはきづかず、死にます。とか言われたらどないしょうかと思いましたよ 23:56:50 <#KR:AMON> #でも油には着火したな、多分 23:57:31 <#KR:miburo> #いかん、画面がどんどん変に 23:57:42 <#KR:miburo> #緊急再起してきます。申し訳ありません 23:57:48 <#KR:Ji-GUY> あい 23:57:58 <#KR:AMON> ハンド:「ん、何か炎が見えた様だが」 23:58:08 <#KR:AMON> #お気楽(w 23:59:05 <#KR:AMON> #扉の下に投げた油で扉がめらめら燃えたりしますか? 23:59:46 <#KR:Ji-GUY> 鉄扉なので 23:59:51 <#KR:Ji-GUY> 燃えません。 2002/11/11 00:00:00 end