2003/01/19 00:00:00 00:06:18 ! MakotoK (Connection reset by peer) 00:06:37 + MakotoK(~MakotoK@pl445.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #BM 00:41:49 + Fei(~Saramari@AH1cc-01p241.ppp.odn.ad.jp) to #BM 00:42:03 ! Saramari (Ping timeout) 2003/01/19 01:00:00 01:03:15 fukaAway -> fukanju 01:22:27 sf -> sf_eat 2003/01/19 02:00:00 02:07:50 sf_eat -> sf 2003/01/19 03:00:00 03:18:02 ! Kakeru (Leaving..) 2003/01/19 04:00:00 2003/01/19 05:00:00 2003/01/19 06:00:00 2003/01/19 05:59:31 2003/01/19 06:00:00 2003/01/19 07:00:00 2003/01/19 08:00:00 08:00:00 [!] auto down 2003/01/19 08:00:10 08:00:11 [!] ./madoka.rc updated 08:00:11 [!] Start: madoka 4.2.5 with perl 5.6.1 08:00:12 [!] server: irc.cre.ne.jp(6667) 08:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 08:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 08:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 08:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 08:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 08:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 08:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #BM 08:00:22 Mode by fukanju: #BM +o kata_cre 2003/01/19 09:00:00 09:00:11 ! kataribe (auto down) 09:00:21 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #BM 09:00:51 Mode by fukanju: #BM +o kataribe 09:15:24 fukanju -> fukaNeoki 2003/01/19 10:00:00 10:00:00 [!] auto down 2003/01/19 10:00:10 10:00:10 [!] ./madoka.rc updated 10:00:10 [!] Start: madoka 4.2.5 with perl 5.6.1 10:00:12 [!] server: irc.cre.ne.jp(6667) 10:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 10:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 10:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 10:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 10:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 10:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 10:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #BM 10:00:43 Mode by kataribe: #BM +o kata_cre 10:40:53 OTE_furo -> OTE 2003/01/19 11:00:00 2003/01/19 12:00:00 12:00:11 OTE -> OTEmesi 12:20:10 OTEmesi -> OTE 2003/01/19 13:00:00 13:36:04 OTE -> OTE_Aw 13:40:36 + Kakeru(Kakeru@pd5fd7c.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #BM 2003/01/19 14:00:00 2003/01/19 15:00:00 15:10:30 ! Kakeru (Leaving..) 15:37:09 OTE_Aw -> OTE 15:57:17 <#BM:OTE> http://www.trpg.net/user/metral/gif/bluemoon03.jpg 15:57:19 <#BM:OTE> とう!! 15:57:30 <#BM:OTE> イメージイラスト参上!! 15:58:23 <#BM:sf> ブルームーンイメージイラスト 15:58:27 <#BM:sf> あたりかな<題名 15:59:14 <#BM:sf> BlueMoon-BM-イメージイラスト 15:59:18 <#BM:sf> かのう 2003/01/19 16:00:00 16:00:47 <#BM:sf> 良ければ公式掲載するんで、指定医のはさくさくと題名添えて宣言もしといてねー 16:01:18 <#BM:OTE> そうですな。「月へ行く船」にしておきましょうか。 16:01:26 <#BM:sf> ふみふみ 16:01:32 <#BM:OTE> 懐かしい題名(爆) 16:01:36 <#BM:sf> しかし辿りつけない(げふげふ) 16:01:51 <#BM:OTE> いひひ 16:03:43 <#BM:OTE> なんだっけ、「ラビリンス」書いた人の小説の題名にあったよね。 16:03:49 <#BM:OTE> 星へ行く船だっけ? 16:04:39 <#BM:fukaNeoki> 新井素子さんですな。 16:04:47 fukaNeoki -> fukanju 16:06:01 <#BM:OTE> あぁ、新井素子さんか。 16:07:00 <#BM:OTE> BMは私的には、「ホシホタルの夜」というか、「幾千の夜を越えて」というか。そんな雰囲気であって欲しいな、と。 16:10:33 <#BM:OTE> http://www.trpg.net/user/metral/gif/bluemoon04.jpg 16:10:53 <#BM:OTE> 古い映画調にしてみました。 16:11:16 <#BM:OTE> 題名は「月へ行く船-回顧-」で。 16:11:26 <#BM:sf> しかしこれは青くない(わは) 16:11:44 <#BM:OTE> わはは 16:12:28 <#BM:OTE> こー、ですな。 16:12:45 <#BM:OTE> ノイズののりまくったドーナツ版でBGMがかかってそうな。 16:12:59 <#BM:OTE> 版>盤 16:18:08 <#BM:sf> http://kataribe.com/BM/G/200301/0001/ 16:18:10 <#BM:sf> http://kataribe.com/BM/G/200301/0002/ 16:18:11 <#BM:sf> さくさく 16:18:23 <#BM:OTE> 一番乗り。 16:18:39 <#BM:sf> 雰囲気としてたしかにいいよな>「ホシホタルの夜」「幾千の夜を越えて」 16:28:07 <#BM:sf> かつて羽あるひとのめざしたという、魂の座。それは青き月。ひとの心のこがれ、望む、彼方の約束の地。 16:28:07 <#BM:sf> そして今も、諦めることを知らない人々は、空を求める。羽あるひとの夢と通じて宙に浮き空を行く船、呪布をもって風を受け飛ぶ凧、そして砕かれた希望のかけらを喰らい絶望に堕ちた空の怪物たち。 16:28:16 <#BM:sf> こんなメモを数日前にしてあったのを思い出した 16:29:20 <#BM:OTE> よいね。 16:31:01 <#BM:sf> まあ美しい話、壮麗な舞台、っての良いんだけど。 16:31:08 <#BM:sf> そこでどう遊ぶかを、考えなおさんとなー 16:31:12 <#BM:OTE> いひ 16:31:41 <#BM:sf> 今居るメンツの得意な方法ってのはまああるけど、他のサプリメントとは違う、しかし楽に遊べるものをメインに置きたい。 16:33:46 <#BM:OTE> まぁ 16:33:56 <#BM:OTE> わしがGMするなら、つーばあいじゃから。 16:34:08 <#BM:OTE> メインの色はかけるんに。(責任丸投げ 16:34:45 <#BM:OTE> しかし、こー、「前いった場所表」は使うといけそうなよかん。 16:36:05 <#BM:sf> 偉業とはいわずとも、何かなしえると場所に「刻印」して固定できるとかいう案もあるのかな 16:36:32 <#BM:OTE> そだね。 16:36:32 <#BM:sf> それが集まると、こー伝説に 16:36:41 <#BM:OTE> そういう組み合わせでこーなんとか。 16:42:04 <#BM:sf> によると「作業担当者のモチベーション、満足感、生産性は高くなる」のは 16:42:04 <#BM:sf> ・多様性:仕事の内容が変化に富み、多様な能力・技術が活用できる 16:42:04 <#BM:sf> ・完結性:まとまった仕事を始めから終わりまで完成できる 16:42:04 <#BM:sf> ・重要性:その仕事の結果が、他の人々の生活に重要な影響を与える 16:42:05 <#BM:sf> ・自律性:仕事の運び方を自分で決められる 16:42:08 <#BM:sf> ・フィードバック:自分がやったことの出来、不出来が自分にはっきりとわかる 16:42:10 <#BM:sf> が満たされる場合だそうだ。 16:42:11 <#BM:sf> ごろごろ 16:42:21 <#BM:sf> よいゲームはこれを満たしていると思う 16:44:48 <#BM:OTE> ふんむ。 16:45:04 <#BM:sf> ふむ 16:45:11 <#BM:sf> ミッションがあると楽なのは確かだ 16:45:14 <#BM:OTE> んーー。 16:45:19 <#BM:OTE> ミッションか。 16:45:25 <#BM:OTE> 詩を投げた 16:45:28 <#BM:OTE> <ML 16:45:54 <#BM:sf> 埋もれている過去の偉業や伝承とかを、こー、掘り起こすとか。 16:45:56 <#BM:sf> ふむ 16:46:12 <#BM:OTE> 汎用的な目的があるとよいですな。 16:46:12 <#BM:sf> 悲しき怪物ありだったらまあ、いろいろと手はあるかもしれん 16:46:42 <#BM:sf> キャラクターの前提として「月を目指すもの」であるというのは、ひとつの手かな 16:46:44 <#BM:OTE> 鬼に変わった男。 16:47:10 <#BM:OTE> 子供が死んで、妻は変わり、 16:47:20 <#BM:OTE> 森へ行ったまま帰らなかった。 16:47:43 <#BM:OTE> 男は、森へ足を踏み入れるが、山賊に襲われ死ぬ。 16:48:02 <#BM:OTE> 男は、死に切れず鬼となった。 16:48:16 <#BM:OTE> 今夜も森からは男の遠吠えが響く。 16:48:51 <#BM:OTE> 鬼の遠吠えは、長く、悲しい。 16:49:49 <#BM:OTE> ふむ。 2003/01/19 17:00:00 17:17:02 <#BM:OTE> てけりりり 17:17:06 <#BM:OTE> 流し流し。 2003/01/19 18:00:00 18:38:29 sf -> sf_sleep 18:53:45 OTE -> OTEmesi 2003/01/19 19:00:00 2003/01/19 20:00:01 20:56:37 OTEmesi -> OTE 2003/01/19 21:00:00 21:00:34 <#BM:OTE> てけりり 2003/01/19 22:00:00 22:37:16 + meltdown2(~meltdown2@d3.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #BM 22:44:14 OTE -> OTEfuro 2003/01/19 23:00:00 23:08:11 OTEfuro -> OTE 23:17:36 Fei -> Saramari 23:27:54 + Kakeru(Kakeru@pd5fd3b.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #BM 23:41:29 OTE -> OTE_Aw 2003/01/20 00:00:01 end