2003/02/15 00:00:00 00:13:45 OTE -> OTE_Aw 00:57:45 ! Kakeru (Leaving..) 2003/02/15 01:00:00 01:20:43 TK-Away -> TK-Leana 2003/02/15 02:00:00 02:17:30 ! MakotoK (Leaving WoolChat.) 02:17:36 + MakotoK(~MakotoK@pl445.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #BM 02:17:51 ! MakotoK (Connection reset by peer) 02:22:02 + MakotoK(~MakotoK@pl445.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #BM 02:22:31 ! MakotoK (Connection reset by peer) 02:23:00 + MakotoK(~MakotoK@pl445.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #BM 2003/02/15 03:00:00 03:00:27 MakotoK -> MakAngry 03:17:34 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する) 2003/02/15 04:00:00 2003/02/15 05:00:00 05:57:30 sf -> sf_sleep 2003/02/15 06:00:00 2003/02/15 05:59:30 2003/02/15 06:00:00 2003/02/15 07:00:00 2003/02/15 08:00:00 08:00:00 [!] auto down 2003/02/15 08:00:10 08:00:10 [!] ./madoka.rc updated 08:00:10 [!] Start: madoka 4.2.5 with perl 5.6.1 08:00:12 [!] server: irc.cre.ne.jp(6667) 08:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 08:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 08:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 08:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 08:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 08:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 08:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #BM 08:00:29 Mode by fukanju: #BM +o kata_cre 2003/02/15 09:00:00 09:01:13 ! hari (Leaving..) 09:01:18 ! kataribe (auto down) 09:01:33 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #BM 09:01:48 Mode by fukanju: #BM +o kataribe 09:05:30 + hari(HOBBY@210.248.29.93) to #BM 09:05:46 Mode by fukanju: #BM +o hari 2003/02/15 10:00:00 10:00:00 [!] auto down 2003/02/15 10:00:10 10:00:10 [!] ./madoka.rc updated 10:00:10 [!] Start: madoka 4.2.5 with perl 5.6.1 10:00:11 [!] server: irc.cre.ne.jp(6667) 10:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 10:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 10:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 10:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 10:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 10:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 10:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #BM 10:00:26 Mode by fukanju: #BM +o kata_cre 10:37:32 fukanju -> fukaNeoki 10:48:15 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd387206f.zaq.ne.jp) to #BM 2003/02/15 11:00:00 11:13:37 + Kakeru(Kakeru@pd5fd2a.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #BM 2003/02/15 12:00:00 2003/02/15 13:00:00 2003/02/15 14:00:00 14:05:06 OTE_Aw -> OTE 14:42:24 sf_sleep -> sf 14:57:20 MakAngry -> MakotoK 14:57:50 <#BM:MakotoK> さてと。ようやく少し時間がとれるようになったことだし、BMの試案をきるとしようかな。 14:58:06 <#BM:sf> おー 14:58:12 <#BM:sf> がりがり 14:58:58 <#BM:MakotoK> とはいえ、ストーミングの段階でしかないのですがね。とっかかりがみつからない。 14:59:26 <#BM:MakotoK> 結局、ユーザーがなにを求めているかが、ここできいてるだけでもばらばらすぎて、共通項が見えないのですよ 14:59:48 <#BM:MakotoK> もう一度過去Logから洗いなおします。 2003/02/15 15:00:00 15:03:05 <#BM:sf> ふむー 15:04:01 <#BM:sf> 今参加できるメンツを洗いなおすと、MakotoKさん、OTEさん、あたりか。やる気があるのは。あとはアキトさんがログを切る気満々。 15:04:36 <#BM:MakotoK> 元コアメンバーが集まって、現行意見について聞くのも重要でしょうが、ニーズが見えない中では舵取りのしようがないというのが実情ではないかと、 15:04:44 <#BM:MakotoK> 思ってたりするわけですこれが。 15:06:41 <#BM:MakotoK> 最近の話から、OTE氏の考えてる方向性はなんとなく見えてきたので、 15:06:50 <#BM:MakotoK> ちょっとたたき台にして企画書書きます。 15:07:29 <#BM:sf> そもそも元のコアメンバーって、ほとんど残ってないんだよなあ。 15:08:10 <#BM:MakotoK> ないです。ここに常駐してるひととなるとさらに。 15:08:59 <#BM:OTE> みゃー 15:09:11 <#BM:OTE> 方向性のわかりやすい人登場! 15:10:10 <#BM:MakotoK> というわけでですなOTEさん。そろそろ明文化したものをつくっていかんですか? 15:10:34 <#BM:OTE> そうですなぁ。 15:10:46 <#BM:OTE> 反応があれば、一応了承とってやりたかったんですが。 15:11:10 <#BM:MakotoK> なかったですからなぁ。 15:11:21 <#BM:OTE> 一応、確認はとったよ、と。 15:11:37 <#BM:OTE> ほんとは、各人の個人アドレスにメールすべきなんだだろうけど。 15:11:39 <#BM:MakotoK> そーゆーことで。 15:12:01 <#BM:MakotoK> まぁ、活気がでれば戻ってくる人もいよう。まずがはじめよう。 15:12:15 <#BM:OTE> Maokotoさんはどげな感じにいかれたいので? 15:12:53 <#BM:MakotoK> 異郷探索。 15:13:33 <#BM:OTE> ふむ。 15:14:15 <#BM:OTE> わしは、温度としてはBローズとか変異混世魔術師というか、そっちな感じの神話時代異郷好きなんですが。 15:14:27 <#BM:OTE> Maokotoさんの異郷は? 15:14:55 <#BM:MakotoK> 温度ではなく、プレイスタイルというかセッション方向性というか。探索物がやりたいっていう温度なのでし 15:15:43 <#BM:MakotoK> どういった異郷が好みかといわれれば、わしゃゼラズニィの世界と答えてしまいかねないので(苦笑 15:15:57 <#BM:OTE> まー、ほら。 15:16:08 <#BM:sf> ふみふみ 15:16:16 <#BM:OTE> 魅力的な世界で、ユーザはばっちりゲットですよ。 15:16:28 <#BM:OTE> ユーザの顔色なんざ糞食らえだーー 15:16:43 <#BM:OTE> 頑固一徹オロナミンCですよ。 15:17:11 <#BM:MakotoK> いやそれはよくわからんがw 15:17:59 <#BM:OTE> プレイスタイル、セッション方向性としては、私も異郷遭遇が基本として正しいと思われます。 15:18:31 <#BM:OTE> プレイスタイルとしては、やはりHA06の成功を鑑みるに、日常チャットははずせんじゃろな、と。 15:19:01 <#BM:OTE> その合間に冒険(というか、生活活劇イベント)が転がり込む、と。 15:19:02 <#BM:MakotoK> まぁ、特別な準備もいらず、その場ではじめられるものは必須でしょう。 15:19:27 <#BM:MakotoK> #いや別に、とーとつに準備もなく「こんなとこついたー」とはじめてもいいんだけどさ 15:19:40 <#BM:OTE> 新規参入者用定番イベントとして、「船出」をシナリオ雛形にしとくと、吉。 15:20:55 <#BM:OTE> まぁ、転がり始めた当初は、毎回変なところについてそうですなw 15:21:53 <#BM:MakotoK> 定番とか考えなくてもいいとおもうよ。 15:22:19 <#BM:MakotoK> 思考が形式論に凝り固まっていいことってあんまりない。 15:22:25 <#BM:OTE> いや、あると便利ですよ。使わなくても。 15:23:03 <#BM:MakotoK> いや、それはプレイしてる間にきまっていってもいいことじゃないの?というだけですから、設定するのはかまわんですが 15:23:17 <#BM:OTE> オリジナル作ってコンベもってく時に感じるんですが。とりあえず、これやっとけ、ってのがあるのはPLの方向性とかを見定めるのに便利。 15:23:25 <#BM:MakotoK> ワールドメイク側からの押し付けにならんようにしたいなと。 15:23:29 <#BM:OTE> あぁ、まぁ。形式論がいかんのは同意。 15:24:43 <#BM:MakotoK> んでまー。足場だとおもうんだ。いま作るべきは。 15:25:15 <#BM:MakotoK> 周りはかたまってようが固まってまいがかまわんから、とりあえずキャラが設定できてキャラチャなりセッションなりができる環境。 15:25:15 <#BM:OTE> ん。 15:25:19 <#BM:sf> まあ「こんなシナリオがやりてえ」というのは大事だ 15:25:33 <#BM:MakotoK> いいかえれば「キャラの目に見える範囲」か。 15:26:50 <#BM:OTE> んー。 15:29:34 <#BM:MakotoK> どうだろう? 15:29:40 <#BM:sf> 世界設定でだいじなのは、世界の深層よりも、身の回り。ってやつですな。 15:30:01 <#BM:OTE> まずはそっち大事です。 15:30:30 <#BM:OTE> わしが設定する時の方法としては、身の回りと深層とをぐりぐり回りながら構築なので。 15:30:35 <#BM:sf> そのあたりを考えるうえでも「こんなシナリオがやりてえ」や「こういうやりとりがしたいのだ」や「こんな冒険がしたい」がスタートとしてはいちばん便利であろうとは思う。 15:31:17 <#BM:MakotoK> わしの思考回路は「その情景はどんな絵に起こせるか」なのですよ(^^; 15:32:08 <#BM:MakotoK> 映像をかじるとストーリーボードを気にしすぎる典型。 15:32:16 <#BM:OTE> よし。まずは、その方法論をどっちかのやり方に統一だw 15:32:26 <#BM:MakotoK> おうさw 15:32:36 <#BM:OTE> ダイス振って、高い目の方でw 15:33:22 <#BM:OTE> 3d6あたりできめますか? 15:33:43 <#BM:OTE> 優劣を論じ始めると、鉛玉が飛び交いかねない(お 15:35:06 <#BM:MakotoK> 4d6でいこうかw 15:35:15 + dice(~homepage@sv.trpg.net) to #BM 15:35:17 Mode by kataribe: #BM +o dice 15:35:19 <#BM:OTE> 1回勝負だ 15:35:25 <#BM:MakotoK> おさきにどうぞ。 15:35:28 <#BM:OTE> 4d6 15:35:29 <#BM:dice> OTE: 12(4D6) = 12 15:35:29 <#BM:kataribe> OTE: 12(4D6) = 12 15:35:34 <#BM:OTE> ぶば 15:35:43 <#BM:MakotoK> へーきんちー。 15:35:50 - dice by sf from #BM (語り部君で十分) 15:36:01 <#BM:MakotoK> 4d6 15:36:01 <#BM:kataribe> MakotoK: 12(4D6) = 12 15:36:05 <#BM:MakotoK> ぶぱ 15:36:07 <#BM:OTE> ふはは 15:36:07 <#BM:sf> ぶはは 15:36:12 <#BM:OTE> 4d6 15:36:12 <#BM:kataribe> OTE: 18(4D6) = 18 15:36:20 <#BM:OTE> よし、勝ったな。 15:36:21 <#BM:MakotoK> 4d6 15:36:22 <#BM:kataribe> MakotoK: 15(4D6) = 15 15:36:26 <#BM:MakotoK> まけた。くぅ。 15:36:26 <#BM:OTE> #盛り上げる台詞 15:36:30 <#BM:OTE> わーい。 15:36:51 <#BM:MakotoK> おかしいぞ。ここであと5回くらい引き分けが続いて盛り上がるはずだったのにw 15:36:58 <#BM:OTE> いひひ 15:37:47 <#BM:MakotoK> じゃ、さくっとOTEさんのやりかたでいってみっか。 15:38:28 <#BM:OTE> ほんなら。まずは、どんなセッションを王道でいくかを決めて、そっから、世界の深層と表層をぐるぐるしながら決めていきましょう。 15:39:07 <#BM:OTE> 大前提として、やはりセッション典型を想定して決めた方が色々楽。 15:39:45 <#BM:OTE> どうでしょうか? 15:39:49 <#BM:OTE> #びくびく 15:39:56 <#BM:OTE> で、意思決定者はsfさん? 15:41:17 <#BM:MakotoK> あえて意見をいわせてもらうなら、「王道」をひとつにしぼらないこと、というのを提示させてほしいな。 15:41:29 <#BM:MakotoK> 完全にかたまってしまいかねないので。 15:41:33 <#BM:OTE> あい。 15:41:48 <#BM:OTE> 複数パターン無いと厳しいですな。 15:41:52 <#BM:sf> そだね 15:42:04 <#BM:sf> 何本かの典型がないとふくらみが弱くなる 15:42:15 <#BM:OTE> 例外処理も弱くなる。 15:42:25 <#BM:sf> んでまあ、意思決定は、やりやしょー。居るし。さくさく。 15:42:33 <#BM:OTE> よし。 15:42:58 <#BM:sf> 一応イメージ的な差別化は「幻想的だけど遊びやすく。ファンタジックだけど歴史物(エピック)のようではなく。神話的だけど瑣末な生活感に満ちており。技術よりは技芸、工学よりは匠の身技」くらいで考えとるのだが。 15:43:17 <#BM:OTE> うす。わしは同意。 15:44:15 <#BM:MakotoK> まぁ、そんなところではないでしょうか。ひとつ加えるなら「ご都合主義な超常現象は廃したい」 15:44:38 <#BM:OTE> 具体例求むー>ご都合主義超常現象 15:44:38 <#BM:sf> 超常現象は人間に都合の良いものではなく、御しがたい。 15:44:43 <#BM:sf> って感じかな 15:45:17 <#BM:MakotoK> Yes。 15:45:48 <#BM:MakotoK> 天気や災害を指一本であやつれるなら、探索なんかする必要ないよね?ということからなんですが、 15:45:52 <#BM:sf> 祈れば助けてくれる神様、代償なしに偉大な成果をもたらす魔術、人間に便利なサービスを提供するだけの精霊、とかだろう。 15:46:51 <#BM:MakotoK> 最近のファンタジーに多い、代償がなにもない、道具のような魔術はあまりイメージに感銘するものがありません。 15:47:30 <#BM:OTE> にゃる。 15:48:43 <#BM:OTE> では、ここ数日流れた、「月への憧れ」というPCの目的意識。「浮遊島」というホームグラウンドについてはいかが?>Makoto 15:49:09 <#BM:MakotoK> ホームグラウンドはもっと人工的なほうが扱いやすいと思います。 15:49:46 <#BM:OTE> というと? 15:49:50 <#BM:MakotoK> 憧れ、という目的意識はとてもいいとおもうのですが、対象は別に月に絞る必要があるのかが疑問。 15:50:03 <#BM:MakotoK> べつに未知の場所でもいいんじゃないかなーと。 15:50:59 <#BM:MakotoK> なんていうのかなー。ベースは浮遊島でいいんだけど、いろいろ乗り込んだ人たちが好き勝手に家を作ったりしてるとか。 15:51:13 <#BM:MakotoK> 自然物だけだと、起こせる事件に限界がないかな? 15:51:42 <#BM:OTE> なるほど。そこは私は、最初から小規模な村は出来てると思ってました。 15:52:07 <#BM:sf> うん、浮遊島に住みついて、でこぼこを利用して小屋や家を建ててる感じだろうねー。 15:52:10 <#BM:OTE> <勿論「乗組員」が作った 15:52:37 <#BM:MakotoK> そこを明確にしておかないと、イメージがだいぶ違うと思うんだ。 15:52:53 <#BM:sf> そだね 15:53:04 <#BM:OTE> うんうん。 15:53:09 <#BM:sf> 痛んだ飛船を解体したのもあったりすると、イメージ的にも感傷的にも美味しそうだな。 15:54:19 <#BM:MakotoK> いいねぇ 15:54:32 <#BM:OTE> 得体の知れぬ近づけない場所があるとかもいいかも。 15:55:30 <#BM:MakotoK> そこまで広げる必要はないでしょう。 15:55:47 <#BM:sf> 暴風雨などが近づいてきたら、耐えられないような小屋は解体して(耐えられるように立ててあるのもあるだろうけど)、普段は使わないような洞窟に引っ込むとか。 15:55:53 <#BM:OTE> ふむ。 15:55:56 <#BM:MakotoK> 未知の探索をするのに、ホームまで未知であるのは相殺しちゃう。 15:56:03 <#BM:OTE> ふむ。 15:56:09 <#BM:sf> 安心できる場としてのホームってわけだね 15:56:55 <#BM:MakotoK> 危険は内包するかもしれませんが、区切りとしてのホームの方がメリハリと意識の共有化がしやすいと思います。 15:58:12 <#BM:MakotoK> 「ホームなのに普段は使わない」だけで、一回のセッションのフレーバーとしては事足りると思います。 15:59:08 <#BM:OTE> #脳内絵として、フォークランド諸島が何故か浮かぶ 15:59:17 <#BM:MakotoK> #なぜ。 15:59:36 <#BM:OTE> #フォークランド紛争の時の寒々しい絵が、なんかぴったりきた。 15:59:51 <#BM:MakotoK> #わしはミクロネシアの漁村がうかんでるんだがね。 2003/02/15 16:00:00 16:01:00 <#BM:OTE> #不思議の島のフローネ?>ミクロネシアの漁村 16:02:01 <#BM:MakotoK> #まー、そんなとこ。 16:02:16 <#BM:OTE> #脳内エンジン稼動 16:02:40 <#BM:OTE> んだば、目的意識じゃけど。 16:03:06 <#BM:OTE> これは、世界観の統一というか、PCの立場定義としてかなり重要と思われまする。 16:03:54 <#BM:OTE> わしとしては、目的意識は幾つか在るけど、そのうちの一つとして「月への憧れ」がある形として想定しておりました。 16:04:09 <#BM:MakotoK> ああ、それならなにも問題はない。 16:04:26 <#BM:OTE> かならず一個入れてくれ、と。 16:04:28 <#BM:MakotoK> 全員が「つきへの憧れ」を抱くのかというのがすっごく奇妙に感じた。 16:05:27 <#BM:OTE> ん。全員、いくつかの目的を持ってて、そのうちの一つに「月への憧れ」がある、形ね。 16:06:00 <#BM:OTE> なんで、月への憧れがあるか、ってーと。 16:07:01 <#BM:OTE> まぁ、まずは一つ、キャンペーンコードの名前だし。以前の話の流れからも月ってのは神話的に重要なんだというイメージがある。 16:07:37 <#BM:OTE> んで、PC意識の中に一つは共通項があったほうが、PL間の勘を取りやすい、というのがある。 16:08:10 <#BM:OTE> で、私のゲーム作り意識として、 16:08:46 <#BM:OTE> いささかいびつなところがあった方が、ゲームとしてまとめやすい。というものがある。 16:08:56 <#BM:OTE> こんな辺りが理由です。 16:10:15 <#BM:MakotoK> いくつか動機付けがあるなかの一個なら、それはいいと思うのです。 16:10:25 <#BM:sf> 私はキャラの立ち位置を明確にして遊びやすくするために提案しました。問題を投げつけた時に食らいつくバックボーンとなる動機づけがあると楽だから、ですね。それがないとHA06のように、キャラチャや個人的な問題の話はともかく、単発セッションを回しにくい。 16:11:04 <#BM:MakotoK> 動機付けの種別を取り揃える必要はあるとおもうのですがね。もっと現世利益的なものを求める人もいるのではないかな? 16:11:30 <#BM:sf> でまあ「月への憧れ」は動機のひとつであって、行動ではないので。確かに西生駒でいえば「怪事件にたいする嫌悪」があるくらいに縛りすぎだろうけど 16:12:20 <#BM:OTE> まぁ、「月への憧れ」度合いは人によって違うだろうね。 16:12:31 <#BM:sf> だからまあ動機でなくて行動として提案したい。「月へ向かおうとしている」という動詞で表現する。 16:12:36 <#BM:OTE> 現世利益大好きな人もおるだろうし。色々と。 16:12:38 <#BM:sf> というか、そう提案したはず 16:13:02 <#BM:sf> 「月を目指す者」ってね 16:13:07 <#BM:OTE> ふむみ 16:13:07 <#BM:sf> <立ち位置 16:13:10 <#BM:OTE> そうでありました。 16:13:15 <#BM:OTE> そーすると。 16:13:41 <#BM:OTE> 商人:「とうとう月か。ならお別れだな、俺は船を下りるよ」 16:13:54 <#BM:OTE> とかいう人もいたりする可能性を許容する? 16:14:00 <#BM:sf> 成り行きや単にそこで生まれたから、恋人の遺言、動機そのものはなんでもいいけど。シナリオに絡むためにも「月に向かおうとしている」という方向性を揃えたい。 16:15:22 <#BM:sf> (キャンペーンとして組むならともかく出入り自由なら)月に到達できる必要はないと思う。方向性を揃える役に立てばそれで良い。 16:16:38 <#BM:OTE> あぁ、そうでした。 16:16:49 <#BM:MakotoK> ふむ・・・目的意識ではなく、乗り込む目標動機、と認識していいのかな? 16:16:49 <#BM:OTE> 混乱させてすいませぬ>Makoto 16:17:38 <#BM:sf> そーですねえ、共有するのは意識ではなくて行動目標と。 16:18:30 <#BM:MakotoK> んー。5分ください。ちょっと見直しします。 16:19:09 <#BM:sf> モンスター退治もので、モンスターが嫌いとか、モンスターを殺す瞬間がたまらないとか、金が必要でモンスターをバラして売りたいとか、色々と動機(意識)はあるだろうけど。行動目標として「モンスターを倒す」ことが共有できてることが前提となっていて、シナリオが作れるような感じで。 16:20:54 ! Kakeru (Leaving..) 16:23:11 <#BM:MakotoK> うん。いいんじゃないかなぁ。 16:23:43 <#BM:MakotoK> となると、浮島は月に向かっている? 16:25:03 <#BM:MakotoK> いや、重要なのは「行き方がわかって月に向かっているか?」だね。 16:27:05 <#BM:OTE> ん。私は、行き方を探してる、と思ってた。 16:28:23 <#BM:MakotoK> ストーミングは、そういう瑣末時でも全部洗い出すのが重要よ。 16:28:56 <#BM:OTE> うむ。 16:30:36 <#BM:OTE> そーすると、「行き方は分かって無い」「でも、浮島が一番可能性が高いとされてる」とかだろうか。 16:33:57 <#BM:MakotoK> うちの意見は「いきかたは不明」「でも、いきたい人間は浮島に集まっている」「だから、きっと浮島がその方法を見つけ出すにちがいない」かな。そんなにかわらないけど。 16:35:23 <#BM:sf> わたしだと「行き方は不明である(かつての翼の民にからめてヒントらしいものはあるとしてもいいかも)」「浮島は人に辿りつけて、より月に近いので聖地扱いであり、月への道を求めるものが集まっている」あたりかな。 16:36:12 <#BM:sf> 高い山とかが天に近いということで崇拝されるような感じで、高みをも止めるものが集まる、山岳宗教のイメージを少し重ねて。 16:39:04 <#BM:MakotoK> と、議論の途中ではあるのですが。食糧調達いかせてください。 16:39:16 <#BM:MakotoK> そろそろ冷蔵庫がからっぽです・・・はうあ。 16:39:17 <#BM:OTE> うっす 2003/02/15 17:00:00 17:37:09 <#BM:MakotoK> はぁ。ただいま。駐車場混んでてすっげたいへんだった・・・ 17:39:50 ! hari (Ping timeout) 17:55:27 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #BM 2003/02/15 18:00:00 18:21:40 <#BM:OTE> くるん 18:32:13 ! OTE (Connection reset by peer) 18:34:41 + OTE(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #BM 2003/02/15 19:00:00 19:29:42 + meltdown(~meltdown@d231.GsizuokaFL3.vectant.ne.jp) to #BM 19:44:05 ! TK-Leana (EOF From client) 19:45:48 fukaNeoki -> fukanju 2003/02/15 20:00:00 20:41:30 MakotoK -> Mak_away 2003/02/15 21:00:00 21:07:00 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを) 21:14:50 Mak_away -> MakotoK 2003/02/15 22:00:00 22:36:47 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd387206f.zaq.ne.jp) to #BM 22:50:25 TK-Leana -> TK-Away 22:55:36 ! Saramari (Ping timeout) 2003/02/15 23:00:00 23:00:51 OTE -> Ohuro 23:07:20 + Kakeru(Kakeru@pd5fd0b.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #BM 23:48:14 Ohuro -> OTE 2003/02/16 00:00:00 end