2003/06/12 00:00:00 00:00:15 <#西生駒:Kyrie> 操:「…どの辺りから、垂れてきたの?」>真紀ちゃん 00:00:51 <#西生駒:hari> 真紀:「御厨君が近くで見てたけど……えーっと……このへん」(穴のそばに立って、上を指してぴょんぴょん) 00:01:05 <#西生駒:Kyrie> 操:「穴の上なの?」 00:01:14 <#西生駒:hari> 真紀:「たぶん」 00:01:49 <#西生駒:Kyrie> 操:(……彼も、か)「…うーん」 00:02:05 <#西生駒:Kyrie> #考え込み始める 00:03:19 <#西生駒:miburo> 漣:「それを見たのは放課後?」>真紀 00:04:15 + hari1(HOBBY@Cykhm218DS87.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒 00:06:01 <#西生駒:hari1> 真紀:「うん、帰り際」 00:06:17 <#西生駒:miburo> 漣:「で、朝来たら蛙の死体が」 00:07:09 <#西生駒:hari1> 真紀:「先生に呼ばれて先に帰っちゃったから、気になって(こくん)」 00:07:18 ! hari (Ping timeout) 00:07:24 <#西生駒:miburo> 漣:「壷はどこに落ちていた?」 00:07:51 <#西生駒:hari1> 真紀:「この辺にばらばらばら」 00:07:57 <#西生駒:hari1> #穴の近く 00:08:11 <#西生駒:miburo> 漣:「ふうん」 00:08:14 <#西生駒:miburo> #ちぇ(w 00:09:23 <#西生駒:hari1> 真紀:「うー、彩ちゃんに調べてもらったほうがいいかな〜 00:09:35 <#西生駒:miburo> #戦闘参加人数と、つかわれた異能の大まかな種類(サイキックとか魔術とか)を先ほどと同様に調べます。難易度を。 00:09:53 <#西生駒:hari1> #そいつは難しいな〜(^^; 00:10:50 <#西生駒:hari1> #難易度10で 00:10:56 <#西生駒:Kyrie> #因みに水幻術は一種の魔術 00:11:58 <#西生駒:miburo> #夜光虫操作15 夜行性2 目標値3 00:12:01 <#西生駒:miburo> 2d6 00:12:02 <#西生駒:kataribe> miburo: 12(2D6) = 12 00:12:23 <#西生駒:miburo> #体力使用。血を吸わせて活力増大。あと二回振ります 00:12:25 <#西生駒:miburo> 2d6 00:12:26 <#西生駒:kataribe> miburo: 8(2D6) = 8 00:12:27 <#西生駒:miburo> 2d6 00:12:28 <#西生駒:kataribe> miburo: 9(2D6) = 9 00:12:33 <#西生駒:miburo> #まあ無理か 00:13:18 <#西生駒:hari1> #人数だけならも少し楽だよ 00:13:58 <#西生駒:miburo> #ふに 00:14:33 <#西生駒:hari1> #人数だけなら、難易度7で 00:14:58 <#西生駒:miburo> 漣:「う。探偵部で分からずにオカ研にいかれたとなっては、光太郎にどれほどなじられるか」 00:15:14 <#西生駒:miburo> #目標値6 00:15:15 <#西生駒:miburo> 2d6 00:15:16 <#西生駒:kataribe> miburo: 11(2D6) = 11 00:15:17 <#西生駒:miburo> 2d6 00:15:18 <#西生駒:kataribe> miburo: 12(2D6) = 12 00:15:20 <#西生駒:miburo> 2d6 00:15:20 <#西生駒:kataribe> miburo: 3(2D6) = 3 00:15:27 <#西生駒:miburo> #ぬう(w 00:15:42 <#西生駒:miburo> #4/10 00:15:44 <#西生駒:hari1> 真紀:「だって、なんか変な占いとか出来そうだし」 00:16:13 <#西生駒:hari1> #戦闘は、二人。 00:16:25 <#西生駒:Kyrie> 操:「…オカルト研究部と、仲が悪いの?」 00:16:37 <#西生駒:hari1> #あと、蟇蛙。ね 00:16:44 <#西生駒:miburo> 漣:「いやとくに。シェアの問題ですね」 00:16:55 <#西生駒:miburo> #まあ人数だけわかってものぅ 00:16:59 <#西生駒:Kyrie> 操:「ドライなんですね」 00:17:19 <#西生駒:miburo> 漣:「梅雨時には得がたい男でしょう?」 00:17:30 <#西生駒:hari1> 真紀:「座布団ぼっしゅー」 00:17:46 <#西生駒:Kyrie> 操:(くすくすくす)「…お上手ですね」 00:18:20 <#西生駒:Kyrie> #そんな貴方が――という目で、推理中の漣を見つめています 00:18:35 <#西生駒:miburo> 漣:「(どのみち消去法は使えないか/妖物なら高確率で食う/素人としても放置するか――)」 00:18:57 <#西生駒:miburo> #とまあこのあたりで推理してみましょう。論理的とは言い難い状況ですが。 00:20:15 + chita(~chita@akari.208218.netwave.or.jp) to #西生駒 00:20:22 <#西生駒:hari1> #ふぅむ 00:20:26 <#西生駒:hari1> #水は調べないのですね 00:21:11 <#西生駒:miburo> #異能の痕跡探知で、なにも出てきませんでしたし。 00:21:49 <#西生駒:hari1> 「異能戦闘が行われた可能性」は判定できました 00:22:36 <#西生駒:miburo> #ああ、そう受け取られたですか 00:22:40 <#西生駒:hari1> #あい 00:22:56 <#西生駒:miburo> #んじゃあ、その他異能の痕跡があるかを感知します 00:23:01 <#西生駒:hari1> #じゃあ 00:23:33 <#西生駒:hari1> #穴、穴の周囲のぬかるみ 00:23:48 <#西生駒:hari1> #そこらへんが強いですね 00:24:35 <#西生駒:hari1> #周囲にもうっすらと残滓が感じられますが、木の周囲10mちょっとくらいまでです 00:25:18 <#西生駒:miburo> #壷・蛙・水・穴というキーワード群から、「蛙の妖物が穴に封印されていたのを誰かが掘り起こした」という真相を、論理的に推理します 00:25:31 <#西生駒:hari1> #はい、難易度4でお願いします 00:26:10 <#西生駒:miburo> #論理的推理11 頭脳派2 睡眠不足1 目標値8 00:26:15 <#西生駒:miburo> 2d6 00:26:16 <#西生駒:kataribe> miburo: 5(2D6) = 5 00:26:21 <#西生駒:miburo> #ほい 00:26:39 <#西生駒:miburo> #ああ、推理12あった(w 00:26:53 <#西生駒:hari1> #では、その内容に関しては真相を把握しました 00:28:13 <#西生駒:miburo> #壷自体が独自に力を持っていた可能性を、夜光虫の異能探査で調べます 00:29:02 <#西生駒:hari1> #独自に力を持ってたのか? 00:29:06 <#西生駒:miburo> #独自に=戦闘参加者以外の力 00:29:16 <#西生駒:hari1> #あいあい 00:29:20 <#西生駒:miburo> #蛙の封印者がいます。卒業生。 00:30:05 <#西生駒:hari1> #では、難易度は5で 00:30:40 <#西生駒:miburo> #夜光虫操作15 夜行性2 目標値7 集中力で 00:30:43 <#西生駒:miburo> 2d6 00:30:43 <#西生駒:kataribe> miburo: 9(2D6) = 9 00:30:45 <#西生駒:miburo> 2d6 00:30:46 <#西生駒:kataribe> miburo: 3(2D6) = 3 00:30:58 <#西生駒:miburo> #4/9 00:32:25 <#西生駒:miburo> 漣:「(壷は封印呪物…/誰かが掘り起こした?/妖物なら触れまい……)」 00:33:10 + hari2(HOBBY@Cykhm218DS11.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒 00:34:28 <#西生駒:hari2> #えうえう 00:34:42 <#西生駒:hari2> #はい、封印の壷です。水気の妖物を石子詰めにして、土気にて封じたようです。 00:34:59 <#西生駒:hari2> #ってことで 00:35:02 <#西生駒:hari2> #水気によって押し破られたって辺りまでわかるかな? 00:36:09 ! hari1 (Ping timeout) 00:36:22 <#西生駒:miburo> #ほなラストでっせー。これまでの事情と、真紀は不思議な木を気にしていた・掘り起こせるのは人間、あたりから、『普通なら始末する死体を持っていた真紀こそが、死体の作成者』という真相を推理します 00:36:42 <#西生駒:miburo> #まあもちっと固めたいけど、ちゃっちゃとね。 00:36:48 <#西生駒:hari2> #ふっはっは 00:37:08 <#西生駒:hari2> #そう言う真相、であれば 00:37:15 <#西生駒:miburo> #第一発見者こそ犯人なりぃ 00:37:17 <#西生駒:hari2> #判定なしで良いでしょう 00:37:35 <#西生駒:hari2> #真実を出したければ、判定をしますが(w 00:38:24 <#西生駒:miburo> #藻々との関連が薄いですね。水術が使えること知らんし。へたすると、御厨と一緒に発見したから、真紀&御厨コンビで戦ったと勘違い(w 00:38:46 <#西生駒:Kyrie> #ははw 00:39:17 <#西生駒:hari2> #そこらへんは、判定で真実を出さないほうが良いかと(w 00:39:33 <#西生駒:miburo> 漣:「(普通なら死体は始末する……なぜ持っている、ぜんまい……)」 00:39:41 <#西生駒:hari2> 真紀:「???」 00:39:45 <#西生駒:miburo> #すっと顔色が一瞬変わり、また戻る 00:39:54 <#西生駒:hari2> 真紀:「さざなみくん、蟇蛙嫌いだった?」 00:40:07 <#西生駒:miburo> 漣:「好きな人間をつれて来い。とっくりと説教してやる」 00:40:21 <#西生駒:hari2> 真紀:「ハカセ君」 00:40:32 <#西生駒:miburo> 漣:「やはりあれだな。墓を作ろうとして失敗路線だな。心優しく几帳面だがずぼら」 00:40:50 <#西生駒:hari2> 真紀:「連れてこよっか?」 00:41:01 <#西生駒:miburo> 漣:「うーん、毒島はどちらかというと、生きてるもの全てに筋違いの愛を持ってそうだ」 00:41:09 <#西生駒:hari2> 真紀:「あはは」 00:41:33 <#西生駒:miburo> #おおなんということだ。心優しく几帳面だがずぼら、真紀っぽい(ぉ 00:41:42 <#西生駒:hari2> 真紀:「んー、なんか、さざなみくんって変わったもの好きそうだから」 00:42:10 <#西生駒:miburo> 漣:「で、蛙の死体かね。なんだかへこみそうだ」 00:42:16 <#西生駒:hari2> 真紀:「探偵さんだし、びば謎って感じで」」 00:42:36 <#西生駒:miburo> 漣:「探偵は医者と同じく、出番が無いほうがいいのだ」 00:42:50 <#西生駒:hari2> 真紀:「んじゃ、こっちの壷と石は、彩ちゃんへのお土産にしよっと♪」 00:42:51 <#西生駒:miburo> 漣:「真実が常に美しいものとは限らない」 00:43:41 <#西生駒:miburo> 漣:「好きにしたまえ。俺は帰る」 00:43:48 <#西生駒:miburo> #ちと疲れた面持ちで 00:43:54 <#西生駒:Kyrie> 操:「……?」<良く状況がつかめないな、という風に 00:44:01 <#西生駒:hari2> 真紀:「うん、じゃあ蛙さんよろしくね」 00:44:16 <#西生駒:hari2> #はい、と差し出す 00:44:20 <#西生駒:miburo> 漣:「貰ったもんは俺の自由だぞ」 00:44:34 <#西生駒:hari2> 真紀:「食べても良いよ(あはは)」 00:44:51 <#西生駒:miburo> 漣:「蛙の黒焼きといえば……魔女あたりが好みそうだ」 00:45:19 <#西生駒:hari2> 真紀:「カレーに入れることもあるよ」 00:45:33 <#西生駒:miburo> 漣:「金輪際、お前のカレーは食わん」 00:46:16 <#西生駒:hari2> 真紀:「高いんだよー、食用がえる」 00:46:21 <#西生駒:hari2> #ぷー 00:46:39 <#西生駒:Kyrie> 操:(くすくす) 00:46:55 <#西生駒:miburo> 漣:「庶民派のくせに生意気を。では」 00:47:10 <#西生駒:hari2> 真紀:「むー。じゃーね」 00:47:32 <#西生駒:chita> #二晩続けて蛙を食べ損なった…… 00:48:05 <#西生駒:Kyrie> 操:「…それでは、私も」 00:48:14 <#西生駒:Kyrie> #PL限界(´Д`;) 00:48:23 <#西生駒:miburo> #漣の姿が見えなくなったところで、壷のかけらと石がさらさらと溶けるように消えていく 00:48:32 <#西生駒:miburo> #夜光虫で食い尽くしてやる(w 00:48:53 <#西生駒:Kyrie> #虫は操に見えたかな?w<あれだけ探査していたし喰ってるしw 00:48:53 <#西生駒:hari2> #やつあたりだ〜 00:49:08 <#西生駒:hari2> 真紀:「ありゃ?」 00:49:14 <#西生駒:hari2> #ふりふり<袋 00:49:16 <#西生駒:miburo> #みたいならステルスと対抗だぁ(w 昼は弱い分みえにくいじょ 00:49:41 <#西生駒:miburo> #蛙の死体を。そして木の下の力の痕跡を。すべて。 00:49:46 <#西生駒:Kyrie> #ひひひ 00:50:00 <#西生駒:Kyrie> #見えるってもSenceだから、光は関係ないのだー 00:50:17 <#西生駒:hari2> 真紀:「ありゃー……空っぽになっちゃった……」(ぱたぱた) 00:50:34 <#西生駒:Kyrie> #まぁ後の楽しみに取っておこう 00:50:36 <#西生駒:miburo> 漣:「次はもっとうまくやれ……真相は隠しておいてやる……」 00:50:44 <#西生駒:Kyrie> #…後のな。 00:50:49 <#西生駒:Kyrie> #ククククク 00:51:04 <#西生駒:hari2> 真紀:「ふに〜」 00:51:12 <#西生駒:hari2> 真紀:「ま、いっか」 00:52:32 <#西生駒:hari2> #隠して戦うのは、得意だったりするが 00:52:44 <#西生駒:miburo> #わかりにくいだろうね 00:53:06 <#西生駒:miburo> #ずばりレトロコグニションでもないと。 00:53:53 <#西生駒:hari2> #車が突然突っ込んでくる。ドアが物凄い勢いで閉まり挟みこむ。階段が波打つ 00:54:03 <#西生駒:hari2> #トラップ系かも 00:54:13 <#西生駒:hari2> #一番合ってるのは 00:54:15 <#西生駒:miburo> #ですね 00:54:24 <#西生駒:miburo> #結構こわい。 00:54:37 <#西生駒:miburo> #か弱い振りして誘い込んでいく。 00:55:02 <#西生駒:Kyrie> #皆キャラが立っていてええな 00:55:05 <#西生駒:hari2> #いや、車がトランスフォームすることだって(ぉぃ 00:55:12 <#西生駒:Kyrie> #羨ましいワイ 00:55:17 <#西生駒:miburo> #真相がわかっていても、真相にいたるキーワードを探していく形式で楽しめました 00:55:54 <#西生駒:hari2> #あと水を調べたばあい、蟇蛙ともう一つの水気を検出させて 00:56:09 <#西生駒:Kyrie> #あー言い忘れた 00:56:11 <#西生駒:hari2> #人を特定させる鍵にしようかと思いました 00:56:22 <#西生駒:Kyrie> #多分周囲にエンソの香りが漂っているはずでした 00:56:23 <#西生駒:chita> #漣にひっついていけばよかったのではないか。相手の能力を感知できたかもしれないし 00:56:32 <#西生駒:Kyrie> #プール入った直後だったしな 00:56:41 <#西生駒:Kyrie> #ついて行く理由がありません 00:57:14 <#西生駒:miburo> #まあ出なかったのは仕方なし(w 戦闘でかききえたってことかな。 00:57:22 <#西生駒:Kyrie> #ういー 00:57:31 <#西生駒:Kyrie> #然し何だこの無力感は 00:58:11 <#西生駒:Kyrie> #…今回、私は何かしただろうか 00:58:21 <#西生駒:chita> #私の寂喪感よりはましだと思うよ。エサを取られた 00:58:21 <#西生駒:hari2> #とりあえず、無警戒に蟇蛙の死体を持って来ることからして、犯人の片割れが真紀であることは確か 00:58:22 <#西生駒:miburo> #今回はキャラチャというか、漣ひとりがPCの真相当てゲームでしたし。 00:58:38 <#西生駒:Kyrie> #んーむ 00:58:51 <#西生駒:Kyrie> #ぶっちゃけて言えば劣等感かなぁ 00:59:14 <#西生駒:miburo> #場の性質の問題でしょう 00:59:17 <#西生駒:hari2> #いや……相手が合わなかっただけですし 00:59:21 <#西生駒:Kyrie> #真相当てでキャラ立ってたからなー 00:59:31 <#西生駒:Kyrie> #そういう能力はまだ欠けているようだ 00:59:32 <#西生駒:miburo> #漣のアシスタント役とか似合わないし(w 00:59:44 <#西生駒:Kyrie> #んーむ 2003/06/12 01:00:00 01:00:02 <#西生駒:Kyrie> #まあどうにかするしかないよなぁ(弱 01:00:03 <#西生駒:chita> #きりえさんが芸にいきづまっている 01:00:11 <#西生駒:hari2> もっと動かして 01:00:16 <#西生駒:hari2> 「あー、こうすりゃええやん」って 01:00:17 <#西生駒:miburo> #ぼけぼけだけど、ラッキーにも手掛かりを持ってきたり、ふとした一言がヒントになったりというステロなアレ 01:00:19 <#西生駒:hari2> 達観しましょう 01:00:39 <#西生駒:Kyrie> かなー 01:01:08 <#西生駒:Kyrie> いつかこの無力感/空虚感/絶望感が幸福に変わると信じたいよなぁ 01:01:31 <#西生駒:Kyrie> アレです 01:01:38 <#西生駒:Kyrie> 自分と重なる部分が大きいだけに 01:01:52 <#西生駒:chita> 特殊兵装貸そうか? 01:01:55 <#西生駒:Kyrie> 上手く「踊れなかった」時のダメージもでかいのですな 01:02:47 <#西生駒:Kyrie> 逆に言えば 01:02:55 <#西生駒:Kyrie> 上手く「踊らせる」ことさえ出来れば 01:02:58 <#西生駒:hari2> いやー、自分も、もっと周りにあるもの適当に使って戦ったほうがそれらしいので 01:03:04 <#西生駒:Kyrie> より大きなやりがいを手に入れられるわけだ 01:03:07 <#西生駒:hari2> そうしたほうが良かったかなーとか思いますし 01:03:26 <#西生駒:Kyrie> ふーむ 01:03:33 <#西生駒:Kyrie> 取り敢えずこう 01:03:46 <#西生駒:Kyrie> 異能のあの書き方は危険だという認識を持った 01:04:08 <#西生駒:Kyrie> 柔軟性が減ってしまう 01:04:18 <#西生駒:Kyrie> <もう一つの反省点 01:05:20 <#西生駒:miburo> スペル形式ですか 01:05:24 <#西生駒:Kyrie> うい 01:05:31 <#西生駒:Kyrie> 細かく規定しすぎている 01:05:56 <#西生駒:Kyrie> だから、状況にあわせて「〜します」と言いにくい 01:06:21 <#西生駒:Kyrie> 更に応用を思いつく度にデータを設定しなければならなくなる 01:06:30 <#西生駒:Kyrie> また数値処理が面倒 01:06:56 <#西生駒:chita> 応用を思いつく度にデータを設定していいんじゃないかな 01:07:00 <#西生駒:Kyrie> 字が増えることで、捉え易いという長所も打ち消されてしまう 01:07:18 <#西生駒:Kyrie> 結果、欠点だけが残る形になります 01:07:56 <#西生駒:Kyrie> そもそも曖昧さが売りのシステムに厳密さを持ち込む発想が根本的にズレていたのではないかと思っています 01:08:15 <#西生駒:miburo> いや 01:08:20 <#西生駒:chita> 曖昧さはさあ 01:08:25 <#西生駒:miburo> それはかまわないと思う 01:08:33 <#西生駒:miburo> うまくマッチさせれば美しいはず 01:08:43 <#西生駒:Kyrie> プレイしずらいのです 01:08:47 <#西生駒:Kyrie> <制約が多すぎる 01:09:16 <#西生駒:chita> プレイヤー間のスタイルの相違の緩衝として機能すればいいのであって、各PCは細かく決めてってもいいと思うよ 01:09:46 <#西生駒:miburo> 制約=面倒なら問題だけど、制約=活躍させにくい、なら私としてはむしろいいと思う。 01:10:08 <#西生駒:Kyrie> 活躍させにくいキャラクタを演じていて、楽しみが得られるでしょうか 01:10:14 <#西生駒:miburo> どうしても、他の(みぶろも含め)PCが何でもこなせそうに見えるんで 01:10:44 <#西生駒:miburo> 自分で制約(しかもそれによって何か代償を得るわけでない)をつけるのに二の足を踏みたくなりますが。 01:10:55 <#西生駒:chita> 私は自分のキャラを愛してるから、活躍できなくても我慢できるがな 01:11:15 <#西生駒:Kyrie> 愛しているからこそ、活躍できないのは辛いものです 01:11:16 <#西生駒:chita> 千尋は相手によっては何もできないよ 01:11:29 <#西生駒:chita> それはあなた 01:11:32 <#西生駒:Kyrie> 制約はむしろ私は喜んで付けるほうではありますが 01:11:44 <#西生駒:miburo> 制約を精神的なものにするというのは? 生い立ちがこうだから、こういうトラウマがあって、だからこういう状況では異能はつかえない 01:11:52 <#西生駒:Kyrie> 然し、殆ど満足に動けないとなれば話は別です 01:12:05 <#西生駒:chita> 活躍できねーぶりをアピールしなくちゃ。活躍できるのと、行動の機会を多くするのとは、別でそ 01:12:40 <#西生駒:Kyrie> それには楽しみを見出せない、少なくともそういう設計のキャラクタではない<活躍できないアピール 01:13:00 <#西生駒:Kyrie> 精神的な要素は面白いかもしれません 01:13:33 <#西生駒:hari2> 外見がごっついことになるとか 01:13:45 <#西生駒:hari2> そう言う制約もあります 01:14:00 <#西生駒:Kyrie> 制約は、代償があるから受け入れられるのです 01:14:31 <#西生駒:Kyrie> 代償をどう見出すか、だな 01:14:48 <#西生駒:miburo> それはPLの気の持ちようにしか見出せない 01:15:02 <#西生駒:Kyrie> ですな 01:15:14 <#西生駒:Kyrie> 詰まり、この数日で私の感覚が変化したと言うことか 01:15:23 <#西生駒:miburo> 瞬発力では15+3あるけど、大抵そんなに強くないキャラ 01:16:03 <#西生駒:miburo> 美しいキャラを作ったということと、キャラが立つこと。この(自己満足ぉ)に喜びを。 01:16:41 <#西生駒:miburo> そして言行不一致なわたくし。 01:17:20 <#西生駒:hari2> 例えば、傷 01:18:10 <#西生駒:Kyrie> 踊らない人形を見ていても、もう楽しみが見出せなくなったのかな? 01:18:15 <#西生駒:hari2> 肌に爪を立てて、ガリガリと肘まで掻き毟る 01:18:19 <#西生駒:chita> 完璧なキャラクターを、自分からどんどん壊していく。ツッコミ所の多い言動、行き詰まる行動 01:18:39 <#西生駒:Kyrie> ああ、そうか 01:18:43 <#西生駒:Kyrie> 主題が欠けているんだ 01:18:43 <#西生駒:hari2> 言ってて痛い 01:18:51 hari2 -> hari 01:19:05 <#西生駒:Kyrie> キャラクタを踊らせる「テーマ」が欠けていたんだ 01:19:34 <#西生駒:Kyrie> 何でこんな簡単なことに気付かなかったんだ 01:19:56 <#西生駒:Kyrie> ふむ 01:20:18 <#西生駒:Kyrie> 色々参考しさせていただきましょうw<頂いたこれまでの意見 01:20:57 <#西生駒:miburo> 主題……なんだろ?(w 01:21:06 <#西生駒:chita> だから 01:21:40 <#西生駒:Kyrie> 取り敢えず、方針/テーマ/主題辺りか 01:23:34 <#西生駒:miburo> 寝ます 01:23:39 <#西生駒:Kyrie> おやすー 01:23:43 <#西生駒:miburo> おやすみなさいまし 01:23:57 ! miburo (優しく滅びよ) 01:24:03 <#西生駒:Kyrie> キャラクタを作った、設定を作った、だから何?という問いに答えなければならない 01:24:27 <#西生駒:Kyrie> どんな苦悩/欲望を設定し、それを如何に表現するか 01:25:03 <#西生駒:Kyrie> 何を以て私はそのキャラクタを演じるのか 01:25:04 <#西生駒:chita> 「日本古来の妖怪を新解釈してみました。可愛いけどグロテスクでしょ」でいいだろうか 01:25:59 <#西生駒:Kyrie> そう言った「設定」ではなくて、もっと心理的、抽象的な「テーマ」です 01:26:27 <#西生駒:Kyrie> 自分に対するフィードバックが無いと、踊らせていても砂を噛んでいるようです 01:26:32 <#西生駒:hari> わたし、そこまで深く考えてませんが……(^^; 01:26:48 <#西生駒:Kyrie> ひひひ 01:26:51 <#西生駒:hari> ただ、制約が、邪魔になってはしょうがないかと 01:26:55 <#西生駒:chita> 私は「ばれたらどうしよう」くらいしか決めてないな 01:26:55 <#西生駒:hari> 制約も、そのキャラとして 01:27:21 <#西生駒:hari> #まぁ、あまり制約もかけませんけど(w 01:27:29 <#西生駒:hari> 呑みましょう 01:27:48 <#西生駒:hari> そして、制約を破ってまで行うのかどうか 01:27:53 <#西生駒:hari> とか 01:28:02 <#西生駒:hari> それっぽいこといってみる 01:29:07 <#西生駒:Kyrie> んーむ 01:30:56 MOTOIaway -> MOTOI 01:30:57 <#西生駒:Kyrie> 制約によって楽しみが損なわれるのなら、それは排除すべき 01:31:06 <#西生駒:Kyrie> 然し場を盛り上げる要素にもなる 01:31:10 <#西生駒:Kyrie> 難しいところです 01:31:45 <#西生駒:Kyrie> 問題は、その場を盛り上げる要素として発揮できる状況が来なければ意味が無いと言う事 01:32:02 <#西生駒:Kyrie> ふむう 01:32:29 <#西生駒:Kyrie> 語り部には向いてないのかもなぁ、おいら(がっくり) 01:32:39 <#西生駒:hari> あああ 01:32:43 <#西生駒:Kyrie> ひひひ 01:33:24 <#西生駒:hari> ドラァ 01:33:25 <#西生駒:chita> 君は語り部に向いてないのかも知れんが、語り部は君にも向いている 01:33:55 <#西生駒:Kyrie> 私が向かねば意味がありません。 01:33:57 <#西生駒:chita> 全員が完全に同じ世界観共有しなくてもいいってのは、こんな楽な話はないと思うが 01:33:58 <#西生駒:Kyrie> まあ 01:34:13 <#西生駒:Kyrie> 首をひねればいいだけの話ですが。 01:34:36 <#西生駒:Kyrie> 楽ではないですよ、一長一短 01:34:54 <#西生駒:Kyrie> まー何だ 01:34:59 <#西生駒:Kyrie> がんばろー(どさり 01:35:33 <#西生駒:Kyrie> そう言えば、私のキャラクタの動かし方について、注意すべき点などはありますか? 01:35:42 <#西生駒:hari> そうですねぇ 01:35:42 <#西生駒:Kyrie> 改良点、批判されるべき点 01:35:58 <#西生駒:hari> 先読みをして、判定に入る前に詠唱をはじめておくと良いかも 01:36:15 <#西生駒:Kyrie> ふみ 01:37:11 <#西生駒:hari> 戦闘ターンに入る前に、話をするタイミングが合ったりするでしょ? 01:37:15 <#西生駒:hari> そのタイミングとか 01:37:21 <#西生駒:Kyrie> つまり、戦闘になりそうな状況で、先読みして例えば「氷の槍」の詠唱をしておくということでしょうか 01:37:26 <#西生駒:Kyrie> ふみ 01:37:39 <#西生駒:hari> あとは、水操作とかだとばれにくいだろうから 01:37:45 <#西生駒:hari> あらかじめ張っておくとか 01:37:58 <#西生駒:Kyrie> 予め張っておくことはできないのです 01:38:11 <#西生駒:Kyrie> その場その場、で対処せねばならないので。 01:38:19 <#西生駒:Kyrie> ただ、維持は出来ます。 01:38:33 <#西生駒:Kyrie> ペットボトルに水つめておけばいいかな? 01:38:36 <#西生駒:hari> じゃあ、維持という解釈で、かな? 01:39:16 <#西生駒:chita> 強制力/秒だけ、仲間に助けてもらったら? 01:39:30 <#西生駒:Kyrie> #…誰も居ないのに、台所から橋と椀がぶつかる音が…二回目 01:39:37 <#西生駒:Kyrie> それもありですが 01:39:55 <#西生駒:Kyrie> 語り部はターン何秒という縛りは無かったような。 01:40:10 <#西生駒:Kyrie> まあ、行動順最後ぐらいになるのかな 01:40:16 <#西生駒:Kyrie> <いきなりその場詠唱 01:40:45 <#西生駒:Kyrie> 仲間を盾にするほどの力があるわけでもないのだがな(ぼてり 01:40:54 <#西生駒:hari> 跡はですな 01:41:07 <#西生駒:Kyrie> #やはり自分のキャラクタ同士での連携を考えたのは失敗だった(教訓 01:41:09 <#西生駒:Kyrie> ふみ 01:41:14 <#西生駒:hari> 高速詠唱や圧縮詠唱で 01:41:21 <#西生駒:hari> マイナスの特徴をつける 01:41:25 <#西生駒:hari> これ、一番ラク 01:41:50 <#西生駒:Kyrie> 失敗すると舌噛んで危険なことになるとかなw 01:42:05 <#西生駒:Kyrie> やってみるかー 01:42:31 <#西生駒:hari> コンデンスクライと読んでくれ(ぉ>圧縮詠唱 01:42:46 <#西生駒:Kyrie> 英語は使いませんヽ(´▽`)ノ 01:42:49 <#西生駒:Kyrie> でまあ 01:43:02 <#西生駒:hari> ただし、大声で叫ぶ、と(ぉ 01:43:06 <#西生駒:Kyrie> 他に、何か動かすときの態度そのものなどへの要望等があれば。 01:43:12 <#西生駒:Kyrie> 要望と言うか 01:43:16 <#西生駒:Kyrie> 批判と言うか。 01:43:25 <#西生駒:Kyrie> #叫びたくねーw 01:43:27 <#西生駒:hari> ん、わたしは特にないですよー 01:43:35 <#西生駒:Kyrie> ふみ 01:43:42 <#西生駒:hari> 当麻君ともっと仲良くーくらい(w 01:44:06 <#西生駒:Kyrie> ひひひw 01:44:10 <#西生駒:Kyrie> #どうしようもなく「自分のキャラクタを動かしていて、周りはどう思っているんだろう?」と不安になるので 01:44:13 <#西生駒:hari> 圧縮詠唱は、強い言霊に呪をこめて詠唱を切り詰めるので 01:44:27 <#西生駒:hari> 気合を入れないといけません。腹から声を出しましょう(ぉ 01:44:34 <#西生駒:Kyrie> 設定的に 01:44:41 <#西生駒:Kyrie> 省略はむりぽ 01:44:50 <#西生駒:Kyrie> と言う訳で早口だ 01:45:09 <#西生駒:hari> じゃあ、水を口に含んで詠唱をすると早くなるとか(コラ 01:45:21 <#西生駒:hari> がぼげほふぁぼが(詠唱) 01:45:31 <#西生駒:Kyrie> 訳分からんので却下w 01:45:38 <#西生駒:hari> ちえー 01:45:42 <#西生駒:Kyrie> いや 01:45:44 <#西生駒:Kyrie> 待て 01:45:47 <#西生駒:chita> うがいか 01:45:56 <#西生駒:Kyrie> 水の中のほうが彼女は声が綺麗になるとかどうか 01:46:15 <#西生駒:Kyrie> 術語はそういう音の組み合わせ、と 01:46:33 <#西生駒:hari> あとは、一定量の水に触れた状態とか 01:47:25 <#西生駒:Kyrie> んー 01:47:30 <#西生駒:chita> こういう改造は嫌いかもしれないけど「水作成」だけは制限をゆるくして、必要な時に必要な量すぐ出せるようにするとか 01:47:37 <#西生駒:Kyrie> 水に触れるのは、ちょっと制限がゆるいかもしれない 01:47:40 <#西生駒:Kyrie> うーむ 01:47:47 <#西生駒:Kyrie> あー 01:47:49 <#西生駒:hari> 私は、改造全然OKですぜ 01:48:09 <#西生駒:Kyrie> 先ず幻の水を作り出し、それを操作する術に変えても面白いな 01:48:46 <#西生駒:Kyrie> 空中に浮かぶ直径4mの水球 01:49:03 <#西生駒:Kyrie> そこから次々と発射される長さ50cmの氷の槍 01:49:03 <#西生駒:hari> 血を使ってもよし 01:49:18 <#西生駒:hari> うみうみ>水球から 01:49:23 <#西生駒:Kyrie> 血は、逆に濁りとして嫌われてしまいます 01:49:30 <#西生駒:Kyrie> これは弱点になるな 01:49:34 <#西生駒:hari> 4mはでかいなー 01:49:36 <#西生駒:Kyrie> <濁らされたら使えない 01:49:58 <#西生駒:Kyrie> まあ、その辺りは適宜大きさ変更<水球 01:50:12 ! chita (EOF From client) 01:50:21 <#西生駒:hari> 頭上に水球を浮かべて 01:50:49 <#西生駒:hari> と 01:51:02 <#西生駒:Kyrie> ふみ 01:51:09 <#西生駒:hari> 逆に、水創造を使えなくする 01:51:16 <#西生駒:hari> その上で、水球が必要 01:51:32 <#西生駒:Kyrie> どこかから持ってこなければならない、と? 01:51:35 <#西生駒:hari> そう 01:51:43 <#西生駒:Kyrie> ちょっと辛いかなあ 01:51:48 <#西生駒:hari> 水球から水創造は可能、と 01:51:56 <#西生駒:Kyrie> ああ 01:52:15 <#西生駒:hari> 一定量の水が必要。媒体として、とかね 01:52:23 <#西生駒:Kyrie> #沙織なら電気だから、別に発電できなくても問題ないんだ 01:52:25 <#西生駒:Kyrie> ふむう 01:53:13 <#西生駒:hari> 他界理論からすると、一定量の水を媒介に他界に門を開き、力を引き出すことになるかな 01:53:35 <#西生駒:Kyrie> そう言えば水幻術の理論を作っていなかったな 01:54:03 <#西生駒:hari> 4L以上にすれば、持ち運べない 01:54:30 <#西生駒:Kyrie> 他の世界を設定するのではなくて、この世界内部で閉じた形の理論が欲しいな 01:54:33 <#西生駒:hari> それ以下は、単発の水操作しか出来ない、とか 01:54:37 <#西生駒:hari> ああ 01:54:43 <#西生駒:hari> そう言う設定で、と言うわけではなく 01:55:07 <#西生駒:hari> 他界の重ね合わせによって、現状の世界が形作られてると言う考え方からすると、と言うだけ 01:55:28 <#西生駒:Kyrie> ふみ 01:55:34 <#西生駒:hari> 気にせんでください 01:55:37 <#西生駒:Kyrie> わたしゃ「法則の書き換え」で理解してますので 01:55:44 <#西生駒:Kyrie> そのへんは自由ですか。 01:55:49 <#西生駒:hari> はい 01:55:53 <#西生駒:Kyrie> うーむ 01:56:12 <#西生駒:hari> 理論はあとで良いと思いますよ?趣味の問題でもありますが 01:56:31 <#西生駒:Kyrie> 平行作業ですな 01:56:38 <#西生駒:Kyrie> どちらを後にしても不味い 01:56:49 <#西生駒:Kyrie> 世界構築と同じ 01:57:14 <#西生駒:hari> えっと正直に言うと 01:57:21 <#西生駒:hari> 理論がなくても、良いのです 01:57:33 <#西生駒:hari> 出来ることが在れば 01:57:47 <#西生駒:Kyrie> それは、私はちょっと苦手なので 01:57:48 <#西生駒:hari> 理論があると、それらしいですし、楽しいですね 01:57:59 <#西生駒:Kyrie> 理論とまでは行かなくても 01:58:03 <#西生駒:hari> 逆に、理論を考えるのが好きな人は 01:58:05 <#西生駒:Kyrie> 理由付け、ぐらいは欲しいかな 01:58:15 <#西生駒:hari> 理論を考えて、そこから技能の特徴や制限を突き詰めます 01:58:26 <#西生駒:hari> これも、楽しいやり方です 01:58:45 <#西生駒:hari> どちらが悪いも、どちらが正しいも、無いので 01:58:51 <#西生駒:hari> やりやすいほうでやりましょう 01:58:57 <#西生駒:Kyrie> 私は 01:58:59 <#西生駒:Kyrie> 混ぜてるからな 01:59:05 <#西生駒:Kyrie> どちらを、という事はしない 01:59:22 <#西生駒:hari> はい 01:59:25 <#西生駒:Kyrie> 鎖で繋げるように、双方を行ったりきたりして考えていく 01:59:29 <#西生駒:hari> ういうい 01:59:42 <#西生駒:Kyrie> だからまあ、御厨のシートを見てもらえれば。 01:59:46 <#西生駒:Kyrie> 色々とあるわけです 2003/06/12 02:00:00 02:00:26 <#西生駒:hari> ふいふい 02:01:17 <#西生駒:hari> まぁ、「こうじゃなきゃ、こうじゃなきゃ。うぅ〜ん」と煮詰まらないようにね。ちぅことで 02:01:41 <#西生駒:Kyrie> 考えるときは、煮詰まるのも楽しいものです 02:01:49 <#西生駒:hari> あはは 02:02:47 <#西生駒:Kyrie> 私のキャラクタは私の一部或いは全てを反映しているのでまあ 02:02:55 <#西生駒:Kyrie> 考えるのは結構楽な部類に入るかもしれない 02:03:21 <#西生駒:Kyrie> 自分の持つ苦悩、欲望を一つずつ、それぞれのキャラクタに負担してもらっている、と 02:03:28 <#西生駒:Kyrie> これが理想系 02:03:33 <#西生駒:Kyrie> 形 02:04:30 <#西生駒:hari> ふむ 02:05:05 <#西生駒:Kyrie> 然し今は完全に「テーマ」を与え切れてない 02:05:27 <#西生駒:Kyrie> キャラクタが、私の一部に成り切っていない 02:05:38 <#西生駒:hari> ふむ 02:05:46 <#西生駒:Kyrie> この辺りに引っかかるものがあったのかな、というのがさっきの分析です 02:05:52 <#西生駒:hari> なるほど…… 02:06:06 <#西生駒:hari> 与えきれて無いから、しっくり来ない、と 02:06:11 <#西生駒:Kyrie> うい 02:06:13 <#西生駒:Kyrie> それと 02:06:16 <#西生駒:hari> はじ 02:06:18 <#西生駒:hari> はい 02:06:33 <#西生駒:Kyrie> 目的無く踊っている人形と、テーマとBGM付きの人形劇 02:06:42 <#西生駒:Kyrie> どちらが、繰っていて、見ていて面白いか 02:06:45 <#西生駒:Kyrie> 後者です 02:07:01 <#西生駒:Kyrie> というのもあります 02:07:21 <#西生駒:hari> なるほど 02:07:22 <#西生駒:Kyrie> #所詮私の自己満足ですが(^^; 02:07:29 <#西生駒:hari> いや、大事ですから 02:07:32 <#西生駒:Kyrie> うい 02:07:33 <#西生駒:hari> 自分の満足 02:08:07 <#西生駒:Kyrie> それを見失うと、此処に居る意義を失いますからのう 02:08:25 <#西生駒:Kyrie> 意味ではなく、価値/意義そのものが消えうせてしまう。 02:09:01 <#西生駒:Kyrie> 然し他の人に迷惑かからん程度にせなアカンのがむずいのじゃー 02:09:42 <#西生駒:hari> 迷惑ですかー 02:09:58 <#西生駒:hari> 難しい問題ですが(^^; 02:10:07 <#西生駒:Kyrie> キャラが被ると取り敢えずつらめ 02:10:26 <#西生駒:hari> あぁ、それはある種ありますが 02:10:55 <#西生駒:hari> 神経質になることは無いとおもいます 02:11:00 <#西生駒:Kyrie> うーむ 02:11:05 <#西生駒:hari> 設定面でかぶるのか 02:12:37 <#西生駒:Kyrie> 被ってしまうと 02:12:50 <#西生駒:Kyrie> 向こうもこちらも、動くスペースが減ってしまうので 02:12:54 + hari1(HOBBY@Cykhm217DS67.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒 02:13:03 <#西生駒:Kyrie> 不安定ですか。 02:14:33 <#西生駒:hari1> 似てるとおもってるけど、端から見たら全然違ったりすることも在るし 02:14:40 <#西生駒:hari1> ふふふ 02:15:45 <#西生駒:Kyrie> んーむ 02:17:08 ! hari (Ping timeout) 02:18:03 <#西生駒:Kyrie> 色々話したい事考えたい事山積みですが 02:18:14 <#西生駒:Kyrie> そろそろ布団に潜らねばなりませぬー 02:18:17 <#西生駒:hari1> あい 02:18:20 <#西生駒:Kyrie> おやすみなさいまし 02:18:59 ! Kyrie (Kyrie,eleison.…私は此処に) 02:36:36 ! hari1 (Ping timeout) 02:39:57 + MOTOI_(~motoi@eAc1Acf208.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒 02:40:33 ! MOTOI_ (We love Marines.) 02:44:01 ! MOTOI (We love Marines.現在6連勝中♪) 02:53:32 + gombe(~gombe@zaq3dc06c69.zaq.ne.jp) to #西生駒 2003/06/12 03:00:00 03:40:13 + gallows(~chocoa@f-tokyo-131014.zero.ad.jp) to #西生駒 03:42:39 gallows -> gallone 03:49:19 ! gombe (Leaving..) 2003/06/12 04:00:00 2003/06/12 05:00:00 2003/06/12 06:00:00 2003/06/12 05:59:31 2003/06/12 06:00:00 06:33:36 ! OTE (Leaving..) 06:38:35 + OTE(~metral@FLH1Aae027.myz.mesh.ad.jp) to #西生駒 06:40:32 ! OTE (Leaving..) 06:43:10 + OTE(~metral@FLH1Aae027.myz.mesh.ad.jp) to #西生駒 2003/06/12 07:00:00 07:00:03 ! kataribe (auto down) 07:00:15 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒 07:00:34 Mode by fukanju: #西生駒 +o kataribe 07:40:42 gallone -> gallows 2003/06/12 08:00:00 08:00:00 [!] auto down 2003/06/12 08:00:08 08:00:08 [!] ./madoka.rc updated 08:00:08 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.6.1 08:00:10 [!] server: irc.cre.ne.jp(6667) 08:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 08:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 08:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 08:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 08:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/autoaction.mpi 08:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 08:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 08:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 08:00:22 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒 08:00:36 Mode by kataribe: #西生駒 +o kata_cre 08:09:28 ! Saramari (Ping timeout) 08:23:41 + chita(~chita@akari.208159.netwave.or.jp) to #西生駒 08:27:38 ! chita (EOF From client) 08:36:38 + chita(~chita@akari.208240.netwave.or.jp) to #西生駒 08:40:27 ! chita (EOF From client) 2003/06/12 09:00:00 09:00:04 ! kataribe (auto down) 09:01:43 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒 09:02:15 Mode by sf_cre: #西生駒 +o kataribe 09:02:17 Mode by fukanju: #西生駒 +o kataribe 2003/06/12 10:00:00 10:00:01 [!] auto down 2003/06/12 10:00:08 10:00:09 [!] ./madoka.rc updated 10:00:09 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.6.1 10:00:10 [!] server: irc.cre.ne.jp(6667) 10:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 10:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 10:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 10:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 10:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/autoaction.mpi 10:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 10:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 10:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 10:00:23 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒 10:00:39 Mode by kataribe: #西生駒 +o kata_cre 10:53:51 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #西生駒 10:55:24 Mode by sf: #西生駒 +o TK-Leana 2003/06/12 11:00:00 11:10:50 gallows -> galloAWAY 11:21:31 + MOTOI(~motoi@eAc1Aau222.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒 2003/06/12 12:00:00 12:02:00 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p95.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒 12:02:07 Mode by kata_cre: #西生駒 +o Saramari 12:10:03 ! Saramari (Ping timeout) 12:23:57 MOTOI -> MOTOImesi 2003/06/12 13:00:00 13:16:51 MOTOImesi -> MOTOI 13:31:40 + hari(HOBBY@Cykhm217DS35.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒 13:34:12 + hari1(HOBBY@Cykhm218DS72.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒 13:38:19 ! hari (Ping timeout) 2003/06/12 14:00:00 14:02:19 ! hari1 (地に沈み、水に溶け……全てと一つに) 2003/06/12 15:00:00 2003/06/12 16:00:00 2003/06/12 17:00:00 17:07:38 hio_away -> hiodosi 17:30:30 galloAWAY -> gallone 17:42:55 MOTOI -> MOTOIaway 2003/06/12 18:00:00 18:13:46 + chita(~chita@akari.208183.netwave.or.jp) to #西生駒 18:18:02 hiodosi -> hio_away 18:47:00 ! chita (EOF From client) 18:53:56 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する) 18:54:56 MOTOIaway -> MOTOI 2003/06/12 19:00:00 19:05:16 + hari(HOBBY@Cykhm217DS67.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒 19:37:59 + miburo(~albion@r240253.ap.plala.or.jp) to #西生駒 19:40:08 <#西生駒:hari> ふがー 19:47:38 <#西生駒:hari> 今後の当麻君との関わり方が気になる 19:48:11 <#西生駒:miburo> もふ 19:48:43 <#西生駒:hari> どうなるかな(どきどき) 19:50:02 <#西生駒:miburo> 変わらんような気もする(w 19:50:33 <#西生駒:hari> やはしか(ばた) 19:51:15 <#西生駒:hari> くっ、秘密を知って「ういやつめ」とか「わたしが見ていてやらないとな(微笑)」とか 19:51:27 <#西生駒:hari> すてっぷあーっぷなてんかいはないのか 19:53:07 <#西生駒:hari> とかほざいてみる 19:53:50 <#西生駒:miburo> うははは 19:53:57 <#西生駒:hari> まぁ、後始末をしっかりして証拠隠滅に動く真紀は 19:54:06 <#西生駒:hari> ちょっと違う気がするので 19:54:08 <#西生駒:miburo> んだねー 19:54:23 <#西生駒:hari> 「おばあちゃんに教えてもらったの」 19:54:35 <#西生駒:hari> って、疑問持たずにやったりは、なんとなくありそうだが(ぉ 19:55:26 <#西生駒:miburo> どんなおばあちゃんだ 19:55:52 <#西生駒:hari> 時のゼンマイの、前の主 19:57:59 <#西生駒:miburo> いや 19:58:07 <#西生駒:miburo> 証拠隠滅をたたきこむおばあちゃん 19:58:13 <#西生駒:hari> ほら、某ARMSの主人公が、キャンプと称してサバイバル訓練されてたような 19:58:18 <#西生駒:hari> そんな感じで(ぉぃ 19:59:37 <#西生駒:hari> 「こーゆーオバケさんが出た後はね、こんな風に御払いしてゆっくり休んでもらうんだよ」 19:59:39 <#西生駒:hari> 云々 2003/06/12 20:00:00 20:00:19 <#西生駒:hari> まぁ、証拠隠滅は他の方にお願いする方向で今後も行くけどね 20:00:43 <#西生駒:miburo> あのお母さんの二つ名はなんだったけなー 20:01:10 <#西生駒:hari> ラフィッドパンサー 20:02:53 <#西生駒:hari> 最強ママさん 20:03:06 <#西生駒:miburo> うむう 20:05:47 <#西生駒:hari> しかし 20:05:58 <#西生駒:miburo> む 20:06:33 <#西生駒:hari> みんな結構考えてキャラ作ってるのね 20:08:16 <#西生駒:miburo> ふむ 20:08:18 <#西生駒:hari> もちろん、それぞれのやり方って事なんだけど 20:08:48 <#西生駒:miburo> にょろ 20:15:25 ! miburo (CHOCOA) 20:18:35 + miburo(~albion@n188069.ap.plala.or.jp) to #西生駒 20:21:11 <#西生駒:hari> 慣れでやってることを、他の人に伝える手はないかのう、と 20:26:10 <#西生駒:miburo> と、おっしゃいますと 20:26:39 <#西生駒:hari> 強制力の決め方とか 20:26:45 <#西生駒:hari> キャラの動かし方とか 20:26:51 <#西生駒:miburo> ああ 20:26:55 <#西生駒:miburo> はりにゃノウハウ 20:27:53 + chita(~chita@akari.208206.netwave.or.jp) to #西生駒 20:29:50 <#西生駒:hari> 例えば、溜めが必要な技能であれば 20:30:07 <#西生駒:hari> 高強制力でドカンとやるとか 20:30:46 <#西生駒:miburo> おもうにね 20:30:55 <#西生駒:miburo> ためが必要な技能って 20:31:04 <#西生駒:miburo> 高強制力で 20:31:20 <#西生駒:miburo> 余力を使わずに何ターンか失敗してると 20:31:28 <#西生駒:miburo> 自然にそんな感じになるな、と。 20:31:43 <#西生駒:miburo> とはいえ、一発めで出る可能性もあるし 20:31:59 <#西生駒:hari> うむ 20:32:42 <#西生駒:chita> Kyrieさんが今朝悩んでいたのは、詰まる所、うまく自分のキャラを演出できないという事でしたっけ 20:33:02 <#西生駒:miburo> まあつまらせれば。 20:33:42 <#西生駒:hari> なんか、掴んだみたいでしたけど 20:35:59 <#西生駒:hari> いっつも満足な動かし方が出きるわけではないですけど 20:36:21 <#西生駒:hari> 割りきると言うか 20:37:49 <#西生駒:hari> そのうち、と思っていますから・ 20:38:42 <#西生駒:chita> うまくころがす自信がないのは私も 20:41:45 <#西生駒:chita> 自信がないっつったら、やってできなくはないみたいじゃないか 20:42:17 ! chita (EOF From client) 20:47:16 <#西生駒:hari> うに 20:48:14 <#西生駒:hari> 気楽に、と言うか 20:48:21 <#西生駒:hari> ゆっくりいきましょー、と言う感じで 20:49:18 <#西生駒:miburo> そいつはわかってるが、自分に納得がいかないってあたりかしらん 20:50:02 <#西生駒:hari> たぶん、そうかと 20:51:44 <#西生駒:hari> また夜に来ます〜 20:52:04 <#西生駒:miburo> うい 20:52:22 ! hari (夜の闇に融けて) 20:55:37 <#西生駒:MOTOI> #「また夜に」ってもう十分に夜ですが(あげあしとり 2003/06/12 21:00:00 21:04:01 + meltdown(~meltdown@d53.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #西生駒 21:08:29 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #西生駒 21:09:37 Mode by sf: #西生駒 +o TK-Leana 21:12:25 + chita(~chita@akari.208202.netwave.or.jp) to #西生駒 21:21:55 ! miburo (CHOCOA) 21:31:11 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する) 21:39:04 ! chita (Ping timeout) 21:46:09 + Kyrie(~epsca@FLA1Aai034.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒 21:50:21 + chita(~chita@akari.208237.netwave.or.jp) to #西生駒 2003/06/12 22:00:00 22:16:22 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを) 22:37:46 ! chita (EOF From client) 22:53:48 MOTOI -> MOTOIaway 22:56:25 + Kyrie0(~epsca@FLA1Aai034.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒 22:56:58 + chita(~chita@akari.208218.netwave.or.jp) to #西生駒 22:58:24 ! Kyrie (Ping timeout) 22:59:27 Kyrie0 -> Kyrie 2003/06/12 23:00:00 23:16:00 Kyrie -> KyrSasaha 23:35:28 + hari(HOBBY@Cykhm218DS06.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒 23:42:04 ! chita (EOF From client) 2003/06/13 00:00:00 end