2003/10/29 00:00:01 2003/10/29 01:00:00 2003/10/29 02:00:00 2003/10/29 03:00:00 2003/10/29 04:00:00 2003/10/29 05:00:00 2003/10/29 06:00:00 2003/10/29 05:59:31 2003/10/29 06:00:00 2003/10/29 07:00:00 2003/10/29 08:00:00 08:00:00 [!] auto down 2003/10/29 08:00:11 08:00:11 [!] ./madoka.rc updated 08:00:12 [!] Start: madoka 4.2.9 with perl 5.6.1 08:00:13 [!] server: irc.cre.ne.jp(6667) 08:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 08:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 08:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 08:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 08:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/autoaction.mpi 08:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 08:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 08:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 08:00:50 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #IM 08:01:09 Mode by kataribe: #IM +o kata_cre 08:59:47 ! kataribe (auto down) 2003/10/29 09:00:00 09:00:32 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #IM 09:00:59 Mode by kata_cre: #IM +o kataribe 09:57:41 + lokai(~aloeking@PPPbf685.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #IM 09:58:25 Mode by sf_cre: #IM +o lokai 2003/10/29 10:00:01 10:00:01 [!] auto down 2003/10/29 10:00:11 10:00:11 [!] ./madoka.rc updated 10:00:11 [!] Start: madoka 4.2.9 with perl 5.6.1 10:00:13 [!] server: irc.cre.ne.jp(6667) 10:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 10:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 10:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 10:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 10:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/autoaction.mpi 10:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 10:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 10:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 10:00:49 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #IM 10:00:58 Mode by kataribe: #IM +o kata_cre 10:42:11 lokai -> lokdraw 2003/10/29 11:00:00 2003/10/29 12:00:00 12:43:15 lokdraw -> lokgoham 12:53:30 <#IM:sf> ヤッターマン理論と実践 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/1848/ 12:53:34 <#IM:sf> 参考資料に。 12:56:12 <#IM:lokgoham> わー。 12:57:34 <#IM:lokgoham> ストーリーの流れをルーチン化したのが参考になったりします。 2003/10/29 13:00:00 13:00:51 <#IM:sf> そうですね 13:01:09 <#IM:lokgoham> 役割とストーリーがはっきりと。 13:01:11 <#IM:sf> シナリオのフレームワークとして、こういうものを用意しとくと遊びやすいんでしょう。手順をおって進めるだけで遊べる。 13:03:22 <#IM:lokgoham> そですねえ 13:05:08 <#IM:lokgoham> 各話のマスター担当は、キーキャラとかのディテールだけいじれば遊べるようにして。 13:05:23 <#IM:sf> うんうん。穴埋めで遊べると良い。 13:11:32 lokgoham -> lokai 13:16:50 <#IM:lokai> 今日はどこそこの時代風でやろう、と、その時集まった面子でぱーっとキャストを分けて、誰かがついでにマスター担当、くらいにお手軽に遊べるようになるとよいですのう 13:52:12 <#IM:sf> 人数が問題だねえ 13:52:20 <#IM:sf> けっこう登場キャラ居るんだよな 13:52:23 <#IM:lokai> ええ 13:52:40 <#IM:lokai> 面子が足りないと、ひとり二役とか三役になりそうです 13:53:19 <#IM:sf> 最低二人から遊べるようにしないとな 13:53:24 <#IM:lokai> チャットセッションとかで、自キャラ同士で掛け合いが完結しないようにする対策は必要かも 13:53:38 <#IM:sf> ふむ 13:53:58 <#IM:sf> アイドルマンの場合には、自キャラはいないような 13:54:06 <#IM:lokai> ええ、そうなんですが 13:54:32 <#IM:lokai> その時自分が担当しているキャラ、という意味で>自キャラ 13:55:11 <#IM:lokai> 反応パターンはプレイヤーではなくキャラクター固有なので、それほど心配するもんでもないとは思いますけどね 13:55:45 <#IM:sf> 3+2+メカやゲストとかんがえると 13:55:48 <#IM:sf> 結構多いんだよなあ 13:55:56 <#IM:lokai> そうですのー 13:56:22 <#IM:lokai> 二役三役やって混乱しない仕掛けも必要かもしれません 13:57:15 <#IM:sf> うん 2003/10/29 14:00:00 2003/10/29 15:00:00 2003/10/29 16:00:00 16:30:55 lokai -> loknemui 16:38:56 loknemui -> lokne 2003/10/29 17:00:00 2003/10/29 18:00:00 18:01:54 + toubousya(~runaway@flets187.harenet.ne.jp) to #IM 18:47:14 ! toubousya (CHOCOA) 18:48:11 lokne -> lokai 2003/10/29 19:00:00 2003/10/29 20:00:00 20:42:12 + toubousya(~runaway@flets187.harenet.ne.jp) to #IM 2003/10/29 21:00:00 21:07:30 lokai -> lokaway 21:19:10 lokaway -> lokai 2003/10/29 22:00:00 22:59:14 ! lokai (にくまんたべたや) 2003/10/29 23:00:00 23:39:56 ! toubousya (CHOCOA) 2003/10/30 00:00:00 end