2004/07/07 00:00:01 00:08:46 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-153p56.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01 00:10:52 ! TOURUI (Ping timeout) 00:12:47 gombeAFK -> gombe 00:58:53 ! TOURUI0 (ばたばた) 2004/07/07 01:00:00 01:04:52 Ryu -> Ryu_away 01:16:17 + Catshop0(~sakurai_c@ppp0102.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01 01:21:14 ! Catshop (Ping timeout) 01:21:37 Catshop0 -> Catshop 01:33:12 ! TK-Leana (あしたもあさってもれあな) 01:33:23 Catshop -> CshopBath 01:39:02 ! gombe (Leaving..) 01:46:54 ! hari (Leaving..) 2004/07/07 02:00:00 02:02:11 <#KA-01:PaLiLitH> http://www.asuka.net/~paladin/ch.txt 02:02:18 <#KA-01:PaLiLitH> 適当に書き足したり。 02:02:35 CshopBath -> Catshop 02:05:51 <#KA-01:sf> モンスターが作りやすいのが美味しいね 02:07:39 Catshop -> CshopZZZ 02:07:41 <#KA-01:PaLiLitH> ふむむ。 02:09:19 <#KA-01:sf> 事件もいくらでも起きそうだし 02:09:24 <#KA-01:sf> 敵か明確ってのは強みだなあ 02:09:35 <#KA-01:sf> 分かりやすいし、キャラクターの立ち位置も明確だ 02:10:48 <#KA-01:Luna> ふむー 02:13:20 MOTOI -> MOTOsleep 02:15:21 Luna -> LunaWorks 02:15:24 LunaWorks -> LunaSleep 02:16:12 <#KA-01:PaLiLitH> 恒星一つノヴァ化しても死なない程度のがいるということで敵の強さは割と天井知らずかもしれません。 02:17:01 <#KA-01:sf> そうか、星呑みは惑星齧っただけではないんだな 02:17:20 <#KA-01:sf> ノヴァ化しても死ななかったかは定かではないような気が 02:17:31 <#KA-01:sf> 大型のはダンジョン扱いで遊べそうですね 02:17:37 <#KA-01:PaLiLitH> そのへんは適当にマスター裁量でなんとでも。 02:18:04 <#KA-01:PaLiLitH> ノヴァの反応で稚魚が孵ってさあ大変とか。 02:19:07 <#KA-01:sf> うひ 02:21:12 <#KA-01:sf> 買い物表に鑑札があっても良いのかもしれない。なんかあって無くしたり剥奪されると買いなおしとか。 02:21:24 <#KA-01:PaLiLitH> そういえばそうですね。 02:23:39 <#KA-01:sf> 銛も消耗品かもしれない 02:24:09 <#KA-01:PaLiLitH> 使い捨てで技能値15アイテムとかですかね。 02:26:23 <#KA-01:sf> ああ、それはよさげですね 02:26:58 ! LunaSleep (Connection reset by peer) 02:27:13 <#KA-01:sf> あと宇宙鯨が判定に失敗して特徴を削る時には、失敗したけど代償で無効化に成功するという感じになるのかな 02:27:49 + LunaSleep(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #KA-01 02:28:22 <#KA-01:sf> それとも、攻撃を失敗として次に余力を残す場合なのかな 02:31:22 <#KA-01:PaLiLitH> 代償で無効化ですかね。 02:31:44 <#KA-01:sf> ふむふむ 02:32:14 <#KA-01:PaLiLitH> 攻撃を受けた時に装甲:2を1に減らして無効化とか。 02:34:51 <#KA-01:sf> ゲームマスターが理性的行動をすると、余力削って追い込んだ最後の段階でという感じになりますかね。 02:35:37 <#KA-01:PaLiLitH> 余力はPW準拠で考えてましたけど、追加装甲扱いの特徴があるのでもっと減らしてもよさげですね。 02:35:46 <#KA-01:PaLiLitH> 戦闘も短くしたいし。 02:37:32 <#KA-01:sf> そうですね 02:38:15 <#KA-01:sf> ゲームマスター側の駆け引きよりも自動的処理で回すようにすると、意図的にどれかさっさと狙ったりとかしやすくなるかもしれない 02:38:43 <#KA-01:PaLiLitH> 余力は18くらいでいいかもしれないですね。 02:39:12 <#KA-01:sf> つまり宇宙鯨行動表を用意して、無効化のリトライ制限回数をランダムに決めるとか。 02:39:23 <#KA-01:sf> そんな手もあるかなと思いました 02:39:29 <#KA-01:PaLiLitH> なるほど。 02:39:36 <#KA-01:sf> 余力を最初から少なめにするのも、楽で良いですね。シンプルで。 02:45:03 <#KA-01:PaLiLitH> 残した特徴=収入=経験値なシステムだからすぐに終わらせないとストレスがたまりますね。 02:45:43 <#KA-01:sf> そうか、判断として特徴を消耗すれば代償として無効化できると、最後まで特徴を消耗することになりかねないんだな 02:45:46 galloaway -> gallows 02:47:08 <#KA-01:PaLiLitH> そのあたりに縛りを作りたいですね。 02:48:00 <#KA-01:sf> 宇宙鯨行動表なら、 特徴の消耗の可否/リトライ制限回数 あたりで表を組んで 02:48:40 <#KA-01:sf> 1d6で 5 10 10 15 20 N 02:48:54 <#KA-01:sf> とかでNだと余力使い切ったら特徴残してとか 02:48:58 <#KA-01:sf> 確率はまあ考えるとしても 02:49:37 <#KA-01:PaLiLitH> ふむむ。 02:49:46 <#KA-01:PaLiLitH> メガテンでもそんな感じでしたっけ。 02:50:06 <#KA-01:PaLiLitH> 1d6で悪魔の行動表決定する感じの。 02:50:28 <#KA-01:sf> メガテンにもありましたね。あれは攻撃の行動表だったと思いますけど。 02:52:44 <#KA-01:PaLiLitH> PC一人あたり10程度の報酬が1セッションでの目安だと思うので 02:54:06 <#KA-01:PaLiLitH> やはり特徴全部潰して対抗されたらマイナスにしかならず。 02:55:25 <#KA-01:PaLiLitH> 網元の特典として、モリ支給、修理費援助ありあたりにしようかとも考えました。 02:55:56 <#KA-01:PaLiLitH> そのかわり五公五民くらいで。 2004/07/07 03:00:00 03:02:33 <#KA-01:sf> ふむふむ 03:09:53 <#KA-01:PaLiLitH> マイナス出しすぎたら放り出されるとか借金漬けになるとかのガイドラインをつけて。 03:12:34 <#KA-01:sf> いいですな 03:12:47 <#KA-01:sf> 「貸し」特徴についてのルールを用意するとか 03:12:54 <#KA-01:PaLiLitH> 判定に使った特徴のみ代償として潰せるというのはどうですかね。 03:14:25 <#KA-01:PaLiLitH> これでもどの特徴と技能でも恣意的に振り分けられるのでルールとして成立しませんね。 03:21:01 <#KA-01:sf> でかいものから潰すことになりますけど、残ってるものしか使わないわけですからね 03:21:20 <#KA-01:PaLiLitH> ええ。 03:22:27 <#KA-01:PaLiLitH> 負傷特徴をつけていって、戦闘終了時に特徴-負傷特徴するのはどうでしょう。 03:23:21 <#KA-01:sf> ふむむ。負傷特徴はどうつけるんだろう 03:24:06 <#KA-01:sf> 特徴付与の条件を軽くして、攻めるときの有効なオプションにするって感じかな。で、マイナスに運用するように攻撃する。 03:24:22 <#KA-01:PaLiLitH> 限度は3までで、武器種別ごとに傷とか拘束とかをつけて 03:25:10 <#KA-01:PaLiLitH> 特徴を取る代わりに無効化、以後の判定にマイナス。というのを考えました。 03:27:45 <#KA-01:sf> とってしまうと、次からは同じ武器による攻撃を無効化するには、余力尽きるまで戦うしかなくなるわけですな 03:27:55 <#KA-01:PaLiLitH> そうですね。 03:28:11 <#KA-01:sf> つーと武器を揃えたほうが良いわけだ。まあ「痛めにくくするために」武器を揃えるのは、それはそれで「らしい」か 03:29:53 <#KA-01:PaLiLitH> 次元潜行で簡単に逃げられないためにアンカーで拘束特徴をつけるとかで 03:30:02 <#KA-01:PaLiLitH> 一応ばらけさせる余地もあるあたりで。 03:30:22 <#KA-01:sf> ふむふむ 03:31:06 <#KA-01:sf> 弱らせたあとで鯨に行動権が渡ると、アンカーつけてないと逃げられる、というわけだね。 03:31:18 <#KA-01:PaLiLitH> そうですね。 03:31:26 <#KA-01:PaLiLitH> そして探知にはソナーとかがいるという。 03:31:31 <#KA-01:sf> アンカーつけてても次元潜行で攻撃、アンカー技能で無効化、といったところか。 03:33:31 <#KA-01:PaLiLitH> そのあたりを属性分けしてガイドライン件サンプル特徴、技能で出したいところです。 03:34:40 <#KA-01:sf> そうですね 2004/07/07 04:00:00 04:29:14 <#KA-01:PaLiLitH> 書いたり消したりアップしたりしてました。 04:33:05 <#KA-01:sf> 百科事典形式になりましたね 04:34:08 <#KA-01:sf> 近隣の「島宇宙」なのか 04:34:23 <#KA-01:sf> 星系でなくて 04:35:39 <#KA-01:sf> いいなあスタートリガー。 04:37:22 <#KA-01:sf> 細々と仕込まれたネタが楽しい 04:51:14 <#KA-01:sf> 触発され、また手元のメモを見なおしたりして、一言用に「本当にプレイに必要な世界設定ってなんだろう」と考えてみた。 04:51:16 <#KA-01:sf> 戦ったり情報を得たりする舞台(迷宮や町など)、戦ったり情報を得たりする相手(敵、情報源、味方)、あり得る危険(敵の種類や頻度、環境などの障害)、得られる報酬と使いみち(金、宝(武器/防具/道具/魔法/薬/宝石など)、地位、栄光)、制約条件(法律や義務や習慣やPCの立場) 04:51:23 <#KA-01:sf> こんなもんがあれば、遊べるんだよな。 04:51:27 <#KA-01:sf> あとはなんかあるか 04:52:16 <#KA-01:sf> キャラクターのデータと作り方(できること、できないこと、立場、やるべきこと、判定上の数値データ) 04:52:21 <#KA-01:sf> こんなもんかな 2004/07/07 05:00:00 05:57:38 fukaSleep -> fukaWork 2004/07/07 06:00:00 2004/07/07 05:59:31 2004/07/07 06:00:00 06:05:38 ! LunaSleep (Ping timeout) 06:13:17 + LunaSleep(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #KA-01 06:16:32 + LunaSlee_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #KA-01 06:16:34 ! LunaSleep (Connection reset by peer) 06:19:54 ! LunaSlee_ (Connection reset by peer) 06:20:54 + LunaSleep(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #KA-01 06:27:34 ! LunaSleep (Connection reset by peer) 06:28:35 + LunaSleep(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #KA-01 06:34:58 ! LunaSleep (Connection reset by peer) 06:35:35 + LunaSleep(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #KA-01 06:56:56 LunaSleep -> Luna 06:58:26 ! Luna (Connection reset by peer) 06:59:02 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #KA-01 2004/07/07 07:00:00 07:32:16 Luna -> LunaWorks 07:41:11 ! LunaWorks (Ping timeout) 07:45:28 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #KA-01 2004/07/07 08:00:00 08:00:00 [!] auto down 2004/07/07 08:00:14 08:00:14 [!] ./madoka.rc updated 08:00:14 [!] Start: madoka 4.2.9 with perl 5.6.1 08:00:16 [!] server: irc.cre.ne.jp(6667) 08:00:16 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 08:00:16 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 08:00:16 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 08:00:16 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 08:00:17 plugin new: ./plugin/yuurii/autoaction.mpi 08:00:17 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 08:00:17 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 08:00:17 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 08:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01 08:00:25 Mode by kataribe: #KA-01 +o kata_cre 2004/07/07 09:00:00 09:00:04 ! kataribe (auto down) 09:03:13 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01 09:03:27 Mode by kata_cre: #KA-01 +o kataribe 09:37:09 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3eaa.zaq.ne.jp) to #KA-01 2004/07/07 10:00:00 10:00:00 [!] auto down 2004/07/07 10:00:17 10:00:17 [!] ./madoka.rc updated 10:00:17 [!] Start: madoka 4.2.9 with perl 5.6.1 10:00:19 [!] server: irc.cre.ne.jp(6667) 10:00:19 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 10:00:19 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 10:00:19 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 10:00:19 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 10:00:20 plugin new: ./plugin/yuurii/autoaction.mpi 10:00:20 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 10:00:20 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 10:00:20 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01 10:00:40 Mode by kataribe: #KA-01 +o kata_cre 10:20:45 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afo210.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01 10:22:22 ! MOTOsleep (Ping timeout) 10:50:17 ! LunaWorks (Ping timeout) 10:51:18 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #KA-01 2004/07/07 11:00:00 11:03:57 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afo210.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01 11:05:53 ! MOTOslee_ (Ping timeout) 11:07:16 ! LunaWorks (Connection reset by peer) 11:07:36 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #KA-01 11:33:29 + LunaWork_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #KA-01 11:33:39 ! LunaWorks (Connection reset by peer) 2004/07/07 12:00:00 12:10:48 gallows -> galloaway 2004/07/07 13:00:00 13:04:45 + mimio-(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01 13:14:19 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afo210.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01 13:16:13 ! MOTOsleep (Ping timeout) 2004/07/07 14:00:00 14:09:58 ! mimio- (サイキドウ) 14:39:56 Ryu_away -> Ryu 14:45:37 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afo210.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01 14:47:31 ! MOTOslee_ (Ping timeout) 2004/07/07 15:00:00 15:05:02 <#KA-01:PaLiLitH> また更新してみました。 15:14:00 <#KA-01:sf> > 既に記述されている技能を伸ばす場合は、既存の技能と置き換えてください。 15:14:05 <#KA-01:sf> ってのは、どういう意味合いだろう 15:18:39 <#KA-01:sf> 貨幣価値はクレジットになったのね。一部ミラクレジットが残っとるけど 15:19:07 <#KA-01:PaLiLitH> 自律:7を10に置き換える場合は7を破棄してくださいということにしたかったらしいです。 15:19:17 <#KA-01:sf> なるほど 15:19:27 <#KA-01:sf> あとは負傷特徴についてのルールができれば、運用できるんかな。 15:19:33 <#KA-01:PaLiLitH> そうですね。 15:20:09 <#KA-01:PaLiLitH> ミラは単位の接頭語だったらしいです。 15:20:10 <#KA-01:PaLiLitH> 千なので少ないかなと思い素直に万に。 15:20:16 <#KA-01:sf> なるほど 15:20:54 <#KA-01:sf> 初任給を見ると一クレジット=一円 くらいの感覚になったんかな 15:21:06 <#KA-01:PaLiLitH> そうですね。 15:21:19 <#KA-01:sf> 一ドルあたりだと少なくないという感覚になりそうだけど 15:22:19 <#KA-01:PaLiLitH> 買い物は札束で支払う感じを表現したいので千だと少し少ないかなという気がしたので 15:22:24 <#KA-01:PaLiLitH> 今のところ万です。 15:22:28 <#KA-01:sf> なるほど 15:25:06 <#KA-01:PaLiLitH> あまり細かいところを考えない会計要素を持ち込みたかったので 15:25:38 <#KA-01:PaLiLitH> 単位ちょっと大きめにして月単位や大物の買い物だけで消費する感じにしてみました。 15:25:47 <#KA-01:sf> ふむふむ 15:26:25 <#KA-01:sf> ストッキングは500ミリクレジットっ 15:26:33 <#KA-01:sf> とか(おい) 15:26:48 <#KA-01:sf> まあゲーム上は月単位くらいで処理したほうがいいですね 15:27:03 <#KA-01:sf> 狩りの待機や移動時間を含めて処理するのには。 15:27:28 <#KA-01:PaLiLitH> 1セッションで前後一ヶ月くらいで。 15:27:42 <#KA-01:PaLiLitH> もとい、前後ふくめて一ヶ月。 15:29:26 <#KA-01:sf> 分かりやすいですね 15:30:34 <#KA-01:PaLiLitH> ここから逆算してセッション一回の報酬はだいたい10万くらいがボーダーと計算しました。 15:37:48 <#KA-01:PaLiLitH> 特徴は三つくらいもたせたほうがいいですね。 2004/07/07 16:00:00 16:19:30 <#KA-01:sf> ほむほむ 16:22:35 + lokai(~aloeking@PPPbf1871.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01 2004/07/07 17:00:00 17:23:13 <#KA-01:PaLiLitH> http://www.asuka.net/~paladin/ch.txt 17:23:19 <#KA-01:PaLiLitH> 負傷関係を少し考えてみました。 17:25:43 <#KA-01:lokai> ふむむ。 17:28:28 <#KA-01:lokai> 余力を使った判定に影響してきますか。 17:30:31 <#KA-01:PaLiLitH> 失敗をチャイするかわりに後の判定に響くような感じにしてみました。 17:30:48 <#KA-01:PaLiLitH> 失敗というか、行動不能をですね。 17:30:53 <#KA-01:lokai> なるほど。 17:31:31 <#KA-01:PaLiLitH> あとは頑丈であるとかの特徴に意味をもたせるように 17:31:46 <#KA-01:PaLiLitH> それと効果を相殺してやるとか。 17:32:58 <#KA-01:lokai> 負傷した状態での判定の時に、頑丈な方がペナルティが減るんですね。 17:33:16 <#KA-01:PaLiLitH> そういうのを目指してみました。 17:33:36 <#KA-01:PaLiLitH> 図太いとかを持ってたら精神負傷と相殺とか。 17:33:48 <#KA-01:lokai> ふむむ。 17:40:41 <#KA-01:PaLiLitH> 生身でモリ撃ちとかはまだフォローされておりません。 17:44:02 <#KA-01:lokai> そのへんは何か特別な特徴がいりそうですね。 17:44:35 <#KA-01:PaLiLitH> そうですね。 17:44:44 <#KA-01:PaLiLitH> 異星人とか。 17:54:44 <#KA-01:PaLiLitH> 一応伏線として宇宙服なぞ。 17:55:25 <#KA-01:lokai> 宇宙服で船外にはりついた状態からずどん? 17:55:29 <#KA-01:PaLiLitH> はい。 17:56:09 <#KA-01:lokai> 専用の技能が欲しいところですね。 17:56:31 <#KA-01:lokai> それができると尊敬されるような。 17:57:29 <#KA-01:PaLiLitH> ふむむ。 2004/07/07 18:00:00 18:34:05 + mimio-(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01 18:34:29 <#KA-01:lokai> とぷん 18:34:39 <#KA-01:PaLiLitH> 王様出現。 18:34:51 <#KA-01:mimio-> ごろん 18:35:41 <#KA-01:PaLiLitH> あなたが落としたのはこの金の王様ですか?それとも銀の王様ですか? 18:36:15 <#KA-01:mimio-> いえ、プラチナです 18:36:28 <#KA-01:PaLiLitH> あなたはうそつきです。 18:36:45 <#KA-01:PaLiLitH> そのまま沈む湖の女神。 18:36:52 <#KA-01:Ryu> w 18:38:13 <#KA-01:lokai> あなたが落としたのはこの筋肉ムキムキの鋼鉄の王様(初回特典等身大猪木フィギュアつき)ですね。そうに決まっています。 18:38:36 <#KA-01:PaLiLitH> うわーん。 18:38:47 <#KA-01:lokai> 返品は受け付けません。 18:39:27 <#KA-01:mimio-> 置く場所が無いからといって、他人にあげるのはいけません。 18:41:24 <#KA-01:mimio-> 購入前に、あとで必要なものかどうか見極めましょう 18:41:35 <#KA-01:mimio-> とくに初回特典付き。 18:42:11 <#KA-01:PaLiLitH> 経験者ですか? 18:43:44 <#KA-01:mimio-> (目をそらす) 18:43:58 <#KA-01:PaLiLitH> (目をそらす) 18:45:40 <#KA-01:mimio-> 付録付きとか 18:45:46 <#KA-01:PaLiLitH> (目をそらす) 18:46:55 + miburo(~toukaen@v089092.ap.plala.or.jp) to #KA-01 18:47:13 ! LunaWork_ (Ping timeout) 18:47:27 <#KA-01:PaLiLitH> お互いの傷をつつきあうようなまねはよくないと思いました。 18:47:37 <#KA-01:PaLiLitH> ネ? 18:53:27 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #KA-01 18:54:39 <#KA-01:mimio-> 正直なきこりは欲しいものはもらっておきました。めでたしめでたし。 18:57:24 <#KA-01:PaLiLitH> よかったよかった。 18:58:01 <#KA-01:lokai> そしてものでぎっしりな家に帰っていくんですね。 2004/07/07 19:00:00 19:02:30 <#KA-01:mimio-> はい 19:03:05 <#KA-01:mimio-> 正直なのに家族の人に怒られるかもしれません 19:14:08 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afo153.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01 19:15:08 + TK-Leana0(~TK-LEANA@zaqd37c3eaa.zaq.ne.jp) to #KA-01 19:16:09 ! MOTOsleep (Ping timeout) 19:18:16 ! TK-Leana (Ping timeout) 19:44:20 Ryu -> Ryu_away 19:47:12 + TOURUI(~chocoa@EATcf-471p44.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01 19:53:33 MOTOslee_ -> MOTOI 2004/07/07 20:00:00 20:06:32 lokai -> lokaway 20:12:25 LunaWorks -> Luna 20:22:50 CshopZZZ -> Catshop 20:23:26 lokaway -> lokai 20:31:31 <#KA-01:mimio-> あと一時間 20:33:22 <#KA-01:PaLiLitH> 王様V-MAX。 20:34:52 <#KA-01:mimio-> たまには「定時だ、帰ろう」とか言ってみたいです 20:35:05 <#KA-01:Catshop> わはは。言ってみたいですねぇ。 20:35:22 <#KA-01:mimio-> 「定時だ、帰ろう」 20:35:33 <#KA-01:mimio-> しかし、効果はなかった。 20:35:53 <#KA-01:PaLiLitH> ひびきわたるパルプンテ。 20:36:53 <#KA-01:Luna> こだまがむなしく響く 20:38:11 <#KA-01:mimio-> くだけちった、くだけちった、くだけちった 20:38:42 <#KA-01:Catshop> 極稀に、恐ろしいものが現れることも 20:39:53 + Luna_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #KA-01 20:40:18 ! Luna (Connection reset by peer) 20:42:49 Luna_ -> Luna 20:44:44 ! lokai (しろくま) 20:47:01 <#KA-01:mimio-> しばらくドラクエしてないや 20:48:27 <#KA-01:PaLiLitH> 6の裏ダンジョン一回ぬけてからやってないです。 20:50:41 <#KA-01:mimio-> 忘れ去られた勇者すもんが 20:51:25 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afo153.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01 20:51:55 <#KA-01:mimio-> 8が出るまでに7が終わってたら良いな 20:53:22 ! MOTOI (Ping timeout) 2004/07/07 21:00:00 21:03:27 MOTOI_ -> MOTOIrep 21:21:03 TK-Leana0 -> TK-Leana 21:31:05 <#KA-01:mimio-> 今日は鉄人デー 21:31:29 <#KA-01:Catshop> 28号ですか。 21:31:35 <#KA-01:Catshop> チャンネルと時間はどーなってましたっけ? 21:32:01 <#KA-01:mimio-> 関西はテレビ大阪です 21:32:09 <#KA-01:mimio-> 時間は何時だろう 21:32:46 <#KA-01:mimio-> たぶん2時以降 21:33:05 <#KA-01:Catshop> むぎゅう。遅いやう。 21:34:00 galloaway -> gallows 21:34:10 <#KA-01:mimio-> ぎゃろさんだ 21:34:18 <#KA-01:gallows> こんばんは 21:34:54 <#KA-01:mimio-> こんばんは 21:35:32 <#KA-01:Catshop> みゅいーん。mimi王様も『2004年版 夏は悩殺!』に参加しませう。 21:36:21 <#KA-01:mimio-> 何かネタが走ってますか 21:36:29 <#KA-01:Catshop> 参加手続きは簡単。テキトーなキャラの水着イラスト(極力、年頃の女性)を描くか、チャットするか、エピソードを書くだけ! 21:36:46 <#KA-01:Catshop> ──今、火をつけて回ろうとするところです(笑)。> 何かネタ 21:36:59 <#KA-01:Catshop> http://kataribe.com/HA/06/P/5/HAP06535.HTM 21:37:12 <#KA-01:Catshop> ↑『夏は悩殺!』 21:37:26 <#KA-01:Catshop> 昨日、このエピソードを発掘された方がおられまして。 21:37:43 <#KA-01:gallows> なるほど 21:38:16 <#KA-01:Catshop> http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2004/07/20040706.html#230000 21:38:24 <#KA-01:Catshop> ↑手始めに、こんなキャラチャを回してみました。 21:39:18 <#KA-01:mimio-> 今ブラウザは開けないのでした 21:39:20 <#KA-01:Catshop> その裏では── 21:39:22 <#KA-01:Catshop> http://kataribe.com/IRC/HA06/2004/07/20040707.html#000001 21:39:30 <#KA-01:Catshop> こんな相談も。 21:39:45 <#KA-01:mimio-> 後で見させてもらいますです 21:40:06 <#KA-01:Catshop> ──はっ。そうかっ、mimimiさんは今、定時で上がれない情況でしたかっ 21:40:37 <#KA-01:mimio-> あと二十分ほどで仕事終わりのラストスパート 21:40:45 <#KA-01:Catshop> がんばれーっ 21:43:03 fukaWork -> fukaSleep 21:43:31 <#KA-01:mimio-> ぎゃろさんが喫茶あげはの面々のもわんとした水着姿を描いてくれるとうれしいなぁ 21:43:51 <#KA-01:Catshop> もわん? 21:44:13 <#KA-01:gallows> 褌率高そうだなあ 21:44:24 <#KA-01:gallows> その条件付けだと 21:45:04 <#KA-01:Catshop> の、のうさつじゃなーい(笑) 21:45:09 <#KA-01:mimio-> 裸で思い出したのが朱さんの後ろ姿絵というのが間違ってます 21:45:16 <#KA-01:mimio-> 脳殺 21:45:27 <#KA-01:miburo> やはり朱さんなら、割り箸を割ってないと 21:45:56 <#KA-01:Luna> どこで割るんだー 21:46:02 <#KA-01:Luna> (想像して悶絶 21:49:51 <#KA-01:mimio-> やぁ、みんなも見たいみたいだ 21:50:59 <#KA-01:gallows> ううむ。変なプレッシャーが 21:51:06 <#KA-01:gallows> こういうのはみみさんに回しておこう 21:51:06 <#KA-01:Luna> (魂が吸い取られている 21:52:33 <#KA-01:mimio-> ハリにゃがくるまえに落ちます 21:52:36 <#KA-01:mimio-> ではまた 21:52:54 <#KA-01:gallows> ノシ 21:52:56 ! mimio- (帰宅) 21:53:43 <#KA-01:PaLiLitH> では。 21:54:14 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aah092.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01 2004/07/07 22:00:00 22:09:43 + YamiWolf(~yamiwolf@p062093.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01 22:33:57 Kyrie -> Kyrie-2 22:58:24 + Corny(~Corny@YahooBB219045180058.bbtec.net) to #KA-01 2004/07/07 23:00:00 23:20:29 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-471p44.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01 23:20:58 Ryu_away -> Ryu 23:23:49 ! TOURUI (Ping timeout) 23:28:15 + gombe(~username@ntkyto044043.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01 23:34:57 ! TOURUI0 (ばたばた) 23:39:21 + hari(shiva@FLH1Aaw165.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01 23:41:08 Corny -> Corny_AFK 23:54:25 <#KA-01:gallows> http://www.cre.ne.jp/user/gallows/G/409.gif 23:54:33 <#KA-01:gallows> だすだけだしとこう 23:55:35 <#KA-01:Catshop> おー、つみきちゃんの悩殺水着だー 23:55:54 <#KA-01:gallows> 悩殺はむりそげ 23:56:06 <#KA-01:Catshop> しかしアレですなっ。なだらかなシルエットですなっ(ぉぃ 23:56:17 <#KA-01:gallows> がーん 23:56:25 <#KA-01:Catshop> # ほら、前野氏を悩殺するのは可能ですよ(笑)。> むりそげ 23:56:46 <#KA-01:miburo> うぬう 23:56:53 <#KA-01:miburo> 競作じみてきた 23:57:02 <#KA-01:sf> しかし、首の取れ目がめだつな、さすがに(;^^) 23:57:10 <#KA-01:sf> さくさくあげてしまいやしょう 23:57:57 <#KA-01:Catshop> 競作は良いものであります。とりあえず盛り上がるし── 23:58:12 <#KA-01:Catshop> 競い合うことで技量も高まるってもんでございましょう。(←自分は絵描きじゃないから無責任) 23:58:38 ! TK-Leana (あしたもあさってもれあな) 23:58:53 <#KA-01:gallows> むう、あんまりアップしたいと思う程のブツじゃないけど、このとこなんにも出してなかったから出さざるを得ないか 23:59:11 <#KA-01:gombe> まあその辺は無理をせず。 23:59:15 <#KA-01:gallows> では「つみきラフ」でお願いしまーす。 23:59:56 <#KA-01:sf> 水着 もいれよう 2004/07/08 00:00:00 end