2010/11/29 00:00:01 00:09:32 ! Suo (EOF From client) 00:39:01 ! arca (Connection reset by peer) 00:39:08 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-02 2010/11/29 01:00:00 01:08:42 MOTOI -> MOTOsleep 01:13:40 + lute_(-lute@1.33.32.109) to #KA-02 01:18:29 ! lute (Ping timeout) 01:49:06 ! kisito (Ping timeout) 01:55:07 ! Hisasi ("ついったはまり中") 2010/11/29 02:00:00 2010/11/29 03:00:00 2010/11/29 04:00:00 2010/11/29 05:00:00 2010/11/29 06:00:00 06:31:14 ! SaW ("See you...") 06:50:06 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-02 06:50:41 ! arca ("Leaving...") 2010/11/29 07:00:00 07:41:13 MOTOsleep -> MOTOI 07:50:54 ! kisito (Ping timeout) 07:53:36 + Morris(~Morris@p8121-ipad409hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-02 2010/11/29 08:00:00 2010/11/29 09:00:00 09:00:01 ! kataribe ("auto down") 09:03:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02 09:03:28 Mode by kata_cre: #KA-02 +o kataribe 09:22:18 MOTOI -> MOTOIaway 2010/11/29 10:00:00 10:00:00 [!] auto down 2010/11/29 10:00:02 10:00:02 [!] ./madoka.rc updated 10:00:02 [!] Start: madoka 4.2.10 with perl 5.8.8 10:00:03 [!] server: irc.cre.ne.jp(6667) 10:00:03 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 10:00:03 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 10:00:03 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 10:00:03 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 10:00:03 plugin new: ./plugin/yuurii/autoaction.mpi 10:00:03 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 10:00:04 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 10:00:04 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 10:00:09 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02 10:00:25 Mode by fukaNote: #KA-02 +o kata_cre 10:00:27 Mode by kataribe: #KA-02 +o kata_cre 10:42:15 + Morris0(~Morris@p8121-ipad409hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-02 10:47:53 ! Morris (Ping timeout) 2010/11/29 11:00:00 11:59:03 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-02 2010/11/29 12:00:00 12:01:46 ! lute_ (Ping timeout) 12:25:26 + kuroi(~kuroi@pw126204052109.48.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02 12:41:05 ! kuroi (Ping timeout) 12:41:35 + kuroi(~kuroi@pw126204052109.48.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02 12:51:29 ! kuroi (EOF From client) 2010/11/29 13:00:00 2010/11/29 14:00:00 2010/11/29 15:00:00 2010/11/29 16:00:00 2010/11/29 17:00:00 17:55:57 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-02 2010/11/29 18:00:00 18:59:21 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-09p4-237.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02 2010/11/29 19:00:00 19:06:20 + meltdown(~meltdown@wd149.AFL13.vectant.ne.jp) to #KA-02 19:15:15 + kuroi(~kuroi@pw126204052109.48.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02 19:24:58 ! kuroi (EOF From client) 19:32:18 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02 19:38:53 <#KA-02:kisito> HA06を見ながら思うこと。 19:39:22 <#KA-02:kisito> HA21のキャラっぽく見えるのは俺だけ? 19:42:08 <#KA-02:kisito> まぁ、良いか。 19:42:28 <#KA-02:kisito> 俺が過敏に反応しすぎなだけだろう。 19:42:53 <#KA-02:utako> 僕は21あんまり遊んでないから解らないにゃー(゜ω゜ ) 19:43:05 <#KA-02:kisito> 21はかなーり殺伐。 19:43:26 <#KA-02:kisito> 死亡もありえるんじゃなかったっけか。 19:43:41 <#KA-02:kurov> というよりは06が日常メインでほのぼの路線ですね 19:44:10 <#KA-02:kisito> うに、そしてリアルなスナイパーってほのぼのなのかなぁと。 19:44:11 <#KA-02:kurov> 21はなんかあんま殺伐とはしてないです。殺したり殺されたり死んだり破滅したりしますが 19:44:26 <#KA-02:kurov> 殺伐もできるっていうくらいですね。 19:44:53 <#KA-02:kurov> ハハハ。うちの子もほのぼの路線随分外れてますがw 19:44:59 <#KA-02:kisito> まぁ、グロイ表現出てくるので意図的にチャンネル抜けてるくらいって言えばうたこさんにもわかるかもな! 19:45:17 <#KA-02:utako> あー 19:45:25 <#KA-02:kurov> まあ、学生スナイパーというキャラ自体は06でもありだとは思いますよ。 19:45:36 <#KA-02:kurov> 裏の仕事持ってる人達も超いっぱいいますし。 19:45:46 <#KA-02:kurov> あまり仕事部分の描写はされないですけどね 19:45:48 <#KA-02:utako> 06グロ殺人NGな認識で 19:46:42 <#KA-02:utako> 仕事の描写するのは割とNG枠? 19:46:46 <#KA-02:kurov> ただうちの子達は絡みづらいので残念だ! 19:46:53 <#KA-02:kurov> そんなことないと思いますよ 19:47:04 <#KA-02:kisito> やりすぎなければいいと思いますよ。 19:47:11 <#KA-02:utako> いえっさ 19:47:28 <#KA-02:kurov> ただ21に比べると日常回帰がテーマで法や秩序が強いので 19:48:26 <#KA-02:kurov> あまり枠に外れたことを大っぴらにやったりするのはレギュレーション云々でなく似つかわしくないかも知れませんね 19:48:54 <#KA-02:kisito> と、あらかじめ誰かが言っておいてやり過ぎないようにするという自浄作用。 19:49:14 <#KA-02:kisito> のびのびやりたいですしねー 19:49:22 <#KA-02:kurov> ぷれっしゃーともいう 19:50:04 <#KA-02:utako> 行き過ぎたりしてるところあるようなので、その辺注意してもらえると助かりまう 19:50:09 <#KA-02:kisito> まぁ、HA21はそういう自浄作用という名の会議の末に出来たものなのでw 19:50:24 <#KA-02:utako> 黒いのは21でやれと 19:50:31 <#KA-02:kurov> 大半のPCは殺伐とは無関係なので仕事を知られたら引かれる覚悟は必要ですw 19:50:44 <#KA-02:kisito> 21なら真っ黒でも大丈夫だ。 19:50:47 <#KA-02:kisito> たぶん。 19:51:22 <#KA-02:kurov> 個人的には絡みたくてしょうがないんだが06には積極的に裏仕事するPCがおらなんだ 19:51:56 <#KA-02:kisito> 絡みたくてしょうがないんだが、正秋を裏家業にかかわらせるのは抵抗がw 19:52:15 <#KA-02:kurov> いいんちょで射線上に浮遊して撃たれるくらいしかできぬ 19:52:25 <#KA-02:kisito> ぎゃーw 19:52:30 <#KA-02:utako> www 19:52:33 <#KA-02:kurov> あとは動かしてないけど猫か…… 19:53:04 <#KA-02:kisito> 正樹がマッドなままだったら出せたんだが。 19:53:27 <#KA-02:kisito> 今は死んだ魚同然だしなぁ(ぉ 19:53:46 <#KA-02:utako> 個人的には学校(ギャグ)と仕事(シリアス)で二律的なところをやってみたかったけど 19:53:50 <#KA-02:utako> ちょっと考え直そう 19:54:07 <#KA-02:kisito> シリアスっつーか。ダークですのう 19:54:17 <#KA-02:kurov> 06だとちょっとダークになりますね 19:54:31 <#KA-02:kisito> やるなってことではないんですが。 19:54:51 <#KA-02:kurov> 21とか20とかの方がキャラ的には生きるかもしれません。 19:55:26 <#KA-02:kurov> 仕事方面でも他キャラと絡みやすい点で。 19:55:30 <#KA-02:kisito> 常時やるんじゃなくて、何か大きな事件と合わせてやったら良いんじゃないかとおもふ 19:56:07 <#KA-02:kurov> 日常で狙撃してるのは極端に言えばただの犯罪者ですからのう 19:56:15 <#KA-02:kisito> こういうのはあれか、ひさにゃーとかそーにゃとかごんべさんに聞いてみるべきだろうか。 19:57:32 <#KA-02:kurov> 裏では平気で人を撃てるけど表では普通の学生を演じているという感触になると思いますね、06の場合 19:57:52 <#KA-02:utako> ふむふむ 19:58:20 <#KA-02:kurov> これが21だと日常の比重が軽いのでバランスが取れるんですが。人くらい撃つだろう的なPCしかいないw 19:58:27 <#KA-02:kisito> アクセント的に入れていくのが良いんだと思う 19:58:50 <#KA-02:kisito> 少なくともそういう生業なんだってのは1度やれば十分伝わるしね。 19:59:03 <#KA-02:kurov> 日常においては平気で人を撃てるのは結構異常な感覚だとは思うので 19:59:48 <#KA-02:kisito> 後はこー、知り合いに見られるとか。自分の仕事に疑問を持ってみるとか。 19:59:52 <#KA-02:kurov> バレた時点で日常回帰できなくなるというのはあります。 2010/11/29 20:00:00 20:00:30 <#KA-02:kisito> まぁ、普通は引かれるんでしょうなぁ 20:00:46 <#KA-02:kurov> 弦音はあれだけのことやってるがドン引きするw 20:00:52 <#KA-02:kisito> うぉぃw 20:01:08 <#KA-02:kurov> だってあの子巻き込まれ型だもん? 20:01:36 <#KA-02:kisito> そういや、そうだっけ。 20:02:16 <#KA-02:utako> ダークやるときはそれなりの構想を考えてやる事にしよう。 20:02:27 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-02 20:04:22 <#KA-02:kurov> うちの子で引かないのは浮世離れしてるリュドヴィックとヤミ医者の雹、壊れ気味の棘と異形経験のある青九郎、一文字、科虎くらいか。 20:04:31 <#KA-02:kurov> ああ、科虎くんがいたじゃないか 20:05:13 <#KA-02:kisito> 正樹と氷我利とセレーナと彩乃なら引かないけど、男二人は見つけたら軽いお説教が入りそうだなぁw 20:05:47 ! OTE ("Leaving..") 20:05:59 <#KA-02:kurov> 説教しないのはリュドと棘だけかも知れないw 20:07:06 ! lute (Ping timeout) 20:07:20 <#KA-02:kurov> まあ引いたら引いたで話は膨らむんですが日常回帰に持ってくのは果てしなく難しい…… 20:08:56 <#KA-02:kisito> 結局は06らしいキャラはお説教するってことなんじゃないかと思うw 20:09:35 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #KA-02 20:09:35 <#KA-02:kisito> 日常と怪異の狭間でほのぼのやってる人なんだしw 20:12:13 Mode by sf: #KA-02 +o OTE 20:12:17 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-02 20:16:59 ! lute_ (Ping timeout) 20:28:30 + TK-Leana(~tk-leana@119-228-85-152f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #KA-02 20:40:48 Morris0 -> MorrisEAT 2010/11/29 21:00:00 21:03:10 + euphonium(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02 21:05:28 MorrisEAT -> Morris 21:06:29 ! eupho (Ping timeout) 21:07:51 euphonium -> eupho 21:11:31 + Suo(~username@ppxb132.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-02 21:31:21 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました") 21:37:31 + euphonium(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02 21:40:36 <#KA-02:Toyolina> うーんまあ厳しい言い方をするとHA06だとPLがどんだけ俺最強ってデザインしても雑魚なんですよね 21:41:12 ! eupho (Ping timeout) 21:42:47 <#KA-02:TK-Leana> 技能値13だから、雑魚って言うほどでもないけど……まあ、一般人の域を出ないレベル 21:43:37 <#KA-02:TK-Leana> ライダーで言うと戦闘員くらいの……あれ、雑魚だな 21:43:40 <#KA-02:TK-Leana> パンピー相手なら無双出来る 21:43:42 <#KA-02:Toyolina> 雑魚ですね 21:44:02 <#KA-02:Toyolina> PCがそれをわきまえる必要はありませんがPLがキャラデザインするときにはわきまえておいていただけると嬉しいなっていう 21:44:49 <#KA-02:Toyolina> セカイ系ラノベ主人公プレイはやりづらいです 21:45:03 <#KA-02:kisito> 極端な話、スナイパーライフルで撃とうが同じ技能値の調理技能でとめられんことは無いですしねぇw 21:45:13 <#KA-02:kisito> (フライパンでごいんと 21:45:40 <#KA-02:Toyolina> 繁盛してるレストランのシェフがふるうオムレツ専用フライパンで止められる程度の戦闘力しかないと考えると 21:46:22 <#KA-02:kisito> 一気に弱くw 21:46:33 <#KA-02:Toyolina> さすがにちょっとかわいそうすぎる気もしてきた 21:47:01 <#KA-02:Toyolina> そういうシェフは昔傭兵で名が知れてた過去とかあったりするみたいな 21:47:05 <#KA-02:TK-Leana> でもそれ言いだすと、技能値18でも同レベルのシェフのふるうフライパンを防ぐことは出来ませんよ 21:47:43 <#KA-02:kisito> そして、シェフの料理が世界を作る。 21:47:44 <#KA-02:Toyolina> そりゃ料理で戦争止められるレベルの人間だから仕方ない 21:47:55 <#KA-02:utako> 基本戦闘を行うときは、僕は演出よりダイス振るほうが多いので 21:48:02 <#KA-02:Toyolina> 解釈論持ち出すと話がずれます 21:48:16 <#KA-02:utako> その辺はシステムに頼ります 21:48:43 <#KA-02:kisito> そのシステムの方がわりといい加減なのでw 21:49:08 <#KA-02:TK-Leana> まあ、2kmの狙撃は多分技能値的に13じゃ無理ですね 21:49:34 <#KA-02:kisito> 800mとかそのくらい? 21:50:32 <#KA-02:TK-Leana> 「異能で風向きとか完璧に把握してるから技術は13だけど出来ます」とか言い出したらできるかもしれんけど 21:50:54 <#KA-02:utako> 2kmは【10 飛び切りのプロでも困難。】かな、と考えてたけど 21:50:58 <#KA-02:meltdown> 2Kmの狙撃って現実だと神業級(同一職種の中で称えられるレベル)ですな 21:51:20 MOTOIaway -> MOTOI 21:51:22 <#KA-02:TK-Leana> ゴルゴの最長狙撃距離が2.5kmだっけ 21:51:32 <#KA-02:Toyolina> シモヘイヘクラスでないと無理なんじゃないすかね 21:51:45 <#KA-02:TK-Leana> 技能値16くらい欲しい 21:52:02 <#KA-02:utako> 狙撃してなくてよかった 21:52:12 <#KA-02:kisito> 秦弥とかは風を感じ取った上で風の魔術上乗せとかやってるからなぁ(まぁ、それでも技能値13には変わりないんだが。 21:52:29 <#KA-02:TK-Leana> 異能使いだすと土俵が変わるので、出来る可能性はあります 21:53:11 <#KA-02:meltdown> 異能扱いの“狙撃”で、演出として2Kmの狙撃に成功した。というのはアリだと思いますが。 21:53:20 <#KA-02:kisito> まぁ、技能値いくつで出来ることって意外とわかりにくいよね。 21:53:40 <#KA-02:Toyolina> そうなんすよね 21:53:46 euphonium -> eupho 21:53:47 <#KA-02:meltdown> #ちなみに、システム的には異能も技能も、同一ですが w; 21:54:20 <#KA-02:kisito> 現実にあるものならそれなりに比較のしようもあるんですが。 21:54:41 <#KA-02:kisito> 異能になるともう、破壊力くらいしか目安になりそうなものが…… 21:55:40 <#KA-02:utako> 1kmの狙撃の難易度は、大体どれくらいだろう。1km=8〜10で認識しても良いんだろうか。 21:56:58 <#KA-02:kisito> 純粋に技能値*100mとか出来ないのが悩ましいところだw 21:58:04 <#KA-02:meltdown> ネットに掲載されている最大狙撃距離(記録)は約2.5Kmになっておりました 21:58:08 ! Luna (Ping timeout) 21:59:07 <#KA-02:Toyolina> 8-10で1000ヤード超狙撃出来るなら誰でもちょっと訓練すれば当たるくらいのイメージでいてください 2010/11/29 22:00:00 22:00:18 <#KA-02:Toyolina> ごめん難易度なのでそれくらいでいいです技能値と勘違いしてた 22:00:18 <#KA-02:utako> 8-10で可能な距離ってどれくらいだろう 22:00:22 <#KA-02:kisito> 強制力10で1kmとか。ちがうか。 22:00:27 <#KA-02:kisito> むずい、 22:00:41 <#KA-02:kisito> 難易度だったw 22:00:58 <#KA-02:meltdown> と言うか、システムで距離に対する難易度がないから、 22:01:01 <#KA-02:TK-Leana> なかなか難しい問題 22:01:14 <#KA-02:meltdown> 規定しようがない(笑) 22:01:17 <#KA-02:utako> ふむ 22:01:21 <#KA-02:Toyolina> そうね 22:01:36 <#KA-02:kisito> まぁ、距離に対する難易度はマイナス特徴値扱いになりそうですが。 22:01:39 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-02 22:01:40 <#KA-02:Toyolina> なのでまあ雰囲気として06キャラだと困難ですよ的な 22:01:43 <#KA-02:kisito> (設定するなら 22:01:49 <#KA-02:Toyolina> 運用にならざるを得ません 22:03:27 <#KA-02:utako> 地味に地味な能力として地味なことしか出来ない、程度に考えとくと無難そうだ 22:05:18 <#KA-02:Toyolina> 20とか21ならその辺たいていは好きにやっていただいていいんですが 22:06:51 <#KA-02:kisito> 異能とかはやりすぎが怖いんだよなぁ……特に俺とか! 22:08:26 <#KA-02:utako> #技能13で学生の大会に出場すると、3位入賞は出来るレベル?それとも予選は通るが本選で生き残れるか微妙なレベル? 22:08:54 <#KA-02:Toyolina> 優勝してもおかしくはないですが 22:09:54 <#KA-02:Toyolina> ぶっちぎりで優勝とか毎回優勝とかなら15は要るんちゃうのっていう話 22:10:33 <#KA-02:kisito> 特徴値3ついてたらいいところまでいけない理由は無さそうなイメージですがどうなんでしょう。 22:10:42 <#KA-02:kisito> 優勝はともかく。 22:10:46 <#KA-02:TK-Leana> 学生大会ならぶっちぎりでもおかしくないけど 22:11:24 <#KA-02:TK-Leana> 06に居る限りそれ以上の成長は望めないので…… 22:14:04 <#KA-02:TK-Leana> あと、同レベルの強豪が吹利に居そうなので 22:15:32 <#KA-02:utako> 6人居たらサイコロの目順に優勝決める感じになるか > 同レベルの強豪 22:18:10 <#KA-02:Toyolina> そんな感じ実際はファイナリストみんな13+3とかなんですけどね! 22:18:36 <#KA-02:Toyolina> 優秀だけど飛び抜けたりはしてねーかんじ 22:20:49 <#KA-02:TK-Leana> 14あったらオリンピック日本代表くらいになれるレベルでそ? 高校で13あったらやっぱり飛びぬけてるんじゃないかな 22:21:10 <#KA-02:Toyolina> 数字の設定では飛び抜けてるんだけど運用レベルだとそうでもないっつー話ですよ 22:21:27 <#KA-02:Toyolina> みんな13+3でつくるじゃん、、、 22:22:17 <#KA-02:utako> 12+3で作ったときは、13にしたほうがいいといわれたので 22:22:29 <#KA-02:Toyolina> 振り合いになったら負けるからね 22:22:35 <#KA-02:Toyolina> 1小さいだけで露骨に負ける 22:22:59 <#KA-02:TK-Leana> 学生大会の成績は数字の設定で判断していいんじゃないかな 22:25:45 <#KA-02:Toyolina> そりゃかまいませんですよスポーツバカの集まりであるウルならなおさら 22:25:59 <#KA-02:Toyolina> 優勝経験ありって書いてても誰も文句はいわねえと思います 22:26:18 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-02 22:26:26 <#KA-02:Toyolina> 基準がどうも流動的で申し訳ないですが逆に厳密に決めようとして悩むようなことでもないんで 22:26:37 <#KA-02:Toyolina> 困ったら納得のいく雰囲気が出ればそれでよい 22:27:35 <#KA-02:utako> あいさ 22:31:06 ! lute (Ping timeout) 22:33:44 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-02 22:38:21 ! lute_ (Ping timeout) 2010/11/29 23:00:00 23:06:36 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを") 23:26:39 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-02 23:33:17 ! eupho ("それではー") 23:38:16 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02 23:49:22 ! Suo (EOF From client) 23:50:38 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02 23:59:24 ! arca (Connection reset by peer) 2010/11/30 00:00:00 end