2011/01/06 00:00:00 00:28:47 ! arca (Connection reset by peer) 00:28:48 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06 00:29:53 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06 00:41:44 + Suo(~username@ppxa217.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06 00:49:46 ! Hisasi ("どこまで堕ちてゆくの") 2011/01/06 01:00:00 01:21:08 ! Suo (EOF From client) 01:32:07 <#KA-06:kisito> 体か定時後の時間が2回欲しい。 01:35:06 <#KA-06:arca> 難易度で言ったら後者の方が現実味はあるけど 01:35:11 <#KA-06:arca> 無理でしょうw 01:40:25 <#KA-06:kisito> じゃあ、並列的に動かせる頭。 01:40:49 <#KA-06:kisito> あぁでも、手が4つ無いとゲームとチャットは無理か。 01:40:59 <#KA-06:kisito> そんなきもい生き物にはなりたくない。 01:41:10 <#KA-06:kisito> まぁ、冗談はさておき。 01:41:27 <#KA-06:kisito> 休憩中にHA23のネタを考えよう。 01:41:30 <#KA-06:kisito> …… 01:41:40 <#KA-06:kisito> いろいろとやってないことは多いのだが。 01:41:50 <#KA-06:kisito> クリスマスとか、大晦日とか、新年とか 01:41:56 <#KA-06:kisito> orz 01:42:13 <#KA-06:arca> なにかやりますか 01:42:45 <#KA-06:kisito> うちのキャラの裏のお仕事の詳細を考えようかなと。 01:44:57 <#KA-06:arca> 裏稼業 01:49:44 ! kisito (Ping timeout) 2011/01/06 02:00:00 02:31:06 ! arca (Connection reset by peer) 02:32:19 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06 02:44:09 ! arca (Connection reset by peer) 02:45:16 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06 02:47:02 <#KA-06:TK-Leana> ところで、私のやりたい新コード発足するにあたって、BaySide23と舞台が被るわけですが、前どこかで言ってたみたいにキャラクターに互換性持たしていいんですかね 02:48:24 <#KA-06:arca> クロスオーバーはOKとしてあるので 02:48:38 <#KA-06:arca> 双方のコードが許しているなら大丈夫だと思いますよ 02:48:45 <#KA-06:arca> クロスオーバーを 02:48:48 <#KA-06:TK-Leana> ういうい 2011/01/06 03:00:00 03:14:47 ! arca (Connection reset by peer) 03:15:54 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06 03:53:23 ! arca (Connection reset by peer) 03:54:47 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06 2011/01/06 04:00:00 04:05:34 ! gombeLOG ("Leaving..") 04:15:28 ! arca (Connection reset by peer) 04:16:44 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06 04:55:50 mimineru -> mimiMao 2011/01/06 05:00:00 05:04:23 utako -> utakoneru 05:05:39 ! utakoneru ("TakIRC") 05:12:43 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06 05:12:43 ! arca (Connection reset by peer) 05:45:25 mimiMao -> mimiaway 05:59:26 ! arca_ ("Leaving...") 2011/01/06 06:00:00 2011/01/06 07:00:00 07:20:23 + Morris(~Morris@p6181-ipad401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06 07:52:07 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06 2011/01/06 08:00:00 08:06:46 ! SaW_ (Ping timeout) 08:08:19 ! kisito (Ping timeout) 08:27:50 Morris -> MorisWork 2011/01/06 09:00:00 09:00:03 ! kataribe ("auto down") 09:05:05 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06 09:05:16 Mode by fukaNote0: #KA-06 +o kataribe 2011/01/06 10:00:00 10:00:00 [!] auto down 2011/01/06 10:00:01 10:00:01 [!] ./madoka.rc updated 10:00:01 [!] Start: madoka 4.2.10 with perl 5.8.8 10:00:02 [!] server: irc.cre.ne.jp(6667) 10:00:02 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 10:00:02 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 10:00:02 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 10:00:02 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 10:00:02 plugin new: ./plugin/yuurii/autoaction.mpi 10:00:02 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 10:00:02 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 10:00:02 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06 10:00:30 Mode by kataribe: #KA-06 +o kata_cre 2011/01/06 11:00:00 11:28:41 ! Toyolina (Ping timeout) 2011/01/06 12:00:00 12:10:22 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-06 12:55:07 + kisito_i(~kisito_i@pw126206079046.50.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06 12:57:56 + kisito_i_(~kisito_i@pw126224184243.30.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06 2011/01/06 13:00:00 13:01:10 ! kisito_i (Ping timeout) 13:04:33 + kisito_i(~kisito_i@pw126202007078.46.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-06 13:10:06 ! kisito_i_ (Ping timeout) 13:10:35 ! kisito_i (Ping timeout) 13:29:02 + Saw_i(~Saw_i@pw126218086249.54.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06 2011/01/06 14:00:00 14:17:03 MorisWork -> Morris 14:39:31 ! Saw_i (EOF From client) 2011/01/06 15:00:00 15:02:30 Morris -> MorrisAFK 2011/01/06 16:00:00 16:01:14 ! H_Aoi ("reboot") 16:09:28 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-06 16:36:59 + Saw_i(~Saw_i@pw126218086249.54.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06 16:40:08 ! H_Aoi ("reboot") 16:46:34 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-06 16:58:51 ! Saw_i (EOF From client) 2011/01/06 17:00:00 17:44:36 ! H_Aoi ("てっしゅう") 2011/01/06 18:00:00 18:05:21 MorrisAFK -> Morris 18:14:56 + meltdown(~meltdown@wd76.AFLd5.vectant.ne.jp) to #KA-06 2011/01/06 19:00:00 19:58:34 ! meltdown (Ping timeout) 2011/01/06 20:00:00 20:19:01 + meltdown(~meltdown@wd128.AFL11.vectant.ne.jp) to #KA-06 20:25:16 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06 20:32:48 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06 20:44:48 Morris -> MorrisEAT 2011/01/06 21:00:00 21:11:19 MorrisEAT -> Morris 21:14:29 OTE_Aw -> OTE 21:20:32 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-06 21:21:33 Mode by sf: #KA-06 +o Toyolina 21:35:42 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました") 21:53:29 OTE -> OTE_Aw 2011/01/06 22:00:00 22:00:22 + utako(~utako@i114-190-36-247.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #KA-06 22:17:01 ! arca (Connection reset by peer) 22:17:44 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06 22:24:35 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-06 22:30:17 <#KA-06:TK-Leana> PBW的なゲームを動かせるコードを作りたい 22:30:40 <#KA-06:TK-Leana> というような事を前々から思ってたりしたわけですよ 22:32:06 + Saw_i(~Saw_i@pw126218086249.54.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06 22:34:11 <#KA-06:TK-Leana> つまり、GMが提示したミッションに対して、プレイヤーが各自アクションを用意し、GMがそれらをまとめてリアクションを作るという、アクション・リアクション型の遊びですね 22:37:30 <#KA-06:TK-Leana> これだと、技能値混在型の遊び方も楽で、あんまり高技能値で話が破綻しそうなアクションはGMが不採用にすれば、破たんすることなく動かせるんじゃないかと 22:38:06 <#KA-06:TK-Leana> 不安なのは、今のkataribeでこういう遊び方って求められてるのかなーというあたりなんですが 22:38:49 <#KA-06:TK-Leana> どないなんでしょうね 22:41:06 <#KA-06:utako> |・ω・) ←PBWをよくしらない子 22:41:49 <#KA-06:kisito> PBWを知らないとな! 22:42:00 <#KA-06:kisito> #PBWってチャンネルもあるんだぜ! 22:42:12 <#KA-06:TK-Leana> まあ、こうやってキャラチャだけで動かすのもPBWなんですけどね、一応 22:42:50 <#KA-06:kisito> PlayByWebなんでBBSとか電子メールとかチャットでやってれば大体PBWですw 22:42:55 <#KA-06:arca> http://www.trpg.net/online/PBW/ 22:43:03 <#KA-06:arca> このへんでしょうか 22:43:24 <#KA-06:kisito> というか、PBMって言った方が形態に近いのかな。 22:43:24 <#KA-06:TK-Leana> キャラを登録してセミプロの作家に小説を書かせる商業用のPBWでは、さっき言ったようなアクション・リアクション型のものが結構あるんです 22:43:41 <#KA-06:meltdown> 最近は、紙媒体が全滅に近いです(ほろほろ)<PBM 22:43:51 <#KA-06:sf> .k PBW 22:43:51 <#KA-06:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/PBW をどうぞ♪ 22:44:00 <#KA-06:sf> アクション・リアクション型といえばまあわかるかと 22:44:18 <#KA-06:sf> 西生駒でやってみるとかはどうですかね。 22:44:30 <#KA-06:sf> あれはセッション向けにデザインされてるので、まんまやれるはずです 22:46:28 <#KA-06:TK-Leana> 今回エンジン入ったのは、はじめにネタありきで動き出してるんで 22:47:46 <#KA-06:TK-Leana> 舞台は東京湾岸沿いでやりたいんですよねー。しかし、HA23では横浜から出たシナリオはだめらしいので、やるなら新コードを立てるようにと言われまして 22:47:47 <#KA-06:utako> ちょっくら読んできま 22:50:05 OTE_Aw -> OTE 22:51:13 <#KA-06:arca> ざっと読むと、直感的にはれあなさんの負担がもの凄く大きそうなんですけど 22:52:45 <#KA-06:arca> 大丈夫でしょうかって言ったらおかしいけどw行けそうなんですかね 22:52:47 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06 22:53:19 <#KA-06:TK-Leana> シナリオ提示して、アクションまとめたのをさくさく書くだけだから、筆の速い人だと週に2、3くらいはこなせるんですよね、このくらいのことは 22:53:56 <#KA-06:TK-Leana> 私は一本書くのに10日以上かかったりもしたけど。シナリオひねり出す期間は含めず 22:55:33 <#KA-06:TK-Leana> まあ、信念でテンション高くなってる勢いだけで動かすと尻切れトンボの企画倒れになるような予感はしなくもないけどさー。私の場合それが多いので 22:56:19 <#KA-06:TK-Leana> 新年で 22:56:41 <#KA-06:utako> ざっと読んできました 22:58:23 <#KA-06:TK-Leana> っと、ちょい急用沸いたので30分ばかり離席 22:58:31 <#KA-06:utako> いてらー 22:58:31 <#KA-06:arca> いtr 22:58:54 <#KA-06:meltdown> いってら 2011/01/06 23:00:00 23:05:58 ! H_Aoi ("しゅーしん") 23:29:44 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを") 23:30:17 <#KA-06:TK-Leana> ただいまー 23:31:12 <#KA-06:arca> おけr 23:33:03 <#KA-06:utako> おかえりー 23:36:40 <#KA-06:TK-Leana> KR03のようなものがそこそこ動いてたことを考えると、一本のキャンペーン的なイベントを動かすのにコード打ち立てるっていうのもありかなーと思うんですけど、どうなんでしょうかね 23:39:39 <#KA-06:sf> もともとのキャンペーンコードはそんな運用でしたしね 23:44:55 <#KA-06:Saw_i> ウル中とか別コードでもいいくらいの動き方ですよね 23:45:14 OTE -> OTE_Aw 23:47:30 <#KA-06:matuya> 迷宮は別コードみたいなもんですね。 23:48:04 <#KA-06:TK-Leana> あー、時間の流れ方も違いますしね 23:48:15 <#KA-06:matuya> 実に2年の開きがw 23:53:48 <#KA-06:Toyolina> #千歳緑:「その間にも数え切れない年始のお祝いをしていたのです」 23:58:23 <#KA-06:matuya> 時空のねじれが。 23:58:50 <#KA-06:Saw_i> #弥生:「千歳ちゃんのパンツも別コードだ!」 23:59:42 <#KA-06:Toyolina> #千歳緑:「都条例に配慮して……」 2011/01/07 00:00:01 end