00:49:54 TK-Leana -> TK-Leana_Sleep 10:48:29 正直なところ 10:48:56 稼働中の全wikiを移行したいところでもありますね 10:50:14 うん、その方が安定性も安全性も高まるのだったら無条件で賛成です。書式の違いなんて慣れですし 10:50:40 移行作業は1ページづつすべて手作業です 10:51:02 この作業を誰が進めていくのか、というところが課題ですね 10:51:35 誰でもできる単純作業だけに、みんなで遠慮しそう 10:51:42 自動でするツール開発する事を考える方が幾分現実的な気が 10:53:02 変換にかけて ですか(^^; 10:53:39 単純作業なら技術はないけど時間のある私が協力出来る分野ではありますな 10:53:40 変換ツールができる前は手動でソース直してましたw 10:54:19 あれ、MediaWikiで新規ページの投稿ってどこからするんだろう 10:54:31 んーと 10:55:50 特別ページ>ページツール>ページの書き出し で可能 10:56:18 hikiやpukiwikiは、新規作成でページを作ってからリンクを張るという手順が一般的だけど 10:57:34 MediaWikiはまずは元ページに[[リンク]]を張って、そこにから新しいページ(未作成のため編集ページに飛ぶ)を開いて作成するのが一般的です 10:58:20 ふむむ、面倒ですねそれは 10:58:32 しかし、何処からもリンクしてないページは出来ないと言う事か 10:59:08 あー、そう言えばWikipediaなんか見ると未作成ページへのリンクがあって、そこ踏むとページ作りますかと聞いてきますな 11:01:47 習慣の問題であって、慣れるとむしろ自然に感じますね、これも 11:10:08 TK-Leana_Sleep -> TK-Leana 11:26:55 ちなみに 11:27:26 hikiデータを変換して強引にMediaWikiのデータベースに乗っけるという実験はすでに失敗しました(苦笑 11:28:23 わはー(^^; 11:31:47 というか、hikiから他wikiへの変換はツールが全くありませんな(苦笑 11:32:51 Pukiwikiにへ関した猛者が居ますが、あれは本当に猛者以外の何者でもありませんでした 18:29:19 そういえば、MediaWikiに完全移行すると今みたいに新しくWiki作れなくなるのかな 18:34:31 ふむ、アカウント作成はWikiごとに個別登録が必要なのか 19:39:41 faem化は出来ないのでそうなりますね 19:42:47 あー、farm化そのものは結構簡単にできるんだな 19:46:26 えーと、wikiの追加はユーザーが簡単に,と言うことはできなくなりますが 19:46:54 要望があれば作成し、管理者権限を与えることはすぐに出来ます 19:47:18 でもって、複数設置について調べたら、簡単な良い方法を見つけたので早速跡で試してみますw 19:53:53 なるほど。いや、自分らは全然良いんですけど>要望があれば 19:56:08 TYPE-MOONWikiとか、スパロボWikiに関しては誰が始めたか分からんので何とも言えませんが、IRCの方に出入りしてない人が勝手に作って割とページ数あるHikiも結構ありそうなので 19:57:02 今後の発展性を考えると、もったいないかなあと思いまして 19:59:37 なんというか 19:59:51 hikiからMediaWikiへの簡単移行ツールさえあれば 20:00:09 ページやアクセス増えてきたら移行しよう、と言えるんだけどなぁ 20:00:42 そだねえ 20:01:06 @wiki系のwikiサイトみたいにちゃんと作り込んで登録設置出来るようにしちゃうのも手だけど、あのカスタマイズは面倒なんだよな 20:11:48 http://hiki.koubou.com/koubou/?GoalIn2007 20:11:51 ぬーーーん 20:12:18 5年前の目標、、、2011年の目標と対比すると色々と物思うところを感じます 20:14:43 というか、工房hikiもinfo飛んでるのか 21:03:41 TK-Leana -> TK-Leana_Away 21:31:12 TK-Leana_Away -> TK-Leana 21:54:47 ! RFD (Quit: Watch your back. Shoot straight. Conserve ammo. And never, ever, cut a deal with a DRAGON.)