01:24:33 TK-Leana -> TK-Leana_sleep 02:21:32 u[takoturi] -> utako 15:06:10 TK-Leana_sleep -> TK-Leana 18:06:08 つまることはあれだ 18:06:30 ボクではない誰かに変われ、それが無理なら口を開くな 18:07:36 誰かsfさんになってみますか?w 18:07:36 具体的状況が分からなかったので、正直なんとも 18:08:34 この1年、sfさんと違うと言うことを悪と断罪される日々を経験してきたので断言できますが 18:08:48 普通の感性の持ち主なら、3日で夏のBAN祭りですよ 18:09:19 要は「知らんがな」「じゃあ利用すんな」で終わりですよね 18:09:25 です 18:10:06 でもまぁ、利用してやっている人、には何を言っても火に油ですよ 18:11:17 今ボクが自殺したら、いじめ認定される程度には、ありとあらゆる罵詈雑言がボクのパソコンから見つかることでしょう 18:11:32 まぁ、、、まだ予測の範囲内ですけど 18:12:50 それにしても 18:13:00 講師を混ぜるのが好きな人って居ますからねw 18:13:04 公私 18:13:52 (´・ω・`)ぐさっ 18:14:08 運営/管理に冠することは#nextとその派生系に集約することで、他のチャンネルでは1参加者と同じ立ち位置になろうとしたのですが 18:14:17 思い切り失敗していたと言うことは理解しましたw 18:15:15 そして、管理者が何かいうとそうなる、といいつつも、管理者を誰よりも低く見ているこの認識のおもしろさ、思わず笑いそうになった 18:15:36 sfさんご自身は、あんまり活動されてなかったんでしたっけ? 18:16:05 気に入らないと言えば嘘になるけど、気に入らない人を管理者の一存で追い出すことが出来るルールはこのネットワークには存在していないのです 18:16:14 んー 18:16:17 すくなくとも、僕が知ってる範囲では何かされてたって印象は無いんですよねぇ<sfさん 18:16:47 どちらかというとこの5年ほどは、積極的に創作とか会話にはいることは無く、聞き手に徹してましたね 18:17:01 公開チャンネル等に入ってなかったのもあり、失礼な言い方ですが一部の大手チャンネルに入ってるお地蔵さん くらいの認識でしかなかった 18:17:14 たまに反応するくらいの。 18:17:21 そんな感じでしたね 18:17:36 10年くらい前とかだと結構絵を描いたりもしてたんですけどね 18:17:41 へー 18:18:00 .2 18:18:00 (Toybox) RFD -> = .2 18:18:13 おおっと、失敬 18:18:20 語り部系のチャンネルではイラスト関係で良くお世話になってました 18:18:21 そして謎の誤爆が 18:19:47 #kataribeではそこそこ発言していたように思いますが 18:19:51 ご希望とあれば、1営利企業の1サービスとしてネットワークを動かして、1経営者としての立ち振る舞いをすることもできますが 18:20:13 はっきり言って、それやった時点でネットワークは死に体ですよ 18:20:29 他のchでは行きすぎを注意するって感じでしたよねぇ 18:21:16 #もの書きとかあたりでは 18:21:35 ほうほぅ 18:21:37 ボクが注意しても止まらないのを知ってるから、あえて同じ立ち位置には立たない 18:22:34 個人的には運営してもらってる側として運営してもらってる感謝がまず先にあります(´ω`)ノ 18:24:13 うん、改めて言うとちょいっと照れくさいけど……りこさんにはものすごく感謝してます。あのまま空中分解していてもおかしくなかったですし 18:24:18 サービスを与えてくれている側を奴隷扱いする人は確かに居ますが、自分に有益な意見だけ選別して後は無視するに限ると思います。 18:28:00 なんといいますか 18:28:32 「まだまだsfさんの事を忘れられない人がたくさんいる」というのがまず大きいのかなー というのが一番にきますねー 18:28:49 なんとなくsfさんの神格化が進んでいる気がします 18:29:00 ああうん。そんな感じは。 18:29:38 おいらの中で神格化 というのは断定的肯定すらしますけども。 18:30:59 それを誰かに、と無意識的にでも求めてしまうとしたら それは心情的には理解できても受け入れられることではないかなあと。 18:31:18 sfさんとまったく同じ事ってのは誰にもできませんから 18:31:23 要するに、既に居ないsfさんとの仲介者を求めてるのではないかとか。最早それは管理者じゃなくて神官では無いのかというような 18:31:37 或いは巫女ですか 18:31:50 そこは変わっていくモノとして受け入れて貰うしか無いかと思いますね 18:32:15 神学論争に発展する前に認識を改めねばなるまい 18:35:13 変化が受け入れられない方が立ち去っていくのは仕方無いと割り切るしかないでしょう、ある意味冷たいですけど 18:44:50 美少女が後を引き継げばこういう問題は起きなかったんだけどねw 18:44:58 違う問題でもっと大変だろうけどw 18:45:14 いや、ね 18:45:21 (licorice) 18:31 (kuzumi-y) そこは変わっていくモノとして受け入れて貰うしか無いかと思いますね 18:45:40 既にそういう人は、残念ながらかなりの人数立ち去っているんです 18:46:39 ちなみに 18:46:55 1年前の4月の時点ですでに 18:47:11 こういう人が出てくるということは、ボクが話題にしてますw 18:48:53 ま、本人が居ないところでこれ以上話を深めても意味が無いか 18:48:58 愚痴ってすいませんでした 18:50:20 ここに居る人は解ってくれてると信じてます 18:50:27 (licorice) 16:21 (shirakiya) 鯖の管理者にそう断言されてしまうと 18:50:27 (licorice) 16:21 (shirakiya) 一利用者としては、黙るしかない。 18:50:34 いや、愚痴って精神が安定するなら 18:50:35 だって、みんな黙ってないもんw 18:50:51 それはそれで良いことだと思いますよ 18:51:04 3回のうち2回くらい黙ってるんじゃないかな 18:51:23 結局何が気に入らなかったのか言ってくれなかったので何とも分からんが 18:51:52 直近で僕が発言してるのは、#ぱその15:30周辺くらい 18:52:23 あと、会話の中で何かあったというと、1月前のPSO2 ベータテストの時、かな 18:52:35 思い切り運営に対する暴言を書き連ねていたのを注意したくらい 18:53:24 運営にみんなでグチ言うのはMMOの醍醐味の一つですからね 18:54:09 愚痴と暴言は違うんだけど、一部の人はそれに気がつけないんですよね 18:54:43 遠い存在ですからね、あんまり暴言言ってる自覚ないんでしょう 18:55:20 ベータ「テスト」なのに、正常にプレイできないとか、客を舐めてるとか、言われてもねぇ 18:55:43 いきなりそれが出来るのならテストなんてしません 18:57:02 そりゃそーだ 18:57:18 さて、お仕事一段落付いたし、帰ってルーター叩こう 18:57:41 大体同意だけど、正式サービスまで後引く不具合だと文句が出るのは当然と言えば当然だしな 19:01:12 TK-Leana -> TK-Leana_Meshi 19:18:58 正式サービス後はまた別問題ですね 19:19:22 シップやブロックの問題でごたついたのはちょっと稚拙だったかもですね 20:20:07 TK-Leana_Meshi -> TK-Leana 21:04:06 Shijima -> Walt_G