00:50:57 ! aoringo (Connection closed) 00:57:23 Morris -> MorrisZZZ 02:04:44 ! shinkurou (Quit: Leaving...) 02:07:59 TK-Leana -> TK-Leana_sleep 04:42:59 + aoringo (aoringo!aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) to #irc_test@trpg.net 04:43:18 Mode by licorice: #irc_test@trpg.net +o aoringo 08:04:30 ! aoringo (Quit: 先生!今日もムチありがとうございます!!) 10:33:06 asahiya -> asahiyaway[Busy] 11:11:37 Shijima -> Shijimaway 11:22:21 MorrisZZZ -> Morris 11:24:33 http://wpcos.com/?p=3337 11:24:41 ちょっとこのプラグイン気になる 11:24:48 TK-Leana_sleep -> TK-Leana 11:25:05 他のプラグインと競合したんだったかな 11:25:27 おおっと、そうなのか 11:25:42 その辺のテストはあおりんごさんがやってくれたので反応を待とう 11:25:44 もしかしたら 11:25:57 マルチサイト用の機能との衝突かもしれないから 11:26:06 規模の小さい語り部だったら行けるかもしれない 11:26:25 子blogの記事を親blogに集める方法でけっこう手間取ったからね 11:26:34 あー、なるほど 11:28:28 色々いじってると欲が出てきて手の届かないとこまで考えてしまうのう 11:29:22 もうちょいちゃんと勉強すればキャラシート投稿フォームとか画像投稿フォームみたいなのも作れそうな気がしてきたり 11:30:02 あおりんごさんは手が届く異様にスクリプト勉強しちゃったんですよね、、、、なんというかすさまじい 11:30:17 画像やキャラクターの管理がもう少し楽になると便利ですよね 11:31:23 実際総本部でのキャラシート管理が無理って事になればWikiかこっちに機能を移動せんといかんのだけど 11:32:01 専用フォーム作れるならHikiよりこっちの方が色々楽そうだという印象 11:32:28 総本部のセキュリティ強化も考えてスクリプト覗いてはみてるんだけど、難読なスクリプトなんです(苦笑 11:32:59 Morris -> MorrisAFK 11:33:38 しかし、誰かのせいで広告が下着だっかりだ 11:33:47 誰かのせいでw 11:34:07 それ犯人明らかじゃないですかーw 11:34:21 あえて明言を避ける 11:35:19 http://nori510.com/archives/10803 11:35:31 あと個人的にこのプラグインも気になるんですが 11:35:47 ちょっと使い方誤ったらえらい事になりそうなのが怖い所 11:36:42 でもこれは興味深いですな 11:37:54 ページ内リンクで「name指定よりid指定の方が良いよ」っつう話を聞いて「やべえ既に100件以上nameで投稿してる!」って焦ったことから探したものなんですが 11:39:02 正規表現まで使って全体タグ変更ができるのはちょっと便利かね 11:48:43 TK-Leana -> TK-Leana_meshi 12:03:27 なるほどねー 12:03:44 今晩にでも真剣に検討してみようか 12:03:54 更新して終わったら消しても良いしねw 12:17:48 まあ、問題な言っちゃないんですけどね、nameでもw 12:19:08 TK-Leana_meshi -> TK-Leana 12:29:11 こまったなぁ、、、 12:29:39 AdSense広告で、女性用ふんどし(バスト用)とか宣伝されても、ボクどうしたら良いの? 12:31:01 w 13:35:53 MorrisAFK -> Morris 14:17:28 Morris -> MorrisAFK 14:55:14 こないだのげえこうの話のせいだろうかw 16:43:04 Shijimaway -> Shijima 18:55:35 + aoringo (aoringo!aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) to #irc_test@trpg.net 18:55:57 Mode by licorice: #irc_test@trpg.net +o aoringo 19:01:09 Default Thumbnail Plus はCREで試しては以内ね 19:01:11 いないね 19:01:36 私が個人的にいじってAuto Post thumbnailがいいなと判断してそちらを採用しただけ 19:01:57 というのも、まあ使用用途が若干違う。 19:02:30 あ、ちがったのかw 19:02:31 Default Thumbnail Plusはカテゴリごとのデフォルトサムネイルを設定できたりするの。その上で個別のサムネイルを設定するときは手動ね。この部分はデフォルトのwordpressとほとんど変わらなかった記憶 19:03:02 Auto Post thumbnailは細かい設定抜きで、記事中の一番最初の画像データをサムネイルに設定する。 19:03:21 その上で手動で個別にサムネイルも設定できる。ここはデフォルトwordpressとほとんど変わらない 19:03:50   19:04:17 だから、語り部のように 画像データカテゴリとか、雑談カテゴリとか、 カテゴリごとにかなり色違いのコンテンツを用意する場合は 19:04:25 Default Thumbnail Plusのがいいかもしれない。 19:04:33   19:04:35 ふむふむ 19:05:03 CREはポータルという性質上、記事からサムネイル画像を吸い上げるには実質 Auto Post thumbnailの機能を使うしかない。 19:05:37 あれは子ブログが投稿したら、その記事をコピーして親ブログも投稿するっていう動きの中で 19:05:50 子ブログと親ブログで同時に別々の「 Auto Post thumbnail」が動作しているのだ 19:06:20 一緒に動かすと競合するかなこれは。画像データを勝手にサムネ化してくれるのは便利でありましたが 19:06:30 正直わからない 19:06:33 やってみるしかないっす 19:07:10 なるほど 19:07:27 私としては両用する必要が無かったからね 19:07:52 説明が面倒くさいというか、アイキャッチとかサムネイルを理解させるだけの記事を作る労力が半端なかったのでw 19:08:06 なるほどw 19:08:09 だから、語り部だけで実装するというのでは 19:08:13 有りなんじゃないかな 19:08:17 テストする必要はあるけれど 19:08:35 今のテストcreは実質マルチサイト構造だから 19:08:47 語り部用のテストwordpressを立ち上げる必要が出てきそう 19:09:10 ぶっちゃけ、その上で語り部用のプラグイン選定しちゃってもいいんじゃねえのって思ったりもする。 19:09:24 Leanaさんの責任とか負担とか面倒くささとかが一気にのしかかるけれどw 19:09:59   19:10:17 あと専用フォームというのなら、wordpressのカスタムフォームっていう機能を勉強してみるといいかも 19:10:26 できるかはわからないけれどキャラシートみたいなのも作れると思う 19:10:36 責任怖いですねーw 19:10:46 ああ、たしかに 19:10:55 語り部用のテスト環境は合っても良いですね 19:11:05 全然環境が別だから 19:11:10 それ系の紹介記事を見て、出来そうだなあと思ったのでした>専用フォーム 19:11:12 ちょっとテストには無理がありますね 19:12:40 今日明日中にはTRPG.NETポータルは絶対に移植することになるから 19:12:45 その後に考えてみよう 19:12:53 そですね 19:13:01 しかし一括正規表現置換かw 19:13:02 こえーw 19:13:07 私は意地でも手作業でやるよw 19:13:21 やっぱりw 19:13:57 最初は、「メール投稿機能と、Contact Form 7組み合わせればキャラシー投稿フォーム出来るじゃん天才か!」って思ったんですけど。よく考えればバカの発想だなあと 19:14:19 はははw 19:14:20 投稿できるけど登録する作業が増えるw 19:14:32 やるとしたら、ネット上にはあまりそこらへんの資料がなかったりするので 19:14:55 wordpressでのビジネスサイト構築とか、cms構築とか、そういった書籍を何冊か購入する方がはかどるかと。 19:15:15 おそらくは 19:15:25 顧客管理系統の技術が流用できるかと 19:15:29 あとは、そういったカスタムフォームを簡単に構築できるプラグインなんてのもあるのだけれど、有料 19:15:55 有料も有りだけどねー 19:16:00 そですねー 19:16:20 とすいません、飯出来たので一時離席 19:16:22 そもそものあおりんごにゅーすの大本、アフィリエイトニュースも有料 19:16:27 TK-Leana -> TK-Leana_away 19:16:28 いってらー 19:16:56 そういえば、アフィリエイトニュース、バージョンアップしてたような 19:18:06 (目を反らす 19:18:34 つかaoringoニュース、はやく「
」をなおさねえとw 19:21:31 もっとも、アフィリエイトニュースに絶対的な依存が有るわけでは無いので、もっとよいものがあれば乗り換えも躊躇はしませんw 19:21:44 そうねえ 19:21:55 ただまあ私自身はもうかなり弄くりまくったので 19:21:55 現状、サイトを練り込めば練り込むほどアフィリエイトニュースの便利だが引き立つ反面 19:22:00 ほとんど原型がない 19:22:04 アフィリエイトでできないことへのもどかしさが 19:22:55 うーん、そこらへんはまあためしていくしかないかしら 19:24:12 ですねー 19:24:19 後は、可能ならば弄りたいところは 19:24:35 カテゴリーとタグをネットワークで統一できないかな、、、ってところ 19:24:47 music 19:24:54 微妙ねえ 19:24:55 今はblogごとに独立してるから同じタグにしても別物になりますからね 19:25:15 wordpressの構造自体をイジルことになりそうなんだよね、そこはどう調べても。 19:25:26 うん、そうみたいですな 19:26:04 だから、基本的には検索機能を使った緩い繋がりを使っていくしか無いと思うわ 19:26:52 ですね 19:27:02 でもって、それでも良い様な気がしてます 19:27:11 ですねえ 19:27:13 というか、それが良いという使い方がいい、という感じかな 19:27:21 なるほどね 19:27:29 積極的にタグ、カテゴリを意識してもらえれば 19:27:30 深いつながりを目指す場合、SNSの方が便利 19:27:31 それでいいものね 19:28:01 しかし、もの書きデータベース、良い感じだなぁ 19:28:13 テンプレート? 19:28:25 全体的に 19:28:28 良く纏まってて 19:28:31 ふんふん 19:29:15 関連記事とかでの繋がりとかも、結構良い感じに派生していってる感触っす。 19:47:26 む、、、 19:47:34 TK-Leana_away -> TK-Leana 19:47:36 語り部の横サイズ可変なの、いいね 19:47:44 これ、CREとTRPG.NETにも移植したい 19:48:54 これいいよねえ 19:49:33 私は横の文字指定したい派だからそのまんまだけれども 19:51:03 あおりんごさん、時間あったら移植お願いしてもいいかな? 19:51:15 いいけれど 19:51:47 leanaさんにどの部分移植すればいいのか聞いてからかしらー 19:51:58 あと、トップページあたりが多分崩れる 19:52:44 なんか重いな、、、 19:52:46 base.cssのラッパーとインナー(メイン)、メインコンテンツ、トップページのあたりのCSS弄ってなんとか今の形になった感じ 19:53:35 色々試行錯誤しながらやってたので、他にも細かくいじってたか分かんないが、大体そこだけだったはず 19:53:51 ごっそりコピーってみるか?w 19:54:00 うへへへw 19:54:05 んー 19:54:13 ソース比較用のソフトもってくるわー 19:54:24 その前に終わらせること終わらせてこよう 19:54:47 書き変えた後でヤベーちゃんと変えた所コメントアウト残しとくべきだったと反省しました 20:00:36 あと、試してはいないが。サイドコンテンツの表示位置右に変えたら凄いレイアウト崩れるんじゃないかなと思う 20:00:45 テーマオプションで 20:01:01 崩れるだろうなーw 20:07:18 あと、こっちで使ってない機能動かした時も絶対崩れそうな問題。トップナビゲーションとか可変ナビは、何処で使ってるか分からなかったから放置したけど、かなりガチガチにwidth弄ってあるから 20:07:48 上の方に縦メニューつける設定があるんだっけ 20:13:45 MorrisAFK -> Morris 20:39:47 ううむ、今気付いたけど新着メニューのデザイン崩れてるなこれ 20:40:11 横に移動するあれの 20:43:23 ソース見たら id=#top の所でスタイルシート設定してるっぽいんだが。どうも縦については変更しても適応されない 20:49:09 あーソースファイルもってくるの面倒くさい 20:49:29 今度語り部とかのFTP IDとパスねだろう 20:50:17 そんなものは存在しないっっ 20:50:26 いや、本当に存在してないw 20:50:49 え、そうなの?w 20:51:14 んむ、保存しといたbase.css試しに復旧してみても変わらないから、自分がいじった所は関係ないっぽい 20:51:35 モジュールとかいろんなのがあるんだよねえ 20:51:41 んむ、、、作ろうと思えば作れないことは無い 20:51:58 んー、FTPで潜れればなんでもいいんだけれど 20:52:05 それすらできない感じなのかしら 20:52:11 まあ一つ一つコピペる 20:53:50 多分デフォルトあたりを弄ってるんだろうなあ 20:54:00 そこらへんを踏まえて破綻が内容に形成しちゃおーう 21:00:22 あれー、何故か認証を通らない 21:00:25 んーどうしよっかなー 21:00:34 間違いなくトップページが崩れる感じなんだけれど 21:00:36 どうする? 21:02:20 とりあえず弄ってみようか 21:02:30 じゃあちょっとゴリゴリやっちゃう 21:02:38 トップページがかなりキッチリ作られてるから 21:02:47 トップページだけ固定、あとは可変にできればいいんだけれどなあ 21:02:48 いじいじ 21:04:16 うん 21:04:25 やっぱbase.cssいじるかんじだなあ 21:05:17 ヘッダーじゃなくてbodyをイジルか 21:07:24 http://gyazo.cre.jp/data/4c0230495bf27b87425062543f41059b.png 21:07:29 あっはっは全然ちげえw 21:07:39 ここらへんは目次用記述か 21:08:53 そですね。defaultはかなりいじりました 21:09:42 まあ、半分くらい旧語り部総本部からもってきましたが 21:11:24 んー 21:11:32 条件分岐で読むcssを変えるかなー 21:11:43 トップはデフォルト、個別記事は語り部フォーマット 21:14:16 asahiyaway[Busy] -> asahiya 21:16:11 へえ、こうなってるのか、面白い 21:16:40 leanaさんあたまいいー 21:16:44 今度からマネしよう 21:17:51 3カラムデザインの解説ページとにらめっこしながら、実際試してみてデザイン崩れての繰り返しでやってたので 21:18:19 頭いいと言うより試してるうちに上手く言っただけでした 21:18:43 ふんふん 21:18:51 リコリスさんとりあえずできたよ 21:20:38 テスト環境にあげてみるね 21:26:56 あーい 21:27:14 http://blog.cre.jp/ 21:27:16 じゃーん 21:27:30 ・・・・ 21:27:40 そうか、ポータルだから結局別個の場所にとぶんやったw 21:27:54 w 21:28:56 一応こう、ポータル専用のコンテンツが今後増えてくのなら有用なのだけれど 21:29:13 アフェリエイトニュースのトップはキッチキチに汲み上げられてるから 21:29:19 可変にするのは無理なんだよね 21:30:00 ヘッダー、ボーダー、ナビゲーションは固定したまま、body要素は可変するようになってる 21:30:33 提案したかったのは、トップは今までどおり固定、個別記事では可変するようにしようかと思った。 21:31:10 これは、ヘッダーのcss記述にphpでif分岐でトップかそうじゃないかを判別させるだけだからそこまでサーバー的には負担には鳴らない 21:31:19 http://blog.cre.jp/blog/2012/10/12/%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%94%E5%8B%9F%E9%9B%86%E4%B8%AD%E3%80%82/ 21:31:31 グーグルロボットさんに対してどれだけ効果(負荷?)があるのかはわからない 21:31:46 ちゃんと可変してるねー 21:32:01 検索のがはみ出るのは、これはきにしないでよろしいw 21:32:34 w 21:32:58 今のところ、正直可変は今のポータルには必要ないかなと思ってしまうところ。 21:33:25 将来的にポータルが持つコンテンツ(IRCルールとか、イベント用ページとか)が増えるなら有用 21:33:28 といった感触 21:35:01 いや 21:35:21 脊髄反射で自分のブラウザからはみ出てたり隙間が空いてたりするだけで発狂する人が居るから 21:35:23 その対策 21:35:32 w 21:35:35 じゃあさー 21:35:37 だから、TOPも可変になるならしておきたいところさ 21:35:49 もうトップを5カラムくらいにしてさ 21:36:13 コンテンツを全部float:leftにしちゃう? 21:36:27 そうするとサイズによって縦に伸びるだけで 21:36:34 見切れないし、沢山リンク作れるよ 21:36:42 CSS無効化すれば大体そんな感じに 21:36:54 ・・・iphoneでどう表示されるかはしらないw 21:38:20 それはさすがにw 21:38:59 あと、iphoneはketaistayleで最適化させるから問題無し 21:39:22 w 21:39:29 じゃあとりあえずこんな感じで行きますか 21:39:37 zipにする? 21:40:26 んー、適用しちゃってw 21:41:00 そう? 21:41:03 じゃあ適応してみる 21:41:23 上書きはしないでおくから 21:41:28 問題があったらテーマ戻しちゃおう 21:41:38 ついでに忌まわしき
を消すw 21:49:59 消した―! 21:50:14
になった?w 21:50:25 うん。積年の恨みを晴らしたw 21:50:49 ブラウザ上ではちゃんと改行されるもんだからw 21:53:50 http://gyazo.cre.jp/data/a48599c5a571444967eb4ea45997962d.png 21:53:57 名前がkahenになってるんで 21:54:08 問題が見つかったりしたら元の奴にもどしてくっさい 21:54:24 xmlではそっちで書かないと問題出るのかあ 21:54:33 http://cre.jp/ 21:54:36 まっしろー☆ 21:54:48 自分がHTML学んだときは携帯サイトなんて無かったんだよ!(逆ギレ 21:55:55 http://cre.jp/ 21:56:01 記憶を頼りに色を戻した 21:56:52 とりあえずこんな感じかな? 22:02:22 色は違うけど概ねOK 22:02:25 色もそんな細かく決めてないw 22:02:55 俺の記憶ではこんなかんじだったぜ 22:03:15 TRPGはテーマ上げられないのでよろしくっ 22:03:17 TRPG.NETが青系、CREが緑系、木陰は茶色系、語り部はそれ以外 22:03:36 http://gyazo.cre.jp/data/adef60a1a20b7a93c8a25d1a5d7e39ea.png 22:03:42 この存在感はやばい 22:05:56 やばいw 22:06:25 http://gyazo.cre.jp/data/92e1b6c0c61958cf350f9e58a500ae08.png 22:06:26 http://gyazo.cre.jp/data/9cf820309d206dd6f885a39d6743e6f6.png 22:06:29 うちなんて、ずっとこんなんw 22:06:42 あー 22:06:44 ひどすぎるだろ? 22:06:47 なるほどねえ 22:06:54 ウンナナクーってなんやねんなw 22:07:13 てかアマゾンアフェリエイトが全然しごとしてないぞcre系列w 22:07:16 女性用ふんどし 22:07:32 ジャンルを漫画・BLに絞った方が良いんじゃ無いかしら 22:08:50 まぁ、その辺は考えてく 22:08:54 http://gyazo.cre.jp/data/2637c08362d565a8c5f15e79f6b613ec.png 22:09:05 前坊ちゃんが三人並んでてトリオ結成してたし 22:09:22 うん、それはそれでいいとおもうけど 22:09:29 0えんをうっても0えんなのよねw 22:09:36 そうそれw 22:09:40 0円ってさーw 22:09:55 パブリックドメインだから仕方ないw 22:09:56 でも 22:10:05 電子書籍のアフィ利率ってかなりいいから 22:10:08 押していきたいね 22:10:11 ついでに 22:10:14 そうねー 22:10:23 アフィ踏んでそこから買えばいいわけだし 22:10:31 blogパーツにするのは難しいけど 22:10:37 あえて0円を掲載して踏ませていくって言うのは手かもしれん 22:10:53 富士見角川作品が詰まっている、ブックウォーカーのアフィ契約も取れそうですよ 22:11:06 そういうのもあるんだあ 22:11:15 プラグイン化するつもりなら手伝うよ 22:11:37 バリューコマースというイーコマース元締めサイトから審査を通過すれば 22:11:45 有効化で記事の最後に掲載されるとか 22:12:10 おそらくは商品ごとにそこのポータルで設定するか、ランダム固定かのどっちかだろうから 22:12:24 商品ごとかー 22:12:25 プラグインで指定商品は厳しいかもだけど 22:12:42 ランダム表示なバナーをサイトのどこかに表示ってのはやると思うな 22:12:42 ランダムならアリなんだけれどねー 22:12:46 #審査通れば 22:12:46 うんー 22:13:04 http://gyazo.cre.jp/data/a2b639dca27db5174e036bf58aa9c037.png 22:13:21 こんな感じで記事末に必ず表示っていうのは私にもできるから 22:13:47 プラグイン化して有効か、手動設定で外すっていう形とかにすると 22:13:53 (もしくは逆 22:14:07 協力してくれる人はいるかなとか思ったりする 22:16:58 なるほど 22:17:02 というか、これもいいな 22:17:10 これって? 22:17:21 記事末への広告 22:17:26 AdSense広告さ 22:17:32 ああ 22:17:36 フッターのかっこうわるいから 22:17:39 それなら全てに一発でいけるよ 22:17:49 wordpressは元々そういう事ができるような関数もってるからね 22:17:49 記事末の方が綺麗 22:18:39 記事末にテキスト広告を入れておけば、誤クリックが増える < more のあった場所への挿入が1番誤クリックねらえるんだけどねw 22:19:02 かかかw 22:19:12 けど誤クリックはヘイト貯めるからなーw 22:19:25 私は広告ってわかりやすい絵の奴にしちゃってる 22:19:46 w 22:19:59 クリックしても 22:20:00 まぁ、広告形式はどうあれ 22:20:14 記事末への広告はありがたいので 22:20:16 「あ・・・・い、いや、俺はこれくりっくしたかっただけだし!!」みたいなことを思ってもらえるので 22:20:18 実装方向で 22:20:23 うーい 22:20:28 じゃあまあのんびり制作してる 22:20:56 ちょうど、既存のテンプレートも、blog記事ページではAdSense2つになるはずだから 22:20:56 強制表示な感じがいいかな? やっぱり 22:21:05 3つめも楽だ 22:21:11 うん、強制でいいよ 22:21:15 だよね 22:21:23 設定とかもない感じにしちゃう 22:21:46 えーと 22:22:04 ネットワーク有効→広告掲載な形 22:22:05 面倒でなければ 22:22:12 面倒でなければ 22:22:13 面倒でなければ 22:22:16 だけど 22:22:17 なによw 22:22:24 解除コードを入れると広告費表示 22:22:39 解除コードを入れると任意広告が可能 22:22:43 という仕様だと 22:22:45 便利w 22:22:53 んー 22:22:58 それはリコリスさんができるって感じ? 22:23:04 いや 22:23:20 そのユーザーに固定値であるパスをボクが教えるっていう感じかな 22:23:31 ユーザー固定値のパスはキツイ 22:23:43 というのもそういうアルゴリズムを組まないといけないから。 22:23:45 ユーザー固定値じゃなくていいよ 22:23:50 ああそれならいけるよ 22:23:50 全ユーザー統一でいい 22:23:53 うん 22:23:58 任意広告ってのはどんなん? 22:24:04 まぁ 22:24:09 ユーザーが好きなの入れられるような? 22:24:10 テキストボックスが付いてて 22:24:18 そこに好きなHTML入れれる感じかな 22:24:28 それも大丈夫かな 22:24:37 ただ、phpでhtmlを許可するわけだから 22:24:43 悪用されても防げないよ 22:24:59 あとは、特別管理者がコード入れられるかどうかはちょっとわからない。 22:25:21 悪用しそうな人が解除コードを要求してこないとおもう 22:25:24 もしかしたらそういう個別プラグインでも規制が入ってjavaスクリプトとかは書き込めないかも知れない 22:25:26 まあね 22:25:41 あー、その可能性はあるね 22:25:48 これはwardpressの仕様だからプラグインからはどうしようもできない 22:25:51 あおりんごさんもウィジェットで欠けなかったもんね 22:25:58 じゃあ、任意広告は保留 22:26:12 うん 22:26:15 多分無理だと思う 22:26:26 とりあえず広告表示非表示の機能だけつけてみよう 22:26:47 自分の広告を記事末につけたーい! って人はまあかなりマレだと思うしw 22:27:25 多分明日できる。 22:28:07 おおー 22:28:30 引っ越し作業との微妙な時期だから、作業前に教えてね 22:28:39 テスト環境でなら好きにして良いです 22:28:42 テストで実装するよん 22:29:04 リコリスさんに、プラグインソースに広告コード埋め込んで貰わないといけないし 22:29:32 ですなぁ 22:29:33 その後は、ソース弄れば全体の広告が切り替わっていくようになる・・・・はずw 22:29:52 子ブログへのプラグインの伝播が相互なのかどうかがいまいちわからんw 22:30:13 おそらくは 22:30:20 大きなサイズの横長広告になるかな 22:31:15 ああ、今のポータルの構成でも、記事画面では広告2つになってるから、記事末に1つ増えても問題ないのか 22:31:40 みっつとかってルールがあるの? 22:32:06 うん、googleAdSense広告は1ページ3つまでという規約があります 22:32:13 おー 22:32:20 知らずにばんばかやってたかもなあ 22:34:43 あー、テーマもう1つ弄らないとだ 22:34:54 これも絶対では無いけど 22:35:04 あ、やっぱいいや、失礼 22:35:29 なんだよこわいなあw 22:35:37 上のタイトルと広告周りを弄れたらと思ったけど 22:35:38 面倒だw 22:35:50 ポータルの? 22:35:55 うん 22:35:56 そこはさわりたくねーなーw 22:36:08 なんかjqueryかなんかで制御してるからさーw 22:36:58 ログデータベースみたいにロゴアイコン化するほうがええんじゃないのでしょうか 22:37:39 あんまりタイトルで画像は使いたくないのね 22:37:42 しかし、なんだ、、、、 22:37:51 なるほど 22:37:55 科学技術の熱意をはき違えている技術者がいるなぁ 22:38:08 何の話? 22:38:30 ボカロと同棲生活がしたいという動機で、家電に温泉入力インターフェイスを実装して、確認音も電子音声にしたんだと 22:38:42 音声入力ね 22:39:02 電気付けてー みく「は~い」 点灯 22:39:37 開発はニコニコ技術部か 22:40:11 まー本人が幸せならいいんじゃないのかしらー 22:40:23 それを見せられても反応に困ったりするけれども 22:40:36 しかし、これは大手家電メーカーがずっと開発したくて開発出来なかった技術ですよw 22:40:54 音声認識?w 22:41:01 + shinkurou (shinkurou!shinkurou@58-190-13-231f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #irc_test@trpg.net 22:41:02 目が見えない人、お年寄り、だれでも操作出来で、操作出来たことが解るインターフェース 22:42:14 うーん家電メーカーとして作ると 22:42:25 どうしても誤作動とかが怖いのじゃ無いでしょうかー 22:42:36 ああ 22:43:31 そういえば年単位前に見た覚えがあります。「近未来チックな部屋作ってみた」って画面内に見える家電・電灯すべて音声入力化ってやつ 22:43:59 ああ、それとは別技術ですね 22:44:03 マックとかでは手の叩く音でスリープから立ち上がるとかありますな 22:44:17 あの動画の、エターナルフォースブリザード(全電源オフ)も凄かったw 22:44:19 ほほー 22:44:26 w 22:44:41 ありましたねえ。うん 22:44:44 機能説明がおかしくてね 22:44:53 エターナルフォースブリザード: バルスと同じ効果 22:45:04 解るか,,,解るが、、、というw 22:45:08 「その言葉で見た動画が同じであると確認ができる」のが多分一番オカシイw 22:46:13 あれはiPhomeをリモコンにして、パソコンやらなにやらで動作させるあくまでも外付けの改造だったからね 22:46:30 家電への内蔵でスタンドアロン動作はまた別次元 22:47:46 ああ、、、、熱意をはき違えているという言い方は適切じゃないのか 22:47:53 努力の方向音痴、というらしい 22:48:52 「努力の地図が行方不明」 22:49:00 という不思議な単語が降ってきました 22:49:17 ニコニコ界隈の言葉遊びは個人的に大好き 22:49:29 人間卒業とか、若者の人間離れとか 22:50:32 うん 22:50:41 野生のプロとか 22:50:42 ニコニコの言葉遊びは言葉が綺麗だよね 22:51:02 初めて見ても意味が分かって納得できるし 22:51:13 わかりやすさなり、空目なり、リズムなり 22:51:15 基本的に批判も暴言もない 22:51:18 なんていうかもうちょっとシステム寄りにいうと、「タグとして長生きしている」言葉たちの洗練度が半端ないw 22:51:26 それぞれが凄く主張してる 22:51:39 2ch用語とは完全に別進化を遂げた 22:51:55 あとは動画の内容を的確に、ユーモアを持って体現しているのが良いですねー 22:52:09 「残念なイケメン」 22:52:52 JOYSOUND困惑中 22:53:04 あー、今度個人的に面白いニコニコタグで記事作ろうw 22:58:02 あーけどニコニコ動画って大抵あんまりアレだからブログにははれないかしらね 23:22:46 うーん、プロフィールの項目追加ってどうやればいいんだろう 23:25:55 ! aoringo (Quit: 先生!今日もムチありがとうございます!!) 23:26:32 functions.phpいじったらできるって書いてあるが、それでいじっても編集が反映されない 23:30:21 キャッシュけしました? 23:30:56 ダッシュボードに入っている時に、画面上の Clear Cache 23:31:01 おー 23:31:33 何に使うのかなと思ってたが、 23:32:07 読み込みごとに処理していたら負荷が凄いことになるので、基本的に画面はキャッシュを持つようにしているのですよ 23:32:16 それをクリアするためのボタンです 23:35:11 というよりパラメータ名が不正だったみたい 23:35:20 ありがと 23:35:51 ところで、これユーザ情報ページきちんと作り込むならauthor.php作ってもらった方がいいのかね 23:36:21 編集権限を弄って 23:36:39 ユーザーページは投稿したユーザーか管理者しか弄れない、という設定にするのがいいかと 23:37:26 個別ページにしてと言う事ですか? 23:37:40 固定ページに 23:38:09 どちらでもやり用はあると思う 23:38:15 調べてみないと何とも抱けど 23:38:25 ATOK2013が2012よりもおばか 23:38:35 あるある 23:39:20 固定ページだとテンプレートタグ使えないので貴方のプロフィールから情報引っ張って来れないなあと 23:40:19 author.phpが無いとachive.phpから引っ張ってクルっぽいので、現状そっち編集してカスタマイズしてますが 23:40:29 http://kataribe.jp/author/leana 23:40:52 上手い事やれば、ユーザーごとの画像リストなんかも表示できるページができるかなと 23:41:10 今タグでやってるけど、イマイチ他と区別し難いので 23:41:54 ですなー 23:42:07 鬼改造も念頭に、明日あおりんごさん含めて相談してみましょう