00:00:46 # 転移先の時間軸の行動によって因果にずれが生じるため、平均化は無意味かな 00:01:47 #向こうの進行次第か 00:05:00 ウィル:「今この場にいる彼女はこの時間軸に残された影、本体ではなようだね」 00:05:12 #影身だ、本物であって本物じゃない 00:05:45 # ちなみに、メーターが振りきれてもこいつらが消えるだけで現在には影響しません 00:06:11 ウィル:「……影身、ここにあって本体ではないもの」>なんかよくわからないけれど心にティンときてる 00:06:39 ウィル:「何もせずいたら遠からず彼女らは消えてしまうだろう」 00:06:58 陽明:「こっちで待っとっても鈴虫さんは帰って来んそうですし……、行きますか?」 00:07:09 ウィル:「陽明、隆吾、ズレの位置と特定を手伝ってもらえないかな」 00:07:23 #助けるでーおれはやるでー 00:09:11 陽明:「行く気満々やな…、やりましょか。………予想やと、俺は割りと好きな所行けそうやし」 00:09:53 隆吾:「おう」 00:10:46 ウィル:「よし」 00:11:00 #というわけで行ってみよう 00:11:09 #他に調べる? 00:11:13 #>二人とも 00:11:28 #うーん、こっちは特に調べられることは他には無いかなぁ 00:12:32 #懐旧時計について、複製品があったり、過去に誰が所有していたか解ったら調べときたいけど 00:12:39 #陽明に知識なし 00:13:20 # そういう情報収集系の技能持ってる人は居なかったか 00:14:35 #情報系もってる野郎面子すくないよね、そういえば 00:14:59 #難易度10に挑戦できる程度の情報系技能取得して良い? 00:15:00 # 探偵とか居ないしね 00:15:27 # 技能の後付け取得は後悔しないならいくらでも 00:15:34 #うむ 00:16:13 #呪具知識収集:16 とかで 00:16:28 # ういうい 00:17:01 #おー 00:17:24 #それで取得します。難易度10で少なめでも良いから情報欲しいな!(チラッ 00:17:31 # 難易度5で判定 00:17:36 #低かった 00:17:56 呪具知識収集:16 / 難易度:5 目標値:11 00:18:05 .roll 2d6 00:18:05 (Role) roll[utako]: 9 (+6+3) ですわ☆ 00:18:11 #あぶ 00:19:08 #セーフ 00:19:13 # そんなもの聞いた事もない。仙人が作った宝貝というには、懐中時計って言うのは不自然ではある 00:19:14 #おー 00:20:16 #キャラシを微更新 00:21:37 陽明:「綯新さんの言う事真に受けたら問題はないんですが、注意しとる人物が用意した品使うから……要、注意しましょや」 00:22:23 #こっちもキャラシ更新した、知識系で誰かの記憶:17、某髭の知識を無意識に引っ張ってくる 00:22:24 #仙人が作った宝貝よりにゃるあらさんの自作かもしれないよ、と 00:22:59 ウィル:「わかった、警戒を強めておいたほうがいいね」 00:23:24 隆吾:「さて、一体どこに出るか……」 00:23:31 #ニャル子時計怖い 00:25:12 陽明:「因果の観測、眠れる最終兵器にぼっちの鈴虫さん……と来たら、因縁深い場所やろうなぁ…」 00:25:29 #にやりと 00:25:45 #移動どうする? 00:26:05 #おいらの魔術でにゅるっと転移しますか 00:26:13 #おうけい 00:26:25 #全員だと14だっけか 00:26:32 # ですです 00:27:12 #原初魔術:18、原初魔術師:3 難易度14、転移するよ。 目標7 00:27:21 .roll 2d6 00:27:21 (Role) roll[Hisasi]: 4 (+1+3) ですわ☆ 00:27:28 #やたら目がいいなあ、こんな時だけ 00:28:37 # では時計に意識が引き込まれるような感覚を覚えたところで、今日はこの辺までとしましょう 00:28:42 #おういえ 00:28:44 #出目が良い人ほど死亡フラグを感じてならないが、今日皆良いな 00:28:49 # ここまでプロローグ 00:28:50 #おうけー 00:28:56 # つまり全滅フラグか 00:29:01 #ぎゃー 00:29:13 #次回!マッチョだらけのイケメンパラダイス!☆ボロリといくぜ! 00:29:34 #どこがポロリなのかと小一時間(ry 00:30:11 また一人、また一人とボロる… 00:30:19 ボヌヌン 00:30:19 最後に残ったのは誰か 00:30:53 モザイク必死の大乱闘 00:31:13 誰得 00:31:18 隆吾 00:31:42 俺得……じゃないわよ 00:34:03 一挙両得(PCPL) 00:39:54 http://drupal.cre.jp/node/3868 00:39:56 きりきり 00:40:02 さすじょば 00:51:48 ! mimiKaki7 (Quit: Leaving...) 00:56:12 MOTOI -> MOTOI[sleep] 01:27:00 アサシン何にしようと思っていろいろ考えた結果シリアルキラーにたどり着いたがサーバントとしては弱すぎた 01:28:26 龍ちゃんがアサシンとして召喚された 01:28:33 証拠隠滅のプロ 01:28:45 あのボブJKシリアルキラーなの 01:29:24 多重人格の一部が。 01:29:41 しのめと縁があるシリアルキラー 01:29:49 そこが一番の難題。 01:29:57 ボブキラー 01:30:00 あいつ縁ないに等しいニダ 01:30:20 ジョンゲイシーあたり元ネタにしようかなと 01:30:27 おもったが関連はなかったので頓挫 01:31:00 しのめと共通点のあるシリアルボブを 01:31:03 神話から魔眼系のひとでもつれてこようかと思ったが制服ボブjkてどんな神話←イマココ 01:31:23 セイバー子だって史実男のはずなのに女の子きたんだから(黒マントのせいで 01:31:33 神話からきてても制服JKなんて余裕 01:31:43 mjdsk 01:31:48 ええ 01:31:52 戦国コレクションばりにセイバー子みたいに「これも戦国ゥ!」しちゃえばいい 01:31:58 #魔符 異界の地味子(制服ボブJK) 01:32:35 じゃあもうバロールさんでも呼んでくるか^^ 01:32:58 JKバロール子 01:35:49 黒マントはしょうがねえな 01:36:55 そもそもバロールさんのどの辺がアサシンなのか 01:37:11 カエルなとこ? 01:37:27 さー… 01:38:31 ぐぐってみたら邪眼もちじゃない、アサシン子いけるいける 01:38:46 バーローなら麻酔銃とか色々あってアサシンに 01:38:52 それだ 01:38:57 ボイスチェンジいける 01:40:28 TRPG聖杯戦争、hikiのサーヴァントステータス表、ぼくのかんがえたサーヴァント参考にしながらバサカのステータス考えてたけど 01:40:58 5次はそもそも参考にならない、4次参考にするには宝具のおかげで規格外 01:41:29 どうしよう\(*'ω'*)/ 01:42:53 TRPG聖杯なら、筋力:EX 耐久:B 敏捷:A+ 魔力:E 幸運:E 01:43:01 ができるが宝具持てない 01:44:04 バロールさんもうキャスター枠でいた。そりゃそうよね 01:44:05 ネタに走りすぎたステ振り 01:44:47 キャス子とセイバ子どうすっかな 01:44:48 セイバ子の運用はとよりんにまかせちゃうか 01:44:48 へへえ 01:44:53 好きにしていいのよ 01:45:25 実体化してお背中お流しいたします狭いアパルトメントのユニットバスで女子二名キャッキャ 01:45:33 承認! 01:45:40 むしろ推奨 01:45:49 だめだこのひとたち 01:46:41 (ゝω・)v 01:50:59 ごめんねお布団一つしかなくてキャッキャ 01:51:12 寝るとき実体化する意味はわからない 01:51:39 逆に霊体化しないのでマスターの手間が増えるバサカ組 01:52:22 風呂には入れてやらないといけないし、寝ているときには寝ぼけてよく噛み付かれる 01:52:31 ボケ老人…… 01:52:48 大体あってる 01:52:55 不老不死だけど脳が軟化… 01:53:00 キャス子はパパパパとうるさい 01:53:15 うるさいから霊体化すると実体になったときに泣いて起こる 01:53:24 怒る 01:53:25 子供って大変だよね 01:53:25 アサ子は本人がなにもわかってないのでしのめも困惑 01:53:51 アサ子、もしかして真名はアカリでは/・・・ 01:54:30 姿は認識できないが特異な効果音がするのでいるのはバレバレ 01:54:35 TK-Leana -> TK-Leana_Sleep 01:54:49 歩くとアッカリーンと音がする 01:54:54 (utako)  アサシン 01:54:54 (utako)  暗殺者の英霊。「マスターの天敵」とされるクラス。 01:54:56 (utako)  「気配遮断」を保有していればこのクラスに適性がある。 01:54:56 (utako)  しかしこのクラスだけは該当する英霊が決められているため、他の英霊は「気配遮断」が 01:54:58 (utako) あっても基本的に「暗殺者」のクラスにつくことはない。その決まった英霊を召喚すること 01:54:59 (utako) で「暗殺者」クラスに先決めできる(多くの英霊は複数のクラス資格を持っている場合があ 01:55:00 (utako) るが、この英霊は「暗殺者」単一のクラス資格しか持っていない。)。 01:55:03 (utako) クラス特性としても「気配遮断」を保有する。 01:55:05 (utako) 英霊の個体能力に拠らないクラス基本能力:筋力D 耐久D 敏捷B 魔力E 幸運B 01:55:37 アサシン補足 01:57:05 原典に沿うなら選択肢はねえのですね 01:59:31 原典に沿うなら 01:59:49 割りと使いたいキャラでも良いような気はするよ! 02:00:29 「史実はこうであるが、実際の所…」という手が 02:00:43 何せ舞台は狭間 02:01:03 他界解釈という手法もある 02:01:56 現代JKのアサシンなら都市伝説系とか 02:02:02 歴史や神話にはとんとご無沙汰でのう……タイの侍にでもすっか 02:02:12 だめだあれアサシン感かけらもなかった 02:02:29 タイの侍のほうに通じてる方が驚きだよ 02:03:00 タイの侍っていっても日本の侍でな… 02:03:25 「あのこ、影薄いよね」と言われて事故死したが卒業する頃には死んだ事さえ忘れられた亡霊達 02:03:56 それ英霊ですやろか 02:05:23 英霊以外にも縁があれば召喚されたりするよ 02:10:11 + ToyoPad (ToyoPad!ToyoPad@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-01@trpg.net 02:10:14 Mode by kata_cre: #KA-01@trpg.net +o ToyoPad 02:39:57 ! Hisasi (Quit: ) 02:54:36 ! utako (Quit: Leaving...) 02:55:26 ! ToyoPad (Connection closed) 03:15:52 + utako (utako!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01@trpg.net 03:16:03 Mode by licorice: #KA-01@trpg.net +o utako 04:32:01 ! suo (Ping timeout: 121 seconds) 05:04:17 + yuzu_sleep_ (yuzu_sleep_!yuzuriha@u685097.xgsnun51.imtp.tachikawa.mopera.net) to #KA-01@trpg.net 05:06:12 yuzu_sleep_ -> yuzu_work_ 05:08:09 ! yuzu_work_ (Connection closed) 05:59:42 + suo (suo!suo@ppxh229.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01@trpg.net 06:02:16 ! suo (Quit: Leaving...) 07:54:41 MorisDEAD -> Morris 08:20:25 Morris -> MorisWork 12:43:05 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@s1026243.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) to #KA-01@trpg.net 12:50:02 ! H_Aoi (Quit: Bye) 16:17:24 + yuzu_work_ (yuzu_work_!yuzuriha@u699024.xgsnuf204.imtp.tachikawa.mopera.net) to #KA-01@trpg.net 16:20:44 yuzu_work_ -> yuzuriha 18:19:59 TK-Leana_Sleep -> TK-Leana 18:58:37 + meltdown (meltdown!meltdown@d128.Wst8N1FM3.vectant.ne.jp) to #KA-01@trpg.net 19:23:05 MorisWork -> Morris 19:55:37 ! Toyolina (irc.cre.ne.jp irc.cokage.ne.jp) 20:04:45 ! kataribe (irc.cre.ne.jp irc.cokage.ne.jp) 20:15:23 ! OTE (irc.cre.ne.jp irc.cokage.ne.jp) 20:19:39 ! utako (irc.cre.ne.jp irc.cokage.ne.jp) 20:23:04 ! MOTOI[sleep] (irc.cre.ne.jp irc.cokage.ne.jp) 20:23:20 ! matuya (irc.cre.ne.jp irc.cokage.ne.jp) 20:23:31 ! lute (irc.cre.ne.jp irc.cokage.ne.jp) 20:23:39 ! yuzuriha (irc.cre.ne.jp irc.cokage.ne.jp) 20:23:49 ! fukanju (irc.cre.ne.jp irc.cokage.ne.jp) 20:24:08 ! TK-Leana (irc.cre.ne.jp irc.cokage.ne.jp) 20:25:03 ! licorice (irc.cre.ne.jp irc.cokage.ne.jp) 20:25:30 ! meltdown (irc.cre.ne.jp irc.cokage.ne.jp) 20:25:30 ! Role (irc.cre.ne.jp irc.cokage.ne.jp) 20:25:32 ! kisito (irc.cre.ne.jp irc.cokage.ne.jp) 20:25:39 ! Morris (irc.cre.ne.jp irc.cokage.ne.jp) 20:25:39 ! Luna (irc.cre.ne.jp irc.cokage.ne.jp) 20:27:39 + kata_cre (kata_cre!kata_cre@192.168.100.3) to #KA-01@trpg.net 20:45:10 Mode by kurov: #KA-01@trpg.net +o kata_cre 22:27:48 + kata_cre (kata_cre!kata_cre@192.168.100.3) to #KA-01@trpg.net 22:29:15 + kata_cre (kata_cre!kata_cre@192.168.100.3) to #KA-01@trpg.net 22:33:17 + kuro_v (kuro_v!kurov@KD175108170098.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01@trpg.net 22:33:28 ! kuro_v (Connection closed) 23:08:30 いればできるがもう遅いな。 23:09:42 フヒ 23:12:23 しゃあなしだな! 23:20:59 + asahiya (asahiya!asahiya@i58-95-91-244.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #KA-01@trpg.net 23:21:58 Mode by licorice: #KA-01@trpg.net +o asahiya 23:22:29 Mode by asahiya: #KA-01@trpg.net +o kurov 23:22:33 Mode by asahiya: #KA-01@trpg.net +o TK-Leana 23:22:45 Mode by TK-Leana: #KA-01@trpg.net +o hari 23:36:18 はっ、居たけど気付いて無かった