00:10:29 PortStar -> PortStar_sleep 00:14:48 MorisWork -> MorrisZZZ 00:52:18 + Saw_i (Saw_i!Saw_i@pw126205148186.3.panda-world.ne.jp) to #KA-03@trpg.net 00:55:34 TK-Leana -> TK-Leana_sleep 01:04:49 ! Saw_i (Ping timeout: 121 seconds) 01:13:24 + Saw_i (Saw_i!Saw_i@pw126205148186.3.panda-world.ne.jp) to #KA-03@trpg.net 01:27:40 ! Saw_i (Ping timeout: 121 seconds) 01:41:22 + Saw_i (Saw_i!Saw_i@pw126205148186.3.panda-world.ne.jp) to #KA-03@trpg.net 01:55:38 ! Saw_i (Ping timeout: 121 seconds) 02:01:57 + Saw_i (Saw_i!Saw_i@pw126205148186.3.panda-world.ne.jp) to #KA-03@trpg.net 02:20:37 ! Saw_i (Connection closed) 02:20:44 + Saw_i (Saw_i!Saw_i@pw126205148186.3.panda-world.ne.jp) to #KA-03@trpg.net 03:16:45 ! licorice (Connection closed) 03:41:43 ! Saw_i (Connection closed) 07:37:15 MorrisZZZ -> Morris 08:01:56 Morris -> MorisWork 08:36:59 + licorice (licorice!licorice@home.cokage.ne.jp) to #KA-03@trpg.net 08:37:01 Mode by kataribe: #KA-03@trpg.net +o licorice 09:03:58 ! kisito_ (Ping timeout: 121 seconds) 13:30:16 ! arca (Quit: ) 16:22:56 + Saw_i (Saw_i!Saw_i@pw126205193231.3.panda-world.ne.jp) to #KA-03@trpg.net 16:33:38 ! Saw_i (Connection closed) 16:34:02 + Saw_i (Saw_i!Saw_i@pw126205193231.3.panda-world.ne.jp) to #KA-03@trpg.net 16:36:53 ! Saw_i (Connection closed) 16:37:05 + Saw_i (Saw_i!Saw_i@pw126205193231.3.panda-world.ne.jp) to #KA-03@trpg.net 16:38:21 ! Saw_i (Connection closed) 16:39:10 + Saw_i (Saw_i!Saw_i@pw126205193231.3.panda-world.ne.jp) to #KA-03@trpg.net 16:40:36 ! Saw_i (Connection closed) 16:40:43 + Saw_i (Saw_i!Saw_i@pw126205193231.3.panda-world.ne.jp) to #KA-03@trpg.net 16:43:31 ! Saw_i (Connection closed) 17:16:28 ! utako (Quit: Leaving...) 17:17:44 + utako (utako!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03@trpg.net 17:17:50 Mode by licorice: #KA-03@trpg.net +o utako 18:13:49 + Saw_i (Saw_i!Saw_i@pw126205068110.3.panda-world.ne.jp) to #KA-03@trpg.net 18:17:20 ! Saw_i (Connection closed) 18:19:13 + Saw_i (Saw_i!Saw_i@pw126205068110.3.panda-world.ne.jp) to #KA-03@trpg.net 18:32:44 + utako_ (utako_!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03@trpg.net 18:32:59 Mode by licorice: #KA-03@trpg.net +o utako_ 18:33:47 ! utako (Ping timeout: 121 seconds) 18:37:23 ! Saw_i (Connection closed) 18:40:35 + meltdown (meltdown!meltdown@d229.Wst13NN1FM1.vectant.ne.jp) to #KA-03@trpg.net 19:40:17 MorisWork -> Morris 19:54:20 + Saw (Saw!UserID@ab147115.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-03@trpg.net 20:07:00 + kisito (kisito!kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-03@trpg.net 20:07:10 Mode by licorice: #KA-03@trpg.net +o kisito 20:16:22 ! OTE (Connection closed) 20:17:03 + OTE (OTE!metral@FL1-119-244-46-21.myz.mesh.ad.jp) to #KA-03@trpg.net 21:29:45 TK-Leana_sleep -> TK-Leana 21:33:06 ! kisito (Connection closed) 21:34:27 utako_ -> utako 21:36:00 + kisito (kisito!kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-03@trpg.net 21:36:09 Mode by licorice: #KA-03@trpg.net +o kisito 22:20:43 ! kisito (Connection closed) 22:20:54 + kisito (kisito!kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-03@trpg.net 22:21:08 Mode by licorice: #KA-03@trpg.net +o kisito 22:22:08 kisito -> kisito_BH6 22:22:29 kisito_BH6 -> kisito_BioHazard6 22:48:54 + naggyfish (naggyfish!naggyfish@p4bebcb.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03@trpg.net 22:49:01 とやっ 22:49:05 あいてるかしら? 22:49:22 大丈夫 22:49:43 ということでニンスレ読んで忍術ーでは芸がないので剣術です。ただし用法は同じとする。 22:50:51 己が持てる剣術の高みを目指して他の剣士と鍔迫り合いを繰り返す剣術家たちの世界的な。 22:51:42 ただしニンスレ読んだ後なので脳内イメージはサイバーパンクである。 22:51:48 SF侍道みたいな 22:52:00 SAMURAI7的でもいいかもね。 22:52:17 テンション上がるタイトルきたこれ 22:52:33 SFネタは食いつき方が人それぞれだから、そこだけが悩み。 22:52:55 後はみんな独自の剣術を考えて闘ってくれるだろうからその他は心配してないよ! 22:53:12 僕とか実はSF苦手な方です 22:53:46 設定煮込みすぎると追いつけない人が出るジャンルだものねー。 22:54:01 ですねー 22:54:02 ちと再起 22:54:03 SF以外で相性がいい異化ってあるかしら。 22:54:12 ! utako (Quit: Leaving...) 22:55:32 + utako (utako!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03@trpg.net 22:55:44 おかー 22:55:48 和風現代でもいいかなあ。 22:55:50 だー 22:55:59 無理に近未来にしなくても現代が十分にSFだw 22:56:22 Mode by licorice: #KA-03@trpg.net +o utako 22:56:29 iphoneとかもう近未来アイテム 22:57:06 ネオサイタマよろしく国内独立国みたいなの作って、そこは和風モチーフがはやってる世紀末的な。 22:57:39 新京都…… 22:59:49 伝説の剣術家により分離独立を果たした京都は、戦国的ノスタルジー漂う異界と化し、そこでは己が剣の道を魂とする剣術家たちが、日夜しのぎを削り、唯一無二の高みへと昇りつめようとしているのだ。 23:00:33 でもネオサイタマと対応させるなら奈良かもしれない。 23:01:17 古都奈良 23:01:31 エンシェントシティナラ 23:01:37 エルダーナラ 23:01:51 エターナルナラ 23:02:09 奈良がつくだけで世界観がぶっ飛びそうです。奈良すごい 23:02:12 やめようカタカナ化はニンスレしか思い出さないwww 23:02:27 真奈良 23:02:30 マナラ 23:02:39 なんかいい呼び方出た。 23:02:57 若干卑猥な成分を感じたのは僕だけですか 23:03:07 ど、どうだろう。せーふ? 23:03:18 本当は魔奈良だけどって二重の意味でもいいかも。 23:04:17 マ-ラ ( ・ω・)ノシ ^ ノ ポイッ 23:04:29 捨てるなああああああwwww 23:05:09 真良と良いと思います。    奈 23:05:28 そっちもとるなあああああwww 23:05:46 真良と良いと思います。  奈c(・ω・ )...逃げ出しちゃ駄目よ 23:06:58 まあ名称はおいおい。奈良舞台でいこう。 23:07:42 とはいえ基本ストーリーも決まってるし後は……相棒はおらぬのか。 23:08:56 相棒さんバイオハザード6やってるけど居るっぽい 23:09:19 きしとん きしとん えれえれ~ 23:09:26 剣術技能+段位特徴で対抗判定、段位が高いほど有利だけど負けると段位交換の上で禊が済むまで段位上昇の為の戦いが出来ない的なシステムにしたいんだが。 23:09:33 きしとん、きしとん、えれえれ~ 23:09:43 召喚の呪文もうちょっと捻れっていう 23:09:48 なんじゃい。 23:10:01 新コード考えたんだけどシステム丸投げしたい(真顔 23:10:03 体験版だからすぐに切りが付いて気づいたけど 23:10:19 そうじゃなかったら音完全に消してたからきづかなかったべや。 23:11:25 kisito_BioHazard6 -> kisito 23:11:44 5に比べてホラーな感じだったので逃げてきた。 23:11:53 おかえり。 23:11:58 一人じゃやれねえ。怖い。 23:12:19 バイオは怖くて無理 23:13:01 慣れた人とボイスチャットしながらやると案外怖くないものですよ 23:13:24 一度敵の出現場所とか覚えてしまえば普通のアクションであるし。 23:13:39 えー。慣れた人っていいタイミングで変な声出してきたりしませんか^^ 23:13:41 ぼくはする 23:13:45 うははw 23:13:46 ボイチャで「わっ!」とか言われたらもう次の日から口聴かねぇ 23:13:51 でさ、 23:14:09 息を吸いながら声を出すとか。そういう。 23:14:09 #うたこどん、私はそんな事しないから大丈夫だZE 23:14:25 #自分がやられたらたまらんし。 23:14:25 剣術技能15+段位(特徴1~3)で強制力出して余力0にさせるかギブアップしたら勝ちみたいなシステムで。 23:14:35 語り部で戦闘システム作るのは難しいんすよなあ。 23:15:02 相手の段位を不利な特徴にして強制力出すと、相手の消費余力をどっちかに強制できるってとこまで考えた。 23:15:26 個人的にはもっと細かく分派してサブシステムいっぱいくっつけるといいと思うんですが。あくまで戦闘メインの場合。 23:15:45 っていうか、ナギー 23:15:46 そこはおいおいで、まずは基本システムからって百縁で学んだんだ……w 23:15:56 剣戟コード考えるくらいなら 23:16:02 技能特徴を名称である程度縛って選択式に 23:16:05 祇園にしてしまえと小一時間。 23:16:17 あれはあれで形にしたいからさー! 23:16:33 結局あれ、語り部でやったほうがイメージどおりって話にならんかったっけ。 23:16:35 祇園の語り部コンバートはあくまで最後の手段にしたい。 23:17:14 結局SRSか語り部になりそうな予感がするがのう…… 23:17:15 あと、あれは表現できる世界が復数あるんで、今回は剣戟メインだからそれ用の世界観使いたいんだよ。 23:17:54 やめとけというならやめとくけど。 23:18:14 いやあ、やめとけとは言わないんだが 23:18:23 システムから入るときつそう。 23:18:30 語り部でやるなら特に。 23:18:58 だからシステムは軽くシンプルにして、増やしたい時はあとあとって考えたんだけど。 23:19:06 数値1が大きいゲームなので数値頼りのシステムにしちゃうとたぶんつらいすね 23:19:33 世界観とその世界でやりたいことを先に考えたほうがいい気がする。 23:19:49 それは先にあげてるのよ。 23:20:14 じゃあ、整理しておいらに教えてくれ。 23:20:19 (naggyfish) 22:49 (naggyfish) ということでニンスレ読んで忍術ーでは芸がないので剣術です。ただし用法は同じとする。 23:20:20 (naggyfish) 22:51 (naggyfish) 己が持てる剣術の高みを目指して他の剣士と鍔迫り合いを繰り返す剣術家たちの世界的な。 23:20:29 23:00 (naggyfish) 伝説の剣術家により分離独立を果たした京都は、戦国的ノスタルジー漂う異界と化し、そこでは己が剣の道を魂とする剣術家たちが、日夜しのぎを削り、唯一無二の高みへと昇りつめようとしているのだ。 23:20:51 という感じ。 23:21:10 あ、京都じゃなくて奈良ってことになった。 23:21:16 キョートよりカマクラがいいな(ぉぃ 23:21:47 何かプルートミア想像した。 23:21:53 シン・カマクラ 23:21:59 センガイドーもあるし 23:22:26 普通にサンカイドウだったか 23:22:47 基本的に戦うことを楽しむ世界観なんで、上段者には勝率薄めにして、勝ったら設定が激動する感じで。 23:23:11 ふむう。 23:23:16 うーむ 23:23:39 それ。 23:23:54 カードゲームとかボードゲームの方が馴染みそう。 23:24:02 そうか。 23:24:07 ならやめとこ。 23:24:38 召派演義と同じ道を歩みそう。今のままだと。 23:24:56 そうだよなー。今まで色々作って潰してきたからなー…… 23:25:02 PCの成長要素は難しいとこですからのう。 23:25:44 成長要素はHA23でテスト始まりそう 23:26:02 技能値の選択性と段位・階級性はあると面白そうだなー 23:26:03 ネタ出しだけして申し訳ないけどやめときます。お付き合いありがとうございますー。 23:26:16 まあカードゲームやボードゲームにしちゃうと一発で終わりだからそれこそシステムを先に思いつかないといけない気はします。世界観ありきならTRPGのがいいですけどね 23:26:20 そろそろHA22以降が何が何だかわからなくなりそう。 23:26:54 その場合大事なのはどれだけ設定を増やした上で整理できるかだとおもう 23:27:12 ふむふむ。 23:27:48 異世界ものは共通認識を作り上げるのが第一なので 23:28:12 まぁ、やめろなんてさすがに言わないけど。もっと煮詰める必要はありそうやね。 23:28:34 最初はブレーンストーミングで設定だーっと書いて、読みやすく矛盾ないようにまとめて参加希望者がとりあえずこれだけ読めばいいってものを作れれば 23:28:44 いや、ちょっと撃ち落されないボール投げる自信なくなったからやめとく… 23:29:00 あとは膨らますのはそれなりに動くと思います 23:29:05 勘が鈍ったかな… 23:30:05 なんでもやってみるといいんじゃないかな。 23:30:54 実際に手を動かさないといいか悪いかもわからないし。 23:32:02 うーん。ちょっとテンションが逆転して冷静じゃなくなってる。びーくーる。 23:32:09 せっかく思いついたのに始めもしないのは勿体無いと思うすよ 23:33:29 ボール撃ち落されたら二球目投げたらいいだけ。影ボールつきで。 23:33:57 最近ずっと撃ち落され続けてるんで、僕の投げるボールの精度が落ちてる気がしてます。 23:34:39 萌える魔球なら取るっきゃない 23:35:23 多少暴投するくらいのほうが面白いとおもう 23:35:23 んー保留! 明日は焙煎以外予定ないし、余裕があるときにねりねりします。 23:36:09 うぃー 23:36:54 付きあわせてごめんよー。 23:37:20 企画不足っぽいのでむしろウェルカム 23:37:29 がんばー 23:37:42 ありがとうございます。 23:58:55 あと今日はお付き合いありがとうございました。また遊ぼうず。