語り部IRCログ #BM 2001-09-16

ブルームーン

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #BM 2001-09-16をご活用くださいませ。

2001/09/16 00:00:01
00:19:50 fukanju -> fukaSleep
[OTE] 飛行石なんだが。
[OTE] 隕石みたいに落ちてくるというのはどないだ?
[OTE] ある日、空に一筋の光が。
[OTE] それを追いかけると飛行石が。
[hari] nyu
[Kakeru] ふむ
[nmhs] 上のほうで落としたんでしょうな、誰かが(笑)
[sf] 落ちて砕けたものとかな。
[sf] かわいそうに。
[OTE] それは謎。
[OTE] なぜか地面に埋まってるんですよ。
[sf] いあ
[OTE] 飛行石が。
[sf] 今の設定に合わせるならね。
[OTE] うん。
[OTE] おちて割れてるのもあるだろうなぁ。
[sf] >落ちてきて砕けたというやつのほうがいいと思う
[OTE] そういうのは魔術の媒体にされると思われ。
[sf] 砕けたのは人間には使えないとか
[sf] 壊れると希望よりも怨念と共鳴する。
[Kakeru] ぎゃー
[sf] 砕けたやつを食べた生物が飛んでモンスターに。
[sf] これで活劇もバッチリだ。
[nmhs] なんか孔明がしんだときみたいだ
[hari] 粉末にして、媒介物に
[hari] 飛行石の粘土。
[hari] 高そう
[sf] あれだ、便利に使えてしまうと、壊したほうがお得になるので
[sf] 壊れると少なくとも良い方向には使えないくらいのほうがいいと思う
[OTE] モンスター:ムーンウルフ 飛行石のかけらを取り込んだ狼。空を飛び、人を食う。
[hari] 難点、出来たものが暴走する(ぉ
[hari] すげー重くなるとか
[OTE] 爪は焼けた鉄のように恐ろしく。牙は銀の楔のように肉をちぎる。
[hari] >粉
[hari] 麻薬性があったり、狂暴になったり
[sf] まあこんな感じに感情共鳴は、いろいろと便利に使えると思う。
[hari] 体重が異常な重さになり、岩のように
[nmhs] ロマンチックではありますが
00:53:27 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p22.ppp.odn.ad.jp) to #BM
[OTE] 負の感情にのみ共鳴なのですな。
[OTE] ふに。
[nmhs] 浮けなくなるのか
[OTE] という訳で飛行石は空から彗星となって降って来ます。
[hari] 受けません
[sf] 浮けなくなるのは敵を作るうえで不便だと思う。
[hari] 飛びこんで来たり
[sf] いまんとこ、モンスター飛ばす方法がなかったから、食ったらモンスター化ってのは便利だなと考えたのです。
[hari] 人間が吸うと、とかね
[OTE] 漬物石に便利。
[OTE] 中国の妖怪のように情念あるものがいいな。
[OTE] 文化担当は誰だっけ?
[OTE] モンスターとかは誰の担当になるのだろう。
[nmhs] 飛行石って降ってくるんですか(汗)
[sf] 一応確認するが、規定の設定は理解しとるよね?(;^^)>OTEさん
[OTE] ファンタジックでいい感じでしょ?
[OTE] まぁかけるんのOKが出てないのであれですが。
[OTE] してると思うが。
00:59:44 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p22.ppp.odn.ad.jp) to #BM
[OTE] なんかミスったかな?
[nmhs] どうなんですかねぇ。そうなると古代種の存在が一気に希薄になってしまいますなぁ(笑)
[OTE] あー、そっか。
2001/09/16 01:00:00
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/22400/22428.html
[OTE] んーとそこら辺は古代種は秘密にしてるというのは?安易かな?
[nmhs] っていうか、もういなくてもいいじゃん、みたいな
[Hisasi] ぬう
[OTE] 古代種が現在も生きてる訳か。
[OTE] ここんところ、どじってばかりだな(^^;
[sf] いあ、そもそも飛行石は翼のある人の遺骸なんだが、とゆーことね。(;^^)
[OTE] あぁ、そこは押さえてます。
[OTE] うい。
[Hisasi] 飛行石は一歩間違えるとモンスタ発生源になってしまふのかな
[OTE] 翼ある人と、飛行石というところにミッシングがあるというのはいいと思ってるんだけども。
[OTE] 後、飛行大陸は。通常飛行船でいけない高高度にあるというのはどうでしょうな?
[OTE] 翼ある人は必ず飛行大陸が近いときに発見されるから、きっとあそこに住んでると思われてる。
[OTE] でも飛行大陸に上って翼ある人を見た者はいない、とか。
[nmhs] うーむ、そのはなしもまえにありましたな
[nmhs] たしかあんまり高くするとだめだねぇとかいうはなしに
[OTE] 飛行大陸は行けた方がいいの?
[nmhs] というより、人間が住んでます
[nmhs] 多分(爆)
[OTE] うが。なんてこったい。
[nmhs] アルファローズもその一つです……よね?
[Kakeru] 飛行大陸に古代種が住んでいる
[Kakeru] って言ったはずです
[nmhs] 飛行船で移動してたしな
[Kakeru] (ころころ」
[Kakeru] 地上です(きっぱり
[Hisasi] で、たまに飛行石が空から降ってくる。
[nmhs] ああ、私がだめでした(笑)
[Hisasi] で、飛行石はこまめに幻視をしないとうまく機能しない、だっけ?
[Kakeru] そーですね
[Kakeru] ほったらかしだと性能が落ちるらしい
[OTE] うむ。そこらは覚えてたぞ(爆)
[sf] かまってあげないと拗ねるんだな
[Kakeru] 比喩的にはそうですね
[Hisasi] じゃあ飛行大陸から落下してくる
01:10:02 kurow -> krw_sleep
[Hisasi] 飛行石は幻視がほとんどされてないのだろうねえ
[Kakeru] 幻視した時点で元に戻るとか
01:11:12 krw_sleep -> kurow
[sf] やはりこー、落ちてくるくらいだから、飛んでる時に事故とかで死んで、そのまま落ちてきたのかもしれない。
[Hisasi] 落下してくる理由がいるかな、と思って>飛行石
[Hisasi] 浮くものだし
[Kakeru] 飛行中に心臓麻痺
[sf] モンスターに襲われるとか
[sf] 嵐とか
[sf] いろいろあるだろうな
[Kakeru] 寿命とか
[sf] 恐怖に襲われたままおなくなりに。
[sf] 同調しても危険そうだ
[Kakeru] 幻視すると一発暴走
[OTE] 古代種は突然死しやすい。
[Kakeru] ぴゃー
[OTE] 小鳥のように。
[ko_iti] いえでおとなしくしとけよ<じゅみょう
[Kakeru] がーん
[OTE] インコとかいきなり死ぬからなぁ。
[Kakeru] 時間経過で石化するんですよ。自動で
[sf] 石の病。
[Kakeru] 時々人間にも
[sf] 長い時を過ごし心が疲れるととかいう手もあるが。
[Kakeru] 身体が水晶化して窒息死
[sf] ふむふむ
01:14:37 ! ko_iti (おやつほしい)
[nmhs] 窒息死なんですか(汗) 南無。
[Kakeru] 身体に記録して容量いっぱいな時点で石化して固定化とか
[Kakeru] そんなかんじでかんがえてた
[sf] 思い出で身体が一杯になるととゆーかんじか
[Kakeru] そんなかんじかも
[Kakeru] 胸まで行ったら死ぬと思います
[Kakeru] 古代種は一瞬で石化します念のため(w
[nmhs] AIRか(爆)
[sf] ちなみに、和語を多目に使ったほうがファンタジックになるので、用語にはおすすめしとこう。
[Kakeru] AIRいうの禁止
[nmhs] なぜ
[sf] パクリへの意識の固定化を招くからな
[OTE] 心の器が小さいと、若くても石になってしまうのです。
[Kakeru] なむなむ
[Kakeru] 器が大きい漢になろう
[OTE] もしくは、若くして色々経験しちゃうと石になる。
01:18:12 galloAWAY -> gallows
[Hisasi] 長く生きると力の強い飛行石になるのだろうか
[OTE] と信じられてる、かな?
[Hisasi] 老人とかの飛行石は強いとか
[sf] 飛ぶ力は"青き月への思い"だと思うけどなあ
[Kakeru] なりませんと回答した記憶がある
[nmhs] 飛行石に強いよわいはない、でしたな
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] となると大きさとかも関係なくなるのか
[nmhs] 問題は幻視者の能力でしたね
[Kakeru] 遺体だから大きさもなにもないって話もした(w
[OTE] 青の月にはなにがあるんじゃろー?
[Kakeru] みていというかそもそも物理実体ともきめてない
[sf] 空へのあこがれの象徴の具象化ということでもいいと思うしまあ、とくに聞ける必要はないと思う。ファンタジー的には。
[sf] もとい決める必要はない
[OTE] うみみ
[Hisasi] ともあれ
[OTE] 飛行石は空から降って来る
[Hisasi] んむ
[OTE] 様々な思いを抱えて。。
[Hisasi] そして、石の力を借りて飛行船は飛ぶ
[OTE] 様々な人の思いを乗せて。
[sf] 飛行石/古代種という言い方は仮称として、なんかファンタジックに設定に絡めた呼びかたにしたほうが良さげだな。もうすこしまとめてから。
[OTE] ふむ。
[Kakeru] ふむ
[OTE] キーになる物質ですしな。
[OTE] 独自性があるといい感じではある。
[sf] でまあ、柔らか目の言葉にしたほうが童話/ファンタジーっぽいとは思う。とメモっとこう。
[OTE] うにうに
[OTE] そこらはかけるんのセンスに期待だ!
[Kakeru] そらとぶいし
[OTE] だだだ
[sf] カタカナ語や漢語使うと、どうしてもSFっぽい固さがでるのでの。
[Kakeru] むかしのひと
[Kakeru] (ばたっ
[Hisasi] ぶるーむーんではいかんのかな
[sf] 世界名はまあ、別に良いんであ。外からの呼びかただし、もうイメージ固着したし。
[sf] 飛行石とかはこー、世界内の人々の視点からずれてるかなとか、思ったのもある。
[Kakeru] ふむ
[sf] まあもともと飛行するための石から設定に入ったのであたりまえだけど、設定がふくらんできたら名前にフィードバックしていかんとね
[Kakeru] じゃぁ落下石
[hari] 天来石
[sf] 由来による名前ですな
[OTE] あめきいし
[sf] 共鳴とからめて美しいものはないかのう
[Kakeru] もえるいし
[Hisasi] 月涙石
[OTE] 望郷晶
[Hisasi] 空鳴石
[hari] 月涙がいいんじゃないかと
[OTE] ふむ
[Kakeru] ふむふむ
[Kakeru] 月から来た少女
[sf] "月の涙"かの。ごろ的に
[sf] んー。詩的ではあるが、地の文にいれると難しげか
[Kakeru] 英語でルビ振るとか
[hari] 複数の呼び名でもいいじゃん?
[sf] 〈月の涙〉とかやるのは定番だが打ちにくい
[sf] ルビはオンラインでは使いづらいからね
[Kakeru] ぺちぺち
[Kakeru] マテリア(謎
[sf] うん、一つのモノに複数の呼びかたがあるのは、それが重要な物であるほど自然だとは思う
[hari] 浮石
[nmhs] 蒼石
[Kakeru] 見た目で水晶像とか
[sf] "飛行石"もね、飛び船の部品としての呼びかたには向いてると思う。
[hari] うむ
[OTE] 学者の間ではマテリアと呼ばれててもいいだろうな。
[sf] それはよそう
[OTE] よしますか。
[sf] パクリのイメージ強すぎる
[Kakeru] よしとこう
[Kakeru] らいふすとりーむとか竜脈とか(w
[OTE] 第一物質とか、謎な呼び方を。
[sf] スペースオペラでバーゲンホルムというくらいにパクリっぽいぞ
[hari] 遺石
[Kakeru] ばーげんほるむ?
[sf] レンズマンシリーズに出てくる超光速機関。
[OTE] 昇華石
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] そのうち昇華してなくなってしまうんだきっと
[hari] 減重結界石
[sf] 重力という概念あるのかとか
[hari] ない
[sf] SF的な呼びかたは避けようとか
[sf] そのへん気を使ったほうがファンタジックに。
[nmhs] 不思議石
[OTE] うきいし
[Kakeru] 重力ないのか
[OTE] ない(ぉ
[hari] 重い、軽い
[hari] それはあっても
[hari] 重力、という概念は無いでしょう
[Kakeru] ふむ
[Hisasi] ぬう
[hari] 軽くする、というイメージの言葉はぴったり来るかも
[nmhs] 軽石……って、体が洗えそうだ
[OTE] かろき石
[OTE] 古代種の事はなんと呼ぶかねぇ。
[OTE] 種と言うことは無いと思うのだが。
[OTE] 古代種。
[nmhs] その名前、あれでつかわれてますしね
[OTE] 古代種と言う呼び名自体は、別段あれなんだが。
[OTE] ありきたりなんだが。
[OTE] FF固有のものと思われつつあるのがなんだかなぁという。
[hari] 結晶人
[Kakeru] が、がお
[sf] 羽根ある人々 とか
[sf] 翼ある民 とか
[OTE] とりひと。
[sf] 空の民
[sf] 月の使者 (と思っている説)
[OTE] 月の人
[OTE] にうにう
2001/09/16 02:00:00
[hari] 石
[OTE] 石の人
[nmhs] 石の元
[sf] うはははは
[nmhs] 調味料じゃありませんと
[OTE] すこーん
[Kakeru] 死体を材料に使ってるっ
[Kakeru] といいがかり
[Kakeru] そして暴動
[OTE] 「いや、死体は使ってません!死体なら別の味がしますから!……あれ?」
[hari] コック:「もんくあっか!」
[Kakeru] ここで問題です
[Kakeru] ある水夫が海亀のスープ(以下略
[nmhs] 浦島太郎
[nmhs] が海亀のスープをいただきました。ご馳走様……意味不明だ(逃)
[OTE] うしし
[OTE] おやすみ
02:13:06 OTE -> OTE_Aw
02:35:21 sf -> sf_sleep
02:54:28 ! nmhs (ぐふ)
2001/09/16 03:00:00
[Hisasi] ぬう
[Hisasi] 寝てた
[Kakeru] くー
[Hisasi] ってみんなねてるか
[Hisasi] おお
[Kakeru] すやすや
[Hisasi] 生きてる!生きてるよ!
[Kakeru] ぴくぴく
[kurow] もぎゃー
[Hisasi] で
[Hisasi] 寝てる間におもいついたのだ
[Hisasi] クレスタは鉄が豊富とかあったから
[Hisasi] 類感魔法つかて、鉄製の馬をほんとの馬にして
[Hisasi] 黒鉄騎士団とかつくたらかこいーかな、と
[Hisasi] 無理かもしんないけどさー
[Hisasi] 数もすくないだろし
[Kakeru] 超精鋭
[Kakeru] 5騎
[Hisasi] クレスタの象徴としても使えるかなーなんて
[Kakeru] 普通の甲冑騎士とか
[Kakeru] 飛べないけど
[Kakeru] 鉄ペガサス騎士
[Kakeru] 通称ペガサスナイト(まんまだ
[Hisasi] まんますぎw
[Kakeru] じゃぁ流星騎士団
[Hisasi] 某聖闘士を思い出すなw
[Kakeru] 有翼騎士団って小説ありましたな
[Kakeru] しらんとおもうけど(w
[Hisasi] 鋼翼騎士団はどうか
[Hisasi] あんまふぁんたじー系な小説はよんでないのよん
[Hisasi] ロードスくらい
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] キャラ小説好きなひとはリウイがおすすめ
[Kakeru] ただしぎゃるげーっぽい(まて
[Hisasi] げう
[Kakeru] いあ
[Hisasi] 今でも読んでるのはオーフェンくらいだ
[Kakeru] 小説がギャルゲーなわけではないが
[Kakeru] 絵と設定がどうみてもギャルゲー(w
[Hisasi] ぐはw
[Kakeru] さておき
[Kakeru] じゃぁまんまで黒騎士
03:46:30 kurow -> krw_tidy
[Kakeru] ぶらっくないと
[Kakeru] きっと宗教国家には白騎士なる物が(w
[Hisasi] 黒翼騎士団とかにしといてみるとか
[Kakeru] ふむ
[Hisasi] みんなの憧れの的に相違ない
[Kakeru] でもみんな黒騎士(w
[Hisasi] イメージ的にあるふぁろーずが白っぽいから
[Hisasi] 黒っぽくしてみたけど
[Kakeru] ふむ
[Hisasi] まこぴーいるときに聞いてみようそうしよう
[Kakeru] そうしましょうそうしましょう
[Hisasi] ラシーナの一般市民生活もかんがえないとなー
[Kakeru] ふむふむ
[Hisasi] まずは読み直さないと(ぐう
[Kakeru] うぐぅ(w
[Hisasi] とりあえず寝るです
[Hisasi] おや
[Kakeru] おつかれさまなり
03:59:41 ! Hisasi (CHOCOA)
2001/09/16 04:00:00
04:04:07 ! Kakeru (クライド:「ねぇ船長」 船長:「これか?これは東洋の計」 クライド\xA1)
04:05:15 + Kakeru(Kakeru@pdf6f9b.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #BM
04:07:08 ! Kakeru (船長:「これか? これは東洋の計算機でそろば」 クライド:「んなこ)
2001/09/16 05:00:00
05:12:17 gallows -> galloAWAY
2001/09/16 06:00:00
2001/09/16 05:59:31
2001/09/16 06:00:01
06:07:10 fukaSleep -> fukanju
2001/09/16 07:00:00
07:18:22 ! krw_tidy (再起動)
07:21:48 + krwshade(~blakkneko@N51cc-14p212.ppp11.odn.ad.jp) to #BM
07:22:43 krwshade -> kurow
07:44:15 kurow -> krw_hunt
07:47:46 krw_hunt -> kurow
2001/09/16 08:00:01
2001/09/16 08:00:09
08:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #BM
2001/09/16 09:00:00
09:00:30 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #BM
09:39:01 OTE_Aw -> OTE
09:39:34 sf_sleep -> sf
2001/09/16 10:00:00
2001/09/16 10:00:08
10:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #BM
10:25:13 + Kakeru(Kakeru@pdf6f9b.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #BM
10:43:17 ! Kakeru (船長:「これか? これは東洋の計算機でそろば」 クライド:「んなこ)
2001/09/16 11:00:00
11:03:03 + Kakeru(Kakeru@pdf6f9b.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #BM
11:17:24 kurow -> krw_away
2001/09/16 12:00:00
12:41:55 OTE -> OTE_Rest
2001/09/16 13:00:00
13:02:26 + Kakeru(Kakeru@pdf6f9b.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #BM
13:02:26 + krw_away(~blakkneko@N51cc-14p212.ppp11.odn.ad.jp) to #BM
13:02:26 + fukanju(~fukanju@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #BM
13:02:26 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #BM
13:02:26 Mode by irc.cokage.ne.jp: #BM +oo fukanju fukaLaway
13:15:25 + Kakeru(Kakeru@pdf6f9b.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #BM
13:15:25 + krw_away(~blakkneko@N51cc-14p212.ppp11.odn.ad.jp) to #BM
13:15:25 + fukanju(~fukanju@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #BM
13:15:25 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #BM
13:15:25 Mode by irc.cokage.ne.jp: #BM +oo fukanju fukaLaway
13:24:31 + Kakeru(Kakeru@pdf6f9b.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #BM
13:24:31 + krw_away(~blakkneko@N51cc-14p212.ppp11.odn.ad.jp) to #BM
13:24:31 + fukanju(~fukanju@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #BM
13:24:31 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #BM
13:24:31 Mode by irc.cokage.ne.jp: #BM +oo fukanju fukaLaway
13:40:17 + Kakeru(Kakeru@pdf6f9b.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #BM
13:40:17 + krw_away(~blakkneko@N51cc-14p212.ppp11.odn.ad.jp) to #BM
13:40:17 + fukanju(~fukanju@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #BM
13:40:17 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #BM
13:40:17 Mode by irc.cokage.ne.jp: #BM +oo fukanju fukaLaway
13:49:43 + runrun(Kakeru@pdf6f9b.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #BM
13:52:58 ! runrun (Connection reset by peer)
13:53:27 + Kakeru1(Kakeru@pdf6f9b.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #BM
13:56:22 + Kakeru2(Kakeru@pdf6f9b.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #BM
13:57:15 ! Kakeru2 (Network is unreachable)
13:57:34 + Kakeru(Kakeru@pdf6f9b.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #BM
13:57:34 + krw_away(~blakkneko@N51cc-14p212.ppp11.odn.ad.jp) to #BM
13:57:34 + fukanju(~fukanju@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #BM
13:57:34 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #BM
13:57:34 Mode by irc.cokage.ne.jp: #BM +oo fukanju fukaLaway
13:57:43 + Kakeru3(Kakeru@pdf6f9b.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #BM
13:58:33 ! Kakeru1 (No route to host)
13:59:32 - Kakeru3 from #BM (Kakeru3)
2001/09/16 14:00:00
14:02:31 + Kakeru1(Kakeru@pdf6f9b.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #BM
14:02:43 galloAWAY -> gallows
14:06:14 + Kakeru(Kakeru@pdf6f9b.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #BM
14:06:15 + krw_away(~blakkneko@N51cc-14p212.ppp11.odn.ad.jp) to #BM
14:06:15 + fukanju(~fukanju@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #BM
14:06:15 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #BM
14:06:15 Mode by irc.cokage.ne.jp: #BM +oo fukanju fukaLaway
14:06:34 + Kakeru2(Kakeru@pdf6f9b.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #BM
14:14:01 + Kakeru1(Kakeru@pdf6f9b.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #BM
14:16:37 ! Kakeru1 (Network is unreachable)
14:16:44 + Kakeru3(Kakeru@pdf6f9b.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #BM
14:16:52 ! Kakeru2 (Connection reset by peer)
14:17:10 ! Kakeru3 (Connection reset by peer)
2001/09/16 15:00:00
15:31:52 krw_away -> kurow
15:43:36 sf -> sf_away
15:47:21 ! Kakeru (船長:「これは東洋の計」 クライド:「聞いてない」)
15:50:38 kurow -> krw_dead
2001/09/16 16:00:00
2001/09/16 17:00:00
2001/09/16 18:00:00
18:01:18 OTE_Rest -> OTE
2001/09/16 19:00:00
19:11:22 sf_away -> sf
2001/09/16 20:00:00
20:50:39 fukanju -> fuKamin
2001/09/16 21:00:00
21:07:45 gallows -> galloAWAY
2001/09/16 22:00:00
22:13:43 + Kakeru(Kakeru@pdf6f97.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #BM
22:49:44 + MakotoK(~trap@x51-155.ichikawa.highway.ne.jp) to #BM
[MakotoK] うーむ。
[MakotoK] なんでクレスタに鉄製騎馬があることがばれたんだろう(笑
[Kakeru] がーん
[MakotoK] あの国の正式名称は「クレスタ鉄騎王国」ですもの。それはありますわw
[OTE] がーん
[Kakeru] 飛びますか?
[MakotoK] とびません。
[OTE] 走るだけでも脅威だが。
[MakotoK] でもぶつかるだけでいたいですw
[OTE] こえー
[OTE] 鉄の馬で突撃とかされたら終わるな。
[MakotoK] ものすごい速さで(一騎でも)地響きとどろかせてつっこんできます。
[MakotoK] 練度低い軍隊なら、それだけでにげますね。
[Kakeru] 落とし穴大作戦
[MakotoK] それもありだね。
[OTE] まぬけだ
[OTE] あれだ
[OTE] ジェットスクランダーを作ろう。
[OTE] それで解決。
2001/09/16 23:00:00
[MakotoK] 音速で却下。
[Kakeru] はやっ
[MakotoK] 騎馬隊が落とし穴にはまるのは、実際によくあったらしいので、
[MakotoK] 鉄製だろーと生身だろーとかわらんでしょ。
[Kakeru] 磁気感知地雷でも……
[OTE] うう
[OTE] ツウィンスペイザーを……
[OTE] <マイナー
23:09:17 + nmhs(~nmhs@kks01-p038.alpha-net.ne.jp) to #BM
[OTE] ダブルスペイザーだった。
[MakotoK] # ああ、御大いらはります?
[sf] へーい
[MakotoK] # BMで地理関連のきらなあかんLogあったら、まわしてください。
[MakotoK] アキトしゃんだけにまかせるのはあれだし、
[MakotoK] 前後の流れが見えないでMLに結果だけ流れてる件がおおすぎるので。
[sf] ほむ
23:30:33 OTE -> OTE_Aw
23:47:09 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p43.ppp.odn.ad.jp) to #BM
[MakotoK] ねるる。
[Kakeru] みかんちゃん
23:59:27 MakotoK -> Mak_Sleep
2001/09/17 00:00:00 end