語り部IRCログ #HA06-01 2002-11-19

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2002-11-19をご活用くださいませ。

2002/11/19 00:00:01
00:00:55 ! lokai (子供の時間)
00:06:12 killist -> killeep
00:13:12 + soutou(~soutou@YahooBB218129208013.bbtec.net) to #HA06-01
[hari] ふむ
[TK-Leana] むふ
[hari] 前野:「百日の間欠かさずに、この符を燃やして、その灰をお神酒で解き、腕に呪紋を印せば」
[hari] 前野:「霊視は封じられますよ」
[hari] とかだまくらかしてみるのはどうだ、とか思った(ぉ
00:19:25 tatsu114 -> SLEEP114
[miburo] ……悪。
[TK-Leana] ばれた後に「覚悟を試したんだ」とか言うのか
[hari] それだと定番すぎるからにゃあ
[TK-Leana] じゃあ「うそぷー」
[TK-Leana] と言う
[hari] うわっ
[hari] 刺されそう
[TK-Leana] 悪魔レベルは上がりそうだ
[miburo] トラウマで封印された捕縛結界が発動しそうだ
[hari] ふるふる。いかんいかん
[miburo] そんな100日もかかるような術式なら、師匠に確認をとると思われ。
[hari] ししょー「ガセだッぴょーん」
[hari] #あくまで見本であり、実物とは仕様や外観が違う場合があります(ぉ
[miburo] もしもし? 消費者センターですか? 実は……
[hari] 師匠さんはなんか手は打ってくれなかったのかしらん?
[hari] そこ突ついてみたいな
[miburo] 実は、弟子入り時に選ばされたのよ
[miburo] 立ち向かうか、封じて忘れ去るか、選べみたいなー
[hari] おう
[miburo] 立ち向かうことを選んだ11歳の千緒
[TK-Leana] ああ、なんか結夜くんデジャブ
[hari] それでも相談に行けるのかな
00:28:17 TatskTM -> Tatsuki
[Tatsuki] にゃっふー
[miburo] そこはほれ、巧みに隠して。
[Tatsuki] いろいろ考えていたのですが
[miburo] えふー
[Tatsuki] 紋章式封印術って、なにか物を使ったほうがやりやすいんですよねー
[hari] メガネ
[Tatsuki] もちろん、それを身に着けてるときだけの
[Tatsuki] って
[Tatsuki] なんでわかったんですか?(^^;<めがね
[TK-Leana] うむ、ここにもめがねっこの使徒が
[Tatsuki] ほえ?
[hari] 「見る」という道具は
[hari] 身につけるものとしては、めがねが一番わかりやすい
[Tatsuki] うぃ
[Tatsuki] 安易だったかのー
[miburo] 着脱可能なら要らないじょー
[TK-Leana] 額とか目に呪印を刻むとかの方がかっこEと思う
[hari] よし、網膜にレーザーで
[Tatsuki] いやぁ、いらんと言われるとは思いましたけどね(^^;
[TK-Leana] 役立たずの烙印を押される
[miburo] じゅー
[hari] 瞳を除くと呪印が
[TK-Leana] 焼印
[hari] 覗くだ
[hari] 他人と目を合わせ難くなる弊害付き(ぉ
[Tatsuki] まぁ、似たような感じで封印紋章を体に刻み込む方法はちゃんとあります
[miburo] 背中にタトゥー、とかで千緒の柔肌を好き勝手に。
[Tatsuki] うひ
[hari] ひぃ
[TK-Leana] いやん、たつきんえっち
[miburo] えろおやぢー
[Tatsuki] わしじゃないわぃ
[miburo] 犯人はこの中にいる!
[Tatsuki] オマエジャー!
[miburo] むう。探偵役が犯人とはお約束な
[hari] 前野:「この、封禁呪が書かれたアイロンプリントシートを」
[hari] 前野:「好きなところにはっつけて、上からアイロンで十分に加熱すれば、OK」
[Tatsuki] 龍樹:「いや、おれが使うのは封禁術じゃないんですけど(^^;」
[miburo] 千緒:「別添えのはがし液で簡単に付け替え可能って、熱いやんっ」
[hari] 前野:「それ位の代償は必要だよ」
[TK-Leana] 結夜:「私なら平気だよ」
[hari] 前野:「例えば、この銀のアイロン……」
[miburo] 千緒:「どうれー(銀のアイロン)」
[miburo] #かぶった(w
[hari] #昔のケトル式
[Tatsuki] 龍樹:「なら、君にはこの聖水で書かれた呪符を…」
[hari] #聖別した薪で
[TK-Leana] 結夜:「卑怯やん、みんなして」
[Tatsuki] #くそ、出遅れたw
[MOTOI] 健一郎:「いや、肌にアイロンつけたら火傷するわ」
[MOTOI] #素
[TK-Leana] 結夜:「うむ、銀のアイロンなんか火傷するわ」
[Tatsuki] 龍樹:「じゃぁ、この水で溶ける符を丸めて飲み込む…」
[TK-Leana] 結夜:「というか、水に溶けたら符って効力失うだろ」
[MOTOI] 健一郎:「するとどーなるん?」>飲み込む
[Tatsuki] 龍樹:「…どうなるんだろうね?」
[MOTOI] 健一郎:「わからんのかい(^^;」
[miburo] #中国にあったような<水に符を溶かして飲む
[TK-Leana] # 私は認めません。いめえじ的に
[hari] 前野:「ふーむ」
[hari] 前野:「真面目な話は体質に合わないようだ」
[TK-Leana] 結夜:(今のは私に対する皮肉だろうか……)
[Tatsuki] 龍樹:「今の、真面目な話だったんですか(汗)」
[hari] 前野:「おう、真面目な話だよ」
[MOTOI] 健一郎:「どこが?」>真面目
[Tatsuki] 龍樹:「まぁ千緒ちゃんの悩みは真剣な話だと思いますが…」
[TK-Leana] 結夜:「私には理解できないけどなぁ……」
[TK-Leana] # 首をひねる
[hari] 前野:「うーむ、どういう経験したのか分からんしね」
[MOTOI] 健一郎:「どんな悩みなん?……っと、立ち入ったこと聞くもんやないか」
[TK-Leana] 結夜:「うむ、経験の無いことをさも理解できるかのように言う趣味はないし」
[Tatsuki] 龍樹:「うん…」
[miburo] #あり?
[Tatsuki] #ん?
[hari] 前野:「追体験しても、おんなじ感想抱くとは限らんしなー」
[TK-Leana] 結夜:「所詮、悩みを完全に理解できるのは、悩んでいる本人だけだ……と私は思うんだけどなぁ」
[MOTOI] 健一郎:「そやね。それで、自分自身で解決していくしかないっちゅうわけやね」
[MOTOI] 健一郎:「まあ、サポートはできても、根本的解決は自分にしかできないんやろな」
[Tatsuki] 龍樹:「…」
[hari] 前野:「他人に出来たら苦労はせんね」
2002/11/19 01:00:00
[miburo] #小ネタジョークと思って参加してもうたが、流れ的にありえないシチュに(汗<龍樹君同席
[Tatsuki] #同意見なので発言を控えさせていただきますw
[hari] 真面目な話にするなら
[hari] 仕切りなおした方がいいにゅ
[Tatsuki] ですねw
[miburo] にゅ。
[MOTOI] 了解
[TK-Leana] あい
[hari] あっしは、ちょいと食べ物を調達してくるなり
01:06:54 sf -> sf_eat
[hari] 帰ってきたなり
[hari] 龍樹君サイドを進めるがいいかと思ったりするなりが
[hari] 如何?
[Tatsuki] にょふ
[Tatsuki] わし、そろそろ風呂入って寝る時間なのです
[hari] あいや、了解
[Tatsuki] いま準備してたとこ・・・
[MOTOI] 平日だしねぇ
[hari] そうね
[miburo] だね
[Tatsuki] 申し訳ないですのぉ
[hari] んじゃ、ふにふに考えてみよう
[miburo] ふに
[hari] ふにふに
[hari] 千緒っちの能力は
[hari] まだ明かされてないよね。いちおー
[miburo] 霊視と結界術。前者については健一郎以外の水島常連は知ってそうです
[miburo] 後者については龍樹のみでしょう<美瑠の存在により
[hari] ふむふむ
[hari] 前野側としては、まず結界術に関する情報を仕入れる事だにゃ
[hari] ぐふっぐふっぐふっ
[miburo] なぜゆえにー
[miburo] そしてその笑みは(汗
[Tatsuki] (へーちょ)
[Tatsuki] 誰かうわさしたかの?
[hari] 霊視を封じる条件として、結界術も封じるのだー
[hari] つーか、切除
[hari] 盲腸ついでに、胃も切っときました★
[hari] みたいに
[hari] 霊的トラブルがあった時に手がでなーい作戦(ぉ
[miburo] 私としては、霊視力は対霊的異能の根源的なものと思うので
[miburo] 現状(霊視封じ)のままでも結界術は使えない、あるいは非常に弱体化していると思いますが
[hari] ふむ
[miburo] 語り部的には
01:23:25 Tatsuki -> TatskHURO
[miburo] 一時的特徴 霊視封じのミサンガ:3
[miburo] で、霊視と結界術に常時−3補正ってところかしらん
[hari] 実体を持ってる相手なら壁が張れるかと思ったのだが
[TK-Leana] 作法にのっとれば見えなくても結界はれると思ってた
[hari] まぁ、張れる張れないより、千緒っちの精神的抵抗感が重要だが(w
[TK-Leana] 見えなくても、お経を唱えれば追い払ったり出来るし
[hari] 悪魔の誘いに乗り、力を失った千緒……そこに付け込むかのように迫る霊の脅威……
[hari] 龍樹は間に合うのか?そして、千緒は力を受け入れられるのか?!
[hari] 次回
[hari] 「光と影」
[hari] #みたいな(ぉ
[miburo] どんな内容でもおっけーかも
[MOTOI] つーか
[MOTOI] やはり悪魔なの?>封じた人
[miburo] んっがっくっく
[miburo] でしめるか。
[hari] それはちょっと
[MOTOI] #健一郎:「サザエさんかい!」
[MOTOI] キャラに代わりにつっこんでもらいました(ぉぃ
[hari] ああ、しかし
[hari] 難点は、某悪魔役が、龍樹くんに襲撃されるシナリオだということ
[TK-Leana] 棒悪魔屋敷まで襲撃しに来るのか
[hari] むっ
[miburo] 司会:「それでは、お二人最初の共同作業です。前野カット〜〜〜」
[hari] 無道邸は悪魔屋敷じゃないぞ
[MOTOI] 吸血鬼屋敷だっけ(マテ
[miburo] SE:ずんばらりん
[hari] 前野:「イテテ」
[miburo] 司会:「余裕たっぷり。まだまだ楽しめそうです。それでは切り分けた前野さんを、皆様のテーブルまでお届けいたしましょう」
[TK-Leana] さりげに楽しめそうとか言ってる
[hari] まぁ、結界術や霊視を取り出して、なんかの宝石にでも封じて(ここらは八神君が得意そう)
[hari] 保管しておこうかなとか思ってる、今の想定
01:36:16 MOTOI -> MOTOIaway
[TK-Leana] うかつなところに置いといたら月がおはじきにして遊んじゃうぞ
[hari] 特定の条件で解凍できるようにして
[hari] あえて知らせずに千緒っちにもたせたり
[miburo] しかし、どうやってこの状態を戻そうかねぇ
[miburo] 早いとこすちゃらかに行きたいよ
[hari] 龍樹くん側のアプローチ待ちかしら
[hari] すちゃらかしてもいいと思うけど(w
[hari] 忘れて(w
[Onomoto] スチャラカが過ぎてシリアスがまったく出来ぬ俺
[Onomoto] むしろプレイヤーに問題アリ(笑)
[miburo] まあEPで安直に解決する手段は残されてるんで。待とう。
[TK-Leana] うに、それまでに宗谷君も絡ませておきたいし
[Onomoto] こっちゃ前野君からの依頼待ちかw
[Onomoto] 間接支援担当(笑)
[hari] ああ、想い出もあわせて封じておくと
[hari] 戻す時の葛藤が促進されるかも
[miburo] うひひ
[TK-Leana] 悪魔だなぁ
[hari] トラウマと一緒に封印術、いやな思い出と一緒に霊視
[miburo] 忘れてるから、それほどではないかも。
[hari] イヤだったと言う感情は残しておくのだ
[miburo] むしろ思い出した後が
[hari] とてもとてもイヤだった物。それでも、今の事態をどうにかするのは必要なもの
[hari] イヤなものを受け入れられるか
[hari] まぁ、勝手に後半の想定だけしても、どう転ぶか分からんしね
[miburo] だーだー
01:50:35 sf_eat -> sf
[hari] だー?
01:51:13 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] 1,2,3
[miburo] ロシア語でイエス。じゃなくて、そうだーそうだーの意。
[hari] うむうむ
[miburo] 「結夜君のアホな一日」で出てきた「たつきぃ〜ん」を使ってみたいよう
[TK-Leana] つかうのか……
[miburo] 「六兎さんが、こういうと喜ぶ特殊な性癖を持つ、って言ってはりましたよ?」などと
[miburo] どぎまぎさせて楽しむ(PLが)
2002/11/19 02:00:00
[TK-Leana] にゃふ
[TK-Leana] 火星女王はさすがに使い道無いか
[miburo] 悪趣味なので一瞬だけね
[MOTOI] ある意味(小)悪魔かも……(^^;
[miburo] 火星女王ねぇ(w
[TK-Leana] 記憶を封印するイベントの際、誤って妙なデータを混入してしまい、自分を火星女王だと思い込んでしまう事件
[miburo] 分裂病患者として入院措置が必要です。
[TK-Leana] どうがんばってもJになるなぁw
02:03:47 ! soutou (さいたまさいたま)
[miburo] 火星女王って、字面からして激しそうだ。
[TK-Leana] さすがに「六兎さんが、こういうと喜ぶ特殊な性癖を持つ、って(以下略)」というわけにも行かないしねぇ
[miburo] 火星人とか木星人とかにカテゴライズする占いがありますよね?六白金星とかそういうのの類似で
[miburo] 最初、あれ関係かと思いました。
[TK-Leana] アレ書いた時なんかすごくハイだったので、自分でも何処から出てきたのかわかりません
02:10:00 TatskHURO -> Tatsuki
02:11:51 ! Tatsuki (美留:「龍くん、早く戻ってこないかなぁ」<一人で店番してる)
[miburo] ↑これは伏線ですかね?
02:14:47 ! MOTOI (愛菜美:「若田部もペドラザもセに行っちゃうの……」)
02:21:01 ! TK-Leana (結夜:「夜更かしは美容と健康の敵ですわん」)
02:22:09 ! miburo (ああっ、流星雨見るの忘れてたっ)
02:52:27 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan027.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2002/11/19 03:00:00
03:23:16 ! Ji-GUY (ボブ・サップは理想の格闘家だ)
[hari]  んb+-9.*3bvんmm
[MOTOI] 暗号?
[Onomoto] 宇宙語だ
[Onomoto] 具体的にはキーボードに突っ伏したと思われる
[Onomoto] 風邪引くぞ、オイ(^^;
[MOTOI] ハリさんはキーボードの前で寝ていたのか(^^;
03:35:01 ! MOTOI (駿:「やっぱり、ノリもセかメジャーに行っちゃうの?」)
2002/11/19 04:00:00
2002/11/19 05:00:00
05:19:28 + Onomoto_(~username@PPPa250.shiga-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
2002/11/19 06:00:00
2002/11/19 05:59:31
05:59:53 ! Ball_log (由摩:「うふふふふっ☆」)
2002/11/19 06:00:00
06:41:23 fukaSleep -> fukaNeoki
2002/11/19 07:00:00
2002/11/19 08:00:00
2002/11/19 08:00:11
08:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:44:01 kurow -> kurowAway
2002/11/19 09:00:00
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06-01
2002/11/19 10:00:00
2002/11/19 10:00:12
10:00:19 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2002/11/19 11:00:00
2002/11/19 12:00:00
12:39:30 ! killeep (さいきどう)
2002/11/19 13:00:00
2002/11/19 14:00:00
2002/11/19 15:00:00
15:27:59 fukaNeoki -> fukaZaway
15:34:54 ! sf (再起動〜)
2002/11/19 16:00:00
16:45:35 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #HA06-01
2002/11/19 17:00:00
17:10:42 kurowAway -> kurow
17:12:05 ! kurow (EOF From client)
17:12:59 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #HA06-01
17:15:13 + kurow(~blakkneko@OFSfa-01p7-74.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
17:18:02 ! sf_cre (再起動〜)
17:23:26 SLEEP114 -> tatsu114
17:32:38 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan027.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
17:49:51 + sf_cre(~sf@sv75.cre.ne.jp) to #HA06-01
17:54:28 fukaZaway -> fukaLabo
17:55:09 fukaLabo -> fukaZaway
2002/11/19 18:00:00
18:15:36 + killeep(~killist@p629a4f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
18:29:18 + Ball_Nlog(~ballmk-2@1Cust4.tnt1.ohgaki.jp.da.uu.net) to #HA06-01
2002/11/19 19:00:00
19:21:52 OTE_Aw -> OTE
19:36:15 + TOURUI(~chocoa@EATcf-236p21.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
19:36:40 OTE -> OTE_sake
19:38:06 MOTOI -> MOTOImesi
19:38:30 + MakotoK(~MakotoK@pl018.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
19:55:34 kurow -> kurowEat
2002/11/19 20:00:00
20:11:43 + Ten-Rou(~k-naka@211.127.199.3) to #HA06-01
20:18:49 MOTOImesi -> MOTOI
20:19:10 tatsu114 -> ff114
20:29:28 ! Ten-Rou (EOF From client)
20:39:07 TOURUI -> rui-yoi
20:41:29 + Ten-Rou(~k-naka@211.127.199.3) to #HA06-01
20:44:18 kurowEat -> kurow
20:52:36 + lokai(~aloeking@PPPa1199.e3.eacc.dti.ne.jp) to #HA06-01
20:53:33 ff114 -> tatsu114
20:55:04 ! lokai (しつかな繪テ有御座)
20:57:26 + lokai(~aloeking@PPPa1199.e3.eacc.dti.ne.jp) to #HA06-01
20:59:36 ! lokai (EOF From client)
2002/11/19 21:00:00
21:03:00 + lokai(~aloeking@PPPa1199.e3.eacc.dti.ne.jp) to #HA06-01
21:13:01 ! MOTOI (健一郎:「結局、ペタは巨人やて?」)
21:15:24 + TOURUI(~chocoa@EATcf-236p21.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
21:25:05 TOURUI -> rui-yoi
21:29:53 ! TK-Leana (結夜:「流派東方不敗乃王者之風!」)
21:54:06 ! Onomoto_ (適当)
2002/11/19 22:00:00
22:15:02 + Onom_Fake(~username@PPPa218.shiga-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
22:23:29 Onom_Fake -> Onomoto
22:55:29 + soutou(~soutou@YahooBB218129208013.bbtec.net) to #HA06-01
2002/11/19 23:00:00
23:06:08 ! Ball_Nlog (落ちてもいいけど、堕ちてはいけない……)
23:13:40 + miburo(~albion@tos01ppp015.harenet.ne.jp) to #HA06-01
23:18:18 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d817.soka.pop.isao.net) to #HA06-01
23:21:24 ! Ten-Rou (ほぇほぇともけけな日常)
23:25:10 tatsu114 -> HURO114
23:29:44 + Tatsuki(~alephred@adsl8tky3-p66.hi-ho.ne.jp) to #HA06-01
23:34:19 Tatsuki -> TatskCOOK
23:41:38 HURO114 -> tatsu114
23:54:07 ! miburo (CHOCOA)
23:57:18 TatskCOOK -> TatskEAT
23:59:48 + miburo(~albion@tos01ppp042.harenet.ne.jp) to #HA06-01
2002/11/20 00:00:00 end