語り部IRCログ #HA06-01 2002-12-14

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2002-12-14をご活用くださいませ。

2002/12/14 00:00:00
[TK-Leana] 結夜:「しかしあれだ」
[TK-Leana] 結夜:「じっさい、週休二日制の導入は吉本の視聴率にどれほどの影響を与えたのだろうか」
[miburo] 千緒:「微塵も影響を与えてないと思うの」
[TK-Leana] 結夜:「がーん」
[hari] 前野:「まー、大阪人じゃないしな……」
[miburo] 千緒:「なぜ衝撃を? はっ、吉本のまわしもの?」
[TK-Leana] 結夜:「いや、でもありは帰ってポチってつけたらパチってやってるもんやん」
[TK-Leana] 結夜:「まー、吹利人だしね」
[miburo] 千緒:「見てるん?」
[TK-Leana] 結夜:「うんにゃ、土曜休みになってからほとんど見てない」
[miburo] 千緒:「その前は見てたんや……」
[TK-Leana] 結夜:「むかしはチャチャマンボとか見て大喜びしたもんじゃが……」
[hari] 前野:「そうか、血が薄れてしまったんだね……KANSAIの血が……」
[TK-Leana] 結夜:「最近は藤井隆もフォーってやってへんし」
[miburo] 千緒:「たぶん大阪の水に問題があるんですよ」<関西の血
[TK-Leana] 結夜:「ううっ……」
[miburo] 千緒:「吉本が水道局に手を回してはるんです」
[TK-Leana] 結夜;「しかし、たこ焼きの食べられない結夜さんはもともと真の大阪人とは言えない人なのであった」
[hari] 前野:「……ふっ、贋物か
[miburo] 千緒:「だめやん」
[TK-Leana] 結夜:「子供の頃チョコレート入りのたこ焼きとか食べさせられてそれがトラウマになっているのです」
[TK-Leana] # 実話
[miburo] 千緒:「人生ネタだらけやねー」
[hari] 前野:「静岡出身にはわからん世界だよ(肩をすくめる)」
[hari] #チョコ入り……
[miburo] 千緒:「大阪では、給食にたこ焼きが出るんですよ」>前野
[TK-Leana] 結夜:「うんうん、時々たこの入ってへんのとかあるねん」
[hari] 前野:「丸いのがかね?」
[hari] 前野:「『たこ焼』と言う呪がかけられたお好み焼きもどきなら、静岡でも出たが……」
[miburo] 千緒:「なんですか、それ」
[hari] 前野:「うむ、説明するにはなかなか難しいのだが……(暫し考え)」
[hari] 前野:「タコが入ったお好み焼きを大きな鉄板で焼いて、それを四角く切り分けて……」
[hari] 前野:「献立表に『たこ焼』と記入して供給したものだ」
[miburo] 千緒:「創作和食、という奴でしょうか」
[TK-Leana] 結夜:「というか、ただの手抜きだろう」
[hari] 前野:「おそらく、給食センターで、焼き料理を作成するラインを使用するために、そうなったのだと思うがね」
[hari] 前野:「コンベア式に、具材を広げ、焼き、切り分ける……だから、四角」
[miburo] 千緒:「静岡の児童達は騙されてます(しくしく)」
[TK-Leana] 結夜:「そもそも、たこ焼きと銘打って出す必然性があるのか……」
[hari] 前野:「まぁ、今はどうなってるかは知らんが(苦笑)」
[hari] #タコが入った焼きものだし(ぉ
[hari] 前野:「そう考えると、あまり『静岡らしい』というメニューはなかったかなぁ……」
[miburo] 千緒:「焼きサッカーボール」
[TK-Leana] 結夜:「牛乳の代わりにお茶が出る」
[hari] 前野:「……お茶はともかく、千緒さんはサッカーボールを食べるのかね」
[miburo] 千緒:「私は京都人だから食べませんよ?」
[TK-Leana] 結夜:「給食係が次郎長」
[miburo] 千緒:「あ、うなぎパイがありましたー」
[hari] 前野:「……それは浜松」
[MOTOI] 史雄:「『静岡=サッカー』っていうのは、少し短絡じゃありません?」
[MOTOI] #健一郎バイト中につき史雄を出してみた(w
[TK-Leana] 結夜:「清水港の名物はお茶の香りと男伊達だろう」
[miburo] 千緒:「えー。ほなサッカーといえばどこよ?」
[TK-Leana] 結夜:「ぶらじる」
[miburo] 千緒:「世界に目を向けるなぁ(ずびぃ)」
[MOTOI] 史雄:「サッカーチームは全国にありますし」
[hari] 前野:「ふぅ……まぁ、確かにあんまり特徴ないしねぇ……」
[miburo] 千緒:「ええねん。だいたいのイメージで」
[TK-Leana] 結夜:「富士山」
[miburo] 千緒:「焼き富士山ー」
[MOTOI] 史雄:「なんですかそれ」>焼き富士山
[TK-Leana] 結夜:「富士山焼きとか言う名物とかならありそうだ」
[hari] 前野:「なんでも焼けばいいってもんじゃないだろうに……(うーん)」
[TK-Leana] 結夜:「富士山蒸し?」
[miburo] 千緒:「焼き富士山のほうがインパクトあるやん」<富士山焼き
[hari] 前野:「インパクとは要らないよ(^^;」
[miburo] 千緒:「がーん」
[MOTOI] 史雄:「お土産としては、インパクトのある商品名のほうが売れるかもしれませんが……」
[TK-Leana] 結夜:「むぅ、インパクト以外の何が必要か!?」
[hari] 前野:「どこからか話が歪んできている……(苦笑)」
[miburo] 千緒:「はぁ。たこ焼き食べたなってきた……」
00:43:26 ! rui-yoi (ふつかよいかくご(なむなむ)
[hari] 前野:「やはり、気弱な静岡人の私は、おしの強い関西民に虐げられると言うことか……」
[TK-Leana] 結夜:「ちなみに今更だが」
[TK-Leana] 結夜:「給食にたこ焼きは出ません」
[miburo] 千緒:「うん」
[hari] 前野:「……今更だな」
[miburo] 千緒:「誰かつっこむと思っててんけど」
[TK-Leana] 結夜:「誰もつっこまなかったから」
[hari] 前野:「やれやれ……(溜息)」
[hari] 前野:「ツッコミのないボケは、醜いだけだね(フゥ)」
[miburo] 千緒:「どないしょ。醜い言われてますけど」>結夜
[TK-Leana] 結夜:「これしきのボケにもつっこめないとは、無様なものだな前野さん」
[hari] 前野:「ボケとわからないボケなど、ただの嘘さ」
[TK-Leana] 結夜:「というか、京都出身の藤咲氏が言い出した時点で気付かないと」
[miburo] 千緒:「しゃあないですよ。関西でも関東でもない地域の人には難しかったかもです」
[hari] 前野:「京都出身と言うのは、今はじめて聞いたような?」
[MOTOI] 史雄:「俺も」>はじめて聞いた
[TK-Leana] # そやったっけ
[miburo] #0時30分ころ発言してるじょ
[hari] 前野:「この間も、私の出身地に関してしか話にのぼらなかったし……」
[miburo] #まあ今日がはじめてかな
[hari] #いや、ボケはその前だし
[MOTOI] #健一郎はわかんないけど、史雄は聞いてないと思う>京都出身
[miburo] #ちぇっ(w
[hari] 前野:「給食事情を知らねば、突っ込みようもなかろう。名前だけだけど、たこ焼出てたしな(w」
[miburo] 千緒:「ほ、ほら、一般常識とか」
2002/12/14 01:00:00
[hari] 前野:「……給食にでる献立は、地方によってかなり特色があるのだよ。その土地の食品を取り込むことで情操教育に役立てようと言う要らない配慮が有るのかもしれんがね:
[MOTOI] 史雄:「俺か小学生の頃は、ピーナツバターが多かった気もします」>給食
[hari] 前野:「静岡の場合、桜海老のかき揚げや黒はんぺんなんかが特産品扱いかな?」
[miburo] 千緒:「黒はんぺん? 邪悪の匂いがしますね」
[hari] 前野:「また根拠のない……(^^;」
[miburo] 千緒:「はっ、その服……」<目をそらす
[hari] 前野:「えーと、千緒ちゃん」
[hari] #でこぴんの用意
[TK-Leana] 結夜:「なるほど、これが……」
[miburo] 千緒:「私、何も聞きませんから……」
[hari] 前野:「……ふぅ……こう言うものだよ」(どっからかPDAを出してWebを開く)
[hari] http://www5a.biglobe.ne.jp/~kamahuji/
[hari] 前野:「静岡では、はんぺんと言えばコレなんだがねぇ……」
[miburo] 千緒:「いわしかー」
[hari] 前野:「フライにしたり、細切りにして炊き込み御飯の具にしたり……」
[hari] 前野:「どうも、白くてふわふわしたのは、歯応えが」
[miburo] 千緒:「なんか幸せじゃないからボツ」←酷い
[hari] 前野:「うーわ、食べもせんでボツるとは」
[miburo] 千緒:「つーん」
[hari] 前野:「美味しいんだけどなぁ、特にフライ(苦笑)」
[TK-Leana] 結夜:「飛ぶと書いて……」
[hari] 前野:「まぁ、機会があったら食べてみて(ビシッ)」
[hari] #ちょっぷ
[miburo] 千緒:「はーい(やる気ナシ)」
[TK-Leana] 結夜:「あうっ」
[MOTOI] #うわ、興味本位で↑のサイト見たら30000踏んだ
[miburo] 千緒:「……六兎さん嬉しそう」
[TK-Leana] 結夜:「嬉しそうて人をマゾみたいに……」
[miburo] #BBSにご報告だっ
[miburo] 千緒:「嬉しくないの?」
[TK-Leana] 結夜:「いや、つっこまれないよか嬉しいけど」
[miburo] 千緒:「うんうん。理解するつもりは無いけど、そっとしとくから」
[hari] 前野:「なんか、キツイねぇ(w」
[MOTOI] 史雄:「不粋かとは思いますが、揚げ物はfry、飛ぶのはflyですよ」
[TK-Leana] 結夜:「うう、みんながぼくをさいなむよママン」
[hari] 前野:「ロケットの写真に向って呟く結夜くんでした、まる」
[miburo] 千緒:「あとナルシーとかつけば、三冠王ですね」
[hari] #銀のロケットに入った聖母画とかだと……
[TK-Leana] # ぎゃー
[miburo] #この季節、賛美歌が街にあふれてるが、どうだろう
[hari] #信仰心がこもってないから大丈夫だベ
[miburo] #なる
[TK-Leana] # むしろ、聖歌を口ずさんだりします
[hari] #教会のそばとか、キリスト教系の幼稚園のクリスマス会とかに放り込めば
[hari] #別かもしれんが
[miburo] #ニュースも危険だ。絶対グラウンドゼロのクリスマスの映像とかでるぞ(w
[TK-Leana] # 現在進行形でこないだ知り合いの結婚式にでたEPとか書き中
[hari] #あれは、合衆国に対する忠誠心だし
[hari] #だいじょーぶでないかい?(w
[miburo] #試してみやう(w
[hari] 前野:「じゃあ、そんな結夜くんにぷれぜんと」
[TK-Leana] 結夜:「何?」
[MOTOI] #史雄いるからあからさまに聖なるものだとまずいかも、といっておく
[hari] 前野:(ぺた)>背中に『触るな危険』
[TK-Leana] 結夜:「何張った? まさか『バカ』とか『殴ってください』とかそんなんではなかろうな?」
[hari] 前野:「あと……」(ツッコミ禁止のステッカーも持ってる)
[hari] 前野:「ん?そんな危険なものじゃないよ」
[TK-Leana] 結夜:「なら何?」
[hari] 前野:「触るな危険」
[TK-Leana] 結夜:「……何故?」
[MOTOI] 史雄:「『触るな』より、『話しかけるな』のほうが……」
[miburo] 千緒:「危険じゃないですよねぇ」
[TK-Leana] 結夜:「うん、危険じゃないぞい」
[hari] 前野:「『危ない』だけ?」
[miburo] 千緒:「ちょっと時間を浪費するだけ」
[hari] 前野:「浪費か……」
[TK-Leana] 結夜:「にゅう、散々言われてる気が」
[miburo] 千緒:「気にしたら負けです」
[TK-Leana] 結夜:「……なんか張りっぱなしと言うのも癪だな(取る)」
[hari] 前野:「うーむ、やはり龍樹君がいないと……」
[miburo] 千緒:「なんかあるんですか?」
[MOTOI] 史雄:「どうしてそこで水凪さんの名が?」
[TK-Leana] 結夜:「奴だと存分にからかえるからな」
[hari] 前野:「結夜くんは、ボケは作るけど、ツッコミをうけて仕舞い。不用意に隙は作らないしね」
[hari] 前野:「千緒ちゃんはツッコミの気質だし……史雄くんは……どっちだろ」
[MOTOI] #「ボケよりツッコミ:1」です(w
[hari] 前野:「まぁ、龍樹君がいると、色々助かるのだよ。うん」<ぉ
[TK-Leana] # 結夜も「ボケとツッコミを使い分ける:2」をもっているのだがなぁ
[miburo] 千緒:「世のため人のため、役立ってますね」
[TK-Leana] 結夜:「というか、我々の精神衛生のため」
[miburo] #寝ますー
2002/12/14 02:00:00
[miburo] 千緒:「ほな私、そろそろ帰るし」
[miburo] 千緒:「ほなねー」
02:00:48 ! miburo (CHOCOA)
[TK-Leana] 結夜:「さらば〜」
02:01:14 MOTOI -> MOTOIbath
02:03:28 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
02:23:56 ! Ten-Rou (なんか微妙な日常なれば)
02:29:56 MOTOIbath -> MOTOI
02:48:18 ! MOTOI (駿:「うん、やっぱりこれ買おう」)
2002/12/14 03:00:00
2002/12/14 04:00:00
2002/12/14 05:00:00
2002/12/14 06:00:00
2002/12/14 05:59:30
2002/12/14 06:00:00
06:01:51 ! sf (再起動)
06:23:48 lokai -> lokne
2002/12/14 07:00:00
07:00:53 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06-01
07:11:57 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #HA06-01
2002/12/14 08:00:00
2002/12/14 08:00:10
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:02:19 ! lokne (ぐう)
08:24:29 + Ball_Nlog(~ballmk-2@tn2-aq52.ppp.ttcn.ne.jp) to #HA06-01
2002/12/14 09:00:00
09:00:52 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06-01
09:24:54 ! Ball_log (Connection reset by peer)
09:39:28 killeep -> killist
2002/12/14 10:00:00
2002/12/14 10:00:10
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2002/12/14 11:00:00
11:00:06 + TOURUI(~chocoa@EATcf-241p50.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
11:20:32 + killeep(~killist@p623aa8.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
11:22:00 ! killeep (ぽえ〜ん)
11:52:49 + killeep(~killist@p623aa8.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2002/12/14 12:00:00
12:25:45 + Ball_Nlo0(~ballmk-2@sk-am172.ppp.ttcn.ne.jp) to #HA06-01
12:44:47 + Ball_Nlog(~ballmk-2@tn2-ad203.ppp.ttcn.ne.jp) to #HA06-01
12:52:25 ! Ball_Nlog (落ちてもいいけど、堕ちてはいけない……)
2002/12/14 13:00:00
13:22:42 ! TOURUI (Connection reset by peer)
13:22:43 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
13:23:20 + TOURUI(~chocoa@EATcf-241p50.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
13:23:28 + killeep(~killist@p6235d1.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
13:23:39 + OTE(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #HA06-01
13:27:04 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-235p247.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
13:52:34 ! OTE (Connection reset by peer)
13:52:58 + OTE(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #HA06-01
13:59:22 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt017.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2002/12/14 14:00:00
14:01:53 + Ball_log(~ballmk-2@p2003-ipad12hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
14:04:39 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #HA06-01
14:30:56 ! TOURUI0 (Connection reset by peer)
14:32:24 + TOURUI(~chocoa@EATcf-127p181.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
14:40:01 TK-Leana -> TK-Away
14:43:52 MOTOI -> MOTOIaway
2002/12/14 15:00:00
15:03:27 MOTOIaway -> MOTOI
15:44:57 MOTOI -> MOTOIsika
2002/12/14 16:00:00
16:20:49 sf -> sf_sleep
16:35:05 fukaZaway -> fukanju
16:51:38 ! MOTOIsika (Connection reset by peer)
16:51:56 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt017.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
16:56:15 ! TK-Away (人とねこみみを科学する)
2002/12/14 17:00:00
2002/12/14 18:00:00
18:23:13 fukanju -> fukaRboot
18:37:30 fukaRboot -> fukanju
18:43:54 + MOTOI0(~motoi@eAc1Aas160.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
18:56:22 + MOTOI(~motoi@eAc1Aau119.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2002/12/14 19:00:00
19:13:13 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-127p181.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
19:29:53 MOTOI -> MOTOImesi
19:30:13 + TOURUI(~chocoa@EATcf-14p68.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
2002/12/14 20:00:00
20:25:24 MOTOImesi -> MOTOI
2002/12/14 21:00:00
21:08:09 + soutou(~soutou@YahooBB218129208013.bbtec.net) to #HA06-01
21:22:38 soutou -> sou_mytho
2002/12/14 22:00:00
[hari] ぐー
[hari] きゅるる
[hari] ぐぐー
[hari] 忌野:「………(ぐ〜きゅる〜)」
[MOTOI] #空腹とも腹痛とも取れる効果音だ(w
2002/12/14 23:00:00
23:01:00 + miburo(~albion@tos01ppp017.harenet.ne.jp) to #HA06-01
[hari] 忌野:「…………こい」
[hari] #公園の池で釣りをしてはいけません
[hari] #冬場は、獲物が少なくて困ります
23:21:28 sou_mytho -> soutou
[hari] #犬猫や鳥は、獲ると目立つし、問題多いし
[hari] #まぁ、公園の鯉もまずいんだが……
23:32:08 + Ten-Rou(~k-naka@211.127.199.29) to #HA06-01
23:46:17 ! Ten-Rou (なんか微妙に再起動)
23:48:02 + Ten-Rou(~k-naka@211.127.199.29) to #HA06-01
[Onomoto] 八神:「……へっきしっ」
[Onomoto] 八神:「ちょっと短くしすぎたか」
[Onomoto] 八神:「頭さむー」
[PaLiLitH] #ボウズ?
[Onomoto] #さすがにそこまでは短くないですw
[hari] 煌:(なでなで)
[hari] 煌:「うーん、なでごこちが一味違う( ̄▽ ̄)」
[hari] #なでなでなで
[MOTOI] #髪短くすると触りたがる人いますよねー(w
[Onomoto] 八神:「うー、くすぐったい」
[hari] 煌:「ういやつよ、ほれほれ(なでなで)」
[Onomoto] #立つぐらい短いのでふわふわな手触りw
[hari] #前野のほうは、まー、推して知るべし、な手触りだしな
[Onomoto] #なんせ物が乗るからなw
[hari] ……まぁ、文庫本くらいはね
2002/12/15 00:00:00 end