語り部IRCログ #HA06-01 2003-04-04

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2003-04-04をご活用くださいませ。

2003/04/04 00:00:00
[gallows] 女子高でないのが実にザンネン
[miburo] うむ
[MOTOI] 千緒さんは、宗谷くんが春日高に来なかったことが残念でならないに違いない(ぉぃ
[gallows] 今かられあなさんに交渉すればあるいは
[gallows] 受験勉強していたようにはみえないがw
[miburo] みえん(w
[MOTOI] うん(w
[miburo] あげはで酒飲んでる時点で受験生としてはかなりいけてない(w
[miburo] (そもそも未成年という事実は置いておく)
00:21:25 + PaLiLitH(~username@ntfkok010164.fkok.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
00:24:44 gallows -> galloCNVN
00:29:06 ! Ten-Rou (とりあえず明日も早起き)
00:34:39 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #HA06-01
00:37:10 galloCNVN -> gallows
[TK-Leana] そーちゃん春日高説か
[TK-Leana] む〜ん
[TK-Leana] ぐらぐら
[MOTOI] ぐらついてる
[TK-Leana] いかんいかん
[TK-Leana] 春日に進む理由を考えないと
[miburo] きて〜〜♪
[TK-Leana] 理由が思いつかない罠
[miburo] 思いつかないねぇ
[gallows] 義兄弟の契りを結び
[gallows] いざ同じ学校で覇者とならん
[miburo] 「死ぬ時は一緒ぞ」
[Tatsuki] しかし、バンチョウダーの誓いもありますしねぇ
[miburo] いくらオトコから求愛されても落ちない花二輪
[miburo] 春日はきっとシメやすいよ(w
[TK-Leana] 春日、偏差値72か
[miburo] もやしばっかだ。たぶん。
[sf] このくらいになると
[sf] ほっといても勉強は当然できてしまう
[sf] というひとの比率が。
[miburo] んですね
[MOTOI] ん。
[TK-Leana] 吹利学校の〜70より高いな
[miburo] 中学の時は何もせずにベスト3が当然とか
[gallows] いやいや、入学後だれるものです(ぱたり
[TK-Leana] 実は勉強してたとか
[TK-Leana] 以外に姉ちゃんが厳しかったとか
[miburo] いたなぁ
[TK-Leana] 一番ありそうなのは「良い成績とったら姉ちゃんが喜んでくれるから勉強した」かな
[miburo] えーん
[sf] まあ1999年なんで、人口の減っている現在だと、また変わってそうな気はする
[TK-Leana] シスコンですから
[Tatsuki] こうして渋柿さんはバンチョウダーから脱退したのでありましたとさ
[TK-Leana] そこよ
[Tatsuki] どこよ?
[TK-Leana] 「同じ学校じゃ、渋柿ちゃんには勝てないっ」
[miburo] ぱたりろだ
[Tatsuki] なるほど
[gallows] 義兄弟の契り、杯を交わし、天下取りを誓う乙女達
[sf] ふむ
[sf] http://www.kaisei.gr.jp/hensachi/top.htm
[sf] こんなものをみつけた
[TK-Leana] でも、その理論でいくと一番行きそうなのはやはりと言うか伊吹なんですね
[sf] 西大和も高いのう
[miburo] 天下取りが天下りにみえた(w
[soutou] 吹利工業高校とか、頭悪そうな学校も用意しておくべきだ(ぉぃ
[MOTOI] 番長目指すならヤンキーが多そうなところ?(マテ
[TK-Leana] 伊吹が不良高だったかと
[TK-Leana] 伊吹東高校 偏差値36
[miburo] 進学校は不良が少ないから番長になっても下っ端がいない
[miburo] 36て。
[sf] いちおう吹利工業高校は吹利学校高等部工業科に吸収なんで、吹利学校だけど工業科は偏差値が低いはず
[gallows] 進学校の不良は、番長だのなんだのって感じじゃないしのう。
[miburo] あー
[miburo] いろいろ考えすぎちゃった人とか現実逃避の人とか
[TK-Leana] どっちかって言うと「いじめかっこわるい」系の不良だしね
[soutou] やはり暴力の荒野でないと(ぉぃ
[TK-Leana] でも、それは
[TK-Leana] いつかオカルト番長分野を打ち立てて……やりたい
[miburo] 光太郎(まて
[TK-Leana] あいつはからめ手が好きだから
[miburo] そうだったのか
[sf] > 15コード:オカルト番長もの:伊吹東高校
[sf] コードだけはある
[miburo] よくぶたれるから気付かなかった(ぉ
[sf] コードだけだけど。
[TK-Leana] どっちかって言うと、主人公に対して結構な卑劣な手段を尽くした挙句、倒される前に良いヤツになって大ボスと戦います
[TK-Leana] <光太郎
[soutou] そして、仲間になると弱い(ぉぃ
[gallows] いっつも素手で叩いてくるのに
[TK-Leana] 最初めっちゃ悪人で出てきたのにっ。てヤツ
[TK-Leana] 雑魚には強いのだ
[miburo] 意外な新事実だ
[gallows] どちらかというとジャイアンだとおもっていたw
[miburo] うむ(w
[gallows] しかも映画版的展開はナシ
[TK-Leana] う〜む、ジャイアニズム的なところも多いけどね
[gallows] というかキャラチャで出てるのはそこだけだw
[TK-Leana] 同格と認めたら戦いは避けます
[PaLiLitH] まんが版初期のアナーキーっぷりも入れるとよさげです。
[PaLiLitH] 未来の武器が入ったトランクで世界制服を企むジャイアン(すごい悪人ヅラ)とか。
[gallows] まあ西生駒の話は置いておくとして、問題を戻そう。
[TK-Leana] うん
[MOTOI] 宗谷くんの進学先の話だったはず。
[TK-Leana] 伊吹東高。たしか津野田健太郎の父親の母校だよね
[TK-Leana] でも、そんな殺伐としたところに入れるのは、鈴鹿さんが本気で反対しそうだから、残念だが保留
[sf] コード別だしな
[miburo] ねーちゃんはどこに入ってほしいんだろう
[TK-Leana] そりゃあもう
[miburo] いやそれはむり
[TK-Leana] 葛城女子付属
[TK-Leana] がーんっ
[Tatsuki] はやっw
[miburo] ふふ
[miburo] 千緒的にはそれはそれでおいしいので賛成だw
[TK-Leana] こう、漫画的な展開で
[miburo] 戸籍とかをこうどがちゃがして。
[MOTOI] 女子高が無理ならどこを推すか?>鈴鹿さん
[TK-Leana] 理事の人と知り合いで、交渉して入れてもらうというアレ
[miburo] うむ
[TK-Leana] アレって実際可能なのかなぁ
[Tatsuki] お約束だ…
[miburo] 無理だと思います
[gallows] 理由が姉の願望だけじゃ漫画的にも弱いなw
[miburo] 学校法人の定款で女子のみとか定めてるだろうし
[TK-Leana] まぁ、鈴鹿さんが本気でそれを望んだら宗谷くんは拒みませんがね
[gallows] もう少しなにか、いかんともしがたい理由があれば、漫画的にはアリってかんじになるとおもう
[miburo] 病んでいるっ
[TK-Leana] うむ
[TK-Leana] 姉も、そんな無茶を本気で言って宗谷に嫌われたくないと思ってるから、強くは言わない
2003/04/04 01:00:00
[TK-Leana] お互いに依存しあってます
[TK-Leana] なんかないかな〜
[gallows] 葛城女子付属にはね、あるんですよ
[gallows] 世界を革命する力が
[Tatsuki] がーん
[PaLiLitH] 深夜オープンカーでぶろろろろーですか?
[miburo] 世界番長
[TK-Leana] その辺に萌流さんをからめて
[gallows] なんか新コードの話になってしまうのでボツw
[TK-Leana] 新コード発足とかだったら
[Tatsuki] あはははw
[TK-Leana] でも、やる人が西生駒の方とかぶるのでボツ
[Tatsuki] れあなさん主催で発足したら?w
[TK-Leana] 継続的にやるのには向かんのですよ。やはり、一人で回すのはかなり根性いる
[TK-Leana] やる人が集まったら、短期集中とかでやるのもいいけど
[gallows] なにより
[TK-Leana] 宗谷君が06で使えなくなるからやっぱりダメ
[gallows] そうそう
[TK-Leana] 最高技能値13で世界を革新する力というのはやはり無理が……
[miburo] だめ
[TK-Leana] さて、それはともかく
[MOTOI] 普通に行ったら、やっぱり吹利学校高等部になるのかなぁ……
[gallows] 新コードに移した瞬間に
[gallows] 最大技能値はかわるもんです
[TK-Leana] いきなり謎の力に覚醒する
[miburo] 覚醒
[miburo] あるいは革新する力(呪具とか)を手に入れた瞬間とか
[TK-Leana] そういうネタも暖めてるけどさ
[gallows] ていうか
[gallows] WP02がやりたい(ぉぃ
[TK-Leana] 超古代のOパーツ主流で戦うっての
[PaLiLitH] マヤの飛行機模型
[miburo] いいっすね
[miburo] 技能値上限が一定でないとかスリリング
[TK-Leana] こう、Oパーツのレーザー砲を湯飲みとして扱う罰当たりな人とか
[TK-Leana] 「始めて見たっ、これが茶柱ってヤツか!!」
[miburo] #そういや湯飲みの宝貝ってどんなんやろ……しかも武器になる
[TK-Leana] 末夜さんが投げてましたね
[TK-Leana] たぬきに
[PaLiLitH] #自動的に飲ませる湯のみ。
[miburo] #熱いじゃないですか(w 自動的に適温か。
[PaLiLitH] #10リッターも飲ませれば溺死しそうです。
[TK-Leana] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/17700/17760.html
[TK-Leana] あった
[TK-Leana] 投げるだけらしいです
[miburo] やはりそーちゃんにモチベーションがないと無理ですのう
[miburo] ねーちゃんを喜ばせるんです
[miburo] 千緒も大喜びです
[miburo] みんなしあわせ
[miburo] #皆って二人かい
[TK-Leana] う〜む
[TK-Leana] 姉ちゃんがしあわせならそーちゃんもしあわせ
[miburo] のほほんとなんとなく吹利高校に行くのが一番ソレっぽくはあるけどねぇ
[TK-Leana] 春日高校は
[miburo] #幸せ人口1.5倍(当社比)
[TK-Leana] 桜姫のお膝元だな
[TK-Leana] そーちゃんの緑の指能力は木気だから春だな
[gallows] #むー、やっぱうまいな<松谷さんのEP
[TK-Leana] その辺で何か裏設定をでっち上げて動機付けを……う〜ん、思いつかん
[miburo] 夢枕に立った
[TK-Leana] # さすがですよねぇ、後輩一をさりげなく荒廃一とか、私にゃとても書けんな
[gallows] 本物の衝動
[miburo] 最近死体が埋まらないので力がでまへん。助けておくれやすぅ みたいな
[TK-Leana] 春の気に満ちていて、健康に良い
[TK-Leana] 桜姫からして死体はなさそうだが……そういうのか
[TK-Leana] やっぱ、体壊して桜姫のお膝元に療養もかねてとか……
[miburo] 「病弱の美少女……ぞくぞく」
[TK-Leana] 渋ちーと絡めんようになるのは痛いな
[MOTOI] 正直、渋さんの行動範囲はあまり広くありませんからねぇ
[MOTOI] 壱村、無道邸、学校……くらい?
01:35:39 ! soutou (ぐう)
01:37:14 ! miburo (CHOCOA)
[TK-Leana] 宵姫:「のど、渇いたな……」
[gallows] 鏡介:(ふらーふらー)
[TK-Leana] 宵姫:(血の気はなさそう……でも、ああいうのは退廃的でいいかも)
[gallows] 鏡介:「……口、開いて、空を眺めていてごらん」
[gallows] 鏡介:「もうすぐ雨が降る」(ぼー)
[TK-Leana] 宵姫:「雨で、渇きは潤せません」
[MOTOI] #もう移動してる>鏡介さん(w
[TK-Leana] 宵姫:「……わたしの渇きは、もっと甘美なものでしか、潤せません(すっと鏡介に近づく)」
[gallows] 鏡介:「……甘美なもの、快楽、饗宴、美、鮮血」
[TK-Leana] 宵姫:(びくっ)
[gallows] 鏡介:「あは、あはははッ、あはははははッ」
[TK-Leana] 宵姫:「はぁ、はぁ、はぁ(鏡介の方に手をついて)」
[gallows] 鏡介:「ヒィ……ヒィ……まあいいや、これも星の巡りだ。好きにすればいい」
[TK-Leana] 宵姫:「……ああ、あああああ」
[TK-Leana] 宵姫:(ごくっごくっごくっ)
[TK-Leana] 宵姫:「うっ……」
[gallows] 鏡介:「僕の血は、苦いよ」(脱力)
[TK-Leana] 宵姫:「けほっけほっ」
[TK-Leana] 宵姫:「……むせちゃった。焦ったからかな」
[gallows] 鏡介:(ずるーり)<傷口と宵姫さんの口がはなれると、黒い糸が引く
[TK-Leana] 宵姫:「ちゃんと、おいしいですよ」
[TK-Leana] # (にこにこ)
[gallows] 鏡介:「そうかい。それはよかった」
[TK-Leana] # さっと、身を突き放して
[TK-Leana] 宵姫:「うふふ、あなた変な人ですね」
[gallows] 鏡介:「世界がまともすぎるんだよ」(貧血でかくんと膝が折れる)
[TK-Leana] 宵姫:「そう……そんな風に考えるんですね」
[TK-Leana] 宵姫:「……あっ、吸いすぎちゃったかな。ごめんなさい」
[gallows] 鏡介:「吸いたければ吸えばいい、弱者の論理にばかり耳を貸す必要はない、君たちは美しい生き物だ……」(よろよろ
2003/04/04 02:00:00
[TK-Leana] 宵姫:「(ふっ)それは皮肉ですか? 大局を見れば私たちはその倫理を逸脱したところで生きる事を許されない、私達の方こそ弱者でしかない事の」
[gallows] 鏡介:「機会がないだけさ。きっかけがあればどうとでも変わる。ほら、雨だって降ってきた」
[TK-Leana] 宵姫:「きっかけ……そんなものが、起こりうるんでしょうか?」
[gallows] 鏡介:「起きるさ。忘れないで、これは啓示だ。思ウガ侭ニ混沌ヲ振リ撒ケ」(ぺたんぺたんとあるいていく)
[hari] #そう、里見は強者
[hari] #いやさ、狂者よの
[TK-Leana] 宵姫:「あなた、名前は?(後ろから声をかける)」
[gallows] 鏡介:「……なんだっけ」(ずるりと土手に落ちていく)
[gallows] #でももういない
[TK-Leana] 宵姫:「名無しの君。か……」
[TK-Leana] 宵姫:「(くすくす)面白い人と知り合っちゃった」
[TK-Leana] # ふみふみ
[TK-Leana] # 鏡介の人はなんか吸血鬼とえんでもあるんかいのう
[gallows] そうじゃのう
[hari] 吸血姫が出るたびに吸われてるような
[TK-Leana] 千影さんにはすわれてはいないんじゃ? 吸われてたっけ?
[MOTOI] 翌日になったら宵姫さんの目赤くなってそう(ぉ
[hari] 吸われてはないか
[hari] 逆に、吸血姫が出るたびに、コンタクトを取ってるのかな?
[TK-Leana] 前例をみると、鏡介さんじゃそんな事にはならないみたいだが
[gallows] うん。別に血吸ったからどうこうってことはないです
[hari] ふむふむ
[gallows] たんに星の巡りだとおもう。それで今日もおもしろくなっちゃったみたいだしw
[gallows] <吸血姫とコンタクト
[TK-Leana] ああ、そこで笑ってたのか
[TK-Leana] くくく、千影さんには惚れて、なつさんには惚れられて、かなさんにはちょっかい出されて
[TK-Leana] 全部色恋だ。私も先人に習って、そっち方面で責めていくことにしよう……かな
[hari] 後は、刺されるのが残ってるな
[gallows] ヽ(´ー`)ノ
[hari] たったったったった……ドンッ
[gallows] ヤメテー(T-T)
[TK-Leana] きゅけきゅけ
[hari] ストーカーに追われるとか
[TK-Leana] ちょうどいいじゃん
[TK-Leana] 宵姫はストーキング技能を持ってる
[gallows] ぎゃあ
[TK-Leana] ちゃんと書いてあるもんね……狼形態のみだが
[hari] ずっと見守ってあげる(うふうふ)……って、そう言うキャラじゃないな
[TK-Leana] まぁ、いざとなったら独占よくは強いが
[hari] う、そうなんすか
[TK-Leana] 好きな人を遠くから見ていたいっていう乙女心も人並みにある
[gallows] ふむふむ
[gallows] こー、なんか人格形成とその表明のきっかけになるとよいなあ
[gallows] いわば生まれたばかりみたいなものだとおもうので
[TK-Leana] 今のところ、宵姫の人格は結夜の人格と前世の人格とカレー魔王の種に引っ張られてる感じがある
[TK-Leana] 鏡介さん次第ではおとめちっくばんぱいあになるかもしれないとか
[gallows] 鏡介もいろいろと大人になってるはずなので、悪い方向には転ばない、はず
[gallows] はずばっか
[hari] 大丈夫ですよ
[hari] きっと
[TK-Leana] まぁ、いずれにせよもう出会いは果たされた
[TK-Leana] これから恋に落ちて、性格が確立されるかどうかはどうかはまぁ、成り行き
[gallows] 成り行き
[hari] 移動してみた
[hari] そして、聞いてみる
[hari] カメラが趣味なつみきさん、カメラにこだわりは?
[TK-Leana] 腕が出てた部分から火を噴きながら回転して飛ぶ
[Tatsuki] がめらやん
[gallows] 難しいねえ
[gallows] メーカーに拘りがあるっていうのがわかりやすくはあるけど
[PaLiLitH] 自作ピンホールマニヤとか。
[hari] 手軽に使いたいのであれば
2003/04/04 03:00:00
[hari] デジカメも良いかと思ったり
[gallows] 前野君にもらうなら、デジカメかなって気がする
[gallows] 前野君そういうのくわしいし
[gallows] そこでこう、話題がつくれるのは、つみき的には望ましいし
[hari] ふむふむ
[hari] ……個人サポセン化の第一歩ではないか
[hari] 「プレゼントとして贈る」
[PaLiLitH] ではピンホールで立ちくらみするまでモデルとか。
[hari] いや、ピンホールはいいです
[gallows] つみき:(ぽー)
[hari] 前野:「……つみきちゃん、どうしたの?」
[gallows] つみき:「昨日あんまり眠れなくて」
[hari] 前野:「えっと……それじゃあ、買い物別の日にして休む?」
[gallows] つみき:「だめ。それはだめ」
03:21:21 killeep -> killist
[hari] 前野:「大丈夫?」
[gallows] つみき:「うん。ちょっと遠く行きたい」
[gallows] つみき:「知り合いのいないような……」
[hari] 前野:「そうか……なら、買い物ついでにドライブとしようか」
[Tatsuki] #川の向こうのお花畑へ(ぉぃ
[gallows] つみき:「うん!」
[hari] #今日のつみきさんは、とても素直な感じがする
[Tatsuki] #そういう時はたいてい隠し事があるのです
[hari] #ただ、私がもう眠いという
[gallows] #おやすー
[hari] #また夜に〜
[hari] #もしくは、昼に〜
[gallows] #夜は、いませんw
[gallows] #ほーい
[hari] #あーい
03:28:40 ! Tatsuki (ぐぅ…)
03:32:50 ! MOTOI (打て打て打て打て)
03:39:58 killist -> killeat
03:42:59 gallows -> galloAWAY
2003/04/04 04:00:00
04:34:23 killeat -> killist
2003/04/04 05:00:00
05:26:38 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
05:27:51 sf -> sf_sleep
2003/04/04 06:00:00
2003/04/04 05:59:31
2003/04/04 06:00:00
06:38:31 killist -> killne
06:43:06 + rui-inai0(~chocoa@EATcf-534p7.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
06:49:56 KyrieSlp -> Kyrie
06:56:39 Kyrie -> KyrieAway
2003/04/04 07:00:00
07:15:32 + lokai(~aloeking@PPPa550.e3.eacc.dti.ne.jp) to #HA06-01
07:20:00 Onomoto -> Onom_Away
07:52:52 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
2003/04/04 08:00:00
2003/04/04 08:00:11
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:28:16 ! fukanju (EOF From client)
08:30:15 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37c80df.zaq.ne.jp) to #HA06-01
08:34:22 fukaZAway -> fukanju
2003/04/04 09:00:00
09:04:41 kurowDEAD -> kurow
09:04:45 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06-01
09:12:21 lokai -> lokne
09:41:22 galloAWAY -> gallows
09:54:59 gallows -> galloAWAY
2003/04/04 10:00:00
2003/04/04 10:00:11
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:38:46 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #HA06-01
2003/04/04 11:00:00
2003/04/04 12:00:00
12:02:47 + MOTOI(~motoi@eAc1Aau210.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
12:28:19 MOTOI -> MOTOImesi
12:50:01 MOTOImesi -> MOTOI
12:53:10 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aau210.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
12:53:11 ! MOTOI (Connection reset by peer)
12:53:35 MOTOI_ -> MOTOI
2003/04/04 13:00:00
13:13:43 + izumi(-izumi@218.228.200.104) to #HA06-01
[izumi] sfさんに考えがあるなら、渋、実験科にします
[izumi] ライダーにも番長にも改造はしないでください
13:17:20 killne -> killist
[izumi] ログの下の方の、千緒さんとつみきさんのしゃらんらーがなんだか気になる
13:19:27 lokne -> lokai
[izumi] 演達:「俺宛の郵便物ありましたか」
[izumi] 同僚:「ええ。事務処理必要なのはすませておきました。あと……これ」
[izumi] #でかめの封筒
[izumi] 演達:「ああ、どうもどうも」
[izumi] 同僚:「娘さんから電話もありました。それを送るからって」
[izumi] 演達:「ああ、そうでしたか。どうもすみません」
[izumi] 演達:「さて……ずいぶん薄いな」
[izumi] #ペーパーナイフで開封
[izumi] 演達:「チラシ一枚か」
[izumi] 同僚:「何でしょうね」
[izumi] 演達:「新しい靴が欲しいとかで」
[izumi] 演達:「買っていいものかどうか一応確認したいと言いまして」
[izumi] 同僚:「ほぅ」
[izumi] 同僚:「娘さん、おいくつでしたっけ」
[izumi] 演達:「この春、高校にあがりました」
[izumi] #コーヒーずずず
[izumi] 演達:「……まぁ、これならいいか。長く使うもんだしなぁ」
[izumi] 演達:(ためいき)「別に確認するもんでもないかもなぁ」
[izumi] 演達:「自分で判断させても、無茶しそうにないし」
[izumi] 演達:「そろそろ……」
[izumi] 演達:「うーん」
[izumi] #それなりにしつけに悩む若パパ
13:54:26 ! galloAWAY (Connection reset by peer)
[izumi] 渋柿:「よし。小粋な高校生を目指そう」
[lokai] #何か思うところがあったのでしょうか
2003/04/04 14:00:00
[izumi] 渋柿:「映画の話題なんかも普通にできるような」
[izumi] #といって、ビデオレンタルしてくる
[killist] #どんな映画かにもよるw
[izumi] 渋柿:「ああ、七人の侍はいいなぁ……(ぽーっ)」
[lokai] #やっぱりっ>七人の侍
[izumi] #次の日、話して誰も見ていないことに気づく
[PaLiLitH] #どきどき。
14:06:50 + gallows(~chocoa@f-tokyo-132055.zero.ad.jp) to #HA06-01
14:07:46 killist -> kill-hunt
[izumi] 渋柿:「洋画じゃないとダメだったのかな」
[izumi] 渋柿:(シェーンを借りて見る)
[kill-hunt] #また微妙な選択を(w
[izumi] 渋柿:(駅馬車を借りて見る)
[izumi] 渋柿:「やっぱりヒッチコックかな……」
14:17:01 + Ryu-Note(-hanzawa@202.224.226.225) to #HA06-01
[lokai] #渋さが溢れています>映画の選択
[izumi] 渋柿:(鳥を見ていて気づく)「そうか。世間の流れからして、パニックものを外せないんだ」
[izumi] 渋柿:(ジョーズを借りて見る)
[izumi] 渋柿:「世界のスピルバーグだし、これなら大丈夫」
[izumi] #こうして
[MOTOI] 史雄@棚の陰:「(なんか、古い映画ばかり借りてるんだな……)」<ビデオ屋に居合わせ
[izumi] #よく分らないけどこだわりの選択ばかりをとっていく
[izumi] #父よ、子は高校にはいっても相変わらずだ。
[lokai] #わはは
14:35:27 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aau048.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[gallows] つみき:「……このままじゃ高校で凛が浮いちゃう。もっとキャッチーなの置いていかないと」<親指スターウォーズ、親指タイタニック
[lokai] #さらに微妙なものを(笑)
[gallows] # こんな15歳はどうかとおもいますw
[lokai] #個人的には大変好きですが、15歳的には問題ありありのような気がしないでもありません
14:50:56 ! MOTOI_ (Connection reset by peer)
14:51:01 + MOTOI(~motoi@eAc1Aau048.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[hari] #クラスに一人くらいは、そんなキャラ居たけど
[hari] #まわりを染めてたので、孤立はしてませんでした
14:54:21 kill-hunt -> killeat
[hari] #特に、以前の番組や映画が見なおされている時期ですから
[hari] #美味くすれば、人気が上がります
[gallows] #じゃあ、エクソシストやオーメンの再編集版をw
[PaLiLitH] #悪魔の毒毒モンスター
[lokai] #アタックオブキラートマト
2003/04/04 15:00:00
[hari] #あ、あんまり濃すぎると、やはり引かれるかと(^^;
[gallows] #じゃあ、寅さん全シリーズ制覇
[PaLiLitH] #キラー○○シリーズ制覇とか、北京原人耐久とかがはやりました。
[PaLiLitH] #私の高校時代の話ですが。
[gallows] #北京原人耐久て、あれを何度も見るのか。それは不毛だw
[PaLiLitH] #まず一周目に絶えられるかという試練があります。
[izumi] #あー、つらいなぁ
[PaLiLitH] #一週間ほど失踪した友人が、ガンダムTVからOVAまで全シリーズ制覇したり。
[PaLiLitH] #北京原人は友人が「これは絶対金払って映画館で見るべきだって!」と目を輝かせて力説してたのが印象的。
[izumi] #心に残る1作
[PaLiLitH] #怒りゲージと脱力ゲージが楽しいことになるらしいです。
[izumi] 渋柿:「深夜映画だとはずれも少ないかな」(録画)
[lokai] #そしてZ級映画を。
[PaLiLitH] #女囚さそりとか?
[lokai] #網走番外地コンプリート
[hari] #個性派女子高生の道をひたはしっとる
[Ryu-Note] #「ガンドレス」映画館で見ましたが、なにか
[PaLiLitH] #すばらしすぎます。
[Ryu-Note] #DVDもビデオもありますが、なにか
[PaLiLitH] #我々は何故見に行かなかったのだろうと反省会めいた集まりになったこともあります。
[Ryu-Note] #いやもぅ、映画館では衝撃シーンの連続で(笑)
[PaLiLitH] #コンテがそのままぱらぱらしてたとか。
[PaLiLitH] #そういうはなしをきいたことがあります。
[Ryu-Note] #映画館放映バージョンはDVDに収録されていますので
[Ryu-Note] #興味があるなら見てみると良いかとw
[PaLiLitH] #海外版にはありますか?
[Ryu-Note] #海外版はわからないなぁ
[Ryu-Note] あぁ、当日のレポートサイトがある
[Ryu-Note] http://www.geocities.co.jp/Playtown/2080/gundress.html
[PaLiLitH] #そういえばヤシガニの地上波バージョンをコンバートしないと。
[Ryu-Note] #その後仲間内で何度かDVD見たりするのですが……未だに笑えます(笑)
[PaLiLitH] #やはり余興に一枚ほしいところ。
[Ryu-Note] #あれってば発売日に限定枚数〜枚とかでてたけど、まだ売ってるのかな
[PaLiLitH] #この前ブッコフで見つけました。
[Ryu-Note] #かっとくべし(笑)
15:38:23 killeat -> killist
[izumi] #おかしい。高校にあがった機会に、趣味を一つ増やそうという話だったはずが。
15:39:41 PaLiLitH -> PaLiAway
[izumi] #いつものごとくネタな方向へ。
[izumi] #頑張れ、渋
[MOTOI] #高校進学を機に美術部とかいう話が1年前くらいにあったような気がする。
[killist] #まぁ、『盗まれた飛行船』とかよりは……。
[izumi] #……見たなぁ
[killist] #あれは良い映画ですが、高校生向けではないです。
2003/04/04 16:00:00
[izumi] 一年で軟派になってしまった
16:04:42 lokai -> lokaway
16:08:08 sf_sleep -> sf
16:23:16 lokaway -> lokai
16:51:17 kurow -> kurowNIE
16:52:09 killist -> killafk
16:53:59 MOTOI -> MOTOIcnvn
2003/04/04 17:00:00
[izumi] 中国緑茶「凛」を飲む渋
[izumi] ほわわん
[izumi] このお茶甘いなぁ
[lokai] 甘いのにすっきり。
[sf] ほむほむ
[izumi] お茶太り
[lokai] ガーン
17:11:38 lokai -> loktea
17:22:01 MOTOIcnvn -> MOTOI
17:24:18 PaLiAway -> PaLiLitH
17:26:17 gallows -> galloAWAY
17:27:26 sf -> sf_eat
17:31:04 KyrieAway -> Kyrie
17:31:42 sleep114 -> tatsu114
[izumi] 渋柿:「つみきがいなくなって困ることが一つ……」
[izumi] 渋柿:「購読していた雑誌が読めない(がっくし)」
[izumi] #とか、真顔で言ったら喧嘩に突入だろうなぁ
[hari] #つみきっちが買ってくる>渋柿っちが読む と言う流れか
[galloAWAY] つみき:「あら、困ることってそれだけ?」(ぴしゃりと軽快に襖が開く)
17:35:46 galloAWAY -> gallows
[izumi] 渋柿:「とりあえず今思いついたのがそれかな」
[hari] #え、えーと、前野は車で大人しくしてよう……
17:38:19 kurowNIE -> kurow
[izumi] 渋柿:「他にもいろいろあるけど」
[gallows] つみき:「素敵な料理や紅茶は恋しくなくって? 掃除が交代制だったのはとても楽だったとおもうのだけど」(蘇る惨劇)
[izumi] 渋柿:「……あー」
[gallows] #注:料理は甘いものばかり、紅茶はまずくはないが緑茶はいれてくれない、掃除は10回に1度くらいの頻度、むしろ散らかしてくれる
[gallows] つみき:「私は凛がいなくて困ることを20と3つは言えるのに」(にっこり)
[izumi] 渋柿:「家族の生活というのを経験する良い機会だったと思う」
[izumi] 渋柿:(良かったこととそうでないことを天秤にかけてみる)
[gallows] つみき:「毎晩寂しくない? お風呂はちゃんと毎日入れてる?」
[izumi] 渋柿:「うん。前とは違うけど、元の生活に戻ったと思うようにはしてる」
[gallows] つみき:「またあのおんぼろ湯沸し機が壊れてないかが一番の気がかりだわ。一度機嫌損なうとうんともすんとも言わなくなるんですもの」
[Kyrie] #まるで我が家の温水器のようだw
[Kyrie] #実家ね
[gallows] つみき:「あの頑固さは凛ゆずりね」
17:51:22 loktea -> lokdraw
[gallows] つみき:「いや、あるいはこの古い家全体に和泉家特有の頑固さととぼけた性格が……」(ぶつぶつ
[izumi] 渋柿:「……否定しない」
[izumi] 渋柿:「今日は一人でここまで?」
17:55:13 Kyrie -> KyrieAway
[gallows] つみき:「前野君とちょっと、ね。外で待ってるわ」
[gallows] つみき:「どうして来たかわかる?」
[izumi] 渋柿:「どうしてかな」
[izumi] 渋柿:「あ。誕生日おめでとう」
[gallows] つみき:「えらーい。覚えててくれたんだ。祝いの言葉を聞きに来たのよ。新しいでしょう」
[gallows] つみき:「祝ってくれる人にわざわざ足を運ばせないちょっとした心配りよ」
[izumi] 渋柿:「前野氏も大変だ」
[gallows] つみき:「というわけで何か一つプレゼントを頂いていこうと思うの。なにがいいかな」
2003/04/04 18:00:00
[izumi] 渋柿:「花にしようかと思ってたけど、そちらに向かうときに用意するつもりだった」
[gallows] つみき:(ふらーふらー)「……決めた」
[gallows] つみき:(手を取る)
[izumi] 渋柿:「ん?」
[gallows] つみき:「いつか戻ってくるからね」
[gallows] つみき:「この近くに家の一軒でも建ててしまうかも」
[izumi] 渋柿:「うん」
18:06:21 sf_eat -> sf
[gallows] つみき:「こんなに面白い人一人で置いておくのはもったいないし」
[izumi] 渋柿:「でも、それではつみきにプレゼントしたことにならないと思うけど?」
[izumi] 渋柿:「こちらが喜ばせてもらったみたいだ」
[gallows] つみき:「ふふ、凛が欲しいのよ」(くるり
[gallows] つみき:(がらり)「前野くん、そろそろいくわ」
[hari] 前野:「うん、もういいのかな」
[izumi] 渋柿:(ついて出てくる)「わざわざすみません」
[hari] 前野:「いや、これくらいはしないとね」
[gallows] つみき:「そう。これくらいはしてもらわないと」(いけしゃあしゃあ)
[hari] 前野:「お嬢様の誕生日なんだから(笑)」
[MOTOI] 史雄:「ん? あれは……」<帰ってきた
[gallows] つみき:「それじゃあ、つぎ行きましょうか。覚えといてね、さっきの話」(車に乗り込む)
[izumi] 渋柿:「了解」
[MOTOI] 史雄:(手振り)
[hari] 前野:「おや、史雄くんだよ」
[gallows] つみき:「ごきげんよう」(手振り>西久保くん
[izumi] 渋柿:「お帰り」(軽く手を振る)
[MOTOI] 史雄:「これから帰るところか。顔色も良くなったみたいだし、元気そうで良かった」>つみきさん
[gallows] つみき:「ありがとう(にこり)」
[gallows] つみき:「……他になにか言いたいことは?」
[gallows] つみき:(1・2・3……)
[izumi] 渋柿:「(こそこそ)つみきの誕生日だって」
[MOTOI] 史雄:「ん〜」
[hari] 前野:「……(苦笑)」
[MOTOI] 史雄:「(あ、なるほど)」
[gallows] つみき:(にこにこ)
[MOTOI] 史雄:「誕生日、おめでとう」
[MOTOI] 史雄:「……部活でプレゼント買ってる暇なかったんだ、何もやれなくて悪いな」<本当は覚えてなかった
[gallows] つみき:「ありがとう。反応にもすっごく時間かかったわね」(にこにこことげとげ)
[MOTOI] 史雄:「……あ、弟が待ってるんだ、また学校で」<あわてて背を向ける
[gallows] つみき:「でも安心して。プレゼントは随時受け付けているから。それではまたね」(窓を閉じる)
[hari] 前野:「あはは……まさか、今日ここに来るとは思わなかったんじゃないかな……」
[MOTOI] 史雄:「ああ、それじゃ……(何か買わないと絶対何か言われる、学校で……)」
[MOTOI] #退散〜
[gallows] つみき:「それもそうか。多少の猶予期間はないとだめね」
[izumi] 渋柿:(窓に向かって手を振ってる)
[hari] 前野:(手をふって、車を発進させる)
18:25:38 KyrieAway -> Kyrie
[gallows] #つまりこう
[gallows] #誕生日の一週間前からちらしなどが投函され
[gallows] #当日は選挙カーで大々的に(ぉぃ
[hari] 前野:「…………つみきちゃん、それはあまりに品が無いよ……(汗)」
[izumi] #無道邸が無道・桜井邸になる日は近い
[gallows] つみき:「ちょっと主旨が変わってきちゃうわね……」(汗
[gallows] # いずれ桜居邸を、とか。
[hari] #隣接?!
[gallows] # どーん
[MOTOI] 和泉家に隣接じゃないですか
[gallows] 場所がなやましいところである
[gallows] #金銭的な話はしないらしい(ぉぃ
[hari] #無道さんちに隣接すると、意味も無く対抗して里見邸が出来そうで
[hari] #ビクビクしました
[gallows] まあ作ったとしても無道邸のような大きなものではなくて、小作りな民家だとおもうけどw
[hari] #危なさは同レベルかそれ以上
[gallows] 里見さんちのほうはあれです。もうマンションがあるから。
[hari] 近代的
[gallows] 大正期の和洋折衷な一軒家にあこがれがあるので、ああいうとこを舞台にしたいという願望はちょとある
[PaLiLitH] 文化住宅?
[hari] ちと煮えてきます
[gallows] そんなかんじー
[gallows] では、僕も料理に戻ります
18:35:14 gallows -> galloAWAY
[izumi] こちらも仕事に集中
[izumi] 家族での雑誌の回し読みも
18:50:25 tatsu114 -> mesi114
[izumi] 無道邸でやるとどこで発見されるか分らんだろうな
[izumi] つみきさんの買った雑誌が、みかんやとどめさんの手を経て
[izumi] 煌さんとこで見つかったりとか。
[kurow] 発見されずにいつまでも館の中を彷徨いつづける雑誌群
[izumi] 目撃情報だけがあちこちで流れている
[kurow] そして年末大掃除が来て。
[kurow] 冷蔵庫の裏から大量に発見される古雑誌。
[kurow] 一冊見かけたら三十冊はいると思え!
[izumi] 誰が先に読んだのか。そして誰の手に渡ったのか
[izumi] 容疑者のアリバイを崩せ!
18:55:40 Kyrie -> Kyroie
18:55:45 Kyroie -> Kyrie
2003/04/04 19:00:00
19:01:23 Kyrie -> KyrCookin
[hari] 「あぁ、クリス君が『まさか、ここにあるとは誰も思うまい』って聞こえるように言いながら詰め込んでたよ」by証言者
[izumi] 発見されてもダミーの可能性が高い
[TK-Leana] ああ。だから30冊
19:11:30 ! MOTOI (Connection reset by peer)
[TK-Leana] 同じのが
[TK-Leana] 一番意外なところにあるのがホンモノです
19:12:34 + MOTOI(~motoi@eAc1Aau048.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] ……雑誌のニセモノってどんなんだろ
[izumi] そりゃ、クリスが混ぜるものだから
[izumi] ごにょごにょ
[MOTOI] 葉。
[mesi114] 毛
[TK-Leana] 肉
[MOTOI] にくー
[MOTOI] くいたいー
[izumi] 内容が違ってたたり
[MOTOI] (話のポイントがずれてきてる
[mesi114] 牛
[TK-Leana] つまりー
[TK-Leana] 雑誌があってー
[TK-Leana] ダミーは食べれる
[mesi114] で、そのダミーがどこからきてるというと
[mesi114] 冷蔵庫
19:23:42 mesi114 -> tatsu114
19:25:14 tatsu114 -> dia114
19:27:26 lokdraw -> lokmozo
19:33:52 KyrCookin -> Kyrie
19:35:44 Kyrie -> KyrieEat
19:43:48 fukanju -> fukaSleep
19:44:08 lokmozo -> lokne
19:45:25 killafk -> killeat
19:52:55 ! Ryu-Note (帰ろうか)
19:53:21 KyrieEat -> Kyrie
19:59:20 dia114 -> tatsu114
2003/04/04 20:00:00
[hari] でも、冷蔵庫の裏だと温かいから
[hari] 段階が進んでしまう、と
[killeat] そうなると、雑誌の記事につかわれている写真なんかも、相応の写真に。
20:08:54 killeat -> killist
20:17:01 MOTOI -> MOTOImesi
20:30:44 + MOTOImes_(~motoi@eAc1Aas098.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[izumi] 親指タイタニックも親指スターウォーズもみてないな
[izumi] 女囚さそり、みたーい
2003/04/04 21:00:00
21:00:56 + BallLaway(~ballmk-2@p5105-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:10:16 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
21:13:23 MOTOImes_ -> MOTOI
21:19:56 + soutou(~soutou@YahooBB218129208012.bbtec.net) to #HA06-01
21:27:48 ! izumi (スキャーン)
21:40:21 Shin-ya -> Shin-away
2003/04/04 22:00:00
22:01:47 Onom_Away -> Onomoto
22:07:47 ! hari (Leaving..)
22:26:58 + hari(HOBBY@210.248.29.93) to #HA06-01
22:31:29 + Ten-Rou(~k-naka@fl466.naxnet.or.jp) to #HA06-01
22:36:49 MOTOI -> MOTOIbath
22:50:01 fukaSleep -> fukanju
2003/04/04 23:00:00
23:07:33 Kyrie -> KyrSleep
23:07:46 MOTOIbath -> MOTOI
23:19:17 killist -> killeat
23:40:26 lokne -> lokmozo
23:55:49 killeat -> kill-tea
2003/04/05 00:00:00 end