語り部IRCログ #HA06-01 2004-04-20

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2004-04-20をご活用くださいませ。

2004/04/20 00:00:00
00:00:24 + YamiWolf(~yamiwolf@p060056.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
[Luna] #ですよねぇ?<店主さん
[gombe] 珊瑚:「それ以前は特に店主さんとは?」
[Luna] 華蓮:「特には……店主さんとはここのアルバイトの面接ではじめてお会いしましたから」
[gombe] 珊瑚:「そうなんですか」
[gombe] 珊瑚:「華蓮さんは、ここの前はどんなお仕事を?」
[Luna] 華蓮:「あっ……まぁ……ちょっと文章を書いたりして、ね……」
[gombe] 珊瑚:「……文章……?」
[Luna] 華蓮:「ちょっとしたコラムとか……ちょっとした紀行文とか……」
[gombe] 珊瑚:「え……じゃあ、雑誌とかの記事を?」
[Luna] 華蓮:「最近はあまり時間がとれなくって……」
[gombe] 珊瑚:「すごい……」(感心しきり)
[gombe] #メディアの送り手に初めて会って、初めて実感を味わうときの驚き。
[Catshop] 藍慶:「華蓮さん一生懸命働いてくれるですからね」(ひょこっ)
[Luna] 華蓮:「あっ、店主さん。こんにちはっ」
[Catshop] 藍慶:「でも年度末終わりました。きっと華蓮さん、また書けるなりますね」
[Luna] 華蓮:「えっ……?」
[Catshop] 藍慶:「ただいまですね」
[gallows] 鏡介:「……なんだか画数の多い人がたくさんいそうな店だな」(外から眺める)
[gombe] #(ぉぃ
[Catshop] 藍慶:「仕事少しヒマなりますね。時間できるありますね。違いますか?」> えっ?
[Luna] 華蓮:「あっ……いっ……いえ……ありがとうございます……」(ぺこ)
[gombe] 珊瑚:「……そうですね」(と言って華蓮さんを見る)
[gombe] #あ、ちと遅れた
[Catshop] 藍慶:「でもバイトやめるしないでくださいね」(にこにこ)
[Luna] 華蓮:「そっそれはっ……」(ちょっと動揺)
[gallows] #もう少し入るの待とう。多分今は気の流れに弾かれている。
[Catshop] 藍慶:「──おや。店の外にお客さんありますね。呼んできましょうね」(鏡介さんを誘いに外へ)
[Catshop] # む。お客さんをゲットしそこなったか(笑)
[Luna] 華蓮:「あっ……」(営業用スマイルを作って準備)
[gombe] 珊瑚:「?」>動揺
[gallows] 鏡介:(じゅーっと少し焦げながら入ってくる)
[Catshop] 藍慶:「いらっしゃいませですね」
[gombe] #と思いつつお客さんの方を見る
[Luna] 華蓮:「いらっしゃいませー」
[gallows] #地の相性がw
[Catshop] 藍慶:「(む──恐ろしい陰気だな)」
[gombe] 珊瑚:「いらっしゃいませ……(あ)」
[gallows] 鏡介:(ぺこり、ふらふら、ぺたん)
[Catshop] 藍慶:「あー、珊瑚さん。そこの金の虎の置物を少し左にずらしてくださいね」
[gombe] #首は治ってるよね?(ぉ >鏡介
[gallows] #さすがにw
[Catshop] 藍慶:(レジの右横あたりを指差す)
[gombe] 珊瑚:「……はい」(置物ずらす)
[gallows] 鏡介:「お茶を……一杯」
[Catshop] # とりあえずじゅーっとならないくらいには楽になります。> 鏡介
[Luna] 華蓮:(ささっとカウンターの奥に引っ込んでお茶を入れる)
[Catshop] 藍慶:「寿桃は如何ですね? 大変めでたいお菓子ありますね。甘くて幸せな味ですね」
[gallows] 鏡介:「……おめでたくないものは、ありませんか」
[gombe] 珊瑚:(引っ込んで華蓮さんの手伝い)>寿桃
[Catshop] 藍慶:「おめでたくないもの──少し待つ良いですね」
[Catshop] 藍慶:「お客さんにだけ特別のものありますね。見せるしますね」
[Catshop] 藍慶:(二階にあがっていく)
[Luna] 華蓮:「(……おめでたくない……もの?)」
[gallows] 鏡介:「ありがとう……」(うずくまるように席に戻る)
[Luna] 華蓮:(疑問に思いながらもプーアル茶を入れる)
[gombe] 珊瑚:「(……相変わらずな人……)」
[gombe] #理解できないなりに納得してしまったり(ぉ
[gallows] 鏡介:(ぺこり)
[gallows] 鏡介:(じーっと珊瑚を見つめる)
[gombe] 珊瑚:(視線は感じるがお盆を出してお茶待ち)
[gombe] 珊瑚:「……」(ちらりと見る>鏡介)
[gallows] 鏡介:(赤い目がらんらんと見開かれている)
[gallows] 鏡介:「……あなたは、もしかして」
[gombe] 珊瑚:「……?!」(ぱちくり)>赤い目
[gombe] 珊瑚:「え?」>もしかして
[Luna] 華蓮:(お茶の準備に忙しくて鏡介のほうは見ていない)
[gombe] #カウンターの内側、キッチンの入り口で>珊瑚
[gallows] 鏡介:「ああ、そうだ。本屋在住のなんとかさんだ」
00:19:31 ! soutou (CHOCOA)
[gombe] 珊瑚:「ああ……こんにちは」(気付いてたけど気付かなかったように)
00:20:52 ! TOURUI (ばたばた)
[gallows] 鏡介:「こ、こんにちは……」
[Catshop] SE:とんとんとんとん──
[gallows] 鏡介:(びくっと振り返る)
[Catshop] 藍慶:「ありましたね、お待たせでしたね」(ツボを抱えて降りて来る)
[gallows] 鏡介:「……それが、おめでたくないものですか」
[gallows] 鏡介:(興味深そうに待ってる)
[Luna] 華蓮:「……お茶、はいりました……」(お茶を鏡介に差し出す)
[Catshop] 藍慶:「蠱毒のツボですね」(にこにこと目の前に置く)
[Luna] 華蓮:「……こどくのつぼ?」
[Catshop] # 陰気をたっぷりまとった壺。
[gallows] 鏡介:「ふ、ふふ、ふふふふ。これはいいツボだ」
[Catshop] 藍慶:「昔、中国のオマジナイで使われた危ない壺ですね」
[Catshop] 藍慶:「この蓋を開けると──」(勿体つける)
[Luna] 華蓮:(どきどき)
[gombe] 珊瑚:(お茶と寿桃を出す)
[gallows] 鏡介:(気づかないくらい集中している)
[Catshop] 藍慶:(蓋にそろりと手をかける)
[gombe] 珊瑚:「(こどく……)」(語彙事例検索中)
00:26:19 ! miburo (Connection reset by peer)
00:26:40 + miburo(~miburo13@o178043.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[Catshop] 藍慶:「この蓋を開けると、呪いの篭った使い魔が飛び出すので絶対にあけてはいけないですね」(にこにこ)
[Luna] 華蓮:「そっそれは……危ない、ですっ」
[Luna] 華蓮:(びくびく)
[gombe] 珊瑚:「使い魔……」
[gallows] 鏡介:「触っていいですか」(というか触ってる)
[gombe] 珊瑚:「(……どんなのかしら)」
[Catshop] # ちなみに珊瑚ちゃんのセンサには反応なし。
[Catshop] 藍慶:「如何ですね? 気に入ったら買うよいですね」
[gombe] #熱、光、電波、音、ともに反応がないわけですな
[Catshop] 藍慶:(にこにこ)
[Catshop] # そうですね。> 熱,光,電波,音
[Catshop] # キルリアンセンサーでもあれば、反応するかもですが(笑)。
[Luna] #キルリアンセンサーw
[gombe] #生みの親と仲直りすれば付くやも(こら
[Catshop] # さて。誰かうっかり手を滑らせないかなー♪(ぉぃ
[Luna] 華蓮:(びくびくとして身動き一つとれない)
[gallows] 鏡介:「ステキだ」(ずぶっと背中から黒いものがわき上がる)
[Catshop] 藍慶:「む──?」
[gombe] 珊瑚:「……?」(視覚解析開始)
[Catshop] # それはアンドロイドの珊瑚ちゃんでも見えるものでしょーか?
[gallows] ダミアン:「わんっ」(カプっと蓋を”かみ砕く”)
[Catshop] # そー来たかっ(笑9
[gallows] #実体化してるくさいです。
[gallows] #みえます
[Catshop] 藍慶:「Black Dog!? 不吉ですねっ」
[Luna] 華蓮:「いっ……犬?」(がくがく)
[Catshop] 藍慶:「(まぁ、結界張ってあるから他所様に迷惑かけることはないだろ)」
[Catshop] 藍慶:「(──て待てよ)」
[gombe] 珊瑚:「(質量、電磁波ともに変動……)」(華蓮さんの前に)
[gallows] 鏡介:「……開いてしまったな」(ぼー)
[Catshop] 小さな影:「きぃっ」
[gallows] ダミアン:「わっふわっふ♪」
[Catshop] # 壺から小さな影が飛び出してきます。
[Catshop] # そしてダミアンの鼻面を引っかいて天井に張り付く。
[gallows] 鏡介:「店主。アレはあなたの使い魔ですか」
[Luna] 華蓮:「……なっ……なんなの……??」(がくがくがく)
[Catshop] 藍慶:「違いますね。あれは清代にホンモノの同士が作った特級蠱毒ですね」
[gombe] 珊瑚:(視覚解析中のため両者を交互に凝視)
[Catshop] 藍慶:「(まずい──結界は、お客さんのために緩めた後だ)」
[gallows] 鏡介:「ますます素晴らしい……」
00:35:15 ! miburo (CHOCOA)
[Catshop] # ちなみに天井に張り付いたものは──
[gombe] #蠱毒も実体化?
[Catshop] # 金色の猫の瞳。
[Catshop] # 蜘蛛のように毛の生えた八本の足
[gombe] 目玉のみ?
[gombe] #おおっと
[Catshop] # 蛇のような鱗と細長く伸びた胴。
[Luna] 華蓮:「なっ……なっ……」(腰をぬかして座り込む)
[gallows] ダミアン:(ひっかかれた鼻を手で撫でて鏡介の中に引っ込む)
[Catshop] # そして百足の顎と甲羅を備えたヒキガエル。
[Catshop] # 珊瑚ちゃんのセンサでも捕らえることはできますが──
[Catshop] # こんな生き物はデータベースを幾ら検索しても見つかりません
[Catshop] # 珊瑚ちゃんが知りうる限りの生物学的セオリーを完全に無視しています。
[gombe] 珊瑚:「(……節足動物と蛇のキメラ……? いや、カエル?)」(華蓮さんを守って立つ)
[gombe] 珊瑚:「……不条理ね」(苦笑)
[Catshop] 藍慶:「──あー、良い具合に混じってますねぇ。蠱毒は色んな生き物混じるほど良い言います」
[gallows] 鏡介:「なるほど、これは相当おめでたくないです……来た甲斐があった。今日は最悪に望み通りの日だ。」
[Catshop] 藍慶:「(なんてのんびり言ってる場合でもないわけだが)」
[Catshop] 藍慶:「珊瑚さん。良い体験しているありますね。これが中華オカルトの暗部、滅多に見れないですね」
[gombe] 珊瑚:「……はい」
[Catshop] 蠱毒:「きぃ」(かさかさと天井を這って外に向かう)
[gombe] 珊瑚:「生き物を、混ぜる、のですか?」(ダミアンの収まったのを見て、天井の方を凝視)
[gallows] 鏡介:「傷つけぬように最悪の注意を払います故……場を乱すことをお許し下さい」(ぽつぽつと鬼火が)
[Catshop] 藍慶:「(井助は昼間は寝てるしな──)」
[Catshop] 蠱毒:「きしゃぁぁ」
[gombe] 珊瑚:「……あっ……」>外へと向かう
[Catshop] # 鏡介氏の敵意に反応して飛び掛る
[Catshop] # 攻撃するなら判定しましょう。強制力をどーぞ。
[Catshop] # (飛び掛る、は演出とゆーことで)
[gallows] 鏡介:「ウェルカムトゥディスバッドナーイト! イッツショウターイム!」(両手をがばっと広げる
[Luna] 華蓮:(がくがくと震えている)
[Catshop] 藍慶:「(やっぱり魔術師か──しかも悪魔憑きで自我を保ってるとはつわものと見た)」
[Catshop] 藍慶:()
[gallows] スケルトンズ:(一斉に立ち上がる白骨の使い魔)
[Catshop] 藍慶:(とりあえず華蓮さんをかばう位置に立ち直す)
[gallows] #いっきまーす
[Catshop] # おぉっ、使い魔だっ。
[Catshop] 藍慶:「(ここは一つ、防御結界だけ張って任せよう。うん、そうしよう)」
[gallows] #白骨召喚:13 ダミアンの灯:3
[gallows] #強制力10 目標捕縛。
[gallows] 13+3-10-2d6
[kataribe] gallows: 13+3-10-7(2D6) = -1
[gallows] 13+3-10-2d6
[kataribe] gallows: 13+3-10-7(2D6) = -1
[gallows] 13+3-10-2d6
[kataribe] gallows: 13+3-10-6(2D6) = 0
[Catshop] # それでは無効化判定をいたしましょう。
[gallows] #繊細な動きで広くない店内を駆けめぐる人骨が数体
[Catshop] # 格闘:13+よく混じった蠱:3−目標値:10=6
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 7(2D6) = 7
[Catshop] # 余力
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 9(2D6) = 9
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 8(2D6) = 8
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 7(2D6) = 7
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 8(2D6) = 8
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 9(2D6) = 9
[Catshop] # ──ふっ。ここは捕まる運命のよーだ。
[Catshop] # 捕縛されます。
[Catshop] 蠱毒:「げこっ」
[gallows] 鏡介:「可愛い……」(ふらふらと近づいていく)
[Catshop] 藍慶:「華蓮さん、もう大丈夫ですね。お客さんが捕まえましたね」(にこにこ)
[Catshop] 蠱毒:(白骨の手の中でもがいてる)
[Catshop] 蠱毒:「ぎぃぃ」
[Luna] 華蓮:「……なっ……なんなっ……」(涙声で)
[gombe] 珊瑚:(華蓮さんに手を貸す)
[gallows] 鏡介:(めきめきと腕がおかしな方向に曲がって封じていた壺をつかむ)
[gombe] #目線は事態の方に向けて、視覚解析続行中>珊瑚
[Catshop] 藍慶:「中華のマジックですね。大丈夫、危ないないですね」(にこにこ)
[gallows] 鏡介:「大丈夫。コワクナイ、コワクナイ」(目をランランとさせ白骨の隙間から手をさしのべる)
[Catshop] # 明らかに怖いですってば(笑)。
[Catshop] 蠱毒:「きぃぃ」
[gallows] 鏡介:「つっ」(噛まれてないけど耐えるような顔)
[gombe] 珊瑚:「……」(顔をしかめる)
[gombe] #明らかに併存しない周波数が混じり合っていると見た。>きぃぃ
[Catshop] 藍慶:「わたし日本のアニメわからないですね」(にこにこ)
[gallows] 鏡介:(どすんと上から壺を被せる)
[Catshop] # そうですね。そのほうが伝奇モノっぽいです
[Catshop] 蠱毒:「きぃきぃ──」(段々、声が小さくなっていく)
[Catshop] 藍慶:「助かりましたね」(にこにこ)
[Catshop] 藍慶:「ところで──」
[Catshop] 藍慶:「お幾らでお買い上げですね?」
[Catshop] # にこにこ──とゆーか、ほくほく顔で。
[gallows] 鏡介:「……そうだなあ。200万くらいでどうですか。」
[Catshop] 藍慶:「もう少し色つくと嬉しいですね。213万でいかがですね?」
[gombe] #おおっ、言い値だ
[Luna] #税込み価格(マテ
[Catshop] # ──しまった、中途半端な乗せ方をしてしまった(笑)。
[gallows] 鏡介:「いいですよ、いくらでも。これは皆喜ぶ」(飴入りの壺を見つけた子供のように抱きしめる)
[Catshop] 藍慶:「はい、毎度ですね」(にこにこ)
[Catshop] 藍慶:「プレゼント用にお包みする、ありますか?」
[gallows] 鏡介:「蓋がないのは困るね……被って帰ろう」
[gallows] #壺のいりぐちを頭でふさぐ
[Catshop] # かっ、被るのかっ!?
[gombe] #もう少し大きいものかと思ってしまった(w
[Luna] #かぶれるサイズなのか
[Catshop] # くー。さすが里見の坊ちゃん。完全に予想のナナメ右上をいく反応ですねぃ(笑)
[YamiWolf] #ドゥハ
[Catshop] 藍慶:「被る、危ないですね。外れたら街中で蠱毒が暴れるしますね」
[gallows] 鏡介:「じゃあ、首にリボンをおねがいします」
[Catshop] 藍慶:「包むしますね──華蓮さん、リボンと包装紙お願いしますね」
[Catshop] 藍慶:「包むはわたししますから」(にこにこ)
[gallows] 鏡介:(被ったままちょこんと座る)
[gallows] 鏡介:「かわいく包んでください」
[Luna] 華蓮:「……あっ……あっ……」(何とか立とうとする)
[Catshop] 藍慶:「あー、珊瑚さん。手を貸してあげてくださいね」
[gombe] 珊瑚:「……わたしが」
[Catshop] 藍慶:「(さて、ここで油断すると逃げられるからな──そうなると一番危ないのは華蓮さんだし)」
[gombe] 珊瑚:「はい」
[gombe] #むしろ自分が取りに立つ。
00:58:22 MOTOI -> MOTOsleep
[gallows] 鏡介:「……?(壺被ったまま首をごきごき動かす)」
[Catshop] 藍慶:「(慎重にやるとしよう)」(店の中の置物を適当に取って、鏡介氏を囲む)
[Catshop] # 簡易結界を張り中〜。
[gombe] 珊瑚:(適当に大きめのビニールシートを切りながら)「色は何色が?」>店主さん
[Catshop] 藍慶:「黄色がいいですね。もっとも陽の気が強い色ありますね」
2004/04/20 01:00:00
[Catshop] 藍慶:「お客さん、もう壺を置いても大丈夫ですね」
[Catshop] 藍慶:「置かない、お客さん火傷するあります」
[gallows] 鏡介:「ところが……妙に収まりがいいみたいで……」(ロボットのように動いてる)
[gallows] 鏡介:「うん。はまった」
[Catshop] 藍慶:「(──困ったことを言う客だなぁ。それじゃぁ封印ができんじゃないか)」
[Catshop] 藍慶:「──?」
[gombe] 珊瑚:(ビニールシートと黄色の包装紙と同系のリボンを抱えて)
[Catshop] # もしかして、頭にすっぽりと?(笑) > はまった
[gallows] #分厚い髪の毛が頭の一番大きい外周と壺の入り口にぴたりとはまってしまったようで
[gallows] #抜けない
[Catshop] 藍慶:「──抜けない、なりましたね」(ちょっと呆気)
[gallows] #鏡介は少し困ったようにカクカク動いてる
[YamiWolf] #漫画で良く有りそうですな。
[Catshop] 藍慶:「──仕方ないですね。上から包装しますね」(珊瑚ちゃんから包装用具を一式受け取る)
[gallows] 鏡介:「目の所、穴あけてください」
[Catshop] 藍慶:(さらさらっ──と包装紙の底あたりに呪符を書く)
[Catshop] 藍慶:「お安い御用ですね」(ちょきちょき)
[Catshop] 藍慶:(綺麗にラッピング)
[gallows] 鏡介:「うん……見える見える」(嬉しそう)
[gombe] 珊瑚:(上からテープとビニールシート)
[Catshop] 藍慶:「──これで、如何ですね?」(手鏡を差し出す)
[YamiWolf] #つぼ男だっ!
[Catshop] # 歩く怪奇ですな(笑)
[gombe] #ツボかぶり。
[gallows] 鏡介:「うん、きまってる……ありがとう店主」
[gombe] 珊瑚:「……今度も、首には気を付けてくださいね」>鏡介
[gallows] 鏡介:「かっこいい?」>珊瑚
[Luna] 華蓮:(ようやく椅子に腰掛けるところまで回復)
[gombe] 珊瑚:「そう思う人もいるでしょう」>かっこいい
[gallows] 鏡介:「ふ、ふふ……」(ゆらりと立ち上がる)
[Catshop] 藍慶:「ほら、華蓮さん。怖いないですよ」(鏡介氏の頭を指差す)
[Luna] 華蓮:「きゃ……きゃあっ」
[gombe] 珊瑚:「あ……(過程を見ていないから……ねえ)」
[Catshop] 藍慶:「面白い、ないですか?」
[gallows] 鏡介:「それじゃあ、帰ります。代金はカードで……」(支払いを済ませ大きくかがんで扉をくぐり出て行く)
[Catshop] 藍慶:「どうも。毎度ですね」(見送る)
[Catshop] 藍慶:(くるっと二人に振り返る)
[gallows] 鏡介:(自作の歌を歌いながら暗がりに消えていく)
[gombe] 珊瑚:(カード伝票を渡して)「ありがとうございました」「
01:08:52 + chita(~chita@t089156.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
[Catshop] 藍慶:「今日は店じまいして、中華を食べに行きましょう」(厭な空気を振り払うように)
[Luna] 華蓮:「……あっ……ありがとう……ごじました……」
[Luna] #ごじました→ございました
[gombe] 珊瑚:「……華蓮さん? もう大丈夫ですから」
[Catshop] 藍慶:「たっぷり儲かるありましたね。美味しいもの食べる、気分かえる良いですね」
[Luna] 華蓮:「えっ……あっ……」
[gombe] 珊瑚:(背中をさすりさすり)
[Catshop] 藍慶:「(ここで止められちゃ困るしな)」
[Catshop] 藍慶:「今日は御馳走するしますね。どうですか?」(何事もなかったかのように、にこにこ)
[Luna] 華蓮:「えっ……でも……」(暗い顔)
[Catshop] 藍慶:「お酒呑む、賑やかに騒ぐ。悪い気を払うオマジナイですね」(にこにこ)
[gombe] 珊瑚:「お電話を借りて……家に電話で聞いても良いでしょうか?」
[Catshop] 藍慶:「どうぞ、ですね」
[gallows] #鏡介:「しかし変な娘だったなあ。天然の死人かなあ」
[gombe] #うひ
[gombe] #科学の力のスケルトン。
[Catshop] # ぼくは きょうすけさんのほうが へんだと おもいます まる
[gallows] #鏡介:「変な娘は略すとへんむすだな。へんむすー、へんむすー」
[Catshop] # うわはは。
[gombe] 珊瑚:「ありがとうございます」(店の隅の電話へ)
[Catshop] # ここらで一旦、切っておきますか。
[gallows] #ういー
[Luna] #はいー
[Catshop] # どーやら華蓮さんを立ち直らすには時間が掛かりそうです(笑)
[Catshop] # 失敗しっぱい。
[gombe] #はいはいー
[gallows] おつかれさまー。
[Luna] #かなり大変になりそう&しばらく出勤できないかも……
[gombe] お疲れさまでした。
[Luna] #お疲れ様でした
[Catshop] # お疲れ様でしたー
[gallows] 華蓮さんには悪いことをした。
[gombe] 明日から来なかったり。
[Luna] まぁ
[Luna] そういうキャラ(=異能なれしていない普通の一般人)ですから
[Catshop] # こーして徐々に慣れていくのです(ぉぃ
[gombe] 珊瑚は、以前よりは慣れ始めた頃に来ましたから
[Catshop] # とりあえず。次は、もーちょっと可愛げがあって無害な妖怪を出そう。
[gallows] 珊瑚ちんにかっこいいところを見せてお互いに興味津々! これからどうなっちゃうんだろう(ハート) な展開を予想していたのだが。それも一歩届かず。
[gallows] 十歩?
[gombe] (はーと) って(w
[Catshop] # またアクロバティックな目論見を(笑)
[Luna] #凄い計画だ
[Catshop] ちび玄武とかどーだろう。華蓮さんのお守り&マスコット代わりに。
[Catshop] # 白虎はもういるし。青竜は蛇っぽくて嫌がりそうだし。朱雀で小鳥は世話が面倒そうだし(ぉ
[gallows] ワニガメ希望
[chita] それで真っ先にかまれるのは君だろ
[gallows] いつも背負っているボディガード。
[gallows] しくしく
[Catshop] 背負うサイズかっ(笑)
[gombe] ちびでも予想以上の年齢だったりして
[Catshop] そしてかまれるのかっ(笑)
[gombe] 珊瑚もオカルト知識の勉強を始めてから、最初に指輪、次に念話携帯、続いてくくり媛で、剣呑な妖物は今回ようやく、でしたから
[Catshop] そーいえば。> 珊瑚ちゃn
[gombe] 前野氏の仕込みや店主さんの教授もあったし、わりと落ち着いて対処できたっぽいです
01:19:13 ! hari (Leaving..)
[Catshop] 華蓮さんは、ほとんど免疫ないですものねぃ。
[Luna] ですねぃ<免疫ない
[Catshop] とゆーわけで、図らずとも狭間06版の『あなたならどうする?』になったのでした(ぉ
[gombe] 珊瑚:「……これだけの画像記録、解析したらとんでもない物が映っていそうね……」(ちょっと頭痛っぽく)
[gombe] むしろこれから映像を再生してくらくらきそうな(w >珊瑚
[Catshop] # きっと凄いCG扱いされるに違いない。
01:20:41 ! BallLaway (暫くモバイル生活っぽ。。。。。。。)
01:20:58 Catshop -> CshopBath
[gallows] #ゴーストが写るとしたら、鏡介入ったとたんにその周辺黒いモヤモヤしかうつらなくなるかも
[gombe] 軟骨すらない骨がきしきしと動きまくっているスケルトンとか
[gombe] あらぬ方向にあらぬ動きをしている筋肉とか
[gombe] いろいろと8w
[gombe] #ゴーストは……映らない、かな
[gallows] そしてカメラの方に黒いモヤモヤが段々近づいてきて……
[gombe] ばーん、と人の顔にっ
[gallows] 過去の映像を見ているはずの再生者の元に、ずるり、ずるりと
[gombe] うひゃー
01:26:08 + BallLaway(~ballmk-2@p2125-ipad29hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
01:40:31 ! aRueS (西へ走り続ける)
01:48:26 CshopBath -> Catshop
[Catshop] しかし龍穴のは失敗だったかも。
[Catshop] ちと専門家らしからぬ不用意さを藍慶が見せてしまった感じ。
[Luna] ふむ
[Catshop] オカルト業界に慣れてないことが明らかな華蓮さんの前で、蠱毒の壺なんか持ってきたりとか。
[gombe] 確かにねー。
[Catshop] こーシチュ的にも不自然だし。
[Catshop] まー、あれです。ちょっとしたショック療法とゆーことで。(←ちょっとした、とゆーレベルではありません)
01:52:11 ! Ten-Rou (さて、思考スイッチを変えるべか……)
[Luna] ちょ、ちょっとっすかー(ぱたり
[Catshop] まぁ、次回は面白アイテムで勝負だっ!
01:53:01 Catshop -> CshopZZZ
[Luna] だっだれとっ?なっなにでっ??
[gombe] 不穏な次回予告だ(w
[CshopZZZ] 華蓮さんと。オカルト勝負で(笑)
[Luna] えっ?えええーっ???(驚
[gallows] 鏡介が買い付けに来てたってのはありそうなとこだけど
[gallows] たしかに隠そうという漢字は出ませんでしたねえ
[CshopZZZ] えぇ。その辺が大失敗だったのです。
[CshopZZZ] おおっぴらにオカルトアイテムを扱うにしたって──
[CshopZZZ] もうちょっと華蓮さんに免疫つけてからでないと。
[Luna] ですのぉ
[CshopZZZ] しかも一見さん(多分)に、さっくりオカルトアイテム持って来るし。
[gallows] あれはもしかしたら
[CshopZZZ] それ以前に、あからさま危険オーラを放ってる客を結界緩めて入れてるし。
[gallows] あらかじめ電話くらい入れていたかも
[CshopZZZ] ふむ。
[CshopZZZ] ──そーですね。そーゆーことにしておきましょう(ぉ > あらかじめ電話
[gallows] それでも筋としては通りそう。
[CshopZZZ] 蓋が開いたのは完全に計算外。
[gallows] どんな人が来るかはわからなかったが、あんな人だった。
[CshopZZZ] 華蓮さんが居る前で持ち出してしまったのは、お金に目がくらんでたから。(←それはそれでダメっぽいけど(笑))
[gallows] ダミアンが引っかき回すのはいつものことだし
[gallows] 後付w
[Luna] お金かw
[gombe] (^^;
[CshopZZZ] 後付け〜(笑)
[Luna] らしいっていえばらしいw
2004/04/20 02:00:00
[CshopZZZ] さて。今度こそ寝ます〜。お休みなさいませ〜。
[gallows] おやすみなさい。
[gombe] おつかれさまー
[Luna] おやすみなさいませ
02:03:34 ! gombe (Leaving..)
02:29:25 Luna -> LunaSleep
02:32:37 gallows -> gallone
02:32:52 ! YamiWolf (See you Good Night)
2004/04/20 03:00:00
03:40:12 ! chita (EOF From client)
03:43:18 + chita(~chita@t001168.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2004/04/20 04:00:00
2004/04/20 05:00:00
05:03:51 + MakotoK_(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-01
2004/04/20 06:00:01
2004/04/20 05:59:31
2004/04/20 06:00:00
06:19:45 fukaSleep -> fukaNeoki
06:26:43 fukaNeoki -> fukaWork
06:27:58 ! fukaWork (SpO2 80台かぁ………)
06:29:08 ! chita (EOF From client)
06:55:09 LunaSleep -> Luna
2004/04/20 07:00:00
07:30:17 Luna -> LunaWorks
07:35:39 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aad080.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
07:35:43 + fukaNote(~fukanju@p5071-ipad04toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
07:38:40 fukaNote -> fukaWork
07:47:24 ! sleep114 (ずぶずぶずぶ)
07:54:12 ! Kyrie (De profundis clamavi ad te,Domine.)
07:55:43 + lokai(~aloeking@PPPbf501.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
2004/04/20 08:00:00
2004/04/20 08:00:13
08:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2004/04/20 09:00:00
09:00:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:18:33 + chita(~chita@t015019.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
09:24:10 ! kurow (Connection reset by peer)
09:26:31 + kurow_(~failed@OFSfa-04p6-152.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
09:36:13 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
09:37:24 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
2004/04/20 10:00:00
2004/04/20 10:00:14
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:02:32 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aar249.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
10:12:41 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aar249.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
10:43:22 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aar249.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
10:43:22 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
10:48:51 + LunaWork_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
10:49:00 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
2004/04/20 11:00:00
11:18:09 + fukanju_(~fukaAway@W215008.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
2004/04/20 12:00:00
12:26:27 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06-01
2004/04/20 13:00:00
13:17:47 ! LunaWork_ (Connection reset by peer)
13:18:52 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
13:21:16 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
13:22:29 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
13:29:44 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
13:30:01 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
13:42:29 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
13:43:23 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
2004/04/20 14:00:00
14:02:14 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
14:02:58 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
14:05:06 ! BallLaway (暫くモバイル生活っぽ。。。。。。。)
14:06:33 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
14:06:45 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
14:14:15 + BallLaway(~ballmk-2@p5080-ipad29hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
14:16:09 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
14:16:59 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
14:23:27 gallone -> gallows
14:26:06 ! BallLaway (暫くモバイル生活っぽ。。。。。。。)
14:27:32 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aar249.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
14:27:32 ! MOTOslee_ (Connection reset by peer)
14:29:50 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
14:30:51 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
14:33:50 + LunaWork_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
14:34:51 + BallLaway(~ballmk-2@p1134-ipad44hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
14:34:57 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
14:59:02 + LunaWork_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
2004/04/20 15:00:00
15:01:13 ! LunaWork_ (Connection reset by peer)
15:02:10 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
15:21:16 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
15:21:27 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
2004/04/20 16:00:00
16:04:46 MOTOsleep -> MOTOI
16:22:48 MOTOI -> MOTOIaway
16:50:17 MOTOIaway -> MOTOI
2004/04/20 17:00:00
17:07:26 + chita(~chita@t042059.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
17:09:30 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06-01
17:52:42 ! Ryu (Leaving)
2004/04/20 18:00:00
18:42:31 MOTOI -> MOTOIaway
18:48:53 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06-01
18:51:12 fukaWork -> fukaAway
18:55:11 tatsu114 -> MESI114
2004/04/20 19:00:00
19:10:21 + TOURUI(~chocoa@EATcf-155p70.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
19:27:39 MESI114 -> tatsu114
19:33:08 + meltdown(~meltdown@wd4.AFL21.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:58:11 tatsu114 -> HURO114
2004/04/20 20:00:00
20:06:53 ! Ryu (Leaving)
20:12:54 HURO114 -> tatsu114
20:15:14 lokai -> lokgoham
20:15:48 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06-01
20:25:03 + fukaNote(~fukanju@W215008.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
20:27:05 fukaNote -> fukaMohe
20:34:21 lokgoham -> lokai
20:40:42 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d3b.zaq.ne.jp) to #HA06-01
20:45:11 LunaWorks -> Luna
20:55:30 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[Luna] おかー
[Catshop] ──む。誤爆かっ(げふん
2004/04/20 21:00:00
[TK-Leana] 結夜:「うう〜」
[TK-Leana] 結夜:「三年も経つと流石に変化しない事が目立ってくるなぁ」
[gallows] 鐘継:「ひげはやせ」
21:12:33 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aad015.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 結夜:「ひげねぇ、ひげ」
[TK-Leana] 結夜:「宵姫ならともかく、私はそんな器用な事出来ないんだよ」
[gallows] 鐘継:(つけひげ貼り付ける)
[gallows] 鐘継:「変装用のだけどやるわ。ハンズでかったんやけどまったくつかわん」
[TK-Leana] 結夜:「こういうのつけると、例の音楽にあわせて踊りたくなるよね」
[TK-Leana] 結夜:「……しかし、何気に似合ってないなぁ」
2004/04/20 22:00:00
22:02:55 Kyrie -> Iria_4
22:11:46 MOTOIaway -> MOTOI
22:15:01 TK-Leana -> TK-Cook
22:19:37 fukaMohe -> fukaSleep
22:24:21 OTE_Aw -> OTEjunk
22:28:09 ! lokai (あしたもはやおき)
22:28:54 TK-Cook -> TK-Leana
22:38:14 + hari(shiva@FLH1Aan011.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
22:43:59 PaLiLitH -> IMO
22:45:29 IMO -> Imooto
22:47:06 tatsu114 -> ane
22:47:21 ane -> tatsu114
22:48:05 Imooto -> PaLiLitH
2004/04/20 23:00:00
23:00:13 + Ten-Rou(~k-naka@fl1116.naxnet.or.jp) to #HA06-01
23:04:23 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas142.across.or.jp) to #HA06-01
23:16:27 Catshop0 -> Catshop
23:20:47 ! TOURUI (ばたばた)
23:22:48 ! meltdown (Leaving..)
23:29:42 + BallLaway(~ballmk-2@p3080-ipad28hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
23:34:18 + chita(~chita@t099093.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
23:35:32 ! BallLaway (Connection reset by peer)
23:35:54 OTEjunk -> OTE
23:38:05 TK-Leana -> TK-Cook
23:38:35 ! soutou (CHOCOA)
23:39:30 + BallLaway(~ballmk-2@p1221-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
23:43:25 tatsu114 -> sleep114
23:47:43 TK-Cook -> TK-Leana
23:58:23 OTE -> OTE_Aw
2004/04/21 00:00:00 end