語り部IRCログ #HA06-01 2004-06-10

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2004-06-10をご活用くださいませ。

2004/06/10 00:00:00
[MOTOI] 学:「すみませーん、そこの人、ティッシュ持ってませんかぁ?」(涙目
[TK-Leana] 宵姫:「……え?」
[TK-Leana] # 放心してたらしい
[MOTOI] #すりむいて膝から血
[TK-Leana] 宵姫:(どくんっ)
[TK-Leana] 宵姫:「あ……」
[MOTOI] 学:「(痛い……)」(涙目
[TK-Leana] # ざわざわと、蠢くような音
[TK-Leana] 宵姫:「……怪我をしたんですか?」
[MOTOI] 学:「そーなんです……」
[TK-Leana] # すっくと立ち上がる
[TK-Leana] 宵姫:「それはそれは、可哀相に」(くすくす)
[TK-Leana] # 近寄ってきて跪き、ぺろりと膝を舐める
[MOTOI] 学:「えっ!?」(どきどきどきっ
[TK-Leana] 宵姫:「痛いでしょう?」(上目遣いの瞳が金色に光っている)
[TK-Leana] # さあ
[TK-Leana] # 判定だ
[MOTOI] #そーするとそっちの強制力からかな
[TK-Leana] # あい、わかってます
[TK-Leana] # 魅了の視線:13+金色の虹彩:3
[TK-Leana] # 強制力10目標値6
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 6(2D6) = 6
[TK-Leana] # きらーん
00:11:15 + chita(~chita@t545105.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] # 失敗したら誰かが止めに入ってくれない限り血を吸われます
[MOTOI] #霊視:13で、視線に霊的なものを感じて避けるということにしていいかな
[MOTOI] #それでも目標値は3なわけだが(汗
[TK-Leana] # そういう性質の霊視であると定めてあるのなら全く問題無しですけど
[TK-Leana] # 追加特徴値は無し?
[MOTOI] #キャラシーに書いてないので(汗>追加特徴
[TK-Leana] # ならどうぞ
[MOTOI] 2d6
[kataribe] MOTOI: 5(2D6) = 5
[MOTOI] 一応集中で
[MOTOI] 2d6
[kataribe] MOTOI: 7(2D6) = 7
[MOTOI] 2d6
[kataribe] MOTOI: 7(2D6) = 7
[MOTOI] 次ダメだったら諦める
[MOTOI] 2d6
[kataribe] MOTOI: 8(2D6) = 8
[MOTOI] 抵抗できませんでした。9/3
[TK-Leana] # あい
00:15:12 tatsu114 -> sleep114
[TK-Leana] # じゃあ、学君はその瞳に魅入られて立ち尽くしたのでした
[TK-Leana] 宵姫:「ふふふ」
[MOTOI] 学:「………」(立ち尽くし中
[TK-Leana] # このまま吸っちゃうのも何なので、誰か割って入んないかな
[hari] #ふむぅ
[hari] #最近よく割り込んでるから、ほかの人に譲るー
[TK-Leana] # にょほほ
[chita] # 人気の無い場所でしょ。難しいなあ
[TK-Leana] # 既知の人でも未知の人でも。深夜人通りの少ない公園で、宵姫止めてくれる人なら
[chita] # その条件に合うのはアレしかいないんだが
[Luna] #投入したいところだが本調子でないのでもたない
[TK-Leana] # ブリテンカレー魔王?
[KyrieAFK] # 深夜にならないと研究室から帰してもらえない御仁ならうちに一人(ぉぃ
[Catshop] # ブリテンカレー魔王いいなぁ
[TK-Leana] # とりあえず、先着一名。二名以上の場合は示し合わせた上で位の方が違和感無くて良し
[TK-Leana] # だーれーかーきーてー
[chita] マイマイ:「おや、あれはもしや、人間の幼生の隣部屋に住む人ではないか」
[TK-Leana] # ぎゃあっ
[TK-Leana] 宵姫:(ぎろり)
[chita] マイマイ:「スキンシップですか」
[Catshop] # そっちかっ!(笑)
[MOTOI] #PLから悲鳴が上がった(汗
[chita] # 人間モード
[TK-Leana] 宵姫:「下等生物が……何の用?」
[MOTOI] 学:(それでも立ち尽くし中)
[TK-Leana] # 高揚しているので怯えません
[TK-Leana] # はっ、ブリテンカレー魔王はもしかして鳥目なのかっ!?
[chita] マイマイ:「察するところ、そちらの知性は機能不全を起こしているようですが、原因に心当たりはありますか」
[TK-Leana] 宵姫:「何でもありませんよ。ねぇ?」
00:25:58 Luna -> LunaSleep
[TK-Leana] # 学君も同意させるのだ
[MOTOI] 学:(無言で頷く)
[MOTOI] #正気ではないが。
[chita] マイマイ:「そうですか。ではつかぬ事を伺いますが、貴方のお隣に住んでいる人間の幼生は現在も息災でいるのですか」
[MOTOI] #どう答えればいい?
[TK-Leana] # 正直に応えられるよ
[TK-Leana] # 宵姫の意志に逆らえないだけで、理性はあるから
[MOTOI] #なるほろ
[MOTOI] 学:「うん、元気だけど……」
[MOTOI] 学:「……っていうかキミ誰! むしろ何者!」<今更下半身がナメクジ状なことに気付いたらしい
[chita] マイマイ:「私は人間一般との友好関係を希望する一個の知性です」
[MOTOI] 学:「あわわ、お化けかたつむりだっ」<聞いてねぇ
[MOTOI] #そして若干首が長くなってる気がする。
[chita] マイマイ:「……お化けというのは、巨大というのと同義でしょうか」
[TK-Leana] 宵姫:「……興が、削げました」
[TK-Leana] # すすうと闇に溶けて消える
00:37:58 KyrieAFK -> Kyrie
[TK-Leana] # とりあえず撃退には成功
[chita] マイマイ:「ああ、私との友好関係を希望しない知性が去ってしまった。戦闘を回避できて良かったが」
[TK-Leana] # 宵姫はめんどくさくなったら逃げる性質があるようだ
[chita] マイマイ:「実は最初からずっと観察していたのです」>学
[TK-Leana] # 学さんは魅了されたという意識は無いですね
[MOTOI] 学:「あー、あー、あー」<既に言葉にならない
00:40:16 ! hari (Leaving..)
[chita] マイマイ:「敵対関係を表面化させずに、可能であれば説得により考え得る危険の回避を試みたかったのですが……私はまた人間の言葉を発することに失敗しているのだろうか」
[TK-Leana] # ヴィジュアルはめっさマヌケだが、マイマイって真剣にやってるからシリアスにさほど違和感無いなぁ
00:43:11 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas144.across.or.jp) to #HA06-01
[chita] マイマイ:「……もしもし」(目玉で学の顔をなでまわす)
[MOTOI] 学:(驚いて首が僅かだが伸び縮みしてる)
[MOTOI] 学:「うわわーっ」
[MOTOI] 学:(驚きと気持ち悪さで頭部が足元に落ちちゃったり)
[TK-Leana] # オバケーと言いながら逃げ出す抜け首ってのはギャグ漫画みたいだ
[TK-Leana] # オバQでそんな場面があったような
[chita] マイマイ:「ああ、怪我をさせてしまった」(今度は首の断面を目玉でなでる。気色悪くないと良いけど)
[MOTOI] 学@首:「ひじゃへlg@あけyh−」<まったく言葉にならない叫び
[chita] # これでは加害者が入れ替わっただけじゃないか。誰か来ないか
[MOTOI] 学@体:(首を拾って猛ダッシュで逃げ出す)
[chita] マイマイ:「……あ」
[chita] マイマイ:「なにか不都合でもあったのですか」(全力で追いかける)
00:52:48 ! soutou (CHOCOA)
[TK-Leana] # マイマイの移動速度って凄いんだよな
[MOTOI] 学@合体:「うわーっ、追いかけてくるよーっ」(滝涙
00:53:56 + gombe(~username@ntkyto044008.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] # 止めに入るかな
[chita] マイマイ:「もしもし、あまり慌てて移動していると事故の危険が増えるだけだと考慮します。速度を落とすことを検討しませんか」(びゅーん)
[MOTOI] 学:「たすけてーっ」(激涙
[TK-Leana] 宗谷:「やっほー。何やってるの?」(箒で平走しながら)
00:56:25 Catshop0 -> CshopBath
[chita] マイマイ:「説明する前に、私が平走しているこの知性を止めて下さい。機能不全を起こしているようです」
[TK-Leana] 宗谷:「そうなの?」
[chita] マイマイ:「頭部が脱落した途端、このように走りはじめました。調子を崩したとしか考えられませんが、いかがですか」
00:59:56 gombe -> gombeAFK
[MOTOI] 学:(相変わらず泣きながら逃走中)
2004/06/10 01:00:00
[TK-Leana] 宗谷:(ちらと学を見て)「う〜ん、それは単に驚いただけじゃないかな。もしかして」
[MOTOI] #たぶん宗谷くんと学は面識ないと思うけど
[TK-Leana] # 無いと思う
[chita] # このまままっすぐいくと何かにぶつかると思うが、自然に避けて走ることはできるのかな
[MOTOI] #学はフツーに自宅に向かって走ってますけど
01:05:37 ! Ten-Rou (活動周期がとてもおかしいのです)
[TK-Leana] 宗谷:「あのね、カタツムリ君。前にも言ったと思うけど、君の姿形は普通の人間の常識からはかなり外れた所にあるんだよ」
[TK-Leana] 宗谷:(ちらりと首が取れてるのを見て)「彼も普通の人間とは言いがたいかも知れないけど、系統が違うからね。あんまし関係ないんでしょう」
[chita] マイマイ:「では私に原因があるのですか」
[MOTOI] #いや、首は元の位置に戻してますって
[TK-Leana] # んじゃ、今の無しで
[TK-Leana] # 首持ったまま走ってるのかと思った
[MOTOI] #「学@合体」って途中に書いてあるよ
[TK-Leana] 宗谷:「そうだね。普通の人からすると全長1mを超えるカタツムリ人間に平走されるってのはかなり恐怖を伴うんじゃないかな」
[TK-Leana] # いや、何と合体したのかなぁと
[chita] マイマイ:「熟考した結果、貴方の騎乗物が二体
[chita] マイマイ:「……の重量に耐えられるのであれば」(学のわきの下に手をいれて、持ち上げる)
[MOTOI] #追いつかれたらしい
[chita] マイマイ:(帚に学を乗せる)「この知性も私との友好関係を必ずしも希望していないようなので、私はここで離脱しようと結論します。お手数ですが後の対処をよろしくお願いします」
[chita] マイマイ:(返答を聞かずに直角ターンして去る)
[MOTOI] 学:「!!?????!??」<パニック状態
[TK-Leana] 宗谷:「困ったな。私の箒も大概普通の人から見たら怖い物だと思うんだけど」
[MOTOI] #よく見ると首がありえない方向に曲がってます。本人気付いてません。
[TK-Leana] # 飛びつつ
[chita] # マイマイは「あつかましい」のであった。ごめん、ちょい離籍
[TK-Leana] 宗谷:「どうする? 家まで送る?」
[MOTOI] 学:「……えぅっ?」
[MOTOI] 学:「えっと……おねーさん誰?」
[TK-Leana] 宗谷:「おねーさんじゃなくて、おにーさん。ただの通りすがりの魔女だよ」
[MOTOI] 学:「こわかったよー、オバケかたつむりに追いかけられてー」(涙目
[TK-Leana] 宗谷:「よしよし、もう大丈夫だからね」
[MOTOI] 学:「魔法使いなの? すごいなー」
[MOTOI] #どうやらちゃんと人間の姿なら大丈夫な模様です(ぉ
[TK-Leana] 宗谷:「魔法使いじゃなくて魔女。間違わないでね」
[MOTOI] #男だと言い張るのに魔「女」と言い張る。矛盾しとるなぁ(ぉ
[TK-Leana] # まぁ、ウィッチの日本語訳が魔女なんだから仕方ない
[MOTOI] 学:「とにかく、助けてくれてありがとー」
[TK-Leana] 宗谷:「どういたしまして」
[TK-Leana] 宗谷:「で、どうするの?」
[MOTOI] 学:「とりあえず、家に帰るんだけど……ボクの家、わかるの?」
[TK-Leana] 宗谷:「残念だけど、わかんないなぁ」
01:29:01 CshopBath -> Catshop
[MOTOI] 学:「でも、このへんでは大きなマンションだからすぐわかるよ」
[MOTOI] 学:「えっとね……あ、あそこ…………?」<指差そうとしてもうまくいかず、ここで初めて異変に気付く
[TK-Leana] 宗谷:「どうしたの?」
[MOTOI] 学:「……ああっ、しまったっ、またやっちゃったーっ」(大汗
[MOTOI] #慌てて頭部を正しい角度に戻す
[TK-Leana] 宗谷:「それで、そこのマンションでいいんだね?」
[TK-Leana] # 上昇
[MOTOI] 学:「う、うん……さすが魔女だね、ろくろっ首見ても平然としてるもん」(汗
[TK-Leana] 宗谷:「あはは、まぁそのくらいならね〜」
[TK-Leana] 宗谷:「と、ついたよ。ここでいいかな」(屋上)
[MOTOI] 学:「うん、色々とありがとう、魔女さん」
[TK-Leana] 宗谷:「いえいえ。それじゃ、またね〜」(びゅ〜)
01:37:05 gombeAFK -> gombe
[MOTOI] 学:「またねーっ」(手を振る
[MOTOI] #といったあたりで収束ですか。
[chita] # お疲れ様でした
[MOTOI] #長丁場お疲れ様でした。
[TK-Leana] # 学君の受難でした
[MOTOI] 後でキャラシーいくつかいじくっておこう>学
01:41:48 ! TK-Leana (あしたもあさってもれあな)
01:43:32 ! MOTOI (ナーリョラ・イスンヨプ)
01:46:42 Catshop -> CshopZZZ
01:55:24 Ryu -> Ryu_away
2004/06/10 02:00:00
02:15:27 - chita from #HA06-01 (chita)
02:19:08 ! gombe (Leaving..)
2004/06/10 03:00:00
2004/06/10 04:00:00
2004/06/10 05:00:00
05:51:36 ! fukaSleep (出勤っ)
2004/06/10 06:00:00
2004/06/10 05:59:31
2004/06/10 06:00:00
06:03:33 LunaSleep -> Luna
06:57:24 Yad_sleep -> Yaduka
2004/06/10 07:00:00
07:21:52 + fukaNote(~fukanju@p3065-ipad02toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
07:38:51 Yaduka -> Yad_Away
2004/06/10 08:00:00
2004/06/10 08:00:12
08:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2004/06/10 09:00:00
09:01:55 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:30:19 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
2004/06/10 10:00:00
2004/06/10 10:00:15
10:00:32 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:22:51 ! Luna (Connection reset by peer)
10:23:17 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
2004/06/10 11:00:00
2004/06/10 12:00:00
2004/06/10 13:00:00
13:53:15 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06-01
2004/06/10 14:00:00
2004/06/10 15:00:00
15:01:15 + lokai(~aloeking@PPPbf1432.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
15:14:29 + chita(~chita@t562047.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
[chita] ※チャットが終わってから思いついた、マイマイ流の宵姫への対抗策
[chita] マイマイ:「互いに友好的な関係を希望しない事実は承知していますが、とりあえず私の立場を説明させて下さい」
15:18:11 Ryu_away -> Ryu
[chita] マイマイ:「実は私は当初から状況を観察していました。私自身の事情により、ウサギヤサンの行動を阻止するべきだと結論をしました」
[chita] マイマイ:「ご存知の通り、私は平和的で攻撃能力に乏しい一個の知性であるため、阻止するために取り得る行動も限られていますが、できるだけの事をしておきたいと考えます」
[chita] マイマイ:「べとべとべと」(学に粘液を吹きつける)
[chita] マイマイ:「以上です」
[chita] # 終
15:21:33 ! chita (EOF From client)
2004/06/10 16:00:00
16:19:07 ! Luna (Connection reset by peer)
16:19:23 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
2004/06/10 17:00:00
17:02:12 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aas166.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2004/06/10 18:00:00
18:38:01 + meltdown(~meltdown@wd5.AFL37.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:50:25 + hari(shiva@FLH1Aap215.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2004/06/10 19:00:04
19:03:21 + miburo(~miburo13@j164090.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
19:32:29 Ryu -> Ryu_away
19:48:56 Luna -> LunaByoin
19:53:49 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3d76.zaq.ne.jp) to #HA06-01
2004/06/10 20:00:00
20:14:38 Yad_Away -> Yaduka
20:23:45 + TOURUI(~chocoa@EATcf-471p144.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
20:44:28 LunaByoin -> Luna
20:45:25 + TK-Leana0(~TK-LEANA@zaqd37c3eb1.zaq.ne.jp) to #HA06-01
20:53:20 TK-Leana0 -> TK-Leana
2004/06/10 21:00:00
21:01:27 ! Luna-i (Connection reset by peer)
21:02:15 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
21:02:57 sleep114 -> huro114
21:11:03 ! fukaNote (ね、眠い。事故に気を付けて帰宅っ)
21:14:06 + MOTOI(~motoi@Air1Abw001.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:21:57 ! MOTOI (ナローの悲しさ)
[TK-Leana] 晶:(ぱさぱさ)
[TK-Leana] # 店内をパタパタ
[TK-Leana] 晶:「あれ、これなんだろ」
[TK-Leana] # 大昔に龍樹さんに張られた魔除け札とか発見
[TK-Leana] 晶:「お札……?」
[TK-Leana] お札:(ぺりぺり)
[TK-Leana] 晶:「あ、結構簡単にはがれるんだ……」
[sf] # あああ、うかつ:1 をあげたい
[TK-Leana] # こういう時はランダム表だなァ
21:39:31 ! lokai (こんばんはカレー)
[miburo] #むひょひょ
[sf] # HA20enemy (おい)
[TK-Leana] # ぎゃあ
[TK-Leana] # ランダムのコマンド表を見つつ、結構たくさんあるなぁと迷ったりしてます
[TK-Leana] # コンタクトとかあるんだ
[TK-Leana] .rg HA06contact
[Role] rg[TK-Leana]HA06contact: おばあさんの前で乗り間違えた ですわ☆
[TK-Leana] # 難しいのになってしまった
[TK-Leana] # やりなおそ
[TK-Leana] .rg HA06contact
[Role] rg[TK-Leana]HA06contact: 友人たちの前で嫌な気配を感じた ですわ☆
[TK-Leana] 晶:(ぞくぞくぞく)
[TK-Leana] .rg emotion
[Role] rg[TK-Leana]emotion: 眠気 ですわ☆
[miburo] #サキュバス?(ぉ
[TK-Leana] 晶:「……あれ?」
21:46:21 huro114 -> tatsu114
[TK-Leana] # この場合はインキュバスでは。イヤン
[TK-Leana] 晶:「ねむ……」(zzz)
[TK-Leana] # だらーんと眠る
[TK-Leana] # さて、どうするかな
[miburo] #ふうむ
[TK-Leana] # ま、何も無ければこのまま
2004/06/10 22:00:00
[hari] 煖:(ぷにぷに)
[hari] #ほっぺつつき
[TK-Leana] 晶:「う〜、ん……」(zzz)
[TK-Leana] # 起きそうに無い
[hari] 煖:「……」(きゅぽ)
[TK-Leana] # ああっ
[hari] 煖:(きゅっきゅっきゅきゅっ)
[hari] 煖:「……これでよし(くすくす)」
[hari] #ふふふ
[hari] 『うにゃぁ……もうたべられない……ZZz』
[TK-Leana] # ががーん
[hari] #ふきだし型のPOP
[hari] #針金のばねでびよよんって揺れてる
[TK-Leana] # 性格悪いぞなっ
[hari] そして、こっそり出て行く(w
22:19:13 + gombe(~username@ntkyto044182.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] # そして寝っぱなし
[hari] ぴよんと揺れるふきだし
22:21:59 ! miburo (CHOCOA)
22:26:30 + MOTOI(~motoi@Air1Abs020.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
22:48:40 + fukaNote(~fukanju@ZE174017.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
22:53:02 + Ten-Rou(~k-naka@fl1038.naxnet.or.jp) to #HA06-01
22:54:22 CshopZZZ -> Catshop
22:55:02 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
22:57:27 OTE_Aw -> OTE
2004/06/10 23:00:00
23:04:49 gombe -> gombeAFK
23:21:45 Luna -> LunaSleep
23:28:50 tatsu114 -> sleep114
[TK-Leana] 晶:「……あっ」
[TK-Leana] 晶:「ね、寝ちゃってた」(あせあせ)
[MOTOI] #仕事中? 授業中? その他?
[TK-Leana] # 仕事後
[TK-Leana] 晶:「ああっ、もう外真っ暗」
[TK-Leana] 晶:「うう、もぉサイアク〜。昨日ちゃんと寝たのに」
[TK-Leana] # 仕事中に寝ちゃったのに誰も起こしてくれなかったので気まずい感じ
[TK-Leana] 晶:(ぱたぱた)「すいません、仕事中なのに寝ちゃってて。お疲れ様でした〜」
[TK-Leana] # 帰る用意
[TK-Leana] # そして煖の悪戯は引っ付きっぱなし
[TK-Leana] 晶:「うう〜、明日はちゃんとしごとしよ」
[TK-Leana] # そのまま帰るのだった
[TK-Leana] .rg tarotx
[Role] rg[TK-Leana]tarotx: 19.太陽 =THE SUN= の正位置 ですの☆ 勝利の暗示 ですわ☆
[TK-Leana] # 吹き出しが原因で何かいいことがありそうだ
[hari] #頭にびよよん、と
23:42:39 gombeAFK -> gombe
23:47:00 Ryu_away -> Ryu
23:48:52 ! OTE (Leaving..)
23:58:21 + OTE(~metral@FLH1Aaf158.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2004/06/11 00:00:00 end