語り部IRCログ #HA06-01 2006-03-22

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2006-03-22をご活用くださいませ。

2006/03/22 00:00:00
[TK-Leana] # いってらっしゃい
[TK-Leana] うふふ、なんかキャラ作り意欲がわいてしまったのですよ
00:00:22 Yaduka -> Yad_sleep
[chita] 君の一年の計は破るためにあったようなもんだな
[TK-Leana] アハハ
[TK-Leana] 忘れたね!
[sawdead] ↑開き直りました
[TK-Leana] うんッ
[chita] どんなキャラ?
[TK-Leana] チャールズ・ドジスン・サトミが20世紀後半に流行したジャポニズム文化の影響を受けて作った黒髪のアリス
[TK-Leana] 名づけてAlice in YarnShop
[TK-Leana] 「京の五条の糸屋の娘〜」ってあれを翻訳して、いろいろ勘違いしちまった挙句、瞳の硝子玉に呪的殺戮兵器を大量搭載した恐るべき糸屋の娘
[sawdead] 原作にオマージュして首が伸びっぱなしのアリスを考えてみましたがどう頑張っても日常生活に支障来すので諦めたトコでした。
[TK-Leana] ちなみに着物は欧米で勘違いされちゃった感がたっぷりの襦袢みたいで帯の無いあれ
[sawdead] ああ、あれ
[chita] ええと、今いないH_Aoiさん、Catshopさん。私は今年度の目標諦めてませんからね
00:08:54 MOTOImesi -> MOTOI
00:09:45 + Haduki(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #HA06-01
[TK-Leana] 一番提示しやすい例だと、モネの「ラ・ジャポネーズ」あたりか
00:10:44 Haduki -> Tihiro
[TK-Leana] ところで、物理的に目玉が飛び出して攻撃するのと、ビームが出るのとどっちがそれっぽいだろうか
[Tihiro] ビームがいいです(ぇ
[sawdead] そりゃあ目玉。
[NATI] 目玉でしょ。
[Tihiro] やはりそうなるのかっw
[sawdead] 人形ですしね。
[chita] 糸屋の娘だからなあ
[sawdead] ビームは属性が違う。
[PaLiLitH] パーフェくさりかけ。
[hari] 目玉コロコロ
[TK-Leana] 飛び出す目玉
[TK-Leana] 糸がついてるから無くなりませんってことか
[sawdead] 驚いたときに飛び出すというベタなギミックが
[PaLiLitH] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002YMNFE/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B0002YMNFE )
[TK-Leana] スリルありすぎ
[TK-Leana] バラバラ死体属性はそーにゃに譲ろう
[hari] 目玉がコロコロコロコロコロコロコロコロ
00:17:23 lute -> NeteLute
[chita] そうか。TK-Leanaさんがアリスを作ってくれるから、Catshopさんは安心してドジスン・サトミを作れるんだな
00:18:05 Morris -> MorrisZZZ
[MOTOI] .char_db アリス
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0381/ アリス(ありす)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] ↑は違いますか?
[Tihiro] 違います
[TK-Leana] やはり里見である以上、表面に人間の皮膚を張ったような生々しさが無いとネ
[Luna] 血液が流れるような生生しさ
00:21:23 ! MOTOI ("世界一の日本プロ野球、まもなく開幕")
00:24:59 OTE -> OTE_Aw
[TK-Leana] さて、寝ます。おやすみ
00:29:43 ! TK-Leana ("CHOCOA")
[sawdead] タノシミデスネ
00:37:17 ! NATI ("CHOCOA")
00:39:01 Luna -> LunaSleep
00:39:40 ! miburo ("CHOCOA")
00:42:30 ! hukira ("やがて死にゆく者に祝福を")
[chita] ドリー:「生々しさ……」
00:52:30 CshopBath -> Catshop
[Catshop] 達大:「いや、その辺りはコンセプトの違いなんじゃないかと思いますけど」(苦笑)
[Tihiro] 静寂:「ふむ、何か里見で生々しさというと不吉だな」
00:59:13 ! hari ("猫の足音、女の髭、魚の息、熊の腱、岩の根、鳥の唾液(ねりねり)")
2006/03/22 01:00:00
[chita] 里見キャラが増える
[Catshop] ふははは
[Tihiro] おちつけぇー
[chita] 初恋の少女の面影を求めて、人形を作りつづける男
[chita] しかし男はぶきっちょだった
[Hisasi] とても形容しがたいもの:「あなた……」>すりよる
[Catshop] うぎゃー
01:17:03 kisito -> kisi_iron
01:18:23 kisi_iron -> kisito
01:18:32 Lurimu -> LuriSleep
01:19:26 ! Tihiro ("旅行で疲労してるのです(とっとと寝ろ")
01:31:23 ! kisito ("ねるのじゃー")
01:33:41 ! Hisasi ("和久:「……早く指輪渡したいんだけど(汗」>キャラ性能書いてばっかし。")
01:41:55 ! Ten-Rou ("むにゅぅ")
01:45:41 + YamiWolf(~yamiwolf@p060222.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
2006/03/22 02:00:00
02:13:30 Catshop -> CshopZZZ
02:35:41 ! YamiWolf ("Leaving..")
2006/03/22 03:00:00
2006/03/22 04:00:00
2006/03/22 05:00:00
05:20:19 + chita(~chita@t010188.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
05:35:38 + MOTOsleep(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06-01
2006/03/22 06:00:00
06:18:16 ! killist ("あなたはだんだん眠くなる……")
2006/03/22 07:00:00
07:08:30 MorrisZZZ -> Morris
07:14:51 + fukaTypeU(~fukanju@p11076-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
07:41:52 NeteLute -> lute
07:48:25 ! Morris ("うぇんずでーぶるー")
2006/03/22 08:00:00
08:08:44 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-16-173.eonet.ne.jp) to #HA06-01
08:11:02 Yad_sleep -> Yad_away
08:14:03 fukaTypeU -> fukaKYOTO
2006/03/22 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:17:29 hukilaway -> hukilabo
09:30:50 lute -> lute_RAM
2006/03/22 10:00:00
2006/03/22 10:00:01
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:09:51 LuriSleep -> Lurimu
10:53:56 lute_RAM -> lute
2006/03/22 11:00:00
11:23:52 Lurimu -> LuriAway
11:35:36 Ryu_away -> Ryu
2006/03/22 12:00:00
12:17:35 ! H_Aoi ("出撃")
12:24:16 + kisi_rom(~chocoa@p1026-ipad12sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/03/22 13:00:00
13:27:43 lute -> lute_away
13:52:32 Ryu -> Ryu_away
13:54:25 Ryu_away -> Ryu
2006/03/22 14:00:00
14:16:15 + MOTOslee_(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06-01
14:17:03 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
14:20:35 ! MOTOslee_ (Connection reset by peer)
14:21:05 + MOTOsleep(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06-01
14:29:12 + fukaTypeU(~fukanju@p14148-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
14:29:24 + chita(~chita@t015178.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
14:43:35 Ryu -> Ryu_away
2006/03/22 15:00:00
15:20:06 fukaTypeU -> fukaDrive
15:25:09 + lokai(~aloeking@PPPbf774.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
2006/03/22 16:00:00
16:03:29 Ryu_away -> Ryu
16:12:17 lute_away -> lute
16:15:01 + chita(~chita@t529020.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
16:30:44 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0211.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
2006/03/22 17:00:00
17:25:46 sawdead -> saw
17:35:33 + fukaTypeU(~fukanju@p18036-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
17:36:17 Ryu -> Ryu_away
17:56:13 + fukaTypeU(~fukanju@p8215-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/03/22 18:00:00
18:39:59 + H_Aoi(~ryu_jin@p3202-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/03/22 19:00:00
19:21:18 + kisito(~chocoa@p1026-ipad12sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:41:15 + meltdown(~meltdown@wd49.AFLd9.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:58:43 + fukaTypeU(~fukanju@p11029-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/03/22 20:00:00
20:25:48 Yad_away -> Yaduka
20:31:38 hukilabo -> hukilaway
20:32:31 ! H_Aoi ("ノシ")
20:40:09 fukaTypeU -> fukaFuton
20:42:17 ! Yaduka ("さいきどう")
20:50:54 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #HA06-01
2006/03/22 21:00:00
21:04:15 + NATI(~pkprs775@softbank221043072037.bbtec.net) to #HA06-01
21:26:52 saw -> sawdead
21:57:56 + Hisasi(~hisasi@pdf40a2.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2006/03/22 22:00:00
22:05:44 LunaSleep -> Luna
[lokai] ねこのようなもの:(じー)
22:06:56 MOTOsleep -> MOTOI
22:07:52 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #HA06-01
[lute] # 幸人:「なんかいるような気がします……何がいるのでしょう」
[lokai] #街角のショーウインドウの一点を凝視。
[lokai] ねこのようなもの:「のー?」(じー)
[lute] 幸人:「あれはうわさのねこのようなものですね」(とことこ)
[lokai] ねこのようなもの:「のー……」(じー)
[lute] 幸人:「何かほしがってるのかな?」(じー)
[lokai] ねこのようなのも:「のの」(つんつん)
[lokai] #ウインドウのガラスに小さなポッチがついています。
[lute] 幸人:(押してみる)
[lokai] #押しボタンではないようです。側面がギザギザになっています。
[lute] 幸人:「おや、押せない」(まわりをつついてみる)
[lokai] #まわるようです。
[lute] 幸人:「ん?ダイヤルなのかな?」(くるくる)
[lokai] SE:きゅきゅきゅ、きゅぽん
[lokai] #ネジになっていたのがぽろりと取れました。
[lute] 幸人:「と、取れた!? 戻さないと……」(かちゃかちゃ)
[lokai] なにか:(にゅる)
[lute] 幸人:(びっくり)
[lokai] #ポッチのあとから半透明ゲル状のものがにゅるり。
[lute] #どんな感じですか?>なにか
[lute] #なるほど
[lokai] ねこのようなもの:「ののっ」
[lute] 幸人:「お、ねこのようなものが反応していますね……一度僕はここを離れてみよう」(少し離れる)
[lokai] なにか:(にるにるにるにるにるにるにるにるにる)
[lokai] ねこのようなもの:「ぷすー(やーん)」
[lute] 幸人:「何か非常に珍しいものをみているような……」(どきどき)
[lokai] ねこのようなもの:「のののののののの」(鼻先につもったにるにるを振り落とそうとしてダッシュ)
[lokai] なにか:(にるにるにるにるにるにるにるにる)
[lute] 幸人:「もしかして嫌がってる?」
[lute] #近寄ってはずせそうですか?
[lokai] #特に危険はなさそうです。
22:23:07 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
[lute] #なるほど。
[lute] 幸人:(近寄ってゲル状のものをひっぺがす)
[lute] 幸人:「わ、何かどろどろと……(ポケットティッシュで手を拭く)」
[lokai] ねこのようなもの:「のー(ありがとうなの)」
[lokai] #にるにるはあまり粘っこくなくてミントのかほり。
[lute] 幸人:「いえいえ」
[lokai] なにか:(にるにるにるにるにるにるにるにるにる)
22:25:34 Morris -> MorrisEat
[lute] 幸人:「……あれ?そこまでどろどろでもないですね……」
[lute] 幸人:「また沸いてる!?」
[lokai] #ガラスの穴から延々と出続けてます。
[lute] 幸人:「もしかしてこの穴をふさがないとずっと出続けるのかな?」
[lokai] ねこのようなもの:(けづくろい)
[lute] 幸人:(さっきの栓をはめようとする)
[lokai] 栓:(きゅぽ)
[lokai] #普通にはまります。
[lute] 幸人:「ほ、はまった……ところで何なんでしょうかこのにるにるは」
[lokai] ねこのようなもの:(ぺっぺっぺ)
[lokai] #手触りや匂いはハミガキっぽいです。
[lute] 幸人:「ま、いいか。では、またいつかどこかで」>ねこのようなもの
[lute] 幸人:「単に歯磨き粉を並べてただけなのかな……」
[lokai] ねこのようなもの:「のぅ」(ガラス覗き込む)
[lokai] #ウインドウの向こう側は何もない空間。
22:30:03 kisito -> kisi_huro
[lute] 幸人:(遠くから凝視)「何もないのに……不思議です」
[lokai] ねこのようなもの:「ののの?」(くるくるきゅぽん)
[lokai] なにか:(にるるるるるるるる)
[lute] 幸人:「また出てきてるー!?」(駆け寄る)
[lute] 幸人:(栓締める)
[Tihiro] #たのしそうだ(ぉぃ
[lute] #今同じことを言おうとしたところです(爆
[lokai] ねこのようなもの:「ののー♪」
[Tihiro] #ねこのようなもの、随分楽しんでるw
[lute] 幸人:「うーん、どうしましょうか」
[lokai] 栓:(むぐぐぐぐぐぐぐぐぐ)
[lokai] #内側から異様な圧力の気配。
[lute] 幸人:(びくっ)
[lute] 幸人:(押さえる)
[lute] 幸人:(圧力に負ける)
[lokai] SE:すぽーん
[Tihiro] #ふむ、でてみようかな?w
[lute] 幸人:(あたふたあたふた)
[lute] #どうぞ(w
[lokai] #吹き飛んだ栓のあとから真っ直ぐ吹き出すハミガキ状の何か。
[lute] 幸人:(持っているペットボトルで受けを試みる)
[lute] #無茶するなよ(セルフ突っ込み
[Tihiro] 光輝:「おや、貴方は砂月さんじゃないですか。」
[lokai] なにか:(びろろろろろろろろろろ)
[lute] 幸人:「あ……あはは、こんにちは」(受けつつ)
[Tihiro] 光輝:「で、何をなさってるんですか……?」
[lute] 幸人:「ええ、見てのとおり飛び出す歯磨き粉をペットボトルに集めているところです……」(無理な笑い)
[Tihiro] 光輝:「ふむ、とりあえず、凍らせてみましょうか。」
22:38:59 + hukira(~hukira@p3164-ipad206kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[lute] 幸人:「よろしくお願いします、もうペットボトルがいっぱいになりそうですので」
[Tihiro] 光輝:「簡易術式・氷結風」(凍てつく風をピンポイントで歯磨き粉に当てる
[lokai] なにか:(ぱりぱりぺきぺきびろろろろろろ)
[lokai] #出る先から凍って棒状に。
[Tihiro] 光輝:「で、……どうしましょう。」
[lokai] #窓から突き出たハミガキ棒がどんどんのびてきます。
[Tihiro] 光輝:「うーむ、駄目ですか。」
[lute] 幸人:「……ペットボトル、もうないですよ?」
[Tihiro] 光輝:「ふむ、これなんなんでしょうか。」
[lute] 幸人:「さあ……」
[Tihiro] 光輝:「術の類ならば無効化できますが……」
[lokai] ねこのようなもの:「のぅ……」
[Tihiro] 光輝:「いっそ蒸発させますか?」
22:49:57 kisi_huro -> kisito
[lute] 幸人:「なるほど、面白そうですね」
[Tihiro] 光輝:「火炎・炎上流」(出てくる歯磨き棒の先端にあてて少しづつ蒸発させながら進む
[Tihiro] #炎が。
[lute] 幸人:(びっくり)
[lokai] なにか:(じゅわじゅわじゅわ……ぼとぼと)
[Tihiro] 光輝:「……効果薄いですね。」
[lokai] なにか:(ぼたぼた……じょばばばば)
[lokai] #出てくるものが水っぽくなってきています。
[lute] 幸人:「何か違うものになってきてますねぇ」
[Tihiro] 光輝:「実際なんなんでしょう。」
[lokai] なにか:(どぼどぼどぼ)
[lokai] ねこのようなもの:「のぎゃー」(逃走)
[lute] 幸人:「あ、逃げてしまいました」
[Tihiro] 光輝:「……洗剤でしょうか?」
[lute] 幸人:「ふむ。でも何でこんなところで出てくるのでしょうか」
[lute] #まだ出続けそうですか?
[Tihiro] 光輝:「うーん、洗剤、じゃないのですかね」
[lokai] #勢いは弱まってます。中身は普通の水になってきた模様。
[lute] #ふむふむ。
[lute] 幸人:「洗剤みたいですけど、ほっとくと危ないですよね……」
[Tihiro] 光輝:「ええ、何があるかわかりませんし……」
2006/03/22 23:00:00
[lute] 幸人:「どこかで器を手に入れてきて受け用に使わせましょうか?」
[lokai] なにか:(だらだら……ぽたんぽたん)
[lute] 幸人:「あれ、止まった?」
[lokai] なにか:(ぽつん……ぽつん)
[Tihiro] 光輝:「ふむ、止まりましたね」
[lokai] #のぞきこみますか?
[lute] #のぞいてみます。
[lute] 幸人:(じー)
23:04:16 MorrisEat -> Morris
[lokai] なにか:(むほー)
[lute] 幸人:「……!」
[lokai] #なまあたたかい空気がひとしきり。
[Tihiro] 光輝:「危なくないですか?」
[lute] 幸人:「何かいますよ、この後ろ」
[lokai] なにか:(しーん)
[Tihiro] 光輝:「何かって、なにですか?」
[lute] 幸人:「気のせいだったのでしょうか……虫眼鏡があるので、空風先輩もちょっと見てください」
[Tihiro] #光輝は先輩じゃない方です〜
[Tihiro] #先輩は月谷ですー
[lute] #あわわ、ごめんなさい……
[Tihiro] #いえいえ、久しぶりですのできにしなくても
[lute] #プレイヤーは完全に勘違いしてました(とおいめ
[Tihiro] 光輝:「どれどれ。」(虫眼鏡で見てみる
[lokai] #穴の向こうにはウインドウの内側が。
[lute] ## そうそう、そういえば料理の得意な方でしたね……いつかお料理教室の2回目やりたいなぁ(ぉ
[Tihiro] 光輝:「なにもありませんが……」
[lute] 幸人:「あれ?」
[lute] 幸人:「もう一回見てもいいですか?」
[lute] 幸人:(じー)
[lokai] #何の変哲もないガラスの穴に見えます。
[lute] 幸人:「疲れてるのかなぁ……やっぱり、何もありません」
23:16:16 ! NATI ("CHOCOA")
[Tihiro] 光輝:「都市伝説ということで。」
[lute] 幸人:「ええ。」
[Tihiro] #都市伝説が又一つ増えました。
[Tihiro] #(ぉぃ
[lute] 幸人:「いや、しかしこれどうしましょう(笑)」(ペットボトル振って)
[lute] #吹利で語り継がれる伝説に(ぉ
[Tihiro] 光輝:「記念品で持って置けばいいのではないですか?」(笑
[lute] 幸人:「窓際に並べておきますか」(笑
[lokai] #保証はしませんが多分歯も磨けます。
[Tihiro] 光輝:「いいかもしれません」
[Tihiro] #できるんですかっw
[lute] #(ぎょ
23:23:18 Yaduka -> Yad_Furo
[lute] 幸人:「歯磨き粉チューブに入れてこっそりと山野君に渡しましょうか」(ははは
[Tihiro] 光輝:「中々酷いことをしますね」(あははは
23:26:38 MOTOI -> MOTOsleep
[lokai] #悪がいる。
[Tihiro] #いえいえ、はりさんに比べれば小物ですよ
23:30:27 + lute_away(~lute@p2210-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
23:30:37 Ryu_away -> Ryu
23:30:55 ! MOTOsleep ("迎撃オフの話ログに残しといてねー")
23:31:24 ! Tihiro ("あふろ。じゃない、お風呂")
23:31:44 lute_away -> lute_0
23:33:50 lute_0 -> lute
23:58:01 hukira -> hukiwrite
2006/03/23 00:00:00 end