語り部IRCログ #HA06-01 2007-04-19

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2007-04-19をご活用くださいませ。

2007/04/19 00:00:00
00:04:37 ! hukirdead ("書く気が起きるのはいつの日か")
[kisito] そういえばハザマエンブレムにキャラを追加してみた。氷我利の説明が長くなったorz
[Hisasi] ひひひ
[Hisasi] 眞由美さんにも支援効果いれないとな
[Hisasi] 氷我利さんにA
[kisito] スーファミのファイアーエンブレムやらをやり始めてみる。……やー、死ぬ死ぬ。ユカイなまでにリセットw
[Tihiro] っていうか魔術師は元々射程1〜2だから皆近接攻撃いk(銃声
[kisito] はっはっは……氷我利は殴るんだよ、武器でw
[Tihiro] あんまり利点じゃねへっ(汗
[chita] ブラップラー武器
[kisito] むしろ、普通の攻撃力換算だったらすでに使う意味無し……(遠い目
[Tihiro] っていうか、今気づいた。ドラゴンナイト系、シリーズで性能変わるのですか(汗
[Toyolina] 変わります
[Toyolina] 今だと、弓平気だけどサンダー系に弱い
[Tihiro] やー、もう私のイメージはドラゴンマスターがスナイパーにやられるイメージが強くー(遠い目
[Toyolina] 練達つければ空中要塞
[Tihiro] ほほー
[kisito] 氷我利は弱くて良いのさ。きっと何か良いものにクラスチェンジしてくれるに違いない(考えろよ俺)
[Hisasi] 眞由美さんセットにしてあげるから
[chita] つ[ウォーキングボム]
[Hisasi] きっと回避と命中があがるよ、お互い
[Tihiro] 見直すと御南深の特殊効果、回復役ならマイナス補正意味なし……強すぎかな?(汗
[kisito] きっと主人公になるとパラメーターに補正がかかるんだよきっと。
[kisito] 二回使ってしまった。
[kisito] もしくは強力な固有武器(セレーナ)とか。
[Hisasi] 千沙紀、自分から攻撃できないけど
[Tihiro] 強烈なカウンターがw
[Hisasi] 攻撃されると周囲2マスに範囲反撃
[Hisasi] 敵味方共に
[kisito] ひぃ
[Hisasi] 使いどころがむずかしいヨ
[kisito] 何ですかその歩く爆弾はっ
[Tihiro] うにゃ、単騎突撃で使いたくなる(マテ
[Toyolina] つまり守護持ちのユニットを隣接支援A状態で置いて使えと
[sf] .wiki ハザマエンブレム
[Role] db: ハザマエンブレム は、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[Role] db: キーワード一覧:ハザマエンブレム を参考までに出しておきますわ♪
[Toyolina] しかもリブロー範囲内に僧侶ユニットも必須
[Toyolina] コストたけー
[Hisasi] ぽいんと振ってレベルを上げて、敵陣にゴー
[sf] .wiki ハザマエムブレム
[Hisasi] 反撃でぼんぼん倒せる、やっつけ負けには注意しろ!
[Role] wiki: キーワード一覧:ハザマエムブレム ハザマエムブレム
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?HazamaEmblem
[Toyolina] ンではなくム。これ重要。
[Tihiro] 今の御南深と組むと悪質ー……どう特殊能力変えてくれようかな
[Hisasi] かつみん、カリスマ要員、打たれ弱いから注意しろ
[Toyolina] 特殊能力はFE文法に極力乗っ取って欲しいです、雰囲気重視。
[Tihiro] ですねー。と言いつつどんなんだっけー。
[Tihiro] (ぉぃ
[Hisasi] 芳弘、ワーフェレット。人間モードでも強いがみだらに注意しろ
[Hisasi] マイナス喰らうぞ
[Tihiro] うふふふふふ、今手元にFEが1本もないのです(遠い目
[Toyolina] 女性ユニットにはマイナス補正かかるんですね芳弘
[Toyolina] ネリンは恐怖で換算すると範囲3で補正は−5とか
[Toyolina] 常時発動だとそんな感じ
[kisito] むしろ、異性から攻撃食らうとパラメーターがあがるとかw
[Toyolina] ただのエロスではないのかそれは
[Hisasi] けしからんが後ろにいたら色々パワーアップしそうだが
[Hisasi] 鼻血ゲージもあがりそうだ
[Tihiro] ひふはw
[Toyolina] メロるか強くなるかどっちかくらいで。
[kisito] だれも、それはクマゾだと突っ込んでくれなかった。
[Tihiro] クマゾは無敵さ!(マテ
[Hisasi] くまぞはダメージを受けないけど敵味方共にマイナス30%判定だ
[Hisasi] 命中、回避
[Toyolina] FE文法:基本的に射程は近接1、弓は2(クロスボウ系は1〜2、長弓は2〜3)
[Hisasi] うわ、きも!とばかりに
[Hisasi] 逆カリスマ
[Toyolina] それ以上の射程はカタパルトとかになるので動けない
[kisito] #秦弥:「俺が死ぬから死んでくれくまぞ(ばきゅーん)」
[chita] #くまぞ:(ああ)
[Tihiro] 微妙に酷い。けど効きそうに無い(嗚呼
[Toyolina] あと、今は瞬殺って守備力無視でHP1にするスキルになってゐる
[Tihiro] 又変わったのかー……
[Toyolina] 二発目で出るとこれほどむなしいスキルはない
[Tihiro] っていうか、最新作もって無いとかきこめねへ。
[Tihiro] (遠い目
[Toyolina] 特殊スキル強すぎるんですよ、暁のは。
[Hisasi] うむ
[Toyolina] この前、初めて流星の五発目見ましたよ
[Tihiro] まぁ、昔の瞬殺は、ラスボス以外は発動確認しましたし、ね。強いよ。
[kisito] どーせパラメーター低いんだから氷我利の射程を1〜3にしてしまおうか……(ぉぃ
[Hisasi] GC、Wii版と、GBA版、SFC版もわりと違いがあるなあ
[Toyolina] 今作は、ボスは見切りついてるんで
[Toyolina] (ラスボス)
[Toyolina] そもそも特殊スキル発動しません
[Hisasi] 眞由美さんは飛ぶお医者さん
[Hisasi] 攻撃もできるけど基本は癒し
[Toyolina] キュピーンキュピーン
[Tihiro] ふむふむ。っていうかかわりまくりーw
[Hisasi] 行動範囲は広いが地形効果はうけないので注意だ
[Hisasi] あと弓と風魔法に弱い、お約束
[kisito] #ひがり:「魔力開放〜!」3ターン後「……疲れて動けません」
[Toyolina] あと飛行ユニットって、体当たり出来ないw
[Tihiro] 体当たりの意味が先ず分かりませぬー。
[kisito] ……SRXを思い出してしまった……
[Toyolina] まさにSRX。合体解けたら動けない
[Toyolina] 体当たりすると、ユニットを1マス動かせるんです
[Tihiro] そんなのが出来てるのですか。
[Toyolina] 1マスとどかねえよ!?なんてときに使ったり
[Toyolina] この位置に置くと狙撃されるよ!?なんてときに
[Toyolina] ドン、と体当たり。愛を込めて。
[Tihiro] やー、変わりすぎてついて行けませんなぁ
[Toyolina] 類似品にぶちかまし(2マス動かす)なんてのもあります
[Tihiro] ぶちかましって、大ダメージスキルの印象がー(あっはっは
[Hisasi] そう、壁になってるタウロニオさん(アーマー)を回復するローラさん(シスター)
[kisito] #ひがり:「まゆみさんにちかづいてんじゃねぇよっ!(ドン)」#氷我利のほうが打たれ弱いかもしれない
[Hisasi] 回復したあとアーマーのおっさんにつきとばされるローラさん
[Toyolina] #あら男らしい。何があった
[Hisasi] #間接攻撃くらうから
[Hisasi] ひどいよおっさん
[Toyolina] あるある
[Toyolina] ローラさんはゆかりん系のシスターです。
[Hisasi] でも次のターンでまた回復してつきとばされる
[kisito] 「あぶなーい!」ですかw
2007/04/19 01:00:00
[Toyolina] 天然っぷりが。
[Tihiro] スキルって、必中、鉄壁(?)、瞬殺、貫通……後何か増えて(残って)ます?
[Toyolina] 前二つはスパロボとごっちゃになってないかw
[Tihiro] あれ。
[kisito] 再攻撃とか
[Tihiro] スナイパーとジェネラル何でしたっけ(汗
[Toyolina] 天空:主人公専用スキル。一発目で与えたダメージ分HP回復。二発目も当たる。
[Toyolina] 流星:剣聖専用スキル。五回攻撃。大抵三回目で敵は沈む。
[Toyolina] 月光:鎧系専用スキル。数秒タメつくってから3or5回殴って五倍ダメージ。
[Toyolina] あと覚えてないな。聖戦みたいに、追撃がスキルとしてあったりしないので
[Toyolina] スナイパーなんだっけな
[Tihiro] あー、大盾と必的かー。ああ、召喚とかぎ開あったなぁ
[kisito] http://wiki.surpara.com/fe/index.php?%A5%B9%A5%AD%A5%EB
[Toyolina] 撃破:歩兵系専用スキル。いっぱい突いて最後昇竜拳。
[Tihiro] っていうか、実際、必的って意味無い気が……
[Tihiro] ……うわ。増えすぎて覚えられぬ(大汗
01:06:54 ! Hisasi ("せんせぇ萌え〜〜")
[Toyolina] 使わないスキルいっぱいあるからあんまり覚えなくてもw
[Tihiro] うにゃー……コレは好きなユニットと特殊能力の間で悩まねばならなくなりそうorz
[Toyolina] 完全版があった http://lod.zero-yen.com/fe/ta/skill.html
[Tihiro] あら、ソードマスターないのかー。最上級はカレルさんの称号と同じかw
[Toyolina] たぶんソードマスターは剣豪になってると思う
[Toyolina] 剣士→剣豪→剣聖
01:13:51 ! kisito ("CHOCOA")
[Toyolina] そんな感じ。最上級兵種には、アイテム使わないとなれないので、全員なれるわけではなく。
[Toyolina] 最終マップは結局、見切りついてるユニットでないと即死しかねないので
[Tihiro] あれ、ソードマスターって必殺+15%だった記憶がー……上が出来て弱体化かな。
[Toyolina] かなり選ばれてしまう感じ。
[Tihiro] ふむふむ。……好きなのだけすればいいですね!
[Tihiro] ……うわー。鬼か悪魔か外道かなんかか……(汗
[Tihiro] あ、昔の瞬殺=滅殺ですか。
[Tihiro] うん、守備無視&500%アタックとか死ぬね♪
[Tihiro] 流星の5回連続攻撃って、単純に5倍ダメージか、それとも必殺の可能性ありですかねー?
[Tihiro] あ"ー……トラウマ思い出した。通信闘技場とかだとソードマスターの必殺がカキン♪って音だったりでorz
[Toyolina] 通常攻撃が5回です
01:56:38 Toyolina -> Toyone
[Tihiro] 強烈ですねー
[Toyone] 弱い武器持ってないと
[Toyone] 5発目見れない
01:57:12 ! hari ("Leaving..")
[Toyone] 鉄の剣でアーマー系に発動すると運が良ければ見れる
[Tihiro] ほむー。
[Toyone] 剣聖までいくと攻撃力半端じゃないんで
[Toyone] STRカンスト済みみたいな
[Tihiro] 最大値で幾らです?
[Toyone] 31くらいじゃないかしら
[Toyone] 今回のうちのワユさん、まだ剣聖LV7なので
[Tihiro] 31とか……なんか過去のと比べて確実に上ですね……
2007/04/19 02:00:00
[Toyone] オール20がマックスだったSFCと比べるともう
[Tihiro] なんだか切ないです。
[Tihiro] あんな時代もあったなー、なんて。
[Toyone] 今回あいつらが強いんですよ。戦士系。斧持ってる奴ら。
[Toyone] その代わりに騎士系が弱く。
[Tihiro] うあー。昔の斧系は冷遇だったのにー。騎士弱めですかー。
[Toyone] 男前ばっかりだし、今回。
[Toyone] ちひろんの好きそうなヒゲダンディとか
[Tihiro] なにぃっ!!
[Tihiro] ぐぐぐぐ!!
[Toyone] その1 http://www.nintendo.co.jp/fe/akatsuki_bk/chara/chara03.html
[Tihiro] そんな事いうと、買いたくなるじゃないですかっ
[Toyone] ノイスー^^さん
[Tihiro] あー、ナイスーw
[Toyone] ゆかりんぽい人 http://www.nintendo.co.jp/fe/akatsuki_bk/chara/chara06.html
[Tihiro] なんか納得です。
[Toyone] その2 http://www.nintendo.co.jp/ngc/gfej/cha02/index.html
[Toyone] 最強の民間人ネフェニーたんと子犬系剣聖ワユたん http://www.nintendo.co.jp/ngc/gfej/cha03/index.html
[Tihiro] あー。上二人と一番下の左いいなぁ。
[Tihiro] ユリシーズ様素敵w
[Toyone] ユリシーズ今回全然出てこない。名前ばっかり。
[Tihiro] うわー。酷い
[Tihiro] スクリミルって人もいいなぁ。
[Toyone] ライオンさん
[Tihiro] 買いたくなった(涙
[Toyone] ガンバレ
[Toyone] 僕もやりたくなって蒼炎買った。GCは人から借りてきたけどw
[Tihiro] うにゃー、どうしてくれませうかー(涙
[Toyone] つまりWiiを買う
[Tihiro] しかないのですよね……(めしょり
[Toyone] とりあえずGCと蒼炎買ってすごすという手も
02:15:38 + ToyoEMONE(~ToyoEMONE@p3006-ipbfp305motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Tihiro] GC売りましたし……
[Tihiro] ああもう、GBAのドット絵で楽しみますorz
[ToyoEMONE] 中古で3000えんくらいで売ってないかい
[Tihiro] もう今月のお小遣い残り2000円です……(涙
[ToyoEMONE] 今月買わなくてもいいじゃないか
[ToyoEMONE] 夏休みくらいで
[Tihiro] うぅ……
[Tihiro] バイトしたい……
[kurow] キューブなら中古で探せば2000円くらいである鴨
[kurow] いまさらキューブってえのもなんですけど。
[Tihiro] Wii買えるまで溜めますかね……
[ToyoEMONE] たしかに。
[ToyoEMONE] でもWiiでGCやるにもコントローラーとメモリーカードいるわな
[Tihiro] うきゅー……
[kurow] メモリーカードはいらないですよほら。
[kurow] リセットも電源切りもしなければいいんですもん。
[kurow] NE☆
[Tihiro] むりっすw
[kurow] やるまえにムリって言うのはギャングが二番目にやっちゃいけないことですよ(嘘
[Tihiro] いやいや、電気代の関係と、親にがられますw
[kurow] 撲はWii買ったのでGCは妹にあげたら喜ばれました。
[kurow] そしてソフト買ってこいって言われて。
[Tihiro] うわぁ……
[ToyoEMONE] 妹孝行
[kurow] はっ、そんなにやりたきゃ自分で買えばいいだろう、撲にそこまで面倒見る義理はねえよと
[kurow] 言いつつ買って帰ってやりました。
[Tihiro] かっこいいw
[kurow] チュンデレと言ってください(ぉぃ
[kurow] スーファミを引っ張り出すとかどうですか。
[ToyoEMONE] チュムデレ
[kurow] 結構幸せになれますよ。
[Tihiro] スーファミは買ってませんねー。
[ToyoEMONE] トラキア地獄
[kurow] くそう、ゲネレーションジャップだ。
[ToyoEMONE] プレステ1もあやしい
[Tihiro] あ、それは持ってますw
[kurow] スーファミならソフトと本体両方2000円で揃うかもしれませんよ!
[Tihiro] 主にダンレボのためだけに(何
[ToyoEMONE] DDRか
[Tihiro] うにー
[ToyoEMONE] とりあえず寝よう
[ToyoEMONE] おさらばまたあした
02:38:06 ! ToyoEMONE ("EOF From client.")
[Tihiro] わたしもねますー
[Tihiro] おやすみなさいませー
02:39:33 ! Tihiro ("にゃー")
[sf] .wiki Wii
[Role] db: キーワード一覧:Wii
[Role] db: Wii で見つかったデータは4ありましたわ♪>sfさん
[sf] .wiki エムブレム
[Role] db: キーワード一覧:エムブレム
[Role] db: エムブレム で見つかったデータは2ありましたわ♪>sfさん
2007/04/19 03:00:00
2007/04/19 04:00:00
04:16:42 + chita(~chita@023251001211user.quolia.com) to #HA06-01
04:23:04 ! chita ("quit")
04:25:20 + chita(~chita@t551032.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
04:56:31 + chita(~chita@t556106.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2007/04/19 05:00:00
05:37:58 + fukaNote(~fukanju@p12018-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
05:55:39 + fukaNote(~fukanju@p13253-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2007/04/19 06:00:00
2007/04/19 07:00:00
07:05:41 + fukaNote(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
07:41:06 ! OTE_Aw ("さいきどん")
07:51:56 + OTE(~metral@FLH1Aaa023.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-01
07:54:42 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-214-64.eonet.ne.jp) to #HA06-01
07:57:46 OTE -> OTE_Aw
2007/04/19 08:00:00
08:43:43 + fukaNote(~fukanju@p13161-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
08:45:36 fukaNote -> fukaByoto
08:52:30 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメ:『謎の地獄のお仕事』")
2007/04/19 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:46:44 + hari(~shiva@FLH1Acd051.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2007/04/19 10:00:00
2007/04/19 10:00:01
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:30:41 + chita(~chita@t514248.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
10:32:13 Ryu_away -> Ryu
2007/04/19 11:00:00
2007/04/19 12:00:00
2007/04/19 13:00:00
13:35:41 ! chita (EOF From client)
13:40:57 + chita(~chita@023251001211user.quolia.com) to #HA06-01
2007/04/19 14:00:00
14:00:26 ! chita (Connection reset by peer)
14:01:11 + chita(~chita@023251001211user.quolia.com) to #HA06-01
2007/04/19 15:00:00
15:05:54 ! chita ("quit")
15:48:35 Ryu -> Ryu_away
15:49:04 Ryu_away -> Ryu
15:52:17 Ryu -> Ryu_away
15:52:35 Ryu_away -> Ryu
15:54:35 Ryu -> Ryu_away
15:55:48 Ryu_away -> Ryu
2007/04/19 16:00:00
16:45:22 mikeAway -> mikeyama
16:45:58 Ryu -> Ryu_away
16:46:11 Ryu_away -> Ryu
2007/04/19 17:00:00
17:00:14 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
17:07:28 Ryu -> Ryu_away
17:07:37 Ryu_away -> Ryu
17:08:38 Ryu -> Ryu_away
17:17:58 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-214-64.eonet.ne.jp) to #HA06-01
17:49:41 Ryu_away -> Ryu
2007/04/19 18:00:00
18:06:55 ! mikeyama (Connection reset by peer)
18:16:07 + mikeyama(~mikeyama@pl552.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
18:19:34 ! TK-Leana ("CHOCOA")
18:51:57 Ryu -> Ryu_away
18:57:48 Ryu_away -> Ryu
2007/04/19 19:00:00
19:10:45 + chita(~chita@023251001211user.quolia.com) to #HA06-01
19:35:48 + meltdown(~meltdown@wd20.AFL36.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:58:36 + miburo(~toukaen@i125-201-135-169.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2007/04/19 20:00:00
20:16:21 + fukaByot0(~fukanju@p12205-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:17:42 ! fukaByoto (Connection reset by peer)
20:19:36 ! killeep ("Leaving...")
20:20:52 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
20:23:37 ! Ruki ("Leaving...")
20:27:53 + Ruki(~Ruki@p4224-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:34:06 Ryu -> Ryu_away
20:54:59 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-214-64.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2007/04/19 21:00:00
21:42:28 + kisi_mesi(~guilsn@p1182-ipad36sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:52:03 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
2007/04/19 22:00:00
22:06:05 LunaWorks -> Luna
22:06:56 kisi_mesi -> kisito
22:22:06 + MOTOI(~MOTOI@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
22:29:51 + mikeyama(~mikeyama@pl552.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
22:30:04 kisito -> kisi_huro
22:30:38 mikeyama -> mikeZzz
22:33:11 MOTOI -> MOTOImesi
22:43:51 kisi_huro -> kisito
[kisito] ハザマエムブレムに優一を足してみる。
[Toyone] アーマーとも思えぬアーマー
[Toyone] 盗賊系のイメージがあった
[kisito] でも、剣持たないし盗みもしないし。
[kisito] 正々堂々風味ですよ、優一は。
[kisito] ほんとは無効
[Toyone] いやちょこまかしてそうだから、カテゴリ的には盗賊が一番ぴったりかなあと
[kisito] 物理ダメージ無効にしようかと思ったけど
[kisito] ……エムブレムらしく無い気がしたのでやめた。
[Toyone] 残念ながら無効はラスボスしかもてないFE文法。
[Toyone] 特効をなしにするのはアリなのだが
[kisito] 半減くらいなら許してくれるかなぁとおもいつつ。
[Toyone] 常時じゃなかったら半減くらいはありっすよ
[kisito] カウンターは合気道分
[kisito] ってか、大楯っていう攻撃無効化スキルもあるんだぁねぇ〜
[kisito] 大盾
2007/04/19 23:00:00
[Toyone] あれも王様級のユニットしか持ってない稀少スキル
[kisito] まぁ、私の中では優一は防御固いイメージなので。
[kisito] (移動速度も高そうだが
23:10:49 + hukirdead(~hukira@p6030-ipad04kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
23:15:49 MOTOImesi -> MOTOI
23:25:06 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:53:17 Toyone -> Toyolina
2007/04/20 00:00:01 end