語り部IRCログ #HA06-01 2007-12-21

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2007-12-21をご活用くださいませ。

2007/12/21 00:00:01
00:07:36 mikeyama -> mikeZzz
00:09:30 fukaFuton -> fukaSleep
00:11:08 ! miburo ("しまうー")
00:13:02 ! EkitaiT ("63億通りの午前零時の夜間飛行…(ムニャムニャ")
00:16:33 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] #何処か
[Hisasi] #どこぞの人通りのない道で
[Hisasi] #スーツにコート姿のちょっと恰幅のいいおじさんと
[Hisasi] #その隣にコートに鳥打帽、マフラーで顔を多いサングラスをかけた、身長1mほどの正体不明の何か
[Hisasi] 何か:「……でかくなったもんだのう」
[Hisasi] 喜一:「ああ、橋本の男はみんな、な」
[Hisasi] 何か:「……おう、どいつもこいつもみんなでかくなった」
[Toyone] ##コートに烏帽子に見えた。なんてトンパチな格好だと
[Hisasi] #顔をあげて
[Hisasi] #手が袖に消失状態、足もコートの裾がすれすれでまるで体格が読めない。
[Hisasi] 喜一:「……あの子も、元気だよ」
[Hisasi] 何か:「…………そうか」
[Hisasi] #俯いて
[Hisasi] #首を振る
[Hisasi] 何か:「いや、あの子の話はいい……話を元にもどそうや」
[Hisasi] 喜一:「そうか」
[Hisasi] #ごそごそと、胸ポケットから煙草を取り出して
[Hisasi] 喜一:「吸うか?」
[Hisasi] 何か:「……ああ」
[Hisasi] #もそっと顔を覆ったマフラーを下ろして
[Hisasi] #あらわれる黄色いくちばし
[Hisasi] 喜一:(ぴこっと一本煙草を出してかがんで差し出す)
[Hisasi] 何か:(くちばしであぐっとくわえる)
[Hisasi] #サングラスからぴょこんと飛び出した黄色い眉毛
[Hisasi] #コート、鳥打帽、マフラー、サングラス装備のイワトビペンギン
[Hisasi] 喜一:(しゅぼっと火を)
[gombeLOG] #色が気になる
[Hisasi] ペンギン:(すぱすぱ)
[Hisasi] #ほふーっとくちばしの隙間から煙を吐いて
[Hisasi] 喜一:「……任せても、いいか」
[Hisasi] ペンギン:「あぁ(すぱすぱ)」
[Hisasi] #きらんとサングラスを光らせて
[Hisasi] 喜一:「嫌な役を押し付ける……すまん」
[Hisasi] ペンギン:「かまわねえさ、ずっと一緒にいた親よりも……こういうこたあちょっと他人のほうが話しやすいもんさ(ほふーっと煙を吐いて)」
[Hisasi] 喜一:(携帯灰皿をさしだして)
[Hisasi] ペンギン:(かくかくと小さく首を上下にふって器用に灰を中に落す)
[Hisasi] 喜一:「……ああ」
[Hisasi] ペンギン:「衝動に飲まれたら……また、悲劇の繰り返しだ」
[Hisasi] 喜一:「…………」
[Hisasi] ペンギン:「鬱屈しても、飲まれても……」
[Hisasi] #遠い目(サングラスだからみえませんが)
[Hisasi] #黄色い眉毛がぴこぴこを動いてます
[Hisasi] 喜一:「でも、一生背負わねばならんもんだ」
[Hisasi] ペンギン:「……それが、オレらの運命(さだめ)だ」
[Hisasi] #ニヒルに
[Hisasi] #ペンギンですが
[Hisasi] #で、んーと首をのばして
[Hisasi] 喜一:(携帯灰皿をはい、と)
[Hisasi] ペンギン:(んせんせ)
[Hisasi] #中に押し込んで
[Hisasi] 喜一:「今度、そっちに向かわせる」
[Hisasi] ペンギン:「おう」
[Hisasi] #もふもふと、マフラーを顔に
[Hisasi] #片手をあげて(短いけど)
[Hisasi] #じゃあ、と
[Hisasi] #ぺたぺたとその場を立ち去るイワトビペンギン
[Hisasi] 喜一:(手をあげて)
[Hisasi] 喜一:「……朱敏」
[Hisasi] #ふぅ
[Hisasi] #----
[Hisasi] #ちなみにお察しの通りイワトビペンギンは桃花の実の父です。
[MOTOI] #急展開が。
[gombeLOG] #実父ご生存。
[MOTOI] ##サングラスのイワトビペンギンといわれて、千葉ロッテの「クール」というマスコットを連想した自分は(ry
[Hisasi] #後日
[Hisasi] 喜一:「朱敏」
[Hisasi] #自宅にて
[Hisasi] 朱敏:「ん?」
[Hisasi] 喜一:「ちょっと、お使いを頼みたいんだがな」
[Hisasi] 朱敏:「ん?いいけど」
2007/12/21 01:00:00
[Hisasi] 喜一:「今な、吹利に九州の遠縁のおじさんが来ていてな、ちょっと吹利の案内をしてあげてほしいんだ」
[Hisasi] 朱敏:「おじさん?」
[Hisasi] 喜一:「ああ、会えばすぐわかる」
[Hisasi] 朱敏:「りょおかいっす」
01:00:46 Luna -> LunaSleep
[Hisasi] #待ち合わせにて
[Hisasi] 朱敏:「えーと……」
[Hisasi] #指定された駅前広場にて
[Hisasi] #ぼへっと待っていると
[Hisasi] 声:「おう、朱坊。でかくなったな」
[Hisasi] 朱敏:「へ?」
[Hisasi] #ふりむくと
[Hisasi] #ロングコート鳥打帽マフラーサングラスの1mほどの
[Hisasi] 朱敏:「………………」
[Hisasi] 何か:「覚えてねえか、無理もないやな」
[Hisasi] #片手をあげて(腕が出てない)
[Toyone] #萌え袖
01:04:51 Zero2 -> Zero_Afk
[Hisasi] 朱敏:「三郎おじさん?」
[Hisasi] 三郎:「おう、喜一に聞いたか」
[Hisasi] 朱敏:「…………はぁ」
[Hisasi] #ちっせえ、
[Hisasi] #というか、人のサイズじゃないよ?とか思いつつも
[Hisasi] 朱敏:「えーっと、吹利の案内を……」
[Hisasi] 三郎:「おう、まあおいちゃんがコーヒーでもおごってやっから、なあ」
[Hisasi] #ぺすぺすと届かない手(萌え袖)で朱敏の足を叩いて
01:06:26 gombeLOG -> gombeAFK
[Hisasi] 朱敏:「……はぁ」
[Hisasi] #ぺふぺふと歩く三郎の後をついて
[Hisasi] 三郎:「心配すんない、おいちゃんこれで舞台で稼いでんだからよ」
[Hisasi] 朱敏:「……舞台?」
[Hisasi] 三郎:「まあ、おいおい話すぜ」
[Hisasi] #どっかの喫茶店にて
[Hisasi] #店員とか客とかの視線が痛い
[Hisasi] 朱敏:「……」>ずずっとコーヒーをすすりつつ
[Hisasi] 三郎:(オレンジジュースストローつきを)
[Hisasi] #マフラーの隙間からストローを通して、口元を見えないようにちゅーっと吸う
[Hisasi] 店員:(ひそひそ……)
[Hisasi] 客:(ねえ、あの人?)
[Hisasi] 朱敏:「……ねえ、おいちゃん」
[Hisasi] 三郎:(ふお?)
[Hisasi] 朱敏:「……マフラーとらんの?」
[Hisasi] 三郎:「(んぐ)……おいちゃんな、ちょっと事情あって人前にあんまだせる顔じゃねーんだよ」
[Hisasi] 朱敏:「……そう?」
[Hisasi] #じゃあしょうがないな、と
[Hisasi] #適当に納得した
[Hisasi] 朱敏:(へんな人だなー)
[Hisasi] 三郎:(んぐ、ごくん)
[Hisasi] #ずずーっとオレンジジュースを空にして
[Hisasi] #くくっと顔をあげて朱敏を見る
[Hisasi] 朱敏:「……おいちゃん?」
[Hisasi] 三郎:「……おう」
[Hisasi] 朱敏:「俺の顔になんかついてる?」
[Hisasi] 三郎:「いや…………似てきたなってな」
[Hisasi] 朱敏:「え?」
[Hisasi] 三郎:「…………出るか」
[Hisasi] 朱敏:「……うん」
[Hisasi] #萌え袖でお勘定の紙を取ろうとしてすかすかすか
[Hisasi] 三郎:(ふんっ!)
[Hisasi] #すかっ
[Hisasi] #こう、袖をこうぶんと振り出してひっぱって紙を引寄せて……と
[Hisasi] 朱敏:「俺もとうか?」
[Hisasi] 三郎:「……払いはオレな」
[Toyone] #ペンギン萌え
[Hisasi] #わしっと伝票つかんで
[Hisasi] 三郎:(ぺすぺす歩く)
[Hisasi] 朱敏:(その後ろをてくてくあるいて)
[Hisasi] #お会計をすませて
[Hisasi] 三郎:「……少し、歩くか。おう、ここらで水の側でのんびり話せそうなとこねえか?」
[Hisasi] 朱敏:「え、うん。川原とか……ちょっと寒いけど」
[Hisasi] 三郎:「ちょっとさみいくらいで丁度いいんだ、男は心をたぎらせるイキモンだからな」
[Hisasi] #ぺすぺす
01:16:01 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] 朱敏:「……おいちゃん、そっち反対」
[Hisasi] 三郎:(くるっと反転)
[Hisasi] 三郎:「いくぞ」
[Hisasi] 朱敏:「うん、ついてきて」
[Hisasi] #移動
[Hisasi] #川原にて
[Hisasi] #流石に寒くて人は殆どいない、
[Hisasi] #暖かい時期なら、川原で遊ぶ子供もおおそうだが
[Hisasi] 三郎:「……いい風だ。水の匂いがするぜ」
[Hisasi] 朱敏:「んー、結構冷たいけど」
[Hisasi] 三郎:「まあ、ちょい……話をするとしようか」
[Hisasi] #よっこいせと座ろうとして
[Hisasi] 三郎:(後ろに転倒)
[Hisasi] 朱敏:「お、おいちゃん!?」
[Hisasi] #重心が高かったようだ
[Hisasi] 三郎:(ぢたばた)
[Toyone] #ハァハァ
[Hisasi] 朱敏:「おいちゃん、しっかり」
[Hisasi] #よっこらせ
[Hisasi] 三郎:「……おう、すまねえな」
[Hisasi] #よいせ、と起こされて。
[Hisasi] #体勢を落としてその場に
[Hisasi] 朱敏:「……だいじょぶ、おいちゃん」
[Hisasi] 三郎:「おう……悪いな」
[Hisasi] #ちょっとバツが悪そうだ
[Hisasi] 三郎:「おめえ、吸うか?」
[Hisasi] #もそもそと、マフラーの下で何かをさぐってる
[Hisasi] #くちばしえ
[Hisasi] 朱敏:「あー俺は吸わないっす」
[Hisasi] 三郎:「そうか……じゃあ、やめとくか」
[Hisasi] #もそっと、
[Hisasi] 朱敏:「……おいちゃん、話って?」
[Hisasi] 三郎:「そうだったな……」
[Hisasi] #んせんせ、と顔をあげて
[Hisasi] 三郎:「ここなら、いいだろう」
[Hisasi] #もそもそとマフラーをくちばしでおろして
[Hisasi] 三郎:「俺の面を見せてもな」
[Hisasi] 朱敏:「……!」
[Hisasi] #イワトビペンギン
[Hisasi] 三郎:「驚くこたねえだろ、おめえの妹だってお仲間だ」
[Hisasi] 朱敏:「……そ……それは……そう、だけど」
[Hisasi] #なんで普段からペンギンのまま?とか一瞬思った
[Hisasi] 三郎:「おめえが不思議に思うのもしょうがねえな…………この姿は…………俺の贖罪だ」
[Hisasi] 朱敏:「……それ、どういう」
[Hisasi] 三郎:「まず、おめえに話さなくちゃならねえのは……橋本のルーツだ」
[Hisasi] #空をみて
[Hisasi] #きらんとサングラスが光る
[Hisasi] #おいちゃんの話
[Hisasi] 三郎:「橋本……っちゅうのは、元は九州にあった獣人の隠れ里の連中、元は苗字もねえ集落だった」
[Hisasi] 朱敏:「……うん」
[Hisasi] 三郎:「保守的で、閉鎖的でよぉ……だが、そうしなきゃあ俺らぁ異端だ、いつ狩りだされてもおかしくねえ……だから隠れ住んでひと目につかねえようにひっそりと生き延びてきた」
[Hisasi] 三郎:「……俺ら、獣人が……人と相容れない理由は……おめえわかるか?」
[Hisasi] 朱敏:「人と違うから? 獣に化けるから、、、かなあ」
[Hisasi] 三郎:「ちげぇよ……俺らは危険だからだ」
[Hisasi] 朱敏:「なんで……」
[Hisasi] #イワトビペンギンがどう危険に?
[Hisasi] 三郎:「……獣人の本能は、時に狂気と紙一重だからだ」
[Hisasi] 朱敏:「狂気……」
[Hisasi] 三郎:「おめえ、最近感じてんじゃねえのか?」
[Hisasi] 朱敏:「……え」
[Hisasi] 三郎:「湧き上がってくるどうしようもねえ、衝動によう」
[Hisasi] #きらんとサングラスが光る
[Hisasi] 朱敏:「…………(ぎく)」
[Hisasi] #ここ最近、血が滾ってしょうがない
[Hisasi] #森で駆けずり回って咆えて、そうしないと抑えてられない
[Hisasi] 朱敏:「……おいちゃん、知ってんの……?」
[Hisasi] 三郎:「おうよ……それが俺ら獣人の本能だからな」
[Hisasi] 朱敏:「……おいちゃん、俺……時々怖い」
[Hisasi] 三郎:「……」
[Hisasi] 朱敏:「駆けずり回って、咆えて……くたくたにならないと眠れない」
[Hisasi] 三郎:「……ああ、だがそれがおめえの獣の本質だ」
[Hisasi] 朱敏:「……」
[Hisasi] 三郎:「狩りへの衝動、血肉の渇望……漲る闘争心……」
[Hisasi] #遠い目
[Hisasi] 朱敏:「……これが」
[Hisasi] 三郎:「そして、それは最も俺らが飼いならさなきゃならねえモンだ」
[Hisasi] 朱敏:「……うん」
[Hisasi] 三郎:「話を戻すか……そういう、本能の衝動に駆られるときが……俺らにはある、そしてその衝動を飼いならすことは避けて通れねえ」
[Hisasi] 三郎:「獣人らが集落にいた頃、そん頃はまだうまく回ってた」
[Hisasi] 三郎:「見回せば同胞がいる、同じ苦しみをわけある仲間がいる」
[Hisasi] 朱敏:「……うん」
[Hisasi] 三郎:「そして…………昔の橋本の獣人んちには、どの家にも座敷牢があった」
[Hisasi] 朱敏:「……っ」
[Hisasi] 三郎:「衝動を抑えきれねえ奴を閉じ込めて、無理やり矯正させるためのな」
[Hisasi] 朱敏:「……」>ぞっとした
[Hisasi] 三郎:「……非人権的だが、それは一定の効果をあげてはいた」
[Hisasi] 三郎:「衝動に駆られた奴を押し込めて、メシもくわさねえ、日にも当てねえ…………暴れようもんなら棒切れで殴ってでも押さえつける」
[Hisasi] 三郎:「そうして、無理やり押さえ込んできた」
[Hisasi] 朱敏:「…………そんな」
[Hisasi] 三郎:「そんでな……ああ、戦争の後あたりかなあ、集落も人がどんどん町へ出て……」
[Hisasi] 三郎:「直に集落の連中一同、故郷を捨てて街に出ることになった」
[Hisasi] 朱敏:「……うん」
[Hisasi] 三郎:「……獣人でなく、人として生きようってな」
[Hisasi] 朱敏:「じゃあ」
[Hisasi] 三郎:「街にでて、人ん中で暮らして……獣を捨てて……」
[Hisasi] 三郎:「……最初は、うまく行ってたんだぜ」
[Hisasi] 朱敏:「…………」
[Hisasi] 三郎:「人の中で生きる、それは適度に緊張があった、獣人の集団でないということで……矯正させなくても自制がそれなりに働いた」
[Hisasi] 三郎:「おめえの爺ちゃんも……喜一のにーちゃんも、大半の獣人連中は人の中で生きることで獣としてでなく人として衝動を昇華できた」
[Hisasi] 朱敏:(息を飲んだ)
[Hisasi] 三郎:「だが」
[Hisasi] #朱敏の顔を見る
[Hisasi] 三郎:「…………おめえの父、源蔵は…………」
[Hisasi] 朱敏:「……」>源蔵っていうのか、と
[Hisasi] 三郎:「……焼ききれちまった」
[Hisasi] 朱敏:「……それ、って」
[Hisasi] 三郎:「……ずっと、溜めて……溜めて……溜め込み続けた獣の本性が…………爆発しちまった」
[Hisasi] 朱敏:「……」
01:42:59 gombeAFK -> gombeLOG
[Hisasi] 三郎:(遠くを見て)「……なあ、誰が間違ってたんじゃない。おめえの爺ちゃんだって、散々矯正で苦しんだ仲間を見て……あんな風に子供を苦しめたくねえと、心から思ってた」
[Hisasi] 三郎:「……だから、自分のガキ達には苦しい思いをさせたくねえと、なんとか道をさぐってた、人の中で生きることもそのヒトツだった」
[Hisasi] 朱敏:「……でも」
[Hisasi] 三郎:「…………聞くか?」
[Hisasi] 朱敏:「聞かせてください」
[Hisasi] 三郎:「…………源蔵、爺ちゃんの長男で、喜一にーちゃんの兄。橋本ん中でも……能天気で明るくて、空気読めねえ奴でな」
[Hisasi] 朱敏:「……」
[Hisasi] 三郎:「人の嫁はんもらって……すぐにころころしたガキが生まれて」
[Hisasi] 三郎:「…………幸せそうだった、幸せだって俺らも疑ってなかった、源にい自身だって……欠片も疑っちゃいなかった」
[Hisasi] 朱敏:「どうして……」
[Hisasi] 三郎:「源にいはよう、隠してたんだ。嫁はんに」
[Hisasi] 朱敏:「獣人だ……って?」
[Hisasi] 三郎:「明るくてなんも考えてなさそうだったけどよ……嫁はんに嫌われたくなかったんだ、獣人だって知られて離れて欲しくなかった、獣を捨てて人として幸せになろうとしてた」
[Hisasi] 朱敏:「……それが」
[Hisasi] 三郎:「…………だがよ、俺らは獣人だ」
[Hisasi] #しらず、コートのうちポケットから煙草をとりだして
[Hisasi] 三郎:「その事実は、変わらねえ」
[Hisasi] #しゅぼっと、器用に火をつけて
[Hisasi] 三郎:「…………自分を捻じ曲げて、本性を閉じ込めて、てめえの中の獣を押し殺して」
[Hisasi] 三郎:「……そして、焼ききれた」
[Hisasi] #すはー
[Hisasi] 朱敏:「……」
[Hisasi] 三郎:「……なあ、源にいを恨むなよ?」
[Hisasi] 朱敏:「うん」
[Hisasi] 三郎:「…………源にいが殺したのは、おめえの母親だ」
[Hisasi] 朱敏:「…………」
[Hisasi] #薄々感づいてた
[Hisasi] 朱敏:「…………人を」
[Hisasi] #声が震えてる
[Hisasi] 朱敏:「……ころして、くった……って」
[Hisasi] 三郎:「…………」
[Hisasi] #沈黙が答え
[Hisasi] 朱敏:「…………」
[Hisasi] #何とも言いようがない
[Hisasi] 三郎:「悲劇は繰り返しちゃなんねえ」
[Hisasi] 朱敏:「……はい」
[Hisasi] 三郎:「てめえに今全部ぶちまけるのは酷だってのはよう、オレにもわかる」
[Hisasi] 三郎:「だがな、とりかえしのつかねえことになってから、やっぱりあんとき言ってればよかったってのは終わりにしねえといけねえ」
[Hisasi] 朱敏:「うん」
[Hisasi] 三郎:「オレのカミさんが……首をくくったのも、保坊の母ちゃんが狂ったのも……」
[Hisasi] 朱敏:「!」>はっとなる
[Hisasi] 三郎:「……もう、繰り返しちゃなんねえだよ」
[Hisasi] 三郎:「だから、何度でも言う。おめえは獣人だ、人じゃねえ、獣でもねえ。人として獣として両方てめえん中で飼って、獣人として生きろとな」
[Hisasi] 朱敏:「……はい」
[Hisasi] 三郎:「俺らはよ、失敗したから……死ぬほど後悔してるから、くどいくらいおめえにぶつけるんだよ。同じこたあやって欲しくねえ」
2007/12/21 02:00:00
[Hisasi] 三郎:「オレの……この姿は、カミさんの心守ってやれなかった贖罪だ……」
[Hisasi] 朱敏:「…………おいちゃん」
[Hisasi] 三郎:「なんだ」
[Hisasi] 朱敏:「……おいちゃん、桃花のとうちゃんなんか?」
[Hisasi] 三郎:「……鋭いな、おめえ」
[Hisasi] 朱敏:「……いや、だってペンギンだし」
[Toyone] #そこかよ
[Hisasi] #だってw
[Toyone] #わかるけどw
[Hisasi] 三郎:「……だが、あの子は喜一の娘だ」
[Hisasi] 朱敏:「でも」
[Hisasi] 三郎:「……オレは、罪を償うためだけに生きる、そんだけだ」
[Hisasi] 朱敏:「……おいちゃん」
[Hisasi] 三郎:「他の獣人連中と渡り合って、その心守る為に……飛び回ってるさ」
[Hisasi] #腕をぱたぱた
[Hisasi] #ペンギンとべねえだろ
[MOTOI] #この親にしてこの子あり(ぉぃ
[Hisasi] 朱敏:「ペンギンだけど飛べるの?」
[Hisasi] 三郎:「比喩だ、聞き逃せ」
[Hisasi] #ちょっぴり愛執
[Hisasi] 朱敏:「……おいちゃん」
[MOTOI] #哀愁、ですか
[Hisasi] 三郎:「おう」
[Hisasi] 朱敏:「…………ありがと」
[Hisasi] 三郎:「……ああ」
[Hisasi] 三郎:「衝動にかられたら……オレのことを思い出せ」
[Hisasi] 朱敏:「はい」
[Hisasi] 三郎:「オレも……時々あるさ」
[Hisasi] 朱敏:「……え?」
[Hisasi] 三郎:「……丸いもんを見ると、つい抱卵したくなる」
[gombeLOG] #w
[Hisasi] 朱敏:「………………」
[Hisasi] #ふっと、ニヒルに
[MOTOI] #オチ!???(爆)
[Hisasi] #ペンギンは怖くねえな
[Toyone] ニヒルに言うなw
[MOTOI] #ところで
[MOTOI] #啓介には高揚した気持ちを鎮める異能がありましたね
[Hisasi] ほう
[MOTOI] .char_db 岡啓介
[Role] char_db: 岡啓介(おか・けいすけ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[Hisasi] しかし三郎ペンギン気に入ったなぁ
[Hisasi] (気に入るな)
[MOTOI] 高ぶりすぎたときはいつでもおいで、と
[MOTOI] しかし
[MOTOI] 外見はクールで名前はサブロー、と(千葉ロッテネタはもういいから
[Hisasi] シリアスなのにファンシーでニヒルでちょっとまぬけ
[Hisasi] 普段はショーの舞台で日銭を稼ぎつつ
[Hisasi] 野生の衝動に苦しむ獣人達のカウンセリングに頑張ってます
[MOTOI] でも愛煙家らしひ
[Hisasi] 煙草すってるペンギン
[MOTOI] 啓介:「最近あいつの運動量がハンパネエ」
[Hisasi] ひたすら発散
[MOTOI] 啓介:「若いもんには敵わない、ってか」<また老けてる
[gombeLOG] 白犬:「おふん(まだまだ負けんよ)」
[gombeLOG] <多分付き合って走れる最後の砦な人
[MOTOI] 啓介:「あ」
[MOTOI] 啓介:「……そうですね、老け込むには早すぎますよね」
[MOTOI] #お前何歳だよ
[gombeLOG] #早過ぎだw
[MOTOI] #Ans.24歳
[MOTOI] #キャラシー更新してねぇー(大爆)
[Toyone] #江古田ちゃんと同年齢と想えば多少疲弊していても不思議はないと想った
[gombeLOG] #それもそうか(ぉ
[MOTOI] .char_db 橋本朱敏
[Role] char_db: 橋本朱敏(はしもと・あけとし)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] 3歳差。
[Hisasi] 三つ差でその老けっぷりは
[Hisasi] そして妙に重い設定が付与された獣人一族でした
[MOTOI] まー
[Hisasi] きっとそのうち桃花も丸いものをみたら抱卵したくなるに相違ないよ
[MOTOI] 啓介の魂の半分は数百年生きた狼でできています
[MOTOI] #バファリンかよ
[gombeLOG] そういえばそうだった
[gombeLOG] 白犬も少なくとも150年程度以上は生きてるからな
[MOTOI] だから時々ミョーにじじくさい、と。
[gombeLOG] うはw
[MOTOI] 今決めた設定(ぉぃ
[Hisasi] 狭いところにもぐりこみたくなる衝動に駆られる芳弘、ひたすら土を掘りたくなる衝動に駆られる保鷹
[Hisasi] やっぱり下の子たちはそんなに危なくない
[MOTOI] 保くんはもう始まっている>衝動
[Hisasi] 獣の衝動すらこえてマゾになったクマゾはある意味すごい
[MOTOI] がーん
[MOTOI] 橋本の中でも超異色だったか(ていうかさぁ……
[MOTOI] ……人としても、獣としても、踏み外している(ぼそ
[Hisasi] ある意味、全てを克服した
[Hisasi] しかし行き着いた先がマゾというだけで
[Hisasi] (だめじゃねえか)
[Toyone] 善悪超越
[Toyone] まさに解脱
[MOTOI] #啓介:「ま、人のときでも狼のときでも、苦しいと思ったらオレに遠慮なく相談しろや」
[MOTOI] と、話をむりやり戻して
[MOTOI] 戻すだけ戻して寝ます(ぉぃ
[Hisasi] しかし、あっきーもヘヴィな試練ありまくりだね
[Hisasi] 主に久志のせいで
[Toyone] 主にというか須くとかなんとか
02:27:51 ! MOTOI ("獣になってもアンチG(ぉぃ")
[gombeLOG] 世界の真理
[Toyone] むしろ男子はヘビーな試練が
[Hisasi] そのうちフェレットやモグラにも試練が
[hari] みみづをもりもり食べたくなる
[Hisasi] ひい
[gombeLOG] やはりあれだ
02:31:24 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[gombeLOG] ミミズハンバーグを美味しく作るために食品工学の道へ進んで最先端の食糧科学を引っ張るエリートに
[gombeLOG] 見事に獣人の衝動を昇華。
[Hisasi] 素晴らしい、流石天才
[Hisasi] 痩せた土地を耕しつつ、かつその後食用にできる超ミミズを
[Hisasi] (助けて!?)
[Toyone] 食糧危機は去った
[Toyone] これで勝つる
[gombeLOG] 時々生で食べたくなってしまうが、ミンチにさえすれば研究の一環として見過ごしてもらえます(そうか?)
[hari] フェレットは……
[hari] 狭い隙間にもぐりこみたくなる
[Hisasi] 谷間。。
[Toyone] (・∀・)エッチー
[Hisasi] なんという危険ゾーン!?!
[hari] 本能に負けるな
[gombeLOG] 谷間……w
[gombeLOG] それで惹かれるのか、かずえっちに
[Hisasi] けしからん谷間、なんというけしからん……
[Hisasi] あぁ
[Hisasi] (くらくら)
[gombeLOG] 身体をしっかり作っているから、レンジャー隊とかで狭いところに、とか書こうとしたのがあほらしくなってきたw
[Toyone] wwwwww
[Toyone] フォローしようがない
[Hisasi] 衝動と戦うんだ
[hari] しかも、狭いところで寝るのが……
[Hisasi] 幸い、精神鍛錬はたぶん兄弟の中で一番詰んでる
[gombeLOG] 詰んじゃ駄目だ、積むんだw
[Toyone] 焼き切れ寸前w>詰む
[Hisasi] きゃあw
[Toyone] 全長数十センチの学ランを着たフェレット
[Hisasi] ……可愛いじゃねえかこんちくショー
[Hisasi] 母が可愛いからとかいうよくわからない理由でフェレット用ガクランを作ってくれました
[Hisasi] いつ着るのか
[Hisasi] 時々家で着ると母と妹が大喜び
[hari] もぐりこみたくなっても、学生としての自制を
[hari] どこに? いえません
[Hisasi] 芳にい、こっちむいてー(カメラぱしゃぱしゃ)
[Hisasi] 学ランフェレット姿撮影会
[Hisasi] ああ、そこの毛糸に手をかけたとこでもう一枚(ぱしゃぱしゃ)
[Hisasi] 思いっきりおもちゃにされます
[Hisasi] さて、いぢりまくったとこrで
[Hisasi] 寝よう
[hari] おやすい
02:43:58 ! Hisasi ("カモさんいらっさーい")
[gombeLOG] おつー
[hari] わたすも寝ます
[hari] 休み、休みだ(ハラハラ(感涙))
02:48:58 hari -> hariZzz
[Toyone] 僕明日仕事だったwwwwwwwww
[Toyone] 寝ニックのまま寝る
02:59:24 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/12/21 03:00:00
2007/12/21 04:00:00
2007/12/21 05:00:00
2007/12/21 06:00:00
06:30:48 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
06:31:13 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2007/12/21 07:00:00
07:09:48 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
07:20:19 LunaSleep -> LunaWorks
07:38:24 MOTOI -> MOTOIwork
2007/12/21 08:00:00
08:31:13 fukaSleep -> fukaTukin
08:51:46 ! EkitaiT ("きゃーちこくちこく〜(フランスパンを口にくわえつつ")
2007/12/21 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:47 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:27:26 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-231-167.commufa.jp) to #HA06-01
2007/12/21 10:00:00
2007/12/21 10:00:01
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:08:21 OTEwork -> OTE
10:45:33 Ryu_away -> Ryu
2007/12/21 11:00:00
11:57:55 + Ruki_(~Ruki@p4060-ipbfp804tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2007/12/21 12:00:00
12:10:27 OTE -> OTE_Aw
2007/12/21 13:00:00
13:11:13 MorrisZZZ -> Morris
13:15:23 + Ruki(~Ruki@p4060-ipbfp804tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
13:24:04 + Ruki_(~Ruki@p4060-ipbfp804tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
13:28:33 Ryu -> Ryu_away
13:47:30 + Ruki(~Ruki@p4060-ipbfp804tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2007/12/21 14:00:00
14:29:27 Morris -> MorrisAFK
14:35:14 mikeZzz -> mikeyama
2007/12/21 15:00:00
15:10:57 mikeyama -> mikeUniv
15:33:49 + fukaTukin(~fukanju@p21188-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
15:50:16 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
15:51:32 OTE_Aw -> OTE
15:59:27 kisi_labo -> kisi_dead
15:59:36 mikeUniv -> mikeyama
2007/12/21 16:00:00
16:12:45 + Ruki_(~Ruki@p4060-ipbfp804tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
16:25:38 MorrisAFK -> Morris
16:54:34 EkitaiT -> EkitAway
2007/12/21 17:00:00
17:15:40 Ryu_away -> Ryu
17:42:25 Ryu -> Ryu_away
2007/12/21 18:00:00
18:18:59 Ryu_away -> Ryu
18:47:52 ! mikeyama ("不具合対処中。ご迷惑をおかけします")
18:58:31 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2007/12/21 19:00:00
19:08:44 Zero_Afk -> Zero2
19:43:04 + MakotoK(~MakotoK@134.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-01
19:48:50 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
2007/12/21 20:00:00
[hariZzz] 鋭司:「そろそろ、馬小屋で大工の息子が生まれた日になるのう。ほんとは違うけど」
20:24:06 hariZzz -> hari
20:25:10 + fukaTukin(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
20:27:15 fukaTukin -> fukaGuten
20:49:35 Ryu -> Ryu_away
2007/12/21 21:00:00
21:11:52 EkitAway -> EkitaiY
21:26:37 OTE -> Ohuro
21:50:49 Ohuro -> OTE
2007/12/21 22:00:00
22:06:55 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
[hari] クリスマス会に持ってくお土産は決めた
[Hisasi] かつみんはえいじーにょの為にブックカバーと栞セットだな
[hari] むむっ
[Hisasi] かつみん:「なんか色々読んだりしてそうだし……しょーもない本とか」
[Hisasi] #うん、と
[Hisasi] #理由をつけつつ
[hari] 個人特定の贈り物を用意しておくとは、侮りがたし
[Hisasi] 複数のサイズに対応
[Hisasi] そして交換用のプレゼントは別で
[hari] 純朴な鋭司は、交換用しか用意していなかったのだった
[hari] 仕方がない。プレゼント用のリボンをこう……(しゅるしゅると、蝶ネクタイ)
[Hisasi] おのれ
[Hisasi] 照れちゃうだろう
[hari] 薬指に巻いて見せるよりはよいでしょう(ぉぃ
[Hisasi] なんて罪な
[hari] さすがに、そんなくさいことをするのは
[Hisasi] ぷれぜんとふぉーゆー
[Hisasi] で、ちょっとかつみんが陽くんとかに話しかけて(一人だと可哀想だし)るときに
[Hisasi] おばあちゃま(若)もちょっと会いに行くとしよう(うふ)
[hari] やーん。そんなに贈り物は用意してないですわ
[Hisasi] いや、感謝の言葉をね
[hari] なるほど
[Hisasi] お付にしてしまったのをちょっと後悔?かな
[Toyolina] あらあらまあまあ
[Hisasi] そしてちょっとだけエイジーニョの隣で、ほうっとしてる
[Hisasi] えいじーにょモテスギ
[hari] かつみんひとすじなのに。従者的に
[Hisasi] 主従な男女って大好物なんです(何が?)
[hari] 現状では、大奥様の手駒でもあるからなぁ
22:29:57 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
22:30:04 Marcy -> Mar-furo
[hari] 大奥様への贈り物は、後日届けよう
[hari] かつみんは……せっかくなので、一緒に買いに行くというのはどうであろう。奇抜なものでは困るだろうし
[Hisasi] いいね
[hari] 奇抜なものが良いなら、がんばるぞな
[Hisasi] 奇抜なものでも大事にするさ
[Hisasi] えいじーにょがくれたものならネ
[Hisasi] 無論突っ込みはいれますが
[Hisasi] つっこまないという選択肢はない
[hari] では、ハリセン……撤回します
[Hisasi] ばかー(ぺしこーん)
[Hisasi] でもまだ気持ちは言えないな
[Hisasi] いつもいてくれるけど、もし伝えて気まずくなったらやだなとか思っちゃう
[Hisasi] 一回失恋してるからネ
[hari] 首輪とリードなぞどうだろう
[Hisasi] わんわん
[Hisasi] 去年もらったワンコにつけるやつかい
[hari] うむ
[Hisasi] いいね
[hari] 去年から繋がる感じで
[Hisasi] ふっと、去年のクリスマスを思い出して
[Hisasi] やっぱりまだ言えないな、とか
[Hisasi] 思っちゃうかつみん、
[hari] 紳士用の首輪はないのう。とかきょろきょろ
[Hisasi] きみのかいっ!
[Hisasi] ぺしこーん
[gombeLOG] 自分につけてと言ったら、変人から変態さんにクラスチェンジですね
[hari] わんこようも、子犬ではユニセックスではないか。雄犬向けのかっこいいのを探していたのだが
[Hisasi] 土佐犬がつけてるみたいな
[hari] 超似合いそうにない
[hari] そういえば、去年は河童をもらったのだった
[Hisasi] うむ
[Hisasi] カッパの置物
[hari] 玄関脇に鎮座してるであろう
[Hisasi] 立派な品ですよ
[hari] 社長に似てる
[Hisasi] とても
[Hisasi] カーネルサンダースおじさんを横に1.5倍ボリュームアップした風
[Toyolina] そうとう幅ありますね
[Hisasi] かつごろう:(んににに)>Wiiフィットで謎ぽーず
[Hisasi] かつみ:「……テレビみえない」
[gombeLOG] #がーんがーんがーん
[Hisasi] #父ショック
[Hisasi] かつごろう:「うわーん、おかあさーん」
[gombeLOG] #娘にそんなことを(よよよよよ
[Toyolina] #父よ、でかいテレビを買う口実に
[hari] 社長には、個人用テレビを(マテ
[Hisasi] はは:「ほら、私も一緒に運動しますから、毎日やりましょうね」
[hari] <孤立への第一歩
[gombeLOG] #ひい。
[gombeLOG] #>第一歩
[hari] 書斎で、一人、WiiFit
[Hisasi] なんて寂しい
[Toyolina] 父愛されキャラなのに
[Toyolina] なんでこんな仕打ちを
[Hisasi] かつき:「ほら、お父さん。僕も一緒にWiiやるから泣かないで」
[Hisasi] かつごろう:(すみっこでジャージ姿のままえぐえぐとひざをかかえてる)
[Hisasi] #でも相対的に場所とってますが
[Toyolina] 親子愛。
[gombeLOG] #膝抱えているけど半畳とっているとかそう言う感じ
[Hisasi] #安西先生ちっくな風貌
[hari] 社長、走りましょう
[Toyolina] ブッダ
[hari] たふたふされちゃいますよ
[Hisasi] たゆんたゆんだぜ、頬とかおなかとかが
[Toyolina] ミッチーが黙ってないぞ
2007/12/21 23:00:00
[gombeLOG] そっか、克五郎さんはイベントに燃える人だから商店街の大安売りの先頭で客寄せしているような風貌かと思っていたが、カーネルな外見なんだな
[Hisasi] カーネルなほうがなんか安定感あるじゃないですか、気分の問題ですが
[Hisasi] どっしりしてて
[gombeLOG] #さんご:「重心が低いのはいいことだわ」(OK!)
[Toyolina] #フラグが一本立った(何の)
[Hisasi] #かつみ:「……重心の問題なのかな」
[Hisasi] #確かに安定感はあります、どっしりと
23:04:33 Mar-furo -> Marcy
[hari] #??:「機動力と運動性能に問題が」
[Hisasi] #かつみ:「……でも確かにちょっとダイエットしないと……メタボさんだぞ」
[Toyolina] 去年もらった犬がメタボ。
[gombeLOG] がーん
[gombeLOG] #こう:「……」(絶句)>犬を見て
[gombeLOG] #(嘘?
[Toyolina] #子犬体型のまま大きくなったような
[Hisasi] #ころころと
[Hisasi] #のすのすと駆け寄ってくる(地響き
[gombeLOG] #こう:「(えっ、遠近法がっ!?)」(焦)
[Hisasi] #かつみ:「……な、なんだか……そのまま大きくなっちゃって……」
[Hisasi] #なつかれてるかつみん
[Hisasi] #犬のサイズだけがあきらかにおかしい
[gombeLOG] #きっと広い庭で運動させようとして安心してたら
[gombeLOG] #全然運動しなくてころころになった、とか言うオチなのではないか
[hari] ポメラニアン型の人工精霊が
[hari] どうやってそんな自体にっ(w
[Toyolina] 悪霊うめえ
[hari] ……飼い主の願望を反映?
[Hisasi] 戸萌の磁場がよすぎて
[Hisasi] 像部区
[Hisasi] 増幅しました^^
[Hisasi] いわゆる栄養過多
[hari] チャウチャウになってしまった
[Hisasi] かつみ:「……運動させてるんだけどなあ、お庭はしらせたり……」
[Hisasi] #運動させても運動させてもころころと
[hari] えいじ:「よく運動させているので、がっしりとしているのう。固太りというやつであるな」
[Hisasi] かつみ:「……うん、お父さんみたいにたぷたぷしてるわけじゃないんだけど」
[Hisasi] #ひどいやかつみん、パパないちゃう
23:48:22 + gombe(~gombe@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
23:51:11 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
2007/12/22 00:00:00 end