語り部IRCログ #HA06-01 2008-08-26

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2008-08-26をご活用くださいませ。

2008/08/26 00:00:00
[Hisasi] #そんなこんなで事務所にもどって契約とあいなりました
[Suo] 甚助「はーい」
[Suo] #はいさー
[Hisasi] #部屋番号は空いてるところで、
[Hisasi] #えーと
[Hisasi] ..wiki サトミマンション
[Hisasi] ..ki サトミマンション
[Hisasi] .wiki サトミマンション
[Role] wiki: キーワード一覧:サトミマンション サトミマンション
[Role] がみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Hisasi] 一個多かった
[Suo] 甚助:「あ、そいじゃ、さっき見せてもらった304号室で。眺め良いし、あそこなら流石に犬も飛んでこないし」何故か犬に異様にこだわる男
[Toyolina] 4階じゃなかったか……チッ
[Hisasi] #ふふ
[Suo] 甚助:「あ、やっぱし406号室にしてもらえませんかね?」
[Toyolina] 埋まったw>4F
[Hisasi] 山本:「はい、間取りは同じものです。念のためみてみますか?」
[Hisasi] #ここで出くわしてもいい、出くわさなくてもいい
[Suo] 甚助:「あ、是非とも」
[Hisasi] 山本:「では、こちらの階段から」
[Suo] 甚助:「何かちょっと変わった匂いがするなぁ……まぁいいや」独り言。妖気か霊気を感じ取った
[Hisasi] #そして四階
[Hisasi] 山本:「こちらが406号室です」
[Hisasi] #ドアの前
[Toyolina] #よし、出るか
[Suo] #がちゃりとドアを開けましょう
[Hisasi] #ドアを開ける前に
[Hisasi] #あれ、別の部屋から人がでてきました
[Toyolina] トオクさん:(なぜかスク水)「今日も暑そう……でも剪定しないと大変だし……」
[Suo] 甚助:「あれ?」
[Toyolina] 今から泳ぎにいく小学生(高学年)に見えなくもない
[Hisasi] 山本:「…………」
[Suo] 甚助:「やぁ、こんちわ」普通に挨拶
[Hisasi] #ありのままに話すぜ。なんか物件紹介してたら別の部屋からスク水きたお嬢さんがでてきたんだ
[Toyolina] トオクさん:「え……こ、こんにちは……」
[Hisasi] 山本:「…………あの、あなたは、以前」
[Toyolina] #しかも枝きりはさみ持って
[Hisasi] #ここで言葉につまる
[Toyolina] トオクさん:「あ……不動産屋さんの……」
[Hisasi] #こんな時どんな顔をすればいいのかわからない山本さん(妙齢)
[Toyolina] #誰もいないと思っていたので
[Toyolina] #名札に6ー○とか見えたのは秘密(取れよ)
[Suo] 甚助:「暑いのは分かるけど、服、着た方が良いんじゃないかな?」割とフツーに流す。妖怪仲間には変わり者が多いから慣れっこである
[Suo] 甚助:「俺とか、そっちのおにーさん(山本さん)は大丈夫だけどさ、他の人が見たら困るかもしれないぜ?」
[Toyolina] #別にこの格好で庭仕事してて補導されたりもしてるんだ、怖くない
[Suo] #されてるのかっ<補導
[Hisasi] 山本:「…………お元気でしたか、よかった」
[Suo] 甚助:「それに、庭仕事ならもっとちゃんとした服着なきゃ、手とか足とか傷だらけに……ん?」
[Hisasi] #ちょっと言葉につまったけど元気そうなのでよしとしよう、触れないであげよう、と
[Hisasi] #暖かく見守ることにしました
[Suo] 甚助:「(お元気そうでって……何だ、病気にでもなってたのか?)」トオクさんと山本さんを交互に見やり
[Toyolina] トオクさん:「……う……は、はい……(横移動で部屋に戻り、ドアを閉める>アリスンに泣きつく)」
[gombeLOG] #ww
[Hisasi] #そして、無事四階の部屋を紹介して
[Hisasi] #引越し決定になったとのこと
[Hisasi] #……山本さん的には、結果オーライだけどやっぱりあのマンションは不可解だという印象を残したまま
[Suo] #しかし甚助は一向に気にする様子はなし。……いや、白雲ちゃんは怖いですがね
[Suo] 甚助:「あ、山本さん。今晩からあのマンションに泊まることって出来ないですかね?」
[Hisasi] 山本:「へっ?」
[Hisasi] #正式契約したらきっと入れるけれど、オーナーか大家さんに会わねばならない
[Suo] 甚助:「あぁ、やっぱりダメっすかねぇ……大家さんにもオーナーさんにも会ってないし」
[Hisasi] #まいちゃんを切に希望、たまおさまは、たまおさまはっ
[Hisasi] #山本の内心
[Suo] #拷問趣味のお嬢様ですか
[Suo] <たまおさま
[Toyolina] #出番ですよID:Saw(はてな式)
[Hisasi] #かつて一緒に食事をした仲ですが(語弊あり
[Hisasi] 山本:「……れ、連絡を取ってみましょう」
[Suo] 甚助:「あ、是非ともお願いします」
[Hisasi] #まずはまいちゃんの連絡先にぴぽぱ
[Suo] 甚助:「いやぁ、これでネカフェ暮らしからおさらばだ。嬉しいなーっ」
00:21:18 + Saw(~UserID@125-14-95-27.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
[Saw] #ご指名はいりましたー^^
[Hisasi] #まいちゃんにお電話ですよー
[Suo] #うぇるかーむ
[Hisasi] #入居希望者ゲッツしました、正式契約で今日から住みたいそうですよ!!
[Hisasi] 山本:(携帯片手に)
[Saw] 麻依子:(がちゃっ)「へーい、うまかもん市場吹利店です」
[Suo] #1週間続いたネカフェ暮らしからおさらば出来ると、大喜びです<入居者
[Hisasi] 山本:「あ、戸萌不動産の山本です。いつもお世話になっております」
[Saw] #なんというワープア
[Toyolina] #15万円もらってからでもよかったんじゃないかと思わないでもないがまあいいw
[Saw] 麻依子:「うは、山本さん。いつもお世話になっておりますー」(ぺこぺこ)
[Hisasi] 山本:「はい、サトミマンション406号室の入居希望者の方ですが。すぐにでも本契約を結びたいとのことで」
[Hisasi] #時間ある?
[Hisasi] #ちゃんとした服きてますか、まいちゃん
[Hisasi] #だめよ、ランドセルに縦笛なんてもってちゃ
00:25:06 ! Knnon ("寝ますですー")
[Saw] 麻依子:「なんとまあ。それはお気の毒な。それじゃあお待ちしていればよろしいので?」
[Hisasi] 山本:「はい、お部屋の見学は既にすませておりまして。書類などをまとめてお持ちいたします」
[Hisasi] #というわけでカモさんいらっしゃいます
[Suo] #わーい
[Saw] 麻依子:「お待ちしております」
[Hisasi] #というわけで、さくっと移動&到着
[Suo] 甚助:「へ、お気の毒って、何でだ?……まぁいいや」受話器越しに声が聞こえたらしい。
[Toyolina] #お気の毒ですよねー
[Hisasi] #そして、管理人室にご案内
[Suo] #てくてく
[Hisasi] 山本:「こちらになります」
[Hisasi] #のっくのっく
[Suo] 甚助:「こんちわー」
[Hisasi] 山本:「どうも、こんにちは。坂本さん」
[Saw] 麻依子:「ようこそ……サトミマンションへ」
[Suo] 甚助:「あ、どうも始めまして。今日からお世話になる柏木って言います」
[Saw] 麻依子:「山本さんもこんにちは」
[Hisasi] #お金云々はそれなりに
[Suo] 甚助「(……何だ、この姉ちゃん変わった『匂い』がするなぁ……)」かるーく首傾げ
[Saw] 麻依子:「お世話になります。わたくし、こちらの管理を任されております坂本と申します」(にっこり)
[Toyolina] #死臭死臭^^
[Suo] 甚助:「坂本さんですね。こちらこそよろしくお願いします。……それにしてもココ、いい所ですよねー。眺めも良いし。犬怖いけど」
[Hisasi] 山本:「こちら書類になります」
[Hisasi] #で、これで晴れて君はサトミマンションの一員だ。なんまんだぶ!
[Suo] #わーい
[Saw] 麻依子:「ありがとうございます。裏庭はごらんになりましたか? 当マンションのオーナーが手入れしている自慢の庭なんですよ。命に関わるので立ち入りは厳禁となっておりますが」
[Saw] 麻依子:(手馴れた様子で印鑑を捺していく)
[Hisasi] #いきなりやばそうな場所を紹介してるよw
[Suo] 甚助:「いや、デカい白犬が怖くてまだ窓からしか見てなかったんですよ。見てもいいですかね?」命に関わる云々は軽くスルー
[Saw] 麻依子:「はい、見るだけでしたらとても綺麗な場所ですので」
[Saw] #営業スマイル。大人の雰囲気。
[Hisasi] 山本:「……(犬より命に関わる庭のほうが気になるんですが……)」
[Suo] 甚助「そりゃ良いなぁ。一度見てみたいっすね(綺麗なんだけど、何か変わった匂いがするよな。俺らの同類かなぁ)」くんくん
[Suo] 甚助:「あれ、どうしたんですか?山本さん」なにやら呆れる山本さんに気づき
00:37:48 ! NaggyFish ("ねるん")
[Hisasi] 山本:「あ、いえいえ。入居が決まってよかったです」
[Hisasi] #というわけで、山本は退場へ
[Hisasi] #あとは、、、がんばれ
[Saw] #手続きは滞りなく完了?
[Hisasi] #うむ
[Suo] 甚助:「ホントですよ。山本さん、ありがとうございました。このご恩は絶対忘れません……多分」
[Hisasi] 山本:「いえいえ、お探しの物件が見つかってよかったです」
[Hisasi] #でも内心これでいいのか、と、なんとなく思わなくもない山本だった(まだ青い
[Suo] #前に住んでたアパートの期限が切れてから一週間、ネカフェ暮らしだったんじゃぜー……という訳で大喜び
00:40:46 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[Saw] 麻依子:(目が赤く光り笑顔で口が耳まで広がる)「それでは柏木さん、いくつか確認したい事項があるのですがよろしいでしょうか?」
[Toyolina] #キャー
[Hisasi] #ひい
[Suo] 甚助:「あ、はい。何ですかね?……なーんだ、姉ちゃんも『同類』かぁ」へーぜん
[Suo] 甚助:「口裂け女か何かかな?匂いはかなり違うけど。……で、確認したいことって何っすか?」
[Saw] 麻依子:「同類? かどうかはわかりませんが、一応大切な事なので。怪談話はお好きですか?」
[Suo] 甚助:「あぁ、大好きですよ。ってより、俺も怪談の登場人物だし」頭の後ろで両手を組んで、至って平然と
[Saw] 麻依子:「それは重畳。来客が多いのは気になりませんか?」
[Suo] 甚助:「いや、気にならないですよ。賑やかなのは大好きだし」
[Suo] 甚助:「枕元で101匹わんちゃん大行進とかなると、流石にヤですけど、フツーの幽霊とかならぜんぜん大丈夫っすよ」
[Saw] 麻依子:「素晴らしい。血や臓物の臭いが苦手だったりはいたしませんか?」
[Suo] 甚助:「んー、そんなにヤでも無いっすね。特に大好きって訳でもないけど」
[Suo] #今でもちょっと、血の匂いが漂っていますか?
[Saw] #イヌ科の嗅覚ならわかる程度にはw
[Saw] 麻依子:「それでは最後に──死体とダンスなど踊るのはいかが?」(手を差し伸べる)
[Suo] 甚助:「ダンスかぁ。踊り方教えてくれるんなら、大歓迎っすよ」洗練とは程遠い、不器用なしぐさで手を取り
[Suo] 甚助:「そうだ、足を踏ん付けちゃっても怒らないでくださいね」
[Saw] 麻依子:(素直に嬉しそうに微笑み、息をすぅっと吸う)
[Saw] 麻依子:(館中を揺らすような大声)「うん、大丈夫そうだ。みんなー! 聞いてるかー、新入りだー! 出てきていいッスよー!」
[Suo] 甚助:「おゎ!?」これにはびっくり
00:55:03 ! Hisasi ("イナズマイレブン")
[Saw] 壁の皹から、玄関から、廊下から天井からエレベータから階段から風呂場の蛇口から血が肉がゴーストがその他諸々一つとして同じ死に方をしていない死体が一斉に沸いてくる
[Suo] 甚助:「うわ、すっげぇ……こりゃ確かに賑やかだ」驚いてはいるが怖がってはいない
[Saw] 麻依子:「ようこそ、惨劇の館サトミマンションへ。今夜は歓迎会っつーことで是非ともお付き合いください。夏場だからちょーっと臭うけどね」
[Suo] 甚助:「惨劇の館とはまた、凄いなぁ。……ああ、山本さんがオドオドしてたのはこういう事だったからなんだなぁ」
[Saw] 麻依子:「改めて自己紹介しとこうかな。あたしは麻依子。ここじゃマイちゃんとか管理人さんで通ってるグールでございます」(赤い目がらんらんと輝く)
2008/08/26 01:00:00
[Suo] 甚助:「んじゃ、改めて。俺は霞山の甚助。向こうにある霞山の辺りの化け狸一族の生まれだ」一瞬、服はそのままに信楽焼きの狸のような姿に変わり、再び人間の姿に戻る
[Saw] 麻依子:「なるー。サクリンの同類か。ここのルールは三つ。細かい事は気にしない。死人とも仲良くする。最上階の魔女にだけは気をつける。大丈夫、甚助くんは適正ありそうな気がするよ」
[Suo] 甚助:「オーケイ、多分、全部大丈夫。……あ、ところで歓迎会って何時からかな?始まるまで一眠りしたいんだ」
[Saw] 麻依子:「ああ、そっか。疲れてるんだね。うん、おやすみ。朝まで騒いでるさー」
[Saw] #飲めれば(騒げれば)それでいい
[Suo] 甚助:「おぅ、そいじゃ、ちょっと寝たらすぐに降りて来るよ。んじゃ、おやすみー」
[Suo] #という訳で、甚助はこれで退場します。お付き合いありがとうございましたー
[Saw] #お疲れ様でした
[Suo] #これから、よろしくお願いしますねー
[Saw] #よろしくお願いします
[Suo] #さて、ログを編集しなくては…
01:06:33 Morris -> MorrisZZZ
01:08:14 ! Suo (EOF From client)
01:15:49 ! KyrieNot0 ("帰りたくないけど帰らなきゃなあ")
2008/08/26 02:00:00
02:17:19 ! Saw ("See you...")
02:23:49 ! Toyolina ("Leaving...")
02:40:28 Marcy -> Mar-dead
2008/08/26 03:00:00
03:13:58 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/08/26 04:00:00
2008/08/26 05:00:00
05:38:09 fukaFuton -> fukaNeoki
2008/08/26 06:00:00
06:27:20 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-01
2008/08/26 07:00:00
07:05:44 MorrisZZZ -> Morris
07:30:41 ! kisito ("JGC……来年は行ってみたいな……")
07:59:38 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
2008/08/26 08:00:00
08:05:21 fukaNeoki -> fukaWork
08:34:51 Mar-dead -> Mar-work
08:44:32 + fukaWork0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2008/08/26 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:23 ! fukanju (Connection timed out)
09:00:43 Morris -> MorrisAFK
09:01:28 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
09:02:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2008/08/26 10:00:00
2008/08/26 10:00:01
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2008/08/26 11:00:00
11:31:09 MorrisAFK -> Morris
2008/08/26 12:00:00
12:52:20 ! QK2_away (Connection reset by peer)
12:53:08 + QK2_away_(~ballmk-2@p4080-ipad404hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2008/08/26 13:00:00
13:28:52 + Kyrie(~UNKOWN@FLH1Acc217.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
13:41:19 ! Kyrie ("Reboot")
2008/08/26 14:00:00
14:05:26 + Kyrie(~UNKOWN@FLH1Acc217.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
14:21:27 Kyrie -> KyrieAway
14:31:44 Morris -> MorrisAFK
2008/08/26 15:00:00
15:26:18 MorrisAFK -> Morris
2008/08/26 16:00:00
2008/08/26 17:00:00
2008/08/26 18:00:00
18:03:11 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-01
18:44:48 + meltdown(~meltdown@wd137.AFLc3.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2008/08/26 19:00:00
19:20:50 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-215-133.eonet.ne.jp) to #HA06-01
19:42:22 + hari(~shiva@FL1-122-135-232-48.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:53:48 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2008/08/26 20:00:00
20:01:00 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
20:05:44 OTE_Aw -> OTE
20:28:46 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-7-193.g203.commufa.jp) to #HA06-01
20:31:02 ! sf_tx2105 ("CM: http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/new_list.html 工房・匠の掲示板もよろしく")
20:39:24 ! mikeyama ("ふんにゃかふんにゃか")
20:39:25 KyrieAway -> KyrSagyou
2008/08/26 21:00:00
21:00:10 Morris -> MorrisEAT
21:01:30 Mar-work -> Marcy
21:17:50 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
21:38:28 MorrisEAT -> Morris
21:38:49 CorDiaROM -> CorDrink
2008/08/26 22:00:00
22:23:13 CorDrink -> CorDiAway
22:33:27 OTE -> OTEderon
22:48:12 ! kisito ("JGC……来年は行ってみたいな……")
22:51:14 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:57:29 ! NaggyFish ("ぱたり")
2008/08/26 23:00:00
23:06:31 OTEderon -> OTE
23:16:07 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
23:45:18 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-89.cnc.jp) to #HA06-01
23:55:56 ! CorDiAway ("Leaving...")
2008/08/27 00:00:00 end