語り部IRCログ #HA06-01 2010-04-13

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-04-13をご活用くださいませ。

2010/04/13 00:00:00
[Hisasi] ----
[Hisasi] #ダースミサオ事件よりちょっと前
[Hisasi] #ゾノ中にて
[Hisasi] じゅん:「やっさんやっさーーん!」
[Hisasi] やすし:「え?」
[Hisasi] 長作:「はい!」
[Hisasi] #すちゃっと誰かから拝借したメガネを
[Hisasi] やすし:(えーと)
[Hisasi] #思い出しつつ、めがねをずりあげて
[Hisasi] やすし:「めがねめがね〜」>よたよた
[Hisasi] 正児:「いいぞ、やっさん!」<さむずあっぷ
[Hisasi] やすし:「……そ、そう?」
[Hisasi] じゅん:「イントネーションはめがね〜(ねで下がる)な!」
[Hisasi] やすし:「が、がんばる」
[Hisasi] 長作:「よーし、今日もいってみよー」
[Hisasi] 正児:「おー!」
[Hisasi] じゅん:「おおー」
[Hisasi] やすし:「…………おー」
[Hisasi] #よくわからなかった。
[Hisasi] #でも、なんとなくノリがわかってきました、ついていけてませんが
[Hisasi] 男子:「って、お前らおれのメガネ、メガネ〜(よたよた」
[Hisasi] やすし:「あ、メガネ……はい」
[Hisasi] 男子:「ああ、すまん」
[Hisasi] #メガネ受けとってかけて
[Hisasi] 男子:「ん、富田か」
[Hisasi] #見えなかったらしい
[Hisasi] やすし:「うん」
[Hisasi] 男子:「そうだ、富田ってまだ部活はいってないよな?」
[Hisasi] やすし:「え?……うん、まだ、考えてなくて」
[Hisasi] 男子:「おお、そうか!なあ、ブラスバンド部はいらね?」
[Hisasi] やすし:「……え?」
[Hisasi] 男子:「ブラバン男子一人しかいないんだよー、先輩も女子ばっかでさ、ちょっといづらいんだよ、他になかったら入ってみない?」
[Toyolina] #ぶらばん!!
[Hisasi] やすし:「やったことないから……大丈夫、かな」
[Hisasi] 男子:「大丈夫大丈夫、みんなそんな楽器なれてる子いないし、みんな初心者ばっかだしさ」
[Hisasi] やすし:「……うーん」
[Hisasi] 男子:「演奏会とか、他のガッコと合同でミニ発表会やったりするんだぞ、な、どうだ?」
[Hisasi] やすし:「じゃあ……今度見学してみてもいい?」
[Hisasi] 男子:「お、頼むよ!」
[Hisasi] #で、見学にいったらあれよあれよという間に入部届けだすハメになりました。
[Hisasi] #今度めぐめぐに報告いたしましょう。
[Hisasi] #放送部とも微妙に縁ができるかもしれないしね
[Hisasi] ----
[Toyolina] 猛禽燃料がめぐに投下されるときいて
[Hisasi] [[富田靖]]
[eupho] ----
[eupho] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/32300/32342.html
[eupho] 久々に書くと時間がかかりますな……。
[Toyolina] かわいそうな人だ、、、
[Hisasi] きのどくなw
[eupho] 飛んで感動的にするつもりだったんですが……。
[eupho] 感想有り難うございます。
2010/04/13 01:00:00
01:04:44 ! eupho ("でんどんでんどんでんどんでんどん(ヱクセリヲン)")
[gombeLOG] ああ、こっちが走ってたのか。見てなかった申し訳ない
[Hisasi] フヒヒ
[Hisasi] ちゃんと今度ご報告しますゆえ
01:09:21 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] やっさんはデカイ楽器もてないし
[gombeLOG] まあ、足が影響しない部活はいいことだ
[Hisasi] パーカッションかもてるサイズの木管楽器あたり
[gombeLOG] パーカッション、足悪いと難しいぞw <特にコンクールの壇上を走り回る的な意味で
[Hisasi] なんとなく、クラリネットとかオーボエとかを吹かせてみたい
[Hisasi] トライアングルをちーんとならすとかも考えたけどね
[gombeLOG] カスタネットをうんたんうんたん
[gombeLOG] しかしこー、そこでなぜ猛禽燃料なんだw >ログ
[gombeLOG] あれか、弁当持って応援に駆けつけよと言うのだろうか。しかも、よその学校の部活に。w
[Hisasi] 今度公演みにきてねとか
[Hisasi] 吹利の吹奏楽発表会とかあるかもしれない
[Hisasi] 録音とか音響とかで色々でウル中放送部が頑張ったりするかもしれない
[gombeLOG] なぜかご指名で花束や差し入れがあるんですね
[Hisasi] ふふ
[Hisasi] まあおいおいがんばろう
01:15:56 ! Hisasi ("いなずまいれぶん〜")
[gombeLOG] 吹利学校とウル中の担当部門は何やら変態的な性能を持っていそうでいろいろこわいぞw >放送部とか
[Toyolina] ヤックデカルチャー
01:29:10 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/04/13 02:00:00
02:04:33 fukaFuton -> fukaSleep
2010/04/13 03:00:00
2010/04/13 04:00:00
2010/04/13 05:00:00
05:58:03 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-222-18.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2010/04/13 06:00:00
06:51:44 ! Luna ("Leaving...")
2010/04/13 07:00:00
07:12:49 MorrisZZZ -> Morris
07:55:33 fukaSleep -> fukaNeoki
2010/04/13 08:00:00
08:02:00 + Ruki(~Ruki@79.235.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-01
08:05:04 ! lute (Connection reset by peer)
08:05:59 + lute(~lute@pl285.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
08:24:00 fukaNeoki -> fukaWork
2010/04/13 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:06:54 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2010/04/13 10:00:00
2010/04/13 10:00:01
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2010/04/13 11:00:00
2010/04/13 12:00:00
12:09:43 ! lute (Connection reset by peer)
12:10:37 + lute(~lute@pl285.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
12:11:13 + kuroi(~kuroi@pw126251005252.11.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
12:13:59 + H_Aoi(~chocoa@p23181-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
12:42:18 ! kuroi ("Leaving")
2010/04/13 13:00:00
13:16:44 Morris -> MorrisAFK
2010/04/13 14:00:00
2010/04/13 15:00:00
15:39:26 ! H_Aoi ("おでかけ")
2010/04/13 16:00:00
16:17:29 + fukaNote0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2010/04/13 17:00:00
17:05:19 MorrisAFK -> Morris
2010/04/13 18:00:00
18:02:13 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-222-18.eonet.ne.jp) to #HA06-01
18:08:54 fukaWork -> fukaFuton
18:20:01 ! lute (Connection reset by peer)
18:20:56 + lute(~lute@pl285.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
18:25:21 ! lute (Connection reset by peer)
18:26:14 + lute(~lute@pl285.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
18:37:07 + meltdown(~meltdown@wd36.AFLc6.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:44:04 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2010/04/13 19:00:00
19:32:16 + eupho(~eupho@ntakta023059.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2010/04/13 20:00:00
20:18:10 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
2010/04/13 21:00:00
21:16:40 Morris -> MorrisEAT
21:19:48 + Suo(~username@ppxa175.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
[eupho] てい  http://hiki.kataribe.jp/HA06/?OneGameMatchfor30Min
[eupho] 更新しておきました。抜け漏れ間違いあったらごめんなさい……。
21:33:25 MorrisEAT -> Morris
2010/04/13 22:00:00
22:10:01 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
22:24:39 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[sf] [KATARIBE 32342] [HA06N] 小説『ぴっ!』 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/32300/32342.html
[sf] 落ちのところはもう少し書き込んだほうが良かったかもかも
[eupho] ありがとうございますー
[sf] くるりと向きを変えるとか、そうして確認して情報が増えてくあたりがいい感じですよな
[eupho] むう、一日経って読み返すと色々直したくなりますね。
[sf] まーそんなもんですよな。改訂版書いて流したりしてくと、他の人にも、色々見比べて参考になったりするかも。
[Suo] 執筆のペースの速さが凄いなぁ……
[Suo] .rg HA06event
[Role] rg[Suo]HA06event: ふたを開けると古びた小人が入っていた ですわ☆
[Suo] .rg HA06event
[Role] rg[Suo]HA06event: 一心不乱に固まっていたカブトムシが突然楽しそうにしていた ですわ☆
[Suo] .rg HA06event
[Role] rg[Suo]HA06event: 冷たい後輩に出くわした ですわ☆
[Suo] .rg HA06event
[Role] rg[Suo]HA06event: オーダースーツのサラリーマンの前で食べ過ぎた ですわ☆
[Suo] .rg HA06event
[Role] rg[Suo]HA06event: 先輩がぶつかるのに出くわした ですわ☆
[Suo] .rg HA06event
[Role] rg[Suo]HA06event: ふたを開けると力強い紙切れが入っていた ですわ☆
[eupho] 何も考えないで書いちゃうのが悪い癖です……。プロット作ろうとすると、途端に脳内が青画面出す……。
22:47:36 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] ぷろっとってなんですか?きっとおいしいんですね
[Hisasi] こういうのもいるからあんしんです
[sf] 初稿をプロットがわりにすると良いんですよ。そーゆーときは。
22:51:57 gombeLOG -> gombeAFK
[eupho] なるほどー
[Suo] プロット書いて設計図立てないと書けない(涙
[Suo] 設計図作らなくても筆が進む人がうらやましい……;;
2010/04/13 23:00:00
[eupho] よく、状況にキャラを放り込んで、結果に責任持たないという書き方になってしまいます。
23:14:20 ! eupho ("でんどんでんどんでんどんでんどん(ヱクセリヲン)")
23:30:50 gombeAFK -> gombeLOG
2010/04/14 00:00:00 end