語り部IRCログ #HA06-01 2010-04-17

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-04-17をご活用くださいませ。

2010/04/17 00:00:00
[gombeLOG] #ウル中、昼休み
[Hisasi] #ほう
[gombeLOG] 校内放送:「……次の曲は19世紀のドイツの作曲家ベルナルド・フランケンシュタインの曲で、有名なフレーズはチョコレートのコマーシャル『ブラッディ・バレンタイン』でも使用されました。演奏はシュバルツシルト管弦楽団、『貴方の御足は私の支え』」
[gombeLOG] #流れる流麗な女子の声は、愛の声
[Hisasi] 多菜:「……若村さんだ」
[gombeLOG] 愛:「……」(放送室で、聞きながらお弁当を食べている)
[Hisasi] #教室で
[Hisasi] #他の女子メンバーでお弁当もふりながr
[gombeLOG] 星坂@放送室内:「いい声ね。いい声だわ。いい声よ」
[gombeLOG] 星坂@放送室内:「いろいろインスピレーションが湧いてくる声だわ」
[gombeLOG] 愛@放送室内:「ありがとうございます」(恐縮
[gombeLOG] 星坂@放送室内:「でも、昨日録音してあるんだから、放送路は他の人に任せておけばいいのよ?」
[gombeLOG] 愛:「……自分の声をみんなに聴かれながら、一緒にいるのって、何だか恥ずかしくて……」(赤面)
[gombeLOG] 星坂:「……あー。まあ。そうかもねえ」
[gombeLOG] #こればっかりは、なかなか慣れないようで。
[gombeLOG] #放送時は、だった。なんだ放送路って
[gombeLOG] #というわけで、お昼休みなかばまで放送して(ほぼ全て編集までも済ませた「流すだけ」の状態になってる
[Hisasi] #もちろん後で「若村さん、放送きいたよ。すごい!」
[Hisasi] #と
[gombeLOG] 愛:「……」(そっ、と、様子をうかがいながら、さりげなく振る舞って帰ってくる
00:47:35 Morris -> MorrisZZZ
[gombeLOG] 愛:「……」(ほっと息をついて席に戻っていく
[Toyolina] 清花:「ねえねえ、あれって生放送?」
[gombeLOG] 愛:「ひゃあ!」(どびっくり
[Hisasi] 多菜:「すごいよ、アナウンサーの人みたいだった」
[gombeLOG] 愛:「え、あ、あのあれは、昨日録音して……」(内心バクバクしながら笑顔で二人に向き直る
[Toyolina] 清花:「え、そうなんだ、じゃあ部活のときに収録しちゃったりしてんの? すごいな本格的だな!」
[Hisasi] 多菜:「部活っていうよりも、放送のお仕事みたいなんだね」
[gombeLOG] 愛:「そ、そうね。今のリーダーとかサブリーダーの人も、すごく凝る人だし」
[Toyolina] 清花:「なんていうかさ、やたら部活に本気出しすぎだよね、うちのガッコ。ADの人とかいたりするの、もしかして」>放送部
[Hisasi] 多菜:「舞台装置とか、、、」
2010/04/17 01:00:00
[gombeLOG] 愛:「舞台装置とかは……(うちの局には無いよね)……無いけど、リーダーはもう、どこかでできるんじゃないかってくらいレコーディングの時上手いの」
[Hisasi] 多菜:「わぁ……」
[Hisasi] #ウル中はガチな人がおおいなぁ、、、
[Hisasi] #負けてられないなあ、と
[Toyolina] 清花:「それは体育会系でいったら全国区だね……文化系なかなかやるじゃん。んでここに次の全国区が」
[Toyolina] >めぐ
[gombeLOG] 愛:「え? え、私?」
[Hisasi] 多菜:「ぜんこくく……」
[Hisasi] #さすがビッグマウスですね
[Toyolina] #全国脳
[Toyolina] 清花:「素人だから詳しいことよくわかんないけどさ、カラオケとか超上手そうだし!」
[gombeLOG] 愛:「歌なんて歌えないよ?! 大会もせいぜい府内くらいだし」(慌てて手を振る
[Hisasi] 多菜:「それでもすごいと思う……」
[gombeLOG] 愛:「……あ」(口を滑らせたことに気付いたらしい
[Toyolina] 清花:「すごいよねえ、府内とか。大阪? 京都? 小学校でそれってことだよね」
[Hisasi] 多菜:「やっぱりすごいよ、どんな大会だったの?」
[gombeLOG] 愛:「……えっと……大阪にいたときの、アナウンスの大会……」
[Hisasi] 多菜:「アナウンスの大会?」
[Hisasi] #首をひねりつつ
[Toyolina] 清花:「オーサカカンクキショーダイからチューケーですとか言ったりするの?」
[gombeLOG] 愛:「記事の読み上げとか、朗読とかして、聴きやすくわかりやすいかとかマイクの使い方が上手いかとか……かな」
[Hisasi] 多菜:「へぇ……なんか難しそう……」
[Hisasi] #ニュースキャスター的なあれを想像しつつ
[gombeLOG] #いくらいい声でも、マイクに息をばふっとかしちゃダメです
[Hisasi] 多菜:「また部活でアナウンスとかたくさんやるんだよね」
[Hisasi] 多菜:「……得意なことがあるのって、うらやましい」
[gombeLOG] 愛:「うん……一応、今までもやってきたから……」(えへ、と
[gombeLOG] >たくさんやる
[Toyolina] 清花:「空手でいうところの演舞みたいなやつか!」
[gombeLOG] 愛:「えんぶ?」
[gombeLOG] 愛:「空手でも、あるの?」
[gombeLOG] #本でしか見たことのない単語が出てきました
[Toyolina] 清花:「こう、基本の型があって、それがどんだけきれいに出来てるかっていう」
[gombeLOG] 愛:「へえ……それって、試合でないそういう演技があるってことよね」
[Hisasi] 多菜:「試合だけじゃないんだね」
[gombeLOG] 愛:「すごい。今度見に行くね?」
[Toyolina] 清花:「うん、試合あんまり強くなくても、演舞上手な人ってやっぱ尊敬されるしって、え?」
[Hisasi] 多菜:「うん、私も今度みてみたい」
[Hisasi] #次、さやさやの道場に演舞を見学にいくフラグ
[Toyolina] 清花:「お、おーし、いいよ、私のとか全然ダメだけど、それでもよかったら是非!」
[gombeLOG] #いえーい
[Hisasi] #おー
[gombeLOG] 愛:「うん、行くね」
[Hisasi] #というわけで一端しめるというのはどうか
[gombeLOG] #おkー
[Toyolina] オイス
[gombeLOG] 愛:「道場とか見学したこと無いから楽しみ」
[gombeLOG] #とかなんとか。
01:32:11 ! lute (Connection reset by peer)
[gombeLOG] ----[[放送音響局]] [[若村愛]] [[宮崎清花]] [[葉島多菜]]
[gombeLOG] というわけで、おつきあいありがとー
01:33:07 + lute(~lute@pl650.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] おー
[gombeLOG] なんか相当ひさしぶりに他愛もないキャラチャに参加した気分だw
01:40:50 gombeLOG -> gombeAFK
01:41:16 ! Hisasi ("いなずまいれぶん〜")
2010/04/17 02:00:00
02:02:41 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-222-18.eonet.ne.jp) to #HA06-01
02:48:28 fukaSleep -> fukaNeoki
2010/04/17 03:00:00
2010/04/17 04:00:00
04:18:48 ! gombeAFK ("Leaving..")
2010/04/17 05:00:00
2010/04/17 06:00:00
2010/04/17 07:00:00
2010/04/17 08:00:00
08:08:00 + Ruki(~Ruki@79.235.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-01
2010/04/17 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:08 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:37:08 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-222-18.eonet.ne.jp) to #HA06-01
09:57:39 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2010/04/17 10:00:00
2010/04/17 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2010/04/17 11:00:00
11:13:26 ! lute (Connection reset by peer)
11:14:22 + lute(~lute@pl650.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/04/17 12:00:00
2010/04/17 13:00:00
13:32:50 MorrisZZZ -> Morris
13:43:12 OTE -> OTE_Aw
13:57:00 ! lute (Connection reset by peer)
13:57:56 + lute(~lute@pl650.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/04/17 14:00:00
14:21:54 Morris -> MorrisAFK
2010/04/17 15:00:00
2010/04/17 16:00:00
16:34:17 + H_Aoi(~chocoa@121-84-17-55.eonet.ne.jp) to #HA06-01
16:52:42 ! lute (Connection reset by peer)
16:53:38 + lute(~lute@pl650.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/04/17 17:00:00
17:45:23 + eupho(~eupho@ntakta023059.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2010/04/17 18:00:00
18:30:17 + meltdown(~meltdown@wd152.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:51:58 ! eupho ("でんどんでんどんでんどんでんどん(ヱクセリヲン)")
18:56:07 + eupho(~eupho@ntakta023059.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2010/04/17 19:00:00
19:03:21 + euphonium(~eupho@ntakta023059.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
19:07:36 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
19:35:52 ! kisito ("Leaving...")
2010/04/17 20:00:00
20:48:21 kisi_note -> kisi_GAEL
2010/04/17 21:00:00
21:04:05 kisi_GAEL -> kisi_GAML
21:17:12 MorrisAFK -> Morris
21:42:29 euphonium -> eupho
21:43:43 ! Ruki ("Leaving...")
21:46:20 kisi_GAML -> kisi_AC5
21:48:06 + Suo(~username@ppxa175.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
21:48:29 + Ruki(~Ruki@79.235.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-01
21:57:28 + mikeyama(~mikeyama@e6d4.Est6N1F6.vectant.ne.jp) to #HA06-01
21:58:29 ! H_Aoi ("さむいー")
2010/04/17 22:00:00
22:05:01 ! Ruki ("Leaving...")
22:07:23 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
22:09:03 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
22:17:31 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
22:45:16 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
2010/04/17 23:00:00
[gombeLOG] シリス:「……んっ!」(ぶるるっ)
[gombeLOG] SE:ばふっ!
[gombeLOG] (シリスの服のすそから、はずみで大量の胞子が噴き出す
[Toyolina] #それは違う何かなのではないか(現象として)
[gombeLOG] 菌糸人:「姫、お身体をこわされたのでは」
[gombeLOG] シリス:「……この間地上に出たら、暦に比べて大層寒くて」(ちょっと動きが緩慢
[Hisasi] クロサキ:(胞子が積もって白くなってる)
[gombeLOG] 菌糸人:「お休みになってください、御用は私どもが」
[Hisasi] クロサキ:「オヤスミクダサイ、シリス殿」
[gombeLOG] シリス:「……そうします。恥ずかしいし」(ばふっ
[Hisasi] #お部屋の番は私が
[Hisasi] クロサキ:(更に胞子がつもってうっすら白く)
[gombeLOG] #というわけで風邪はシリスにひいてもらいました
[Hisasi] クロサキ:(湿気を保つようお湯を張った鉢を回りにおきつつ)
[gombeLOG] #しかし元々別の目的のモノのはずなのでとよりんさんがいう指摘もよくわかる
[gombeLOG] #……とすると、最初の台詞を深読みしてしまうでわ(ぉ
[Toyolina] #ゲラゲラ
[kisi_AC5] #菌類も風邪をひくんですねっ(ぉぃ
[gombeLOG] シリス:「んんっ!」(ばふっ
[Hisasi] クロサキ:(もうもうと部屋に充満する胞子がどんどん降り積もる)
[eupho] #暖かくして湿度を保つんですね。
[gombeLOG] (横になって保温のものなりお湯なりで身を覆っていても
[gombeLOG] #うい
[Hisasi] クロサキ:「シリス殿、コレヲ」
[Hisasi] #ゆたんぽ
[Hisasi] #ちゃんとタオルを巻いて
[gombeLOG] シリス:「ありがとう、クロサキさん」
[gombeLOG] #そしてやがて部屋中に今朝の東京のように胞子が積もる(ぉ
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] #そして佐上雑貨店
[gombeLOG] チビリス?:「というわけで」
[gombeLOG] チビリス?:「分株が」
[gombeLOG] チビリス?:「増えたのです」
[gombeLOG] イリア:「だからって何で地上に来るのっ!」>チビリス1・2・3
[kisi_AC5] 氷我利:「ほうほう」
[gombeLOG] チビリス1:「シリシィルブフテセアはお元気にはなられたのですが」
[gombeLOG] チビリス2:「姫が体調を崩された間に余分に放出してしまった胞子があちこちで芽吹いてしまって」
[gombeLOG] チビリス3:「特異機能株も含まれていたもので他の者では手が付けられなくて、姫がひとつひとつ始末されているのです」
[gombeLOG] チビリス1:「その際に私たちも回収されたのですが」
[kisi_AC5] 氷我利:「風邪を引いただけで大事になるんだ・・・」
[gombeLOG] チビリス2:「王宮にいるには世話する場所も役目の者も余裕が無くて」
[gombeLOG] チビリス3:「そこで、あちこちの所縁の地に里子に出されているのです」
[gombeLOG] チビリス1:「地上にはヒガリ様と分株のお姉さまがいるからと参りました」
[kisi_AC5] 氷我利:「まぁ、ここには菌糸人用の部屋もあるしそれはかまわないけど、里子?ってここに定住?」
[gombeLOG] チビリス2:「ご迷惑とは思いますが、さりとて戻るわけにも行かず」
[gombeLOG] チビリス3:「しばしの間で結構です、どうか置いてやってはいただけませんか」
[gombeLOG] (3人(?)そろって深々と
[kisi_AC5] 氷我利:「いやまぁ、私はかまいませんよ。」(イリスさんのほうを見ながら
[kisi_AC5] #もといw
[kisi_AC5] #イリアw
[kisi_AC5] #名前が合成されたw
[gombeLOG] イリア:「ま、まあ、ヒガリ様が良いと仰るなら」
[gombeLOG] (<お姉さまと呼ばれてまんざらでもない様子
[gombeLOG] #まあ、このネタを引っ張るつもりはないです。地下に戻ったことになってるシリスがたまに地上にいるように、ちびシリスなキャラがわらわらいてもおかしくない状況を作っただけなのでw
[kisi_AC5] 氷我利:「風邪を引くと分株が増える・・・イリアさんとかは大丈夫なの?」
[kisi_AC5] #遊びに来る分なら歓迎しますよw
[kisi_AC5] #菌糸人の大移動とかされたらさすがにあせりますgw
[eupho] #春霞? 黄砂? いやあれは……!
[eupho] #SE:ももももももも
[gombeLOG] イリア:「分株は、株分けや胞子は最低限しか出さないのです。シリスは母株ですし元々そういう能力を持っていますから」
[gombeLOG] #何か来たぞw
[eupho] #すいません、気にせず続けて下さいw
[gombeLOG] イリア:「じゃああなた達は、地上では、アイン、ツヴァイ、ドライと名乗りなさい。良いですね?」>チビリスs
[kisi_AC5] 氷我利:「番号!?」
[gombeLOG] チビリスs:「「「はい、お姉さま!」」」
[gombeLOG] イリア:(しーっしーっと言う顔で目配せしてくる)>氷我利
23:37:54 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[kisi_AC5] 氷我利:(ひそひそ)「いや、さすがに番号は無いんじゃないかと思うんだけど?」
[gombeLOG] イリア:(ひそひそ)「いつまでも地上にいないと言ったのは彼女らもヒガリ様もじゃないですか」
[gombeLOG] (と言って指さす)
[gombeLOG] #多分髪の毛部分のひだ状のハネの数で判る(ぉ
[gombeLOG] #<1、2、3
[gombeLOG] イリア:(ひそひそ)「いつまでもいるわけじゃありませんから、むしろ便利です」
[kisi_AC5] 氷我利:(ひそひそ)「めんどくさいだけでは?」
[gombeLOG] イリア:(ひそひそ)「異国の言葉はえきぞちっくでかっこいいのです、きっと大して気になりませんとも」
[kisi_AC5] 氷我利:(まぁ、小説にもフィアって名前の少女がいたし、良いのか?)
[gombeLOG] #フォウ・ムラサメとかなー
[kisi_AC5] #まぁ、Phantomってゲームにはアイン(ヒロイン)、ツヴァイ(主人公)、ドライ(ヒロイン) 害炊けどw
[kisi_AC5] #ってのがいたけどw
[gombeLOG] #暗殺者のゲーム?
[kisi_AC5] #いえす
[gombeLOG] #あれはそういうもんだべw<偽名
[kisi_AC5] #いや、途中から気にしなくなるからさw
[gombeLOG] #それはそうだw
[kisi_AC5] #ドイツ語はいいねっ(ぉぃ
[gombeLOG] #まあそんなわけで、たまにチビが増えますのでよろしくあしらってやってください(ぉ
[kisi_AC5] #かわいがってあげればいいんですか。
[gombeLOG] #きっとイリア以上にたくましいから大丈夫です
[kisi_AC5] #そういえばひとつ気になっていたことが
[gombeLOG] #(イリアも世間知らずかつおしとやかなシリスに比べればややたくましいキャラとして作ったが
[gombeLOG] #あいあい
[kisi_AC5] 氷我利:「菌糸人ようの部屋ひとつしかないけど大丈夫?」
[gombeLOG] イリア:「この大きさでしたら」
[gombeLOG] #問題ありません
[kisi_AC5] #お子様サイズ?
[gombeLOG] イリア:「むしろアドニスクンモドキが喜びます」
[gombeLOG] (キノコの補充的な意味で
[kisi_AC5] 氷我利:(ほんとこの子らの生態系は不可思議だ)
[kisi_AC5] #こんなところでしょうか
[gombeLOG] #ですねー
[gombeLOG] ----
[kisi_AC5] [イリア][氷我利]
23:54:10 Suo -> Suo_AFK
[gombeLOG] おつきあいありがとうございましたー>久志さん、きしとさん
[kisi_AC5] いえいえー
[gombeLOG] [[イリア]] [[氷我利]]
[Hisasi] おー
[gombeLOG] あ、そういえば[[シリス]] [[佐上氷我利]]
[gombeLOG] としておくべきなのか<語り部キーワード的な意味で
[kisi_AC5] 佐上雑貨店も入れとくか悩んだw
2010/04/18 00:00:00 end