語り部IRCログ #HA06-01 2012-03-16

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2012-03-16をご活用くださいませ。

2012/03/16 00:00:01
[utako] 貴弦:「仕留め手がはっきりしとるのは良いだろう。この吸血鬼に関しては精神干渉に注意しとりゃぁ、そう困らんだろう。本人が海を渡ってくるわけじゃねぇからの。僕に再現される力の程度は、お前さんらとそう変わらんだろうよ」
[TK-Leana] ローザ:「相手が吸血鬼、という事なら弱点ははっきりしてますからね。他の二人はどうなんですか?」
[utako] 貴弦:「もう一人は、シン・アービド・ヒダーシャル。拠点はエジプトじゃの。吸血鬼の特性は不明な点が多いが、幾らか吸血鬼らしい弱点はある。形態変化に能力特化し、ラビのような能力をもっとるが…能力発動には鍵が居るタイプだの」
[TK-Leana] ローザ:「鍵ですか」
[utako] 貴弦:「魔術師が杖や魔道書を使うような所と同じよの。発動前はただの怪力坊主だが、最近は錬金術を齧っとるらしい」
[utako] 貴弦:「階位がどの程かは、よう解らん」
[TK-Leana] ローザ:「能力を発動させる前に仕留めるのが理想的でしょうね。こちらも日光などには弱いのですか?」
[utako] 貴弦:「弱いだろうが、効果があるほどかは知らん」
[utako] 貴弦:「この吸血鬼に関しては、今は無戸室とは別に主を持っとるせいで失われとる情報が多いからのぉ…、残っとるのは能力と無戸室に所属しとったときの情報ぐらいじゃ」
00:15:52 + Saw_i(~Saw_i@pw126230124065.16.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] ローザ:「色々と、奥の手がありそうですわね」
[utako] 貴弦:「奥の手で言うと……3番目の鬼が一番得体が知れん」
[TK-Leana] ローザ:「というと?」
[utako] 貴弦:「3人の中では一番若く、カウラと同じ日向を歩ける鬼ではあるがの。こやつは先代の創造した鬼でのぉ。この先代の時期の創造物については、戦のせいで情報の大半なくなっとる。のこっとるもんには儀式使いであると記してはあったがの……技量としては若いながらに2人と変わらん」
[TK-Leana] ローザ:「先の大戦を生き抜いた鬼ですか」
[utako] 貴弦:「世界大戦やらとは別だ。城塞屋敷は田舎過ぎて爆弾の一つも落ちとらん。……戦とは、調度20年程前か。無戸室家で一族同士の争があった時じゃの。……これは、今は良かろうて」
[utako] 貴弦:(食べていたミカンがなくなり、立ち上がって台所においてあった菓子パン(影蜥蜴のおやつ)を掴んで炬燵に戻ってくる)
[TK-Leana] ローザ:「結構最近の話ですのね」
[TK-Leana] # ローテンフェルト領でもナチスドイツとのいざこざがあって大変だったそうだなあとか思っていたローザ
[utako] 近衛:「…20年前って、言うと……俺もう熊本に居たぐれぇの年だが、別にそんな…戦とかあった記憶もねぇんだが…」
[utako] 貴弦:「異能の戦が寝小便たれの餓鬼や凡庸な人間が気づく程度なわけあるかい」
[utako] 近衛:「た、垂れてねぇわ!」
[utako] 貴弦:「こればかりは当代に聞くのが良いだろうがのぉ。どうせ何も語りゃせんだろうが」
[utako] #香苗の事
[TK-Leana] ローザ:「知っているのならそれくらい教えて頂かないと困ります。近衛さん、よろしくお願いしますね」
[utako] 近衛:「……婆に頼み事………、………」 (頷くが、ものすんごい嫌そうな顔
[TK-Leana] ローザ:「それで、貴弦さん。褌というのは……」
[utako] 貴弦:「…………知らん。」
[TK-Leana] ローザ:「……一体どういった方なんですか」
[utako] 貴弦:(パチン、と扇子を閉じて)「お前さんらと同じように、急遽参戦が決まった奴じゃ。性別は女。年は嬢ちゃんとそう変わらんが、……褌に、青い二つ槍の…………何かじゃ」
[TK-Leana] ローザ:「……褌の女ですか?」
[utako] 貴弦:「そうだ」
[TK-Leana] ローザ:「調べておかないといけませんか。無戸室に連なる家とは関係の無い方なんですね」
[utako] 近衛:「…………(女子高生が……褌…)」
[utako] 貴弦:「そうでもないだろうが、……どこの家のもんかは解らん。銀鏡は一人しか残っとらん。櫛蝕は不参加じゃ。弥勒田のところは独房に入っとるしのぉ……どこぞの家の生き残りがまだ居ったのかもしれん」
[TK-Leana] ローザ:「なるほど」
[utako] 近衛:「(女子高生が…褌!? ―――ローザにも!!)」
[utako] 近衛:カッ
[TK-Leana] ローザ:(裏拳)
[utako] 近衛:(顔面押さえてごろごろ転がる)
[TK-Leana] ローザ:「邪念を感じました」
[utako] 貴弦:「やる前から脱落せんでくれよ…」
[utako] 近衛:「今、何か……凄いイメージが沸いた気がしたんだが、……うぅ……」
[TK-Leana] ローザ:「気のせいでしょう。全く、カウラさんの危機だというのに不謹慎ですわ」
[utako] 近衛:「不謹慎ってか、何でも良いからイメージ強めんのは、どうにも俺の能力には必要不可欠らしい、と蒼那先生がな……」
00:50:45 ! Suo (EOF From client)
[TK-Leana] ローザ:「むー、能力の都合を口にするのはずるいですわ」
[utako] 貴弦:「銀鏡と無戸室じゃ根本的な力は似とるが、要は欲深さにあるだろう。邪な妄想が力になるかよ」
[utako] 近衛:「………」
[TK-Leana] ローザ:(ため息)
[utako] 近衛:「た、大変な時こそ!!」
[TK-Leana] ローザ:(ギロ)「なんですか?」
[matuya] #このえパワーはエロ力。
[TK-Leana] # まあ絶倫王だしな
[utako] 近衛:「……誠実にならねぇとな。うん……」
[TK-Leana] ローザ:「分かればよろしい」
[utako] 貴弦:(菓子パン齧って)「祭りの日はそう遠くない。日が来れば通達も来る。それまでにカウラに直接的な干渉は禁じられるだろうからの。そこは、まぁ…安心しとれ」
[TK-Leana] ローザ:「盗撮されたりはもう無いという事ですね」
2012/03/16 01:00:00
[utako] 貴弦:「無かろう。カウラについとる誰ぞの監視も、すぐ解けるだろうしの」
[TK-Leana] ローザ:「これで、少しは負担も減りそうですわ」
[utako] 近衛:「普通どおりに学校生活送って欲しいもんなぁ」
[utako] 貴弦:「(あの学校自体が…普通どおりとは程遠い気もするがのぉ…)」
[TK-Leana] ローザ:「まあ、主に苦労してそうなのは阿光くんでしたけど」
[utako] 近衛:「禿げたら良いのにな」
[TK-Leana] ローザ:「近衛さん……」
[TK-Leana] # 呆れ気味
[utako] 近衛:「やべぇ……何か最近、株が下がりっぱなしな気がするんだが…」
[TK-Leana] ローザ:「今度の事で挽回してください」
[utako] 近衛:「あぁ!俺、頑張るさな!」(効果:集中線1+0
[utako] #視聴者的に株下げそうなエフェクト入りで
[TK-Leana] ローザ:「本当、お願いしますわよ」(ため息)
[utako] 近衛:(∩・ω・`)
[utako] #あれー、みたいな
[TK-Leana] # そんな所で切りますか
[utako] #おういえす
[utako] ----
[utako] お疲れ様でした!
[utako] 久々のお兄ちゃんの出番だった
[TK-Leana] おつかれー
[TK-Leana] 知らぬ間に参加が決まってた
[utako] 阿光のはほら、淦瑞樹さんが確認に、ってなった
[utako] 当初は3人の魔王を倒しに行くような感じにしようと想ったけど、これはダレる!!と想ったので
[utako] 変更
[TK-Leana] まあ、当然参加するしな
[TK-Leana] 所で褌は一体
[utako] 褌は、2本槍の香車の飛子とかいう御隠居枠からの参戦カード
[TK-Leana] 敵か味方か! 枠か
[utako] パンツ党の近衛にとっては敵ですね
[TK-Leana] ローザに褌着せようとしてたくせに
[utako] http://blog-imgs-48.fc2.com/s/p/q/spq623/2011122107.png
[utako] そうだ、この子だ
[TK-Leana] ひわい
[utako] ロー・The☆フンドシ
[utako] 素晴らしい
[utako] ローザ素晴らしい
[TK-Leana] このもののくびをはねよ
[utako] (´・ω・`)
[utako] スパンッ
[utako] ……
[utako] パンッ
[utako] パンツ党って書くと直接的過ぎるから
[TK-Leana] (zapzap
[utako] パンッ党で
[utako] メールでぁぃぅぇぉを小文字で書きたがるギャルが居るそうなので、その辺りも視野に入れてみました。
[utako] 適当な事言ってないで
[utako] 時間軸考えるとリディアちゃんとの事の前な感じだと
[TK-Leana] そうですね
[utako] 祭りに向けての調整で運動してたに説得力が
[TK-Leana] リディアの時間軸は正直春休み前くらいならどうでも
[utako] 春休みって何時ごろからだっけ
[TK-Leana] そろそろ
[TK-Leana] 20日くらいだと思ってた
[Saw_i] 春なんて来ない
[utako] 確かにそれぐらい、だったような…気がする
[utako] 気づけば夏
[Saw_i] 来ないでくれ……
[utako] そして気づけば一年経って、あれ?もう1年か、なんて
[TK-Leana] サクッと調べたら25日くらいからっぽ
[utako] それぐらいかー
[TK-Leana] 気が付けば、あれ?もう寿命かって
[TK-Leana] そんなふうにわたしはいきたい
[utako] だって、にんげんだもの
01:27:01 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] 気づけばラビはこんな時期に受験か
[utako] こんな時期っていうか
[utako] 家族こんな状況で
01:37:23 ! Hisasi ("")
[matuya] 褌かパンツかで家族が争いあうこんな状況で。
2012/03/16 02:00:00
02:26:29 ! Saw_i (EOF From client)
02:27:13 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
02:49:08 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@KD182249056054.au-net.ne.jp) to #HA06-01
02:51:15 ! Saw_i (EOF From client)
02:57:11 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2012/03/16 03:00:00
03:11:54 ! Saw_i (EOF From client)
03:19:21 ! Toyoi4ne (EOF From client)
03:19:48 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
03:22:56 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
03:29:17 ! Saw_i (EOF From client)
03:38:55 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@KD182249056054.au-net.ne.jp) to #HA06-01
2012/03/16 04:00:00
04:29:10 ! Toyoi4ne (EOF From client)
04:59:58 ! ToyoNexus (Connection reset by peer)
2012/03/16 05:00:00
05:00:13 + ToyoNexus(~ToyoNexus@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
05:18:03 ! Saw ("See you...")
2012/03/16 06:00:00
2012/03/16 07:00:00
07:42:42 + fukAway(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
07:43:17 MorrisZZZ -> Morris
2012/03/16 08:00:00
08:02:01 Morris -> MorisWork
08:36:41 + Saw_i_(~Saw_i@pw126162169021.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2012/03/16 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:01 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:27:04 ! Saw_i_ (EOF From client)
09:38:33 ! utako ("Leaving...")
09:44:46 + Saw_i(~Saw_i@pw126162169021.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
09:53:27 ! Saw_i (EOF From client)
2012/03/16 10:00:00
2012/03/16 10:00:01
10:03:07 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:05:51 + Saw_i(~Saw_i@pw126162169021.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
10:23:05 ! Saw_i (EOF From client)
2012/03/16 11:00:00
11:08:20 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
11:10:48 yuzuriha -> yuzu_afk
11:40:13 yuzu_afk -> yuzu_eat
11:55:44 TK-Sleep -> TK-Leana
2012/03/16 12:00:00
12:05:44 TK-Leana -> TK-Meshi
12:27:13 TK-Meshi -> TK-Leana
2012/03/16 13:00:00
13:11:22 + ToyoPad(~ToyoPad@KD182249007085.au-net.ne.jp) to #HA06-01
13:30:20 yuzu_eat -> yuzuriha
13:49:36 + ToyoPad(~ToyoPad@KD182249057224.au-net.ne.jp) to #HA06-01
2012/03/16 14:00:00
14:11:06 + ToyoPad(~ToyoPad@KD182249005248.au-net.ne.jp) to #HA06-01
14:21:40 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
14:45:35 + ToyoPad_(~ToyoPad@KD182249049101.au-net.ne.jp) to #HA06-01
2012/03/16 15:00:00
15:09:24 yuzuriha -> yuzu_afk
15:16:16 + Saw_i(~Saw_i@pw126162169021.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
15:20:27 + ToyoPad(~ToyoPad@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
15:25:57 ! Saw_i (EOF From client)
15:46:20 + ToyoPad(~ToyoPad@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
15:57:22 + Saw_i(~Saw_i@pw126162169021.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2012/03/16 16:00:00
[utako] ----
[utako] #吹利市郊外、最近は屋根を緑色に塗り替えた奇天烈な平屋。高天原家
[utako] #小さな庭先から煤臭い焚き火の香りがしてくる。
[utako] 弥斗:「ちょっと、肩入れし過ぎじゃないッスか?」
[utako] 貴弦:「そりゃぁのぉ。弄るもんが居らんようになるのは、つまらん」
[utako] #訂正
[utako] 訂正/ 弥斗:「ちょっと、肩入れし過ぎじゃないの?」
[utako] 弥斗:「私だってカウラが居なくなるようなことになったら、嫌だけど……大丈夫なのかな、ってさ」
[utako] 貴弦:「心配は要らんよ。人様の玩具を取り上げる小僧っ子共は、不出来な母共が叱りつけるだろうしのぉ」
[utako] 弥斗:「謀出無だって、最近怪しいよ」
[utako] 貴弦:「何、増え過ぎ外れたもんは高天の民に任せりゃ良い。四剣ヶ崎の娘っ子の出来も良さそうじゃしのぉ。母共に出来ぬなら、その子らに…」
[utako] 弥斗:「最後は一番若い、私たちに回って来そう…」
[utako] 貴弦:「因果応報とは言ったもんよの」
[utako] 弥斗:「う……」
[utako] 貴弦:「何処ぞの天神が因果の改変なんぞ起こさんどきゃあ、祭神なんぞに起たされんかったものを」
[utako] 弥斗:「わ、私は弥斗星だもん……知らないもん」
16:36:16 ! Saw_i (EOF From client)
[utako] 貴弦:「そうじゃの。そんで、俺は高天原貴弦よ。名と魂に継がれるもんは利用せんと……、楽しくねぇがの」(きひ、と口の端を歪めて
[utako] 弥斗:「神は天にいまし、全て世は事もなし……って言いたい」
[utako] 貴弦:「横臥に言うてやれ。あいつの文句こそ…地に満ちよ、されどそれは人ではなく神魔であれ、何ぞと言う戯言よ。シオウの遺志は消えたと想うても、同じく継がれとる」
[utako] 弥斗:「……じゃぁ、鴉は?」
[utako] 貴弦:「あれには……そもそも意志なんぞというのがあるのかすら、タカマの生涯では解らんかった。故に現世であの様に直進的に馬鹿なのであろうとは思うがの」
[utako] 弥斗:「素直なんだよ?鴉は」
[utako] 貴弦:「……週に一度はあの神主の惚気話を聞かされる身になってみろい。常々呪い殺したくなるわ」
[utako] 弥斗:「安心してよ。鴉には私の惚気話をしてるから」
[utako] 貴弦:「………」
[utako] 弥斗:「もう、照れない照れない」
[utako] 貴弦:「………………」
[utako] 弥斗:「この間、お皿洗ってくれたときは嬉しかったよ?ね?今も焼き芋作ってくれてるし」(陽気にニコニコと笑って、一歩半ほど近づく
[utako] 貴斗:「……お父、母様。……お腹空いた」
[utako] 弥斗:「もうすぐおやつ出来るから、ほらお父に催促催促」
[utako] 貴斗:「お父……芋」(くいくいと貴弦の袖を引っ張って
[utako] 貴弦:「……直ぐ出来ろう。待っとれ」
[utako] #貴弦、貴斗、弥斗、と3人横並びになり。
[utako] 弥斗:「芋が焼けそうな時は、歌うと美味しくなるんだよ?貴斗」
[utako] 貴斗:「歌う…」
[utako] #もう直ぐ夕暮れと言う時。
[utako] #奇天烈な平屋からは陽気な焼き芋の歌が流れる。
[utako] ----
[utako] 高天原家は今日も平和
2012/03/16 17:00:00
17:19:27 ! yuzu_afk (EOF From client)
17:27:30 + yuzu_afk(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2012/03/16 18:00:00
18:15:39 yuzu_afk -> yuzu_bath
18:42:44 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:49:52 MorisWork -> Morris
2012/03/16 19:00:00
19:29:27 + ToyoPad(~ToyoPad@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
19:30:14 ! ToyoNexus ("Bye")
19:40:05 TK-Leana -> TK-Away
19:52:04 ! ToyoPad (EOF From client)
2012/03/16 20:00:00
20:03:28 + Saw_i(~Saw_i@pw126162169021.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
20:05:42 yuzu_bath -> yuzuriha
20:14:13 fukAway -> fukaFuton
20:19:48 TK-Away -> TK-Leana
20:21:47 ! Saw_i (EOF From client)
20:24:28 TK-Leana -> TK-Away
20:25:37 + Saw_i(~Saw_i@pw126162169021.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
20:48:31 ! Saw_i (EOF From client)
20:49:19 TK-Away -> TK-Leana
20:56:12 Morris -> MorrisEAT
2012/03/16 21:00:00
21:16:16 + ToyoPad(~ToyoPad@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
21:27:56 MorrisEAT -> Morris
21:30:28 ! ToyoMBA (EOF From client)
21:31:34 ! ToyoPad (EOF From client)
21:35:15 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
2012/03/16 22:00:00
22:16:48 ! yuzuriha ("おつかれでしたー")
22:17:56 + Suo(~suo@ppxh195.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
22:19:37 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-01
22:29:13 Morris -> MorrisZZZ
2012/03/16 23:00:00
23:14:21 + Saw_i(~Saw_i@pw126162169021.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
23:37:56 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
2012/03/17 00:00:00 end