語り部IRCログ #HA06-02 2003-11-16

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2003-11-16をご活用くださいませ。

2003/11/16 00:00:00
00:01:46 + chita0(~chita@t061050.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
00:08:03 TK-Furo -> TK-Leana
00:10:48 ! TOURUI0 (ばたばた)
00:19:00 - chita0 from #HA06-02 (chita0)
00:19:50 OTE -> OTE_Aw
00:21:00 Yaduka -> Yad_sleep
2003/11/16 01:00:00
[TK-Leana] .rg HA06event
[Role] rg[TK-Leana]HA06event: 古びた新聞記者の幽霊が眠っていた ですわ☆
[TK-Leana] 瓦版売りとか
[TK-Leana] .rg HA06event
[Role] rg[TK-Leana]HA06event: 片隅から風に乗ったゆらめく煙がこちらを見ている ですわ☆
[TK-Leana] やはし難しいねぇ
[Catshop] 煙羅煙羅?
[TK-Leana] ですね
[TK-Leana] 煙々羅:(ぬぼ〜)
01:04:28 ! hari (Leaving..)
[PaLiLitH] 邪魅とか。
[Catshop] 久遠:「──?」
[Catshop] 久遠:「(なんかいる)」
[Catshop] 久遠:(見つめ返したり)
[MOTOI] 史雄:「……?」
[MOTOI] 史雄:「(なんとなく、変な煙だな)」
[Catshop] # 鬼の眼だったりするので、気の弱い妖怪は怯えるかも(笑)。
[TK-Leana] 煙々羅:(そよそよ)
[Catshop] 久遠:(とてとて)
[Catshop] 久遠:(ちょん)
[TK-Leana] # 近寄る?
[Catshop] # 触ってみる。
[TK-Leana] # ええと
[TK-Leana] # 遠くに煙みたいな感じで
[TK-Leana] # 立ち上ってると思ってください
[Catshop] # では、まず近寄っていく、ですねぃ。
[TK-Leana] # 近寄ると、根元辺りで黒いローブの人が大鍋をかき回してる
[TK-Leana] # どうやら、そこから発生しているらしい
[Catshop] 久遠:「(──魔女?)」(じーっと見る)
[MOTOI] 史雄:「……何してんだー?」<遠くからなので根本は見えない
[Catshop] 久遠:「えーっと──焚き火、かなぁ」
[Catshop] # 若干、当り障りのなさげな方向に。
[TK-Leana] 黒ローブ:「うい?」
[MOTOI] 史雄:「焚き火?」(近付いていく
[Catshop] 久遠:「何をしてるんですか?」
[TK-Leana] 宗谷:「ええとね、調合だよ」
[MOTOI] 史雄:「ってあれ? 月影先輩じゃないですか」
[Catshop] 久遠:「調合──? もしかして、ホントに魔女さん?」
[Catshop] # 不思議そうな顔で。
[TK-Leana] 宗谷:「ん〜、魔女と言えば魔女になるのかな」
[MOTOI] 史雄:「あー、西園寺、この人うちの学校の卒業生だよ」
[TK-Leana] # まぁ、正確に言えば魔男になるんだろうけど
[Catshop] 久遠:「えっ、そーなんですか?」> 驚いて史雄君の方を見る
[Catshop] # なに。英語にすれば、どちらもウィッチです(笑)。> 魔女&魔男
[MOTOI] 史雄:「まー……魔女、ではないと思う……」
[PaLiLitH] # witchを魔女に訳したのがまずかったかもしれませんね。
[Catshop] # かも。でも、他にどー訳すのかと言われると悩むかも。
[TK-Leana] 宗谷:「そろそろかな」(どろりと掻き上げる)
[Catshop] 久遠:「それ、なんなんですか?」
[Catshop] 久遠:「(なんか変な煙出てたし、気になるなぁ)」
[MOTOI] 史雄:「……」<「男性だから」というタイミングを逃したらしい
[TK-Leana] 宗谷:「ん? しゃっくりの止まる薬だよ」
[MOTOI] 史雄:「……絶対に違うものが出来上がりそうな気がするんですけど」
[Catshop] 久遠:「あ。普通のお薬なんですね」
[Catshop] # 納得する久遠と、疑う史雄君。宗谷君との付き合いの長さが出てるっぽい(笑)。
[TK-Leana] 宗谷:「よし、こんなもんか」(火が勝手に消える)
[Catshop] 久遠:「どーやって作るんですか?」
[Catshop] # 材料とか、作成手順とか。
[MOTOI] 史雄:「こういうのに興味あるのか?」>久遠くん
[Catshop] 久遠:「なんだか面白そうじゃないですか」(にこにこ)
[TK-Leana] 宗谷:「お料理に必要なのは食べてもらう人への愛情だけだよ」
[Catshop] 久遠:「──あれ。しゃっくりを止める薬じゃないんですか?」> 愛情だけだよ
[TK-Leana] 宗谷:「本質的にはあんまり変わりないって」
[Catshop] 久遠:「むー」
[MOTOI] 史雄:「……そんなもんなんですか」
[Catshop] 久遠:「(でも、お姉ちゃんも中国では医食同源とか言ってたしなぁ。そういうものなのかもしれないかも)」
[MOTOI] #なんとなくウマ合いそう?(ぉ
[MOTOI] #<久遠くん&宗谷くん
[Catshop] # どーでしょう。まだ見えないかなぁ。> ウマが合う
[TK-Leana] 宗谷:「冷めたかな……これだけ作っても、使えるのは上澄みの部分だけなんだよね」<スプーンにすくって黒い小瓶に入れる
[Catshop] # とりあえず絵にした時には少女漫画風の構図で、良いかも(ぉ
[MOTOI] 史雄:「ところで……この薬は、誰に?」
[TK-Leana] 宗谷:「別に誰って訳でもないんだけど、しゃっくりが止まらなくなった人のために」
[MOTOI] 史雄:「へぇ……」
[Catshop] 久遠:「よく作るんですか? こういうお薬」
[MOTOI] 史雄:「(こういう場合、一発で効くか、若しくは別の効果が出てしまうか、だよなぁ)」
[TK-Leana] 宗谷:「最近作るようになったんだけど、結構楽しいんだよね、これ」
[Catshop] 久遠:「あ」
[MOTOI] 史雄:「ん?」>久遠くん
[Catshop] # ふっと、何かを思い出したように。
[Catshop] 久遠:「先輩さんにご挨拶してませんでした」> 史雄
[Catshop] 久遠:「僕は西園寺 久遠って言います。はじめまして」(ぺこっ)
[MOTOI] 史雄:「あ……俺の同級生です」
[TK-Leana] 宗谷:「ふ〜ん、じゃあ僕のひとつ下なんだ。初めまして、西園寺くん。月影宗谷だよ」
[Catshop] 久遠:「(──あれ。なんか、どこかで会ったことがあるような?)」(まじまじと顔を見詰めてしまう)
[TK-Leana] 宗谷:「?」
[Catshop] # お姉さんと会ってるので。
[TK-Leana] # 鈴鹿さんとは似てません。はい
[MOTOI] 史雄:「どした?」
01:40:31 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas154.across.or.jp) to #HA06-02
[TK-Leana] # キャラシートに書いとくべきだったかにゃあ、鈴鹿さんの出自はちと特殊なので、家の誰にも似てないのです
[Catshop0] # あぅ。では、かすかに染み付いた鈴鹿さんの気配で誤解したとゆーコトでは如何でしょう?
[TK-Leana] # そういうのはアリかも
[Catshop0] 久遠:「なんだか、どこかでお会いしたことがあったような気がして」
[Catshop0] 久遠:「えと──多分、勘違いだと思います。ごめんなさい」(ぺこ)
[MOTOI] 史雄:「なんだ、勘違いか」
[TK-Leana] 宗谷:「そう?」(首を捻る)
[Catshop0] 久遠:「はい。たぶん」
[Catshop0] # まだ久遠自身、納得してない様子。
[Catshop0] # って、史雄君、鈴鹿さんに会ったシーンで一緒に居たんだ。
01:45:50 Catshop0 -> Catshop
[MOTOI] #いましたね。
[MOTOI] #史雄は姉弟両方と会ってるから、似ていないことも知ってるはずです。
[Catshop] 久遠:「──あっ。そろそろしのむちゃんを迎えに行かなきゃっ」
[Catshop] 久遠:「えっと、すいません。僕、帰ります」
[TK-Leana] 宗谷:「妹さん?」
[Catshop] # ちょっと慌てた様子で。
[Catshop] 久遠:「みたいなものです」(えへへ、と照れ笑いしながら)
[Catshop] 久遠:「それでは失礼します」
[MOTOI] 史雄:「ああ、あのやんちゃっ子か」
[TK-Leana] 宗谷:「じゃあね〜」
[Catshop] # 走って退場。
[MOTOI] 史雄:「うん、またな〜」
[MOTOI] #とりあえず収束だろうか?
[TK-Leana] # ぽいね
[MOTOI] #結局しゃっくりの薬が本当にしゃっくりに効くのかどうかは謎のままでした(ぉぃ
01:54:20 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] つーあたりで
[MOTOsleep] そろそろ就寝しやす
[Catshop] # では、収束で。
[Catshop] # お休みなさいまし〜。
01:54:44 MOTOsleep -> MOTOI
01:54:49 MOTOI -> MOTOsleep
01:57:41 Catshop -> CshopZZZ
2003/11/16 02:00:00
02:22:08 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
2003/11/16 03:00:00
2003/11/16 04:00:00
04:58:43 + com-pay(~climbersp@u118246.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
2003/11/16 05:00:00
05:28:46 com-pay -> CP_schlaf
2003/11/16 06:00:00
2003/11/16 05:59:31
2003/11/16 06:00:00
06:38:43 MOTOsleep -> MOTOIjob
2003/11/16 07:00:00
2003/11/16 08:00:00
2003/11/16 08:00:11
08:00:23 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
08:33:38 + MakotoK(~username@147.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-02
08:59:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2003/11/16 09:00:00
09:28:19 gallofuro -> gallows
09:33:27 ! MOTOIjob (Connection reset by peer)
09:33:47 + MOTOIjob(~motoi@eAc1Aat039.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
09:59:40 Yad_sleep -> Yaduka
2003/11/16 10:00:00
2003/11/16 10:00:11
10:00:22 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:38:09 + TOURUI(~chocoa@EATcf-156p206.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-02
2003/11/16 11:00:00
11:46:44 fukaSleep -> fukaNOK
11:49:26 + aRueS(~___@191.3.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-02
11:56:38 CP_schlaf -> com-pay
11:59:32 fukaNOK -> fukaASBR
2003/11/16 12:00:00
12:04:36 + MOTOIjob_(~motoi@eAc1Aat044.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
12:04:51 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06-02
12:17:40 fukaASBR -> fukaNote
12:32:36 ! com-pay (いや、だから、僕は行くよ)
2003/11/16 13:00:00
13:23:47 + chita(~chita@t110028.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
13:54:01 MOTOIjob_ -> MOTOI
13:57:06 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-153p219.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-02
2003/11/16 14:00:00
14:06:12 MOTOI -> MOTOkamin
14:40:34 + SasamiT(~sasamit@ntoska093136.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2003/11/16 15:00:00
15:37:50 ! fukanju (むぅ。再起動)
15:42:47 + killist(~killist@p62d12a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
15:43:11 Yaduka -> Yad_conv
15:45:32 + fukanju(~fukaHome@P219108003122.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-02
15:45:36 + fukaPHS(~fukanju@P219108003122.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-02
15:46:29 fukaPHS -> fukaNote
2003/11/16 16:00:00
16:30:19 + fukanju1(~fukaHome@P219108005173.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-02
16:31:34 + fukaPHS(~fukanju@P219108005173.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-02
16:34:24 fukaPHS -> fukaNote
16:50:18 MOTOkamin -> MOTOI
16:52:06 + fukanju(~fukaHome@P219108001091.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-02
16:53:00 + fukaPHS(~fukanju@P219108001091.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-02
16:54:48 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aau249.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
16:56:33 fukaPHS -> fukaNote
2003/11/16 17:00:00
17:27:42 KyrieAFK -> Kyrie
17:34:11 ! fukaNote (EOF From client)
17:34:43 + fukanju(~fukaHome@P219108004202.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-02
17:35:15 + fukaPHS(~fukanju@P219108004202.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-02
17:36:02 fukaPHS -> fukaNote
17:36:47 ! MOTOI_ (Connection reset by peer)
17:36:54 + MOTOI(~motoi@eAc1Aau249.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
17:40:52 + fukanju1(~fukaHome@P061198164101.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-02
17:41:11 + fukaPHS(~fukanju@P061198164101.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-02
17:45:21 + YamiWolf(~YamiWolf@p062091.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
17:46:00 fukaPHS -> fukaNote
17:48:54 + miburo(~miburo13@n187144.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
17:54:00 + fukanju(~fukaHome@P219108005183.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-02
17:54:12 + fukaPHS(~fukanju@P219108005183.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-02
2003/11/16 18:00:00
18:01:46 fukaPHS -> fukaNote
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: バイト帰りの学生の前で履物のなかに砂が入っている ですわ☆
[chita] バイトで学生というと、忌野さんと、その仲のいいお友達と、バンドをしているとかいう彼のうちの誰かだろうか
18:23:55 + chita0(~chita0@t003223.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
18:28:14 chita0 -> chita
[YamiWolf] ふむり
[chita] 学生:「あ、ああああ」(へたりこむ)
[chita] 学生:「お、女の人が、おんなおんなおんなおおおおおおおおおお」
[MOTOI] 啓介:「……あ? なんだぁ?」
[MOTOI] #01より移動。
[chita] 学生:「お、お、お、女の人が女の人が女の女のおおおお」>啓介
[MOTOI] 啓介:「ちょっと、頼むから、落ち着いて喋ってくださいよ」
[YamiWolf] #すごいパニクりよう(がふ
[MOTOI] 啓介:「(一般人相手じゃ力を使うわけにもいかないしなぁ……)」
[chita] 学生:「おー……ぜいぜいぜいぜいぜいぜい、お、お、女の人が、」
[MOTOI] 啓介:「女の人が?」
[chita] 学生:「く、靴だけ残して、砂になって消えっ、消え消え消え」(目の前の砂が溢れた靴を指差す)
[MOTOI] 啓介:「消えた?」
[chita] 学生:(何度もうなずく)
18:35:13 YamiWolf -> YWaway
[MOTOI] 啓介:「(嘘にしてはパニクりすぎだしなぁ……後で調べてみるか)」
[Luna] 美琴:(とてとてとて)「……大丈夫、ですか?」
[MOTOI] 啓介:「あ、美琴ちゃん……」
[chita] 学生:「消え消え消え、きえーっ」
[MOTOI] 啓介:「とりあえず、家まで送りましょうか?」>学生
[Luna] 美琴:「……ど、どうしたんですか?」
[MOTOI] 啓介:「いや、通りすがったんだけど、この人がかなり混乱してる様子で」
[MOTOI] 啓介:「疲れて幻を見たのかもしれない、とりあえず休んだ方がいいですよ」>学生
[Luna] 美琴:「……そうでしたか……」
[chita] 学生:「疲れている……」
[Luna] 美琴:「私もお手伝いしますっ」
[chita] 学生:(手のひらについた砂を見つめる)
[chita] 学生:「そうだよな。女の人がいきなり砂になるなんてありえないよな」
[MOTOI] 啓介:「あなたの家はどこです? よかったら送りますよ、ここであったのも何かの縁ですから」
[chita] 学生:「あれは幻だったんだ」(うんうん)
[Luna] 美琴:「……女の人が……砂に?」
[chita] 学生:「女性が砂になったのも、その前に女性に落しものを拾ってあげようと声をかけたのも、バイトにいったのも、大学に行ってたのも幻だったんだきっと」
[MOTOI] 啓介:「いや、そこまでは……」(といいつつ履物と砂をできる限り回収している
[chita] 学生:「ひひひひひ」
[Luna] 美琴:「……貴方が幻と思えば幻に……現実と思えば現実なのでしょう……きっと」
[MOTOI] #学生がいなくなったところで狼化して調べるつもり
[MOTOI] 啓介:「……(家より病院の方がいいのか?)」
[MOTOI] #こういう場合
[MOTOI] #どうすればいいんだろうか
[Luna] #どうすればいいんでしょう
[chita] #どうすればいいんだろう
[chita] 学生:「とりあえず起きるか」(のたり)
[Luna] 美琴:(啓介の後ろにぴったりと)
[chita] 学生:(壁にすがりつくように立ちあがろうとする)
18:47:10 + fukanju1(~fukaHome@P219108004217.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-02
18:48:51 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[chita] 学生:(啓介の脇を通りぬけようとしてふらふら)
[MOTOI] 啓介:「……大丈夫ですか?」
[Luna] 美琴:「……だ、大丈夫?」
18:50:03 + fukaPHS(~fukanju@P219108004217.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-02
[chita] #学生に手を貸すと、なにかが吸われるような感じがする
[MOTOI] #すみません、少々呼ばれたので離席
18:52:12 OTE_Aw -> Ohuro
[chita] #まだ一人残ってるな
[Luna] #ほむ
18:54:34 fukaPHS -> fukaNote
[chita] 学生:「う、うう」(体がびくびく)
2003/11/16 19:00:00
[Luna] 美琴:「……あ、ど、どうしました?」
[MOTOI] #もどりました
[MOTOI] 啓介:「や、やっぱり救急車呼んだほうが」
[chita] 学生:「またさっきみたいにー」
[chita] #手は貸してないんだっけか
[MOTOI] #まだ貸してないですね
[chita] #もし何かの能力があるなら、学生の伸ばした手から奇妙な吸引力を感じる
[Luna] 美琴:「……け……啓介さん……」(袖にしがみつく)
[Luna] 美琴:(ぷるぷると震えている)
[Luna] #美琴さんは感じる)
[MOTOI] 啓介:「え? どうしたの?」
[MOTOI] #人間時の啓介は特に感じないな
[Luna] 美琴:「……こ……こわ……」
[Luna] 美琴:(ぷるぷる)
[MOTOI] 啓介:「(美琴ちゃんのこの反応……この人、ただの人じゃないのか!?)」
[chita] 学生:「あ、あ、あ」(がくり)
[MOTOI] 啓介:「美琴ちゃん、ちょっとこっちへ」(変身できそうな物陰に美琴ちゃんの手を引いて移動
[chita] 学生:(倒れたままなのに、手が何かを探るように振りまわされている)
[Luna] 美琴:「あっ……け……啓介さんっ……」(手を引っ張られる)
[MOTOI] 啓介:(そのまま物陰で変身)
[MOTOI] 啓介@成体狼:「ちょっと彼のことを調べてみる……美琴ちゃんは隠れてて」
[Luna] 美琴:「あっ……は……はいっ……」
[chita] 気絶学生:(むくりと起きあがり、両手を前にだらりと伸ばした格好でゆっくりと啓介たちのほうに歩いてくる)
[MOTOI] 啓介:「(な、なんだこいつはっ)」
[chita] 気絶学生:「水が足りない……」
[MOTOI] 啓介:『近寄るなっ!』(狼語で威嚇
[chita] 気絶学生:「むー」(手を伸ばしてくる)
[MOTOI] 啓介:「(何だ? 吸引力?)」
[MOTOI] #避けるのに判定は必要?
19:18:31 YWaway -> YamiWolf
[chita] #判定が必要だとすると、こっちがまず強制力を決めないとな
[chita] #水奪取レベル2:13 自分の体でない:(-3) として、強制力を6
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 6(2D6) = 6
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 8(2D6) = 8
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 8(2D6) = 8
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 5(2D6) = 5
[chita] 4くらい出ろー
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 8(2D6) = 8
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 7(2D6) = 7
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 8(2D6) = 8
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 6(2D6) = 6
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 5(2D6) = 5
[chita] 2d
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 9(2D6) = 9
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 12(2D6) = 12
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 5(2D6) = 5
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 12(2D6) = 12
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 3(2D6) = 3
[chita] 当たった。抵抗してください
[MOTOI] #余力13も使ってしまったのね(^^;
[chita] #チョイ役の権利ですね、無鉄砲に使うのは
[MOTOI] #すると、狩り:12+人狼:3 目標値9……OK?
[chita] #どうぞ
[MOTOI] 2d6
[kataribe] MOTOI: 7(2D6) = 7
[MOTOI] はいOK(ぉ
[chita] 気絶学生:「水をよこせー」(よろよろ)
[chita] #Lunaさんの番。
[Luna] #こっちにもくるのね(苦笑
[chita] #いかない
[Luna] #あれ?
[MOTOI] #美琴さんから仕掛けろと?(汗
[Luna] 美琴:「やっ……やめてくださいーっ」
[chita] #パスするか決めてくれると助かる
[chita] #次啓介の番にすると終りそうだからね
[Luna] #ちょっとした念動力で気絶学生を止める……まではいかなくても注意をひく
[chita] #強制力をどうぞ
[Luna] 第三の眼13 強制力6で
[Luna] #(後で能力値みなおさないと(苦笑)
[Luna] 2d6
[kataribe] Luna: 9(2D6) = 9
[Luna] 集中力
[Luna] 2d6
[kataribe] Luna: 8(2D6) = 8
[Luna] 2d6
[kataribe] Luna: 7(2D6) = 7
[Luna] ふぅ
[chita] 気絶学生:「……」(美琴のほうに向かう)
[chita] #啓介さん、どうしますか
[MOTOI] #もしここが河原なら、川の中(ただし浅いところ)に叩き落したいんだが
[MOTOI] #水よこせといってるし(ぉぃ
19:34:11 + Catshop(~sakurai_c@clientpas157.across.or.jp) to #HA06-02
[Luna] #お兄ちゃんが通りかかれば水よこせるんだけどなぁ(ぉぃ
[chita] #近くに水源があれば、まずそっちに向かっただろうから、女性が砂にされることはなかったと思う。ので申し訳ないが却下
[Luna] #なるほど
[MOTOI] #ならば、KOするしかないなぁ
[chita] #いいアイデアなんだがなあ
[MOTOI] #狩り:12+人狼:3で、KO狙い。強制力8で。
[chita] #ちょっとタイム
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 6(2D6) = 6
[MOTOI] #?
[chita] #失礼。さっきの美琴さんの行動に抵抗するの忘れてたから。抵抗に失敗して美琴のほうに向かいました
[chita] #要領悪くてごめん。ではどうぞ
[MOTOI] #強制力8なので目標値7。
[MOTOI] 2d6
[kataribe] MOTOI: 6(2D6) = 6
[MOTOI] おっけー
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 8(2D6) = 8
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 8(2D6) = 8
[chita] 気絶学生:(ばったり)
[MOTOI] #もう吸引力もない?
[chita] 気絶学生の胸のポケット:(びくんびくん)
[chita] #ない
[MOTOI] 啓介:「ん? 何か動いている?」
[chita] #取りだすと、日光を受けて黄緑〜黄色に輝く金属片。すごく軽い
[Luna] 美琴:(啓介のもとへ)
19:41:14 + hari(shiva@FLH1Aal168.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[Luna] 美琴:「……啓介……さん……大丈夫ですか?」
[MOTOI] 啓介:「オレは大丈夫、でも彼が心配だ」
[chita] #もう戻ったの?
[MOTOI] #戻ってないです
[Luna] #美琴さんは狼さんの言葉もわかるのです(ぉ
[MOTOI] #啓介は日本語も話せるのです(ぉ
[Luna] #さっき第三の眼も発動したし
[chita] #学生は白目を剥いてる。しばらく起きそうにないなあ
[MOTOI] #啓介のセリフは、大抵、「」は日本語、『』は狼語です
[Luna] #美琴さんは狼語は話せないのです
[chita] 金属片:「きらきら」
[MOTOI] 啓介:「……この金属が元凶か?」
[Luna] 美琴:「……なんでしょうか……これは」
[Luna] #分析できるものですかねぇ」
[chita] #できるかも知れない。ここでやる?
[Luna] #とりあえずどこかに持っていくのが賢明か……それともここでどうにかするのが賢明か……
[chita] #さあ決めよう
[Luna] 美琴:「……どうしましょう……」
[MOTOI] 啓介:「このまま処分するか……でも、こいつの言い分も聞いてみたい気もするし……」(迷ってる
[Luna] 美琴:「……言い分?」
[chita] おおきな外車:「ききーっ、ぴたっ」
[chita] 背広の男:「ぞろぞろ」
[MOTOI] 啓介:「!?」
[Luna] 美琴:(とっさに金属片を隠すように)
[MOTOI] #すみません、ちと腹痛
19:47:51 MOTOI -> MOTOIafk
[Luna] 美琴:(手持ちの紙で隠してみたり)
[Luna] #直接触れるのはどうかと思っているらしい
[chita] 背広の男:「いやあ、大変失礼いたしました。我々はそちらの学生さんにお願いしてある道具のモニターをお願いした者でして」(抑揚が無い)
[chita] 背広の男2:(砂になった女性をホウキで回収し始める)
[Luna] 美琴:「あっ」
[chita] 背広の男3:(気絶した学生を車に連れこもうとする)
[chita] #ここまででMOTOIさん待ち
[Luna] #ほい
[chita] 場所をかえて調べることにするなら、彼らは間に合わなかったんだ
[Luna] #まぁ場所かえて、となると、金属片はともかく、学生を運ぶ手段がなかった
19:52:06 + killist(~killist@p62d12a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
[chita] 何も言わないで実時間で3分、結論が出るのを待ってみた。かなりずるいが
19:55:20 MOTOIafk -> MOTOI
19:55:34 Ohuro -> OTE
[Luna] #まぁもともと美琴さん自身が自分からは動くキャラじゃないですからねぇ
[MOTOI] #失礼しました、緊急事態(ぉ)だったもんで
[chita] 背広の男:「おや、彼に預けておいたものがない」
[MOTOI] 啓介:「(怪しい……)」
19:56:39 fukaNote -> fukaCHawy
[Luna] 美琴:(急いでバックの中に金属片と紙をしまう)
[chita] 背広の男2:(金属探知機でそのあたりを探りはじめる)
[MOTOI] #どうしよう
[chita] 背広の男:「今回の事態の後始末は我々が行います。ところで、このあたりで何か拾いませんでしたか」
[Luna] 美琴:(啓介に触れながら)「……行きましょ
[MOTOI] 啓介:(頷く)
[Luna] 美琴:「……砂なら……貴方達が回収したんじゃなくて?」(そっぽとむきながら」
[Luna] #(そっぽを向きながら)だ
2003/11/16 20:00:00
[chita] 背広の男:「困ったな」
[Luna] 美琴:(啓介と共にとことこと歩き出す)
[MOTOI] 啓介:『オレの正体が割れたらまた厄介になりそうだから、ちょっとの間、オレは美琴ちゃんの飼い犬って設定ね』>美琴さん
[MOTOI] #『』だから狼語ね
[Luna] 美琴:(啓介ににっこりとほほえみながら頭をなでなで)
[chita] 背広の男2:「あのカレー魔王を名乗る怪しい生物に横取りされたのでしょうか」(抑揚がない)
[Luna] #カレー魔王をしらない<美琴
[MOTOI] #啓介も知らないはずだ
[chita] #背広の男達は鳩首談合を始める。去るなら去れる
[Kyrie] #そしてどちらの魔王なのかも不明。
[Luna] 美琴:「……」(黙って去る)
[MOTOI] 啓介:『とりあえず、美琴ちゃんの家にお邪魔してもいいかな』
[Luna] 美琴:(黙って頷く)
[MOTOI] #というわけで、この場を退場
[chita] #ではこの場の騒ぎについては一段落です
[chita] お疲れ様でした
[Luna] お疲れ様でした
[MOTOI] お疲れ様でした
[MOTOI] 究明編はまた後日か
[Luna] それまでに美琴さんのキャラシートちゃんと見直さないとなぁ
[chita] 説明する時間がとれるといいけど。金属片はチタンです。美琴は望むなら誰かから脱水する魔力を使えるようになります
[Luna] けっこうほったらかしだたし
[chita] んじゃまた(;_;)/
[Luna] はいですー
[MOTOI] では〜
[MOTOI] #って、なんで泣くの(^^;
[Luna] ……その魔力って、金属片にこめられた力なのかなぁ
20:06:35 Catshop -> Cshop711
[chita] 復帰
[chita] さて、説明する相手もいないし別のネタ探すか
[Luna] おかー
[MOTOI] ツヅケル オワル ヤリナオス
[MOTOI] #ゼルダの伝説じゃないんだから(汗
[Luna] うひ
[chita] ある魔力を持つ存在が身に着けていたものの破片です>チタンの破片
[Luna] ふむ
[chita] あまり面白くない未完成のキャラクターの設定を使って、とりあえず恐い話にしようとしてみた
[Luna] ほぉ
[chita] 背広の男達に返したほうがいいと思ったけどねえ
[chita] へっへっへ
[OTE] #魔王:「私を怪しい生き物扱いとは。不敬な輩だな」
[MOTOI] 啓介@狼:「で、これ、どうする?」
[chita] 美琴のところにある日突然わけのわからない存在がやって来る!
[OTE] #その存在は、あごだった!!
[chita] 啓介がいない時にやってくる!
[MOTOI] #ちなみに、啓介は
[Luna] 美琴:「……どうするもこうするも……啓介さんが調べたいって……」
[PaLiLitH] #怪奇あごだけ男
[Luna] 美琴:「……これを隠すのがせいいっぱいだったから……」
[Kyrie] #それは男なのかどうかが分かりづらいような。
[MOTOI] #変身のとき服を脱ぎ散らしてしまったので戻るに戻れません(ぉ
[Luna] #ですのぉ
[chita] #ジェームズ:「カレーにとって重要な物は何か
[Luna] 美琴:「……でも……私や啓介さんに扱いきれるものなのかしら……」
[MOTOI] 啓介:「……」
[MOTOI] 啓介:「下手なやつに渡ったら悪用されそうだったからなぁ」
[chita] #ジェームズ:「それは水です。水は米をやわらかくし、スパイスを溶かし、そして人の喉を潤す。美味しい水を手にいれるために、かの『仮面の欠片』が必要だったのです……か?」>魔王
[Luna] 美琴:「うん……」
[Luna] 美琴:「……それは……いやだからっ……」(俯く)
[OTE] #魔王:「しかし、それも数多のヒューレーの一つに過ぎんよ、英国の。全てを魔力で片付けようとするのは、西洋派の良くない癖だ」
[Luna] #そんなこんなで氷川家到着
[Luna] 美琴:(鍵を開ける)
[Luna] 美琴:「……ただいま……」
[Luna] #しーん
[chita] #ジェームズ:「では後は若い者達にお任せするとして」(去る)
[Luna] 美琴:「あれ……武さん……いない?」
[Luna] 美琴:「……啓介さん……上がって」
[MOTOI] 啓介:「それじゃ、お邪魔します……の前に、足拭かないと」
[MOTOI] #床汚しちゃいけないときを使ってる模様
[MOTOI] #きを→気を
[Luna] 美琴:(部屋からタオルを持ってくる)
[MOTOI] 啓介:「あ、どうもありがとう」
[MOTOI] #そんなこんなで美琴さんの部屋かな
[Luna] #うむ
[Luna] 美琴:「……これでよかったら、使ってください……」
[Luna] #武君サイズのパジャマ
[Luna] 美琴:「ちょっとお茶……いれてきますっ……」
[Luna] 美琴:(部屋を出る)
[MOTOI] 啓介:「何から何まで、申し訳ないね」
[MOTOI] 啓介:(美琴さんのいない間に変身と着替えを済ませてしまう)
[Luna] #パジャマ、というよりもちょっと外に出ても差し支えないような服)
20:57:09 fukaCHawy -> fukaNote
2003/11/16 21:00:00
[Luna] 美琴:「……おまたせしました」
[Luna] 美琴:(ホットココアとビスケットを持ってくる)
[MOTOI] 啓介:「ありがとう」
21:01:39 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06-02
[MOTOI] #でも服は少し小さいです
[MOTOI] #武さん→173cm 啓介:182cm
[Luna] 美琴:「服……きついですよね……?」
[MOTOI] 啓介:「まあ、仕方ないよ」
[Luna] 美琴:「……さっきの……の前に、ちょっと休みましょう?」
[MOTOI] 啓介:「本当に、何から何まで、申し訳ないね」
[Luna] 美琴:「私もちょっと……疲れちゃったから……」
[Luna] 美琴:(ちょっと脱力気味に座る)
[Luna] #すこし余力つかっちゃったしね
[MOTOI] #そうだね
[MOTOI] #啓介は全然使ってないけど(ぉ
[Luna] 美琴:「……でも……啓介さんがいなかったら私、きっと……」
[MOTOI] 啓介:「そんなこと……元々、オレが関わっていったせいなんだし」
[Luna] 美琴:「ううん」(首を横にふる)
[Luna] 美琴:「……啓介さんがあの人を止めなかったら……今ごろ……」
21:10:42 hari -> hari-AFK
[MOTOI] 啓介:「本当に、巻き込んじゃって、ごめんね。あの男たちに渡せばこんな厄介なことにならなかったかもしれなかったし」
21:11:53 Cshop711 -> Catshop
[Luna] 美琴:「……でも……あの人たちも……さっきの人みたいになっちゃったら……」
[MOTOI] 啓介:「……」
[Luna] 美琴:「……そんなの……いやっ……」
[MOTOI] 啓介:「……そうならないように、なんとかしよう」
[Luna] 美琴:(こくっとうなづく)
[Luna] 美琴:(バックから紙にくるんだままの金属片をだす)
21:17:27 ! TOURUI0 (Connection reset by peer)
[Luna] 美琴:「……これが……その……」
[MOTOI] 啓介:「金属片、だね」
21:18:31 + TOURUI(~chocoa@EATcf-153p62.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-02
[Luna] 美琴:(こくっとうなづく)
[Luna] 美琴:「……なんだか……直接触れるのがこわくて……」
[MOTOI] 啓介:「うん」
[Luna] 美琴:「……開けます……」
[MOTOI] 啓介:「(狼になれば、ある程度霊的なものでもわかるんだけどなぁ)」
[Luna] 美琴:(包み紙に手を触れる)
[MOTOI] #せっかく着替え用意してくれたのに、また変身するのは悪いと思ってるらしい
[Luna] #ワーウルフになるとういう妥協点はどうでしょう
[MOTOI] #それだと服が破れます(汗
[Luna] #ぎゃふ
[Luna] 美琴:「……いい……の?」
[MOTOI] 啓介:「うん……」
21:21:56 ! Yad_conv (おっこちっぽい)
[Luna] 美琴:(紙をあける)
21:22:03 hari-AFK -> hari
[Luna] 美琴:「……これ……」
[MOTOI] 啓介:「……美琴ちゃん、本当に申し訳ないんだけど」
[MOTOI] 啓介:「もう一度、狼になってみるよ」
[Luna] 美琴:「……はい……」
[Luna] 美琴:「……お風呂に……バスタオル……ありますから」
[MOTOI] 啓介:「ほんとうに、すまないね」
[MOTOI] 啓介:(狼化)
[Luna] 美琴:「……いいえ」
[Luna] 美琴:(啓介の着ていた服を綺麗に取り除いてたたむ)
[MOTOI] 啓介:(まずは匂いを嗅いでみる)
[Luna] 美琴:「……どう……ですか?」
[MOTOI] #分析についてはちたさんの判断を仰ぐしかないかなぁ
[Luna] #さっきちょっと話でてましたけどね……
[MOTOI] 啓介:「……カレーの匂いがするんだけど……」
[MOTOI] #とりあえず適当に進めますので、まずかったらチェック宜しく>ちたさん
[Luna] 美琴:「……カレー?」
[Luna] 美琴:(金属片に鼻を近づける)
[Luna] 美琴:「……なんにも……匂い……しない……」
[MOTOI] 啓介:「オレでもかすかに感じるくらいだからね、仕方ないよ」
[Luna] 美琴:「……啓介さん……」
[Luna] 美琴:(なでなで)
[MOTOI] 啓介:「……えーっと」(照れながら
[MOTOI] 啓介:「あと、何か霊的なエネルギーを持ってるみたいだ」
[Luna] 美琴:「……うん……それは私も……感じる……」
[MOTOI] 啓介:「どうしようかな……そういえば、さっき『水をよこせ』って言ってたっけ」
[Luna] 美琴:「……そういえば……」
21:40:47 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06-02
[MOTOI] 啓介:「……でも、水につけて、大丈夫かな」
[Luna] 美琴:「……わからない……けど……」
[Luna] 美琴:「……このカケラから……その声が聞こえるのなら……」
[MOTOI] 啓介:「なら……試してみるか」
[Luna] 美琴:(黙って頷く)
[MOTOI] 啓介:「家の中だと、何か起こったときにまずいから、川にでも行く?」
[Luna] 美琴;「……うん」
[MOTOI] 啓介:「……ごめんね、あっちこっち連れまわして」
[Luna] 美琴:「じゃぁ……ちょっと準備を……」
[Luna] 美琴:(メモにさらさらと何か書く)
[MOTOI] 啓介:「……(お兄さんに伝言かな)」
[Luna] 美琴:「……おまたせ、しました」
[Luna] 美琴:「……啓介さんは……大丈夫ですか?」
[MOTOI] 啓介:「大丈夫、って?」
[Luna] 美琴:「……なら……いい……です」
[Luna] 美琴:(改めて金属片を紙に包んでさらにバックに入れる)
[MOTOI] 啓介:「それじゃあ、行こうか」
[Luna] 美琴:「……はい」
21:57:48 fukaNote -> fukaSleep
[MOTOI] #というわけで河原。
2003/11/16 22:00:00
[Luna] 美琴:「……着きましたね」
[MOTOI] 啓介:「それじゃあ、早速……やってみようか」
[Luna] 美琴:「……はい」
[Luna] 美琴:(眼鏡をはずす)
[MOTOI] 啓介:「……?」
[Luna] 美琴:「……あ、気にしないで」
[MOTOI] 啓介:「あ、うん」
22:07:08 ! miburo (CHOCOA)
22:08:26 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[MOTOI] #うーむ
[MOTOI] #どうしましょ
[chita] #放置はしてませんよ
[MOTOI] #金属片を持ってるのは美琴さんだから
[Luna] 美琴:「じゃぁ……」
[MOTOI] 啓介:「うん、お願い」
[Luna] 美琴:(バックから紙に包まった金属片をだす)
[MOTOI] 啓介:(何かあったら美琴さんを守る体勢)
[Luna] 美琴:「……ありがとう……」
[MOTOI] 啓介:「お礼は、解析が全部終わったあとでね」
[Luna] 美琴:「……うん……」
[Luna] 美琴:(紙から金属片を出す)
22:15:53 ! MOTOI (Connection reset by peer)
22:16:14 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan112.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[MOTOI] 啓介:「それじゃ、それを川の中に」
[Luna] 美琴:「……流されちゃう……それじゃあ」
[MOTOI] 啓介:「あ、そうか」
[Luna] 美琴:(バックのなかから500mlの空ペットボトルをだす)
[MOTOI] 啓介:「とすると……水を汲んで、かけた方がいいのか」
[Luna] 美琴:「……これ……武さんから……借りた」
[Luna] 美琴:(ペットボトルに川の水を入れて持ってくる)
[MOTOI] 啓介:「貸して。オレがやるよ」
[Luna] 美琴:(頷く)
[MOTOI] 啓介:「美琴ちゃんは、念のため離れてて」
[Luna] 美琴:(言われるまま離れる)
[Luna] 美琴:「……啓介さん……気をつけて……」
[MOTOI] 啓介:「うん……」
[MOTOI] 啓介:(ペットボトルを咥えて)
[MOTOI] 啓介:(金属片に水をかける)
[chita] #しーん
[MOTOI] 啓介:「(……何も起こらない?)」
[Luna] 美琴:「……あら?」
[Luna] 美琴:(啓介にかけよる)
[Luna] 美琴:「……どうしたのでうsか?」
[Luna] #「どうしたのですか」
[MOTOI] 啓介:「いや、何も起こらないんだよ」
[MOTOI] #霊的感知を使っても何も変化なし?
[Luna] 美琴:「……それは……」
[chita] #装備してないからね
[chita] #しかし、持ちだして剥き出しにしたのは失敗でしたね。へっへっへ
[MOTOI] #企んでるっ!(ぉ
[Luna] 美琴:「……なにか……媒介が……必要?」
[chita] 背広の男:「ああ、いたいた」
[Luna] 美琴:(ふっと金属片に触れようとする)
[MOTOI] 啓介:「媒介……」
[MOTOI] 啓介:「って、ちょっと待って!」
[chita] 背広の男達:「ぞろぞろ」
[Luna] 美琴:(声をかけられて思わず金属片をつかんじゃう)
22:26:39 ! terath (CHOCOA)
[MOTOI] 啓介:「あっ……」
[Luna] #どうなっちゃうんだろう
[chita] #指差した相手から水分を奪取できるような気がしてくる。周囲の水分量を視認できる
[Luna] 美琴:「……け……けいすけ……さんっ……なに……これ……」
22:28:34 Kyrie -> kyrieMesi
[MOTOI] 啓介:「手を離すんだ!」
[Luna] 美琴:(とかいいながらも金属片を握った手は開こうとしない)
[chita] 背広の男:「困りますよ。それは我々のものです。返していただけるのなら相応のお礼はいたしますが」(抑揚がない)
[MOTOI] 啓介:「(さっきの男ども!?)」
[Luna] 美琴?:「……貴方達は……先ほどから……何なのです……無礼であろう?」
[Luna] #男達の正体を看破することはできますかねぇ?
[MOTOI] 啓介:「(その声は……)」
[chita] #はっ。美琴さんが「チタン仮面」の影響を受けている?
[Luna] #狐狗狸さんモードでございます
[chita] 背広の男たち:「どよどよ」
[MOTOI] 啓介:「(こいつら……さっきから声に抑揚がない……何かに操られてるのかも)」
[Luna] 美琴?:「……それとも何か?己で制御できぬものを……人に委ね……用無しと判断すれば塵のように捨て……都合のよいものだけを手元に集めたいという……愚かな欲望かや?」
[chita] 背広の男:「私たちはただ、その金属片を返して欲しいだけなのです」
[Luna] 美琴?:(不敵な笑みを背広の男に向ける)
[Luna] 美琴?:「……ほぉ……『これ』は誰の……持ち物なのです?」
[Luna] 美琴?:(金属片を持った手を握ったまま前に出す)
[chita] 背広の男:「説明する理由がないと思いますが」
[Luna] 美琴:「……我が直接返そうと思うのだが?」
[Luna] 美琴?:「……貴方達のような……人ならざる方々に渡すわけもいかないでしょう?」
[MOTOI] 啓介:(男たちの匂いを嗅ぐことを試みる)
[MOTOI] #嗅覚(霊的なもの含む):13 で、何かわかりますかね?
[chita] #あえて言えば、日に温められた石からほのかに匂うそれ
[MOTOI] 啓介:『やっぱり、人の匂いがしないですよ』>美琴?さん
[chita] 背広の男:「弱ったな。返して貰えないとなると、しかるべき筋に訴えることになりますが、それでもいいですか」
[Luna] 美琴?:「……そもそも、貴方達のものである、という証拠が……何もありませんが」
[chita] 背広の男:「拾ったに過ぎないものを持ち主に返すという意識はないのですか」
[Luna] 美琴?:「……貴方達は……持ち主ではありませんから」
[chita] 背広の男:「仕方がありません。そこを動かないで下さいね」(電話をかける)
[MOTOI] 啓介:『こいつら、石の匂いがします』>美琴?さん
[Luna] 美琴?:「……石?」
[Luna] #水は感じないかなぁ
[MOTOI] #他に気づくようなことはありませんかねぇ
[chita] #感じるよ
[MOTOI] #水の匂い?
[Luna] 美琴?:「……ちょっと……試すか……」(ふふっ)
[chita] #サイレンの音が近づいてくる
[MOTOI] #パト?
[chita] 警官たち:「どうもどうも」
[Luna] 美琴?:「……こんにちは」
[MOTOI] 啓介:「(何を試すつもりなんだ?)」
[chita] 背広の男:「この人達です。強情というか、我々も困り果てています」
[chita] 警官:「あー。話を聞いたところによると、貴方は自分が拾ったものを持ち主に返そうとしないということですが、事実ですか」
[Luna] 美琴?:(金属片を握った拳に手を重ねるようにして前にやっている)
[Luna] 美琴:「……これ、ですか?」(握った拳を閉じたままもう一方の指で指さす)
[Luna] 美琴?:(一瞬顔がひきつる)
[chita] 警官:「そう。ほらこれ」(ポラロイド写真を見せる。綿の上に金属片、脇にスケールの目盛と日付のメモが写っている)
[Luna] 美琴?:「……ふーむ」
[Luna] 美琴?:「……で……それを探しているのですか?」
[chita] #ポラの余白には「サンプル#14」と書いてある
[chita] 背広の男:「探していません。そこにあります」
[Luna] 美琴?:「……そこって……どこ……?」
[Luna] 美琴?:(……そろそろ……大丈夫……かな……)
[Luna] 美琴?:(顔をちょっと引きつらせる)
[chita] 警官:「あのねえ貴方」(美琴の手首を掴んで金属片を奪おうとする)
[Luna] 美琴?:「って……ちょ……ちょっとっ」
[Luna] 美琴:(拳を開けるが……金属片は……ない)
[chita] 警官:「あ」
[chita] 背広の男:「あ」
[Luna] 美琴:「……犬の散歩中だから……これで失礼しますっ」
[Luna] 美琴:(啓介@狼をなでながら)「行こうっ」
[MOTOI] 啓介:(ついていく)
[chita] 警官:「いや、駄目だ。帰ってはいけない」
[Luna] #金属片の特性をつかって……美琴の体内に吸収してしまった
[chita] 背広の男:「欠片を返してください」
[Luna] 美琴:「探しものなら……がんばってくださいね」
2003/11/16 23:00:00
[chita] 警官:(手首をつかんだまま)
23:00:50 ! hari (Leaving..)
[Luna] 美琴:「……まだ何か用ですか?」
[chita] 警官:「今見えていたものがなくなったからって、貴方が持ってないという事にはならないでしょう。おとなしく出しなさい」
[Luna] 美琴:(……なにいっているの……この人……さっきから……とっくに吸収していたのに……)
[Luna] 美琴:「出すも何も……無いものを出せるような手品師ではないです」
[chita] #そうか。警官に見せないように握っていたのですね
[MOTOI] 啓介:『しつこいぞ!』(吠えてみる
[Luna] #警官にも背広の男にも見える前に握ったので
[chita] #ちょっと待って。ログを確認する
[Luna] #「これ」とか言っていますが中身は見せていないですねぇ
[chita] #それじゃあ仕方ないな
[chita] 背広の男:「しかし、彼女が持っているのは間違いないのです」
[chita] 警官:「と言われましてもねえ」
[chita] 警官2:「申し訳ない。事情が事情なので、またお話を伺うことになると思うんです。連絡先を教えて頂けますか」>美事
[Luna] 美琴:「まずはあなた方の身分証明書を」
[chita] 背広の男:「身体検査をすべきです」
[chita] 警官:「今回は任意ということになりますから、これ以上はどうにも」
[chita] #来たときに見せてるという事で
[Luna] 美琴:「警察官でしたら、警察手帳とかは盛っているんですよね?」
[Luna] #持っている
[chita] 警官:「古い刑事物の観すぎですよ」(バッジケースと一体になった身分証明書をもう一度出す)
[Luna] #本物かなぁ
[Luna] 美琴:「……一般常識、だと思いますけど?」
[chita] 警官:(だめだこいつ、という顔)
[chita] #連絡先を教える?
[Luna] #教えない方向で
[chita] #なら帰れる
[Luna] 美琴:「……では……がんばって探してくださいね」
[Luna] 美琴:「それでは失礼します」(ぺこり)
[MOTOI] 啓介:(美琴さんについてく)
[chita] #背広の男達はまた車に乗りこんで去る。警官も帰る
[Luna] 美琴:(独り言を呟くように啓介に言う)
[Luna] 美琴?:「……啓介殿……申し訳ない」
[MOTOI] 啓介:「いや、申し訳ないのはこちらですよ……美琴ちゃんにも、狐狗狸さんにも迷惑をかけて」
[Luna] 美琴?:「……例の金属片は……我が預かろう……あやつらにも……美琴にも……決して言うな」
23:20:27 ! TOURUI (ばたばた)
[MOTOI] 啓介:「わかりました……美琴ちゃんには、『壊れた』と説明しておきましょう」
[Luna] 美琴?:「……すまぬ……」
[MOTOI] 啓介:「狐狗狸さんが預かるのであれば、悪用の心配はありませんからね」
[MOTOI] 啓介:(安心した様子)
[Luna] 美琴?:「……美琴に委ねるわけにもいかぬであろう」
[MOTOI] 啓介:「厄介を押し付けて申し訳ありませんが……宜しくお願いします」
[Luna] 美琴?:「じゃが……あやつらは……奇妙なやつじゃのぉ」
[MOTOI] 啓介:「警察官は本物のようですが……あの男ども、結局なんだったんでしょう?」
[Luna] 美琴?:「……式の類か、あるいは……西洋の?」
[MOTOI] 啓介:「カレーの匂いは……関係ないか」
[MOTOI] #実は大いに関係あるわけだが(w
23:24:55 + chita0(~chita0@t034248.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
[MOTOI] #てなあたりで収束ですか
[Luna] 美琴?:「……そちらの系統の魔術かのぉ……」
[Luna] #ですねぇ
[MOTOI] #長丁場お疲れ様でした
[Luna] #おつかれさまでした
[chita0] あ、そうそう。例の金属片はもう何も起こさないからね
[Luna] ほい
[Luna] ……って何故?
[MOTOI] もう能力も使えない?
[chita0] もう取り返せないと判ったので、魔力の源とのリンクを解除する羽目になりました。秘匿されても困るという事情はあるのですが
[Luna] ほぉ
[Luna] そんな器用なことができるのですね
[chita0] ある魔法的な存在の力を呼びだすための道具だったので。どこまで種明かしするかなあ
[Luna] 相手しだいかもですね<種あかし
23:30:52 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] とりあえずめしです
[Luna] くってらー
[chita0] 調べるといって持って帰ったから、文献調査か成分分析をするかなと、ちょっとだけ思った
23:33:13 Catshop -> CshopBath
[Luna] そっち系のキャラじゃないですねーとだけ言っておこう(ぉ
[chita0] 今回盗られてしまった部分はレプリカで補うことにするのです。私が考えていないような方法でなら、あれの出所にたどり着けるかも知れません。考古学関連とかかな
[Luna] 美琴さんからじゃぁ錬金術師くらいに持っていくのがせいいっぱいかも
[chita0] 錬金術師:「まいど」
[chita0] という展開もあったかもしれない
[chita0] 今からでも遅くないかもなあ。危険が無くなったのなら手元に戻ってくる可能性もあるんでしょ?
[Luna] あるある
[Luna] 前野さんに持っていったりしたら(がーん)
23:41:29 kyrieMesi -> Kyrie
23:47:03 ! OTE (Leaving..)
[chita0] 情報収集の手管をいろいろ考えておくと助けになるかも知れない
23:49:04 ! SasamiT (Leaving..)
[Luna] ですねぇ
23:50:27 + SasamiT(~sasamit@ntoska093136.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
23:51:09 + OTE(~metral@FLH1Aaf177.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-02
23:51:46 OTE -> OTE_Aw
23:58:29 Kyrie -> Kyrie_Dry
2003/11/17 00:00:00 end