語り部IRCログ #HA06-02 2004-04-21

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2004-04-21をご活用くださいませ。

2004/04/21 00:00:00
[Catshop] 藍慶:(しゅるり、と布を解く)
[hari] 前野:「胡蝶ですか……夢でも見れそうですな」
[TK-Leana] # 月だ
[Catshop] 藍慶:「我、胡蝶の夢を見たか。胡蝶、我の夢を見たか──ですね」(にこにこ)
[gallows] つみき:「壮士ね。」
[Catshop] 藍慶:「その昔、弾けば胡蝶の夢を見せるという達人の愛器でしたね」
[gallows] #字違う
[gallows] #荘子
[Catshop] 藍慶:「今は達人の霊が宿って音の鳴らない困った楽器」
[gallows] つみき:「へえ、達人さん達人さん、そこにいますかー」
[gallows] つみき:「居たら啼いてくださいな」
[Catshop] 藍慶:「前野さん、変ったお客さんですね。何に使うつもりありますか?」(にこにこ)
[Catshop] 胡蝶胡琴
[Catshop] 胡蝶胡琴:(しーん)
[gallows] つみき:「こんな事じゃ鳴らないか」
[hari] 前野:「ふぅむ……楽器関連はあまり知り合いは居ないのですが……」
[MOTOI] 美香:「あ、ひろしおにーさんとつみきおねーさんだ」(割って入る
[Catshop] 藍慶:「──私、注文の品間違うありましたか?」
[Catshop] 藍慶:「(ちょうど華蓮さんが納税申告で忙しかった時期だからなぁ──帳簿をミスしたか?)」
[Catshop] # そんな理由で間違うよーじゃ間違いなくダメ店主なわけですが(笑)
[hari] 前野:「いや、確かに面白いものですが……こういったものだと、不用意に扱うのは可哀想ですからねぇ(苦笑)」
[TK-Leana] 月:「管楽器なら雪が使えるのだがな」
[Catshop] 藍慶:「あ、いらっしゃいませですね」> 美香ちゃん
[Luna] 華蓮:「いらっしゃいませ」
[hari] 前野:「椅子をもうひとつ、お願いします(苦笑)」
[hari] #座らせとかないと、何するか分からん
[Luna] 華蓮:「はい、かしこまりました」(椅子を一つ用意する)
[MOTOI] #誰用?>椅子
[hari] 前野:「魂が宿っている……と言いましたが」
[hari] #美香っち
[Catshop] 藍慶:「そう言われているありますね」
[hari] 前野:「どの程度……かによりますかね。対応は」
[MOTOI] #月っちではなかったか(ぉぃ
[MOTOI] 美香:「あ、ありがとー」
[gallows] つみき:(月といいこの子といい久々のデートの予定が……)
[hari] #月は、すでに座ってそう
[Catshop] 藍慶:「どの意味ありますか?」> どの程度
[gallows] つみき:(ずーん)
[Catshop] # そーかデートのネタだったわけですね(笑)。> 龍穴来店
[hari] 前野:「人格を持つほどか、それとも曖昧な意思のみか……」
[MOTOI] 美香:「ん? つみきおねーちゃん?」
[Catshop] 藍慶:「曖昧ない思いますね。でも、人格が表に出るあるかはわからないですね」
[TK-Leana] # なるほど、月はひょこひょことお邪魔虫だな
[Catshop] 藍慶:「何しろ鳴らない語らないの胡琴ですね」
[Luna] 華蓮:(お茶を入れて美香ちゃんの前に)
[hari] 前野:「つみきちゃん、引いてみる?」
[Catshop] 藍慶:「これを仕入れた人言いました。胡蝶胡琴、静かなること胡蝶の羽ばたきに似たる」
[gallows] つみき:「ちょっと試してみるわ……(手にとってじっとみつめる)」
[Catshop] 藍慶:「お試ししますね? もし弾くことできたら、お安くしますね」(弦を手渡す)
[Catshop] # あ──しまった。胡琴じゃ弦はないか。
[Catshop] # というわけで弦を手渡すは撤回。
[gallows] つみき:「ばーか、役立たず、よくもおめおめと生き恥をさらしてるものね、だいたい今時こんな楽器流行らないのよー」
[gallows] つみき:「……」
[Catshop] 藍慶:「(まぁ、弾けるわけないがな)」
[gallows] つみき:「やっぱり反応ないわね」
[hari] 前野:「……逆療法?(苦笑)」
[Catshop] 胡蝶胡琴:(ぼろん)
[gallows] つみき:「あ゛」
[MOTOI] 美香:「あ、鳴ったー」
[Catshop] 胡蝶胡琴:(ぼろろん──ろろん──ろぉん)
[Catshop] 藍慶:「(なに──鳴っただと──)」
[gallows] つみき:(それとなく弾いてみる)
[hari] #二胡ではないのか?
[Luna] 華蓮:「……」(ぼーっと聞いている)
[Catshop] 藍慶:「おめでとうですね──いやぁ綺麗な音なりますね」
[hari] 前野:「……変な感じはない?」
[Catshop] >(1)琵琶の古称。
[Catshop] >(2)中国の弓奏弦楽器(いわゆる胡弓)の類の総称。二胡(にこ)・京胡(きようこ)・板胡(はんこ)・椰胡(やこ)・高胡(こうこ)・椀琴(わんきん)・提琴(ていきん)・四胡(しこ)など、材質・形状・音域などの差異により多種多様。場合(時代・地域など)によってはその中の特定の一種を胡琴と呼ぶ。
[Catshop] # (1)の形状をイメージしておりました。
[hari] #なるほど
[Catshop] 胡蝶胡琴:『我が姫よ──』
[Catshop] 胡蝶胡琴:『あやかしの胡蝶よ──』
[Catshop] # つみきちゃんの頭にだけ声が。
[Catshop] # 老人でも若者でもない、中年の男の低く囁くような声。
[gallows] つみき:(どなたか存じませんけど人違いじゃなくって?)
[Catshop] # そして皆っ──無効化判定をするのだッ!
[gallows] #おおう
[Luna] #はう
[hari] #むむむ
[Catshop] # 胡蝶の夢:13+人器一体:3−強制力:10=目標値:6
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 7(2D6) = 7
[Catshop] # 余力
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 8(2D6) = 8
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 7(2D6) = 7
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: だいすがつくえからおちたですぅ
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 10(2D6) = 10
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 9(2D6) = 9
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 7(2D6) = 7
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 8(2D6) = 8
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 8(2D6) = 8
[Catshop] # こっ、このダイス壊れてるよぅ。
[Catshop] # でもまだフル。
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 8(2D6) = 8
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 8(2D6) = 8
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 9(2D6) = 9
[hari] フッ
[gallows] #よわいw
[Luna] #うひ
[TK-Leana] # すばらしい
[MOTOI] #ここまで酷いとは
[gallows] #そういえば昨日も残念な出目だった
[Catshop] # ちょい待ち。余力計算します。
[gallows] #実は出目の悪い星の元に生まれた人だったのだろうか(ぉぃ
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 5(2D6) = 5
[gallows] #感動の拍手
[Luna] #おー(ぱちぱち
[hari] #感動した
[gallows] #もうなんかこのまま受け入れたいくらいだw
[Catshop] # 余力:1/6
[Catshop] # うぐぅ。受け容れるがいーさっ
[hari] #なぎ払いなので
[Catshop] # ──えぅっ。
[hari] #強制力がいくつ減るかな(ぉ
[Catshop] # ぐはっ──振る前に言わなかったので向こうなのだっ。
[Catshop] # (非道い話です
[Catshop] # ──さすがにそれは悪いので、強制力:10→強制力:9で。
[Catshop] # 無効化しない/できない場合には、胡蝶胡琴の見せる夢に引き込まれます
[TK-Leana] # ふむ
[Catshop] # 胡蝶胡琴をやっつけるか、説得すると出られますが──
[Catshop] # 今さら簡単だよなぁ(がっくし
[Luna] #かっかなりがっくりきてます……?
[TK-Leana] 技能11以上あるのが「高笑い:11」と「オタク系知識:12」の月に何をしろと
[TK-Leana] # 高笑い13だ
[gallows] #抵抗できるスキルなんてないのだー。自立10とプライド3で抵抗
[gallows] 10+3-9-2d6
[kataribe] gallows: 10+3-9-10(2D6) = -6
[gallows] 10+3-9-2d6
[kataribe] gallows: 10+3-9-10(2D6) = -6
[gallows] 10+3-9-2d6
[kataribe] gallows: 10+3-9-11(2D6) = -7
[gallows] 10+3-9-2d6
[kataribe] gallows: 10+3-9-10(2D6) = -6
[gallows] orz
[gallows] 10+3-9-2d6
[kataribe] gallows: 10+3-9-10(2D6) = -6
[gallows] つみき:「……あれ?」(ぱたん)
[TK-Leana] # 心話:10と自分に正直:2かな
[Catshop] # どーやらぎゃろさんも、残念なダイス目のもとに生まれついた人らしい(笑)
[chita] # なぜだろう。急にSWのキャラが作りたくなった
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 5(2D6) = 5
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 4(2D6) = 4
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 11(2D6) = 11
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 6(2D6) = 6
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 4(2D6) = 4
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 10(2D6) = 10
[Catshop] # こんだけ高い目が連続すれば作りたくもなりますねぃ(笑)。> SWのキャラ
00:27:05 Iria_4 -> Kyrie
[TK-Leana] # 出目はそれなりなのに失敗
[hari] 防壁13とつみきっちへの愛で(ぉ
[hari] 13+3-9-2d6
[kataribe] hari: 13+3-9-8(2D6) = -1
[hari] 13+3-9-2d6
[kataribe] hari: 13+3-9-10(2D6) = -3
[hari] 13+3-9-2d6
[kataribe] hari: 13+3-9-10(2D6) = -3
[hari] 13+3-9-2d6
[kataribe] hari: 13+3-9-11(2D6) = -4
[hari] 13+3-9-2d6
[kataribe] hari: 13+3-9-6(2D6) = 1
[hari] イテテ
[TK-Leana] # 4も消費するなんて、愛が足りん
[hari] 8/3
[Catshop] # うわははは
[Luna] うーむ
[TK-Leana] 月:「う、む……」
[TK-Leana] # ぱたり
[Luna] 華蓮さんは抵抗できるスキルがないので
[Luna] そのままぱったりと。
[hari] 前野:「!《干渉波検知、防壁発動します》……つみきちゃん!」
[Luna] #自律も8しかないのです
[gallows] つみき:(すやすや)
[Luna] 華蓮:(すーすー)
[TK-Leana] # 06は、こんな攻撃でほとんど全滅したりするからおもしろい
[Catshop] # よく考えたら藍慶も抵抗せねばでした。
00:30:20 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aar249.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[Catshop] # 蔡式風水:13+中華雑貨 龍穴」の店主:3−難易度:9=目標値:7
[Catshop] # 龍穴=藍慶の結界という解釈
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 7(2D6) = 7
00:30:44 ! MOTOI (Connection reset by peer)
[Catshop] # ふっ──
[TK-Leana] # くそ、中国人め
[Catshop] # 一発成功なのに何故か虚しい(T T)
[Luna] #ううう
[Catshop] 藍慶:「──これは、参りましたねぇ」(涼しい顔)
[gallows] #というか起きてるとかえってまずいんじゃ
[hari] 前野:「……やれやれ……やってくれますね」
[Catshop] # しかし──抵抗した連中にラストまで出番はないのだったっ(ぉぃ
[Catshop] #------ 胡蝶の夢の中
[hari] #同調して侵入してくれる
[MOTOI_] #じゃ、美香は自動失敗でいいや(マテ
[TK-Leana] # しかも抵抗に失敗した連中はほとんど余力が無いのだった
[Catshop] # あれ、美香ちゃんはまだ判定してなかったでしたっけ?
[MOTOI_] #してません。
[Catshop] # そこが罠なのですよ(にやり > 失敗した連中はほとんど余力なし
[MOTOI_] #しようとしたら切れやがった(泣
[Catshop] # ──まぁ、引っ張り込んだ方も余力ないですがねっ(ぉ
[TK-Leana] # まぁ、まだ半分残してるけど
[MOTOI_] #こっちはMaxですが何か(ぉぃ
[Catshop] # さて。夢の中ですが。
[MOTOI_] 美香:「なんか、きゅうに、ねむー」(ぱたりん
[Luna] #役に立たないのですがMAXです
[Catshop] # 中国の庭園ですね。その中でも、池の上にかかった橋の真中、そこに作られた東屋に居ます。
[Luna] 華蓮:「…………ん……?」
[TK-Leana] 月:「大陸のものだな」
[Catshop] # 橋の向こう、あるいは池の向こう岸は淡桃色の霞が掛かって見えません。
[gallows] つみき:「あ、起きたみたい」
[MOTOI_] 美香:「なんとなく中国って感じがするー」
[Catshop] # あなた方の他には胡蝶が一羽。
[Catshop] # ひらひらと、つみきちゃんの方に飛んでいきます。
[Luna] 華蓮:「あら……胡蝶、ですか……」
[MOTOI_] 美香:「こちょー?」
[gallows] つみき:(目を細めて様子を窺う)
[gallows] #霊視してみましょう
[Catshop] # 皆さん、様子見に回るですね。
[Luna] #様子見で
[TK-Leana] 月:「周の夢に胡蝶となるか、胡蝶の夢に周となるかを知らず。」
[Catshop] # そうしたらば──胡蝶胡琴の強制力判定。
[TK-Leana] # あ、捕獲しようと思ったのに
[gallows] #霊視は意味なし?
[Catshop] # 霊視も有効。捕獲を試みるなら、どうぞ。
[gallows] #らじゃー
[Catshop] # とりあえず二人のうち、夢の中で速やかに動けるほうから。
[MOTOI_] #美香は様子見じゃけんのー
[TK-Leana] # まぁ、つみきさんからどうぞ
[gallows] #霊視:12 警戒心が強い:2 状況がわからない:2 強制力:5
[gallows] 12+2-2-5-2d6
[kataribe] gallows: 12+2-2-5-8(2D6) = -1
[gallows] #失敗です。だめだこりゃw
[Catshop] # ダメですな(笑)
[gallows] #精神余力なくなっちったからなあ。
[Catshop] # それでは月ちゃんどーぞ。
[TK-Leana] # 運動能力10、自分に正直:2、強制力5
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 10(2D6) = 10
[TK-Leana] はい、失敗
[TK-Leana] # しかし、月のシートずいぶん古いなあ。更新しとこ
[Catshop] # それでは──
[Catshop] # 胡蝶胡琴の行動。
[Catshop] # 胡蝶はつみきちゃんの唇に止まります。
[Catshop] # そして、そのまま正体をあらわして口付け──という行動計画。
[gallows] #行動済みなのでもうそのままだー
[hari] #焼いたろか(w
[Luna] #なるほど(様子見ですから
[Catshop] # 誇張の夢:13+人器一体:3−強制力:8=目標値:8
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 9(2D6) = 9
[Catshop] # なにぃっ。こんなに強制力下げたのにぃっ
[Catshop] # でも余力。
[gallows] #もう、だめだw
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 9(2D6) = 9
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 11(2D6) = 11
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 9(2D6) = 9
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 4(2D6) = 4
[gallows] #お腹イタイ
[gallows] #おめでとうございますッ
[hari] #おめでたう
[Catshop] # 余力:1/2
[Catshop] # ──もはや虫の息。
[Luna] #だって虫だから(ぉぃ
[Catshop] # げふぅげふぅ──きっと前野さんがサイコロを弄ってるに違いないのでーす。
[MOTOI_] 美香:「ちょーちょだ」
[hari] #きっと、琴自体の情報改変をして侵入を試みてるんだ(ぉ
[Catshop] # さて。つみきちゃん、抵抗する? 貞操の危機ですがー(笑)
[gallows] #ええと、急に人が現れてだきすくめてくるわけですね
[gallows] #そりゃあ、回避しますよー
[Catshop] # 抵抗のチャンスはありますよ。
[Catshop] # 藍慶:「前野さん、それ高いものですね。壊す困りますね」(前野氏を止めている)
[gallows] #運動能力:9 警戒心が強い:2 不意打ち:1 ってとこかな
[Catshop] # どぞ。
[gallows] 9+2-1-8-2d6
[kataribe] gallows: 9+2-1-8-9(2D6) = -7
[gallows] 9+2-1-8-2d6
[kataribe] gallows: 9+2-1-8-6(2D6) = -4
[gallows] 9+2-1-8-2d6
[kataribe] gallows: 9+2-1-8-7(2D6) = -5
[hari] #前野:「ハハハ、何のことですか」(バリバリバリ)
[gallows] #まあ、無理。攻撃に残しておこう(ぉぃ
[Catshop] # 藍慶:「買い取って頂ければ文句ないですね」
[gallows] つみき:「!」
[Catshop] # それでは──
[hari] #前野:「これは、店舗側の落ち度でしょう」
[Luna] 華蓮:「……そうね、蝶ね」
[TK-Leana] # そんなこと言ってると精神的慰謝料を請求されそうな
[Luna] 華蓮:(美香ちゃんに)
[Catshop] # つみきちゃんの唇に止まった胡蝶は──
[Catshop] # 突然、男の姿に変ります。
[MOTOI_] 美香:「げっ」
[Luna] 華蓮:「あっ……」
[TK-Leana] 月:「おっ」
[MOTOI_] 美香:「ちょーちょに化けた男だったのかっ」
[TK-Leana] # 巨大化したつみきの頭ががぶりで終わりそうな気が
[Catshop] # 胡蝶の柄の服を来た中年の男。前野さんに10年の年月を重ねたらこうなるのかな、とい風体です。
[Luna] 華蓮:「……はぁ……」
[Catshop] # そして、最初の予告どおりつみきちゃんに口付け&抱きすくめ(笑)
[gallows] つみき:(かくっと脱力)
[Catshop] 胡蝶の男:「姫──ようやく会えたね」
[gallows] つみき:「……え?」
[Catshop] 胡蝶の男:「ずっとここで暮らそう──ずっと二人で、邪魔するものの居ない静かな庭園で」
[TK-Leana] 月:「我々は無視か」
[MOTOI_] 美香:「おねーちゃんをいじめるなっ」
[Catshop] # 胡蝶の男には、他の皆さんがアウトオブ眼中らしいです(笑)
[Luna] 華蓮:「って……これは夢、ですよね・・・」
[MOTOI_] #じゃあ、仕掛けてもいいだろうか
[Catshop] # 感覚は妙にリアルですがね。> 夢
[Luna] #ふむ
[TK-Leana] # 横槍入れたら後で恐そうなので、つみきんが何かするまで待とう
[Catshop] # さて。とりあえず最も早く動ける特徴をもってるのはどなたですか?
[Catshop] # 或いはれあなさんみたいに、特定の人にゆずっても構いませんが。
[Luna] #華蓮は傍観ってことでとりあえず
[MOTOI_] #「やんちゃ娘:2」あたりで行動は早そうだけど
[gallows] つみき:(すっと目を細める)「我が侭な人って嫌いなの」(パシーン)
[Catshop] # つみきちゃんと美香ちゃん、どっちが先に行動できますorします?
[gallows] #さきもらっちゃっていいですか
[MOTOI_] #どぞー
[gallows] つみき:「さっさと帰してくれないと、この庭焦土にしちゃうから」
[gallows] #威圧
[Catshop] 胡蝶の男:「そんなこと──姫にはできないね。心優しい君には無理だよ──」
[gallows] #わがままを通す:12 怒りっぽい:2 強制力:8
[gallows] 12+2-8-2d6
[kataribe] gallows: 12+2-8-5(2D6) = 1
[Catshop] # 一発成功?
[gallows] つみき:「人違いだって言ってるでしょ?」(ぐいっと襟元つかむ)
[gallows] #すごいやw
[Catshop] 胡蝶の男:「いや──キミからは姫の音がする──」
2004/04/21 01:00:00
[MOTOI_] 美香:「おおっ、おねーちゃん、すげーっ」
[Catshop] # 胡蝶の夢:13+人器一体:3−難易度:8=目標値:6
[MOTOI_] #8では?
[Catshop] # 訂正:目標値:6→目標値:8
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 9(2D6) = 9
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 9(2D6) = 9
[Luna] #ううう
[Luna] #なんだか凄いことに……
[Catshop] 胡蝶の男:「──確かに──音がしたんだ──」(ぱたっ)
[Luna] 華蓮:「あっ」
[Catshop] # とてもとてもソードワールドのキャラクターが作りたくなりました(げふん
[Luna] 華蓮:(思わず駆け寄る)
[Catshop] # では駆け寄った指先が霞に融けるように──
[Catshop] # 次第に視界が現実のものに変っていきます。
[MOTOI_] 美香:「あや?」
[gallows] つみき:「真似する相手が悪いのよ。もうちょっと従順だったら騙されもしたのに」(彼を突き離す)
[Catshop] #------ 中華雑貨店『龍穴』
[TK-Leana] 月:「姫というより女王だからな」
[hari] 前野:「さぁ、そこをどいてください。営業上の霊障として警察に届け出たりしたくならないうちに」
[Luna] 華蓮:「……かわいそう……」(ほろっと涙)
[Catshop] 藍慶:「店の過失ないですね。楽器に触れたのはお客様自身」
[hari] 手にバリバリと雷纏わせつつ
[gallows] つみき:「ふあぁ」
[MOTOI_] 美香:(むくり)
[TK-Leana] 月:「興味深い現象だった。惜しむらくは十分なデータを取るだけの設備が無かったという事だ。まことに残念」
[Catshop] 藍慶:「──おや?」
[gallows] つみき:「ふう、いい夢見た」
[hari] 前野:「あ、つみきちゃん」(どかっ)
[hari] 店主押しのけて駆け寄る
[MOTOI_] 美香:「あうちっ」<将棋倒しの巻き添え
[Luna] 華蓮:(眼に涙を浮かべながら寝ぼけたようにぼーっとしている)
[Catshop] 藍慶:「おぉ──無事に帰ってきましたね。良かったですね」
[gallows] つみき:「そ。執事はこうでないと。心得なさい」(胡琴を人差し指で弾く)
[Catshop] 藍慶:「(この分は料金に上乗せだな)」
[hari] 前野:「大丈夫?何か障害は?」
[gallows] つみき:「うーん、ちょっとちゅーされたくらいかな」
[Catshop] 藍慶:「──霊気の乱れはないですね。胡蝶胡琴も眠ったように静かになりましたね」
[hari] 前野:「……ちゅー?」
[Catshop] # うがっ──言うのかっ(笑)
[TK-Leana] 月:「うむ、見事なディープキスだった」
[MOTOI_] 美香:「されてたねー、ちゅー」
[Luna] 華蓮:「……なんだか……おかしな夢を……見ていました……」
[gallows] つみき:「ふふ」(席を立って琴を一瞬手に取る)
[Catshop] 藍慶:「──?」
[gallows] つみき:「やっぱり縁がなかったみたい。これ頂くのはやめとくわ」(置く)
[MOTOI_] 美香:「え、どーして? せっかく鳴ったのに」<状況がわかってない
[Catshop] 藍慶:「そうですか。残念ですね」(にこにこ)
[Catshop] 藍慶:「(売りそこなったか──これだからオカルト商品の扱いは難しい)」
[hari] 前野:「まぁ、次は注文間違いがないようにお願いします」
[gallows] つみき:「さて、帰るわよ前野。」
[gallows] #出て行く
[Catshop] 藍慶:「申し訳ありませんでしたね」(頭を下げる)
[hari] #前野も、遅れないようにそのまま出て行く
[Catshop] 藍慶:「またのご利用をお待ちしていますね」(見送る)
[Luna] 華蓮:「ありがとうございました」(営業用スマイルで頭を下げる)
[MOTOI_] 美香:「またねーっ」(手ぶんぶん
[Catshop] 藍慶:「また、ですね」(にこにこ)
[Luna] 華蓮:(深々とお辞儀)
[Luna] 華蓮:「……店主さん……」
[Catshop] 藍慶:「はい? どうしましたね」(にこにこ)
[gallows] #あっさりと落ちすぎて、とっときの一発をきめる暇もなかった
[Catshop] # ありませんでしたな──げふぅ。
[Luna] 華蓮:「……あまりヘンな商品ばっかり……扱わないでくださいね……」(ぼそっと)
[Catshop] 藍慶:「──気をつけますね」(にこにこ)
[MOTOI_] #こちらは、「気吸収」でトドメにして、また首が痒いってオチつけるのを企みましたが
[Catshop] 藍慶:「(まぁ、華蓮さんが慣れるまでは危なくないヤツに限らんとな)」
[hari] #入ってたら、スプラッタになってたかも(ぉ
[MOTOI_] #結局何もしなかった(爆)
[Luna] 華蓮:「……ところで、あの楽器は……どうするんですか?」
[TK-Leana] # いいなぁ、竜穴
[Catshop] # というところで収束では如何でしょう?
[TK-Leana] # やっぱバイトに宗ちゃん投入しようかしら
[TK-Leana] # あい〜
[hari] うひ
[Catshop] 藍慶:「──別の買い手を探すしますね。見つかるまで二階の倉庫に仕舞うあります」
[Catshop] 藍慶:(にこにこ)
[gallows] #おつかれさまっす
[Catshop] # くくく──
[MOTOI_] 美香:「エーと、何しに来たんだっけー」(爆)
[Catshop] # 徐々に龍穴がネタの発信元にっ(笑)
[Luna] #おつかれさまです
[MOTOI_] #終了、と。
[Catshop] # お疲れ様でしたー
01:14:12 ! Ten-Rou (さて、思考スイッチを変えるべか……)
[TK-Leana] 末夜さんにもらった氷槍の宝貝持ち込んだら良い値で買ってくれそうだなぁ。月は売らんだろうけど
[Luna] #華蓮のキャラシートの「龍穴の影響」って案外オカルト慣れなのかもしれない
[Luna] #(いま考えた
[Catshop] # でしょう(笑)。> 龍穴の影響
[Luna] #しかしランク4の設定。
[Catshop] 買い取りもしないわけではないですが──
[Catshop] 在庫はもうたっぷりあるしなぁ(笑)
[Catshop] # 二階の倉庫に累々と(ぉ
[MOTOI_] #更新された月くんのキャラシー見て一つ思ったこと
[TK-Leana] ほっといたら空間が歪んでおかしなことになるとかお約束な気がする
[MOTOI_] #「性別を持たない:1」はもういらんのでは?
[Catshop] うわははは
[hari] まぁ
[TK-Leana] # しっ
[TK-Leana] # 直した後に気付いて、まぁ気付かなかった振りをしています
[hari] 胡蝶胡琴、買い取っても良かったのだが
[hari] へたってるうちに、洗脳&改造して
[hari] フフフフフフフフフ(ぉ
[Catshop] きっ──危険だっ(笑)
01:19:02 + chita(~chita@t116143.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
[MOTOI_] 悪い虫排除用ですか?(マテ
[Catshop] しかし、ほぼ1シーンの簡単なセッションで──
[Catshop] 1時間半ってところ。やっぱりオンラインは時間が掛かりますねぃ。
[gallows] #つみき:「ふふ、あの楽器さん、なかなかかっこいい人だったよ?」
[Catshop] # うわはは。嫉妬を煽ろうとしている(笑)
[hari] #前野:「(びきっ)……やっぱり買ってこよう(ふふふ)」
[MOTOI_] 今回、胡蝶の余力が最初に一気に減ったからなぁ
[MOTOI_] それがなければもっと長かったかもしれませんぞ。
[chita] # 真砂:「マエノカレ」(ぼそ)
[TK-Leana] 月:「いじった後はデータこちらにも回してくれ」
[hari] 性別も変えてしまえ……実体も加えて
[hari] 対人無力化結界と
[gallows] そんな大人げないw
[Catshop] まったく大人げないですな(笑)
[hari] つーん
[chita] # 真砂:「大人げない言わない。おんなのこの前だから力を誇示したいんです」
[chita] # 真砂:「いーじゃないですか、とりあえず披露できる芸があって」
[TK-Leana] そもそも、未だかつて前野くんに大人げなどという物があった事が有るだろうか
[hari] げふ
01:25:46 MOTOI_ -> MOTOsleep
[gallows] #つみき:「そういうの嫌いだもの」
01:26:25 + gombe(~username@ntkyto040224.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[chita] 宵姫を禁軟体動物結界で守りました。
[hari] まぁ、やるとしても、括って式神にでもして
[hari] 誰かにうっぱらうくらいだ
[chita] 前野十二楽房?
[hari] はじめは、まじめに行き先考えてたのに(ぷんぷん
[Catshop] しかし胡蝶胡琴なんて風雅なシロモノであれば──
[Catshop] もっとしっとりした話もできたものを──
[chita] さそりカルテット:「〜♪」(恋の終わり)
01:29:17 Kyrie -> KyrieHuro
[gallows] もうちょい段取り踏む感じでやるとよかったかもっすね
[Catshop] 出てきたのはストーカー入った困ったオジサンだった(がくっ
[hari] ですな
[Catshop] ですね(笑)。
[Luna] ストーカーだったのか……
[Luna] 一瞬登場して終わってしまったので
[Luna] いろんな意味で華蓮さんの同情を買ってしまいました
[Luna] いろんな意味、には当然出目も含まれております(ぉ
[gallows] 真摯と言うより身勝手に見えてしまったのだなあ。つみき視点では。
[gallows] 必死であるとは思っただろうけど。
[Catshop] まぁ、あのアプローチの仕方は間違いなくストーカーでしょう(きぱっ
[gallows] 身勝手な人は身勝手な人に同情しがたいのですね。
[Catshop] 段階踏んでやれば──
[Catshop] もうちょっと綺麗な話で引っ張れたものを(がくっ
[Catshop] うーん。あれはあれでいいやーと思いながらやったんですが──ネタ的に勿体なかったなぁ。
[gallows] 思うに、語り部はリテイクありのモノなので
[gallows] 懐かしのエピソード形式などで仕切り直すことは出来そう。
[hari] うは>なつかし
[Luna] とりあえず再び登場もあり得るのでは?<胡蝶胡琴
01:36:10 Luna -> LunaSleep
[Catshop] うむ。仕切り直すなら、今回のを無かった方向にするんではなく──
[Catshop] それを踏まえて仕切り直しの方が好みですね。
[Catshop] リカバーがどのくらい効くかが分かれ目ですが。
[Catshop] とゆーわけで、恋の終わりの歌にはまだ早いのですよ。くくく。> さそりカルテット
[chita] さそりカルテット:「ちゃん、ちゃん♪」
[hari] 今度は改造だ
[hari] #映画とかのキャッチっぽく(ぉ
[Catshop] # 割とB級落ちっぽい雰囲気漂うキャッチですな(笑)
[hari] 式神でもつかって、BGMに使ったりする流れかと思ったのだ
[hari] はじめはね
[hari] 引き取り手探し、見たいな方向かと
[Catshop] ふむ
[hari] だから、意思の有無を聞いてみたりしてた
[Catshop] なるほど。
[hari] 意思が残っていれば、式で体を与えるような形式で、人工妖物化。とか
[hari] もっと曖昧なら、霊媒さんとかで引き出すのかなぁと
[Catshop] まぁ、いろいろ手はありますね──
[Catshop] そうか。末夜さんのところにもっていけば彼に肉体と行動力を与えることも(ごすっ
[hari] ……ふふ……ふふふふ
[gallows] 里見さんとこにもってってもオッケーすよー
[hari] 里見さんとこだと
[Catshop] ソレダッ! (やめれ
[hari] ゆがみそーだな
[gallows] 外見は百鬼夜行の琵琶のツクモガミみたいになるケドネ
[Catshop] ぐはっ
[gallows] すね毛だらけの貧相な足がにょっきりと
[hari] 前野さんところに持っててもダイジョーブ
[Catshop] 前野さんのところに持っていったら──
[Catshop] つみきちゃんにちょっかい掛けられないではありませんか(ぉ
01:50:14 Catshop -> CshopZZZ
[gallows] キャラ化しそうな気配
[hari] 誰のところに行くかで
[hari] どうなるか決まるな(ぉ
[TK-Leana] つきんとこ行ったら猫になるな
01:52:25 ! hari (Leaving..)
[gombe] ドクタークレイのところに行けばサイボーグに(マテ
[gombe] メカ胡琴:キュイイイィィィンン
[gombe] メカ胡琴:ギャギャギャギャ
[gombe] メカ胡琴:ドギャァァアアアンッ
[gombe] (ヘビメタ調)
[gallows] 残念なことになってる
[gombe] まあ、来たら、の話。
2004/04/21 02:00:00
[chita] 陽:「妹ができるのか」
[chita] 言わずもがなだけど今の(J)
[chita] ドクタークレイのことは知らないんだっけ。そのことを忘れてた
02:13:06 KyrieHuro -> Kyrie
02:14:48 ! gombe (Leaving..)
2004/04/21 03:00:00
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/399.jpg
[gallows] [gallows] #鏡介:「しかし変な娘だったなあ。天然の死人かなあ」
[gallows] というわけでへんむすの確認に行った。
03:43:31 gallows -> galloaway
[galloaway] #
03:49:08 + licorice(~D-priest@ppxo183.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
2004/04/21 04:00:00
2004/04/21 05:00:00
05:04:02 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
05:37:48 + PaLiLitH_(~username@ntfkok066250.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2004/04/21 06:00:00
2004/04/21 05:59:31
2004/04/21 06:00:00
06:22:55 fukaSleep -> fukaTukin
2004/04/21 07:00:00
07:05:24 LunaSleep -> Luna
07:28:51 + fukaNote(~fukanju@p5071-ipad04toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
07:30:09 ! Luna (Connection reset by peer)
07:30:27 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-02
07:35:54 Luna -> LunaWorks
2004/04/21 08:00:00
2004/04/21 08:00:13
08:00:31 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
08:25:04 fukaNote -> fukaWrok
2004/04/21 09:00:00
09:00:25 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2004/04/21 10:00:00
2004/04/21 10:00:13
10:00:31 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:21:41 + chita(~chita@t042046.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2004/04/21 11:00:00
2004/04/21 12:00:00
12:03:36 fukaWrok -> fukaWork
12:54:55 galloaway -> gallows
2004/04/21 13:00:00
13:09:36 ! BallLaway (暫くモバイル生活っぽ。。。。。。。)
13:22:08 + BallLaway(~ballmk-2@p1221-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
13:27:35 gallows -> gallowork
13:54:21 + chita(~chita@t562076.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2004/04/21 14:00:00
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: 片隅に腹を空かせた一円玉が転がっている ですわ☆
[chita] 智美:「……。」
[chita] 智美:「……絶望もまた、人を詩人にする」
[chita] 智美:「ほら、あそこに私と同じ、働く口が無くてただたたずむしか無い一円玉がいる」
[chita] 智美:「材料費を考えれば倍ほどの価値がある一円玉。なのに誰も使ってくれない。そのへんも私と一緒ね」
14:25:40 + lokai(~aloeking@PPPbf501.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
[chita] 智美:「……そうだ。一円玉、五円玉も利用可能なジュースの自動販売機を作れば、小銭が余りがちな人たちの需要に応えることができるのではないだろうか」
[chita] 智美:「回収した一円玉はアルミ缶の原料として無駄なく再利用を……」
[chita] 智美:「腹が減ってるとろくなことを考えないな。とりあえず何か食べよう。っと、その前に」(一円玉を拾う)
[chita] 智美:「おっと、一円玉が袖口に入った……嫌だ、服の奥に潜っちゃった……うわ、きゃははははは」(ごそごそ)
[chita] 智美:「取れた」
[chita] 智美:「全くもう、腹を空かせた一円玉はろくな事を考えてないなっ」
[chita] 智美:「……ごはん食べよ」
[chita] # 終
14:41:23 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
2004/04/21 15:00:00
15:44:21 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06-02
2004/04/21 16:00:00
16:01:00 gallowork -> gallows
16:44:42 MOTOsleep -> MOTOI
[gallows] 昨日書いたのもう一枚
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/400.jpg
16:56:39 gallows -> galloaway
16:59:36 CshopZZZ -> Catshop
2004/04/21 17:00:00
[sf] よみよみ。天然の死人。(;^^)
[MOTOI] 天然じゃない死人って何ですか(^^;
[Catshop] 養殖モノの死体
[sf] 400なんてこー、あれだ、風格が出てきたな
[galloaway] 400の方、つみきラフでアプおねがいしますー
[galloaway] 399は今度ごんべさんにあったらネタに使いたいなあ。
[Catshop] つみきちゃん、風格たっぷりですね。こー、マフィアの娘が組織のお気に入りを連れまわしてる感じで。
[galloaway] ぐは
[MOTOI] しかし
[MOTOI] 「つみきラフ」というタイトルの絵はもうこれで6枚目だったり(ぉぃ
[Catshop] ラフは沢山かくと良いものなのです──多分。
[MOTOI] PLの入れ込みようがわかるというもので(ぉぃぉぃ
[sf] .char_db つみき
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0298/ 桜居津海希(さくらい・つみき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] .char_db 前野
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0128/ 前野浩(まえの・ひろし)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200404/0012/
[sf] いえい
17:15:15 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaf130.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-02
17:21:52 Catshop -> CshopAway
17:33:32 Kyrie -> Kyrie-2
2004/04/21 18:00:00
[galloaway] どもー
18:51:04 + miburo(~miburo13@o079021.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
18:51:56 CshopAway -> Catshop
18:57:31 galloaway -> gallows
2004/04/21 19:00:00
19:04:24 MOTOI -> MOTOIbath
19:20:01 MOTOIbath -> MOTOI
19:32:32 Catshop -> CshopAway
19:32:52 CshopAway -> CshopAFK
19:45:07 + TOURUI(~chocoa@EATcf-154p132.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-02
19:46:47 MOTOI -> MOTOIbath
19:50:51 lokai -> lokgoham
2004/04/21 20:00:00
20:02:27 MOTOIbath -> MOTOI
20:02:33 + meltdown(~meltdown@wd41.AFL20.vectant.ne.jp) to #HA06-02
20:03:11 LunaWorks -> Luna
20:07:27 lokgoham -> lokai
20:09:44 ! Ryu (Leaving)
20:24:14 CshopAFK -> Catshop
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/401.jpg  ぺたり
[MOTOI] ここんとこハイペースですねー
[lokai] わあ。
[lokai] おとなっぽくなりましたね。
[Luna] おお
[gallows] 最初墓石描いてたんですがつまんなくなって伸びました
[gallows] のびたので天使くっつきました
[sf] (;^^)
[sf] これはいたずらだろうか。ニセノカミのしわざかっ。
[miburo] にゃー
[gallows] ほほほ
20:30:57 fukaWork -> fukaAway
[gallows] ぐりこラフでアップお願いします
[sf] .char_db ぐりこ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0283/ 江崎ぐりこ(えざき・ぐりこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200404/0013/
[sf] けーさーい
[gallows] どもー
2004/04/21 21:00:00
21:03:26 + aRueS(~___@113.53.44.61.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-02
21:05:15 MOTOI -> MOTOImesi
21:32:51 + MOTOImes_(~motoi@eAc1Aar249.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
21:32:52 ! MOTOImesi (Connection reset by peer)
21:35:07 MOTOImes_ -> MOTOI
21:44:52 + fukaNote(~fukanju@W215008.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
21:47:32 fukaNote -> fukaNemui
21:50:18 + hari(shiva@FLH1Aan011.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2004/04/21 22:00:00
22:12:26 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3cc0.zaq.ne.jp) to #HA06-02
22:17:01 MOTOI -> MOTOImesi
22:20:40 fukaNemui -> fukaFuro
22:28:00 fukaFuro -> fukaNemui
22:28:06 + Ten-Rou(~k-naka@fl357.naxnet.or.jp) to #HA06-02
22:37:52 Luna -> LunaOfuro
22:42:50 MOTOImesi -> MOTOI
2004/04/21 23:00:00
23:01:55 fukaNemui -> fukaSleep
23:02:49 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
23:10:14 + Ryu_(~hanzawa@ryun.info) to #HA06-02
23:12:51 TK-Leana -> TK-Away
23:15:35 LunaOfuro -> Luna
23:23:03 + gombe(~username@ntkyto041181.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
23:35:46 ! lokai (はやおきしなくてすむのはいいことだー)
[gallows] 真面目な話してる裏でいうのもあれなんですが
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/399.jpg  こんなのも>ごんべさん
[gombe] やあ、たこつぼ王子だ
[Luna] 壷王子か。
[gallows] #鏡介:(じー)「きみ、見れば見るほど変だなあ。」
[gombe] たこつぼとサンゴ。お似合いかも知れない(こら
[gombe] #珊瑚:「私が変なら、あなたも変だと思います」
[gombe] こんなやりとりが。(ぉぃ
[gallows] そうか。そう返されるのかw
[gallows] #鏡介:「よかったら君も壺被らないかい?」
[gombe] #珊瑚:「別の物が良いです」
[gombe] いかん、性格が違う(ぉ
[gallows] 色々入れられそうですw
[gallows] <台詞欄
[Luna] 壷の中に?
[Catshop] イラストの吹きだしですよ。きっと。
[gombe] そういうのって何て遊びでしたっけ(w >台詞欄にいろいろ入れる
[Luna] うん。
[miburo] まあ基本というかひねり無しとしては
[PaLiLitH] 新婚さん。
[miburo] 「格好いい?」「微妙」
[PaLiLitH] ……あれは塗りつぶすやつでした。
[Luna] それ微妙に違う<新婚さん
[gombe] ストレートな(w
[miburo] 「バイクに乗るときはヘルメット」「それ、JIS通って無いでしょ」
[gombe] トップ絵にして「好きな台詞を入れてみよう」とか。
[gallows] こういうのはいずみさんがうまいんだよなあ
23:55:10 Kyrie-2 -> Kyrie-3
[gallows] 吹き出しの使い方とか
[gallows] イラスト内の情報の配置とかが
[gombe] ですね(笑)
[gallows] 中に入れる文字は性格がでて楽しい
[Luna] 左右反転して
[Luna] キャラに噴出しがかぶらないようにするだけでも
[Luna] 結構ちがいますね
[gombe] ふむー
23:57:40 Catshop -> CshopBath
2004/04/22 00:00:00 end