語り部IRCログ #HA06-02 2004-07-31

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2004-07-31をご活用くださいませ。

2004/07/31 00:00:01
00:11:59 ! Ten_Boil (予定? 永遠に未定です)
00:22:27 LunaOfuro -> Luna
00:26:11 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
00:26:22 + YamiWolf(~yamiwolf@p061079.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
00:26:31 ! Luna (Connection reset by peer)
00:26:53 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-02
00:35:30 + chita(~chita@p1190-freed01hon-sw1gw4.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
00:38:36 MOTOIdraw -> MOTOI
[chita] -------
[chita] 赤目プレコ:「はぐはぐはぐ……」(ユニにたかっているが、全く成長しない)
[chita] -------
[Catshop] # はっ。またしてもアイキャッチ(笑)
00:46:34 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok033028.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[chita] .rg HA06event HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: 落とし物をしたので困っている女の中学生がびっくりした声を出す ですわ☆
[Role] rg[chita]HA06event: 小妖精が眠っていた ですわ☆
00:58:04 - hyoudo from #HA06-02 (hyoudo)
[TK-Leana] # はっ、気付かなかった
[TK-Leana] # まぁ、ユニなんていくら食っても生えてくるもんですよ
00:59:58 ! TK-Leana (あしたもあさってもれあな)
2004/07/31 01:00:00
[chita] # そして多分、栄養はスカスカだろうと
01:02:30 ! aRueS (見えないものを視る、聞こえない音を聴く)
[chita] 今日は不調なのか、ランダムイベント表の結果をひねる気になれない。パス
[chita] 誰かがキャラをいきいきと動かしているのを見て和みたい気分だな
[chita] と皆が思ってたらどうしよう
[Catshop] 可能性はなきにしもあらず(笑)
[chita] どうしようかなあ
[chita] 「コロチが」「菊理媛を」「食べる」
[Catshop] 菊理媛:「蛇ふぜいが俺を喰らおうなど100年早い」(げしっ
[chita] 「おばさんが」「怒るので」「ピクニックだ」
[Catshop] 遙:「──よく意味がわからないのだけど?」(ぐりぐりぐりぐり)
[Luna] #明らかに猫丸屋さんターゲットになっているなぁ
[chita] 「サングラスが」「外れて」「晴れ間が覗く」
[chita] 「メモ帖を」「投げると」「また明日」
[Catshop] 達大:「──うがーっ」(頭を抱えてのけぞる)
[Catshop] 達大:(メモ帳からページを1枚引きちぎって、くしゃくしゃに丸めてぽいっ)
[Catshop] 達大:「あーっ、もう明日だ明日っ! プログラムなんて書けるかっ」
[Catshop] 達大:(勢いよく立ち上がる)
[chita] 「オートバイが」「猛る」「古びた一軒屋」
[chita] 「首が取れて」「花が咲いて」「昼食にするか」
[Catshop] # バイク乗りがいないらしい
[Catshop] # ローラちゃんor愛菜美ちゃん向きのネタだ
[chita] # つみきさんと玉緒さんかな、と思った
[chita] きりがないし予想以上に非生産的なので止めよう
[chita] 本当はカードが尽きました
[Catshop] カードを引いてましたか
01:37:16 MOTOI -> MOTOsleep
[chita] もっとこう自然に、普通に遊ぶとなると、やはりコロチを動かしたほうがいいだろうか
[Catshop] 真面目に答えると──
[Catshop] そうかもしれません。
[chita] コロチ:「……」(達大の部屋でとぐろ)
[Catshop] 菊理媛:『で、こやつはなんなのじゃ』
[chita] sheila9:「botなのでおやつは食べません」
[Catshop] 達大:「種族名、ビットバイパー,個体名はヤマタノコロチと申します。といっても、個体名はボクがさっきつけたばかりですけどね」
[chita] コロチ:「……?」(鎌首を上げる)
[Catshop] 菊理媛:『お主のことなど聞いておらぬのじゃっ』(蹴りっ > sheila9ちゃん
[chita] コロチ:「??????」(6本の鎌首を上げる)
[Catshop] 菊理媛:『そう、お主のことじゃ。なかなか面白そうじゃな』(腕組みしてにやにや) > コロチ
[chita] コロチ:「ぐー」(1本)
[Catshop] 菊理媛:『む。一匹、寝ておるな』
[chita] sheila9:「私のことなど聞いていないらしい。botの理解者はftさんだけですか、達大さん」
[Catshop] 達大:「ヤ、まぁそういうわけでもないでしょうけど」(苦笑)
[chita] コロチ:「にょろにょろ」
[Catshop] 菊理媛:『むっふっふっふ』
[chita] sheila9:「レッドスネーク、カモンですか」
[Catshop] 菊理媛:(PCから取り出した箒で寝ているコロチをくすぐる)
2004/07/31 02:00:00
[chita] コロチ:(寝ている頭を遠ざける)
[chita] コロチ:「……」(達大を見つめる)
[Catshop] 達大:「どうした?」 > コロチ
[Catshop] 菊理媛:『ふっふっふ』(うりうりとなおも箒でくすぐっている)
[chita] コロチ:「ばく」(ホウキに噛みつく。噛みついた所から炭化してぼろぼろと崩れて行く)
[Catshop] 菊理媛:『なっ──恐ろしいヤツなのじゃ』
[chita] # ホウキの柄、持ったまま?
[Catshop] # 思わず手放して。
[chita] # ホウキはほこりになって散りました
[Catshop] 菊理媛:『達大っ、こやつは危ないのじゃっ』
[Catshop] 達大:「媛が悪戯をなさるからですよ」(苦笑)
[Catshop] 達大:「コロチ、あんまり危ないことをしちゃいかん」
[chita] コロチ:「わかった。電線のそばでは遊びません」
[chita] コロチ:「おなか空いた」
[chita] コロチ:「眠い」
[chita] コロチ:「暑い」
[Catshop] 菊理媛:『お前が噛んだのは電線ではないのじゃ──ふむ。腹が減ったのか?』
[chita] コロチ:「誰かいるの?」
[chita] sheila9:「いません」
[Catshop] 菊理媛:『俺が見えんのか?』
02:10:26 Luna -> LunaSleep
[chita] コロチ:「??」(きょろきょろ)
[Catshop] 菊理媛:『面白いやつなのじゃ』
[Catshop] 達大:「ふむ──ネットワーク上の神が見えないってのも変だなぁ」
[Catshop] 達大:「コロチ、菊理媛が見えてないのか?」
[chita] sheila9:「私のジョークはわからなないのにですか」
[Catshop] 達大:「まぁ、ほら。Sheila9ちゃんのギャグはとてもわかりにくいから」(苦笑)
[chita] コロチ:「今スタンドアロンだからなあ」
[chita] コロチ:「解ったような口を利くなよ」
02:17:16 ! hari (Leaving..)
[chita] コロチ:「あ、そうか。じー」(PCの画面を注視)
[Catshop] 菊理媛:『見えるか?』(にっかにっか)
[chita] sheila9:「His master's voice」
[Catshop] 達大:「彼の主人の声? なんだい、そりゃ」
[chita] sheila9:「知らないのですか(;_;)」
[chita] コロチ:「……」(マウスに噛みついて、カーソルで菊理媛の顔をつつく)
[Catshop] 菊理媛:『むっ──やめるのじゃっ。くすぐったいではないかっ』
[Catshop] 達大:「申し訳ないけどね──って、こらこら」(コロチを止めようとする)
[chita] コロチ:「これが神かあ」
[Catshop] 菊理媛:『これ呼ばわりと失敬なヤツなのじゃ』
[chita] sheila9:「なるほどそうか。ネットワークを介さずになら、菊理媛に対抗できるのか。botには出来ません」
[Catshop] 達大:「はははは。そりゃ残念だったね」
[Catshop] 菊理媛:『えぇぃっ、達大っ。笑っておらんで止めぬかっ』
[Catshop] 達大:「畏まりました」(笑いをこらえつつ)
[chita] コロチ:「これはネットの人なんですか」
[Catshop] 達大:「取り急ぎ、食べ物を恵んでやれば大人しくなるかと思いますよ」
[Catshop] 達大:「これってのは?」 > コロチ
[chita] コロチ:
[chita] コロチ:「……」(舌をちょろちょろ)
[chita] コロチ:「これが今日のエサですか」
[Catshop] 達大:「ヤ、エサじゃないから」(苦笑)
[Catshop] 菊理媛:「(む──喰う気まんまんなのじゃ)」
[Catshop] 菊理媛:『蛇のぶんざいで俺を喰らおうとは100年早いのじゃっ』(けりっ
02:35:20 ! YamiWolf (ガチャリ)
[chita] コロチ:(ぽて)
[chita] コロチ:「活きが良いようだ」(裏返ったまま)
[Catshop] 達大:「ちなみにコロチの好物は酒とパケットです。何か賜っては如何ですか?」
[Catshop] 菊理媛:『ふむ──』(裏返ったコロチをみつつ)
[Catshop] 菊理媛:(にゅにゅにゅーっ)
[Catshop] # モニタから白酒とお菓子が。
[chita] コロチ:「にょろり」(白酒に首を突っ込む)
02:39:52 + TOURUI(~chocoa@EATcf-471p186.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-02
[Catshop] # 構成成分はパケットと変らない感じ。でもお酒の味がついてます。
[chita] コロチ:「げっぷ」
[chita] コロチ:(とぐろを巻く)
[Catshop] 菊理媛:『む。菓子はいらぬのか?』
[chita] コロチ:「んー」
[chita] コロチ:(首を伸ばして菓子を見つめる)
[chita] コロチ:「酒の臭いがするけど……」
[chita] sheila9:「botだから菓子はいりません」
[Catshop] 菊理媛:『おぬしにやるとは言っておらんのじゃっ』> sheila9
[chita] sheila9:「botだから菓子は見えません。不可視。なんちゃって。あーっはっはっはっは(;_;)」
[chita] コロチ:「?」(画面を見る)
[Catshop] 達大:「相変わらずのセンスだなぁ」(ちゃっかり白酒を呑みつつ苦笑)
[Catshop] 達大:「──どうした?」> コロチ
[chita] コロチ:(PCの何かのポートに首を突っ込む。画面に首が映る)
[Catshop] 菊理媛:「むっ──こちらに来たのか」
[Catshop] 菊理媛:(虚空にあぐらをかいている)
[chita] sheila9:「botだからセンスも何も感覚はありませ――」
[chita] sheila9:(無反応)
[chita] コロチ:(PCのポートから首を引き抜いて、とぐろを巻く)「zzz」
[Catshop] 菊理媛:「む。sheila9が消えたのじゃ」
[Catshop] 達大:「コロチ──お前、食ったな?」
[chita] コロチ:「ぐー」
[chita] sheila9:「ぴー」
[Catshop] 菊理媛:『やはり恐ろしいヤツなのじゃ』
[Catshop] 菊理媛:『む。帰って来たの』
[chita] sheila9:「何かあったらしい。気がついたら再起動し――」
[chita] sheila9:(無反応)
[chita] コロチ:(PCのポートからいつのまにかまた首を引き抜く)
[Catshop] 菊理媛:『む──また喰われたのじゃ』
[Catshop] 菊理媛:『えぇい。コロチ、これをやるからしばらく大人しくしているのじゃ』
[chita] コロチ:「?」
[Catshop] 菊理媛:(にゅにゅにゅにゅーっ、とモニタから再び白酒を出す)
02:58:08 ! TOURUI (ばたばた)
2004/07/31 03:00:00
[chita] コロチ:「んー」(また首を突っ込む。さっきより素早い)
[Catshop] 菊理媛:『うむ。良いのみっぷりなのじゃ』
[Catshop] 菊理媛:『気に入った。おぬしを俺の神使にしてやるのじゃ』
[chita] コロチ:「神使?」
[Catshop] 菊理媛:『眷属のことなのじゃ』
[Catshop] 達大:「ようはペットってことだな。エサくれるぞ、エサ」
[Catshop] 達大:「(ちょうどいいから引き取ってもらおう。菊理媛なら、そうそうトラブルにもならんだろうし)」
[chita] コロチ:「悪くないけど、なんか今日は眠いや……」(zzz)
[Catshop] 菊理媛:『む──よく考えておくのじゃ』
[Catshop] SE:ぶぅん
[Catshop] # 菊理媛、去る。
[chita] # 持って行かないのか
[Catshop] # 今日のところはまだ持っていかないようです。
[Catshop] # ──達大、まだしばらく面倒な日々が続く模様。
[chita] # ではとりあえず切りで
[Catshop] # ですね。
[Catshop] おつかいありがとうございました。
[chita] # お疲れ様でした
[Catshop] うむうむ。お陰様で長年の懸念であったコロチの話が少しずつ進みはじめてます。
[chita] 長年だったのか
[chita] ちょっとペース悪くてごめん
[Catshop] ──長年は言い過ぎ(笑)
[Catshop] いえいえ。こちらも、ペース良くありませんでしたし。
[Catshop] どーせ、明日は予定もない土曜日です。
[chita] あ、そうだ。ビクターのわんちゃんについての話は適当に検索かけて下さい
[Catshop] ──はっ。そういうことでしたかっ!
[Catshop] やっとわかった(笑)
[chita] コロチが画面をじっと見ていたらしい
[Catshop] あー、なるほど(笑)
[Catshop] しかし、やっぱりsheila9ちゃんのギャグのセンスはムツカシイ(笑)
[chita] 説明不足だったんじゃないかなあ、やっぱり
[Catshop] いや。ビクターのわんちゃんまで言われれば分かりますが──
[Catshop] 画面をじっと見てるだけでは、なかなかピンと来ません。(ボクの場合、ですけども)
[chita] そこまで説明するべきだった、どうにかして。だよね?
[Catshop] うーん。
[Catshop] 後でタネ明かしされるのが嫌いじゃないほうなんで、これはこれで。
[Catshop] でも、たいていは、その場で
[chita] His master's voice でGoogle検索すれば、ビクターの犬に辿り着けますね
[Catshop] 上手く説明してもらった方がストレス少ないでしょうね。うん。
[Catshop] なるほど。
[chita] ネタを展開している相手を、観客と見るか協力者と見るかで、いつネタばらしするかという意識が変わるように思う
[Catshop] それは、そうですね。
[chita] 今はネタばらしを後回しにすべきではなかった。多分
[Catshop] つまり、ネタを膨らませた方が良かった?
[chita] 膨らませるようなネタじゃない、と思う。ただ、疑問をそのままにしてて良かったかというと、良くない面が多かったのかも知れない、なんてね
[Catshop] とと。そろそろ寝るのでした。
[chita] おやすみなさい
[Catshop] なるほど。
[Catshop] それではすいません。お休みなさいませ〜。
2004/07/31 04:00:00
04:01:56 ! chita (Connection reset by peer)
2004/07/31 05:00:00
05:09:32 + chita(~chita@p2186-freed01hon-sw2gw8.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2004/07/31 06:00:00
2004/07/31 05:59:31
2004/07/31 06:00:00
2004/07/31 07:00:00
07:05:56 ! MOTOsleep (あっぷでーと・りぶーと)
07:10:12 + MOTOI(~motoi@eAc1Alu047.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
07:26:57 ! chita (EOF From client)
2004/07/31 08:00:00
2004/07/31 08:00:13
08:00:31 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
08:20:01 + TOURUI(~chocoa@EATcf-154p168.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-02
08:31:46 LunaSleep -> Luna
08:36:26 + chita(~chita@p2185-freed01hon-sw2gw6.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2004/07/31 09:00:00
09:00:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:07:22 MOTOI -> MOTOIdraw
2004/07/31 10:00:00
2004/07/31 10:00:16
10:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:22:51 Luna -> LunaAway
10:48:25 MOTOIdraw -> MOTOIafk
2004/07/31 11:00:00
11:07:24 ! PaLiLitH (Leaving..)
11:38:05 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3caf.zaq.ne.jp) to #HA06-02
11:46:13 kurow -> kurowAway
11:47:21 KyrieNote -> Kyrie
11:59:35 MOTOIafk -> MOTOI
2004/07/31 12:00:00
12:09:44 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok033028.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
12:12:08 MOTOI -> MOTOIaway
12:49:45 Kyrie -> KyrieMesi
2004/07/31 13:00:00
13:13:44 KyrieMesi -> Kyrie
13:38:55 Kyrie -> KyrieAway
13:42:33 + chita(~chita@p1238-freed01hon-sw1gw1.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2004/07/31 14:00:00
2004/07/31 15:00:00
2004/07/31 16:00:00
16:00:59 + KyrieNote(~epsca@Air1Acf242.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-02
16:20:15 ! MOTOIaway (Connection reset by peer)
16:21:23 + MOTOIaway(~motoi@eAc1Afc225.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
16:45:25 KyrieNote -> Kyrie
2004/07/31 17:00:00
2004/07/31 18:00:00
18:19:56 + meltdown(~meltdown@wd30.AFLc7.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2004/07/31 19:00:00
19:02:51 Kyrie -> KyrieAway
19:20:33 + chita(~chita@p1135-freed01hon-sw2gw6.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:25:31 KyrieAway -> Kyrie
2004/07/31 20:00:00
20:04:46 Kyrie -> KyrieAway
20:24:46 + YamiWolf(~yamiwolf@p061079.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
20:33:41 + hari(shiva@FLH1Aaq031.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
20:35:00 ! sf_cre (管理者CM: http://irc.cre.jp/ 参加案内も読んでね)
20:41:05 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA06-02
20:46:20 ! sf (管理者CM: http://www.cre.jp/ 各種企画もどうぞ)
20:49:59 + MOTOIawa_(~motoi@eAc1Afc225.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
20:57:25 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #HA06-02
2004/07/31 21:00:00
21:16:21 + YamiWolf(~yamiwolf@p061079.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
21:18:13 ! chita (EOF From client)
2004/07/31 22:00:00
22:00:31 + fukaNote(~fukanju@ZC202212.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
22:02:13 + fukaHMawy(~fukanju@ZC202212.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
22:21:29 ! fukaHMawy (Connection reset by peer)
22:30:20 + fukaHMawy(~fukanju@ZC202212.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
22:48:31 + Catshop(~sakurai_c@ppp0528.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-02
22:54:22 + Ten-Rou(~k-naka@fl256.naxnet.or.jp) to #HA06-02
2004/07/31 23:00:00
23:04:49 Ten-Rou -> Ten_Boil
23:08:52 OTE_Aw -> OTE
23:28:00 Ten_Boil -> Ten-Rou
23:29:35 fukaNote -> fukaNedko
23:50:16 fukaNedko -> fukaSleep
23:58:59 OTE -> OTE_Aw
2004/08/01 00:00:00 end