語り部IRCログ #HA06-02 2004-08-04

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2004-08-04をご活用くださいませ。

2004/08/04 00:00:00
00:00:40 MOTOIjob -> MOTOI
00:17:08 ! lokai (あしたははやおき)
00:23:32 Catshop -> CshopBath
00:37:42 + chita(~chita@p2247-freed01hon-sw1gw2.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
00:58:12 CshopBath -> Catshop
2004/08/04 01:00:00
01:06:02 + Luna_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-02
01:06:04 ! Luna (Connection reset by peer)
01:06:39 Luna_ -> Luna
01:09:56 ! TK-Leana (あしたもあさってもれあな)
[chita] アーシュラ:「……暑い、かも知れない」
[chita] アーシュラ:「標本保存施設の廃エネルギーをうかつに放出すると、敵対的存在に目をつけられる恐れがある」
01:26:40 MOTOI -> MOTOsleep
[chita] アーシュラ:「研究施設を持つことは悲願だったが、この猛暑は計算外だったな」
[Catshop] # もしかして、人類の耐え得る範疇越えてます?(笑)
[chita] # そうでもない
[chita] # 店内で人間が耐えられない暑さだとしたら、それは廃エネルギーを管理していないということだから
[Catshop] # あー、なるほど。
[Catshop] 達大:「こんにちは──うわっ、なんですか、この暑さはっ」(入り口のところで軽く身を引いてる)
[chita] アーシュラ:「……え?」
01:31:51 ! hari (Leaving..)
[chita] アーシュラ:「暑いかな。ええと……摂氏31.2度。暑いだろうか」
[Catshop] 達大:「そうとう暑いですよ」(苦笑)
[Catshop] 達大:「熱帯の植物でも大量入荷したんですか?」
[chita] アーシュラ:「……ああ、しまった。売り物を置いてない場所の温度管理を考えていなかった」
[chita] アーシュラ:「温室のほうが温度が低いな」
[Catshop] 達大:「(うへ──温室より上かよ)」
[chita] アーシュラ:「何かを間違えた気がする。不快ですか」
[Catshop] 達大:「(近くに来たんで涼もうかと思ったんだけど──下手したら外より暑いぞ)」
[Catshop] 達大:「いや──まぁ、その。平均的な現代日本人には、少しばかりメゲる環境かもですね」
[chita] アーシュラ:「黙っているところを見ると、そうでもないらしい。コーヒーでもいれてきましょうか」
[Catshop] 達大:「あ、いえ。お構いなく」
[Catshop] 達大:「近くで仕事だったので、寄っただけですから」
[chita] アーシュラ:「……寒いですか?」
[Catshop] 達大:「いえ。むしろ暑いです」(笑う)
[chita] アーシュラ:「いや違う、この個体は確かに暑いと言っていた。うーん……」
[Catshop] 達大:「アーシュラさん、その辺りの身体感覚もボクらとは違うんですか?」
[chita] アーシュラ:「……」(体の前で手を交差させる)
[Catshop] 達大:「──?」
[chita] # 達大さん。なんだか急に涼しくなってきました
[Catshop] 達大:「おや。何かなさったんですか? 冷房にしちゃ、少しばかり急に効いた感じですけど」
01:43:45 Luna -> LunaSleep
[chita] アーシュラ:「体が環境に適応したんじゃないですかねえ」
[chita] アーシュラ:「とりあえず冷房を入れてきます」
[Catshop] 達大:「それで誤魔化すのは難しそうな」(苦笑)
[Catshop] 達大:「お気遣い、痛みいります」
[chita] アーシュラ:(そそくさ)
[Catshop] 達大:「(でも助かった──ようやく一息つける)」(ふぅ、と少しだけくつろぐ)
[chita] # 風の音が
[Catshop] 達大:「(冷房入れたかな?)」
[chita] # 涼みにきたのなら正直に言えば、寒帯生物のストックボックスに案内したのに
[chita] アーシュラ:「さしあたりアイスティーの出前を要請しました」
[Catshop] # ほら。そんなコト、正直に言えないじゃないですか。出入りのエンジニアとしてゃ(笑)。
[Catshop] 達大:「──あ、申し訳ありません。そんなわざわざ出前まで」
[chita] # ぎゃろさんは休止中か
[Catshop] 達大:「そういえばパソコンの調子は如何ですか?」
[Catshop] # みたいですね。
[chita] アーシュラ:「とりあえず動いているようですが」
[Catshop] 達大:「問題がないなら何よりです」
[chita] # CPU過熱のためクロックセーブモード
[Catshop] 達大:「ところで、さっきの高温は何が原因だったんです?」
[chita] アーシュラ:「……風通しが悪いせいかなあ」
[Catshop] 達大:「はぁ」
[chita] コンビニ店員:「どうもお待たせしましたー」
[Catshop] 達大:「まぁ、あんまり高温環境だと精密機器にはよろしくないので、せめてパソコンなんかを置いてる部屋だけでも冷房を入れるようにされることをお勧めしたい──」
[Catshop] 達大:(コンビニ店員の声に振り返る)
[chita] アーシュラ:(宅配サービスの代金を支払っている)
[Catshop] 達大:「あ、ボクもお支払いしますよ」(立ち上がって財布を取り出す)
[chita] アーシュラ:「それには及びませんよ」
[Catshop] 達大:「でも、それじゃ申し訳ないですし」
[chita] アーシュラ:「いや、最近人間のストックが無いので適切な飼料を備蓄していなかった落ち度がありますから」
[chita] アーシュラ:「余計なことを言わないで」
[chita] アーシュラ:「余計なことを言ったようです。忘れてください」>達大
[Catshop] 達大:「──!?」(ぎょっとする) > 人間のストック
2004/08/04 02:00:00
[Catshop] 達大:「は、はぁ」(微妙に釈然としない顔)
[chita] アーシュラ:「コンピュータを置くのに適切な場所というと、こちらはどうだろう」(すべるように奥に移動)
[Catshop] 達大:(ついていく)
[chita] アーシュラ:(エアカーテンをくぐる)
[Catshop] 達大:(きょろきょろ)
[chita] # 寒い。
[Catshop] 達大:「こりゃ、また──寒いくらいですねぇ」
[Catshop] 達大:「冷帯の高山植物用のスペースですか?」
[chita] # 大小の水槽が並ぶ中にマス科の魚が多数泳いでいる。チョウザメの入った水槽もある。まだ奥のほうにも水槽やらケージやらが並んでいる
[chita] アーシュラ:「高山植物のエリアのほうがいいのだろうか」
[Catshop] 達大:「いや──あぁ、でも水気の多いところは避けた方が無難かもしれません」
[chita] アーシュラ:「難しく、しかも微妙だ」
[Catshop] 達大:「微妙ですか」
[chita] アーシュラ:「いや、地球人たちが各自のPCをそうして管理している以上は、それに習わなければ」
[Catshop] 達大:「──まぁ、割とアバウトに扱われているお客さんもおられますよ」
[Catshop] 達大:「それに、あんまり普段いる場所から遠くに置いても使い勝手が悪くなりますし」
[chita] アーシュラ:「そうなのですか」(言いながら水槽の魚にエサを与える)
[Catshop] 達大:「えぇ。企業向けのサーバなんかだと、流石にお安くないのでそれなりの環境を作りますが」
[Catshop] 達大:「個人経営の店のパソコンだと、なかなかそうも行きませんしね」
[chita] アーシュラ:「私が普段いる環境……」
[chita] アーシュラ:「……」
[Catshop] 達大:「──? なにか不都合がありそうですか?」
[chita] アーシュラ:(不意に顔を達大に向ける)「差し当たっては、店内の作業に関わる装置ですから、店内に置くことにしましょうか」
[Catshop] 達大:「えぇ。そうですね」(ちょっとぎょっとしつつ)
[Catshop] 達大:「まぁ、できるだけ店舗は空調を入れてもらうようにして頂けると良いと思います」
[chita] # 元気に泳ぐ冷水性の魚をストックした水槽に結露がない。そういう涼しい場所に行きたい
[Catshop] # それは流石に涼しすぎるかも──でも、いいですねぇ。
[Catshop] 達大:「──あ、と。そろそろ会社に戻らないと」(不意に時計を見て)
[chita] アーシュラ:「お引きとめして済みませんでした。また何かあったらよろしくお願いします」
[Catshop] 達大:「いえいえ。こちらこそ宜しくお願いします──アイスティー、御馳走さまでした」
[Catshop] 達大:「それでは失礼します」(いそいそ)
[Catshop] 達大:「(どうも──まだまだ謎の多い人みたいだなぁ。危ない人じゃないといいけど)」
[chita] アーシュラ:「あの個体はアイスティーを好む、と」(ぼそ)
[chita] # 終
[Catshop] うーむ。やっぱり人間捕まえてるのかー
[chita] つかまえてませんよ
[Catshop] だって「人間のストックが」って言ってたしー
[chita] つまり捕まえてないのですよ
[Catshop] 昔はやってたけど、ってコトでもなく
[Catshop] ?
[Catshop] ──と、うが。もうこんな時間だっ
[chita] 人間のように設備のかさむ動物は扱いませんよ
[Catshop] なるほど。
[Catshop] そりゃ、理にかなってますね(笑)
[Catshop] さて。お話の途中で申し訳ありませんが、そろそろ寝ないといけない時間になってしまいました。
02:26:34 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お先にお休みさせて頂きます。お休みなさいませ。
[chita] 標本は持ってるだろう。多分
[chita] アーシュラ:「困ったな。クリオネが増えている」
[chita] -------
02:36:11 ! gombe (Leaving..)
2004/08/04 03:00:00
2004/08/04 04:00:00
04:42:56 ! chita (EOF From client)
04:44:07 + chita(~chita@p1191-freed01hon-sw1gw2.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2004/08/04 05:00:00
2004/08/04 06:00:00
2004/08/04 05:59:31
2004/08/04 06:00:00
06:57:34 ! chita (EOF From client)
2004/08/04 07:00:00
07:33:19 LunaSleep -> LunaWorks
07:47:18 ! Luna-i (Connection reset by peer)
07:53:44 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aeb223.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2004/08/04 08:00:00
2004/08/04 08:00:16
08:00:33 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2004/08/04 09:00:00
09:00:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:31:20 ! PaLiLitH (Leaving..)
09:31:49 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok033028.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2004/08/04 10:00:00
2004/08/04 10:00:24
10:00:44 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:16:57 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
10:16:58 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-02
10:53:52 PaLiLitH -> PaLiAway
2004/08/04 11:00:00
2004/08/04 12:00:00
2004/08/04 13:00:00
13:38:18 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3caf.zaq.ne.jp) to #HA06-02
2004/08/04 14:00:00
2004/08/04 15:00:00
15:04:05 + chita(~chita@p2203-freed01hon-sw2gw7.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
15:09:21 Ryu_away -> Ryu
15:59:15 + lokai(~aloeking@PPPbf1917.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
2004/08/04 16:00:00
2004/08/04 17:00:00
17:11:27 gallone -> gallonyan
17:21:39 MOTOslee_ -> MOTOI
17:33:45 gallonyan -> gallows
17:41:12 lokai -> lokdraw
2004/08/04 18:00:00
18:19:08 ! chita (EOF From client)
18:23:30 MOTOI -> MOTOImesi
18:35:39 + chita(~chita@p1016-freed01hon-sw1gw2.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
18:41:24 + meltdown(~meltdown@wd99.AFLc8.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:50:08 ! lokdraw (さいきどう)
2004/08/04 19:00:00
19:02:34 + lokai(~aloeking@PPPbf1917.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
19:11:55 + TOURUI(~chocoa@EATcf-155p155.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-02
19:16:42 + lico_Zzz(~D-priest@ppxf004.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
19:23:24 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-155p155.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-02
19:29:48 + hyoudo(~tanizawa@FLA1Aak047.gif.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[hyoudo] こんばんは
2004/08/04 20:00:00
20:18:58 ! TK-Leana (EOF From client)
20:21:35 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3caf.zaq.ne.jp) to #HA06-02
20:24:24 ! chita (EOF From client)
20:43:40 MOTOImesi -> MOTOI
20:45:48 Ryu -> Ryu_away
20:48:52 MOTOI -> MOTOIjob
20:49:55 LunaWorks -> Luna
2004/08/04 21:00:00
21:11:09 + hari(shiva@FLH1Aaq031.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
21:19:52 OTE_Aw -> OTE
2004/08/04 22:00:00
22:08:06 fukaSleep -> fukaNote
22:08:15 fukaNote -> fukaSleep
22:10:51 kurow -> kurowAway
22:11:08 lokai -> lokaway
22:18:57 kurowAway -> kurowmrnp
22:19:51 kurowmrnp -> kurowMP
22:27:12 lokaway -> lokmelon
22:28:02 kurowMP -> kurow
22:32:13 OTE -> OTE_Aw
22:41:56 + hyoudo(~tanizawa@FLA1Aad067.gif.mesh.ad.jp) to #HA06-02
22:44:18 lokmelon -> lokai
22:49:24 Luna -> LunaAway
22:57:57 + hyoudo(~tanizawa@FLA1Aad067.gif.mesh.ad.jp) to #HA06-02
22:59:58 + KyrieNot0(~epsca@Air1Ace155.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2004/08/04 23:00:00
23:01:02 + Catshop(~sakurai_c@ppp0411.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-02
23:10:18 LunaAway -> Luna
23:17:28 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:37:18 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-02
23:56:34 + hyoudo(~tanizawa@FLA1Aat008.gif.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[hyoudo] こんばんは
23:57:35 ! TOURUI0 (ばたばた)
2004/08/05 00:00:00 end