語り部IRCログ #HA06-02 2006-02-14

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2006-02-14をご活用くださいませ。

2006/02/14 00:00:00
[Luna] きのこですか。
[chita] 追求しないでくださいってば
00:03:08 + hotaru(~____@nkno130006.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
00:05:05 Yad_away -> Yaduka
00:07:27 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] そいえば
[MOTOI] 吹利学校高等部普通科の入試はもう終わったのだろうか。
[Hisasi] どうだろう
[gombe] 2月末ではどうだろかという話がなかったっけ
[MOTOI] つまり
[MOTOI] 今月いっぱいは地獄をみt(殴打
[Tihiro] ふふ、あまいですね。
[Tihiro] 自分みたいなのもいますぞ?
[MOTOI] 君、試験もうないのかい>自分みたいな〜
[Tihiro] ふふふ。ありますっ!!
[MOTOI] おいーッ!((c)なぎー
00:16:38 CshppBath -> Catshop
00:22:48 ! hari ("鋭司:「丸文字でメッセージカードを添えて……いかん、これでは笑えない連中がいる(くしゃくしゃ)」")
[Catshop] さて。
[Catshop] #--- 吹利ヨコシマヤ、イベントスペースに特設された人形展
[Hisasi] はて。
[Hisasi] #名前いや過ぎw
[Catshop] 達大:「(──ちょっと失敗だったかなぁ)」
[Catshop] SE:ざわざわ
[Catshop] 達大:「(人間より人形の方が煩い)」(苦笑)
[Catshop] 達大:(一歩退いた距離から人形を眺めて周りつつ)
[MOTOI] #声がきこえちゃうのか(汗
[MOTOI] #<人形の
[Catshop] 達大:「(姿は確かに可愛いし綺麗だけど──結局、作家自身なんだよな。この子たちは)」
[Catshop] 達大:「(こう、なぁ──疲れる)」
[Catshop] 達大:(ふぅっとため息)
[Catshop] 少女の声:『まって』
00:27:57 ! kisito ("ねるのじゃー")
[Catshop] 達大:「──?」(怪訝そうに辺りを見回す)
[Catshop] 達大:(ゆっくりと、もう一度。今度は人形を展示している棚に視線を向けて)
[chita] 天井とか:「上だ上」
[Catshop] 達大:(天井を向いて、人差し指を唇にあてる)
[Catshop] 達大:(視線を、一体の人形に)
[chita] 天井とか:(人差し指を立てて唇に当てる)
[Catshop] # 白亜の肌の人魚の少女。
[Catshop] 達大:「(──天井とかめ。こんなところまでついてきやがって)」(苦笑)
[Catshop] 達大:「キミ、かい?」(回りに聞き取られないように慎重に小さな声で)
[Catshop] 人魚少女:『水面に浮かんでいる、あれは月明かり?』
[Catshop] 達大:「みなも?」
[Catshop] 人魚少女:『それとも、あなたの姿がうつっているのかしら。ふざけたような顔で人差し指を唇にあてている』
[Catshop] 達大:「──」(天井を見上げ、人魚少女の視線の先を追う)
[Catshop] 達大:「(いや、天井とかを月と間違えるのはムリがあるだろう)」
[Catshop] 達大:「なぁ」(呆れたように思わず)
[chita] 天井とか:「もう息をしてもよろしゅうございますか」
[Catshop] 達大:(好きにすれば、という感じに肩をすくめる)
[Catshop] 人魚少女:『やっぱり月明かりではないのね。ここは深すぎてちっとも月が見えない』
[Catshop] 達大:(人形のタイトルを読み取る)
[Catshop] 題字:『みなそこから、つきをのぞむ』
[Catshop] 達大:「月明かりは、むつかしいかもしれないね」
[Catshop] 達大:「(まぁ、せいぜいがとこ見えるのは天井とかくらいのもんだろう)」
[Catshop] 人魚少女:『月がみたいの』
[chita] 天井とか:(クロールから平泳ぎに変更)
[Catshop] 人魚少女:『なのに、ゆらゆらと、幽霊のような深海魚のような大きな影が通りすぎるばかり』
[Catshop] 達大:「(なるほど。そういう風に見えているのか)」
[Catshop] 人魚少女:『もしかして、あなたの方が影なのかしら。水面の影は泳いでいるのに、あなたの影はゆらゆらしているだけなのね』
[Catshop] 達大:「──?」
[Catshop] 達大:(振り返る)
[Catshop] 達大:「──そんなに構ってもらいたいのか?」(苦笑)
[chita] 天井とか:「べ、別に」
[Catshop] 達大:「ふーん」(にや)
[Catshop] 達大:「まぁ、あれはボクの影でもないから」
00:47:11 Morris -> MorrisZZZ
[Catshop] 人魚少女:『かわったひと。影ではないものを連れているのね』
00:48:05 ! MorrisZZZ ("結構毛だらけ猫丸だらけ")
[Catshop] 人魚少女:『でもちょうど良かった。ねえ、月の見えるところにつれていってくれない?』
[Catshop] 達大:「(そんなことしたら間違いなく警備員に取り押さえられるよなぁ)」
[Catshop] 達大:「どうして、よりによって変りもののボク?」
00:51:23 MOTOI -> MOTOsleep
[Catshop] 人魚少女:『だれでもいいの。でも、誰も話を聞いてくれないんだもの』
[Catshop] 達大:「(そりゃぁ、そうだろうなぁ)」
[Catshop] 達大:(天井とかを見上げる)
[chita] 天井とか:「さっきから何をぶつぶつ言ってるんだ」
[Catshop] 達大:「──あぁ、聴こえないのか」
[chita] 天井とか:「いつもそうだ、自分だけ納得しやがって。おまえ一人だけで生きてるもんだと思うなよ」(天井の隙間にもぐりこむ)
[chita] # お騒がせしました。続きをどうぞ
[Catshop] 達大:「この子が、月を見たいんだそうだ。なんとかしてくれないか?」
[chita] 天井とか:「月か」
[Catshop] 達大:「──って、肝心なときに引っ込みやがって」
00:55:15 Yaduka -> Yad_sleep
[chita] # 引っ込んだはずなんだが、いる
[Catshop] 達大:「そう。たまには誰かの役に立ってみないかね?」
[Catshop] 達大:「(──って、どこにいるんだ?)」(あたりを見回す)
[chita] 天井とか:「良かろう。この天井よりも大きな天井を召還して、月を見たいなら見せてやろう。いでよ、青天井」
[Catshop] 達大:「ちょっ──」
[Catshop] # 青天井って、ようはお天道さまのことじゃないですか(笑)
[chita] # うなるように震える天井。走るひび割れ、降る埃
[Catshop] SE:みしっみしっ
[chita] # でもそれだけ
[chita] 天井とか:「今日は調子が悪い」
[Catshop] 達大:「──そりゃ、良かった」(苦笑)
[chita] 天井とか:「月が見たければ、買って帰れ」(天井のすきまにもぐりこむ)
2006/02/14 01:00:00
[Catshop] 達大:「そういうわけにもいかなくてなぁ」
[sf] # あー嫉妬してる嫉妬してる(おい)
[Catshop] # うひゃ(笑)
[Catshop] 達大:「(さて──)」
[Catshop] 達大:(会場をじっくり見回す)
[Catshop] 人魚少女:『あなたも行ってしまうの?』
[Tihiro] #はむ、キャラ出しはだめすか(ぇ
[Catshop] 達大:「(──なんか、最近この台詞よく聞くんだよなぁ)」(苦笑)
[Catshop] # 問題解決できる自信があるならば。
[Tihiro] #じゃあ、やめておきます。
[Catshop] 達大:「さて」
[Tihiro] #自信も実績もありゃしないw
[Catshop] 達大:(視線を天井の一点に留める)
[Hisasi] #幸久:「背負いきれないとわかったら斬捨てるのも優しさだぜ?」
[Hisasi] #見すぎて助けきれない手合いはきっちり切り捨ててる奴曰く
[Catshop] 達大:「なんとかしてみましょうか」
[Catshop] 人魚少女:『ほんとうに?』
[Catshop] 達大:「最大限の努力はしてみます」
[Catshop] 達大:「(つきをのぞむ──望月か。丸いのがいいな)」
[Catshop] 達大:(天井の照明の一つに視線を向け、すっと半眼になる)
[Catshop] 達大:「そはくらきてんに ゆらゆらとゆれるうつる つきあかり」
01:10:58 Luna -> LunaSleep
[Catshop] 達大:「やわらかくつつみ ときをよみ ときをよむ とおくあらわれる きんのあかり」
01:12:58 gombe -> gombeLOG
01:14:35 Hisasi -> Hisa_furo
[Catshop] 達大:「ゆらゆらと ほのくらく みなそこをてらす よるのおすくにのみこと うるわしきかんわせ」
[Catshop] 達大:「──と、こんなところかな」
[Catshop] 人魚少女:『──』(沈黙)
[Catshop] 達大:「(なんとかなったか──いったい、何が見えてるんだろうなぁ)」
[Catshop] 達大:(立ち去る)
[Catshop] # 収束。
[Catshop] うむむ
[Catshop] 天井とかの登場を上手いこと生かせなかった。
[chita] なんだか水をさしたみたいで申し訳ないなあ
[Catshop] いやいや
01:20:32 kurow -> deadkurow
[Catshop] 天井とかが現れなければ、綺麗なだけで終わってしまうところだったろうとも思いますので。
[chita] もちろんオチは「人形展に間違えて人魚を持ってきちゃった、てへ」だよね
[Catshop] なんでやねん(笑)
[Catshop] ──あー、でもそれはそれで面白かったかも(ぇ
[chita] 真砂:「相談してくれれば盗みだす手伝いくらいするのに」
[Catshop] 達大:「なんでわざわざ事を荒立てなくちゃいけないんです」(苦笑)
01:25:06 ! hukirdead ("へろへろーん")
[chita] 真砂:「いい質問だわ」
[Catshop] 達大:「なにやら合理的な理由が?」
[chita] 真砂:「やらずに後悔するより、やって後悔」
[Catshop] 達大:「この場合、それが果たして適切かどうか議論の余地があるような」(苦笑)
[chita] 真砂:「うーん、そうかなあ」(首を傾げてみる)
01:33:54 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0401.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-02
[chita] 真砂:「ああ、そうだ忘れてた。いつもお世話になっている桜木さんに、はい」
01:35:29 Lurimu -> LuriSleep
[CshopZZZ] 達大:「──? あ、ありがとうございます」
[chita] 真砂:(チョコを渡して去る)
[CshopZZZ] 達大:(笑顔で見送る)
[CshopZZZ] とゆーわけで、
[CshopZZZ] 日曜日のOFFで見た人形展をネタにしてみました。
[chita] ああ、じゃあさっきの人魚はkurowさんか
[deadkurow] ええ!?
[CshopZZZ] なっ(笑)
01:38:43 ! Tihiro ("受験生なのか、自分?")
01:45:21 ! miburo ("CHOCOA")
01:56:04 ! TK-Leana ("CHOCOA")
2006/02/14 02:00:00
02:05:09 ! Hisa_furo ("ああ、久志水滸伝が埋まってしまった。")
02:16:03 gombeLOG -> gombe
02:33:21 gombe -> gombeAFK
02:53:06 ! gombeAFK ("Leaving..")
2006/02/14 03:00:00
03:54:37 fukaSleep -> fukaFuton
2006/02/14 04:00:00
2006/02/14 05:00:00
2006/02/14 06:00:00
06:24:50 + Luna-i(~Luna-i@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
06:32:57 + fukaHome(~fukanju@ZM154010.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
06:43:32 ! Ky-rie-1 ("Kyrie,eleison.")
06:44:25 fukaHome -> fukaWork
06:48:30 + LunaSleep(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
2006/02/14 07:00:00
2006/02/14 08:00:00
2006/02/14 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:13:20 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
09:16:53 hukilaway -> hukilabo
09:54:03 hukilabo -> hukilzemi
2006/02/14 10:00:00
2006/02/14 10:00:02
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:37:58 ! Yad_sleep ("さいきどん「")
10:44:51 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #HA06-02
2006/02/14 11:00:00
11:51:12 + H_Aoi(~ryu_jin@p3202-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
11:58:07 LuriSleep -> Lurimu
2006/02/14 12:00:00
12:06:31 fukaHPawy -> fukaHsptl
12:06:34 deadkurow -> kurow
2006/02/14 13:00:00
13:04:26 Yaduka -> Yad_away
13:44:18 Yad_away -> Yaduka
2006/02/14 14:00:00
14:23:55 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #HA06-02
14:24:37 Yaduka -> Yad_away
14:41:56 + fukaType0(~fukanju@p7114-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
14:53:17 kurow -> kurowAwya
14:54:18 + lokai(~aloeking@PPPbf2329.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
2006/02/14 15:00:00
15:32:20 Yad_away -> Yaduka
15:55:03 Ryu_away -> Ryu
2006/02/14 16:00:00
16:07:39 kurowAwya -> kurowAway
16:13:42 ! H_Aoi ("おしごとん")
16:21:09 Ryu -> Ryu_away
16:45:09 lokai -> loknemui
16:56:36 ! loknemui ("ぐう")
2006/02/14 17:00:00
17:59:39 + miburo(~toukaen@i58-89-64-135.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
2006/02/14 18:00:00
18:16:09 Ryu_away -> Ryu
18:33:06 hukilzemi -> hukilabo
2006/02/14 19:00:00
19:25:23 Ryu -> Ryu_away
19:28:04 + meltdown(~meltdown@wd77.AFLd11.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2006/02/14 20:00:00
20:01:57 ! kisischol ("最近、課題がしんどいなぁ……")
20:27:11 hukilabo -> hukilaway
20:29:58 + NATI(~pkprs775@softbank221043072034.bbtec.net) to #HA06-02
20:46:52 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
20:52:45 + BallLaway(~ballmk-2@p3227-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/02/14 21:00:00
21:00:12 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
21:02:19 + hari(shiva@FLH1Adi150.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
21:27:09 Yaduka -> Yad_meshi
21:34:07 + lokai(~aloeking@PPPbf2329.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
21:40:13 + Hisasi(~hisasi@p62b2bd.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
21:43:58 Yad_meshi -> Yaduka
21:44:21 + kisito(~chocoa@p5047-ipad01sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:46:26 LunaSleep -> Luna_
21:49:47 kurowAway -> kurow
21:50:26 kisito -> kisi_mesi
21:59:06 CorDiaROM -> CorDrink
2006/02/14 22:00:00
22:01:11 MOTOsleep -> MOTOI
22:02:05 kisi_mesi -> kisito
22:06:47 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:07:36 ! lokai ("はらへた")
22:10:55 OTE_Aw -> Ohuro
22:14:38 CshopZZZ -> Catshop
22:14:57 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
22:15:55 Morris -> MorrisEat
22:18:52 + ER(~chocoa@softbank219198044202.bbtec.net) to #HA06-02
[Catshop] ばんはー
[ER] こばー
[Hisasi] こばばば
[ER] ばわわー
22:28:28 + hukira(~hukira@p4040-ipad204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:29:11 hukira -> hukirdead
22:33:48 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-155.eonet.ne.jp) to #HA06-02
22:37:05 + miburo(~toukaen@i60-46-134-173.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
22:37:28 H_Aoi -> H_AoiMesi
[hukirdead] 擬態
[hukirdead] .rg HA06event
[Role] rg[hukirdead]HA06event: 探偵が走っているのに出くわした ですわ☆
[ER] (とてとてとて)
[hukirdead] #|・)
[ER] いあ、探偵が走ってるって書いてあったので走ってみた(おい
[hukirdead] では、いーさんは探偵、と
[ER] 「おれが探偵」
[hukirdead] 探偵がいるならば死体がなければならぬ
[hukirdead] 「俺は死体」
[ER] 「探偵でないから良いというのだよ、喧嘩はおやめおやめ」
[ER] (C)吾輩は猫である(えへ
[ER] ……てか
[ER] 書く前にでっどになっちゃいかーん
[ER] 書いてか(以下略)
[hukirdead] 擬態ですよ
[ER] ……なるほろ
[hukirdead] まあ、へろへろなのは事実ですが
[ER] (わはは
[ER] (がんばれー
[ER] こちらも水子話を書いているとこじゃー
[H_AoiMesi] ((((。。;
[H_AoiMesi] 水子っすか
[ER] うにっ(元気なおへんじ)
[kisito] 一瞬、分子に見えた……
[ER] 既にちゃとろぐがあるのだ
[ER] ……>分子
[kisito] 分子話……化学?
[ER] 分子と分母。
[H_AoiMesi] つ|量子力学|
[miburo] 水母。
[ER] 何のっ
[ER] つ[統計力学]
[ER] ……わけわかんねー(えう
[hukirdead] ……(瀕死<巻き添えを食らってみる
22:48:08 Ohuro -> OTE
[ER] そいえば思い出した
[ER] ファインマンの、量子電磁気学(だっけな)の本
[ER] 友人がかっぱらって返してくれないうちに、どうやら今は絶版らしい……(えう)
[ER] (あのやろーっ)
[hukirdead] 奪い返せっ
[ER] ……多分覚えてないよ(しくしく9
[ER] てか、あれから結婚してとーちゃんになったもんなあ……
[ER] どーせ奥さんが捨てちゃったか子供が食べてるかだよなあ(ほろほろ)
[miburo] 私から奪ったものを返して!
[ER] (てか、奥さんが捨てても、あのだんなならしかたねー)
[ER] あたしの本を返してっ!
[Catshop] それは、つまり量子電磁気学というのは、それほどのご利益のあるものなのですか?(ぇ
[H_AoiMesi] そーいや、それ
[H_AoiMesi] 図書館にあったな
[ER] …………あるかも
[H_AoiMesi] >ファインマンの著作
[ER] (えう
[ER] てか、判りやすかったんですよ、すげーそれが
[miburo] ご冗談でしょうファインマンさん
[ER] あ、ちゃうちゃう
[H_AoiMesi] ので
[ER] ほえ
[H_AoiMesi] 私は自分の本には蔵書印を押してから貸し出す主義(w
[miburo] それはいいことですね
[H_AoiMesi] だって、技術書は高いんだものw
[ER] ……そだねえ
[OTE] そだねぇ
22:52:36 MorrisEat -> Morris
[ER] つーか、留学から帰る時に、そいつが残ってて
[ER] 「いー、日本語の、こんな判りやすい本、貸してくれないってそれはないよね?(うるっ)」と
[ER] #同じ理系でしたからのう
[ER] ……でも、日本帰ってきたら返すとかゆーてなかったか貴様ーっ
[ER] (思い出して吠えている)
[miburo] そのシチュなら餞別と思うしか。
[ER] いや。
[miburo] かえってくると期待してはいかんでしょう(ぉ
[ER] どう考えても送料のほーが安かったので、己は「いやだ、持って帰る」と言ったのを
[ER] 奴が、「必ず返すっ、姉御約束だ!」とゆーたから貸したのだよ。
[ER] ……本については義理も人情もない(ふ)<おい
[H_AoiMesi] 御意w
[sf] http://www.bk1.co.jp/author.asp?authorid=120000092010000&partnerid=p-sf0023
[miburo] 何年経ちましたか
[ER] …………10年以上(ぐす
[miburo] 時効が成立しました。
[ER] (うわーんっ
[ER] あーやっぱ購入できないになってるっ!
[ER] 「光と物質のふしぎな理論
[ER] (えうえうえう
[H_AoiMesi] ユーズドでもだめっすか
[ER] ……あ、あるかも
[ER] (どきどき
[ER] (あたー
[sf] 光と物質のふしぎな理論―私の量子電磁力学 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4000058665/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4000058665 )
[sf] つーか
[ER] (面白いんだよーこれ
[sf] アマゾンだと新刊であるんだな
[ER] ほえ
[ER] え?!
[ER] あ、ほんとだっ
[sf] 増刷かかったんでないかな
[ER] おー(^0^)
[Catshop] これはもうERさん、買いですよ。
[ER] で、ですな(どきどき)
[ER] ……ああ
[ER] 今度あったら一度呑みをおごらせてやるっ(ぐっ)<おい
[H_AoiMesi] 八海山と寒梅を一升づつ?
[H_AoiMesi] (脱兎
[ER] ……10年の利子だとそれくらいはっ<暴利だ暴利だ
22:59:41 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aaq001.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2006/02/14 23:00:00
[miburo] 神亀ひこ孫大吟醸
[miburo] =3
[ER] ……ひこまごってあるんだ(汗
23:03:39 + Ten_TE(~K.Nakayam@p2080-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[H_AoiMesi] なんか美味しそうに見える
[ER] ほきゅー
[ER] ……うむ、気合を入れよう
[H_AoiMesi] そう言えば、家のすぐ近所に
23:06:36 ER -> ER_
23:06:41 Yaduka -> Yad_Furo
23:06:43 ER_ -> ER_kaki
[H_AoiMesi] 割と美味しい蔵元が有るのが判明
[ER_kaki] ほほう
23:06:55 ! CorDrink ("文章書けない症候群継続中")
[H_AoiMesi] http://www.fukunishiki.co.jp/
[H_AoiMesi] ここでございます
[H_AoiMesi] 車で10分ほどの所
[ER_kaki] へー
[ER_kaki] こうじアイス<それかい
[H_AoiMesi] いや、それがですね
[H_AoiMesi] 基本的に県外販売してないそうで
[ER_kaki] あり
[ER_kaki] ああ、それはんまかったら相当んまいお酒ですな
[H_AoiMesi] 非常に飲み口の良いお酒でございます
[ER_kaki] …………(うう
[H_AoiMesi] 冷やがんまい
[miburo] ああ
[ER_kaki] (ゆーなはなすなー(ぢたばた))
[miburo] ここはうまいですよ
[hukirdead] 加西か……近くはないが遠いというわけでもないなあ
[ER_kaki] (うえーん)
[H_AoiMesi] にひ(C)なぎぃ
[Catshop] ふむ、
[miburo] 特別純米はうまかった。本醸造は薄かった。
[Catshop] どうやらH_Aoiさんが一升買って、関東まで運んでくれるわけですな。
[H_AoiMesi] くっ
[H_AoiMesi] そう来たかっ
[ER_kaki] (ぼきわそこまでは考えてなかった(汗)
[hukirdead] そーいや、あおいさん。奥播磨って飲んだことあります?
[H_AoiMesi] いや、まだないですー
[H_AoiMesi] #と、密かにいーしゃが釣れるのではとえさをまいてみる
[H_AoiMesi] #ああ、姫路城は世界遺産の名城だなぁとか
[hukirdead] #ようこそ姫路へ
[ER_kaki] #そ、そんな餌では釣られないのだっ
[miburo] 大吟醸白鷺城
[ER_kaki] ……てゆかねー、おとーと一家がこっちに越してきたから
[ER_kaki] 関西方面に足場がなくなっちゃったのだよ
[miburo] これはかなりのブツですぜ
[ER_kaki] (だがらー(えうえう
[ER_kaki] ……ま、まるで人を酒飲みのよーに誘うなあっっ
[OTE] 飲まないんですか?
[ER_kaki] そら呑みますが
[kisito] ちがうの?
[ER_kaki] ちゃうっ
[Catshop] # ふむ。
[H_AoiMesi] ああ、きしとんの名古屋も美味いものが有るなぁそういえば
[hukirdead] 酒呑み
[kisito] まるで、私が名古屋に住んで居るみたいないい方をしないでください。
[hukirdead] #しまった、余裕で三十分過ぎてるじゃないか
[H_AoiMesi] 訂正しよう、愛知にも美味いものがあるなぁ
[ER_kaki] #うきゃ。己もぜんぜんすすんでないっ
23:15:13 hukirdead -> hukiwrite
[hukiwrite] #潜ろう
[Catshop] さてはて。
[Catshop] #--- 吹利市内
[Catshop] 達大:(右手に一升瓶、左手に花束を抱えて歩いている)
[MOTOI] #よっぱらいかよっ
[Luna_] #自棄酒?(ぉぃ
[Catshop] 達大:「(さて。六華さんはまだバイト先かな?)」
[kisito] #ち、風呂に入らねばならんとは……面白そうなのに(ぉぃ
[Catshop] # さて。ERさんは書きで忙しいかな。
23:17:51 kisito -> kisi_huro
[ER_kaki] #に?
[Catshop] SE:がらがらっ
[Catshop] 達大:「こんにちは」
[ER_kaki] 六華:「いらっしゃいませ……」
[ER_kaki] #一瞬すげー複雑な顔になる
[Catshop] 達大:「──どうかしました?」
[ER_kaki] 六華:「いえ、いらっしゃいませ(にっこり)」
[Catshop] 達大:「それじゃ──これを受け取ってください」
[ER_kaki] 六華:「?」
[Catshop] 達大:(一升瓶と花束を差し出す)
[ER_kaki] 六華:「……どうなさいました?」
[ER_kaki] (不思議そうに
[Catshop] 達大:「けっこう真面目に悩んだんですが、これよりいいものが思いつきませんで」
[Catshop] 達大:「宮崎の蔵元絞りの米焼酎です」
[Catshop] 達大:(にこにこ)
[ER_kaki] 六華:「……はあ」
[ER_kaki] #なんでまた今、という顔になっている
[Catshop] 達大:「──あれ?」
[Catshop] 達大:「えと、六華さん。バレンタイン、ってご存知ありませんか?」
[ER_kaki] 六華:「……はあ、知っておりますが、流石に」
23:24:06 Ten_TE -> Ten-Rou
[ER_kaki] #なおさら不思議そうな顔になっている
[Catshop] 達大:「バレンタインのプレゼント、のつもりなんですけど」(苦笑)
[ER_kaki] 六華:「………(やっぱり首をかしげている)
23:25:15 + Saw(~Saw@177.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06-02
[Catshop] 達大:「まだ何か不審な点が?」
[ER_kaki] 六華:「あ、いえ……私の知る限り、普通、これって女性から男性に送るものかと……」
[Catshop] 達大:「あぁ、日本ではそうかもしれませんね。でも、元々の発祥のヨーロッパでは男女問わず愛情を示すプレゼントを贈りあう日なんだそうですよ」
[ER_kaki] 六華:「……はあ」
[Catshop] 達大:「それにほら、去年の今頃、真帆さんもどっさりチョコレートを持ち帰ってきてませんでした?」
[hukiwrite] #つまり、言外に「チョコをくれ」といってるわけですか
[Catshop] # む。なんか六華さんが冷めてる──(えぐえぐ
23:27:35 Yad_Furo -> Yaduka
[ER_kaki] 六華:「あ、いえ、あの時は、あたしが美絵子さんからチョコを頂いて、真帆サンと食べました
[ER_kaki] (思い出してくすっと)
[Catshop] 達大:「(まさか今年は六華さんからのチョコが期待できないから先手打ってこっちから贈ることにした──なんて言えないしな)」
[Catshop] 達大:「だから、まぁ、そういうことです」(にこにこ)
[Saw] #涙ぐましい
[ER_kaki] #てゆか、六華にしたら、暗にちょこほしーという意味だろうかこれは、と、うーむと唸っているのだろう(おい
[Catshop] # うひゃ。辺に深読みされてるっ
[hukiwrite] #|皿T)<おっちゃんはそんな君を応援するで
[miburo] #|▽T)旦那、無理目ですて
[Catshop] 達大:「さて。それじゃ、受け取ってもらえたのでボクはここらで」
[ER_kaki] 六華:「…………あ、はい」
[hukiwrite] #|皿T)<その無理っぽさが更に涙を誘うんや
[ER_kaki] #何か、受け取ったはいいけど、少し困ったように
[Catshop] SE:がららっ
[Catshop] 達大:(入り口を開けて、立ち止まって振り返る)
[Catshop] 達大:「あ、それから」
[kisi_huro] 氷我利@居間:(……出るに出られん)
[Catshop] 達大:「今度の週末あたり、また食事でもいかがですか?」
[ER_kaki] 六華:「……はい?」
23:31:07 kisi_huro -> kisito
[ER_kaki] 六華:「…………」
[Catshop] 達大:「都合が合うようだったら、連絡ください」
[ER_kaki] #いやほらだってさ
[Catshop] SE:がらがらがらっ
[ER_kaki] #この前の、ゆーれーの後だし
[Catshop] 達大:(戸を閉めて出て行く)
[Catshop] # ちゃっ、ちゃんと幽霊も祓ったのにっ
[ER_kaki] 六華:「…………(抱えた花を見て、一升瓶を見て)」
[Catshop] # ってゆーか、ぬーはーふのひとだったのにっ
[ER_kaki] 六華:「…………(うつむいて黙る)」
[ER_kaki] #それは……PLは知ってるけどもさっ
[Catshop] # 六華さんには見えていたはずだだっ
[kisito] 氷我利@居間:(うーむ……六華さんも大変だ)
23:33:07 + Hisasi_(~hisasi@p6f9774.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
[Catshop] # ──あぁ、でもぬーはーふだったことは言わなきゃわかんないのか
[ER_kaki] #そらまさすがに(苦笑
23:33:46 Morris -> MorrisNY
[Catshop] #--- 店の外
[Catshop] 達大:「────────────はぁ」
[Catshop] 達大:「(今年は、望み薄かなぁ)」(がっくし)
[Catshop] # で、収束(笑)
[ER_kaki] #わはは
[ER_kaki] #なんだかこう、どんどん
[ER_kaki] 素直になれない六華です(苦笑
[Catshop] うわーん(えぐえぐ
[ER_kaki] だてさー
[ER_kaki] おねーちゃそのことでぶつかり合って、なんとか仲直りしたと思ったら幽霊話で
[Catshop] 月イチで何かが起きてますからねぇ(ふぅ
[ER_kaki] うむ……
[Catshop] ここらで何か一つ逆転ホームランを打たねば。
[Saw] 達大さん妊娠
[miburo] 三振にもちょっと期待してる
[Saw] 新しい
[NATI] ひでーw
[miburo] それなんてマライヒ?
[Catshop] 多方面に、いろいろな問題が起こるぢゃないですか(苦笑)。> 妊娠
[Hisasi_] まあサトミマンションにいたら
[Hisasi_] 達大さんが妊娠しても納得できそうじゃん
[NATI] ありえなくはないですねー。
[Catshop] そんなにみんあ、六華ちゃんと達大を引き離したいのかっ
[ER_kaki] (流石に反応をしそこねました)
[Saw] 逆転ホームランじゃなくて大暴投でしたね
[miburo] 桜木の人は不幸になってもそれはそれで似合うという幅の広さがうりですね。
[NATI] うりですねー(同意)。
[Catshop] そんな売りは要らない
[Catshop] # 達大:「ボクにも平穏な日々をっ!」(シュプレヒコール)
23:42:46 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
[Hisasi_] 自ら積んでは崩してしてるから
[Catshop] # 達大:「崩しているのはボクではなくて、プレイヤーです」(きぱっ)
[ER_kaki] ……まあ、それはそうだ
[Catshop] しかし困ったもんだ。
[ER_kaki] うむ
23:46:01 ! Yaduka ("さいきどん")
[Catshop] やはり、ここは吹利随一のかすがいこと火狐に(ぉぃ
[Hisasi_] #美絵子:「かすがいに頼ってる時点でダメです」
[Saw] 困ると毎回火狐に頼ってますね^^
[Catshop] ぐわーん
23:46:56 hukiwrite -> hukirdead
[Catshop] # 達大:「はははは」(反論できない)
[NATI] 子供を使うとはw策士めw
[Catshop] 多用しはじめたら、それは策士ではなく策が尽きたというのです(ぅゎ
23:48:41 Catshop -> CshopBath
[ER_kaki] ……自分で言うし(汗)
[CshopBath] とりあえず次の達大の勝負は週末の食事に六華ちゃんを引っ張りだすところ、かなぁ。
23:49:51 kisito -> kisi_huro
[NATI] 達大さんのハートがブレイクしそうな週末。そんな予感。
[hukirdead] #とりあえず流そう
[hukirdead] #http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29700/29773.html
23:52:05 KyrieNOTE -> KyrieAFK
23:52:15 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #HA06-02
[ER_kaki] ……ふきらん。
[ER_kaki] そんな素直な鬼ごっこって(汗
[hukirdead] いいじゃんかよう……(えうえう
[hukirdead] たまには素直なものを書いてもいいじゃんかよう……
23:54:53 ! H_AoiMesi ("うーむ咳が止まらん")
[ER_kaki] いあ、いいですけど>素直
[ER_kaki] ……探偵さんも謎だ。
[hukirdead] あと数回出ればキャラ化しそうです
[ER_kaki] そんで、その探偵さんが、ひさしゃんとこの根津ちゅーさんと、兄弟だっりしたらもっと謎だ
[ER_kaki] <おい
[hukirdead] ぎゃー
[ER_kaki] おー>キャラ化
23:55:51 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236089.bbtec.net) to #HA06-02
[Hisasi_] #根津:「……タスケテ」
[Hisasi_] 今風前の灯火な人
[hukirdead] #探偵:「……はっ、兄貴の声がっ」
[hukirdead] #探偵:「……気のせいですよね」
[hukirdead] #探偵:「あ、すいません。ココアもう一杯」
[ER_kaki] ああ、気のせいになってしまった(えうえう
[Hisasi_] #根津:「……タスケテクレ、弟よ」
[Hisasi_] #しかし、気づかずココアをすする探偵弟だった
[hukirdead] #うむ
[Hisasi_] #ヘ岩だ
[Hisasi_] #平和、だ
23:58:16 MorrisNY -> Morris
2006/02/15 00:00:00 end