語り部IRCログ #HA06-02 2007-12-12

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2007-12-12をご活用くださいませ。

2007/12/12 00:00:00
00:14:25 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
00:17:37 ! CorDially ("明日こそは何かしよう……")
2007/12/12 01:00:00
01:03:40 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aak057.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-02
01:33:11 ! MOTOI ("ニコ動の見すぎ(爆)")
01:34:11 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[gombeLOG] そうだ
[Toyone] そうよ
[gombeLOG] うむ
[gombeLOG] ひさしさんや
[Hisasi] あい
[gombeLOG] みせたいものがあるんだが
[Hisasi] ほう
[gombeLOG] #む、FTPが遅い
[gombeLOG] http://gombe.org/KATARIBE/junk/katsumimii.jpg
[Hisasi] うわはははは
[gombeLOG] 結構似た
[Hisasi] 似てるにてる
[Toyone] wwwwww
[gombeLOG] 珊瑚はいい髪型がなかったが
01:41:27 ! Kyrie ("再起動")
[gombeLOG] かつみんは「これだ!」と言わんばかりにぴったり
[gombeLOG] なんとか機に対抗。(するな
[Toyone] 一方なんとか機は http://friends3rd.img.jugem.jp/20071212_366545.png
[Toyone] むろり
[Hisasi] ろりい
[gombeLOG] ほう
[Toyone] イブ大好みとも言うね
[Hisasi] イブ大三バカならぬ三ロリじゃないかこんちくしょう
[Hisasi] お前達!
[gombeLOG] いひひひ
[Hisasi] むしろケーキ食べ放題でイブ大三匹盛大に浮いてるよ
[gombeLOG] ロリキャラにぴったりデスネなんとか機は(ぉ
[Toyone] 一体どういう集まり?とか思われそうですね
[Hisasi] で、あっきーとりんネエはマイペースにケーキ食べつつ
[Hisasi] ねえさん、くりーむついてる(指でちょいととって舐めるとかやるぜ)
[Hisasi] 直接舐めない自制はさすがに
[Hisasi] 二人だったら絶対直接べろっていってた
[Toyone] キャー大胆
[Toyone] でも二人だったら絶対やるな朱敏
[Hisasi] うん
[Toyone] マイペースに、はい、あーん、とかしやがるんだ
[Hisasi] あ、これ美味しいすよ。ねえさん。ほら
[Hisasi] あーん、とかな
[Toyone] そしてついうっかりいつも通り周囲の視線を置き去りに
[Toyone] 周囲を空気にする異能発動
[Toyone] 木下 溥 
[Toyone] ムロリ三者会談のジャマにはならない。
[Toyone] たぶん……
[Hisasi] たかはしは虚空をみあげつつもんぶらんおいしいなあ
[Toyone] モンブラン高橋
[Toyone] 思い出したようにドリンクバー新しいの入れてきますよ、とかフォローされるのがもの悲しい
[Hisasi] そうだな、ちょびっとだけあっきーにきーちゃんにひと言いってあげたい
[Hisasi] 期待を裏切って離れていく人よりも、裏切っても離れない人のほうを大事にすべきだとおもう、と
[Hisasi] さわのんとか木下とか、師匠とか。
[Toyone] まったくです
[Hisasi] 獣人だとわかって離れていく人より、獣人と知っても離れない人を大事にしてるから言える
2007/12/12 02:00:00
[Toyone] 木下先生はなにがあってもついてきそうですが
[Hisasi] 木下はもうあれだよ、先輩好きで尊敬してるんですよもうついていきます
[Hisasi] 誰もいないところで咆えちゃうくらい
[gombeLOG] ありがたい話です
[Toyone] 好きじゃあー!(咆吼)
[Hisasi] 誰もいないところがポイント
[gombeLOG] きーちゃんはいろんな意味で免疫がないんだろうとか思った
[Hisasi] きっとあれですよ
[Hisasi] 剣道弱いけど気配りができて料理のうまい子に好きな人とられたんですよ
[gombeLOG] ひー
[Toyone] たして2で割ってあげたい
[Hisasi] きっと高校時代とか、密かにときめいてた人に(きっとツートップで剣道主将とかで)
[Hisasi] で、お互い頑張ろうとか言ってて、実際剣道の腕はめきめきあがって
[Hisasi] でも、剣道で分かり合えても女の子としては
[Toyone] やっぱり溥は、剣の仲間、って目でしか見れないんだ
[Toyone] とか言われた
[gombeLOG] あれですね、近づいてくる人には鈍いのに、離れて行かれることには敏感になるような思い出、と言うことですか
[gombeLOG] <期待を裏切ることをおそれる
[Toyone] 炉:溥サンは周りが見えてなさ過ぎっス
[Toyone] #炉自重
[Toyone] #でもこの略し方はいけないとわかっていても中の人が気に入ってしまった
[gombeLOG] #いひ
[gombeLOG] もっとも、「期待を裏切ることをおそれる」のは、その結果どうこう、と言う段階よりももっと手前の、まだ何も起こっていないレベルの事とも言えるので、溥さんの取り越し苦労でしかないのかも知れない。
[Toyone] 炉:溥サンに限らず、勝手に期待してくる人らはホントは要らない人たちなんでス。取引しようって言ってきてるだけの話でス
[Toyone] 君はその話を聞いてもいいし、その場を立ち去ってもいい。
[gombeLOG] <その結果人が離れるとかすらまだ意識していない、「期待を裏切る自分」がいや、とか。
[sf] # あげてよければいろいろよろしく。#KA-01がいいかも
[gombeLOG] #あい
[Hisasi] というわけでねよふ
[Toyone] ぷあおま
02:11:56 ! Hisasi ("カモさんいらっさーい")
[gombeLOG] おつー
[Toyone] 炉:沢野んサンとか木下サンがどっか行く訳じゃないんですから気にしなくていいんでス
[Toyone] 炉:っていうか木下サンついてきてくれるんじゃないでスか、ねえ木下サン
[Toyone] 言ってるうちに羨ましくなってきそうです
[gombeLOG] 言われているうちにこっちの二人真っ赤になってそうです
[Toyone] よくわからんがすっかりキューピッド役に
[Toyone] 炉:ケーキごちそうさまっス! 木下:え? 炉:ごちそうさまっス! 木下:……はい
[gombeLOG] キューピッド役だと気付いてしまうほど、払ってしまいそうなw
[Toyone] 浮いたケーキバイキング代はけなげに貯金に回したりするんですぜ
[Toyone] アレ、いつの間にこんな貧乏キャラに
[gombeLOG] 勉学と剣道と相撲観戦に励む上に貧乏
02:31:47 Morris -> MorrisZZZ
[Toyone] 特待生前面に出しすぎると不幸自慢になるからやめとこう
[Toyone] 木下が後でちょっと言ってくれるくらいでちょうどいや
[Toyone] いいや
[Toyone] そして寝ノ
[gombeLOG] おつですー
2007/12/12 03:00:00
03:13:34 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/12/12 04:00:00
04:27:33 + PaLiLitH(~paladin@147.223.100.220.dy.bbexcite.jp) to #HA06-02
04:56:21 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2007/12/12 05:00:00
05:07:58 ! MorrisZZZ (Connection reset by peer)
05:08:17 + Morris(~Morris@p7163-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
05:24:40 + Morris0(~Morris@p7015-ipad45hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2007/12/12 06:00:00
06:04:59 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
06:09:11 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
06:23:08 ! lute (EOF From client)
06:30:46 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
06:31:13 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2007/12/12 07:00:00
07:14:59 ! EkitaiT ("久々に二度寝した朝")
07:54:04 MOTOI -> MOTOIwork
2007/12/12 08:00:00
08:32:34 fukanju -> fukaAway
08:47:11 + H_Aoi(~chocoa@p17027-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2007/12/12 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:30:37 + fukaFuton(~fukanju@p21142-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
09:43:22 fukaFuton -> fukaGiri
2007/12/12 10:00:00
2007/12/12 10:00:02
10:00:31 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:41:33 + fukaGiri(~fukanju@p20066-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
10:43:19 Ryu_away -> Ryu
2007/12/12 11:00:00
11:35:29 + Morris(~Morris@p2203-ipad50hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
11:40:06 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-33-95.eonet.ne.jp) to #HA06-02
11:45:02 + fukaGiri(~fukanju@p22006-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2007/12/12 12:00:00
12:05:52 + fukaGiri0(~fukanju@p22006-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
12:06:09 + kisi_labo(~kisito@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-02
12:16:20 + fukaGiri(~fukanju@p22006-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2007/12/12 13:00:00
13:21:27 ! Morris (Connection reset by peer)
13:21:43 + Morris(~Morris@p2203-ipad50hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2007/12/12 14:00:00
14:44:49 ! TK-Leana ("CHOCOA")
14:46:08 ! ToyoVista ("Leaving...")
14:52:16 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-33-95.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2007/12/12 15:00:00
2007/12/12 16:00:00
16:46:02 + ToyoVista(~ToyoVista@r-124-18-6-115.commufa.jp) to #HA06-02
2007/12/12 17:00:00
17:25:47 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
17:35:26 CorDiaROM -> CorDially
17:52:16 Ryu -> Ryu_away
17:56:29 ! kisi_labo ("いったん落とします")
2007/12/12 18:00:00
18:23:39 CorDially -> CorDiAway
2007/12/12 19:00:00
19:05:33 MOTOIwork -> MOTOI
19:07:54 + lute(~lute@p1176-ipbf612fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:38:59 lute -> LuteChoco
19:49:30 MOTOI -> MOTOIbath
19:53:42 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
19:54:17 EkitaiT -> EkiMeshi
19:56:14 + kisito(~guilsn@p5001-ipad06tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2007/12/12 20:00:00
20:03:22 + fukaGiri(~fukanju@p21190-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:05:36 fukaGiri -> fukaChoku
20:07:44 CorDiAway -> CorDially
20:14:56 ! Toyone ("raw!raw! fight the power!")
20:23:46 LuteChoco -> lute
20:24:04 MOTOIbath -> MOTOI
20:31:14 + Toyone(~Toyone@r-124-18-6-115.commufa.jp) to #HA06-02
20:39:42 ! H_Aoi ("てっしゅう")
20:46:59 EkiMeshi -> EkitaiT
[EkitaiT] #創作部部室にて
[EkitaiT] #白亜が何かの紙袋を漁っている
[EkitaiT] 白亜:「(がさごそ)……ふっふっふ、さぁ食べるですよ」
[MOTOI] #
[MOTOI] #入って行っていい?
[EkitaiT] #と、中から箱を取り出す
[EkitaiT] #どぞー
[MOTOI] ローラ:「おはようございます」(ドアがらがらっと
[EkitaiT] #箱はには MEGA TAMAGO の文字
[MOTOI] #あれかっw
[EkitaiT] 白亜:「さぁ、私の空腹を満たしておくれー……って、ん?」
[EkitaiT] #気づいた
[EkitaiT] 白亜:「ちわーす、です。というか誰です?」
[EkitaiT] #メガたまごの箱を持ちつつ
[MOTOI] ローラ:「先日入部したばかりのものです」
[MOTOI] #大人と子供(ぉぃ
[EkitaiT] 白亜:「おお、新入さんですか。私は夕川白亜っていいます。よろしくー」
[EkitaiT] #見た目は子供、頭脳は……まぁ、大人…?
[MOTOI] ローラ:「私はローラ、Lola O'neillといいます」
2007/12/12 21:00:00
[MOTOI] ローラ:「……ところで、お食事中でしたか」
[EkitaiT] 白亜:「…ふぇ? ああ、小腹が空いたのでちょこっと食べようと思っただけですよー」
[EkitaiT] #小腹が空いてメガたまご
[MOTOI] ローラ:「ちょこっと……?」
[EkitaiT] 白亜:「そーだ、ローラさんも食べます? たまごはダメですけど、これなら」(と、チーズバーガーを取り出して
[MOTOI] ローラ:「頂いていいんですか?」
[EkitaiT] 白亜:「ささやかな入部お祝いですよ。それに100円ですし」
[EkitaiT] #メガたまごはあげないぜ!
[MOTOI] ローラ:「それでは、よろこんで」
[EkitaiT] 白亜:(それにしても……日本人…ではないですよね。名前からしても)
[EkitaiT] #と、思ってはいるが、脳の8割はメガたまごに意識がいっていたり
21:09:21 Luna_ -> LunaMasui
[EkitaiT] 白亜:「……ときに、どこのお生まれですか?」(もぐもぐ
[MOTOI] ローラ:「Ireland、です」(もぐもぐ
[EkitaiT] 白亜:「アイルランド…」
[EkitaiT] #脳内で世界地図を展開中
[EkitaiT] #必死に南アメリカのあたりを見ている
[MOTOI] ローラ:「Europeの中でも、いいところですよ」(もぐもぐ
[EkitaiT] 白亜:(え、ヨーロッパ!?)
[MOTOI] #どう見てもヨーロッパですよw
[MOTOI] #アルゼンチンあたりと間違えてませんか(ぉ
[EkitaiT] #ヨーロッパの地図に差し替え。でもイギリスより左横はもやにかかった感じ
[EkitaiT] 白亜:「…へぇ、いいところですよねー」
[EkitaiT] #なんてことを言ってごまかそうとする子
[EkitaiT] 白亜:(たしか、サンタさんの村があるのがアイルランドだったはず)
[EkitaiT] #地理は苦手です(ぉ
[EkitaiT] 白亜:「そ、それで、創作部に来たということは、何か創りたいものがあるんですか?」
[hari] #ちなみに、それはアイスランドだ
[EkitaiT] #結局投げ出して、話題転換するのであった
[MOTOI] ローラ:「そうですねぇ」(もぐもぐ、ごっくん
[MOTOI] ローラ:「料理……いや、お菓子を創りたいですね……あ、ごちそうさまでした」
[EkitaiT] 白亜:「料理関係だと……つかささんがいいアドバイスしてくれそうですね…あ、お粗末さまでしたです」
[EkitaiT] #いつの間にかポテトを食べてる白亜
[EkitaiT] 白亜:「私はもっぱら試食専門ですからねぇ」
[MOTOI] ローラ:「セキカワさんのご専門は?」
[MOTOI] #創作のね
[EkitaiT] 白亜:「私ですか? 」
21:25:19 Toyone -> Toyolina
[EkitaiT] 白亜:「うーん、何ていいましょうか…とりあえず、創ったら面白そうだなー、と思うものを創ってるので、特定のジャンルはないですね」
[MOTOI] ローラ:「なるほど」
[EkitaiT] 白亜:「例えば前に私が創ったものだと…」
[EkitaiT] 白亜:「あそこにあるクマさんとかヒヨコさんとかですかね」(部室の棚の上を指さして
[MOTOI] #どんなん?
21:29:13 lute -> LuteChoco
[EkitaiT] #ハクア合金で作製したリアルな熊の置物
[MOTOI] ローラ:「彫刻、ですか?」
[EkitaiT] #http://hiki.kataribe.jp/HA06/?FuriUniversityCreatorsClub  の“守護神”にあるやつ
[EkitaiT] 白亜:「まぁそんな感じですかね。この部室の霊験あらたかな守護神さまですよ」
21:33:20 + MakotoK(~MakotoK@134.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-02
[EkitaiT] 白亜:「他にもいくつかありますけど、今はあれぐらいしかないですね」
[MOTOI] ローラ:「なるほど……」(ちかよってみる
[EkitaiT] #ガオー、という感じで口を開けてます<クマ
[MOTOI] ローラ:「……Real、ですね」
[EkitaiT] 白亜:「ふふ、日本では『神様は細かいところにいる』と言いますからね。ディティールは大事ですよ」
[EkitaiT] #(何か違
[MOTOI] ローラ:「そんな格言があったのですか?」
[MOTOI] #たぶんないw
[EkitaiT] 白亜:「ええ、日本にはこういう格言がいっぱいあるですよ」
[EkitaiT] #ありません
21:43:43 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
[EkitaiT] 白亜:「ところで、部長には会ったですか?」
[mikeyama] .char_db ローラ
[Role] char_db: ローラ・オニール
[Role] char_db: フェローラ・ハウザー
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[MOTOI] ローラ:「というよりも、部長さんにしか会っていませんでした」
[mikeyama] #はて、MOTOIさん。つかさとはまだ対面してなかったかしら
[MOTOI] #部では。
[MOTOI] #明美とみぎゆかとは別口で会ってますが。
[mikeyama] #なるほど
21:49:41 Hisasi -> Hisa_kaki
[EkitaiT] 白亜:「おお、まだ部長さんにしか会ってませんでしたか」
[EkitaiT] 白亜:「気をつけるですよ。部長の発明は変で、危ないものが多いですから」
[EkitaiT] #お前がゆーな
[kisito] 正樹:「ほほーぅ?」(背後にしゅたっ、と。
[MOTOI] ローラ:「きをつけます……あ」
[EkitaiT] 白亜:「(ぴろりろり〜ん)…この感覚、部長さんですか!?」(振り返りつつ
[kisito] 正樹:「どんな新人類だよ」
[EkitaiT] 白亜:「噂をしたら現れるとは、召喚しやすい人ですねー」
[EkitaiT] #(何
[kisito] 正樹:「オマエな……」
[EkitaiT] 白亜:「というわけでローラさん、部長さんには気をつけるですよ?」
[kisito] 正樹:「大体夕川さんに変とか危険とか言われたくない」
[mikeyama] つかさ:「おっはー」
[MOTOI] ローラ:(にこにこ)
[kisito] 正樹:「本人の目の前で堂々とそういう事を言うんじゃなーい」
[mikeyama] #ということで唐突につかさ登場
[EkitaiT] 白亜:「…あ、つかささんです。ちわーす、です」
[kisito] 正樹:「まったく……まぁ、今日は顔を出しただけなのでさらばだ。」(しゅばっ
[mikeyama] つかさ:「? 正樹くんどしたんだろ」
[EkitaiT] 白亜:「…さぁ? 部長のくせに、何しにきたですかね」
2007/12/12 22:00:00
[MOTOI] ローラ:「用事があったんでしょうか」
[mikeyama] つかさ:「うわ、何気に毒はいてるよ白亜ちゃんっ」
[mikeyama] #ツッコミ
[EkitaiT] 白亜:「はっ、いけないいけない、ついポロリと心のうちをもらしてしまったです」
[kisito] #ちなみに、最近居ないことが多いです。
[EkitaiT] #ふむ
[mikeyama] つかさ:「……あれ? えーっと……(汗」(誰だっけこの子。あったことあるようなないような)
[mikeyama] >ローラを見て
[EkitaiT] #と、ちょいシャワー離席を。
[mikeyama] #説明しよう。つかさは人の名前をおぼえるのがにがてなのだっ
[mikeyama] #名前と顔だった
[mikeyama] #ほいほいさー
[LunaMasui] #説明しよう。ぼくも人の名前を(略
22:03:54 EkitaiT -> EkiBuro
[MOTOI] ローラ:「はじめまして」>つかさっち
[mikeyama] つかさ:「あ、はじめましてー!」(よし、はめましての人だっ
[mikeyama] つかさ:「ボク、坂崎つかさって言います。ヨロシク」
[MOTOI] ローラ:「私はローラ、Lola O'neillデス」
[mikeyama] つかさ:「えっと、創作部では創作料理やってまーす」
[mikeyama] #占いはどこに行った占いはw
[MOTOI] ローラ:「おや、貴方も料理を?」
[MOTOI] #っと、呼び出しかかったので中断、すまんす
22:10:02 MOTOI -> MOTOImesi
[mikeyama] #ういー
22:15:29 EkiBuro -> EkitaiT
[EkitaiT] #当初の設定なんてなくなってるものです(ぉぃ
[mikeyama] #はっはっはっはっはw
22:44:48 LunaMasui -> LunaOfuro
2007/12/12 23:00:00
23:00:42 ! CorDially ("キャラチャはやりたしネタは無し")
23:14:14 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] #けっこう長時間にわたってしまってすまんす
[MOTOI] #みんな寝てしまっただろーか?(ぉぃ
[Toyolina] やくいちじかん。
23:30:05 LuteChoco -> lute_zzz
23:30:13 LunaOfuro -> Luna_
23:33:43 ! EkitaiT ("布団へダイブ。ふ〜じこちゃ〜ん(違")
23:37:12 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
23:47:03 gombeLOG -> gombeMNC
2007/12/13 00:00:06 end