語り部IRCログ #HA06-02 2008-01-15

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-01-15をご活用くださいませ。

2008/01/15 00:00:00
00:15:22 mikeyama -> mikeZzz
00:18:07 Saw -> saway
[Toyolina] むロリ:「……中学のときに買ったレターセットしかなかった……でも買いに行く暇なかったっス」
[Toyolina] 果たし状。
[Toyolina] これが弓道なら矢文としゃれ込むところだが。
00:27:19 + kisito(~chocoa@p1058-ipad43sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[Toyolina] むロリ:「いざ、吹大剣道部へ……」
[Toyolina] しゃれっ気のないママチャリで
[Toyolina] むロリ:「着いた、けど……交流戦でもないのに……緊張するっスね……」
[Toyolina] ドキドキ
[gombe] #wkwk
[gombe] 明日以降の平日にしておこう
[Toyolina] さしてしゃれっ気のない私服。ダウンジャケットにデニスカくらいの。
00:35:09 Hisasi -> Hisa_away
[Toyolina] むロリ:(吹大剣道場の前にきた)「……ヘタにいったら偵察かなんかと思われたりとか……しないっスよね……」
[Toyolina] むロリ:「……ええい、女は度胸! なんでも試してみるっス
[Toyolina] 」
[Toyolina] ずいずいと入っていく
[gombe] #いる:3以下
[gombe] #さて何面体くらいで
[Toyolina] 100とかだとあんまりなので4希望
[kisito] #
[gombe] 1d4
[kisito] #二面体
[kataribe] gombe: 1(1D4) = 1
[Toyolina] これで4振ったら神だったんだが
[gombe] #目じゃねえ出目が来ました
[gombe] #よく考えたら、引退試合と目されていた試合なのにその後に剣道場に来るというのも、それしか伝手がなかったんでしょうか
[Toyolina] #なかったんじゃないでしょうか
[Toyolina] #最悪連絡先を聞けると、その場で気付く可能性もある
[Toyolina] #つまり今は気付いてない。恋は盲目
[Toyolina] むロリ:「すいませーん……」
[gombe] 溥:「はい?」(ティーサーバー持ち運び中
[Toyolina] #お茶好きね
[gombe] #現役を退いたものの務めですけん
[gombe] #(全然退いてないだろと言うツッコミは置いておく
[Toyolina] むロリ:「あっ……あ、ああああまね、さん」
[gombe] 溥:「……あ、はい?」(ティーサーバーを置く)
[Toyolina] #いきないいたのでビックリした
[Toyolina] #いきなり
[gombe] #ここで、文化祭対抗戦以来会ってないから忘れてたとか書いたら鬼だな
[gombe] 溥:「……あ、紅雀院の……?」
[Toyolina] #それは鬼過ぎるw
[Toyolina] #っていうかお茶したじゃん!バイキング食ったじゃん!エアーになってあげたじゃん!w
[gombe] #あ、ごめんw
[Toyolina] #鬼や……コン人は鬼や……w
[gombe] #てか、本人はちゃんと覚えてるみたいだからw ね?(^^; >上の台詞
[Toyolina] むロリ:(コクコクコクコク)「む、室利です、こんにちは!」
[gombe] 溥:「あ、あの、先日はお邪魔しました」(ぺこ
[gombe] <お菓子持って訪問
00:46:41 Marcy -> Mar-dead
[Toyolina] むロリ:「い、いえ、いえ、美味しかったです、ありがとうございました……」
[Toyolina] #どうみても目が泳いでいます。だって初めてなんだもの。
[Toyolina] #果たし状なんて……きゃ
[gombe] #しかも本人に
[Toyolina] #もうドキドキですよ。こんなドキドキしたのなんていつ以来?っていう
[gombe] 溥:「あ、……それに、昨日はおめでとうございます」(にこ
[gombe] #昨日じゃねえ
[gombe] #土曜日、ってことにしておこう
[gombe] 溥:「あ、……それに、土曜日はおめでとうございます」(にこ
[gombe] #本人は吹っ切れて次を目指しているので、さばさばしているように見える
[Toyolina] むロリ:「え、あ、あ、あああありがとうございます!(思わず頭を下げて)」
[Toyolina] むロリ:(さっきからお礼言ってばっかりっス……こんなんじゃダメっす)
[Toyolina] と、頭下げたまま固まってなんかぶつぶつ言ってる
[gombe] 溥:「……室利さん?」
[Toyolina] むロリ:(そうっス、女は度胸! なんでも試してみるっス!)
[Toyolina] まずは顔をあげるところから
[Toyolina] むロリ:「あ、ああ溥さん!」
[gombe] #SE:ギギギギギ
[Toyolina] むロリ:「きょ、今日は……その……私の気持ちを……ッ(げほごほ)」←咽せた
[gombe] 溥:「……え?」
[gombe] (小首をかしげて
[Toyolina] むロリ:(ごほごほごほ)「……あ、あー(発声練習)。すみません……その……私の気持ちを……お伝えしようと思って……」
[Toyolina] #咽せたので顔が赤いデス
[Toyolina] むロリ:「……私の、本心でス……」
2008/01/15 01:00:00
[gombe] 溥:「……はい……あの、室利さん?」
[gombe] #失礼、遅くなりました
[Toyolina] #いえいえ
[gombe] #話が読めない>溥さん
[Toyolina] むロリ:(めっちゃ緊張するっス……でも女は(以下略))
[Toyolina] むロリ:「こ、ここここれを! 読んでくださいッ!!」
[Toyolina] 四次元バッグから取り出したのは大変ファンシーで(中略)な封筒……
[Toyolina] もちろん封はハートのシールでござる
[Toyolina] むロリ:(両手で持ってきーちゃんの眼前に差し出す。超真っ赤)
[gombe] 溥:「……あの、室利さん……?」(話が読めてない
[gombe] 溥:(それでも手に取ろうとする。一応取った。
[Toyolina] むロリ:「お、お願いします! へ、へへへ返事は……また来ます!」
[Toyolina] #敵陣(アル意味)に単身乗り込んで果たし状を突きつけるとか未知の体験過ぎて
[Toyolina] #いたたまれなくなりました。
[Toyolina] むロリ:(数歩進んで振り返る)「わ、私、本気ですから!」
[gombe] 溥:「あ、あのっ!」
[gombe] (追いかけるが靴を履く暇がない
[Toyolina] きーちゃんが何か言っているが、今振り返ると決意が揺らぐ。
[Toyolina] 室利多亜沙はクールに去るぜ
[Hisa_away] #ぶふぅw
01:08:18 Hisa_away -> Hisasi
[gombe] 溥:「(……えーと、あの、これって……)」<冷静になろうとして、自分の知っている情報と目の前の品の情報を付き合わせる
[gombe] #付き合わせてどうする。突き合わせる、だ
[gombe] #ATOKさん本気だ
[Toyolina] #私、前から自分の知っている君のことが おれも目の前の品さんのことが
[gombe] 溥:「…………」(ぼぼっ)<赤面
[gombe] (情報に乏しいので時間がかかったが、何やらよからぬ妄想が出来上がったらしい)
[gombe] 溥:(ばたばたばたばた)<一散に更衣室へ向かって荷物の中にしまいに行く
[Toyolina] イエー
[gombe] #さわの:(▼ー▼)キラーン
[Toyolina] #その頃のむロリ:(やった、やった、やった、やったっス! (果たし状)渡したっス!)
[Toyolina] #ママチャリ爆走中
01:12:56 ! Ten-Rou ("作成状況:本ルール書き/テストプレイ用ルール作成")
[Toyolina] あとは木下に「ラブレターもらったことある?」とか聞いたりしてくれるのを待つのみ
[Hisasi] #じゃあメールでも入れましょう(んふふ)
[gombe] #うひーw
[gombe] #そしてその日の溥さんは、奉納対抗戦の日など目じゃないほど、がたがただったとな。
[gombe] #(後世に歴史家が語る
[Hisasi] 木下@メール:題名『おつかれさまです』 本文『調子はどうですか。もし、時間があったら、珈琲でも、のみませんか』
[Hisasi] #この文を書くのに木下はバイトしながら3時間ほど熟考したという
01:18:21 ! MOTOI ("極寒")
[gombe] 溥@メール:『はい、お願いします』
[Toyolina] #事務的やなw
[Hisasi] #そしていつに無く落ち着かないきーちゃんが
[gombe] #お願いしますは変だろうと思いつつまあ溥さんだから
01:18:48 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[gombe] #ではとあるタイミングで、唐突に
[gombe] 溥:「木下くんって、……ラブレターもらったことある?」
[Hisasi] 木下:(ごほっ)
[gombe] #直球
[Hisasi] #直球にも程があるw
[gombe] #直球の方がこの際誤魔化しようが(ぉ
[Toyolina] #wktk
[Hisasi] 木下:「ら、らぶ……」
[Hisasi] #むせながら
[Hisasi] #もらったことなどあるはずもない
[Hisasi] 木下:「……い、いえ……そういうものは……ぜんぜん(うつむきつつ)」
01:25:06 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[gombe] 溥:「……そう?」
[Hisasi] 木下:「…………あ、あの」
[Hisasi] #何を唐突に!?
[Hisasi] #みたいな心境なんですが
[gombe] #ちょっと考えこむような
[Hisasi] 木下:「……あの、センパイ」
[gombe] #というところではっとして
[gombe] 溥:「あ、ううん、ごめんなさい、何でもないから」
[gombe] #全然何でもなくねえ
[gombe] (ひらひらと手を振って否定するが
[Hisasi] #すげえ、気になるヒキです、きーちゃんw
[gombe] #意味深な印象だけが残る
[Hisasi] 木下:「センパイ、あの……どうしたんですか?」
[gombe] #木下に何やら有らぬ疑いを持ったのか、とか、ミスリードもできるな
[gombe] 溥:「ううん、……どういう人がどういう気持ちで出すんだろう、……とか」
[Hisasi] 木下:「…………え?」
[Hisasi] #昔センパイにラブレターを書こうとしてあまりに果たし状になってしまい
[Hisasi] #破いて捨てたことを思い出しました
[gombe] 溥:「……あ、その、ごめん、木下くんは知ってるかなって思っただけだからっ」(汗)
[Hisasi] 木下:「それは……その…………必死でした」
[Hisasi] #白状してますが、この人
[gombe] 溥:「…………え?」
[gombe] #あらぬところに響いたw
[Toyolina] #wwwww
[Hisasi] 木下:「……どうすれば文にできるか、でも、どう伝えたらいいのか、その……でも、真剣で」
[Hisasi] #なんか間違った方向に行ってる気がする
[Hisasi] #ちゃんと答えなきゃいけないと溥さんが決意しちゃいそうじゃないか
[gombe] 溥:「……」(思わず背筋を伸ばして
[Hisasi] 木下:「…………だから、その」
[Hisasi] #突然のきーちゃんの発言にどぎまぎしつつ
[Hisasi] 木下:「……物凄く、真剣なんだと、おもいます」
[Hisasi] #真剣なのはムロリさんそうなんだけどネ
[gombe] 溥:「……(はっ) ごめんね、木下くんに話してもらうつもりで言ったんじゃなかったのに」
[gombe] #慌てて謝る
[Hisasi] 木下:「あ、いえ、そのっ、謝らなくてもっ」
[gombe] 溥:「うん、でもありがとう、わかった……気がする」(にこ
[Hisasi] 木下:「…………はい」
[Hisasi] #内心不安
[Hisasi] #センパイ明らかに何かあった
[Hisasi] #もしや他の奴からラブレターを!?
[Hisasi] #だってセンパイモテるし!
[Hisasi] 木下:「…………」
[Hisasi] #でもそれを問いただせないチキン木下
[gombe] #にこ、でうやむやにされたら木下切ないな
[Hisasi] #切ないね
[Hisasi] #でも、説明しようにも
[Hisasi] #女の子からラブレターをもらったときーちゃんは言えますか?
[Hisasi] #しかも、むロリさんからだなんて
[gombe] #むり>言えますか
[Hisasi] #うふ
[Toyolina] #むりすw
[gombe] #しかも木下はもらったことないって言ってたから、「どうお断りしようか」なんて相談もできない。(うわあ
[gombe] #その相談すればいいのにね
[gombe] #たぶんきーちゃん、ラブレター受領経験もないのか
[gombe] #よく考えたら意外だ
[gombe] #しかしそういうことになった
[Hisasi] #あっきーならお答えできますが、あんま面識はさほどでもないんだよな
[gombe] #ですな
[gombe] #この場はこのままもやもやして〆ておいた方がいいかな(ぉ
[Toyolina] つきあい始めた二人にいきなりたちこめる暗雲
[Toyolina] 王道ですね
[gombe] しかもきーちゃん言いにくそうだし!(言えるわけないし
[Hisasi] 言えないことなんだろうか、もしや、、、
[gombe] それも室利さんですよ相手は
[gombe] ああロミオロミオ、あなたはどうしてロミオなの(違え
[Toyolina] とてもジュリエットです
[Toyolina] 思い返せば返すほど
[Toyolina] 彼女の挙動不審っぷりときたら
[Hisasi] あまつさえあのコクりの場面にむロリさん居たし!
[Toyolina] あの場は空気を装っていたが
[Toyolina] おさえきれないこのきもち。きゃ。
[gombe] まさかあの子が?!
[gombe] そして、仮に「どうお断りしたらいいかなあ」とか相談したとして、いきなり自分のことかと先回り誤解をして慌て始める木下を想像して噴いた(ぉ
[Hisasi] がーん
[Toyolina] 木下w
[Toyolina] 自虐w
[Hisasi] いきなり別れ話!
[Hisasi] やっぱり……俺じゃ……ダメなんですか(なんでそうなる!?)
[gombe] 自分の体験を話したから、そこへ返ってきた話がいきなり自分のことと想像してしまったりして
[Hisasi] もう店内緊張の一瞬
[gombe] ってあり得るよね
2008/01/15 02:00:00
[Hisasi] 前の席でカップルが別れ話をはじめた件 1スレ
[Hisasi] VIPにスレ立っちゃうよ
[gombe] >>1 実況ヨロ
[gombe] >>1 スネーク、君の任務は重大だ
[gombe] 4あたりに高橋が混じってそうな件について
[Hisasi] 1 漏れ聞いたところによると彼女がラブレターをもらったらしい
[Hisasi] たかはし@移動中:(リロードリロード)
[Toyolina] 今、かのめが席を立った。かのうじ蒼白。みてらんねえ('A`)
[Hisasi] #スーツにコート姿で
[Hisasi] どうやらかのめに他の男からラブレターが来た様子、かのうじだんだん表情失ってく、かのめなんか思いつめた顔。店内マジ緊迫
[gombe] #SE:ぴぴぴぴぴ(メール着信
[gombe] #沢野@メール:「昨日なんかあったん?」
[gombe] #溥:「あ、ごめんね(>木下)……」(メールを読んでぎくっとした顔
[Hisasi] かのめメール着信、なんか顔色から察するに他の男くさい雰囲気
[Hisasi] #木下:「…………はい」
[gombe] スネーク、会話は傍受できないか!?
[Hisasi] かのめ、なんか気まずそうな顔。かのうじの様子伺ってる感じ。かのうじは声かけられず状態。
[gombe] #いかん、すげえ面白いんですけどww
[Hisasi] 沈黙痛い('A`) もう店内中耳状態、店員目泳いでる
[Hisasi] #木下:「……あの、いまの、メール……」
[Hisasi] #だれですか、みたいな、、
[gombe] #溥:「いや、あの、まりちゃんからだから」(慌てて閉じる
[Toyolina] かのめメール相手誤魔化した!うああああああああああ
[Hisasi] #木下:「……沢野さん、ですか」
[Hisasi] かのうじ!そこで納得するな!
[gombe] いや、してないだろ常考
[Hisasi] 顔伏せた、なんか前見れない様子。
[Hisasi] #光の速さで高橋がリロってる
[gombe] #溥:「……あの、さっきの話なんだけど」
[gombe] #とか言ってお断りするにはという話を振る、解かしたらどうしますかねw
[Hisasi] #木下:「……(どきぃ)はい」
[Hisasi] #店内の人々:(ごくり)
[Hisasi] かのめ、話し切り出した。傍受開始
[Hisasi] #たかはし@移動中:(スネーク、報告を待つ)
[Hisasi] #打ってる
[gombe] #溥:「お断りするとしたら、どうしたらいい……かな」
[Hisasi] #木下:「…………え」
[Hisasi] #お断りする
[gombe] #お前のことじゃないんだ、落ち着け木下!
[Hisasi] #だって、ラブレターのことってゆってないんだもん
[gombe] #ぎゃあ
[Hisasi] かのめ切り出したー!!お断りする、と
02:14:18 Morris -> MorrisZZZ
[gombe] #言ったつもりと聞いてない者とのギャップが
[Hisasi] #木下:「…………センパイ」
[Hisasi] #ちょっと俯いて拳を膝に
[Toyolina] こwwwwwれwwwwwwwはwwwwwww/(^o^)\
[Hisasi] やべえ、かのうじ、みてらんねえ……
[Hisasi] (ノд`)・゜・゜
[Hisasi] #気まずい溜
[Hisasi] #木下:「……やっぱり……俺じゃ……ダメですか?」
[gombe] #落としどころが難しすぎるw
[Hisasi] これなんてドラマ撮影ってレベルじゃねーぞ
[gombe] #ここで素で返事して、違うヨーってオチ着けるのが良いか、まだまだ引っ張るべきか、どっちでしょうw
[sf] # どうしても今すぐな用事で抜けるベー
[gombe] #鬼が来たーww
[Toyolina] #鬼だべw
[Hisasi] #ひーw
[sf] # いやまあ、スレッドの連中が転けるのも良さ気だが。あまあまに。
[gombe] #うん、どっちにしても良いオチなんだよw
[sf] # ここで抜けて、翌日追加レポートが出る展開はどうかっ
[gombe] #うふw
[gombe] #しばらくノリノリで続けて上手くオチたら#を取る、ってところかねえw
[Hisasi] #とりあえず次に続く
[Hisasi] #たかはし@到着:「くそ、いいとこなのに……」
[gombe] #今日はこのくらいにしときますか
[Hisasi] #説明会会場についてしまった
[Hisasi] #というわけで後日
[Hisasi] #ねるすす
[Hisasi] #ぷあおま。
02:23:31 ! Hisasi ("化学反応は怖いね")
[gombe] おつー
[Toyolina] 燃料投下は楽しいな
02:32:26 Toyolina -> Toyone
02:49:30 ! gombe ("Leaving...")
2008/01/15 03:00:00
2008/01/15 04:00:00
04:11:45 ! Mar-dead ("Leaving...")
04:15:12 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2008/01/15 05:00:00
2008/01/15 06:00:00
06:26:21 ! kisito ("正樹:「……突貫?いや、その前に会って話をするところからだ。」")
06:30:46 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
06:31:14 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2008/01/15 07:00:00
07:15:42 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
07:32:19 Luna_ -> LunaWorks
07:35:10 ! saway ("See you...")
07:46:04 MOTOI -> MOTOIwork
2008/01/15 08:00:00
08:13:43 mikeZzz -> mikeyama
08:35:49 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
08:39:05 Marcy -> Mar-work
08:48:15 EkitaiT -> EkitaiUni
2008/01/15 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:25:28 mikeyama -> mikeUniv
2008/01/15 10:00:00
2008/01/15 10:00:00
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:01:41 + fukaSleep(~fukanju@p22181-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
10:10:11 ! NaggyFish ("おちー")
10:32:21 + kisi_labo(~kisito@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-02
10:45:55 Ryu_away -> Ryu
10:52:17 Ryu -> Ryu_away
10:53:18 Ryu_away -> Ryu
2008/01/15 11:00:00
2008/01/15 12:00:00
2008/01/15 13:00:00
2008/01/15 14:00:00
14:17:07 Ryu -> Ryu_IDC
2008/01/15 15:00:00
15:16:49 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2008/01/15 16:00:00
16:06:14 MorrisZZZ -> Morris
16:17:49 Morris -> MorrisAFK
16:18:20 mikeUniv -> mikeyama
16:23:37 EkitaiUni -> EkitaiT
2008/01/15 17:00:00
17:53:50 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
17:58:38 MorrisAFK -> Morris
2008/01/15 18:00:00
18:40:26 CorDialog -> CorDially
18:50:57 ! kisi_labo ("いったん落とします")
18:58:54 CorDially -> CorDinner
2008/01/15 19:00:00
19:20:30 Ryu_IDC -> Ryu
19:33:32 + fukaSleep(~fukanju@p20229-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:34:05 CorDinner -> CorDially
19:35:04 MOTOIwork -> MOTOI
19:40:25 Mar-work -> Marcy
19:49:57 + LunaWork_(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
2008/01/15 20:00:00
20:12:17 + Saw(~UserID@KD121107204041.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
20:23:43 Ryu -> Ryu_away
20:27:20 + meltdown(~meltdown@wd26.AFLb5.vectant.ne.jp) to #HA06-02
20:37:49 CorDially -> CorDiAway
20:41:47 OTE_Aw -> OTE
20:43:08 NaggyFish -> FuroNaggy
20:48:05 + Morris(~Morris@p6060-ipad408hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:55:07 + miburo(~toukaen@i219-164-84-13.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
2008/01/15 21:00:00
21:08:02 FuroNaggy -> NaggyFish
21:25:17 EkitaiT -> EkiDead
21:30:11 ! LunaWork_ (EOF From client)
21:31:19 + Luna(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
21:55:00 CorDiAway -> CorDrink
2008/01/15 22:00:00
22:44:57 MOTOI -> MOTOImesi
22:57:30 ! Toyone ("raw!raw! fight the power!")
22:58:13 ! Marcy ("PSI起動")
2008/01/15 23:00:00
23:00:47 ! NaggyFish ("ねるー")
23:01:25 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #HA06-02
23:01:36 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
23:13:33 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
23:24:02 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
23:26:27 gombeLOG -> gombeAFK
23:30:25 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
23:45:17 MOTOImesi -> MOTOI
23:52:11 ! Tihiro ("実は宿題があるのだー(ぉぃ")
23:56:01 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2008/01/16 00:00:00 end