語り部IRCログ #HA06-02 2008-01-17

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-01-17をご活用くださいませ。

2008/01/17 00:00:00
[kisito] ふと思った。
00:14:39 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Toyolina] はい。
[kisito] 月夜ちゃんと正がデート(?)してた所を誰かに見られていたら面白かったかなぁと。
[MOTOI] うわーw
[kisito] 何かこう、二人ともふっつーにスケートして帰ってきたのでw
[kisito] まぁ、いまさらの話ですがw
[MOTOI] #月夜:「何もありませんわ」(ぷい
[MOTOI] 何してたの? と言われたら絶対こう答えますねw
[kisito] #正:「三笠さんとスケート。」
[kisito] #何してたのって聞かれたらあっさり答えそうw
[kisito] とはいえ、詮索されるような知り合いが居ないなぁw
[MOTOI] ねぎーは詮索する子だっけ
[Toyolina] 天然だからしないんじゃないかな
[Toyolina] ありのまま受け取って
[Toyolina] もうどこまでいったん
[Toyolina] くらいで
[MOTOI] まー
[MOTOI] ちょっとやそっとじゃ驚かないだろうなぁ
[MOTOI] 従姉妹のことがあるし(ぇ
[Toyolina] おうよ
[kisito] どこまで……始まっても居ないw
[Toyolina] またまたそんなこと言ってからにー。ほんまにもう最近の子はー。で、どこまでいったん(振り出しに戻る)
[MOTOI] 月夜:「ですから、何もしておりませんわ」(ぷいっ
[MOTOI] #堂々巡り
[Toyolina] ちょっとくらいやったらおどろかへんしー。言ってみ?お姉さんきいたる。
[MOTOI] 月夜:「で、す、か、らっ」
[MOTOI] #以下えんえんと続く
[MOTOI] #あくまで何もないを主張。
2008/01/17 01:00:00
01:28:01 Marcy -> Mar-dead
01:33:19 ! kisito ("正樹:「……突貫?いや、その前に会って話をするところからだ。」")
01:33:33 ! MOTOI ("和枝:「いろいろ話はあるけど、まずは高校受験が終わってから、ね?」")
01:38:30 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
01:45:26 Morris -> MorrisZZZ
01:55:53 ! Ruki__ ("Leaving...")
2008/01/17 02:00:00
02:04:38 Toyolina -> Toyone
2008/01/17 03:00:00
03:19:38 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/01/17 04:00:00
04:05:35 ! Saw ("See you...")
2008/01/17 05:00:00
2008/01/17 06:00:00
06:30:53 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
06:31:12 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2008/01/17 07:00:00
07:38:29 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
07:56:10 MOTOI -> MOTOIwork
2008/01/17 08:00:00
08:06:27 ! chita ("quit")
08:22:54 mikeZzz -> mikeUniv
08:39:38 Mar-dead -> Mar-work
08:49:53 EkitaiT -> EkitaiUni
2008/01/17 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:04 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:18:28 + fukaChoku(~fukanju@p22059-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
09:22:41 MorrisZZZ -> Morris
09:35:10 + Ruki(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2008/01/17 10:00:00
2008/01/17 10:00:01
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2008/01/17 11:00:00
11:06:44 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
11:46:19 Ryu_away -> Ryu
2008/01/17 12:00:00
12:02:40 + Ruki_(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2008/01/17 13:00:00
13:18:51 ! NaggyFish ("がっこ〜")
2008/01/17 14:00:00
2008/01/17 15:00:00
15:10:55 Ryu -> Ryu_away
15:11:38 Ryu_away -> Ryu
15:55:11 mikeUniv -> mikeAway
2008/01/17 16:00:00
16:33:55 mikeAway -> mikeyama
16:34:21 + kisi_labo(~kisito@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-02
2008/01/17 17:00:00
17:23:21 ! mikeyama ("再起動らしいよ。")
17:45:04 ! Toyone ("raw!raw! fight the power!")
17:54:11 + mikeyama(~mikeyama@pl731.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2008/01/17 18:00:00
18:01:35 + Saw(~UserID@KD121107204041.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
18:03:42 EkitaiUni -> EkitaiT
18:04:51 Saw -> saway
18:11:25 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
18:38:02 + fukaChoku(~fukanju@p22129-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
18:41:22 fukaChoku -> fukaByoto
2008/01/17 19:00:00
19:01:22 ! CorDialog ("積極性で幸運を導け!")
19:20:57 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
19:22:29 + meltdown(~meltdown@wd242.AFL22.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:36:18 ! kisi_labo ("いったん落とします")
19:46:13 ! Mar-work ("Leaving...")
19:48:53 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2008/01/17 20:00:00
20:24:35 mikeyama -> mikeAway
20:31:09 Ryu -> Ryu_away
20:45:21 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #HA06-02
20:54:21 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2008/01/17 21:00:00
21:09:49 CorDialog -> CorDown
21:21:29 mikeAway -> mikeyama
21:30:20 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
21:43:29 CorDown -> CorDiAway
2008/01/17 22:00:00
22:02:33 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:05:08 mikeyama -> mikeZzz
22:14:45 + kisito(~chocoa@p1214-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:28:42 CorDiAway -> CorDown
22:33:25 ! EkitaiT ("心がお疲れ状態につき(ぱた")
22:39:18 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
22:49:34 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
22:51:47 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #HA06-02
2008/01/17 23:00:00
23:10:40 Marcy -> Ma-vanish
23:16:50 ! NaggyFish ("ねるーん")
23:20:40 ! CorDown ("調子が、気分が、機嫌が悪い。")
[Toyolina] もはや公園のベンチの常連となったトオクさん。今日も指定席に陣取ってアパートニュース的な冊子を。
[Toyolina] トオクさん:(保証金……が二ヶ月……)
[Toyolina] トオクさん:(家賃4万円だったら8万円……か)
23:25:11 fukaByoto -> fukaIeji
[Toyolina] トオクさん:(あんまり高くない気がする)
[Toyolina] #それは錯覚です。あぶく銭持った人間のダメなパターンです
23:33:56 Ma-vanish -> Marcy
[gombeLOG] #桁が一個少ないから大丈夫とか思っていませんか
[Toyolina] #かなり。
[gombeLOG] #<最初に合計十二万
[Toyolina] #安い方がいいとは思っているが
[Toyolina] #なんせ持ったことがない大金でありんす
[gombeLOG] #中学生じゃあなあ
[Toyolina] 学費もそうですが、まずヤサをゲットしないことには。
[Toyolina] (空音さんの神秘性の為にも)
[gombeLOG] (重要な命題だ)
[Hisasi] 戸萌不動産も当てにはできねえな
[Hisasi] なにぶん中学生だし
[Hisasi] やっぱり非公式な里見のアレな物件を回してもらおう
[gombeLOG] 白犬のヤサになら住めるよ?(マテ
[Toyolina] 一応鏡介さんから紹介してもらえるかもしれないとPL間では合意が成されていますが
[Toyolina] 世間の厳しさを知るためにもカッパのマークへ一度は足を運びたい
[gombeLOG] それがいい
[Hisasi] そして豆柴との絡みをみて知らない世界を知る(余計なお世話)
[gombeLOG] ひい
[gombeLOG] 見てはいけないものを!
[Toyolina] #0時以降カーテン開けちゃダメってのはそれが理由かw
[gombeLOG] #それかーっ!
[Hisasi] #なんですってーw
[Toyolina] とりあえず敏腕営業マンを困らせに行くか
[Toyolina] ケケケ
[Toyolina] 自動ドアが開くと、そこには中学生?もしかして小学生?くらいのミニマム女子が立っていた。
[Toyolina] トオクさん:「すみません」
[Hisasi] 山本:「いらっしゃいませ」
[Hisasi] #笑顔で
[Hisasi] 山本:「親御さんとご一緒、ですか?」
[Hisasi] #あれ、一人?
[Hisasi] #といった風
[Toyolina] トオクさん:「い、いえ、一人、です。親は……いません」
[Hisasi] #後から入ってくるのかしらんと思ったが
[Hisasi] 山本:「…………え?」
[Hisasi] #目が点
[Toyolina] トオクさん:「私、一人、です……」
[gombeLOG] #きっと紅は戸萌には足を運ばなかったんだ。紅が来ていたら、山本さんはもっと適応しているはず(マテ
[Hisasi] #大丈夫だよ、既にふらなんに風見アパート紹介してたんだし
[Hisasi] #もう耐性が
[gombeLOG] #そういえばそうだったw
[Hisasi] #だってふらなんだって紅さんだって
[Hisasi] #年はちゃんと
[Hisasi] 山本:「…………ええと、すみません。失礼ですが学生さん、ですよね」
[Hisasi] #実はこう見えて20過ぎてますという件が(ふらなんとか)
[Toyolina] トオクさん:「は、はい、学生です……今のところ……」
[saway] #つまり偽の住民票があれば
[Toyolina] #里見トオク(21)紅雀院大学三回生
[Hisasi] 山本:「高校生……ですか?一人暮らしのお宅をお探し、という」
[Toyolina] #無理がありすぎるw
[Toyolina] トオク:「は、はい、そ、そうなる予定です……前半とか」
[Hisasi] 山本:(・_・)
[Hisasi] #ということは
[Toyolina] トオクさん:「……」
[Hisasi] 山本:「…………失礼ですが、高校進学でお部屋をお探し?」
[Hisasi] #いや、珍しくは無いのだ
[Toyolina] #ただ山本さんをガン見するのみ
23:48:46 OTE -> OTE_Aw
[Hisasi] 山本:「あの、どなたか成人の……信頼できる保証人のようなお方はいらっしゃいますか?」
[Toyolina] トオクさん:「はい、そんな感じです。何が要るとか……保証人、ですか……それって、絶対要るんですか?」
[Hisasi] 山本:(なんか、私いぢめてるかのような……)
[Toyolina] 超困り顔
[Toyolina] お互いに。
[Toyolina] トオクさん:「……あの……いろいろ事情があって……親とか、親族とか……居ないんです」
[Hisasi] 山本:「……えーと、通常ですと。未成年の方がお部屋を借りられる場合、親権者の同意書か、保証人が……必要なのです」
[Hisasi] #なんか小動物をいじめてる気分になりました
[Hisasi] #せつない
[Toyolina] トオクさん:Σ
[Toyolina] トオクさん:「……そ、それって……居ない人とか、どうしてるんですか……」
[Toyolina] #今脳裏に浮かぶのは橋の下で段ボール暮らし。
[Hisasi] 山本:「あ、いえ……そうですね……どなたか、信頼できる方はいらっしゃいませんか?親族以外でどなたか」
[Hisasi] #うわあ、仔犬が泣きそうだよ
[Toyolina] トオクさん:「信頼できる……人……」
[Toyolina] トオクさん:「大人の人で、ですよね……」
[Hisasi] 山本:「はい、保証人となってくれる方がいらっしゃれば未成年者でも賃貸は可能です」
[Toyolina] トオクさん:(´・ω・`)
[Hisasi] #戸萌じゃあんまりズルはきかなさそうだ
[Hisasi] #吹利じゃ大手だろうし
[Toyolina] トオクさん:「わかりました……すいません、あと他に、何が要るとか……教えてもらってもいいですか?」
[Hisasi] 山本:「あ、はい」
[Hisasi] #で、あれこれ不動産手続きとか保証人に必要なあれこれを伝授して
[Hisasi] 山本:「ええ、吹利は学園都市として学生向けの物件も多数取り扱っておりますから」
[Hisasi] #どうしよう、なんとか気分を
[Hisasi] 山本:「保証人さえ立てることができましたら、こちらとしましてもよい物件をご用意できるよう尽力いたしますので」
[Hisasi] #ごめんね、ごめんね、小動物さん
[Toyolina] トオクさん:「……はい……わかりました……」
[Hisasi] 山本:「あ、ではこちら」>カゴに入った飴をひとすくい
[Hisasi] 山本:「どうぞ、お持ちください」
[Toyolina] トオクさん:「……ありがとうございました……」
[Toyolina] (´・ω・`)
[Hisasi] #こんなことしかできない、無力な自分
[Hisasi] 山本:「……またのご来店をお待ちしております」
[Toyolina] トオクさんは保証人が必要だをおぼえた!
[Hisasi] #寂しげな背中を見送りつつ
[Hisasi] #世知辛い世の中だね、と
[Toyolina] #なんて小さな背中
2008/01/18 00:00:00 end