語り部IRCログ #HA06-02 2008-04-03

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-04-03をご活用くださいませ。

2008/04/03 00:00:00
00:01:14 EkiBuro -> EkitaiT
00:04:25 ! Saw ("おやすみなさい")
[EkitaiT] 夏音:「じゃ、今度は『装着!』って言ってみて」
[EkitaiT] 宗定:「そ、装着!」
[EkitaiT] #するとリフターが複雑な変形をして、背中に4枚の翼があるアーマーになる
[EkitaiT] 宗定:「…!」
[EkitaiT] 法香:「おおお! かっちょえーー!」
[EkitaiT] 夏音:「まぁ口に出して言わなくてもいいんだけど、そんな風にガンダムぽいアーマーになるのよ〜所謂戦闘服ね」
[EkitaiT] 宗定:「なるほど…しかし、あーまーと言う割には、右手は完全なからくりとなっているのだが…」
00:13:20 + KyrieAirH(~chocoa@Air1Abz107.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-02
00:13:24 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
[EkitaiT] 教授:「それは私がその右腕に、ちょっとしたギミックを込めたからだよ。いざというときの必殺技をね!」
00:15:45 fukaNote -> fukaSleep
[EkitaiT] 宗定:「そ、そうか…」
00:15:59 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
00:16:41 Marcy -> Mar-dead
[EkitaiT] 夏音:「……さて、ネズミちゃん」(ちょっと改まった感じに
[EkitaiT] 夏音:「今あなたは“力”を手に入れたわ」
[EkitaiT] 宗定:(手に入れさせられた、だと思うのだが)
[EkitaiT] 夏音:「ネズミちゃんはなんとなくいい子だと思うから大丈夫だと思うけど、悪用だけはダメよ?」
[EkitaiT] 宗定:「それは、重々承知している」
[EkitaiT] 夏音:「あと、この技術の情報漏洩もダメよ?」
[EkitaiT] 宗定:「よくわからないが、承知した」
[EkitaiT] 夏音:「うん。それじゃああなたは今日から“SANEDAMU”よ!」(ばーん
[EkitaiT] 宗定:「しょうち……いやいや、何だサネダムというのは?」
[EkitaiT] 夏音:「ほら、そのリフターってガンダムを意識して作ったものでしょ? それに、“むねさだ”をローマ字で書いて“MUNESADA”だけど、これをアナグラムで入れ替えると“SANEDAMU”になるし」
[EkitaiT] #それっぽいからね、と
[Morris] #|・) ひらがなでアナグラムしてもいいやん
[EkitaiT] #ローマ字書きの方がカッコイイんだもん
[EkitaiT] 宗定:かっこ悪い…と思うも口に出せず
[EkitaiT] 夏音:「それじゃ、あとはご自由にどーぞ。私は徹夜続きで眠いから寝るわ」
[EkitaiT] シズ:「あ、じゃあ私も一緒のベッドで寝ますね♪」
[EkitaiT] 王子:「ボクはACfAのオンライン大戦でもしてようか」
[EkitaiT] 法香:「AC!? アタシもやるやる!」
[EkitaiT] 王子:「電子ちゃんはどうする?」
[EkitaiT] 電子:「二人とも、私が沈める」
[EkitaiT] 王子:「ほほぅ…」
[EkitaiT] 法香:「言ったな! 後悔させてやるっ!」
[EkitaiT] 教授:「さて、私はのんびりターンAガンダムでも見てようかね」
[EkitaiT] #チーム・N&教授、思い思いに解散
[EkitaiT] 宗定:ぽつーん
[EkitaiT] 宗定:「……とりあえず、ここあ殿のところへ戻るか。3日も空けてしまったから心配しているやも知れぬ…」
[EkitaiT] #リフター(名前未定)に乗って、居候先へ戻る宗定であった。
00:43:05 ! MOTOI ("フェレット芳弘とデュラハン和枝")
[EkitaiT] …あえて、SANEDAMUのWikiページを作ってみようか(ぉ
00:47:01 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[Morris] 駄目サネ(違
[EkitaiT] 言っちゃダメーっ
[EkitaiT] ローマ字書きだとパッと見、“SANEDAME”に見ちゃうけど、そういうのも言っちゃダメなのっ
00:56:20 ! Hisasi ("FFCCおもすれー")
2008/04/03 01:00:00
01:14:06 ! KyrieAirH ("Lilium")
01:19:28 gombeWork -> gombeLOG
01:45:02 LuteFF -> lute
2008/04/03 02:00:00
02:19:34 Morris -> MorrisZZZ
02:23:19 ! EkitaiT ("まさか太くて長いの2が出るとは…")
02:52:43 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/04/03 03:00:00
2008/04/03 04:00:00
2008/04/03 05:00:00
2008/04/03 06:00:00
06:30:41 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-237.cnc.jp) to #HA06-02
06:30:58 + MOTO-i(~MOTO-i@220-208-126-237.cnc.jp) to #HA06-02
06:59:41 fukaSleep -> fukaNeoki
2008/04/03 07:00:00
07:28:59 Luna_ -> LunaWorks
07:47:46 MOTOI -> MOTOIwork
2008/04/03 08:00:00
08:01:53 fukaNeoki -> fukaWork
08:44:52 Mar-dead -> Mar-work
2008/04/03 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:36 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:34:21 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
2008/04/03 10:00:00
2008/04/03 10:00:01
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:17:31 Ryu_away -> Ryu
2008/04/03 11:00:00
2008/04/03 12:00:00
2008/04/03 13:00:00
13:04:11 MorrisZZZ -> Morris
13:11:52 ! CshopZZZ (Connection reset by peer)
13:13:43 + CshopZZZ(~sakurai_c@d16.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-02
13:49:26 Morris -> MorrisAFK
2008/04/03 14:00:00
14:04:51 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d1.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2008/04/03 15:00:00
15:20:32 MorrisAFK -> Morris
15:22:44 Ryu -> Ryu_away
15:23:52 Ryu_away -> Ryu
15:34:52 EkitaiT -> EkitAway
15:38:44 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
15:57:58 mikeyama -> mikeAway
2008/04/03 16:00:00
2008/04/03 17:00:00
17:13:39 EkitAway -> EkitaiT
17:16:45 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
17:21:49 ! NaggyFish ("おち〜")
17:23:20 Morris -> MorrisAFK
17:25:22 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
17:40:58 ! CshopZZZ0 (Connection reset by peer)
17:42:56 + CshopZZZ(~sakurai_c@d1.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2008/04/03 18:00:00
18:13:39 ! Tihiro ("CHOCOA")
18:16:53 MorrisAFK -> Morris
2008/04/03 19:00:00
19:01:26 EkitaiT -> EkiMeshi
19:02:49 mikeAway -> mikeyama
19:22:15 + miburo(~toukaen@i220-220-5-21.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
19:31:09 + meltdown(~meltdown@wd65.AFLb5.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:31:34 LunaWorks -> LunaAway
19:36:52 EkiMeshi -> EkitaiT
19:37:17 + saw(~UserID@116-64-138-214.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
2008/04/03 20:00:00
20:06:16 Ryu -> Ryu_away
20:06:27 MOTOIwork -> MOTOI
20:07:26 Mar-work -> Marcy
20:25:24 ! CshopZZZ (Connection reset by peer)
20:27:18 + CshopZZZ(~sakurai_c@d1.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2008/04/03 21:00:00
21:12:18 lute -> LuteFF
21:33:00 Morris -> MorrisEAT
21:36:37 LunaAway -> Luna
21:55:25 MorrisEAT -> Morris
[EkitaiT] さて
2008/04/03 22:00:00
[EkitaiT] 何かやろうか、それとも飲もうか(ぇ
[mikeyama] にょー
[MOTOI] にょ?
[EkitaiT] #創作部部室
[mikeyama] つかさ:「……困ったなー」
[EkitaiT] 白亜:「そーしたですか?」
[EkitaiT] #ど、だよど
22:04:15 LuteFF -> lute
[mikeyama] つかさ:「ほら、物価の高騰がひどくてさー。超憂鬱だよーー」
[EkitaiT] #やべぇ、まだ一口しか飲んでないのに、もうタイプミスしちゃった…
[mikeyama] うははは
[EkitaiT] 白亜:「あー、そういえばここあも似たようなこと言ってたですね」
[mikeyama] つかさ:「ほんと?」
[EkitaiT] 白亜:「はいです。何かパンとかいろんなものが高くなって、ちょっと考え込むことが多くなった、とかなんとか」
[MOTOI] 明美:「どこもかしこも値上がりで嫌になりますよ……」
[EkitaiT] 白亜:「まぁ私は家事全般をここあに一任してるですから、カップ麺が高くなったぐらいしかよくわからないですけどね」
[MOTOI] #久々登場
[EkitaiT] 白亜:「ま、家事の大変そうなことは任せるとして…」
[EkitaiT] 白亜:(カバンをがさごそして)「私はうちの冷蔵庫から拝借してきた野菜ジュースでも飲むですよ〜」
[EkitaiT] 白亜:「なんと、野菜ジュースんしては缶タイプですよ」
[EkitaiT] #缶には Vegete と書いてある
[MOTOI] 明美:「……それって、ジュースじゃなくて缶入り野菜、ってオチじゃないでしょうね……」
[mikeyama] #ごめん、軽く寝落ちしたw
[EkitaiT] 白亜:「いくらなんでもそんなボケはしないですよ」」
[EkitaiT] #21種類の野菜+4種類の果実
[mikeyama] つかさ:「野菜ジュースかー。ボクもよく飲むよー緑系のやつ」
[EkitaiT] #「リキュール(無炭酸) アルコール度4%」という文字には気づいていない
[EkitaiT] SE:カシュッ
[MOTOI] 明美:「私はあまり野菜ジュースは飲みませんね。キムチは良く食べるんですけど」(笑
[EkitaiT] #Vegete  http://www.asahibeer.co.jp/vegete/
[EkitaiT] #PLが現在飲んでいるものである
[EkitaiT] #(爆
[EkitaiT] #…止めるなら今のうちだよっ
[EkitaiT] 白亜:「キムチですか…私は辛いのって苦手ですから、ちょっとアレですねぇ…」
22:22:00 fukaWork -> fukaGuten
[EkitaiT] 白亜:ゴクゴク
[MOTOI] 明美:「本場のキムチは辛さも比較的マイルドですよ」
[mikeyama] つかさ:「唐辛子は日本と韓国じゃ土地のせいか辛さが違うらしいからねー」
[EkitaiT] 白亜:「…うーん、なかなか爽やかな野菜ジュース……でしゅるぅ」
[mikeyama] つかさ:「へ? でしゅるぅ?」
[EkitaiT] #何かぽわぽわしてきました
[mikeyama] つかさ:白亜の方を見る
[EkitaiT] 白亜:ゴクゴクゴク
[MOTOI] 明美:「!」
[mikeyama] #白亜って顔に出るタイプ?
22:26:33 + miburo(~toukaen@i219-167-37-26.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
[EkitaiT] #白亜は以前、甘酒でぐでんぐでんになった前科持ちです
[MOTOI] 明美:「夕川さん、お酒臭いですよ!」
[mikeyama] つかさ:「んん? (缶を奪ってよく見る)……これお酒じゃん」
[EkitaiT] 白亜:「……ぷっは〜〜 ふぇ? 何ですか〜〜?」(ケラケラ笑いながら
[EkitaiT] #出来上がっていた
[MOTOI] 明美:「あーあーあー」
[MOTOI] #これは、なんとなく、ヤバイと
[mikeyama] つかさ:「どうしようか……」>明美
[EkitaiT] 白亜:「いやぁ、なかなか美味しいじゅーすですね〜〜 もっとないですかねぃ?」(ふらんふらん
22:29:33 CorDialog -> CorDially
[MOTOI] 明美:「とりあえず、この部屋から出さない方が賢明だと思います」>つかさ
[mikeyama] つかさ:「そだね……。白亜ちゃんとりあえずさ、これでも食べなよ」(コロッケと食パンの入ったバケットを開ける)
[mikeyama] つかさ:「このソースとマヨネーズを適当にかけてはさんで食べるんだ」
[mikeyama] つかさ:「これでとりあえず時間を稼ごう」(小声で明美に
[MOTOI] 明美:「そうですね」
[MOTOI] #ドア閉めて 窓を閉めて 気を締めて
[EkitaiT] 白亜:「え〜〜〜〜? 今はもっと野菜じゅーすが飲みたい気分ですよぅ ちょっとそこのコンビニまで買いに行ってくるでする〜」(ドアに手をかけている
[EkitaiT] #伊達に以前、渚さんと紫さんを困らせていません(ぉ
[MOTOI] 明美:「わーっ、ちょっとまったーっ」
[EkitaiT] 白亜:「待てといわれて待つ人はいないです〜」
[mikeyama] つかさ:「困ったなあ……当て身で気絶とかさせられないよね? ボクはやり方わかんないし」(マンガの読みすぎ
[EkitaiT] #完璧な千鳥足であった
[mikeyama] つかさ:「そ、そのジュースはもう絶版というか売ってないんだよ。うん、確かね」
[mikeyama] おろおろ
[MOTOI] 明美:「つかささん、とりあえず、力ずくで抑えましょう」<羽交い絞めにしようとする
[mikeyama] つかさ:「あ、うん」」
[EkitaiT] 白亜:しゅたっ、と身軽に距離をとる
[EkitaiT] #運動神経が上がっていた!
[MOTOI] 明美:「あ!」
[mikeyama] #さすがこくあの双子の姉妹!
[MOTOI] #双子ちゃうやろ(^^;
[mikeyama] つかさ:「な、なんか目覚めてる」
[mikeyama] #はっ、そうだった
[EkitaiT] 白亜:「ふふふ、わたしと戦うですか」(酔拳ぽい構えをして
[MOTOI] 明美:「戦うというのなら」(テコンドーの構え
[EkitaiT] 白亜:「本屋の立ち読みで極めたこの酔八仙拳、受けてみるですか!?」(ふら〜ふら〜
[MOTOI] 明美:「つかささん、今のうちに扉の鍵を
[MOTOI] #ぼそっと
[EkitaiT] 白亜:「とぅっ!」
[mikeyama] つかさ:「うん」
[EkitaiT] #襲い掛かった。無駄に鋭い突き
[EkitaiT] #to 明美
[mikeyama] つかさ:(カギを閉めた後)「(こ、これは白亜ちゃんの注意をそらさなければ)」
[MOTOI] 明美:「はっ」(かわす
22:41:33 Marcy -> Mar-boil
[mikeyama] つかさ:「あ! あんなところにおいしそうな桜餅が!」
[EkitaiT] 白亜:「ふふ、なかなかやるですね……ならば〜! 張果老!」
[EkitaiT] #ふふ、このときの白亜は食欲という煩悩から解き放たれるのだ!
[mikeyama] つかさ:「き、きこえてないっ」
[EkitaiT] 白亜:しぇい! と構えて
[MOTOI] 明美:「(まずいですね、さすがに本気で蹴るわけにはいかないし)」
[mikeyama] つかさ:「えーと、あとボクが出来そうなことって……」
[EkitaiT] 白亜:「いくですよぉ〜〜〜!」
[EkitaiT] #明美さんとの距離を一気に詰める
[MOTOI] 明美:「!?」
[MOTOI] 明美:「(速いっ)」
22:45:54 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[EkitaiT] #今度は蹴りと突きの連続
22:46:51 fukaGuten -> fukaSleep
[EkitaiT] 白亜:「ていていていっ…ですぅ!」
[EkitaiT] #やはり無駄に鋭い
[EkitaiT] #まぁ上手くいなしてください。そうすれば勝手にこの後自爆するのでw
[MOTOI] 明美:「くっっ」(かわしたり受け止めたり
[mikeyama] つかさ:「えーとえーと……あ、足元にこの前正樹君が完成させたばかりの超小型マイクが!」
[EkitaiT] 白亜:(しゅっと後ろに下がり)「ふっ、ならばお次は……お次は………」(ぼて
[EkitaiT] #ポーズ決めたまま倒れた
[EkitaiT] #目がぐるぐる状態
[MOTOI] 明美:「……あーあ」
[MOTOI] 明美:「完全に回っちゃったみたいですね」
[mikeyama] つかさ:「……自爆したね。まさかあんなに酒癖悪い子だったとは」
[EkitaiT] 白亜:きゅぅ〜〜〜(@ω@)
[EkitaiT] #なんて迷惑な子だ
22:54:12 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
[EkitaiT] #たぶん、それから1時間後くらい
[EkitaiT] 白亜:パチクリ、と目を覚ます
[MOTOI] 明美:「……あ、気付きました?」
[EkitaiT] 白亜:「はぅ……あ、頭が猛烈に痛いです…」
[EkitaiT] #当然、あのときの記憶はありません
[mikeyama] つかさ:「野菜ジュースじゃなくて野菜カクテル飲んでたんだよ白亜ちゃん」
[EkitaiT] 白亜:「………え…? だって私はここあにお酒禁止令出されてるですよ…? あうぅ…」
[EkitaiT] #ずきずき
[mikeyama] つかさ:「いや、ですよ?って言われてもねえ」(苦笑い
[EkitaiT] #なんで冷蔵庫にお酒が…と痛む頭で考えるも断念
[MOTOI] 明美:「知らずに飲んだんですね」
[mikeyama] つかさ:「今度から缶とかよく読んでから読もうね」
[mikeyama] つかさ:「今度から缶とかよく読んでから飲もうね」
[EkitaiT] 白亜:「はい、気をつけるですよ…」
2008/04/03 23:00:00
[EkitaiT] #お酒なんて飲むもんじゃないです、と改めて思った白亜であった
[EkitaiT] #余談
[EkitaiT] #白亜のアパートにて
[EkitaiT] コクア:「アリ? アタシがこっそり買っておいた酒がねェ!」
[gombeLOG] #そうきたかw
[mikeyama] #なるほどなあw
[EkitaiT] コクア:「くっそー! 誰だ! むーすけか!?」
23:03:11 Ryu_away -> Ryu
[EkitaiT] #この後、コクアはここあに怒られたという。
[EkitaiT] #以上
[EkitaiT] #もといさん、みけやまさん、お付き合い感謝w
[mikeyama] いえいえー
[MOTOI] いえーい
23:09:07 + saw(~UserID@116-64-138-214.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
23:12:10 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」があらんことを")
23:12:58 mikeyama -> mikeZzz
23:13:42 ! EkitaiT ("ここあ:「ちょっとコクア! 勝手にお酒なんか置いて…お姉ちゃんが飲んだらどうするの…!」 コクア:「いや、リキュールって書いてあるし…」 ここあ:「お姉ちあ)
23:16:31 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
[EkitaiT] #
[EkitaiT] #落ちメが長すぎたらしい。失敗失敗
[EkitaiT] 最後は
[EkitaiT] ここあ:「お姉ちゃんなら気づかないに決まってるでしょ…!」
[EkitaiT] でした(ぉ
[EkitaiT] さすが妹。よくわかっていらっしゃる
[EkitaiT] でわわん
23:18:44 ! EkitaiT ("きゅるるん(謎")
23:36:08 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
2008/04/04 00:00:00 end