語り部IRCログ #HA06-02 2008-04-22

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-04-22をご活用くださいませ。

2008/04/22 00:00:01
[Hisasi] 保鷹:「はいっ」
[Hisasi] #がらがらと台車を押していこう
[gombe] #ではほどなくサッチャー女史の執務室
[Hisasi] #がらがらと台車到着して
00:02:19 + fukaSleep(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
00:02:20 + Luna(-luna@125.14.49.231) to #HA06-02
00:02:36 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2177-ipbf11wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
00:02:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
[gombe] ラケル:(ガチャ)<扉開け
[gombe] #さあ、魅惑の女性部屋です(違
[Hisasi] 保鷹:「失礼します」
[Hisasi] #ちょw
[gombe] #中は、普通の外資系によくある執務室ですなw
[Hisasi] #シンプルなお部屋
[gombe] #奥の棚に彼女の用品が多少
[Hisasi] #部屋の真ん中くらいまで台車を押して
[gombe] ラケル:「では、その隅にお願いします」<荷物
[Hisasi] 保鷹:「はい」
[Hisasi] #隅まで押して、よいせよいせと荷物を降ろそう
[gombe] ラケル:「さて、と」
[gombe] #よっこらしょと箱に近づく
[gombe] ラケル:「……見ていきますか?」(いたずらそうに
[Hisasi] 保鷹:「え、あ」
[Hisasi] #見透かされた
[Hisasi] #だって興味あったんだもんw
[Hisasi] 保鷹:「……あの、僕が見てもいい品ですか?」
[Hisasi] #重要だったり貴重だったり極秘だったりしたらアレだし
[gombe] ラケル:「大丈夫。きっと、じきにみんなに見られるでしょうから(笑)」(杖と箱と壁に支えられつつ、ぺりぺりと厳重に貼られた頑丈なガムテープをはがしていく
[gombe] #しまいにデスクからはさみをもってきたりして
[gombe] ラケル:(開梱)
[Hisasi] 保鷹:「手伝います」
[gombe] SE:しゃりん
[Hisasi] #一緒にぺりぺりと
[gombe] ラケル:(一番に取り上げたのは、スポークの輝きも鮮やかなゴムタイヤの細い車輪
[Hisasi] 保鷹:「……これは」
[gombe] SE:かしゃ
[gombe] #続いて、自転車のような、スマートともごついとも思える丈夫なフレーム
00:11:32 Ryu_away -> Ryu
[gombe] #さらにもう一つの車輪
[gombe] #さらにさらに、一回り小さな車輪が最後に
[gombe] ラケル:(ん、っとかがもうとして)「……ごめんなさい、一番下のを取ってもらえるかしら」
[Hisasi] 保鷹:「はい」
00:13:25 ! Luna ("Leaving...")
[Hisasi] #部品をとって手渡し
00:13:43 Topic of channel #HA06-02 by kataribe: 参加者募集!現代ファンタジー http://kataribe.com/HA/ 分室2ログ公開
[gombe] #敷かれていたものは、車椅子の座面ですね
[Hisasi] 保鷹:「……」
[Hisasi] #ああ、車椅子なんだなあ、と
[gombe] ラケル:(傍らの椅子に適当に座って、手早く組み立て始める
[gombe] #……なにやら両輪がやたらな角度で付いています。正面から見るとハの字のような
[Hisasi] 保鷹:「……スポーツ用、ですか?」
[Hisasi] #小首をかしげて
[gombe] ラケル:「やっぱり分かりましたね(笑)」
[gombe] #ごくさっさと仮組完了。本組は改めて。
[gombe] ラケル:「よいしょ」
[Hisasi] 保鷹:「サッチャー女史、本国で運動されてたんですか」
[gombe] #座る
[gombe] ラケル:「これでもbasketballの選手だったんですよ。足を悪くする前から」(にこ)
[gombe] SE:きゅ(急発進
[gombe] #あ、と思う間にデスクの後ろへ
[Hisasi] 保鷹:「……あ」
[Hisasi] #目を丸くして
[Hisasi] #運動得意じゃないからな、モグラっこ
[gombe] ラケル:「ああ、指輪は外さないと」(アクセサリをはずし、デスク裏の棚の扉を開ける)
[Hisasi] #なんかきびきびうごいてますよ!?
[gombe] #取り出したるはバスケットのボール
[Hisasi] 保鷹:「……(わあ、動きが違う)」
[gombe] ラケル:(きゅきゅ、と戻ってきて保鷹にぽふっとボールを
[gombe] ラケル:「カーペットも痛むし、ドリブルもできませんね、ここじゃ(笑)」(愉快そうに笑う
[Hisasi] 保鷹:「わっ……と」
[Hisasi] #あぶなっかしくボールをキャッチ
[Hisasi] #あきらかにラケルさんのほうが運動できますね
[gombe] #http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31600/31603.html にあったように
[gombe] > ・運動はインターハイにもいける(運動:12)。
00:27:23 + fukaSleep(-fukanju@124.210.234.24) to #HA06-02
[gombe] #ユニバーシチーじゃバスケットボール選手だったのよ、みたいな。
[gombe] #ちゃんと設定を活かしてるぜ。体操部じゃないけどなっ(ぉ
[gombe] ラケル:「ありがとう、助かりました(にこ)」
[Hisasi] 保鷹:「はい……すごいですね」
[gombe] #改めてお礼を。
[Hisasi] #ボールを返して
00:30:04 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2177-ipbf11wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] #運動7のモグラっ子には眩しいぜ
[gombe] ラケル:「足以外は鍛えておかないと、歳を取ると弱くなりますからね」
[gombe] #足は……。
00:30:34 + Luna(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
00:31:12 + fukaSleep(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] 保鷹:「……はい」
[Hisasi] #足のことは、聞いてない。なんとなく聞けない。
[gombe] #この子もリーディングエア能力が高い
[Hisasi] #兄に分けてあげたいです
00:33:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
[gombe] ラケル:(杖を取って、デスク脇の定位置に車椅子を止めて、立ち上がる)
[Hisasi] 保鷹:「ここでも、時々職員の方達がバスケットをやってるのを見ます」
[Hisasi] #自分は参加できませんが
[gombe] ラケル:「そうね。車椅子に慣れてもらえると、一緒にできるかしら(笑)」
[Hisasi] 保鷹:「僕は……運動は……ちょっと苦手ですけど、見ているととても楽しそうで」
00:34:51 mikeyama0 -> mikeZzz
[Hisasi] 保鷹:「……そうですね」
[Hisasi] #僕も一緒にやりたいですとはとてもじゃないけどいえない
[gombe] #うふ
[Hisasi] #だってダメダメなのは火を見るよりあきらか
[gombe] #7じゃあなあ
00:35:41 Topic of channel #HA06-02 by kataribe: 参加者募集!現代ファンタジー http://kataribe.com/HA/ 分室2ログ公開
[gombe] ラケル:「……じゃあ、研究室に戻りましょうか。あなたの貴重な時間を使ってしまいました」(杖をついて歩いて
[gombe] ラケル:「今度何か、校外でご馳走しますね」(ウィンク)
[Hisasi] 保鷹:「いいえ、そんなことないです。早く見てみたいです、サッチャー女史の試合を」
[Hisasi] 保鷹:「はい、ありがとうございます(ぺこり)」
[gombe] #校外、がポイント
[Hisasi] #ほほう
[gombe] #食堂のケーキセットじゃないよ
[gombe] #そんなわけで、こちらからのシーンは終わり
[gombe] #特に台詞がなければ収束で
[Hisasi] #おk
[gombe] ----
[gombe] 突発参加感謝。
[gombe] バスケにしようかロードレーサー型にしようか迷ったんだが
[gombe] バスケにしました>車椅子
[gombe] ロードレーサー型の方がいかにも特異な形で面白いんだけどね
[gombe] というわけで、大学在学当時は研究も運動もいける、それこそアイドルだったのではないかということに
[Hisasi] ……ドクターとの関係が気になって夜も眠れません
[gombe] とよりんさんにランダムを振ってもらった時点から、このギャップをやりたかったんですよ
[gombe] そして当時ドクターは既にだいぶ年上だったはずなので
[Toyolina] 教授と教え子
[gombe] ではないw
[Toyolina] チッ
[gombe] せいぜい開いて10歳くらいですか
[Toyolina] なんだ
[gombe] 充分という説もあるか(ぉ
[Toyolina] 普通普通
00:49:40 + Saw(~UserID@116-64-138-214.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
[gombe] 会食の際にはお友達を誘っても良いよとかそういう太っ腹なことを言ってみようか<ラケルさん
[Hisasi] 普通に考えると
[Hisasi] ……ニモちゃんやケロロ君達も、なのだけど
[gombe] 日本の知人とはあまり食事に行く機会がないし、とか
[Hisasi] ここは、ルーシーさん一択といきたい
[gombe] ほう
[Hisasi] だってラボの人だし……あまり学校の子に、とか
[Hisasi] なんか誰も聞いてないのに言い訳を
[Hisasi] ルーシーさんは家族がラボの関係者だから……いいよね?
[gombe] ラボ関係でチョイスしますか
[Hisasi] 誰に聞いてるんだい、ん?モグラくんや(によによ)
[gombe] 言い訳なんか聞いてないよ?(によによ
[Toyolina] お誘いいただき光栄です
[gombe] ではまあ、暦的にはラボがお休みの日に、夕食でもご馳走を
[gombe] ここはひとつ、回らない寿司で!
[Toyolina] (・д・)
[Toyolina] だい
[Toyolina] ごち
[Hisasi] わあ、お寿司がうごかないよ!
[Toyolina] そう
[Hisasi] (回る寿司とお持ち帰りの寿司しか知らない子)
[gombe] きっと狩間さんあたりに習って覚えたんですよ >回らない寿司の食べられる行きつけの店
[gombe] 「ここなら日本の人も大丈夫なはず」
[gombe] 大丈夫どころかっ
2008/04/22 01:00:00
[Hisasi] きっと
[Hisasi] 「日本の人を誘うにはどこのお店に?」
[Hisasi] とか聞いて
[Hisasi] 普通に教えてくれたという
[Hisasi] まさかお子様とは、、
[gombe] 若い子を誘うとは思わなかったんだろうねえw
[Toyolina] しかもシースー
[gombe] 和洋中どれにするかくらいは訊くかも知れないけどねw
[gombe] 和と答える確率は高いと予想
[Toyolina] だってルーシーさんお魚好きだから
[Hisasi] だって、普通に和食ファミレスとか想像してますよ
[Hisasi] そういうお店しかいったことないから
[gombe] うむ
[gombe] いきなり吹利新本町辺りまでタクシーで走って、良い店に入るんだ
[Hisasi] なんというw
[Toyolina] たぶん無料で乗れるんじゃないでしょうか
[Toyolina] それだけ足悪かったら
[gombe] おおう
[gombe] 同乗者も払わなくて良いんでしたっけ
[Toyolina] 以前同乗したときは要らなかった
[gombe] へー
[gombe] 日本に来てそういう証明取ってれば
[gombe] って、抜かりがありそうな財団には思えんな
[Hisasi] うむ
[gombe] と言うわけで全く問題がなかった
[gombe] 回らない寿司に予算を全て回せます(マテ
[Toyolina] ようございました。
[Hisasi] そして、卵とタコとイカを注文する
[Toyolina] 庶民スw
[Hisasi] だって、好きだから
[Hisasi] わあ、卵焼きがふっくらしてる(勘当)
[Hisasi] #感動、だ
[Hisasi] なんという庶民
[Toyolina] ラ:「いいお寿司屋さんは卵がちゃんとしてるのよ(ってガルマがゆってた)」
[gombe] 一貫モノで出てくる厚焼き卵よりもっとふっくらしてるんだろうか
[Hisasi] きっとコクとかちがうんだぜ
[Toyolina] なんじゃないでしょうか
[Toyolina] ルの字はお魚ばっかり食べますがどんなお魚かよく知らないのでいちいち板さんに聞いたりします
[Hisasi] 今日はどこそこのいい魚が
[gombe] ニューヨークやカルフォルニアじゃ高かったし美味しくなかったし、折角日本なんだからどんどんチャレンジ <ラの人
[Hisasi] やす:「わあ、すごいね」
[Hisasi] #説明しがいのないお子様達
[Hisasi] #そして玉子巻きください、と
[gombe] #うひひ
[gombe] ほとんど観光客ですね全く。
[gombe] >ラの人含む
[Toyolina] ニシキョウヤキってどういうのですか? サイキョウヤキはなあ
[gombe] 漢字は奥が深いデスネ
[gombe] <日系だろうあんた
[Toyolina] ルの字もママンが日本人(ということになってる)
01:16:34 Morris -> MorrisZZZ
[Toyolina] なんですが。。。
[Hisasi] えーと、お湯をいれるとこはどこですか?<湯飲み片手に
[Hisasi] #入れてくれるんだよ!このおみせは!
[Toyolina] wwwww
[Toyolina] お茶のパック(or粉末)は……
[gombe] ぐはっw
[gombe] 日本語は身に付いてても漢字を隅々まで知っているわけはないからなあ >ラの人
[Hisasi] 唯一の日本人がこのありさまですよ
[gombe] 全員大きな粗相はしそうにないだけに、かえって店の人が振り回されて困りそうなw
[gombe] 怒るに怒れん
[Hisasi] 礼儀作法とかはしっかりしてるんですよ!
[Hisasi] 単に慣れてない&知らない&日本よくわかってない
[Hisasi] だけで
[Toyolina] 湯飲みを回したりして
[Toyolina] 板:「お嬢ちゃんはサビ抜きにしましょうか」ル:「いえ、ありでお願いします」板:「あいよぅ」ル:(つーん。鼻に来て涙目)
[gombe] ラ:「この刺激は日本のwasabi以外では味わえませんね」(つーん)
[Hisasi] 保:(どうしよう、わさび抜いてもらおうかと思ったけど、ルーシーさんもわさびありだし……)
[gombe] キムチ唐辛子百戦錬磨の韓国の人もwasabiの刺激はダメだという(噂
[Hisasi] #女の子がわさび入りをチャレンジしているのに自分がわさび抜きというのも……
[Toyolina] ル:「Wasabiをオショーユでといてはダメなんですよね(でも涙目)」
[Toyolina] #山岡士郎に怒られる
[gombe] ラ:「オショーユで混ぜる方法があったんですか」(むしろ知らない)
01:25:21 - Ryu from #HA06-02 ()
[Toyolina] ル:「辛み成分が揮発するから、ダメなんだそうです」
[Hisasi] 保:「……そうなんだ」
[Hisasi] #ここはワサビデビューをするべき時がきたのかな?
[gombe] ラ:「なるほど、論理的ですね」
[Toyolina] #むしろすべき
[Hisasi] #にーちゃもワサビ効いてる方が美味しいってゆってたし
[Hisasi] 保:「あの、僕もワサビありでお願いします」
[Hisasi] #がんばった
[Toyolina] 板:「あいよぅ」
[Hisasi] #だって中学生だもの、大人の階段にチャレンジしなければ
[gombe] ラ:「お魚にはこのwasabiの刺激あってこそですし」
01:28:21 ! Ten-Rou ("ゲームマーケット参加準備はまだ続くのです")
[gombe] 英語で、hotという単語では言い表せない辛み、だっけか>wasabi
[gombe] そんな記憶があるような無いような
[Hisasi] 保:「……いただきます(がんばる)」
[Hisasi] #ぱく
[Hisasi] 保:(><)>つーん
[gombe] でびゅー
[Toyolina] ル:「ネタの一辺に薄く乗るくらいに……(おしょうゆを)」
[Toyolina] #超真剣
[Hisasi] #なんかここだけ異次元な客ですねw
[gombe] #それはもうw
[gombe] ラ:(何か箸も使い慣れネタもわさびも食べ慣れてるのに、いろいろ知らない)
[gombe] ラ:(そしていろいろチャレンジ)
[Hisasi] 保:(バナナとかあるといいのいなぁ)<回るお店で良く食べてました
[Hisasi] #寿司ですらないよ、、
[gombe] メロンもありませんよ?
[gombe] と言うわけで、回らない寿司を注文するすったもんだは、次回の会話シーンからは良い具合に割愛すると言うことでw
[Hisasi] うむ
[Hisasi] そして、もちろんお寿司を食べさせてもらったことはクラスの子には内緒
[Hisasi] 僕がラボにいること、あまり知られたくないんだ、お願い>ルーシーさんに
[Hisasi] で、ルーシーさんにだけ、実は僕は研究員なんだということを話してしまうとかいう
[gombe] 二人だけのヒミツ
[Hisasi] 二人の秘密的な意味で
[Toyolina] なんか積極的になってきてるw
01:43:14 ! gombe ("Leaving...")
01:43:27 gombeAFK -> gombeLOG
01:52:14 + MOTO-i(~MOTO-i@220-208-126-237.cnc.jp) to #HA06-02
01:54:15 ! MOTOI ("ネミー猛襲")
01:54:35 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
01:54:45 ! Hisasi ("ねむい。")
2008/04/22 02:00:00
02:06:23 Toyolina -> Toyone
02:34:11 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
02:45:46 ! fukaCre ("Leaving...")
02:46:13 ! fukaGuten ("せつだん。")
02:47:13 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:49:29 ! Saw ("See you...")
2008/04/22 03:00:00
2008/04/22 04:00:00
04:57:16 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
2008/04/22 05:00:00
2008/04/22 06:00:00
06:00:39 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-237.cnc.jp) to #HA06-02
06:00:45 + MOTOI_(~MOTOI@220-208-126-237.cnc.jp) to #HA06-02
06:01:22 + MOTO-i(~MOTO-i@220-208-126-237.cnc.jp) to #HA06-02
06:07:53 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
06:17:00 ! MOTOI_ ("もうcre側は落として大丈夫よね?")
06:19:34 LuteSlpga -> lute
06:19:55 lute -> LuteDown
06:27:29 + TK-Leana(-TK-LEANA@219.122.241.94) to #HA06-02
06:37:22 MOTOI -> MOTOIwork
06:58:43 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
06:58:48 + Luna(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
2008/04/22 07:00:00
07:12:16 ! EkitaiT ("うにばーす")
07:27:06 mikeZzz -> mikeyama
2008/04/22 08:00:00
08:31:25 Marcy -> Mar-work
2008/04/22 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2008/04/22 10:00:00
2008/04/22 10:00:01
10:00:31 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:02:17 mikeyama -> mikeUniv
10:26:58 + Ryu(~hanzawa@ryun.info) to #HA06-02
2008/04/22 11:00:00
2008/04/22 12:00:00
2008/04/22 13:00:00
13:55:37 Ryu -> Ryu_away
2008/04/22 14:00:00
2008/04/22 15:00:00
15:40:35 Ryu_away -> Ryu
15:51:45 Ryu -> Ryu_away
15:57:41 Ryu_away -> Ryu
2008/04/22 16:00:00
2008/04/22 17:00:00
17:27:19 MorrisZZZ -> Morris
17:45:26 + miburo(~toukaen@i220-109-188-190.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
17:46:57 Ryu -> Ryu_away
2008/04/22 18:00:00
18:03:56 Ryu_away -> Ryu
18:20:45 mikeUniv -> mikeAway
18:23:55 + meltdown(~meltdown@wd217.AFL27.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2008/04/22 19:00:00
19:12:27 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
19:25:01 LuteDown -> lute
19:28:00 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
19:28:16 Ryu -> Ryu_away
19:28:40 OTE -> OTEcook
19:46:33 Mar-work -> Marcy
19:52:39 mikeAway -> mikeyama
19:55:51 + miburo(~toukaen@i60-42-233-125.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
19:59:35 EkitaiT -> EkiBuro
2008/04/22 20:00:00
20:51:45 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1168-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:56:58 EkiBuro -> EkitaiT
2008/04/22 21:00:00
21:06:58 OTEcook -> OTE
21:46:48 + Saw(~UserID@116-64-138-214.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
21:49:04 Marcy -> _04_30rou
21:53:01 ! Toyone ("raw!raw! fight the power!")
21:57:49 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-210.commufa.jp) to #HA06-02
2008/04/22 22:00:00
22:06:05 fukaSleep -> fukaFuton
22:06:31 Morris -> MorrisEAT
22:19:55 CorDiaROM -> CorDially
22:20:19 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
22:25:50 gombeLOG -> gombeBusy
22:27:01 MorrisEAT -> Morris
22:39:56 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
22:52:55 gombeBusy -> gombeLOG
22:53:20 MOTOIwork -> MOTOI
22:57:05 MOTOI -> MOTOImesi
2008/04/22 23:00:00
23:03:40 CorDially -> CorDeath
23:21:29 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」があらんことを")
23:30:31 mikeyama -> mikeZzz
23:30:53 fukaFuton -> fukaSleep
23:51:43 OTE -> OTE_Aw
23:53:54 MOTOImesi -> MOTOI
2008/04/23 00:00:00 end