語り部IRCログ #HA06-02 2008-05-01

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-05-01をご活用くださいませ。

2008/05/01 00:00:00
00:01:15 Morris -> MorrisZZZ
00:19:28 + Saw_(~UserID@116-64-138-214.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
00:21:15 Ten-Rou -> Ten_Boil
00:22:46 mikeyama -> mikeZzz
[Hisasi] ----
[Hisasi] #セレスティアルラボ、休憩室
[Hisasi] #日も落ちて、職員達はもう帰宅している
[Hisasi] ナントカ:「……」
[Hisasi] #ハシバミ色の髪サングラスに黒スーツの男
[Hisasi] #窓の向こうは、所々に点った灯りと
[Hisasi] #時折、巡回で動く監視カメラから反射した光がちかちかと
[Hisasi] ナントカ:「……(ふぅ)」
[Hisasi] #手にしたカップはすっかり冷めたコーヒー
[Hisasi] #サングラスの向こう
[Hisasi] #遠い眼差し
[Hisasi] #青年:「いつか、人が宇宙に飛ぶことさえ命がけだった頃がある……そんな話を白髪頭の僕が遠い目で懐かしそうに聞く日がね」
[Hisasi] #在りし日の青年の姿
[Hisasi] #保鷹:「……ナントカさん?」
[Hisasi] #思い出す、少年の姿。
[Hisasi] ナントカ:「…………」
[Hisasi] #狩間:「金の卵達に必要以上に愛着を持つことを危惧しているのだよ」
[Hisasi] #「それは掟なのですよ。我々は待つことしかできない、信じることしかできない。どれだけの可能性があり、突破しうる才を持っていても、我々が殻を破ってはいけない」
[Hisasi] #何があっても
[Hisasi] #食虫植物にモノリスを投入して知性を与えるとかそういうことはしちゃだめ
[Hisasi] #マニアックすぎるネタ
[Hisasi] ナントカ:「……そう、手を出すことはできない」
[Hisasi] #浮かぶ記憶
[Hisasi] #昔
[Hisasi] #ある部屋
[gombeLOG] #何歳なんだナントカさん……
[Hisasi] #レントゲン写真を手にした医師
[Hisasi] 医師:「……これを」
[Hisasi] ナントカ:「これは……」
[Hisasi] #くっきりと映った黒い影
[Hisasi] 医師:「開いてみないことにはわかりませんが……恐らくは」
[Hisasi] ナントカ:「……」
00:34:55 fukaGute0 -> fukaSleep
[Hisasi] 医師:「……故郷にご家族は?」
[Hisasi] ナントカ:「ええ、両親と……連絡が必要ですか?」
[Hisasi] 医師:「すぐにでも……覚悟が必要かもしれません」
[Hisasi] ナントカ:「…………」
[Hisasi] #すぅっと血の気が引いていくのを
[Hisasi] #その後、
[Hisasi] #病室にて
[Hisasi] 青年:「ああ、君か」
[Hisasi] #ベッドの上で青年が手を振る
[Hisasi] ナントカ:「起きていていいのですか?」
[Hisasi] 青年:「退屈でしょうがないよ」
[Hisasi] #ベッドの端に置かれたワープロを指して
[Hisasi] 青年:「少しでも……残しておきたいことが、遣り残したことがまだまだあるのに」
[Hisasi] ナントカ:「…………無理をしないことだ、治るものも治らない」
[Hisasi] 青年:「…………取り繕わないでくれ」
[Hisasi] ナントカ:「……」
[Hisasi] 青年:「なあ……君は、君なら本当のことを言ってくれると思ってる」
[Hisasi] ナントカ:「……はい」
[Hisasi] 青年:「……僕は、もうもたないのかな」
[Hisasi] ナントカ:「…………はい」
[Hisasi] 青年:「そう……か、うん……ありがとう…………君は、嘘はつかないから……すまない、嫌な役をさせてしまって」
[Hisasi] ナントカ:「……」
[Hisasi] 青年:「すまない、わかってる……わかってるんだ……ただ、怖いんじゃないんだ……悔しいんだ」
[Hisasi] #ベッドに倒れて片手で顔を覆って
[Hisasi] ナントカ:「……」
[Hisasi] #伸ばしたもう片方の手を掴んだ
[Hisasi] 青年:「……悔しいなぁ……悔しい、悔しいよ……見たい世界があるのに、知りたいことがあるのに……もっと、遠くに行きたかった、もっと残したかった……超えてみたかった……」
[Hisasi] ナントカ:「…………」
[Hisasi] #掴んだ手
[Hisasi] #どんなに大切な金の卵であろうとも、人の手に負えない病をどうこうしてはいけない
[Hisasi] 青年:「……あの空の向こうに行きたかった……いきたかったのに……悔しいよ……」
[Hisasi] #最後はもう声にならなかった
[Hisasi] ナントカ:「…………」
[Hisasi] #手を握ったまま
[Hisasi] #----
[Hisasi] ナントカ:「……」
[Hisasi] #回想終わり
[Hisasi] #目を閉じて首を横に振る
[Hisasi] #金の卵の命はとても短い
[Hisasi] ??:「……儚いものは、時に眩しく美しいものですね」
[Hisasi] ナントカ:「……(顔を上げる)」
[Hisasi] #どこからとも無く現れた黒マントに黒髪、口髭の男
[Hisasi] ナントカ:「…園」
[Hisasi] ナントカ:「……あなたですか」
[Hisasi] ハワード:「失礼、驚かせてしまいましたか?」
[Hisasi] #普通に出現しろよこのおっさん
[Toyolina] wwww
[Hisasi] ナントカ:「あなたにはここの最新警備も無意味ですね」
[Hisasi] ハワード:「珍しくもの思いにふけっておられた様子でしたので」
[Hisasi] ナントカ:「そうですね……儚いものです。時間があることだけがよきこととは必ずしもいえない」
00:52:28 ! CorDeath ("創造なさい、世界が色褪せぬうちに……")
[Hisasi] ハワード:「殻を破る……それは確かに、一生、いえ多くの人生をかけたものでしょう」
[Hisasi] ナントカ:「……貴方は、殻を破らなかった」
00:53:54 ! Ten_Boil ("眠いので寝ますですの")
[Hisasi] ハワード:「魔術と科学……元は同じ根であった、だが、魔術は個に、科学は公に」
[Hisasi] ナントカ:「殻を破ることではなく、個に集約し、変成した者」
[Hisasi] ハワード:「……自身の限界を突き詰め、人であることすら逸してしまった弱い存在です」
[Hisasi] ナントカ:「……いや、貴方は強いのでしょう。己の求めるものを極限まで追い続け、そして昇華した」
[Hisasi] ハワード:「彼らの成長は、私も楽しみです。私のような歪な存在からみると、彼らはとても眩しい」
2008/05/01 01:00:00
[Hisasi] ハワード:「いずれ……彼らは見るのでしょうか。全てを背負って、大手を振って、空の彼方を」
[Hisasi] ナントカ:「その時は、彼らか、或いはその意思を継ぐ者か」
[Hisasi] ハワード:「……貴方は見続ける?」
[Hisasi] ナントカ:「私は見続ける……思い出もやがて消える」
[Hisasi] ハワード:「雨の中の涙のように?」
[Hisasi] #ちらと、ハワードを見た
[Hisasi] ナントカ:「その時が……来るまでは」
[Hisasi] ハワード:「……(くつくつくつ)」
[Hisasi] #ふわりと、黒マントの姿が浮いた
[Hisasi] ハワード:「随分と、人にかぶれていらっしゃる……いえ、そのほうが……親しみを覚えますよ、ミスター」
[Hisasi] ナントカ:「光栄ですね」
[Hisasi] ハワード:「本部が危惧するのもわかります。願わくは、貴方と……金の卵達のよき運命を願って」
[Hisasi] #しゅるんと消える
01:07:27 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
[Hisasi] ナントカ:「…………」
[Hisasi] #----
01:07:52 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[Hisasi] #随分、人にかぶれてきてしまっている様子。MIBには毒が足りなかった。
[Hisasi] ……ナントカ死にそうですね、フラグ的な意味で
[Toyolina] ここ数日ですっかり志望フラグが
[gombeLOG] きっと保鷹にとってのナントカさんのような人がラケルにもいて、去っていったんだろうか
[Hisasi] それだ
[gombeLOG] 多分これまでの文脈的に、ラケルの担当はナントカさんじゃなかったと思う
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 狩間でもない
[Hisasi] そして、ラケルさんの担当さんはもう死んでるとかだと
[gombeLOG] うむ
[gombeLOG] 年齢的にそうかも
[gombeLOG] 調製者の全員がグレイではないだろうし(マテ
[Hisasi] うむ
[gombeLOG] ・中学頃に頭角を現し財団に目を付けられる
[gombeLOG] ・高校から財団のハイスクールに入り、研究所にて研究開始。生物学専攻
[gombeLOG] ・大学は財団の援助で一般大学に進学、研究所とバスケチームとさらに物理学にも手を出す
[gombeLOG] ・二十代、足を痛める(挫折)
[gombeLOG] ・その後も研究は続け、財団の中での立場を呼び戻す
[gombeLOG] ・責任者として新支部に赴任 ←今ココ
[gombeLOG] 大学までがとんでもなさ過ぎると自分でも思ってしまった
[Hisasi] 二十代の挫折が非常に気になる
[gombeLOG] 資料に当たれる人なら、知っている人はそれなりに
[gombeLOG] #む、ちと離席
01:28:44 gombeLOG -> gombeAFK
[Hisasi] ナントカさん、正体はグレイ(仮)
[Hisasi] 目の色が淡くて常にサングラス
[Hisasi] 肌は白い、ひょっとしたら肌の下は緑かもしれない
[Hisasi] 長生き?ざっと100年以上は確実
[Toyolina] バルカン人みたいなのを想像中
[Hisasi] ふぉふぉふぉ
[Toyolina] それはバルタン星人だw
[Hisasi] うぃきぺでぃあをみたら
[Hisasi] かなり近かった
[Hisasi] しかし、スタートレックのイメージを考えると
[Hisasi] ロクに仕事もしないやつら(偏見)という
[Hisasi] うむ、セレスティアル人のイメージはバルカン人みたいな奴らで
01:50:54 _04_30rou -> Marcy
01:58:48 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
2008/05/01 02:00:00
02:00:16 gombeAFK -> gombeLOG
[gombeLOG] #やっと戻り
[Toyolina] おかえ
[gombeLOG] #久志さんは落ちて行かれたか、残念
[gombeLOG] ナントカさんは、なぜか松田優作のイメージでしたよ(ぉ
[gombeLOG] あるいはアフリカ系の痩せた筋肉質な若者のイメージ
[gombeLOG] そして黒服でサングラス
[gombeLOG] どこの民族とも違う(実は外宇宙人)というイメージを、わざとMIBのイメージにはめ込むことで、類型的ながら地球人のイメージ範囲として捉えさせている、と言うトリックかな
[gombeLOG] >今晩出来上がった調製者たちのイメージ
[Toyolina] どうなんでしょうね聞いてみないとわからない
[gombeLOG] さすがに久志さんはそう言うトリックは意図していないと思いますけれどねw
[gombeLOG] 結果的にそう言う美味しい図になっているかも知れないなあと
[Toyolina] SPのみなさんも宇宙人なんすかね
[Toyolina] ルの字とか貴重な備品だからついてまわってそうな気がしました。外出時とか
[gombeLOG] みんな、ってほどではないのではないかなあと
[Toyolina] 地球人もいるよ
[gombeLOG] むしろ要所にごく少数配備されている、という程度かなあとか
02:18:22 Ryu -> Ryu_away
02:25:00 ! Toyolina ("Leaving...")
02:33:13 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:44:03 ! Saw_ ("See you...")
2008/05/01 03:00:00
2008/05/01 04:00:00
2008/05/01 05:00:00
2008/05/01 06:00:00
06:00:46 + MOTOI(-MOTOI@220.208.126.237) to #HA06-02
06:01:39 + MOTO-i(~MOTO-i@220-208-126-237.cnc.jp) to #HA06-02
06:17:49 fukaSleep -> fukaNeoki
06:32:58 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-94.eonet.ne.jp) to #HA06-02
06:39:16 ! MOTOI ("")
06:39:54 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-237.cnc.jp) to #HA06-02
06:40:57 MOTOI -> MOTOIwork
2008/05/01 07:00:00
07:04:15 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
07:06:09 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-210.commufa.jp) to #HA06-02
07:07:27 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
07:36:04 Luna -> LunaWorks
07:36:10 MorrisZZZ -> Morris
07:46:18 mikeZzz -> mikeyama
07:56:57 fukaNeoki -> fukaWork
2008/05/01 08:00:00
2008/05/01 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:06:31 ! EkitaiT ("今日は実験の発表……でも眠ひ")
09:06:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:39:25 ! mikeyama ("再起動の傾向と対策")
2008/05/01 10:00:00
2008/05/01 10:00:01
10:00:38 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:40:07 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2008/05/01 11:00:00
2008/05/01 12:00:00
12:17:07 Ryu_away -> Ryu
12:48:10 ! SAIRU ("TakIRC")
2008/05/01 13:00:00
2008/05/01 14:00:00
2008/05/01 15:00:00
15:29:21 Ryu -> Ryu_away
15:50:57 + Ruki(~Ruki@p1236-ipbfp701tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
15:56:56 Morris -> MorrisAFK
2008/05/01 16:00:00
16:54:27 Ryu_away -> Ryu
16:58:03 Marcy -> Ma-vanish
2008/05/01 17:00:00
17:06:35 MorrisAFK -> Morris
17:22:08 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
17:24:14 mikeyama -> mikeAway
17:59:11 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-94.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2008/05/01 18:00:00
18:27:18 + meltdown(~meltdown@w4d198.AFL1.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:29:55 MOTOIwork -> MOTOI
18:45:00 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
18:51:46 + fukaLog(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2008/05/01 19:00:00
19:03:52 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
19:04:11 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
19:05:25 EkitaiT -> EkiBen
19:13:27 Ma-vanish -> Marcy
19:24:29 Ryu -> Ryu_away
2008/05/01 20:00:00
20:25:49 LuteSleep -> lute
20:34:55 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
20:37:48 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
20:39:59 NaggyFish -> FuroNaggy
20:55:34 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
2008/05/01 21:00:00
21:03:08 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-94.eonet.ne.jp) to #HA06-02
21:23:43 FuroNaggy -> NaggyFish
21:25:57 MOTOI -> MOTOImesi
21:31:50 ! Toyolina ("Leaving...")
21:33:08 ! lute ("再帰ドール、発進")
21:34:35 + H_Aoi(~chocoa@121-84-17-163.eonet.ne.jp) to #HA06-02
21:37:39 + lute(~lute@p2176-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:37:51 H_Aoi -> H_AoiMesi
21:52:27 ! EkiBen ("……ちーん")
21:55:21 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-210.commufa.jp) to #HA06-02
2008/05/01 22:00:00
22:00:08 CorDiaROM -> CorDrink
22:01:33 + Ten_Boil(~K.Nakayam@p1094-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:20:48 fukaWork -> fukaGuten
22:24:05 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
22:26:12 MOTOImesi -> MOTOI
22:29:04 Ryu_away -> Ryu
22:30:08 fukaGuten -> fukaSleep
22:30:18 Marcy -> KorosiyaM
22:49:51 H_AoiMesi -> H_Aoi
22:55:29 ! NaggyFish ("ねるーん")
[SAIRU] ルナ:「〜♪」(鼻歌交じりに本を読んでる
[SAIRU] #@ひまわり
2008/05/01 23:00:00
[MOTOI] #ひさにゃーはおるかいなー
23:04:24 LunaWorks -> LunaYoppa
[Hisasi] #にょ
[SAIRU] #おおぅ、乗ってきた
[gombeLOG] #いや、よばれたからだべw
[MOTOI] #たぶん直尚が久々に顔出したらたけしきよしがからんでくるだろう(ある意味誘い
[gombeLOG] #というより何を起こしたいっすか
[MOTOI] #まー、第一目的はルナさんとの対面果たしですが
[Hisasi] #きっと顔をだしたらたけきよにオラオラされつつ入ってくるだろう
[MOTOI] #直尚はいきなり知らない人には話しかけないので、園長先生にでも紹介してもらうのがいいかなー、とか。
[gombeLOG] #それこそたけきよにオラオラされながらでいいんじゃないか>紹介
[SAIRU] #うむ
[MOTOI] 直尚:「久しぶり……ああこらこらっ」
[MOTOI] #オッラオラにしてやんよ(語呂悪すぎ
[gombeLOG] #てか久志さんは今行けるのか
[Hisasi] たけきよ:「おらおらおらおら」
[Hisasi] #わーわー
[MOTOI] 直尚:「イテテテテテテテテっ」
23:12:11 + Toyolina_(~Toyolina@r-118-104-228-210.commufa.jp) to #HA06-02
23:12:54 Toyolina_ -> Toyolina
[MOTOI] 直尚:「ちょ、後で遊んだげるからやめてよっ」
[Hisasi] たけし:「いえーい」
[Hisasi] きよし:「ひゃっほー」
[Hisasi] #どたどた逃げていく
[MOTOI] 直尚:「……はぁ、相変わらず元気な子たちだなぁ」
23:14:34 ! Toyolina ("Leaving...")
23:15:45 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-210.commufa.jp) to #HA06-02
[SAIRU] ルナ:「(元気ねぇ)」
[SAIRU] #本からは目を逸らさず
[MOTOI] 直尚:「……あれっ」
[MOTOI] #知らないヒトがいる
[SAIRU] ルナ:(視線に気付き、直尚に首を傾げながらにこり)
[MOTOI] 直尚:「……」(ぺこ<礼してるけど警戒してる
[SAIRU] #やっぱり怪しいかな
[MOTOI] #ていうかかなり人見知りするので<直尚
[SAIRU] #あらら
[SAIRU] ルナ:「こんにちは」
[MOTOI] 直尚:「こんにちは、はじめまして……」
[MOTOI] #警戒中
[SAIRU] ルナ:「えっと、ここの子達のお知り合い?」
[MOTOI] 直尚:「あ、ボクは……えっと、その、ここの卒業生で……」
[SAIRU] ルナ:「あら、そうだったの。ふうん…」
[MOTOI] 直尚:「あの……どなた、ですか」
[SAIRU] ルナ:「月裏ルナ、最近通いでここに来るようになったの。よろしく」
[SAIRU] #ちなみに、人外だってことは分かってもいいです
23:34:51 + Saw(~UserID@116-64-138-214.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
[MOTOI] #見ただけじゃ判らない
[SAIRU] #ルナはそっちが人外って分かっても大丈夫すか?>直尚
[MOTOI] #大丈夫っす
[CorDrink] .char_db 月裏
[Role] char_db: 月裏ルナ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDrinkさん
[MOTOI] #ただし、面と向かって言ったら警戒は強化されますがw
[CorDrink] .char_db 直尚
[Role] char_db: 梅山直尚(うめやま・なおたか)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDrinkさん
[SAIRU] #では言わないでおこう
[SAIRU] ルナ:「えっと、あなたは?」
[CorDrink] #どのような感覚で正体が暴露されるかの記述があればみんなで幸せになれます
[SAIRU] #ふむ
23:42:23 CorDrink -> CorDeath
[MOTOI] 直尚:「(どういうヒトなんだろう……)」
[SAIRU] ルナ:「(腕が反応してる。ふふ、やっぱり面白いところね、ここは)」
[SAIRU] #知らずに顔がほころんでます
[MOTOI] 直尚:(びくっ)
[MOTOI] #なんかわらってるよこのヒトーっ
[CorDeath] #腕が反応って……幹也の?(ぉ
[SAIRU] #自分のっすw>腕
23:50:02 Saw -> sawfuro
[SAIRU] ルナ:「(笑っちゃたのに気付いて)あら、ごめんなさい。」
23:51:51 ! H_Aoi ("くしゃみが出てきた")
[MOTOI] 直尚:「……ちょっと怖いですよ」
[SAIRU] ルナ:「私って初対面の人に怖がられやすいのよねぇ」
[SAIRU] #なんでかしら、みたいな
[MOTOI] 直尚:「(そりゃそうでしょーっ)」
[CorDeath] #妖艶な笑み、全敗記録更新中ですか?
[SAIRU] #だなぁ
[SAIRU] ルナ:「気をつけないと」
2008/05/02 00:00:00 end