語り部IRCログ #HA06-02 2008-07-03

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-07-03をご活用くださいませ。

2008/07/03 00:00:00
[Tihiro] リンゼイ:「最初に言った通り、私は結果が出せれば良いのですよ」(にやっと笑いつつ
[Tihiro] 御南深:「そうか。結果は出させんがね」
[Tihiro] #槍を構えなおしつつ
[Tihiro] リンゼイ:「まだ余裕ですか……でもいつまで持ちますかねぇ」
[Tihiro] リンゼイ:「私にはこの陣の影響はありません。大地よ、力を示し我が敵を砕け!」
[Tihiro] #障壁が解かれ、生成された岩の塊が地面から次々に御南深へ射出される
[Tihiro] 御南深:「はっ!」(運動能力を魔力で補いながら槍で、弾き、切り払い、石突で砕いていく)
[Tihiro] リンゼイ:「……な」(目を見開く)
[Tihiro] 御南深:「魔力を直接使うくらいは出来るな」(手を振るいつつ
[Hisasi] エリスン:「……(ぎゅっと手をにぎりしめたまま見守ってる)」
[Tihiro] 御南深:「さて、どうする?」(余裕を装って
[Tihiro] リンゼイ:「……私の優勢には変わりません、どこまで耐えられますか?」
[Tihiro] #以外と冷静に、再び同じ術で攻撃を再開する
[Tihiro] 御南深:「……こっちの陣の要点がここで、陽があっち側……」(あちこち見て呟きながら、飛んでくる岩を迎撃している
[Tihiro] #直撃は受けていないが破片であちこちずたぼろになりながらも、弾き続けている
[Hisasi] エリスン:「……御南深(じっと見守ってる、祈るように)」
[Tihiro] #受け続けて十分程経った頃、ついに弾き損なった塊の一つが御南深の左腕に直撃。
[Tihiro] 御南深:「っ、ぐっ……」(右手で槍を持って、左腕はだらん、と
[Tihiro] リンゼイ:「……ようやく当たりましたか……腕、折れたんじゃないですか?」
[Tihiro] 御南深:「……もう少し酷いな、これは殆ど使い物にならん」(顔をしかめて
[Tihiro] #左腕がかなりぐちゃっと潰れたように。
[Tihiro] リンゼイ:「ふ、それはそれは。そのまま倒れて貰えると嬉しいのですが」
[Tihiro] 御南深:「却下だ。約束もあるから……ね!」
[Hisasi] エリスン:(両手で口を覆って)
[Tihiro] #穂先をリンゼイに向け、銀色の光線を打ち出す
[Tihiro] リンゼイ:「なっ…………」
[Tihiro] #一瞬音と光に場が呑まれ、盛大に土煙が上がる
[Tihiro] リンゼイ:「げほっ、ごほっ!」(土煙の中から姿を現す
[Tihiro] #障壁を展開してすんでの所で防御していた様子。
[Tihiro] リンゼイ:「これは……純粋に魔力を放っただけですか……?」
[Tihiro] 御南深:「その通り、魔砲じゃなくて魔力砲だ」
[Tihiro] リンゼイ:「ですが、今の一発でその攻撃方法も割れました。もう通用しませんよ」
[Tihiro] 御南深:「ああ、結構だ。もう使わなくても大丈夫だからな」(手にカードを持ってひらひらと
[Tihiro] リンゼイ:「……。槍……は?」
[Tihiro] #気づいてリンゼイが横を見ると、地面に、陣の一部に突き刺さりバチバチといっている槍が見える
[Tihiro] リンゼイ:「……な」
[Tihiro] #空気が震え、展開されていた力場が消滅する
[Tihiro] 御南深:「きつい陣だったが……計算が甘い箇所があったのが救いだな」
[Tihiro] リンゼイ:「くっ!大地よ、力を――」
[Tihiro] #詠唱し切る前に、割り込む
[Tihiro] 御南深:「スペル発動、ペインチェイン」(カードを掲げて
[Tihiro] リンゼイ:「――!?ぐあああっ!?」
[Tihiro] #何も起こった様には見えないが、リンゼイが左腕を抑えて苦しむ
[Tihiro] 御南深:「私の痛みを対象にも与える単純な呪いだよ。その分解除は困難にしてあるがね」(痛みを堪えつつ
00:30:36 Marcy -> Mar-dead
[Tihiro] #歩いて行き、槍を地面から抜く
[Tihiro] 御南深:「…………多少痛覚をカットしないと私も痛くて、ね」
[Tihiro] #そう言って、槍で潰れた左腕を切り落とす。
[Tihiro] リンゼイ:「ッッッ!!!ぎゃああああああああああ――」(倒れて地面をのた打ち回っている
[Hisasi] エリスン:「……(じっとみまもってる)」
[Tihiro] 御南深:「……流石に痛いな…………終わりにしよう」(くいしばりつつ
[Tihiro] #懐から大量に御札を取りだし
[Tihiro] 御南深:「四面三稜結界」
[Tihiro] #正四面体でリンゼイを囲む
[Tihiro] 御南深:「さようなら」
[Tihiro] #正四面体がパリン、と割れ、リンゼイが消え去る
[Tihiro] 御南深:「…………ふぅ」(その場にへたりこむ
[Hisasi] エリスン:「……御南深」
[Hisasi] #駆け寄ってくる
00:36:34 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] #そのままへたりこんだみなみんの肩を抱くように
[Tihiro] 御南深:「…………ごめん、止血お願いできる……かな?」(きつそうにあはは、と
[Hisasi] エリスン:(人の言葉できき取れない何かを呟いた)
[Hisasi] #血が止まって、少し傷みが和らぐ
[Tihiro] 御南深:「ありがと、エリスン」(はー、と
[Tihiro] 御南深:「……読みが甘かった、かな」
[Hisasi] エリスン:「いえ、勝利しました……貴方の実力です」
[Hisasi] #そっと寄り添ったまま
[Tihiro] 御南深:「ん……ありがと。」
[Tihiro] 御南深:「けどやっぱり、心配かけたかな?」
[Tihiro] #エリスンの方みつつ
[Hisasi] エリスン:「はい……でも、信じてました」
[Hisasi] #夫を迎える妻のように
[Hisasi] #……あれ?
[Tihiro] #……あれ?
[Tihiro] 御南深:「ごめんね……」(右手でエリスンの手をぎゅっと
2008/07/03 01:00:00
[Hisasi] エリスン:「……大丈夫です、御南深。私は……貴方を信じます」
[Hisasi] #ぎゅっと手を握り返して
[Hisasi] #背中にそっと寄り添う
[Hisasi] #……
[Tihiro] 御南深:「……うん」
[Tihiro] #大丈夫か(私が。
[Hisasi] #路線修正ぷりーづ!姉妹そろって!?
[Tihiro] #無理そうですっ!(姉妹ともども
[kisito] #外部介入するしか!
[Hisasi] #はわーど:「仲良くしているようで、よかった(うんうん)」
[Hisasi] #おっさん!?
[Hisasi] #ダメだこいつ
[kisito] #だめだこいつ
[Tihiro] #だめだはわさんw
[kisito] #とはいえ、介入しようにも場所知らんw
[Tihiro] #とりあえず、今回は締めですかねー
[kisito] #トテモナカガヨロシイヨウデ(ぉぃ
[Tihiro] #次回は左腕無しの御南深の世話を焼くエリスンさんの巻き。かもしれない。
[Hisasi] #はわーど:「女性同士といえど互いに信じあって仲良くしていることは良いことだと思いますよ」
[Tihiro] とりあえず、ありがとうございました
[Tihiro] #おっちゃーん!
[Hisasi] #人やめてるから、そこらへんの考えが大分いい加減になってきてる
[Tihiro] #ぐぅw
[Toyolina] #いいことですね
[Hisasi] #はわーど:「ああ、子供……という問題がありますね、そういえば」
[Hisasi] #方向性が変な方向にいった
[Hisasi] #女同士じゃ生まれないしなぁ、ああ、人肌脱ぎましょうか
[Toyolina] #二人の口の中の粘膜から遺伝子採取してホムンクルスを
[Hisasi] #流石魔術師、考えが斜め下を行く
[Tihiro] #もうw
[Tihiro] そして、ねるですー
[Tihiro] おやすみなさいー
01:18:37 ! kisito ("さて、ねるべか")
01:18:52 ! Tihiro ("もうこのまま突っ走ってもいい気がしてきました(ぉ")
[Hisasi] うい
[Hisasi] ああ、みなみんまで
[Toyolina] 流されやすいなあw
[Hisasi] クーネルダール姉妹恐るべし()
[Hisasi] ていうか、つまるとこ久志なんですがね、
[Hisasi] アリスンは依存する子供という雰囲気もありますが、姉はかなりガチですね
[Hisasi] 旦那いたくせに、過去に
[Toyolina] 偽装結婚説がまことしやかになってまいりました。
[Hisasi] だって、一人流れ着いた島国で
[Hisasi] 頼るべき父も愛する妹もいない
[Hisasi] そこで、お前さえ居てくれれば!という金持ちの商家のボンボンですよ
[Hisasi] 猛禽的高速頭脳で
[Hisasi] めでたく周囲を掌握してボンボンごと家げっつ
01:24:14 CorDrink -> CorDeath
[Hisasi] やっぱり偽装だったんですね
[Toyolina] そのようですね。
[Toyolina] その猛禽っぷりがあっての市原一族。そりゃ猛禽のすくつにもなる
[Hisasi] なんとおそろしい、、、
01:43:17 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
01:56:46 ! CorDeath ("Leaving...")
2008/07/03 02:00:00
02:24:11 ! arca ("ぱたり")
02:38:49 ! MOTOI ("ゼビウスでSランクが取れませんorz")
2008/07/03 03:00:00
2008/07/03 04:00:00
2008/07/03 05:00:00
2008/07/03 06:00:00
2008/07/03 07:00:00
07:02:07 EkiDead -> EkitaiT
07:57:12 ! EkitaiT ("絵瑠:「恋の相談、暗殺、猫探し……なんでもお引き受けいたします☆」")
07:58:49 ! mikeZzz ("俺に寿司を食わせろー")
2008/07/03 08:00:00
08:02:24 fukaSleep -> fukaNeoki
08:13:30 OTE -> OTE_Aw
08:13:38 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
08:23:38 fukaNeoki -> fukaWork
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2008/07/03 09:00:01
09:00:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:19:15 ! mikeyama ("Updateで再起動させるソフトウェアなんか嫌いだーっ!!")
09:26:45 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2008/07/03 10:00:00
2008/07/03 10:00:01
10:00:31 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:13:08 mikeyama -> mikeUniv
2008/07/03 11:00:00
2008/07/03 12:00:00
2008/07/03 13:00:00
2008/07/03 14:00:00
14:06:56 MorrisZZZ -> Morris
14:39:35 Ryu_away -> Ryu
14:42:14 Morris -> MorrisAFK
14:58:59 Ryu -> Ryu_away
14:59:18 Ryu_away -> Ryu
2008/07/03 15:00:00
2008/07/03 16:00:00
16:16:31 Ryu -> Ryu_away
16:16:44 Ryu_away -> Ryu
16:53:18 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
16:56:18 Ryu -> Ryu_away
16:56:35 Ryu_away -> Ryu
2008/07/03 17:00:00
17:29:08 mikeUniv -> mikeyama
2008/07/03 18:00:00
18:09:38 mikeyama -> mikeAway
18:31:23 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-229.cnc.jp) to #HA06-02
18:48:36 MorrisAFK -> Morris
18:57:52 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
18:59:55 + TK-Leana(-TK-LEANA@121.83.53.107) to #HA06-02
2008/07/03 19:00:00
19:12:08 Ryu -> Ryu_away
19:20:42 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
19:23:15 OTE_Aw -> OTE_cook
19:40:14 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-02
19:58:25 OTE_cook -> OTE
19:58:32 OTE -> OTE_mesi
2008/07/03 20:00:00
20:14:53 kisito -> kisi_afk
20:16:51 kisi_afk -> isito
20:16:55 isito -> kisito
20:32:25 Mar-dead -> Marcy
20:40:56 OTE_mesi -> OTE
20:44:18 NaggyFish -> FuroNaggy
20:50:25 fukaWork -> fukaFuton
20:55:53 FuroNaggy -> NaggyFish
2008/07/03 21:00:00
21:14:05 Morris -> MorrisEAT
21:25:04 MOTOI -> MOTOImesi
21:32:34 MorrisEAT -> Morris
21:45:27 Luna_ -> Luna
2008/07/03 22:00:00
22:02:00 CorDiaROM -> CorDrink
22:07:03 MOTOImesi -> MOTOI
22:15:31 ! NaggyFish ("ねるーん")
22:33:18 + gombe(~gombe@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
22:33:33 EkitaiT -> EkiDead
22:37:25 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
22:50:11 Morris -> MorrisZZZ
22:53:05 ! EkiDead ("個人的にはウサ耳派な自分(ぽて")
22:57:11 ! Marcy (Connection reset by peer)
2008/07/03 23:00:00
23:02:47 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
23:04:31 Ryu_away -> Ryu_
23:18:39 + Tihiro0(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
23:20:04 Tihiro0 -> Tihiro
23:21:50 fukaFuton -> fukaSleep
[Tihiro] 私はごんべさんを呼ぶ声を発動!
[Tihiro] 私はこのターン、ドローフェイズをスキップする代わりにごんべさんを召喚する事ができる!かもしれない。
[Tihiro] (何
[Tihiro] とりあえず、ごんべさーん。
[gombe] にゃー
[gombe] おまたせ
23:41:00 CorDrink -> CorDeath
[Tihiro] ヒャァ、おかえりなさい!(?)
[Tihiro] うにゅ、とりあえず、神楽森さんとどっかですれ違ったりしておいたほうがいいですかね?
[gombe] そりゃもちろんお仕事場の辺りでしょうな
[Tihiro] ですね
[gombe] あ、ここの人だったんだねえ、みたいな感じ
[Tihiro] まぁ、とりあえず今の部署をきめておかないとですかね
23:48:32 OTE -> OTE_Aw
[Tihiro] 適当に税務署とかっ(ぉ)
[Tihiro] まぁ、企画防災と関係ある場所じゃないとだめですかね
[gombe] 全然(ぉ
[Tihiro] ごーんw
[Tihiro] そういわれると悩みますねー。
[Tihiro] どんな感じで会うかを考えた方がいいかもですね
[gombe] まあ悩みに悩んで出なかったら
[gombe] 最後の切り札として、合同庁舎の食堂で会えばいいので(ぉ
[Tihiro] ……その手がありますかーっ
[gombe] <誰でも一度くらいは来る
[gombe] 会えば、あとをつけるなり内偵するなり
[gombe] 明都くんが神楽森を不審に思うべくもない以上、何とでも方法がw
[Tihiro] なるほろー。……食堂でいいですかね(安易
2008/07/04 00:00:00 end