語り部IRCログ #HA06-02 2011-08-02

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2011-08-02をご活用くださいませ。

2011/08/02 00:00:00
00:08:06 Morris -> MorrisNY
[utako] http://blog-imgs-12.fc2.com/u/t/a/utakopost/2011080102.jpg
[utako] くぱぁ
[utako] ----
[utako] .char_db 三城岳
[Role] char_db: 三城岳 さんは、見つかりませんでしたの☆>utakoさん
[utako] .char_db 閑
[Role] char_db(db): 閑攣雹(ひまつり・ひょう)[フランケンシュタイン][アンデッド][ゾンビ][ヤミ医者][冷暖房][変態じゃない……だと?]
[Role] char_db(db): 加賀閑哉(かが・しづなり)
[Role] char_db(db): 暗井閑(くらい・しずか)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
[utako] HA20なら問題なしか
00:30:37 MorrisNY -> Morris
[utako] 閑:「私の密かな楽しみを邪魔するからです!!」
[utako] #バクンッ、と背後で赤い顎に飲み込まれる変身する邪魔者を他所に
[utako] 閑:「…あぁ……、密かに、少しだけ拝見させていただきます…」
[utako] #いつもの窓際で壁にはりついて至福の笑み。視線の先は習作中のナイフや鑢で怪我してる茶色の長髪のあの人。
[utako] 閑:「幸せ……」
[utako] --
[utako] #現実
[utako] 閑:「えへ……」
[utako] #保健室のベッドでびくびくしながら笑ってる。
[utako] カウラ:「…………どこか悪いのかしら。」
[utako] #気持ち悪い。もとい様子がおかしい。
[utako] 閑:「あぁ、ほら…駄目ですよ、鑢は直角に……、引くときは慎重にしないと、削り箇所のバランスが……、あぁ、指削っちゃ……」
[utako] #えへへ、えへへへ
[Toyolina] #きめえw
[Diena] #超キモいw
[utako] カウラ:(赤い顎だとか異能者だとか女子だとか関係なく、何か寒気がする)
[utako] 閑:「……また、邪魔を………何が……」
[utako] 閑:「何が……変身ですか!!」
[utako] 赤い顎:(ズモモモ、と床から現れかける)
[utako] カウラ:(拳を振り上げて、打ち下ろし鉄拳)
[utako] SE:ゴンッ
[utako] 赤い顎:(床に戻っていく…)
[utako] 閑:(びくんびくん…)
[utako] カウラ:「……皆の着替えや手当てが終わるまでは一応看病しておこうかしら。」
00:42:52 Morris -> MorrisZZZ
[utako] #ふぅ…、とため息つきつつベッドの脇に座って
[TK-Leana] # 阿光は変身といたら普通に元通りでした
[TK-Leana] 阿光:「結局、知り合いだったのかこいつは?」
00:44:06 ! Hisasi ("")
[utako] カウラ:「…知らないわよ。三城岳閑なんて名前、初めて………」
[utako] カウラ:「初めて…」 (顎に手を当てて、少し考える)
[TK-Leana] 阿光:「心当たりが?」
[utako] カウラ:「……以前、どこかで…聞いたような名前なのだけれど。」
[utako] カウラ:「……何だったかしら。」 (額に指を当てて、深く考え始める
[TK-Leana] 阿光:「ふむ……」
[TK-Leana] 阿光:「状況から察するに、ずっとお前を見ていたみたいだが。また新しいストーカーか?」
00:50:17 ! Kyrie ("落下")
[utako] カウラ:「また、というのは何かしら…貴方も数に入れるわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「む……」
[Diena] #澄子は近くで話を聞きながら肌拭ってるってことで
[utako] カウラ:「何故貴方は工作部に何か用があったのかしら。」
[utako] #訂正
[utako] カウラ:「貴方は工作部に何か用があったのかしら。」
[TK-Leana] 阿光:「単に暇だったから顔を出そうと思っただけだ」
2011/08/02 01:00:00
[TK-Leana] 阿光:「依頼人は来ないし、西藤も野球部、辻堂とお前は来てない。一人で部室に居るのはかなり暇なんだぞ」
[utako] カウラ:「今日の作業終わったらちゃんと顔出すわよ。紅茶だってちゃんと貴方の分取ってるだから。」
[TK-Leana] 阿光:「それはまあありがたいけどな。まあ、ここに来たら金林もいるし」
[TK-Leana] # ちょい訂正
[TK-Leana] 阿光:「それはありがたいけどな。まあ、ここに来たら金林もいるし」
[Diena] #あれ。一応ここ、保健室じゃなかったっけ
[TK-Leana] # そうでしたね
[TK-Leana] 阿光:「それはありがたいけどな。まあ、あそこに行ったら金林もいるし」
[utako] 閑:(えへえへ笑っていたが、なにやら顔色が変わりうんうん魘されはじめる。)
[utako] カウラ:「あら……大丈夫かしら。」
[TK-Leana] 阿光:「顔色が悪くなったな」
[utako] #水を絞った布巾を取って、閑の額に当てる
[utako] 閑:「……変なのと……、女の子……まず……」
[utako] #戦闘のときの事を思い出してるらしい
[utako] カウラ:「……異能で人食いするのかと思ったのだけれど違うみたいね。割と、大人しいタイプの人間なんじゃないかしら。彼女。」
[TK-Leana] 阿光:「かもしれんな」
[utako] カウラ:「私に実害はなかったのだから、そんなに気にすることではなかったんじゃないかしら?」
[TK-Leana] 阿光:「と、言われてもなあ。怪しいと思ってお前を呼んだら、謎の力で拘束されたんで応戦しただけだぞ」
[utako] カウラ:「どうしても私を呼ばれたくなかったのかしらね。」
[TK-Leana] 阿光:「ふむ……まあ、本人に聞いたら早いんだろうが」
[utako] カウラ:「起きるのを待ちましょう。そんなに容態は悪くないらしいから、すぐに眼を覚ますでしょ。」
[utako] #暫くして…
[utako] 閑:「……ん………ぁ……、ここ……どこ……」 (やや寝ぼけている様子)
[TK-Leana] 阿光:「目が覚めたか」
[utako] 閑:「え………、びゃっ!!??へ、変な人!!」
[TK-Leana] 阿光:「お前に言われたくない」
[utako] 閑:「わ、私をどうする気ですか……、秘密を知って……あ、あわ……、さ、先に言っておきますけど、私は口が堅いです…よ。」
[utako] #シーツに包まりながら、若干震えている
[utako] #カウラは出会いがしらに混乱されたので席を外している
[TK-Leana] 阿光:「段々面倒くさくなってきたな……」
[TK-Leana] # 異能で喋らせていい?
[utako] #いいよん
[TK-Leana] 阿光:「にゃんこ先生、やっちゃってくれ」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「いいけど、何に変身させるの?」
[TK-Leana] 阿光:「そうだな、日記帳とか」
[utako] 閑:「?、?」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「おっけー。お嬢ちゃん、よくって? あなたは日記帳なのよん」
[utako] 閑:「何を言って――」
[TK-Leana] # 日記帳みたいに、淡々と出来事を話すように人に変身させる
[utako] 閑:(混乱していた様子から落ち着く)
[TK-Leana] # 説明が難しいけど、催眠術をかけられてその日あった出来事を淡々と話すみたいな状態?
[utako] #ふむり
[TK-Leana] # 自分は日記帳だと思い込んでいる状況
[TK-Leana] 阿光:「じゃあ、何をしていたのかを話してもらおう」
[utako] 閑:「2011年7月×日(本日)○曜日天気:暑い――、今日もRSさんの作業を見に行く。最近は工作部にいる事が多いらしい。校内の散歩は最近は減りがち。ついていこうとして体力的に無理だったので、最近工作部で熱心に作業している姿を見られるのは体力的にも持久的にも助かる。そして幸せ。一緒にギラ・ドーガ作りたいなぁ。」
01:54:55 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-02
[TK-Leana] 阿光:「RS……ルートスペードか? ……RSと初めて会った日までさかのぼる」
2011/08/02 02:00:00
[utako] 閑:「2011年2月×日○曜日天気:寒い――、受験前で緊張しすぎてたので、気晴らしに本屋に行く。新本町駅近くにできた所。アキバ系の本が多め、誰得。本屋で変な女の子に会った。髪が凄く長い、顔が見えないぐらい長くて変な人だった。中学受験するらしくて参考書を買っていた。私も同じものを買おうとしたけど、1冊しかなく、変な女の子は譲ってくれた。凄く態度が大きかった。見た目はおかしいけど良い人そうな気がした。どこ中受けるんだろうか。」
[TK-Leana] # そんな感じで情報を抜き出して行きます
[TK-Leana] # 一々日付指定してやって行くのは大変そうなので
[utako] #閑は入学前にカウラと接触しており、入学後、何となく似ている気がしてたのでたまに気にかけていたら、どんどん気になり始め、最近は放課後はほとんどカウラの後をついていったりしていた様子。実際、実害になりそうなことはしておらず、友達になりたいような様子がみえる。
[TK-Leana] 阿光:「こんなところか……」
[utako] #ただし、かなり臆病で内気なので声をかけるのなんて無理な子。趣味はプラモデル。
[TK-Leana] にゃんこ先生:「人の日記帳を盗み読むなんて趣味の悪いライダーだ事」
[TK-Leana] 阿光:「不可抗力、なんてい言うつもりもないがな。OK、戻してくれ」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「はいはい」(パチン)
[TK-Leana] # 先生が手を叩くと、元に戻る
[TK-Leana] # 手を叩く猫とかかわいいな
[utako] #ぷにゃん
[utako] #変身していた間の記憶とかはないよね
[TK-Leana] # 無い事にしとこう
[utako] 閑:「――――、あれ……、」
[TK-Leana] 阿光:「大体のところは分かった」
[utako] #瞬きして、少しボーっとしていたような気がして、頭を振る。
[utako] 閑:「…?」
[TK-Leana] 阿光:「ルートスペードと友達になりたいんだな、お前は」
[utako] 閑:「――びっ!?」
[utako] #何で知ってるの、と驚いて慌てて壁にはりつく
02:14:30 ! ToyoMBA (EOF From client)
[TK-Leana] 阿光:「でも、なんも言わずに遠くから見てるだけって、それじゃストーカーと変わらんぞ」
[utako] 閑:「べ、べつに、見てるだけなら、迷惑かけないし、私がルートスペードさんと友達になりたいとか、違うし、べ、別に良いでしょ、君には関係ないじゃないですか…」
[TK-Leana] 阿光:「言われてみれば、確かに関係ないな」
02:23:32 Diena -> asahiya
[utako] 閑:「そ、そうです……私は、見てるだけで…満足だから…」
[TK-Leana] 阿光:「悪かったな、驚かせて。それじゃあ俺は行くから」
[utako] 閑:「どうぞ……、行ってください。」 (頷いて
[TK-Leana] # そのまま部屋を出てカウラと合流
[utako] #でんちがきれそうなので
[utako] #今日はここまででー
[TK-Leana] # ういうい
[utako] ---
[utako] おつかれさまでした!
[TK-Leana] おつかれー
[TK-Leana] ライダーらしからぬ聞きこみ方法をしてしまった
02:38:41 TK-Leana -> TK-Sleep
2011/08/02 03:00:00
2011/08/02 04:00:00
2011/08/02 05:00:00
05:50:09 ! Toyolina (Connection reset by peer)
2011/08/02 06:00:00
06:01:11 ! matuya ("Leaving...")
06:44:14 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-02
06:47:23 ! ToyoMBA (EOF From client)
06:53:02 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-02
2011/08/02 07:00:00
07:34:30 ! Suo (EOF From client)
2011/08/02 08:00:00
2011/08/02 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:04 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:27:46 MorrisZZZ -> Morris
09:48:03 Morris -> MorisWork
2011/08/02 10:00:00
2011/08/02 10:00:01
10:03:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2011/08/02 11:00:00
2011/08/02 12:00:00
12:48:46 + kisito(+dad8b1aa@ircip2.mibbit.com) to #HA06-02
12:56:25 ! OTE ("Leaving..")
2011/08/02 13:00:00
13:36:17 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-02
13:47:26 ! OTE ("Leaving..")
13:52:01 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2011/08/02 14:00:00
2011/08/02 15:00:00
2011/08/02 16:00:00
16:05:08 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/08/02 17:00:00
17:41:23 + meltdown(~meltdown@wd83.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2011/08/02 18:00:00
2011/08/02 19:00:00
19:27:53 + Suo(~username@ppxf021.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
2011/08/02 20:00:00
20:47:11 ! kisito (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
20:55:16 + mimio-(~mimio-@pr-west-8-151.dsn.jp) to #HA06-02
2011/08/02 21:00:00
21:15:55 Suo -> Bazard_G
21:22:03 MorisWork -> Morris
21:22:50 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
2011/08/02 22:00:00
22:02:54 ! meltdown ("Leaving...")
22:04:00 Morris -> MorrisEAT
22:04:48 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-02
22:07:21 + matuya(~matuya@FLH1Aav110.stm.mesh.ad.jp) to #HA06-02
22:27:23 MorrisEAT -> Morris
22:49:49 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-02
2011/08/02 23:00:00
23:21:08 ! mimio- ("Leaving...")
23:37:34 TK-Leana -> TK-Sleep
23:52:13 ! Toyolina (Connection reset by peer)
23:59:22 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-02
2011/08/03 00:00:00 end