語り部IRCログ #HA06-02 2012-01-27

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2012-01-27をご活用くださいませ。

2012/01/27 00:00:00
[kisito] そういえば
[kisito] 日々の積み上げが大事という結論に達していたのに結局何にもやってないねぇ旭屋さん(汗
[MOTOI] 積んでない
[asahiya] きしとんはまず、正秋のほう積んでもいいんじゃないかなっ
[asahiya] 積みたいなら、ゆっくり少しだけ でもいいならおいらは日付問わないよー(笑
[kisito] ゆっくり少しづつでも数やるのが大事ってけつろんだったじゃないw
[kisito] そして短時間なら別に2キャラやっても大丈夫なんだぜ
[MOTOI] とりあえず自分はこれから風呂でござる
[kisito] ゆだってら
00:39:49 MOTOI -> MOTOIbath
[asahiya] 30分くらい何か積む?ww
[kisito] おー!
[kisito] さて。
[asahiya] ネタとしては
[asahiya] 地味っつーかなんつーかw
[asahiya] この時期微妙に何もないんだよなあ
[kisito] チョコを意識して挙動不審になる二人とか
[asahiya] 言っていいか?w
[kisito] なんでっしゃろ
[asahiya] 2月の節分のさらにその前から、正樹がチョコ気にし始めるとか天変地異としか思えない(ぁ
[TK-Leana] 言っちゃったw
[kisito] あぁうん
[kisito] 正樹「は」気にしないかもしれないね
[asahiya] のでまあ その辺は弘美ちゃんと正秋でやってくれw
[kisito] 正秋は気にはするけど心配してないからなぁw
[asahiya] すげえ信頼ぶりに纏がきいたら呑み慣れないブラックコーヒー注文し始めるレベルだよっ
[kisito] どれだけ動揺w
[kisito] でもまあ
[kisito] 正樹は平常通りでも
[kisito] 纏ちゃんは挙動不審になる気がするんだけどw
[asahiya] うん 纏さんは気にし始めてるよ。
[asahiya] どーやって表出するかPLも想定し切れてないがw
[kisito] まぁ、ストリスが言い出す可能性がそれなりにあったりするが。
00:52:54 TK-Leana -> TK-Sleep
[kisito] まぁ、そんな話はよろしいのだ
[kisito] いつものとおりにお店でお話するとかだろうか。
[asahiya] そんな感じかなあ
[kisito] ------
[kisito] #いかん、何喋らせようw
2012/01/27 01:00:00
[asahiya] #ここで纏パパ登場という変化球(まておま
[kisito] #うわいw
[kisito] #纏ちゃんが編み物してて、正樹がなんか組立ててるとかそんな絵を妄想した
[asahiya] #店先でなにやってんのさw
[kisito] #いうてみただけですじゃ
[asahiya] #まあ普通の話題でいいと思う。
[asahiya] #……これ考えると、月間数シーン安定プレイしてたれあなんとうたこさんに敬意を覚えるレベルでネタがorz
[kisito] #だよねー
[asahiya] #出たとこ勝負で。多分普通になんか変わった話になるw
[kisito] #うはははw
[Saw_i] #邪魔しようかに(によによ
[asahiya] #いいですよ? ていうかスタート切ってくれればもう何でも(酷
01:08:41 MOTOIbath -> MOTOI
[kisito] 正樹:「もうすぐ節分だなぁ……」
[asahiya] 纏:「……なんですか? 唐突に」
[kisito] 正樹:「深い意味はさっぱりないよ、うん。」
01:18:13 MorrisNY -> Morris
[asahiya] 纏:(くすくすと笑みをこぼしながら)「私は、言われるまで忘れちゃってましたから、つい……」
[kisito] 正樹:「まぁ、そう印象に残るようなことしないしねぇ」
[asahiya] 纏:「そうなんですか? 私はてっきり……」
[kisito] 正樹:「鬼役として豆ぶつけられてそうって?」
[asahiya] 纏:ビク、と反応して目をそらす
[asahiya] #なぜばれたし(棒
[kisito] 正樹:「まぁ、ぶつけられるけどね。」
[kisito] #遠い目
[asahiya] 纏:「あ、あはは……」
01:28:03 Morris -> MorrisZZZ
[kisito] 正樹:「まぁ、だからこそ記憶に残そうと思わないから直前にならないと思い出さないんだけどね。」
[kisito] #バレンタイン?思い出したとしても話題にしないよ?w
[asahiya] #このタイミングで敢えて振るなんて自殺行為、しませんよ。テンパらないとw
[kisito] #テンパったらするんだw
[asahiya] 纏:「そんな、折角お家での事なんですから。毎年忘れてたんじゃ寂しくないですか?」
[kisito] 正樹:「豆ぶつけられる思い出なんて要らない!もっと楽しい事を覚えてたい!(ぐ」
[asahiya] 纏:「それならほら、恵方巻とか。"年の数だけ豆を食べる"っていうのもありますよ?」
[kisito] 正樹:「恵方巻きはともかく、歳の数だけ豆を食べるのってあれだよね。」
[asahiya] 纏:「?」
[kisito] 正樹:「年々ハードルが上がっていくというか、そのうち40個も50個もたべるのって大変だと思うなぁとか。」
[asahiya] 纏:「そこまで律儀に考えなくても、とも思いますけど……」(苦笑
[kisito] 正樹:「ま、まぁ。そうかもしれませんが。」
[asahiya] #ま、纏両親の節分をざっと想定してみたら中の人が轟沈したのでちょーっとレストタイムを、40秒(ぉ
[asahiya] 纏:「折角の行事なんですから、適度に"楽しく"やれるといいですね」
[kisito] 正樹:「楽しく……」
[kisito] #ノリノリで鬼役やってる自分を想像して、ありえねーとか思ったり
01:45:59 + Saw_i_(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
[asahiya] 纏:「……無理なことも、あると思いますけど。」
01:47:43 ! Saw_i_ (Connection reset by peer)
[kisito] 正樹:「あ、あはは……」
01:48:15 ! Saw_i (Connection reset by peer)
01:48:15 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
[asahiya] 纏:「あ、気の重い想像させちゃってすみません。あの、行事ゴトなんて次々あるんですから……」
[asahiya] #訂正
[asahiya] 纏:「あ、気の重い想像させちゃってすみません。あの、行事ゴトなんて次々あるんですから……っ、」
[kisito] 正樹:「次の行事っていうと……」
01:51:05 MOTOI -> MOTOsleep
01:51:24 + Saw_i_(~Saw_i@pw126156182208.94.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
[asahiya] 纏:「はあ。思いつかないならいいです……」
[kisito] 正樹:「……」
[kisito] 正樹:「……いや、えと。」
[kisito] 正樹:(バレンタインのことかー!すっかり忘れてたわー!)
[asahiya] #口が滑るとはこういうことだっ(ぁ
[kisito] 正樹:「それはあれですか、黒くて甘かったり苦かったりする物体を送るイベントのことでせうか」
[Saw_i_] #邪魔するには良きタイミング
[asahiya] #いいですよ?w
[kisito] #ついに来るか
[Saw_i_] 揚羽:「へえ、兄様はいつからそんなスイーツ男子のようになったのか」
[kisito] 正樹:「いや、甘くないチョコレートならへい……」
[kisito] #ぎぎぎぎぎ
[Saw_i_] #何時の間にか店内に紛れ込んでいた。客だから問題はない。
[asahiya] 纏:「……揚羽さん」
2012/01/27 02:00:00
[Saw_i_] 揚羽:「いつもいつもいつも骨董好きの兄がお世話になってます」
02:00:54 ! Suo (EOF From client)
[kisito] 正樹:「な、な、な……」
[asahiya] 纏:「いえいえ。お久しぶりです、いらっしゃいませ」ぺこり
[Saw_i_] 揚羽:「あまりに足繁く通っているようなので一体どんな品にこれほど執着してるのか気になりつい来てしまいました」
[kisito] 正樹:(嘘だ!)
[asahiya] 纏:「そういうことなら、揚羽さんもゆっくり見て行って下さいね。前にいらしたときには無かった品とかもありますから」
[kisito] 正樹:(さっぱり気づいてないし!)
[Saw_i_] 揚羽:「なるほど、兄さんが執着しているのは一体どの品なのかな」(水都を見つつ)
[kisito] 正樹:「……うぐ」
[asahiya] 纏:「さて。申し訳ありませんが、私には分かりかねます。たとえ解ったとしても私からお教えすることはできません」
[kisito] 正樹:(って、何その返しー!?)
[Saw_i_] 揚羽:「いや、聞くまでもなく私にはだいたいわかった気がするよ。曲がりなりにも妹だ」
[asahiya] 纏:「では、揚羽さんのご用件はなんでしょう?」
[Saw_i_] 揚羽:「無論。興味があったのさ。正樹が家にいる時間を削ってまで何をしているのか」
[kisito] 正樹:「べ、別に休日にどこ行こうが勝手じゃないか……」
[Saw_i_] 揚羽:「勝手だ。そして私がどこへ行くのもやはり勝手だ」
[kisito] 正樹:(ですよねー……)
[asahiya] 纏:「揚羽さんにも来ていただけるようになるのは嬉しいですね」
[kisito] #そして、時間がやばいので
[kisito] #正樹をこのままフリーズさせておくか中断でお願いします
02:23:28 kisito -> kisi_neru
[asahiya] #ふーむ。中断でいいですか?(^^;>Sawさん
[Saw_i_] #了解です
[asahiya] ----<Save
[asahiya] おつかれさまでした。
[Saw_i_] slave
[asahiya] こわいよww
[Saw_i_] お疲れ様でした
[kisi_neru] お疲れ様でした、そしてお休みなさい
[asahiya] おやすみなさいませのー
[asahiya] むう、「店の中で店員してるから」という意味でかなり固い対応してるんだけど。
[asahiya] 正樹には心臓に悪い気がするな。
[Saw_i_] 終始笑顔の絶えない挨拶であった
[asahiya] dsyn。
[asahiya] うに、ちなみに直截な話をしようとすれば場所変えますし、店の外で同じ話の振り方してきたら別の反応になることは言っておきますにゃ
[Saw_i_] しばらくはこのまま談笑しつつ
[Saw_i_] あんなにもアレだった兄の変化を見守ろう
[asahiya] 正樹の寿命がマッハでやばい(汗
2012/01/27 03:00:00
03:15:57 ! kisi_neru (Connection reset by peer)
03:17:39 ! Luna ("Leaving...")
03:50:23 ! Saw_i_ (EOF From client)
2012/01/27 04:00:00
04:07:12 + ToyoPHOTO(~Toyolina@KD182249139062.au-net.ne.jp) to #HA06-02
2012/01/27 05:00:00
2012/01/27 06:00:00
06:13:38 ! mikeyama ("引っ越しおち")
06:30:19 mimiMao -> mimiaway
2012/01/27 07:00:00
07:48:45 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
2012/01/27 08:00:00
08:35:46 + Saw_i(~Saw_i@pw126156182208.94.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2012/01/27 09:00:00
09:00:05 ! kataribe ("auto down")
09:00:55 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2012/01/27 10:00:00
2012/01/27 10:00:01
10:04:56 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2012/01/27 11:00:00
2012/01/27 12:00:00
12:21:02 ! TK-Sleep ("Leaving...")
12:32:40 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-74-112f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2012/01/27 13:00:00
2012/01/27 14:00:00
14:44:52 ! ToyoMBA (EOF From client)
2012/01/27 15:00:00
15:40:09 ! Saw_i (EOF From client)
2012/01/27 16:00:00
2012/01/27 17:00:00
17:10:47 + Saw_i(~Saw_i@pw126156182208.94.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
17:54:09 + H_Aoi(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2012/01/27 18:00:00
18:24:53 + meltdown(~meltdown@d207.Wst12NN1FM8.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2012/01/27 19:00:00
19:41:56 MOTOsleep -> MOTOI
2012/01/27 20:00:00
20:15:59 ! Saw_i (EOF From client)
20:31:43 MOTOI -> MOTOImesi
20:47:40 + Saw_i(~Saw_i@pw126156182208.94.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2012/01/27 21:00:00
21:03:51 MOTOImesi -> MOTOI
21:05:50 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
21:16:41 ! Saw_i (EOF From client)
21:18:36 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
21:19:12 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
21:30:41 + athame_mo(~athamemob@KD182249017086.au-net.ne.jp) to #HA06-02
21:46:00 + Saw_i(~Saw_i@pw126156182208.94.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
21:52:34 MorrisZZZ -> Morris
2012/01/27 22:00:00
22:06:17 ! kisito ("Leaving...")
22:06:35 ! H_Aoi ("reboot")
22:06:55 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
22:08:50 + mimiMao(~izumi@pr-osk-7-223.dsn.jp) to #HA06-02
22:10:57 + H_Aoi(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-02
22:11:22 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
22:12:03 asahiya -> Carina
22:15:44 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-02
22:41:50 Morris -> MorrisNY
2012/01/27 23:00:00
23:04:21 + kuroi(~kuroi@pw126229023065.25.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
23:15:59 + mikeyama(~mikeyama@pc68743.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
23:19:15 ! kuroi (EOF From client)
23:34:04 ! H_Aoi ("しゅーしん")
23:42:02 + kuroi(~kuroi@pw126229023065.25.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
23:49:57 TK-Leana -> TK-Sleep
2012/01/28 00:00:00 end