語り部IRCログ #HA06-02 2012-01-31

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2012-01-31をご活用くださいませ。

2012/01/31 00:00:00
[asahiya] ほにほに
[kisito] 通信機器だけじゃおもしろくないからにゃあ
[asahiya] www
[kisito] んー
[asahiya] どしたねきしとんw
[kisito] とりあえず、追加機能は置いておいて
[kisito] 通信のみでいいかと思い始めたというかネタがない!
[asahiya] なんでもいいのよw
[kisito] わかった、拍手の音でスーパーボールのように跳ねまわる光弾をうちだ……さすがにネタのもろぱくりはあんまりか。
[kisito] まぁ、追加機能は思いついた時にでも。
[kisito] さて、どうやって渡そうかな。
[asahiya] びみょーに話が見えてないけど
[asahiya] 色々手はあるんじゃないかと
[kisito] 矢文の要領で(待て
00:38:11 MorrisNY -> Morris
[kisito] んー
[kisito] 人間大ストリスボディで遊びに行けばいいか。
[asahiya] ほにほに
[kisito] シフトじゃないときにお部屋に遊びに来たとかそういうのでいいじゃろうか
[asahiya] そんな感じですが。まあ自営さんだし、シフトのほーはどーにでもなるので大体OK
[kisito] では適当に。
[kisito] ----------------------
[kisito] #ちょっとまって、ストリスと夾がごっちゃになってる
[asahiya] #wwwゆっくり待てるからおちつけw
[kisito] #よし。
[kisito] #語尾に特徴付いてるのが夾で特徴がないのがストリスだw
[asahiya] #じゃあ部屋に上がってもらったあたりからかな
[kisito] ストリス:「お邪魔します〜」
[asahiya] 纏:「ん。どうぞー」
00:59:16 + athame_m(~athamemob@KD182249008249.au-net.ne.jp) to #HA06-02
2012/01/31 01:00:00
[kisito] ストリス:「今日来たのはほかでもありません。(がさごそ)」
[kisito] #かばんを漁る
[asahiya] 纏:「何かあるの?」
[kisito] ストリス:「これを渡しに来たのです!」(じゃじゃーんと言わんばかりに無線機のようなものを掲げる
[asahiya] 纏:「……ええっと。トランシーバー、だっけ?」
[kisito] ストリス:「まぁ、似たようなものです。私と通信できる魔法装置ですね。」
[asahiya] 纏:「これを……正樹さんが?」
[kisito] ストリス:「いちいちマスターの電話を借りるのがめんどくさいと言ったら作ってくれました。」
[asahiya] 纏:「……なるほど」
01:08:41 Morris -> MorrisZZZ
[asahiya] #ちょっと呆気にとられつつもヒいいてる空気
[kisito] ストリス:「……どうかしました?」
[asahiya] 纏:「いやあ……『無いから作った』っていうのは、すごいなあ とおもって。」
[kisito] ストリス:「昔から変なものばっかり作ってましたから、私はもう驚いたりもしてないんですけどねぇ」
[asahiya] 纏:「そういえば。材料とかはどうしてるのかな? こういうのイチから作れるような材料置いてる専門的なお店って私は知らないんだけど」
[kisito] ストリス:「魔術回路はマスターの術で焼きこんでて、ボタンとかのスイッチ類はそういうのをおいてるお店で買ってきてますね。ケースはプラスチックを熱で曲げたりとか。」
[asahiya] 纏:「…………うわあ」
[asahiya] #軽く固まってる
[kisito] ストリス:「何気に、魔法薬とかの類もあったりしますからねぇ……」
[asahiya] 纏:「……」笑顔
[asahiya] #誰か解凍してあげて(ぁ
[kisito] ストリス:「纏さーん、大丈夫ですかー?(顔の前で手をひらひら」
[asahiya] 纏:「! ……え? あ、ああ。うん、ダイジョウブありがとう」
[kisito] ストリス:「というか、私みたいなのが目の前で動いてるんですから。通信機器なんてそんなに驚くものでもない気がするんですけど」
[asahiya] 纏:「ああ、いや。えーっと……そういうことじゃなくて」
[kisito] ストリス:「?」(首かしげ
[asahiya] 纏:「なんていうか、私の"能力"が能力だから……。"モノ"には感情がある、とか言う話はすんなり納得できるし、ストリスさんみたいなケースは"意思疎通ができて嬉しい"のね」
[kisito] ストリス:「私も嬉しいです。」
[asahiya] 纏:「もちろん、私にとってストリスさんは"大事な友人"だから、こんな言い方自体にも違和感あるんだけど。要は、ストリスさんのことは私にとってはまだ許容範囲、ってことなの」
[kisito] ストリス:「はぁ……」(私の体に書かれてる術はこれよりももっと複雑なのになぁ
[asahiya] 纏:「うちのお父さんなんかは、実際工房にも出入りしたりしてるからもっと詳しいんだけど」
[asahiya] 纏:「ストリスさんが教えてくれた"ケースを自作する"だとかっていうのは、私にとっては『お父さんの話で聞くだけの、ちょっと遠い話』だったんだよね」
[kisito] ストリス:「ふむふむ。」
01:35:47 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
[asahiya] 纏:「そういう仕事に就く人は、長い修行の末にそうしてるんだ とも聞いてたし。」
[kisito] ストリス:「そう、何ですか。」
[kisito] ストリス:「うちのマスター何者……」
[asahiya] 纏:「正樹さんから直接もらったものもいくつかあるし、知らなかったって言う訳じゃないんだけど。でも、改めて聞くと……申し訳ないけど予想外、というか」
[kisito] ストリス:「その話を聞くと、既製品を改造してたと思われても不思議じゃない、かな?」
[asahiya] 纏:「あ、あはは……」(苦笑い
[kisito] ストリス:「まぁ、うちのマスターが規格外の変人ということで。」
[asahiya] 纏:「な、なのかな??」
[kisito] ストリス:「じゃあ、普通に見えます?」
[asahiya] 纏:「でもだからって、そんな言い方しなくても……」
[asahiya] #地味に酷い言い回しである。
[kisito] ストリス:「マスターにはこれくらいでちょうどいいんです」
01:45:52 ! Saw_i (EOF From client)
[asahiya] 纏:「ま、まあ。正樹さんが注意しないならいいか……」(ちょっと小声
[kisito] ストリス:「だいたい、私の本体の方なんか意味不明なオプションをいっぱい作って何させたいんだってくらいだし。」
[asahiya] 纏:「……?」
[kisito] ストリス:「聞いてくださいよー、箒とか掃除機はともかく。ハンドガンとかロケットハンマーとかそういう武器が半分以上なんですよっ!」
[asahiya] 纏:「……はんどがんと、ロケット……」
[asahiya] #フォーゼのようにトリガースイッチに全部収めてストリスに渡しておけば、普段持ち歩かないですむだけなのに と思ったおいらは特撮脳
[kisito] #アポートの術式は書けるけどめんどくさいから書かない正樹
[asahiya] #うおいw
[kisito] ストリス:「戦うメイドさんとか、方向性がおかしいとしか」
[kisito] #だって、身長30cmの人形に術式書き込まないといけないんだし
[asahiya] 纏:「女の子に持たせるものじゃない……というか。結局使えない、よね?」
2012/01/31 02:00:00
[kisito] ストリス:「まれに変態を撃退するのに使ってます。」
[kisito] #やばい、眠い
[kisito] #ネタがあるなら中断で、とくにないならこのまま雑談で終わったということにしたい。
[asahiya] #というかとりあえず本題に戻りたいので、中断でw
[asahiya] #まだ無線についてもう少しの所が上手く話転がってないからw
[kisito] -----
[asahiya] おつかれさまでしたのー
[kisito] お疲れ様でした
02:24:30 ! Suo (EOF From client)
02:38:26 ! Hisasi ("")
02:40:51 ! Saw ("See you...")
2012/01/31 03:00:00
03:26:18 ! ToyoMBA (EOF From client)
2012/01/31 04:00:00
04:20:17 fukaFuton -> fukaNeoki
2012/01/31 05:00:00
05:07:21 TK-Leana -> TK-Away
05:51:31 + Saw_i(~Saw_i@pw126162082069.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2012/01/31 06:00:00
06:59:43 ! Saw_i (EOF From client)
2012/01/31 07:00:00
07:32:58 + MOTOI(~MOTOI@202-72-76-144.cnc.jp) to #HA06-02
07:45:46 MOTOI -> MOTOIwork
07:58:32 MorrisZZZ -> Morris
2012/01/31 08:00:00
08:02:16 + Luna(~luna@202-72-76-144.cnc.jp) to #HA06-02
08:07:53 Morris -> MorisWork
08:16:01 + athame_mo(~athamemob@KD182249018220.au-net.ne.jp) to #HA06-02
2012/01/31 09:00:00
09:00:03 ! kataribe (Connection reset by peer)
09:05:20 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:25:20 + Saw_i(~Saw_i@pw126162082069.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
09:37:40 ! Saw_i (EOF From client)
2012/01/31 10:00:00
2012/01/31 10:00:01
10:03:09 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2012/01/31 11:00:00
11:23:01 + Saw_i(~Saw_i@pw126162082069.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
11:39:31 TK-Away -> TK-Leana
2012/01/31 12:00:00
2012/01/31 13:00:00
2012/01/31 14:00:00
2012/01/31 15:00:00
15:02:53 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-02
15:03:24 ! ToyoMBA ("")
15:09:32 ! utako ("TakIRC")
15:12:35 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
15:31:18 + Saw_i_(~Saw_i@pw126229018034.25.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
15:47:59 ! Saw_i_ (EOF From client)
2012/01/31 16:00:00
16:58:12 TK-Leana -> TK-Away
2012/01/31 17:00:00
17:08:45 + Saw_i(~Saw_i@pw126229018034.25.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
17:33:28 TK-Away -> TK-Leana
17:55:52 ! Saw_i (EOF From client)
2012/01/31 18:00:00
18:28:43 + meltdown(~meltdown@d207.Wst12NN1FM8.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:35:16 + kuroi(~kuroi@pw126227135113.33.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
18:37:17 + Saw_i(~Saw_i@pw126229018034.25.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
18:59:34 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2012/01/31 19:00:00
19:01:43 ! kuroi (EOF From client)
19:03:18 + kuroi(~kuroi@pw126227135113.33.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
19:39:06 ! kuroi (EOF From client)
19:49:37 + kuroi(~kuroi@pw126227135113.33.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
19:54:58 ! Saw_i (EOF From client)
2012/01/31 20:00:00
20:13:03 fukaNeoki -> fukaFuton
20:37:49 ! kuroi (EOF From client)
20:47:20 + kuroi(~kuroi@pw126227135113.33.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
20:48:50 + Suo(~username@ppxd079.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
20:48:55 + Suo_(~username@ppxd079.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
20:51:27 ! Suo (EOF From client)
20:55:54 + kullow(~kullow@p3086-ipbf203hiraide.tochigi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2012/01/31 21:00:00
21:04:25 TK-Leana -> TK-Away
21:06:27 MOTOIwork -> MOTOI
21:11:48 ! kullow ("Leaving...")
21:14:55 + kisito_(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
21:16:52 + kullow(~kullow@p3086-ipbf203hiraide.tochigi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:20:50 + athame_mo(~athamemob@KD182249017167.au-net.ne.jp) to #HA06-02
21:21:12 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-02
21:49:18 TK-Away -> TK-Leana
2012/01/31 22:00:00
22:08:40 MorisWork -> Morris
22:26:30 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-02
[kisito_] そうだ、旭屋さん
[asahiya] うにょ?
[kisito_] いや、昨日の続きどうしようかと
[asahiya] ああ、なるほど。
[asahiya] ダイジョウブですよー
[kisito_] 大丈夫ならやっときますか
[asahiya] ほいほい
[kisito_] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2012/01/20120131.html#030000
[kisito_] [kisito] ストリス:「戦うメイドさんとか、方向性がおかしいとしか」
[kisito_] [kisito] #だって、身長30cmの人形に術式書き込まないといけないんだし
[kisito_] [asahiya] 纏:「女の子に持たせるものじゃない……というか。結局使えない、よね?」
[kisito_] 2012/01/31 02:00:00
[kisito_] [kisito] ストリス:「まれに変態を撃退するのに使ってます。」
[kisito_] ここか。
[asahiya] なるほど
[asahiya] -----
[asahiya] 纏:「……つ、つかっちゃうことがあるんだー?」
[kisito_] ストリス:「まぁ、当たるととっても痛いだけでケガをするわけじゃないんですけどね。この武器。」
[asahiya] 纏:「その辺は流石……だと思うんだけど。」
[kisito_] ストリス:「あの変態は、怖かったですね(ぶるぶる」
[asahiya] 纏:「ストリスさんもきをつけてね」
[kisito_] ストリス:「まぁ、普段はマスターと一緒ですから。」
[asahiya] 纏:「それこそ今日の帰りとか気にしなきゃだめだよ」
[kisito_] ストリス:「はーい」
[asahiya] 纏:「……あ、そっか。今日はこれ持ってきてくれたんだよね」
[asahiya] #やっと思い出したらしい
[kisito_] ストリス:「な、何だかやっと本題に戻った気がします」
[asahiya] 纏:「あ、あはは……」
[asahiya] 纏:(結局、傷を負わせないような加工をするなら……なんでお巡りさんに見つかっても怪しくない形にできなかったのか。なんて聞いても、しょうがないしね)
[kisito_] #趣味で外見決めてたからね
2012/01/31 23:00:00
[asahiya] 纏:「えーと、次からはストリスさんに連絡したいときはコッチの機械をつかうのね?」
[kisito_] ストリス:「そうです。あ、注意点が一個あります。」
[asahiya] 纏:「? 何かな」
[kisito_] ストリス:「電話代とかはかからないんですが、長時間使うと精神的に疲れきってしまうので。」
[asahiya] 纏:「精神的に……ストリスさんや、正樹さんが?」
[kisito_] ストリス:「ま、まぁ私もつかれるんですけど水都さんもです。」
[asahiya] #おまたせ。お花つんでますた
[asahiya] 纏:「なるほど……それならそれで会話が切れるだろうから、"本題の用件は先に済ませる"感じかな?」
[kisito_] ストリス:「そうなる、かな?長話して本題が話せませんでしたーっていうのは笑い話ですし。」
[asahiya] 纏:「ふふ、そうだね」
23:23:07 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[asahiya] 纏:「まあ、"本題が元々なくてなんとなく"で長話とかもしちゃいそうだけど。そういう事ならやっぱり注意しないとだね」
[kisito_] ストリス:「そういう時は、呼んでくれればいいのですよ。よるとかなら、こっそり行くのも簡単だし。」
[asahiya] 纏:「もーっ、さっき"気を付けて"っていったばっかりなのに」
[kisito_] ストリス:「?」
[asahiya] 纏:「はー……。でも流石ストリスさんは、正樹さんに似てるね」
23:31:31 + kullow(~kullow@p3086-ipbf203hiraide.tochigi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[kisito_] ストリス:「えー……それは何だか嫌ですね……」
[asahiya] 纏:「……」(苦笑
[asahiya] 纏:「何でまた?」
[asahiya] #訂正
[asahiya] 纏:「分からなくもないけど、ストリスさんがそこまで言っちゃったら正樹さんが……」
[kisito_] ストリス:「うーん……」
[kisito_] ストリス:「ちなみに、どこが似てるんですか?」
[asahiya] 纏:「いや、えっと。それは……」(そっぽをむく
[Toyolina] #アレなところ
[asahiya] #うんまあどれがアレか分からないけど、アレではあるね。
[kisito_] ストリス:「……それは?」
[asahiya] 纏:(ゆっくり話したいってだけで、夜でも構わずとか。そのまんま過ぎるって言ったら……、聞かれそうだよねえ)
[kisito_] #へこみそうだなw
[asahiya] 纏:「あ、あははは……」
[kisito_] ストリス:「……それは」
[kisito_] #誤爆w
[kisito_] ストリス:「そんなに言いにくいことなんですね……」
[asahiya] 纏:「あ、いや、えーっと」
[asahiya] 纏:「んーん。ストリスさんになら、大丈夫。ごめんね、焦っちゃって……」
[kisito_] ストリス:「良いですけど……」
[asahiya] 纏:「ほら、"話したくなったら、夜でも会えばいい"って言ってたでしょう? それが、似てるなあって思ったの」
[kisito_] ストリス:「……」(ちょっと考えこんで
[kisito_] ストリス:「もしかして、行動が非常識?」
[asahiya] 纏:「まあ常識だという人は少ないと思うけど、そうじゃなくて。ちょっと強引だけど、"夜でも話をするために会いたい"、"夜遅いことが、会うための障害にならない"っていうのは"大事だ"って言ってもらえてるみたいで。」
[asahiya] 纏:「結果として、掛けてくれる言葉が似てるな ってこと」
[kisito_] ストリス:「あ、あはは……(そ、そこまで深い意味はなかったと言うか。夜暗なら空とんでもごまかしやすいとかそういう話だったりするんだけど)」
[asahiya] #多分正樹が夜に「今すぐ」って言ったのもそうだろうなと。
2012/02/01 00:00:00 end