語り部IRCログ #HA06 1999-03-23

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 1999-03-23をご活用くださいませ。

1999/03/23 00:00:01
[Onomoto] 八神:「ほ〜」
00:02:03 + K_DASH(~k_dash@ppp05-050.din.or.jp) to #HA06
[so_do] 司:「なるほど……ね。ほんとに白いご飯がほしいなぁ」(店長の方を見る)
[so_do] 司:「(無理だよな……パン屋だし……)」
[Toyolili] 竜胆:「あーるくんを呼ぼう!(⌒▽⌒)」
[so_do] 司:「あーるくん?」
[Onomoto] 八神:「ネタがちと古くないっすか?(笑)」
[Ten-Rou] 狼介:「一緒にとさか先輩も来そうな気が……」
[hari] 前野:「ごはん…」
[so_do] 司:「ああ!あの『あーる』ですか」(笑)
[kaworu] SE:カランカラン
[kaworu] 今日は。
[kaworu] ダージリンティーを下さいな・・・
[hari] 前野:(ぐ〜)
[hari] #発言法が違うなり〜
[Kakeru] #発言は キャラクター名:「発言」 なり
[Ten-Rou] #(こくこく)
[kaworu] カヲル:「?」
[Toyolili] 竜胆:「でも、ごはんって言ったらそれしか思い浮かばなかったよ( ̄▽ ̄)」
[so_do] #店長が対応しているはずです>カヲルさん
[kaworu] 返事がないのでいぶかしげに見るカヲル
[hari] 前野:「…ごはんライス……」(ぐぅ)
[so_do] 司:「(あ、知らない人だなぁ)」(会釈)
[Kakeru] #店長の本体(PL)がいないのだ(笑)
[T-Sasami] #…緑ちゃんの懐にはコンセントがあるのだろうか…
[T-Sasami] #なんとなく(笑)
[kaworu] カヲル:「パン屋兼喫茶店でご飯?何事?」
[Ten-Rou] #さて、ここで問題です。切らずに持ってきている漬け物をどうやって食べればいいでしょう?(笑)
[so_do] #説明その他には、”#”をつけるのです。
00:10:24 kusu-furo -> kusu
[Kakeru] #包丁具象化すればいいじゃん(笑)
[so_do] #……前野さんの必殺技で斬る!
[Toyolili] 竜胆:「ん〜……ほりゃっ(手刀)」
[kaworu] カヲル:「ははあ・・・漬物ですか・・・ナットク」
[Kakeru] SE:ぺとっ
[kaworu] 紙袋をごそごそ
[Ten-Rou] 狼介:「手刀はやめておいた方が……」
[Ten-Rou] #だから、今は滅多なことがない限り具象能力は使わないですって<狼介
[so_do] 司:「うーん、店長さんに包丁を借りれば切れるけどねぇ……」
[kaworu] カヲル:「このお茶なんてどうです?」<<(心の中)実地試験にもってこい
[kusu] #なにしてやがる
[kusu] #パン屋で漬物なんか開けるんじゃねえ
[hari] 前野:「ぅう……はい…(ごと)」(ばたん…ぐー)
[Toyolili] 竜胆:「切れる自信ないから止めてくれて助かったよ」
[Ten-Rou] #カルパッチョの方が良かった?(笑)
[kaworu] カヲル:まったく動じていない<<手刀で切るのを見ても
[hari] #匂いが移る
[so_do] 司:「(こそっ)……店長さんの目が怖いですよ」
[hari] #あと、でかい出刃包丁を出して寝たから
[kaworu] カヲル:「漬物にはやっぱりお茶ですよ」(にっかり)
[Ryu1] SE:からころん
[so_do] #前野さんが?
[Ryu1] 紫苑:「おや、こんにちは」
[hari] #うん
[Ten-Rou] 狼介:「あ、店長...ししゃもパンとアイスレモンティーを」
[K_DASH] SE:からんころん☆
[K_DASH] 千影:「こんにちはぁ☆」
[kusu] #えーい、もの食うのは構わんが
[hari] 前野:「ぐ〜〜」
[so_do] 司:「あ、ありがとうございます」>カヲルさん
[Ten-Rou] 狼介:「あ、どもです」
[kusu] #TPOを考えてくれ
[hari] #漬物は、臭いが移る
[so_do] 司:「えーと、ここの常連の方ですか?」>カヲルさん
[kusu] #そんなに食いたいならなあ
[kusu] #漬物を生地に混ぜ込んで食わすぞ
[kaworu] カヲル:「なんなら私が入れます?」
[so_do] #「野沢菜パン」完成(笑)
[kaworu] カヲル:この前、お茶を飲みに来てから入り浸ってます(^^)
[kaworu] カヲル:すでになじみになってるくらい(^^)
[Ryu1] #漬け物パン……実在していた気がする
[hari] #ねます
[so_do] 司:「はじめまして、御剣司(みつるぎつかさ)といいます」
[K_DASH] #ねちゃうの〜(笑) > はりにゃ
[so_do] 司:「ここには、まだ数回(?)しか来てないので……」
[Ten-Rou] 狼介:「うーん…とりあえずここでは食べずに、皆さんにお裾分けするって事で……」(ちらっと店長の方を見る)
[kaworu] カヲル:「始めまして、青葉カヲルといいます。」
[hari] #駄々こねるし〜きゅう
[Ryu1] 紫苑:「はじめまして、紫苑と言います」
[so_do] 司:「青葉さん……ですね。よろしく」
[hari] #毎日のように来てるけど、会ってないぞ〜(笑)>カヲルさん
[so_do] #きっと、時間帯が違うのですよ(笑)
[Ten-Rou] 狼介:「あ、初めまして……」>カヲルさん
[kaworu] #カヲル:「時間帯が違うのですよ。漢方薬とか茶を作ってますから」
[Ten-Rou] 狼介:「私は天方狼介と申します」
[kaworu] カヲル:「始めまして、狼介さん。おうわさは耳にしたことあります」
[K_DASH] 千影:「…あれ?前野さん、なにやってるの?」 > 寝てる前野君(笑)
[Ten-Rou] 狼介:「何の噂ですか?」
[hari] 前野:「ぅ〜(ぎりぎりぎり)……眠いんス」
[kaworu] カヲル「眠気覚ましには・・・このハーブティが・・・」えんえんお茶の講義を始める
[hari] #店を追い出されないか?(笑)
[so_do] 司:「(うわ……)」
[kaworu] #私も追い出されそう(^^)
[kusu] #追い出さない
[Kakeru] #だいじょうぶだ。みみふぇちもツッコミですんでる(笑)
[Ten-Rou] #追い出すぐらいだったら場所代を取る?
[kusu] #喋ってるぶんには文句なんか言わないぞ
[so_do] #すごいぞ観楠さん!聖人君子のようだ!(大嘘)
[kusu] #目の前でいちゃついたらぼったくる
[kaworu] #(^^)
[Toyolili] #がーん(笑)
[Kakeru] #わーい(笑)
[so_do] #ぜんぜんすごくない……(笑)
[K_DASH] 千影:「ふ〜ん、じゃあ…(クスクス)」 #隣に座って前野君なでなで(笑)
[Ten-Rou] #で、何の噂?>カヲル君
[kusu] #へんな書き方の領収書が飛んでこないように注意するのだ>各々がた
[hari] 前野:「ぅ〜、やめて〜…(半眠)」
[Ten-Rou] # (((((((・・;)サササッ
[so_do] #……いつも現金で払ってますよ(汗)
[kaworu] カヲル(ひそひそと耳元で):「なんだか普通の人と違うらしいとか」
[so_do] #どこから出たんだ?
[T-Sasami] #…普通の人^^;
[kusu] #そんなキャラクターいたのか>普通の人
[Ryu1] #紫苑に至っては人ですらないし(笑)
[Ten-Rou] #その話は滅多なことがない限り流れないはず...>普通じゃない
[kaworu] #多分、どとーの世間話で、いろんなうわさを歪んで仕入れているのでは・・・
[kaworu] #この人、オカルトマニアです
[so_do] 司:(狼介君と目があったら)「(ふるふる)(わ……私じゃないよ)」
[kusu] #それって美樹氏に通じる所があるねえ>噂を誤解する
[hari] 前野:(うつらうつら…)
[K_DASH] 千影:「ゆっくり休んでていいからね☆(クス)」 #なでなでぞっこうちう(笑)
[Ten-Rou] #それ以上に、今その話をされるとやばいんだよね……
[Ten-Rou] 狼介:「………」(無言)
[kaworu] #で、実際には役に立たないオカルト知識を大量に持ってます(^^)
[hari] #くは、やべぇ
[Onomoto] 八神:「ごーはーん、ごーはーん」<漬け物食べたいらしい
[so_do] #というか、ここでは冗談にならないからやばい
[kaworu] #もちろん、公にしないくらいの常識は持ってます。
[so_do] #期待します
[kaworu] #では、仕入れたうわさは、夜中に変な服装で(多分露出の多い)で歩き回るというのにしましょう(^^)
[Ten-Rou] #自分の異能を再び封印してもらおうか悩んでいるので<狼介
[kaworu] #みなさん、固まってますね(^^) やっぱだめ?
[Toyolili] 竜胆:「ごーはーん」
[hari] 前野:「う〜……撫でんで下され〜(うつらうつら)」
[so_do] 司:「……うーん、ここでご飯は無理ですよ……」
[kusu] 領収書:「前野浩様 ¥25000 商品代として」
[Onomoto] 八神:「ちぇっ」
[so_do] 司:「って、すみません、初対面ですね(ぺこり)御剣です」>八神さん
[hari] #ひでぇ
[kusu] #飛ばさないから安心するのだ
[Onomoto] 八神:「おお、そーだったのか。八神です、よろしく〜」<なれなれしい奴
[K_DASH] #なんで前野君¥25000なの?(笑)
[hari] 前野:「ぐ〜〜(眠)」
[K_DASH] 千影:「…(クスクス)」 #ずっとなでなで(笑)
[kusu] #ちかちゃんならぼったくれないのだ
[kusu] #>相手
[Onomoto] 八神:「しかし前野の旦那はどうしたんだ?ずいぶんと眠そうだが」
[hari] #量子だと?
[Ryu1] #今日の紫苑の格好はどうしようかな〜
[kusu] #桁が増える
[so_do] #すごい……(笑)
[Ten-Rou] 狼介:「色々あったんでしょう………」
[kusu] #領収書も正式のものじゃなくてメモ用紙になる
[so_do] 司:「どうしたんでしょうねぇ……」
[kusu] #ボールペンで走り書き
[kusu] #ハンコだけは押しておこう
[kaworu] #(^^)
[so_do] #ハンコがあれば、正式文書だ(笑)
[hari] ボッタクリめ
[kusu] #シャチハタ>ハンコ
[so_do] #正式文書ならず(笑)
[kusu] #訴えられるとまずいから店印をつかおう
[so_do] #店印だと正式にならないのかなぁ?
[Ten-Rou] 狼介:「とりあえず、どうします?」>漬け物
[hari] #お巡りさんところにもってってやる
[so_do] 司:「皆で食べちゃってもいいんですか?」
[kusu] #出したんなら早くしまうのだ
[Ten-Rou] 狼介:「ええ、良いですよ。」
[kusu] #>中身
[Ten-Rou] #どうするか決まっていない間は包んだままにしておきます
[hari] #パンに臭いが移ったら、マジで全部買わされるぞ
[so_do] 司:「とりあえず、ここではあまりに非常識だから、場所移った方が……」
[Ryu1] 紫苑:「どうかされたのですか?」
[Ryu1] #和服美女に決定
[Ten-Rou] 狼介:(店長の方をちらっと見て)「そのようですね……」
[so_do] #違和感バリバリだな(笑)
[hari] 前野:「すぅすぅ…」
[Ryu1] #(笑)
[so_do] 司:「えーと、彼の持ってきた漬物をですね、どうしようかと……」
[K_DASH] #今日はなでなでしかしてないや(笑)
[hari] #今日は寝てる(笑)
[so_do] #司、千影さんも名前知らぬ。
[hari] #また誤解するのか?(笑)
[so_do] #紫苑さんも知らないはず……
[Kakeru] #今日はちゃちゃいれしかしてないや(笑)
[so_do] #うーん……どうしよう……してもいいけど……(笑)
[hari] #無理してせんでもええがな(W
[so_do] #きょうは、「漬物」に集中してると言うことで……(笑)
[K_DASH] #うん(笑)
00:45:24 + Shin-ya(~shinya@ONKcc-02p59.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[K_DASH] #千影も前野君なでなでするのに集中するから(笑)
[so_do] #何だかなぁ……(笑)
[so_do] #さて、漬物だ。(笑)
[kusu] #開けたのなら早くしまってね>中身
[so_do] #1.場所移動して食べる 2.狼介君が切り分けてきて配る
[kusu] #ほんとに買ってもらうことになるぞ>パン
[kusu] #他のお客さんも来るということを忘れてはいけないのだ
[Ten-Rou] #了解
[so_do] #そうでした(笑)
[Kakeru] 一般客:「……(へんなにおい)」(ぱたん)(帰る)
[Ten-Rou] 狼介:「仕方ないですね、じゃ、一度帰って切ってきます」
[hari] #まだ開けてないだろ
[so_do] 司:「そうだね、あ、匂いが出ないように持ってきてもらえると助かる」
[Ten-Rou] #包みから出したとは言っても最低でも袋に2重に入れているぐらいの処置はしているよ
[so_do] #うむうむ。問題無し(笑)
[Ten-Rou] 狼介:「では、後で……あ、会計はここにおいておきます」
[Ten-Rou] SE:カランコロン
[so_do] 司:(狼介君の会計を持っていって)「どうもすみません」>観楠さん
[Ryu1] 紫苑:「密閉のタッパを使えば、においは漏れなくていいですよ」
[kusu] 観楠:「気をつけてくれればいいさ」
[Ten-Rou] #とりあえず、ちょっと多めに払っておくさ
[so_do] 司:「はい……あ、コーヒーのブラックをいただけますか」
[kusu] #そういうのは受け取らないぞ>多いお金
[kusu] 観楠:「狼介君のお金なんか多いなあ。あとでくるんだっけ?」
[kusu] 観楠:「なら預かっとくよ」
[Onomoto] 八神:「てんちょー、俺もコーヒー」
[so_do] 司:「あ、僕持っていきますよ」(コーヒー二つをもって席へ)
[so_do] 司:「はい、どうぞ」>八神さん
[Ryu1] 紫苑:「私にもコーヒーをいただけますか?」>店長
[Onomoto] 八神:「おっと、ありがとう」
[kaworu] カヲル:「私はダージリンティーを下さい」
[so_do] 司:「(へえ、ああいう人もコーヒー飲むんだ……)」<偏見
[Ryu1] #飲めるかどうかは不明(笑)
[so_do] #吸収は可能では?
1999/03/23 01:00:00
[so_do] #紫苑さん、猫舌?(笑)
[Ryu1] #うーむ、どうだろう(笑)
[so_do] #味覚とか、触覚とかあるのかなぁ……
01:01:47 - kusu from #HA06 (kusu)
[Ryu1] #触角はあるだろうけど、味覚はどうなんだろう……
[Ryu1] #味覚が有るとしても、物を食べられるかどうかは解らん……
[so_do] #あるとしたら、指で触っても感じるよ(笑)>味覚
[Ryu1] #紫苑が料理を作るシーンは考えてるから……味覚はあることにしよう
[so_do] #味噌汁に指突っ込んで「ちょっとからいかな?」とか(笑)
[Kakeru] 偽紫苑:(指を入れる)「……180度と」
[Ryu1] #舌で感じるようにしよう(笑)
[so_do] #そうか……残念(爆)
[Ryu1] #(笑)
[Ten-Rou] #さて、そろそろベーカリーに戻っても大丈夫かな
[so_do] #問題無いです。
[so_do] 司:「狼介君、遅いなぁ……」
[Ten-Rou] SE:カランコロン
[Ten-Rou] 狼介:「持ってきました」
[so_do] 司:「あ、おかえりー……って言うのも変だな」(笑)
[Ten-Rou] 狼介:(包みを渡す)
[so_do] 司:「いいの?もらっても」
[Ten-Rou] #ビニール袋2重+コンビニの袋2重<包み
[Ten-Rou] 狼介:「ええ、構いませんよ」
[so_do] #おお、完璧だ(笑)
[Onomoto] 八神:「わーい☆ミ」
[so_do] 司:「ありがとう。家で食べるよ(よかった。これでバリエーションが増える……)」
01:22:58 ! K_DASH (ばいばいりゅ〜ん☆)
[so_do] 司:「さて、そろそろ行かなきゃ。狼介君、どうもありがとう」
[Ten-Rou] 狼介:「あ、では……」
[so_do] SE:からんころん
01:25:11 ! so_do (お先に失礼します〜)
[kaworu] カヲル:「私もかえろっと。マスター、お代ここに置きますね〜」
[kaworu] SE:からんころん
01:37:44 ! Ten-Rou (狼介:「では、失礼します……」(カランコロン))
[Ryu1] 紫苑:「ふぅ(ぐび)料理……おもしろそうですねぇ」
01:53:45 ! Onomoto (CHOCOA)
1999/03/23 02:00:00
02:07:08 ! Toyolili (長森起こしに来て(爆))
02:14:44 ! Shin-ya (おやすみん★ミ)
02:24:31 + hari1(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #HA06
02:24:42 ! Ryu1 (Connection reset by peer)
02:24:43 ! hari (Connection reset by peer)
02:25:16 + Ryu(~Ryu@ppp18-037.din.or.jp) to #HA06
02:29:13 - Kakeru from #HA06 (Kakeru)
1999/03/23 03:00:00
03:15:01 ! Ryu (俺はスーパーウルトラセクシィヒーロー)
1999/03/23 04:00:00
04:35:49 + sf(~sf@plk2-25.mahoroba.ne.jp) to #HA06
1999/03/23 05:00:00
1999/03/23 06:00:00
1999/03/23 07:00:00
07:44:48 - sf from #HA06 (sf)
1999/03/23 08:00:00
1999/03/23 09:00:00
1999/03/23 09:00:12
09:00:14 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
1999/03/23 10:00:00
10:52:40 + fukanju7(~fukanju@st3.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
1999/03/23 11:00:00
11:00:21 Mode by fukalog: #HA06 +oo kataribe fukanju7
11:03:40 + fukanju(~fukanju@130.54.250.80) to #HA06
11:05:16 - fukalog from #HA06 (fukalog)
11:06:19 fukanju -> fukalog1
11:16:45 ! fukanju7 (Connection reset by peer)
11:24:13 + fukanju7(~fukanju@st3.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
1999/03/23 12:00:00
12:00:01 ! fukanju7 (現実と非現実の狭間をたゆたう旅人のように。)
12:20:36 + fukanju3(~m00q0782@210.162.110.245) to #HA06
1999/03/23 13:00:00
13:11:15 ! fukanju3 (CHOCOA)
13:21:07 + sf(~sf@210.166.184.137) to #HA06
13:45:18 + fukanju3(~m00q0782@210.162.110.245) to #HA06
1999/03/23 14:00:00
14:03:52 ! sf (Leaving..)
1999/03/23 15:00:00
15:20:48 + lokai(~aloeking@133.11.52.193) to #HA06
1999/03/23 16:00:00
1999/03/23 17:00:00
17:46:24 ! lokai (偉大なるかりーの神に栄光あれ)
1999/03/23 18:00:00
18:21:06 + sf(~sf@plk2-84.mahoroba.ne.jp) to #HA06
1999/03/23 19:00:00
19:24:44 + so_do(~so_do@dmax000-pool037.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #HA06
19:33:51 - sf from #HA06 (sf)
19:58:02 ! so_do (お先に失礼します〜)
1999/03/23 20:00:00
1999/03/23 21:00:00
21:12:16 ! fukanju3 (CHOCOA)
1999/03/23 22:00:00
22:05:50 ! hari1 (Leaving..)
22:06:04 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #HA06
22:12:29 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.26) to #HA06
22:38:45 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp08.center.wakayama-u.ac.jp) to #HA06
1999/03/23 23:00:00
23:02:40 + Shin-ya(~shinya@ONKcc-04p73.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
23:03:27 + so_do(~so_do@dmax000-pool030.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #HA06
23:03:46 + Onomoto(~chocoausr@PPP23.otsu-ap.dti.ne.jp) to #HA06
23:22:15 + Toyolili(~show5@osks297.osk.3web.ne.jp) to #HA06
[so_do] 美都:「と言うわけで、EP「明けない、夜」の無責任予想をしていただこうと思います」
[so_do] 美都:「まず最初に、慎也さん、いかがでしょうか?」
[Shin-ya] 慎也:「はい?(^^;」
[Shin-ya] #いきなり振られたんでびっくり(^^;
[so_do] 美都:「現在、ユラ嬢の元でダウン中の直紀さんでありますが、果たして彼女の運命は?」
[Shin-ya] 慎也:「そうやねえ……
[Shin-ya] #人の作品の予想ってむずかしい(^^;
[so_do] #JですよJ(笑)
[Shin-ya] #いやまあそうだけど(^^;
[so_do] 美都:「そうですか〜では、ズバリ!ラスボスは誰だと思いますか?」(爆)
[Onomoto] 八神:「お・れ(爆)」
[Shin-ya] 慎也:「ぐは(爆)」
[hari] 前野:(ざくっ!)
[so_do] 美都:「ええっ!あ……あなたがラスボス!?」
[Ten-Rou] 狼介:「……」
[so_do] 美都:「解説の狼介さん、いかがでしょうかっ」
[Ten-Rou] 狼介:「多分、このベーカリーの常連の……」
[Onomoto] 八神:「冗談はさておき、俺も出番が欲しいな(笑)」
[Shin-ya] 慎也:「出番……他のEPであるのに、本体がかかねえ(爆)」
[Ten-Rou] 狼介:「友人の兄の同級生の恋人の親戚の知人のいとこの……」
[hari] 前野:「出れば良いのに‥‥」
[so_do] 美都:「出番は自分で作るのですっ!裸にされてもっ!矢で打たれようともっ!」
[hari] 前野:「ちなみに、狼介君。惜しい」
[Shin-ya] 慎也:「あの、自分ネタにせんでもええんとちゃう?(^^;」
[so_do] 美都:「いや……まあ……」
[Ten-Rou] 狼介:「三軒隣に棲んでいる黒田さんのお知り合いの手帳に電話番号が書いている人の知り合いかと思うんですけど」(笑)
[Shin-ya] 慎也:「……(^^;」
[hari] 前野:「誰も聞いてないよ」
[Onomoto] 八神:「よーするに全くしらんやつちゅーわけやな」
[so_do] 美都:「なるほど〜すごい予想ですねぇ〜、で、それが八神さんなんですねっ!」
[so_do] 美都:「ではっ!ラスボス有力候補の八神さん」
[so_do] 美都:「なぜこのような事件をおこしたんですかっ?」
[Onomoto] 八神:「え〜い、人のぼけをいつまでも引っ張るんじゃない(チョップ)」<美都
[so_do] 美都:「あうっ……ひ……ひどいっ。女の子に手を上げるなんてっ」
[Shin-ya] 慎也:「それはさすがに大げさやと思うんやけど(^^;」
[Onomoto] 八神:「男女差別はできるだけしない主義なんで(爆)」
[Shin-ya] 慎也:「なるほど男女平等(爆)」
[hari] 前野:「まぁ、沈黙は金なり……黙ってよう」
[so_do] 美都:「しくしく……」
[Onomoto] 八神:「力加減には差があるけどな」
[Onomoto] 八神:「これは男女区別(笑)」
[Ten-Rou] 狼介:(^^;;;
[so_do] 美都:「では……八神さん。まじめな質問。実際、これからどうなるんでしょう……」
[Onomoto] 八神:「ふーむ」
[so_do] 美都:「やはり、何かの呪いなのでしょうか?」
[Onomoto] 八神:「その可能性はありますねぇ」
[so_do] 美都:「そのように、ビデオのノイズに呪いを付与するのは、技術的に可能なのですか?」
[Toyolili] #竜胆:「貞子なら可能」
[Shin-ya] 慎也:「まあ、できなくないんじゃない?」
[Onomoto] 八神:「おそらく可能だと思われます」
[so_do] 美都:「そうですか……現在、HA06のキャラクターでは、どなたが可能でしょうか?」
[Onomoto] 八神:「ふーむ、まず身近なところで行くと」
[Onomoto] 八神:「俺」
[so_do] 美都:「やっぱりっ!(飛び退く)」
[Onomoto] 八神:「一応魔力付加を専門としてますので」
23:44:42 + kusu(~kusunoki@p44-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #HA06
[so_do] 美都:「ふむふむ……ビデオに呪いを付与することも可能だと?」
[Onomoto] 八神:「もっとも付加する対象は金属や宝石類が主なので」
[Ten-Rou] 狼介:(;^_^A アセアセ……
[Onomoto] 八神:「ビデオに魔力を付加することが可能かどうかはやってみないことには」
[Onomoto] 八神:「呪いは専門外だし」
[so_do] 美都:「なるほど……で、実際に直紀さんをあのような状態にすることは可能なのですか?」
[hari] 前野:「随分と疑われてるな(笑)」
[so_do] 美都:「そういう前野さんも、色々とオカルトにも通じているとの事ですが……」
[Onomoto] 八神:「風水の土克水の応用ですかねぇ」
[hari] 前野:「まぁ、そんなところですかね。正確には言えませんが」
[Onomoto] 八神:「直紀さんはその異能に見られるように水気が強いですし」
[so_do] 美都:「ふむふむ」
[so_do] 美都:「八神さんは、風水師なのですか?」
[Onomoto] 八神:「いえ、錬金術師です」
[so_do] 美都:「では……一連の事件は風水師の仕業……と?」
[Onomoto] 八神:「可能性はありますね」
[so_do] 美都:「やはり、そういった力のある人がビデオを見れば、見破ることが出来るのでしょうか?」
[Onomoto] 八神:「見破るでしょう」
[so_do] 美都:「その場合、術者まで特定できるものなのですか?」
23:56:35 + Ryu1(~Ryu@ppp18-113.din.or.jp) to #HA06
[Onomoto] 八神:「以前に術者の術を見たことあれば可能かと」
23:57:26 ! Shin-ya (おやすみん★ミ)
[so_do] 美都:「えー、呪いではなく、科学的な方法で、あのような現象は可能なのでしょうか?」>皆さん
[Onomoto] 八神:「術の構成の癖を見破れば」
[hari] 前野:「ある程度可能ですね」
[so_do] 美都:「なるほど〜、術者の特定も不可能ではない……と言うわけですね」
1999/03/24 00:00:00 end